オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ65

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:01:27

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:01:40

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 増田隊一条隊詳細プロフィール

    >>5 桐谷隊陳隊詳細プロフィール

    >>6 愚榴間隊水瀬隊詳細プロフィール

    >>7 久木隊樋口隊詳細プロフィール

    >>8 山本隊岡崎隊詳細プロフィール

    >>9 BBF情報(好みグラフ・モテグラフ等)

    >>10 その他(誕生日・身長・血液型・呼び方)

    >>11 過去スレ1

    >>12 過去スレ2

    >>13 ご連絡


    Wiki

    https://seesaawiki.jp/original-characters_wa_/d/

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:01:58

    増田隊


    一条隊


    桐谷隊


    陳隊


    愚榴間隊


    水瀬隊


    久木隊


    樋口隊


    山本隊


    岡崎隊

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:02:09

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    佐々木 菜月


    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    榊 神声

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:02:22

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    伏見 七瀬

    明智 明

    紀坂 凛花

    涼 五月


    陳隊

    陳 磊

    桔梗 隼也

    辰井 真弓

    川崎 勝星

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:02:44

    愚榴間隊

    愚榴間 彰一

    鮫島 歌音

    赤尾 香蓮

    是沢 茉莉

    鍵崎 早歩


    水瀬隊

    水瀬 一

    川井 龍子

    金剛 崇人

    佐野 爽香

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:02:55

    久木隊

    久木 硝

    律 孝多

    竜宮 潮

    天井 加奈子


    樋口隊

    樋口 彩

    仁科 紬

    熊谷 遥斗

    真芽津 四季

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:03:05

    山本隊

    山本 イーグル

    虹乃 ゆぱ子

    月井 理子

    笹蟹姫 猫助


    岡恋隊

    岡崎 恋 ※岡崎姉

    那珂川 橘

    志野塚 清人

    松野 佑助

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:03:16

    BBF情報

    好み傾向


    モテ度


    生身の運動


    成績


    派閥


    学校


    入隊時期

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:03:35

    その他情報

    誕生日


    身長


    血液型


    呼び方

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:03:47

    過去スレ

    64スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ64|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    63スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ63|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    62スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ62|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    61スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ61|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com
  • 12二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:04:04
  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:04:45

    【キャラ指定系】
    ・チェンさん家はご両親と兄弟も自分のことを「チェンさん」と呼ぶのかどうか
    ・陳さん何者?
    ・川崎さんのバイト
    ・柊木のトリガー構成だと片方のトリガーのみで合成弾が使えてしまうが、仕様上大丈夫なのか
    ・仁科、伏見は一時期ボーダーにこもってたと言うがどれくらいの期間こもってたのか、学校には行ってたのか
    ・伏見の原因は周囲の人の影響が大きそうだが、高校では悪意を向けてくる人はいるのか

    【キャラ全体系】
    ・ペット飼ってる組のペットの名前
    ・左利きのキャラ
    ・キャラが岡崎姉妹を見分けられるのかどうか
    ・各々のキャラはボーダー内では隊服なのか私服なのか
    ・兄弟姉妹などの見た目
    ・今更言えないけど言ってない設定
    ・好きな人がどのくらいの範囲でバレてるか
    特にない人はバレやすいかバレにくいか等 
    ・臨時部隊が決まった時の反応

    【食べ物の話】
    ・好きなものに食べ物が入ってないキャラの好きな食べ物
    愚榴間→食べるのが好きなの?好きなものが全部食べ物なので

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:04:56

    【1からの募集】

    【運動/成績グラフ】

    https://bbs.animanch.com/board/1325423/?res=13



    【遠征アンケート】

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望する』『チームでなら希望する』『希望しない』


    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)


    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)


  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:18:33

    まだ全員集まってない(というかもう集まらなさそう)けどアンケの集計で行きたいが0の人はマイナス理由があるタイプとプラスもマイナスの理由もない2タイプかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:34:12

    辰井はトリオン的にも唯一無二性があるしもうちょっと評価されてもいい気がするけど小動物的なので過小評価気味なのかも
    天井は長所一緒で年齢と所属部隊ランクが格上がいたり、同い年に凄いのがいたりするのがちょっと不運
    崎守も天井と一緒で「崎守なら○○でよくない?」みたいな枠がいるのがね。桐谷が投票してくれれば1票貰えると思う
    赤尾は仕方ない。松野も性能に対してあんま票伸びてないし松野以上の身体的な懸念があるのはね

    明智は失礼ながら怖さを身体的物から精神的物に全振りした水瀬みたいなもんだし……

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:26:28

    行きたいに入れてもらえてるスナイパーたちも川崎やガンナーも行けるA級来栖に吸われてるからか単体で見ると過小評価気味だよね
    オペは岡崎妹と鍵崎が大半もってって涼がちょっとくらいに落ち着くと思ってたけど笹蟹姫と岡崎姉が伸びてて面白い

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:38:03

    [カプネタ注意]
    遠征試験における好みグラフの該当者っぽい人と特殊例(※)

    桔梗隊:那珂川→桔梗、佐々木→※虹乃
    是沢隊:是沢→金剛?
    竜宮隊:竜宮→※鍵崎(あと一応男全員)、崎守→(一応仁科鍵崎)、仁科→川崎崎守、鍵崎→川崎崎守
    熊谷隊:熊谷→鮫島佐野、鮫島→熊谷、佐野→※熊谷
    志野塚隊:来栖→(一応天井)、山本→天井
    紀坂隊:月井→松野、松野→(一応陽月井)、真芽津→(一応女全員)
    一条隊:女子しかいねぇ!
    白岩隊:白岩→岡崎恋、樋口→水瀬(?)、水瀬→岡崎恋

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:37:56

    臨時部隊ではやっぱり熊谷と佐野が見たいな
    前スレのちょっと意地悪というか、魔性っぽさの漂う熊谷に色気を感じた
    熊谷を嵐山っぽいって思ってた佐野がそこで嵐山との違いを感じてドキドキしてたりしたら可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:49:08

    熊谷隊、柊木や辰井なんかは気を遣ってくれそうだけど鮫島ちゃんは容赦なく「なんでくまがいにはそんななの?」とか全員がいる前で言う可能性あるの怖い

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:16:48

    なんとなく思いついた特別課題②が来た時の反応
    桔梗一番隊

    桔梗「虹乃さんナイスっす!」
    虹乃「次は川は一体ベイト。木と隼(桔梗の省略が思いつかなかった)はTP焚くまで待機。相手が寄ってきても拒否。フォーカスは敵攻撃手」
    久木「虹乃さん、僕命令されるの嫌って言いましたよね?」
    虹乃「は?わたしがコールした方が勝てるんだから自我だすなよ」
    桔梗「まあまあ……って特別課題②が来てる。とりあえず共有に入れとくな」
    佐々木「『B級ランク戦の各試合が、なぜ三つ巴・四つ巴の形式で実施されているか、その理由を考え、意見をまとめて提出しなさい』、か。そういえばあまり考えたことがないね」
    那珂川「文字数制限は前回と同じ……って六時半まで!? 戦闘シミュを早めに勝敗付けてその時間でってことですかね?」(←全八部隊なので休みがない計算)
    佐々木「いや、前回と違って『部隊全員で考え』っていう文言がない。オペを除いた四人の内、誰かが戦闘シミュから抜けて特別課題を解けってことだろうね」
    虹乃「わたし以外なら誰でもいいでしょ。全員攻撃手だし」
    那珂川「あたしがやりましょうか?」
    桔梗「……いや、那珂川ちゃんは部隊柄攻撃手同士の連携が上手いからはずしたくないんだよね。久木、頼める?」
    久木「別にいいけど、一応理由聞いてもいい?」
    桔梗「了解。まず、オレ達は共通・分担課題(とA級評価)での点数があまり期待できない。だからこそ、上を目指すには戦闘シミュだけじゃなくて配点の高い特別課題でもかなりの高得点を目指さなきゃいけないんだよね。ってことで、頭がよくて人の考えとかを読むのが得意な久木に特別課題は任せたい」
    久木「なるほど、じゃあ任せてもらおうかな」
    桔梗「ああ、よろしく。久木の駒は本来はオレが両方とも使うべきなんだろうけど、多分ヘルプユニットを含めて五体は使いこなせないから、片方は那珂川ちゃんに任せてもいい?」
    那珂川「了解です!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:19:57

    熊谷四番隊
    (一応口調調べてから書いたけどどこか違和感を感じる……)

    熊谷「うん、俺が抜けようかな。部隊指揮は柊木さんに任せてもいいですか?」
    柊木「問題ないが、俺より熊谷の方が指揮能力は優れているだろう」
    熊谷「ありがとうございます。ですが、柊木さんや辰井さん、鮫島さんの駒は他の人には中々使いにくそうなピーキーな性能をしているので、ここで抜けるなら俺かなって。辰井さんも鮫島さんもいいかな?」
    柊木「(……いや、熊谷のユニットも十分使いにくいと思うが)」
    鮫島「いーよー!戦闘しみゅの方が楽しそうだし!」
    辰井「大丈夫です。特別課題お任せしてもいいですか?」
    熊谷「うん、任せてよ。あと俺の駒だけどヘルプユニットを柊木さんに、俺のユニットは辰井さんに任せます。辰井さんは俺のユニットを隼也みたいに扱ってくれたら使いやすいと思う」
    辰井「なるほど。わかりました、任せてください」

    熊谷→柊木(内部通話)『ここからが本当の理由なんですが、何故かは分からないんですけど佐野さんが俺に委縮しちゃってるっぽいんです。出来ればそのフォローもお願いしていいですか?』
    柊木→熊谷『ああ、俺もそこは不可解だった。なるほどな、了解した』

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:28:05

    臨時部隊でランク戦やってみてもいいですかね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:57:18

    白岩八番隊

    陳「これって一人が抜けて特別課題をするってことですよね。チェンさんがやりましょうか?」
    水瀬「そしたら陳さんの駒を扱える人がいなくなるでしょ。エスクードとか鉛弾とか。抜けるならオレか白岩さんじゃね?」
    樋口「いや、配点の大きい特別課題を水瀬に任せられないでしょ」
    水瀬「は?少なくとも頭が固い樋口さんよりは点取れそうだけど?」
    岡崎姉「……白岩さん。白岩さんか水瀬くんが抜けた場合ってその人の駒は誰が使用することになるんですかね」
    白岩「そうだな……俺の駒は金剛に見立てて水瀬に一体、もう一体は射程が近い陳に渡して盾として使ってもら……いや」
    白岩(この部隊の弱点は間違いなくトラブルの多さ。だからこそ、それを解消しなければこの部隊に一位は無い)
    白岩「ここは水瀬に特別課題を任せたい。初日の特別課題でも面白い意見を出してたし、個人的に特別課題は視点の数が重要になると思っているから、ここは経験の深い水瀬に任せる。水瀬の駒は樋口が熊谷と仁科を見立てて使えば使いやすいだろう」
    樋口「いや、遥斗より遅いし仁科先輩と違って射手トリガーないんですけど」
    水瀬「文句言うなよ。その二人よりオレのが強いだろ」
    樋口「は?ありえないから」

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:25:39

    >>23

    自分はいいと思う

    臨時部隊でランク戦してみたら…って感じだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:23:46

    >>24

    これ見て何か思い浮かんだ……

    本当に書きたかったものとはちょっと違う形になったけど


    戦闘の天才戦闘試験中

    樋口「やられたー」(ベイルアウト

    水瀬「イキってたくせにマジで使えないっすねww」

    樋口(てめぇ逃がすために死んだんだっつーの)

    白岩『悪いな樋口』

    樋口『序盤も序盤なんですからアタシと水瀬のどっちが残るべきかくらい判断つきますよ

    後はお願いします』

    白岩『OK。樋口抜きも苦しいけど何とか頑張るよ

    っとこっちもそろそろヤバそうだから、落ち着くまでの指揮は岡崎に任せると伝えてくれ』

    樋口『了解。アタシの犠牲を無駄にしないようにお願いしますね~』


    岡崎姉「お疲れ。ナイスプレー」

    樋口「いや、返り討ちにできたのにそれどころか相打ちにすら持ち込めなかった時点で全然ダメ

    絶対急所抜いたと思ったんだけどな……ま。後で弾道解析出しといて」

    岡崎姉「相変わらずストイックだね

    私は詳しくはわかんないけど、あの体勢と距離からダメージ与えただけでもじゅうぶん凄いと思うけどな

    って今はちゃんとオペしないとね」

    樋口「あ、白岩先輩が指揮は恋に任せるって」

    岡崎姉「白岩先輩はそれどころじゃなさそうだもんね」

    樋口「アタシもやることないし手伝うわ

    このマーカーが合流予定地点ってことでいいかな?」

    岡崎姉「うん。一応最低限…
    telegra.ph
  • 27二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:50:50

    カプネタ(?)注意
    是沢さんも岡崎妹も恋バナ好きそうだな〜女子同士で盛り上がりそうだな〜って思った時に、桔梗から及川と伏見のこと聞いてた岡崎妹が伏見を読んで女子会してる幻覚を見てる
    男2人が料理してるときとかに恋バナして欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:05:33

    合流を提案しただけで心配される水瀬隊長…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:11:31

    ランク戦ダイスとりあえず回すだけ回してみます

    数字の大きい四隊と数字の小さい四隊で

    それぞれ一回戦、二回戦にしようと思います


    組み合わせ

    ① 桔梗一番隊 dice1d100=9 (9)

    ② 是沢二番隊 dice1d100=99 (99)

    ③ 竜宮三番隊 dice1d100=40 (40)

    ④ 熊谷四番隊 dice1d100=9 (9)

    ⑤志野塚五番隊 dice1d100=19 (19)

    ⑥ 紀坂六番隊 dice1d100=52 (52)

    ⑦ 一条七番隊 dice1d100=76 (76)

    ⑧ 白岩八番隊 dice1d100=66 (66)

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:15:37

    一回戦マップ dice1d6=5 (5)

    桔梗一番隊・竜宮三番隊・熊谷四番隊・志野塚五番隊


    二回戦マップ dice1d6=1 (1)

    是沢二番隊・紀坂六番隊・一条七番隊・白岩八番隊


    マップ

    1、市街地A 

      バランスの取れたマップ・ラウンド6参照

    2、市街地B

      大きな建物が多いマップ・ラウンド4参照

    3、市街地C 

      高台のあるマップ・ラウンド2参照

    4、市街地D 

      中央にモールのあるマップ・ラウンド7参照

    5、河川敷A 

      川で東西に別れたマップ・ラウンド3参照

    6、工業地帯 

      複雑な工場の建つマップ・ラウンド5参照

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:27:29

    この組み合わせで良さそうなら、転送位置のダイス回していきます

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:29:05

    特に問題はないと思う
    河川敷は転送が大事そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:30:21

    >>26

    白岩が臨時隊長になったの含め全員が隊長やってる理由が何となくわかる

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:31:29

    前回ランク戦の転送位置の画像作った者です
    作成スタンバイしときます

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:51:27

    一回戦から回していきます

    被った隊員は決まるまで回していきます

    マップの位置はざっくりこんな感じです


    ①②③④⑤

    ⑥⑦⑧⑨⑩

    ⑪⑫⑬⑭⑮

    ⑯⑰⑱⑲⑳


    ① 桔梗 dice1d20=3 (3)

     那珂川 dice1d20=18 (18)

      虹乃 dice1d20=7 (7)

      久木 dice1d20=7 (7)

    ③ 竜宮 dice1d20=5 (5)

      川崎 dice1d20=15 (15)

      崎守 dice1d20=18 (18)

      仁科 dice1d20=13 (13)

    ④ 熊谷 dice1d20=5 (5)

      柊木 dice1d20=12 (12)

      辰井 dice1d20=6 (6)

      鮫島 dice1d20=10 (10)

    ⑤志野塚 dice1d20=1 (1)

      来栖 dice1d20=17 (17)

     愚榴間 dice1d20=3 (3)

      山本 dice1d20=14 (14)

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:55:51

    一回目
    ①志野塚

    ③桔梗・愚榴間

    ⑤竜宮・熊谷
    ⑥辰井
    ⑦虹乃・久木


    ⑩鮫島

    ⑫柊木
    ⑬仁科
    ⑭山本
    ⑮川崎

    ⑰来栖
    ⑱那珂川・崎守

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:58:17

    志野塚と愚榴間近いの怖い…というかいやらしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:58:36

    ②③④⑤⑦⑧⑨⑪⑯⑱⑲⑳


     桔梗dice1d12=6 (6)

    愚榴間dice1d12=12 (12)

     竜宮dice1d12=9 (9)

     熊谷dice1d12=2 (2)

     虹乃dice1d12=2 (2)

     久木dice1d12=2 (2)

    那珂川dice1d12=4 (4)

     崎守dice1d12=1 (1)

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:01:25

    二回目
    ①志野塚
    ②崎守
    ③熊谷・虹乃・久木

    ⑤那珂川
    ⑥辰井

    ⑧桔梗

    ⑩鮫島

    ⑫柊木
    ⑬仁科
    ⑭山本
    ⑮川崎
    ⑯竜宮
    ⑰来栖


    ⑳愚榴間

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:01:45

    と思ったらバラけさせるんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:03:49

    ③④⑦⑨⑪⑱⑲


     熊谷 dice1d7=2 (2)

     虹乃 dice1d7=7 (7)

     久木 dice1d7=3 (3)

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:07:06

    第一回臨時部隊ランク戦

    マップ 河川敷A

    転送位置
    ①志野塚
    ② 崎守

    ④ 熊谷
    ⑤那珂川
    ⑥ 辰井
    ⑦ 久木
    ⑧ 桔梗

    ⑩ 鮫島

    ⑫ 柊木
    ⑬ 仁科
    ⑭ 山本
    ⑮ 川崎
    ⑯ 竜宮
    ⑰ 来栖

    ⑲ 虹乃
    ⑳愚榴間

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:19:19

    桔梗1番隊 
    西岸 久木、桔梗 東岸 那珂川、虹乃
    竜宮3番隊
    西岸 崎守、竜宮 東岸 仁科、川崎
    熊谷4番隊
    西岸 辰井、柊木 東岸 熊谷、鮫島
    志野塚8番隊
    西岸 志野塚、来栖 東岸 山本、愚榴間

    きれいに全部隊東西に2人づつ分かれてるのすごい

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:35:38

    (鯖落ち…)出来ました
    臨時部隊は隊長の所属部隊の隊色に合わせて色分けしていますので敵味方は色で判別してください

    ついでに突貫工事ですが狙撃手、特殊工作兵にバッグワームタグを付けました ※来栖も一応

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:56:56

    橋に近い久木が大急ぎで東岸に渡って橋を落としたら桔梗隊は大きなアドバンテージになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:57:38

    熊谷VS桔梗
    竜宮VS柊木
    崎守VS志野塚
    山本VS仁科
    熊谷VS仁科
    鮫島VS愚榴間(川崎虹乃がいて怖いが)

    実現すると個人的に熱いなーってカードが多い

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:58:15

    久木西で単独なの辛いな
    幸い桔梗も近いから合流優先できるけどガンナー3人やスナイパーが背後に居るの怖い
    狙撃手の援護がある志野塚と辰井、合流したい竜宮と崎守かな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:05:05

    久木の機動は6か
    辰井が8だから一直線に合流阻止とかに動いたら追い付かれそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:12:37

    シャッフル部隊でしか見られない元所属部隊同士のマッチアップ好き
    山本虹乃とか愚榴間鮫島みたいな明らかに格の違うのも好きだし辰井桔梗や仁科熊谷みたいな「○○隊のエースは誰なのか白黒つけましょうよ」みたいな流れになりそうなエース戦みたいなのも好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:20:49

    元部隊の隊員相手だとオペがこう動きそうみたいな読みありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:26:58

    崎守、辰井、志野塚の銃手三つ巴面白そう

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:34:27

    攻撃手環境の右側と銃手環境の左側

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:50:26

    左側は柊木
    右側は山本が怖いかな?
    特に柊木は辰井もいるから完全にラスボス枠

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:20:28

    連携も何もないだろうしオペは大変だろうなぁ
    並列も7あれば4人隊いけるとは言われてるけど慣れてないシャッフル部隊なら余裕もって8はほしい感じする

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:53:35

    熊谷鮫島で限界ピンボールしてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:31:52

    天候晴れだから援護があって、かつ背後から攻撃される憂いがなかったら無理矢理川を歩いて対岸に渡れる。
    グラスホッパーでも移動できるけど、その場合シールドを片方しか使えなくなるから、グラホ中に撃ちぬける技術があるかもしれない来栖が相手だと危険かもしれない。もし撃ちぬけなくてもバランスを崩すだけで脅威だからよほどな状況じゃない限り、グラホ持ちは普通に橋を最高速で渡るのが吉だと思われる。四つ巴で射程持ちが多いので。
    グラホ持ちは熊谷、鮫島、桔梗。山本も持っているけど、グラスホッパーに乗って移動するのは苦手。
    全員が左側にいるので、逆に右側で橋を検問をしていれば移動されるリスクは減りそう。

    逆に原作の描写的に射程4あれば対岸を一方的に撃てる。
    射程4以上のキャラは来栖、川崎、柊木、竜宮、辰井、愚榴間、鮫島、志野塚。虹乃も射程は4だが、その射程が何をする射程なのかは不明。
    隊ごとに分けると、桔梗隊が〇(一?)人、竜宮隊が二人、熊谷隊が三人、志野塚隊が三人。桔梗隊が若干不利か。

    そして、橋落とし。これに関しては原作で情報が少ないので何とも言えないが、メテオラ持ちが見た感じ鮫島と辰井だけなので、橋が生き残るか否かは熊谷の一存によると考えてもいいと思う。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 06:15:55

    来栖ってその気になれば初期位置からどこまでが射程圏内なんだろ
    その場所に高台のあるないはもちろん関係するけどあるものとして

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:06:53

    涼「やぁおはよう。今日は佐々木クンと結束クンの誕生日だよ。
    ひな祭りが誕生日だなんてなんだかちょっぴり羨ましいね。

    結束クンはともかく、佐々木クンは王子様とかなんとか言われてるようだから、ひな祭り産まれとはちょっとイメージが違うというかそのギャップがいいのかもしれないけどね。
    もちろんボクだって星輪に通っていればそれはもう王子様というか、みんなを従えられる存在になっていたけど学りょ……実家のお金がなかったから仕方ないね。

    2人ともA級部隊としてよく世話になるからね。ランク戦では直接顔は見ないけど、とても嫌な相手だなぁとはいつも思っているよ」

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:02:01

    描写言及がある範囲では

    >>57これ見て思った


    射程11 1km

    射程10 645m以上(落下中の相手にヘッドショット)←来栖はここ

    射程2.2 22m

    射程2 20m


    原作やQAで言及あるものってこんなものかな?

    チカが入隊時にアイビスで本部の壁抜いてるけど、訓練場が奥行360mだから訓練場の端から射台分引いて考えても360mはあると思う

    だから射程8は400mは確実にいけるはず

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:51:47

    >>46

    桔梗「モテ男決定戦といこーぜ!」

    熊谷「負けた方は少女漫画のセリフ朗読でいこう」


    竜宮「下克上ってやつ?」

    柊木「できるものならな」


    志野塚「どんな作戦を考えてるの?」

    崎守「こっちのセリフですよ」

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:48:09

    >>60

    なんか既視感あるなと思ったら格ゲーとかの戦闘前掛け合いだわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:33:04

    総合的な部隊のパワーは熊谷隊が一番かな?って個人的には思うけどどこが勝つだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:38:41

    >>51

    突撃銃二挺だといくらレイガストとシールド起動してもジリ貧だからハウンド撃って片手塞ぎながら近づく崎守とレイガストがどれくらいで割れるか試してみたい辰井、常に崎守、辰井どちらかを弾の盾にできるように動く志野塚

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:46:04

    久木としてはさっさと東岸と合流したいだろうけど爆破できるのが背後から迫る銃手と向かい岸の射手ってのが面倒極まりない
    ここはバッグワーム使わずに橋へ行きながら釣って銃手三つ巴作りたいところかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:00:00

    右上で那珂川が熊谷鮫島に挟撃されそうだし、虹乃も合流しにくそうだし桔梗隊は大分辛そう。熊谷鮫島は足が速いから逃げ切るのもむずそうだし、虹乃の近くには彼女をよく知る山本がいる

    左環境は熊谷隊か竜宮隊が、右環境は志野塚隊が覇者になりそう
    熊谷隊がいちはやく点数を取って逃げ切るか、志野塚隊が左を取りきるかな気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:10:32

    勝手な想像だけども桔梗隊の初動
    ・桔梗
    東岸橋前を抑えつつ久木含めた隊員の合流を待つ
    シールド・ハウンドで久木の援護までできるとよし
    もしくは那賀川との連携で熊谷を取りに行く
    南側の仁科・山本が怖いのでこちらの方が安全そう
    ・那賀川
    桔梗への合流、桔梗の選択肢がいずれにせよ
    熊谷を攻撃することになりそう
    熊谷・鮫島ラインが怖いので
    バッグワーム使うのもありかもしれない
    ・虹乃
    バッグワームで潜伏しつつ、トラップを張っていく
    トラッパーの本領をわかっていないけども
    久木が合流できた時にトラップの準備が万端なら
    東岸の形成は圧倒的有利になりそう
    ・久木
    東岸への合流、周囲の射程持ちや来栖の長距離スナイプ
    が怖いものの渡れれば一気に楽になる
    もしも渡らないならば味方の援護が期待できない中
    乱戦に巻き込まれるので漁夫を狙う形になりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:25:54

    勝手な想像、竜宮隊
    ・竜宮
    取れる選択肢がホントに多い、かなり距離のある崎守を
    援護するためにバッグワームしてスナイプ
    乱戦覚悟で崎守まで特攻で合流
    特攻の場合、ラスボス枠の柊木相手に不得手な近接を
    押し付けられるので実はかなり良さそう
    ・川崎
    仁科の援護、かなり乱戦になりそうなので
    自分で点を取る狙撃もできそう
    川沿いに移動して対岸からの移動、対岸への移動を
    警戒するのもいい気がする
    ・崎守
    頑張って耐える、周囲の全てが敵で
    味方の援護もほとんど期待できない
    乱戦に持ち込んで戦況を膠着させつつ
    橋を渡る久木の妨害までできたらベスト
    橋前を抑えられたなら仁科の合流も期待できるかも
    ・仁科
    サーチ&デストロイで良さそう
    久木の東岸への移動を確認できたなら妨害に動く
    東岸・西岸で特別有利なことはないので
    思いきって西岸に渡って崎守助けに行くのもあり

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:33:47

    勝手な想像、熊谷隊
    ・熊谷
    鮫島と連携して那珂川を取りに行く
    鮫島とかなり近くかつ浮いた駒なので
    連携して挟み込む形で取りに行くべき
    久木の移動を確認してどちらを優先するか
    ・柊木
    辰井に合流して暴れる、もう存分に暴れてください
    基本サーチ&デストロイで良さそう
    久木の妨害はマストとしつつ
    東岸の形成を取りに行くことになりそう
    ・辰井
    柊木と暴れる、基本柊木と同じ
    乱戦の中央になるので立ち回りが大切になりそう
    メテオラで遮蔽物減らして焼き出すのもいいけど
    スナイパー警戒で動きは鈍くなりそう
    ・鮫島
    熊谷と連携して那珂川を取りに行く
    熊谷とほぼ同じ
    南側にケンカ売ることもできるけども
    メリットはなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:42:11

    勝手な想像、志野塚隊
    ・志野塚
    盤面操作頑張る、かなり危ない位置
    来栖の援護も届くかかなり怪しい
    乱戦に持ち込んで戦況を維持できれば御の字
    ・来栖
    志野塚の援護、志野塚がかなり危ないので
    点を取る狙撃で確実に仕留めに行くべきかもしれない
    久木の妨害、竜宮への警戒
    一番忙しくなりそう
    ・愚榴間
    山本に合流、山本と合流してあとは暴れるのみ
    西岸の戦況がかなり厳しく
    橋から遠いので助けに行くのも厳しいので
    東岸で積極的に点を取りに行くべき
    ・山本
    サーチ&デストロイ、東岸ではかなり有利なので
    どんどん点を取りに行くべき
    トラップ、スナイプだけ怖いのでしっかり警戒
    最初は仁科、合流優先なら鮫島を狙うことになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:46:44

    勝手な想像まとめ
    西岸は熊谷隊の柊木、辰井が
    東岸は志野塚隊の山本、愚榴間が
    それぞれ有利な戦況になりそう
    全体としては熊谷隊が優勢っぽいけども
    久木が合流さえできれば一気に桔梗隊が優勢に
    試合の勝敗はかなり別れそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:15:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:43:38

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:49:10

    ~臨時部隊ランク戦橋周辺妄想~

    桔梗『一人西岸か。オレも橋の近くだし合流優先すっか』
    久木『りょーかいって言いたいけど、後ろから速い人来てる』
    佐々木『真弓、辰井隊員だね』
    桔梗『辰井ちゃんなら真っ直ぐ追い掛けて来るかな……グラスホッパー使うオレと同じくらいの速さで』
    久木『久木了解。レーダー見る限りこっちに他の隊の人居るしぶつけた方が良さげ……いいよね?』
    桔梗『オッケー』

    崎守『……!橋に向かってたのが左、こっちの方へ来ました!』
    竜宮『そこに四チーム居るようですし、乱戦に持ち込ませたいのかもしれません。あまり援護できそうにはありませんが、いけますか?』
    崎守『任せてくださ……あれ』
    竜宮『どうしました?』
    崎守『辰井さん……曲がらない?』
    川崎『あー、辰井に、熊谷か柊木が押せば……』

    辰井『橋、好きにしていいんですか?』
    熊谷『うん、辰井さんのタイミングでお願いするよ』
    辰井『では最初に吹き飛ばします。その方がシンプル』
    熊谷『……そちらは頼みました』
    柊木『任せてくれ』

    志野塚『おっと、橋の方から爆発音……これ辰井さんかな?』
    天井『辰井ちゃんだね~。久木くんスルーして橋を壊しちゃった』
    愚榴間『あの辰井ちゃんとはいえ、ここまでド直球だろうか?』
    志野塚『……熊谷辺りがお墨付き出したのかもしれない』
    天井『なるほどー……あ、久木くんが方向転換したよ。崎守くんとかとぶつかりそう』
    志野塚「片や盾、片やフルアタか……骨が折れそうだね」

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:50:07

    人称や口調に問題があったらすみません
    真っ先に橋落とすとしたらこんな展開かな~って妄想しました

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:07:05

    志野塚「辰井さんが橋を落としたんだね。これで西と東は完全に分断されて、ぼ…俺たちの四つ巴の戦いだ。悪い作戦を立てるね」
    崎守「(志野塚さんがそれを言うのか…)」
    辰井「(志野塚さんがそれを言うんだ…)」
    久木「志野塚さんがそれ言う?」
    崎守・辰井「「(言っちゃった……)」」

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:44:30

    辰井ちゃんみたいなちっちゃい子がとんでもない戦い方するの好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:17:56

    >>60

    佐々木(それ、自分で言うんだ…)

    佐野(否定しないんですね…)

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:38:14

    西側は久木、志野塚、崎守、辰井の四つ巴と柊木、竜宮、来栖の三つ巴かな
    射程の押し付けたい志野塚と辰井、近距離に持ち込みたい久木と崎守って感じ?
    柊木は竜宮が放っておかないだろうし来栖にも狙われそう。オリキャラ最強候補の隊員を残しておくと後が怖い

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:47:08

    そろそろ次かな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:55:34

    今晩に回そうと思ってましたが

    回せなさそうなので先にダイス降っておきます


    市街地A

    ①②③④⑤

    ⑥⑦⑧⑨⑩

    ⑪⑫⑬⑭⑮

    ⑯⑰⑱⑲⑳


    二回戦

    ② 是沢 dice1d20=3 (3)

      金剛 dice1d20=20 (20)

      及川 dice1d20=6 (6)

      伏見 dice1d20=8 (8)

    ⑥ 紀坂 dice1d20=19 (19)

      月井 dice1d20=6 (6)

     一条妹 dice1d20=18 (18)

      松野 dice1d20=8 (8)

    ⑦一条姉 dice1d20=13 (13)

      赤尾 dice1d20=2 (2)

       律 dice1d20=1 (1)

      川井 dice1d20=18 (18)

    ⑧ 白岩 dice1d20=1 (1)

      樋口 dice1d20=14 (14)

       陳 dice1d20=13 (13)

      水瀬 dice1d20=9 (9)

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:59:42

    一回目
    ①律・白岩
    ②赤尾
    ③是沢


    ⑥及川・月井

    ⑧伏見・松野
    ⑨水瀬



    ⑬一条姉・陳
    ⑭樋口



    ⑱一条妹・川井
    ⑲紀坂
    ⑳金剛

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:03:11

    ①④⑤⑥⑦⑧⑩⑪⑫⑬⑮⑯⑰⑱


      律 dice1d14=6 (6)

     白岩 dice1d14=7 (7)

     及川 dice1d14=4 (4)

     月井 dice1d14=11 (11)

     伏見 dice1d14=4 (4)

     松野 dice1d14=13 (13)

    一条姉 dice1d14=4 (4)

      陳 dice1d14=14 (14)

    一条妹 dice1d14=12 (12)

     川井 dice1d14=7 (7)

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:06:03

    二回目

    ②赤尾
    ③是沢


    ⑥及川・伏見・一条姉

    ⑧律
    ⑨水瀬
    ⑩白岩・川井



    ⑭樋口
    ⑮月井
    ⑯一条妹
    ⑰松野
    ⑱陳
    ⑲紀坂
    ⑳金剛

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:07:58

    ①④⑤⑥⑦⑩⑪⑫⑬


     及川 dice1d9=7 (7)

     伏見 dice1d9=3 (3)

    一条姉 dice1d9=6 (6)

     白岩 dice1d9=1 (1)

     川井 dice1d9=5 (5)

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:18:14

    第二回臨時部隊ランク戦

    マップ 市街地A

    転送位置
    ① 白岩(白岩隊オールラウンダー)
    ② 赤尾(一条隊スナイパー)
    ③ 是沢(是沢隊スナイパー)

    ⑤ 伏見(是沢隊アタッカー)

    ⑦ 川井(一条隊オールラウンダー)
    ⑧  律(一条隊トラッパー)
    ⑨ 水瀬(白岩隊アタッカー)
    ⑩一条姉(一条隊アタッカー)
    ⑪ 及川(是沢隊シューター)


    ⑭ 樋口(白岩隊スナイパー)
    ⑮ 月井(紀坂隊スナイパー)
    ⑯一条妹(紀坂隊ガンナー)
    ⑰ 松野(紀坂隊アタッカー)
    ⑱  陳(白岩隊ガンナー)
    ⑲ 紀坂(紀坂隊シューター)
    ⑳ 金剛(是沢隊アタッカー)

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:53:49

    出来ました
    臨時部隊は隊長の所属部隊の隊色に合わせて色分けしていますので敵味方は色で判別してください
    ※白岩隊と是沢隊がぱっと見色が似ててややこしかったので後者の色味は変更しています

    (バグワ多い…)

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:27:27

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:53:41

    これ伏見vs水瀬vs一条姉のカードが見れそう
    あと是沢さんと樋口の援護対決も見てみたい

    A級が盛り上がりそうなA級vsA級は実現しなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:12:30

    及川けっこう浮いてるね
    囲まれるとかなり厳しそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:13:53

    >>88

    白岩及川はあるんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:58:25

    水瀬こんだけエースクラスに囲まれてると>>26にあった水瀬逃がすために樋口がやられるルートありそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:23:09

    一条姉隊が一条姉除いて即合流できそうなとこに転送されてるのが幸運
    でも白岩隊も白岩除いて合流できそうかな?どちらも隊長が一人孤立してんのが痛いか

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:20:47

    及川も囲まれそうだけどそれよりも臨時紀坂隊が固まってて陳さんを挟める位置にいるから陳さんも囲まれそうかも
    あと律が戦闘に参加出来るなら川井と合流→一条姉の援護の可能性もありそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:56:43

    水瀬「そろそろ決めるべきだと思わないか? オレたちの中で誰が一番頂点に近いか」
    伏見「……ごめん。わたしはやらないといけないことがあるから!」
    一条姉「ふっ、振られてしまいましたね」
    水瀬「チッ、まあいい。お前はオレに付き合ってくれるんだろ?」
    一条姉「そうですね。いつもと変わらず部隊ランク戦で出会い、戦い、私が勝つ」


    一条姉「転送開始次第、各自バッグワームを発動して最高速で私の元に来てください」
    赤尾「……え、それだけ、ですか?」
    律「……うん、私達も愚榴間隊ほどじゃないにしろ、流石にこれよりは作戦練ってたよ?」
    川井「そう? 私達はこんなものでしたけど」

    一条姉「基本、私が前を張ります。私のトリオン能力があれば固定シールドでもそれなりの硬さになる。その上で律さんは周囲をトラップで要塞化、赤尾さんは高所から情報を集めてください。川井さんは速さを生かした遊撃部隊を任せます。笹蟹姫さんは山本隊のように指揮して頂ければ助かります」
    川井(水瀬さんよりしっかり考えてる……!)
    一条姉「大丈夫です。全員集まれれば私たちが最強です」

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:56:54

    一条姉『水瀬くんを足止めしています。事前に立てた作戦通り、皆さん最高速で私の元に集まってください』
    赤尾、律、川井『了解!』

    水瀬「“いつもと変わらず”? 本当にそう思ったのか?」
    一条姉「何です……?」
    水瀬「今のオレは隊長じゃない」


    白岩「俺たちのエースは間違いなく水瀬だ。だからこそ、俺たちの転送先がとても全員合流などできないほどにバラバラだった場合、水瀬を基準で試合を組み立てる」
    岡崎姉「具体的にはどんな風に?」
    白岩「速度を活かして早めに点数を稼いだ方がいい状況なら陳の方に、じっくり終盤まで耐えて水瀬を育てる方がいいなら俺の方に水瀬を合流させる。転送先の状況で二パターンの戦術を使い分けるということだ」
    水瀬「別にオレは一人でいいんだけど?」
    樋口「いや、水瀬は序盤弱いんだから介護が必要でしょ」
    水瀬「はあ?オレは序盤が弱いんじゃなくて終盤に強いんですぅ~! ……ただ逃げるのも気に食わないな。時間稼いで出来るだけ相手を引き付けましょうよ。そうすりゃ全体が楽になる」


    水瀬『白岩さん、どっちすか!』
    白岩『こっちに来い!』
    水瀬「ってことだ。振られちまったな、一条」
    一条姉「クッ!」『律さん……じゃ間に合わない。川井さん!』
    川井『見えてます! いや、バレてます!』
    水瀬「よう龍ちん、オレとやろうぜ!」
    川井「……私も、そろそろ決めるべきだと思ってたんですよ。どっちが本当の水瀬隊のエースか!」

    水瀬vs川井
    雑だけどこんな展開見てみたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:12:19

    金剛を囮にして伏見と及川が合流&紀坂隊を挟撃、逆に紀坂は金剛とタイマンするように見せかけて月井が隙を突いてワンピックみたいな展開も考えた

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:50:59

    全部隊に1人ずつ狙撃手いるし(なんならバグワタグで常にレーダーから消えてる律も)慣れない部隊で常に射線警戒してオペするの神経使いそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:05:47

    同隊の隊員のマッチアップはこういう臨時隊の醍醐味だよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:30:49

    対角だから難しいかもだけど一条姉妹対決とかもみてみたいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:40:11

    伏見紀坂のSEってやっぱりオペと隊長のサポートがあってこそ有用に使えるんじゃないかと思ってるんだけど、今回はオペもSE持ちに慣れてなさそうだから大変そう(岡崎妹は前にやってたぽいけど)

    伏見は信頼性とか確実性に欠けるし、そもそも感覚という言語化しにくいSEだし、紀坂は距離感は確実に掴めないってあるし良くも悪くもオペと隊長が優秀じゃないと使い難い上に連携も取れてないと普段通りに活用出来なさそうだからA級部隊じゃない所でどう動けるのかを見られてるのかなと考えたりしてる

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:00:23

    >>100

    いわゆる原作で二宮に言われていた影浦、小荒井、奥寺、若村、三浦、三雲のように「元の部隊の環境に依存している」という点でSE持ちや性格に不安のある人、各自の戦術レベルに差のある部隊、強烈なエースがいる部隊は不安になるかもしれない。

    この四部隊の中だとSE持ちの伏見、紀坂、川井。性格に不安のある水瀬、戦術レベルが突出して低い一条姉、あとはまあ体質として赤尾も?

    前の四部隊だとSE持ちの久木、竜宮。性格に不安のある虹乃、年齢的に依存しているであろう鮫島辺りか。那珂川の不運も?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:12:48

    紀坂も伏見も部隊に流さず個人だけでも活躍できるくらいには強いし有用SEだけど、部隊として中途半端に頼ろうとしたらこける可能性はあるよね
    伏見は最初から「あなたのSEの情報は不鮮明だし部隊としては扱わないから発信しないで。個人で活かすにはご自由に」ときっぱり言うこともありっちゃありな怪しいラインだけど是沢岡崎妹はそれしないだろうなとは思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:58:57

    上の話みて「こいつはどこいっても普通にやっていけるだろう」みたいなランク作りたかったので作った
    基準は実力+性格的部分
    ※偏見

    S 増田・岡崎妹・川崎・山本
    A 来栖・柊木・鍵崎・伏見
    B 是沢・白岩・愚榴間・熊谷・志野塚
    C 仁科・竜宮・陳・松野・律・佐々木・月井・樋口・川井
    D 笹蟹姫・紀坂・涼・辰井・天井・及川・崎守・金剛・桔梗・岡崎姉
    E 久木・真芽津・佐野・桐谷・那珂川・鮫島・一条姉・榊・赤尾
    F 一条妹・明智・水瀬・虹乃

    ※一部補足
    来栖→限りなくS寄りだがSの人と同格と言われると自信がなかった
    柊木→限りなくS寄り。過去がちょっとアレなので
    笹蟹姫→なんならBにいてもいいと思うが4人部隊×(のはず)なので
    一条妹→姉がいないといけないので、必須条件持ちはFでいいだろうと
    桐谷→涼がいないとヤバい気はするけど、任務モードならなんとかなるので一条妹とは少しわけが違うかと

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:55:27

    どんなゲームでも攻撃と速さにあたるステータスが高ければとりあえずそれだけで強い

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:30:07

    涼「やぁみんなおはよう。ボクには関係ないけど今年は花粉が大変みたいだね。
    それはそうと今日は紀坂クンの誕生日だよ。

    彼女は皆ご存じ桐谷隊に絶対必要な存在でね。彼女のお陰で勝てたゲームも何度かあるのさ。
    最初はちょっと桐谷クンっぽい感じがするような気がしてたけど、根本的には桐谷クンと違うからやっぱりコミュニケーションをとることは大事だよね。

    今は遠征隊長をやっていて心配もされてるけどボクは大丈夫だと思っているよ」

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:20:57

    >>103

    わりと安定感高めな感じ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:18:01

    これ今なんの時間?
    次行くとしたら遠征選抜試験絡み?それとも普通に話題移行?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:43:08

    今夜あたりから普通に話題に戻って良いんじゃないかな
    A級席にいる人があんまり話題に出来ないし

    あと今回のアンケート半数近くが回答ないからもし第3期をやるならもう少し早めに出来たら良いかも

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:01:36

    >>108

    ただ早めにやっても話が広がらないかもしれないからそこら辺は一長一短よな

    アンケは早めに受け付けて話の進み次第で変更可能、試験自体は遅めにやるとか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:17:02

    遠征選抜試験絡みを続けるか通常の話題に戻るかどうしましょうね?

    各隊語る時に使ったこれ↓もちょっと勿体無い気もしますし他に臨時部隊絡みで何かやりたいことあればそれでもいいですし通常の話題でもどっちでも良いですが


    ・隊長が指名した理由

    ・隊員が選ばれた時の反応

    ・チームメイトに対する反応

    ・ご飯どうするのか

    ・それぞれの持ち込み品 

    ・戦闘シミュのスキル、適性※原作最新刊の内容まで

    ・隊長や隊員との組み合わせが決まったときのオペレーターの気持ち

    ・A級審査組がどんな反応しそうか


    話題ダイス(確認込みで一応置いときます)

    1.ボーダーが広報の仕事を持ってきたら

    2.もしもキャラの性別が逆だったら

    3.picrewで色々作る(イメージドリンク等)

    4. ポケモンSVを隊員がやったら

    5.キャラへの偏見その2

    6.名前占い(画数占い)

    dice1d6=/

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:55:51

    初期からアンケートやるとそれこそ>>103の上位にいるわかりやすく一緒に行きたい人に票が集まってくることになるかなぁとは感じる

    行きたくない票も今のメンツだと水瀬虹乃鮫島あたりに偏るし


    行きたいにしろ行きたくないにしろそれは今もそうといえばそうなんだけど、面白いと感じる組み合わせはぐっと減るかなーと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:41:52

    人数も減ってきたし、遠征選抜試験も終わったし、そろそろ第三期見据えてもいいかもね

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:21:56

    各隊を語るときに話題にならなかったから普通の話題に戻ってもいいんじゃないかな
    3期をやるならその時に使えそうだし

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:46:47

    今フリーみたいなものと思っていいですか?
    身長、性別、年齢を入れて身長偏差値を計算できるサイトを見つけたのでその結果載せます
    身長偏差値が同じ異性の身長も結果に出てきたので身長偏差値が変わらなかった場合の全員女性or男性の身長順の表も出します

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:55:46

    こうして見ると水瀬すごいね

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:58:18

    偏差値としてなかなか見られない数字がちらほらある
    てか水瀬そんなにもいくんだと思ったし150前後女子はそんなに低いんだと

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:59:19

    虹乃とさして変わらなくなる来栖(17)…

    >>110の性別逆だったらの時に使えそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:02:42

    来栖、虹乃レベルだったのか……
    男になったら佐々木が増田隊でいちばん高くなるの良き
    そして一人だけ文字通り桁が違う水瀬

  • 119伏見製作者23/03/06(月) 21:16:43

    >>13

    タイミング見失ってた回答です


    学校には最初の3ヶ月〜半年程度は通ってました。そのあとは1年以上こもっていました。中学の最後の方は学校に行ったり行かなかったりです。


    現状ですが多分悪意を向けてくる人はいないと思います。時枝先輩と烏丸先輩がいるクラスでそんなことは起きないだろうと言う思いと、伏見の雰囲気が中学時代と変わっており中学から知ってる人も分かりにくいからです。これは「今更言えないけど言ってない設定」になるのですが、高校入学のタイミングで腰よりも長かった髪をばっさり切ってピアスの穴も開けてます(普段はつけないのでバレてない)。以前は前髪も長かったので多分顔を覚えてる人自体少ないですね。

    ピアスは都会に馴染もうとした末に斜め上に思考が飛んだ結果ですね。入学してみたら意外とつけてる人が少なかったので普段は外しています。

  • 12011423/03/06(月) 21:25:36

    水瀬の偏差値はビビッて何回か確認しましたが3桁で間違いないです これが学歴だったらハーバード大学とか目指せそう
    ちなみに風間さんは偏差値24.2、千佳ちゃんは18.5、遊真は3.1です
    流石に遊真には勝ってるけど千佳ちゃんにも負ける虹乃と来栖はもっと頑張ろう

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:36:15

    同じ身長でも年齢と性別で偏差値変わるの面白いね
    150cmだと樋口がちょっとだけ偏差値高いし

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:42:02

    ああ、これ年齢も入ってるのか
    そりゃ16歳で198はバケモンだわ

    ってか、樋口のところは身長同じでも年齢上の方が偏差値高いのに、他は身長同じだと年齢下の方が偏差値高いんだよね。多分後者が普通なんだろうけど、なんでだろう

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:49:54

    ああ、これ16歳の平均身長より17歳の平均身長の方が低いのか
    データ的に世代の誤差的な話だとは思うけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:55:54

    なお樋口の身長は実際のとこ150ない(はず)

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:31:59

    伏見辰井(来栖)も149.9とかで150ない可能性はほんのちょっぴりある

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:04:00

    鮫島ちゃんそんな低かったんか

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:22:08

    このレスは削除されています

  • 12811023/03/06(月) 23:41:35

    とりあえず一旦フリーにしておきます、明日夕方〜夜とかに話題ダイス振ると思いますので足したい話題とかあれば言っといてください

    (個人的に足していいなら丁度そんな内容のスレありますがキャラをハリポタの寮で分けたらとか面白そうな気しますが大丈夫そうですかね)

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:29:30

    ホグワーツレガシーでタイムリーだし組分け帽子被せてみたいね

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:36:03

    クロスネタっぽいのは元ネタ知らないとあれだし、やるなら軽い解説的なのがあるといいと思う
    自分はハリポタわからん

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:16:46

    それでいうと話題ダイスのポケモンもそうだね

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:58:03

    話題に入れてダイスで選ばれた時にでも軽い説明入れたら良さげ
    最近花粉がひどいらしいが花粉症のキャラとかはいるんかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:19:07

    遠征アンケートの話だけど募集の形よりも誰を入れそうかって予想を話すくらいの方がいいんじゃないかなって思う
    作者さんが出してくれるキャラもいるだろうから1,2週間くらい待って特に反応がなかったキャラのアンケートは勝手に考えますってやってもいい気はする

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:06:48

    未投票
    増田・及川・来栖・白岩
    一条姉・一条妹・榊
    桐谷・紀坂
    陳・川崎
    愚榴間隊(是沢は言及あったはず)
    金剛
    久木
    虹乃・月井・笹蟹姫
    那珂川

    補足
    上記の内、前回投票があった中で今回も続投
    来栖 →行きたい:柊木、岡崎妹。行きたくない:樋口
    一条姉→行きたい:増田、岡崎姉
    一条妹→行きたい:増田、松野。行きたくない:岡崎姉
    桐谷 →行きたい:岡崎妹、柊木、崎守、一条姉。行きたくない:増田

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:16:13

    桐谷とか一条姉辺りは「チームでなら行きたい」だっけな?詳しく覚えてないが

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:36:39

    前回投票した4人の投票先候補を勝手に妄想

    来栖
    行きたい1:鷹司(弟弟子)
    行きたい2:柊木(強い)
    行きたい3:岡崎妹(能力・人格)
    行きたい4:小賀(年齢・指揮)
    行きたい5:霧谷(高いサポート能力)
    行きたくない1:樋口(嫌われてる)
    行きたくないの樋口は前回の遠征試験で一緒だったので選んでない可能性はあるが樋口が来栖を書いているので恐らくこちらも書いてる

    基本的に人格面含めた総合的な能力を重視していると思われる。柊木岡崎妹は現状超える戦闘員オペがおらず続投の可能性大
    ただし弟弟子で仲のいい鷹司が行きたい1番手なので、同じクラスの天井や嵐山隊繋がりで佐野、中のよさそうな桔梗久木熊谷あたりが入る可能性も考えられる
    後はシンプルに性格よくて能力が高い人が入ると思う。川崎や山本あたりが筆頭候補か


    桐谷
    行きたい1:岡崎妹(親しみやすいだろうから)
    行きたい2,3:崎守、親しい人
    行きたい3:柊木(強い)
    行きたい5:一条姉(高トリオン)
    行きたくない1:鮎川(小学生)
    行きたくない2:増田(甘えてしまいそうだから)
    行きたいの柊木、一条姉は新キャラにも替えがいなさそうな唯一無二性があるので続投でいいかと
    行きたくないは鮎川を鮫島に入れ替え、増田さんは継続と思われる
    行きたいの残り3枠は崎守は継続が確定、岡崎妹も1番手で挙げるくらいだし変更はほぼないと思われる

    そして最後の一人も桐谷でも親しめるという基準で選ぶと思うが増田さんが行きたくないにいるあたり甘えは排除したさそう
    (もしかしたら増田さんは同い年のA級隊長という意地があるかもだが)
    候補:山本、志野塚、是沢、鍵崎、天井

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:39:59

    一条姉
    行きたい1:増田(強い)
    行きたい2:馬場(個人ランク戦が好きで実力と戦い方を知ってる)
    行きたい3:富野(剣術のレベルが高い)
    行きたい4:紅丸(戦い方が洗練)
    行きたい5:岡崎姉(努力家)

    戦闘狂みたいな選出をしている。ただし岡崎姉だけは能力というよりは精神面を評価しており意外と人を見ている
    紅丸はけっこう自堕落してるキャラだったのでとにかく能力が高ければそれでいいという思考をしていると思われる
    基本的には性格度外視で純粋に強いやつが入ると思う。わりと金剛とか天才肌が好きかも
    ただし同い年の意地で外すかも。なんなら同い年(特に水瀬)は行きたくないに入る可能性がある
    元々5番手であることから今回も岡崎姉を選ぶかは不明。同じく努力家枠を一つ残すとしたら岡崎姉だろうけど


    一条妹
    行きたい1:増田(楽できそう)
    行きたい2:四季波(敵にまわしたくない)
    行きたい3:霧谷(落ち着きと隙の無さ)
    行きたい4:松野(戦い慣れてそう)
    行きたい5:秋道(好みの性格)
    行きたくない1:酒名(思考が読めない)
    行きたくない2:岡崎姉(好かれてなさそう)

    楽できればそれでいいみたいな思考をしつつも強い人や相手にいたら嫌な人もしっかり選んでおりバランス型
    楽できそうという意味であれば陳さん佐々木あたりが筆頭候補か
    能力面では松野は恐らく継続、新キャラだと是沢志野塚あたりが好みっぽい?
    愚榴間は四季波と被るところもあるが、質問魔属性なのがめんどくさがりな一条妹が好きそうでないから微妙なライン
    行きたくないは酒名の代わりはなさそう。岡崎姉の継続は不明。前回一条姉の方が試験一緒だったのでもしかしたらそこ経由で繋がりがあり疑惑も解消されているかも
    あとは姉が嫌っているという理由で水瀬とかは普通に選びそうではある(アンケートの理由は別の理由書きそうだけど)

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:40:37

    その他考察。投票で重視しそうな部分

    性格:白岩(特に隊長格)、榊、紀坂
    戦力:金剛、那珂川
    面白味:愚榴間、笹蟹姫
    仲の良さ:鮫島
    バランス:増田、川崎、久木、赤尾、月井
    わからん:陳(仲の良さorバランスor岡崎妹スタイルのどれかっぽい)
    虹乃(顔はわかるけど名前出てこないから未投票とかやりそう)

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:21:21

    来栖くんが行きたいに天井ちゃん入れてたら語弊があるけど両想いが叶ったんだなと思いました
    果たして入れるのか分からんけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:42:21

    月井の投票先が是沢熊谷岡崎妹みたいな眩しい選択してたら絶対笑う

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:45:56

    とりあえず回しときます

    軽い解説はこれから準備する(といっても自分もそんなに詳しいわけじゃないですが)のでハリポタに当たったら解説は少々お待ちを…

    ポケモンは分からないので誰か解説お願いします


    話題ダイス

    1.ボーダーが広報の仕事を持ってきたら

    2.もしもキャラの性別が逆だったら

    3.picrewで色々作る(イメージドリンク等)

    4. ポケモンSVを隊員がやったら

    5.キャラへの偏見その2

    6.名前占い(画数占い)

    7.ハリポタの組み分け帽子でどの寮になるか

    dice1d7=3 (3)

  • 14214123/03/07(火) 18:49:35

    前にスレで上がってたもの貼っておきます


    五百式ドリンクメーカーのみものが作れます。描き足しや加工可。ランダムは事故ります。

    【加工について】

    メーカーで作った画像に加筆・着色などした際は『必ず』そのことを明記して下さい。自作であると誤認させたり、画像メーカーだけで作ったと誤認させることの無いようお願いします。

    ✕「自分で描いた」

    ✕「五百式ドリンクメーカーで作った」

    ○「五百式ドリンクメーカーで作った画像に加筆した」

    【商用について】

    Picrewの規約に沿った用途で商用利用可です。(金銭の発生する配信での利用等)

    規約で禁止されている通り、画像をメインに使う用途での使用は不可です。

    商用利用する場合は出典【Picrewの五百式ドリンクメーカー】を明記してください。

    【その他】

    Picrewの規約で禁止されていることは禁止です。

    画像を使用した際は出典を明記してもらえると嬉しいです。

    picrewの遊び方を読んでご利用ください。規約の範囲内での利用について逐一質問したり許可をとったりする必要はないので製作者に問い合わせしないでください。

    ちょこちょこ更新される予定です。

    【デフォルメ】

    https://picrew.me/image_maker/29989

    【立ち絵】

    https://picrew.me/image_maker/625876

    【カクテル】

    https://picrew.me/image_maker/658765

    【青年】

    https://picrew.me/image_maker/689163

    【全身】

    https://picrew.me/image_maker/1744829/

    【カットイン】

    https://picrew.me/image_maker/1775567
    picrew.me
    これはうちの子の鞄の中身あの子やその子の鞄の中身を覗けるメーカー。

    🔻左側、上段、中段、下段でなんとなくアイテムが分かれています。

    🔻「十字の矢印ボタン」でアイテムの位置や角度移動など、「筆ボタン」で色や形などが変えられます(アイテムによって異なります)。長押しで楽に移動できます。

    🔻「全てランダム」はアイテムだけでなく、位置や角度もランダムで決まります。「アイテムランダム」は配置はそのままでアイテムだけ。

    How to

    https://bit.ly/3xWtXq7 (Twitter)

    ------------------------------

    ⭕️個人利用

    キャラクターの設定肉付けや、TRPG PCの持ち物チェックなどにどうぞ。

    個人利用のSNSアイコンにもご利用いただけます。

    picrew製である旨もしくは、メーカー名を明記いただけると有難いです。

    ❌自作発言、二次配布、商用利用、加筆加工

    現在、上記目的の利用はお断りさせていただいております。

    picrewの規約も併せてご確認ください。

    https://support.picrew.me/about_picrew_player

    https://support.picrew.me/terms

    ------------------------------

    制作者:souki

    https://twitter.com/SoukiOrg

    アイテム追加や修正の更新情報などは、上記Twitterアカウントで通知予定です。

    ⚠️リクエストは現在受け付けておりません。

    ⚠️不具合・問い合わせなどは、上記アカウントまで。

    ------------------------------

    update

    22.11.05:アイテム追加

    22.05.10:アイテム追加・修正

    https://bit.ly/3UmIqWw (Twitter)

    21.03.29:公開
    picrew.me

    爪シミュレーター推しのイメージカラーが紫の良い子のみんな、ベース色に追加しました!(ただ色替えのボタンと表示される色が一致してないんだ…わかりにくくてすまない…)

    紫って幅が広くてどこらへんの紫か分からなかったのでとりあえず多めに入れたよ!!

    全てのオタクに光あれ!!!!!!

    あとよくわからない柄と大理石風の柄を追加しました!


    手→ベース→柄→ツヤの4ステップでイメージはほぼ完成するようになっています

    ネイルを楽しむ人が増えたら嬉しいです(´ω` )

    オススメの使用方法はランダムでウォォォってやって、ぺぺっと調整する方法

    あと背景透過で手の影有りの画像を作って、お手持ちの洋服の写真に重ねるとイメージ沸きやすいかも
    picrew.me
    推しパフェ推しのイメージのパフェが食べたい。思い付きで作ったのでいろいろ適当です!picrew.me
    アイシャドウシミュレーター推しコラボアイシャドウができました!!(できてない)

    狂ったオタクくんが狂った遊びをするためのメーカーです。

    身内でゲラゲラ笑う用に作りました。


    アイシャドウはブラシマークから

    ・パール(グレーのアイコン)

    ・マット(白いアイコン)

    ・ラメ(黄色いアイコン)

    を選択すると質感を切り替えられます。


    好きなキャラクターのイメージコスメや、「こんなアイシャドウパレットほしいな〜」といったシュミレーションにご活用ください。

    背景無しでダウンロードしてキャラクターの上に重ねたり、各自でロゴを作って重ねるとそれっぽい遊びができます。


    ランダムもオススメです。
    picrew.me
    べあめーかーイメージカラーなくまさんが作れます。

    SNSのアイコン等にどうぞ。

    (パーツは随時更新予定)

    ※自作発言・商用利用・二次配布はご遠慮ください。

    ※pixiv等、イラスト投稿サイトに作品として当メーカーで作成した画像を投稿するのはおやめください。

     規約違反にあたりますので見つけ次第通報させていただきます。(プロフィールアイコンとしての使用はOKです)

    ※TikTokで画像を使う事は禁止しておりませんが、

     なるべく「べあめーかーを使用した」「ピクルーの画像メーカーを使用した」という旨か当メーカーへのリンクを記載していただければと思います。(強制ではなく任意ですが…)

    【更新履歴】

    12/17…パーツ数点追加

    作者:花兎*(@hanausagitohosi)
    picrew.me
  • 143二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:51:06

    >>141

    話題案で募集系(アンケートとか運動とか含め)未回答組がどんなもんかだいたいで予想するのやりたい


    それで今回の話題だけどpicrewのお題挙げてくれた人すぐくるかはわからないけどとりあえずオススメというか何かあったら貼ってほしいかなって感じでいいかな

    自分は動物に例えるととかそういう次元のものすら苦手なくらい人を抽象化ができないからダメそうなお題だけど……

  • 14414123/03/07(火) 18:58:50

    >>143

    足しておきます


    上で挙げたものでも違うメーカーさんで作った画像でもキャラを他のメーカーで再現してみるとかでも良さそうですしなんでもいいと思います

     

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:45:26

    こういうイメージ系難しいな...イメージカラー考えれば詳しい人がこんな感じ?とか言ってくれるかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:50:15

    イメージカラーでわかりやすいとこでいくと髪色と目の色かな
    一部は黒髪黒目の普通設定だけどあえて設定してるとこはイメージカラーとしてはわかりやすいかと
    意識してみると君そんな目の色してたんだって感じのキャラはいる

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:55:20

    結構本家も目の色カラフルだよね。青とかオレンジとか赤とかで逆に黒が珍しいまである

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:59:53

    髪色や目の色と全然関係ないんだけど及川はもうチリソースイメージで赤がイメージカラーだわ
    すごい真っ赤。カクテルの話なんだけどレッドアイみたいなやつ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:07:15
    五百式カクテルメーカーショートカクテルが作れます。描き足しや加工可。

    【加工について】

    メーカーで作った画像に加筆・着色などした際は『必ず』そのことを明記して下さい。自作であると誤認させたり、画像メーカーだけで作ったと誤認させることの無いようお願いします。

    ✕「自分で描いた」

    ✕「五百式カクテルメーカーで作った」

    ○「五百式カクテルメーカーで作った画像に加筆した」

    【商用について】

    Picrewの規約に沿った用途で商用利用可です。(金銭の発生する配信での利用等)

    規約で禁止されている通り、画像をメインに使う用途での使用は不可です。

    商用利用する場合は出典【Picrewの五百式カクテルメーカー】を明記してください。

    【その他】

    Picrewの規約で禁止されていることは禁止です。

    画像を使用した際は出典を明記してもらえると嬉しいです。

    picrewの遊び方を読んでご利用ください。規約の範囲内での利用について逐一質問したり許可をとったりする必要はないので製作者に問い合わせしないでください。

    ちょこちょこ更新される予定です。

    【デフォルメ】

    https://picrew.me/image_maker/29989

    【立ち絵】

    https://picrew.me/image_maker/625876

    【ドリンク】

    https://picrew.me/image_maker/664785

    【青年】

    https://picrew.me/image_maker/689163

    【全身】

    https://picrew.me/image_maker/1744829/

    【カットイン】

    https://picrew.me/image_maker/1775567
    picrew.me

    一応こういうのもある

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:10:31

    陳隊と水瀬隊戦闘員の目の色は黄色~オレンジっぽい色によってる人が多い?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:17:42

    黒とか茶系除いたら案外緑目が多いなと思ったことはある(佐々木、榊、伏見、紀坂、岡崎姉妹、是沢、金剛は多分そう)

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:38:35

    青…クール、知的、先進的、仕事、情報、論理的、真面目、信頼、スピード、冷静沈着、爽やか、水、空、地球
    赤…情熱、活力、エネルギッシュ、あたたかみ、食欲をそそる、明るい、目立つ、血液、炎、日本的
    緑…ナチュラル、自然、エコ、新鮮さ、リラックスさせる、癒やし、信頼・安心、成長、生命力
    オレンジ…親しみ、快活、フレンドリー、あたたかい、家庭的、陽気、元気、挑戦、にぎやか、カジュアル、みかんなどの果物
    黄… 明るい、快活、注目・注意、希望、ユーモア、フレンドリー、光、ひらめき

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:39:04

    >>152

    ピンク… 女性的、かわいい、やさしい、華やか、愛情、エレガント、甘い、まろやか、幸福感、さくら

    紫… 高貴、神秘的、エレガント、気品、美しい、高級感、感性、芸術的

    グレー… 上品、落ち着き、スタイリッシュ、知的、大人っぽい、都会的

    黒… モダン、特定のイメージがつかない、落ち着き、力強さ、シンプル、大人


    色そのもののイメージとしてはこんなところ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:45:30

    推しパフェってやつ何作っても天井イメージになるんだけど!

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:57:51
  • 156二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:03:13
  • 157二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:11:51

    >>154

    天井「パフェならまかせてください」

    ※甘いものに限る


    そんな天井イメージの鞄の中身

    こんな感じでいいのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:14:13

    キャライメージパフェは天井が全部作ってそう
    なお写真とか撮って保存したあとは作ったはしから食べてそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:35:25

    16歳組の旅行の時のクマイメージ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:53:18
  • 161二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:12:44
  • 162二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:15:49

    >>159

    みんなかわいい…すごいセンスが光ってる


    >>160

    部隊イメージそういうのもあるんですね

    そして全部隊がめっちゃキレイ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:28:29

    那珂川猫

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:53:50

    テディベアかわいいね。小動物的な辰井だけ瞳がきゅるんとしてるのがそれっぽい
    バッグの中身は女性キャラは作りやすそう。那珂川猫はボールぶつかったのかな?渡してあげてるの偉いね

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:14:09

    那珂川が黒猫に向かって「毎回毎回横切ってくけどあたしの近くにいると巻き込まれるよ」みたいなこと話しかけるけど猫は那珂川に懐いちゃってるみたいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:29:09

    水瀬隊のふんわりとしたイメージのカクテル

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:22:27

    涼「今日は佐野クンの誕生日だよ。
    なんだか苗字名前から3/8っぽい感じするよね。ストレートにいけば沙耶ちゃんとかになるんだろうけどそこはそうじゃなくてさ。

    とにもかくにも、あの年でオペとして部隊を任されるレベルになっているというのは素直に彼女の努力と才能の賜物だと思うよ。
    誰にでも懐っこい性格をしていてボクも彼女のような頑張れる元気な後輩というのを見ていると自分もなんだか頑張れる気がするよ。
    今日も一日。平日真ん中だけど頑張りたいね。ま。ボクには平日とかはそんなに関係ないんだけど」

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:44:13

    一条岡崎姉妹概念

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:23:00

    愚榴間隊概念

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:19:16

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:27:33

    一条隊

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:29:40

    久木隊概念

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:06:07
  • 174二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:06:03

    >>172

    なんか全体的に辛かったり苦味が強そうなラインナップの中に明るくて甘い雰囲気のが1つあるの面白い

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:21:15

    >>13質問メンテ 回答あった質問は抜きました

    【キャラ指定系】

    ・チェンさん家はご両親と兄弟も自分のことを「チェンさん」と呼ぶのかどうか

    ・陳さん何者?

    ・川崎さんのバイト

    ・柊木のトリガー構成だと片方のトリガーのみで合成弾が使えてしまうが、仕様上大丈夫なのか

    ・仁科は一時期ボーダーにこもってたと言うがどれくらいの期間こもってたのか、学校には行ってたのか


    【キャラ全体系】

    ・ペット飼ってる組のペットの名前

    ・左利きのキャラ

    ・キャラが岡崎姉妹を見分けられるのかどうか

    ・各々のキャラはボーダー内では隊服なのか私服なのか

    ・兄弟姉妹などの見た目

    ・今更言えないけど言ってない設定

    ・好きな人がどのくらいの範囲でバレてるか

    特にない人はバレやすいかバレにくいか等 

    ・臨時部隊が決まった時の反応


    【食べ物の話】

    ・好きなものに食べ物が入ってないキャラの好きな食べ物

    愚榴間→食べるのが好きなの?好きなものが全部食べ物なので



  • 176二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:49:09
  • 177二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:34:45

    センス○族がいっぱいいてすげぇや

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:01:16

    >>171

    一条隊のカクテル、これ左上が一条姉ってことは分かるんだけど他は誰がどれだろ

    左下は柊木で中心が榊?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:36:55

    >>178

    そのつもりでした

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:55:17

    >>179

    お、合ってましたか、良かった。右上は和風っぽいし一条妹かな?で右下のソーダっぽい色が崎守ですかね?

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:23:30

    誰かイメージで作ってみてあててもらうのもいいかもね
    誰にでも通じるイメージがあってなおかつわかりやすい部品がある人じゃないと難易度激高いけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:23:37

    >>13

    最近いそがしくて中々レス出来ない、柊木竜宮製作者です。

    一応バッグワームタグを意識してセットしましたが、通常のレッドバレットの様にした方が良かったのかな?

    その場合はエスクードと場所を入れ替える形にします

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:29:52

    そろそろ次かな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:44:17

    180まできてるしフリーでいいと思うよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:14:26

    >>181 これ見て分かりやすくできてるか分かんないけど当ててもらう用に作った


  • 186二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:43:00

    >>185

    うおおお何も分からん!

    黒猫がいるしスイカがあるし一番上は那珂川!

    真ん中は緑に青薔薇!勘で久木!

    一番下はオレンジ!兎(小動物)だから辰井!

    真ん中が分からない...花言葉とか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:05:49

    最後はぱっと見は辰井なのかと思ったけど家族構成にうさぎいるのは桔梗か(30スレで検索かけただけの雑な探し方だから1シーズンから続投キャラはわからないけど

    真ん中のは緑×青+ハート+バラ(だよね?)で考えると
    佐々木(隊の色が青、目が緑、王子様イメージのハートとバラ ついでにカップの淵が髪色っぽい)
    なのかなと

  • 18818523/03/09(木) 17:38:03

    全部正解出てたので答え合わせ

    上から那珂川、佐々木、辰井です


    >>186>>187のお二人に作成時の意図を完全に言い当てられた…

    小動物でうさぎっていうのと色味的にも辰井と桔梗で紛らわしいのは投稿してから気がつきました

    (ストローの色が赤に変更出来たら辰井の髪飾りっぽくなってまだ分かりやすかったかも)

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:52:16

    緑とハートで律かなって思ったけど青薔薇で違うかなって考えてた。佐々木か
    ハートはイラストの指ハートかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:08:46

    あーなるほど佐々木だったのか。>>187の方が慧眼だった

    那珂川しか分からんかったわ。実は自信あった辰井が外れてたのでショックでトリオン漏出しちゃった

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:18:16

    カクテルっぽいけど本人たちがこれ飲んでるの想像したら似合うくらいセンス◎

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:35:18

    ※ノンアルコールです

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:48:39

    >>13 質問メンテ②

    【キャラ指定系】

    ・チェンさん家はご両親と兄弟も自分のことを「チェンさん」と呼ぶのかどうか

    ・陳さん何者?

    ・川崎さんのバイト

    ・仁科は一時期ボーダーにこもってたと言うがどれくらいの期間こもってたのか、学校には行ってたのか


    【キャラ全体系】

    ・ペット飼ってる組のペットの名前

    ・左利きのキャラ

    ・キャラが岡崎姉妹を見分けられるのかどうか

    ・各々のキャラはボーダー内では隊服なのか私服なのか

    ・兄弟姉妹などの見た目

    ・今更言えないけど言ってない設定

    ・好きな人がどのくらいの範囲でバレてるか

    特にない人はバレやすいかバレにくいか等 

    ・臨時部隊が決まった時の反応


    【食べ物の話】

    ・好きなものに食べ物が入ってないキャラの好きな食べ物

    愚榴間→食べるのが好きなの?好きなものが全部食べ物なので



  • 194二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:55:32

    >>190

    いや辰井合ってるやんけ!間違えちゃった

  • 19518523/03/09(木) 20:01:06

    >>189

    ハートは王子様だからってのとダメンズ好きからの連想です

  • 19618523/03/09(木) 20:02:07

    追記 指ハートは言われてみればそうなのかな?

    >>195

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:03:42
  • 198二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:16:12

    うめます

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:16:24

    う 

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:16:34

    め 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています