オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ62

  • 11◆M7kA1NWXZEka23/02/07(火) 18:14:34

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:15:00

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 増田隊一条隊詳細プロフィール

    >>5 桐谷隊陳隊詳細プロフィール

    >>6 愚榴間隊水瀬隊詳細プロフィール

    >>7 久木隊樋口隊詳細プロフィール

    >>8 山本隊岡崎隊詳細プロフィール

    >>9 BBF情報(好みグラフ・モテグラフ等)

    >>10 その他(誕生日・身長・血液型・呼び方)

    >>11 過去スレ1

    >>12 過去スレ2

    >>13 ご連絡


    Wiki

    https://seesaawiki.jp/original-characters_wa_/d/

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:15:11

    増田隊


    一条隊


    桐谷隊


    陳隊


    愚榴間隊


    水瀬隊


    久木隊


    樋口隊


    山本隊


    岡崎隊

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:15:27

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    佐々木 菜月


    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    榊 神声

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:15:39

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    伏見 七瀬

    明智 明

    紀坂 凛花

    涼 五月


    陳隊

    陳 磊

    桔梗 隼也

    辰井 真弓

    川崎 勝星

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:15:51

    愚榴間隊

    愚榴間 彰一

    鮫島 歌音

    赤尾 香蓮

    是沢 茉莉

    鍵崎 早歩


    水瀬隊

    水瀬 一

    川井 龍子

    金剛 崇人

    佐野 爽香

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:16:02

    久木隊

    久木 硝

    律 孝多

    竜宮 潮

    天井 加奈子


    樋口隊

    樋口 彩

    仁科 紬

    熊谷 遥斗

    真芽津 四季

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:16:14

    山本隊

    山本 イーグル

    虹乃 ゆぱ子

    月井 理子

    笹蟹姫 猫助


    岡恋隊

    岡崎 恋 ※岡崎姉

    那珂川 橘

    志野塚 清人

    松野 佑助

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:16:28

    BBF情報

    好み傾向


    モテ度


    生身の運動


    成績


    派閥


    学校


    入隊時期

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:16:39

    その他情報

    誕生日


    身長


    血液型


    呼び方

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:16:59
  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:17:11
  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:17:39

    【キャラ指定系】
    ・チェンさん家はご両親と兄弟も自分のことを「チェンさん」と呼ぶのかどうか
    ・陳さん何者?
    ・川崎さんのバイト
    ・柊木のトリガー構成だと片方のトリガーのみで合成弾が使えてしまうが、仕様上大丈夫なのか
    ・仁科、伏見は一時期ボーダーにこもってたと言うがどれくらいの期間こもってたのか、学校には行ってたのか
    ・伏見の原因は周囲の人の影響が大きそうだが、高校では悪意を向けてくる人はいるのか

    【キャラ全体系】
    ・ペット飼ってる組のペットの名前
    ・左利きのキャラ
    ・キャラが岡崎姉妹を見分けられるのかどうか
    ・各々のキャラはボーダー内では隊服なのか私服なのか
    ・兄弟姉妹などの見た目
    ・今更言えないけど言ってない設定
    ・好きな人がどのくらいの範囲でバレてるか
    特にない人はバレやすいかバレにくいか等 

    【食べ物の話】
    ・好きなものに食べ物が入ってないキャラの好きな食べ物
    愚榴間→食べるのが好きなの?好きなものが全部食べ物なので

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:17:58

    【1からの募集】

    【運動/成績グラフ】

    https://bbs.animanch.com/board/1325423/?res=13



    【遠征アンケート】

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望する』『チームでなら希望する』『希望しない』


    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)


    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)


  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:23:37

    平日キャラ掘り下げダイス

    水曜、土曜話題ダイス

    日曜夜フリータイム

    で基本的に現在進めてますので掘り下げで回しておきます

    【並行して遠征アンケート募集中】

    これから書く方へ

    >14のテンプレートを使用し、>14に安価で回答をお願いします。

    (書く名前はオリキャラのみ、備考で原作キャラの追記はOK)


    【各隊員の戦い方、人間関係の掘り下げ】

    1.及川2.来栖3.白岩4.明智5.涼6.辰井7.鮫島8.金剛9.佐野


    隊員選出ダイス

    dice3d9=6 7 5 (18)


    予備ダイス(上のダイスの数字が被っていた場合左から順に選出)

    ※被りが増えそうなので念の為数を増やしました

    dice6d9=3 8 6 1 9 4 (31)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:24:21

    辰井、鮫島、涼の3名です

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:41:49

    小動物とかわいい生き物とわんこかぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:04:32

    小さい生き物たちと支配したいちょろい系わんこ
    背丈的に高いところから見下ろせる組み合わせ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:05:43

    鮫島ちゃんはどこと仲いいんだろうね
    同年代は少ないし、可愛がられてはいそうだけど対等な友人はボーダーにはそう望めなさそうかな
    辰井と涼ちゃんも具体的に誰と仲いいかと言われたら難しいな。人を選ぶようなタイプじゃないけどかといってみんなと仲がいいってまでのコミュ力レベルじゃないとなると難しいね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:11:04

    鮫島ちゃんは小中学生組の中で可愛がられてるってあったね。鮫島、一条妹、川井、佐野の4人か。でもまぁ確かに対等ってわけじゃないのかな。鮫島に対して他の3人がお姉さんぶってるって感じらしいし
    辰井ちゃんは16歳組の常識人組と話してそう。あとは甘いもの好きだし天井ちゃんとか、原作キャラだけどアクション映画繋がりで荒船さんとか
    涼はわんこ属性だし色んな人に可愛がられてるだろうしな……オペレーター勢も仲悪い人はいないだろうし、褒めてくれる人は好きそう
    一つ気になったんだけど桐谷と仲良い崎守と涼はお互いどう思ってんだろ どっちも犬っぽいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:11:37

    鮫島ちゃんは派手なこと好きなら辰井のダブルメテオラにあれやりたいってなる可能性

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:40:58

    とても可愛い組み合わせ
    見てるだけでほのぼのしそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:59:36

    涼ちゃんは樋口とまあまあ仲がいいですかね。

    樋口は年上にはわりと丁寧ですが、涼相手だとわりと雑になります。


    オペ時代機器操作ができなかったので得意な涼にけっこう聞きに行ってわりと話した結果です。

    他にも機器操作得意な人はいますが面倒見の良さ、頭の良さとかで年齢とかでなんだかんだ涼に行きついた感じです。


    >>20

    桐谷の友人としての崎守に対してはうちの子と仲良くしてやってね~くらいの感覚です。

    涼ちゃん個人としては「頑張り屋の今後面白い子」くらいには思ってると思います。ただこれは崎守以外にもそれぞれに対して涼ちゃん個人の感想があるので特別崎守にだけって感じではないですけど。

    とはいえ桐谷隊やオペレーターを除けばオリキャラの中でも接点は多い方だとは思います。崎守くんが年上の女子に恐れなければの話ですが。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:22:47

    >>20

    崎守曰く「涼さんはマメな人だと思います。人の誕生日とか覚えてて、よく祝ってたりするのを見かけたりしてるので……A級オペレーターだしそういうマメな連絡とか指示とか得意なのかな?」らしいです。涼さんに対して恐怖心は特に無いですね。桐谷さんと仲が良く、おそらく交流も何度かしているのに加えて崎守目線で親しみやすい人なので

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:03:39

    鮫島ちゃんは同年代にライバルいないし学校ではチヤホヤされてそうだけど対等みたいな関係が本当にいなさそう
    本人はそれでも満足できてそうだからいいけどふとそういう存在が欲しいと感じたらなんだか可哀想だなーって思ったけど愚榴間隊がわりとそういう才能が孤独気味な人が集まってる感あるしいいのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:41:04

    >>13

    質問追加(ってほどでも無いけど)お願いします

    ・榊の下の名前、スレ㉚(キャラ作成時)では神声になってるけどスレ㊱(口調募集時)では天声になってるのは実際どっちなの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:09:49

    >>26

    神声が正しいです

    天声はミスです!よく間違えてしまう…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:43:06

    辰井の行動範囲が読めん
    そのへんの身長+10センチくらい以上くらいの女性先輩隊員に撫でられてそう感がなんかあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:36:03

    身長の高い後輩にも撫でられそう
    ボーダー内で作戦室以外はソロランク戦とか銃手コミュニティに居そう…あとは上にもあるけど趣味繋がりか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:25:17

    水曜日なので話題で回します

    【並行して遠征アンケート募集中】

    これから書く方へ

    >14のテンプレートを使用し、>14に安価で回答をお願いします。

    (書く名前はオリキャラのみ、備考で原作キャラの追記はOK)


    話題ダイス

    1.2.3.逃走中をやったら

    4.ボーダーが広報の仕事を持ってきたら

    5.もしもキャラの性別が逆だったら

    6.picrewで色々作る(イメージドリンク等)

    7. ポケモンSVを隊員がやったら

    8.キャラへの偏見その2

    9.恋愛事情(カプネタ)その2

    10.名前占い(画数占い)

    dice1d10=9 (9)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:57:28

    その2ってのはまたありそうな感じのやつとか勝手に挙げてけばいいの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:02:56

    戦闘スタイル考察遅れたけれど供養
    辰井ちゃんは突撃銃二挺スタイルで壁をぶっ壊して進むストロングスタイルらしい。このスタイルは目立つっていうデメリットはあるけど相手を炙り出す事もできるから桔梗や川崎が相手を刈り取るチャンスを生みやすい。実質的な隊の援護になるけどデメリットの通り目立つので逆に狙われて落とされる可能性が高いね

    鮫島ちゃんはピンボールしながらリアルタイムでバイパーの軌道を引けるイカれ具合だけど調子に乗りやすいのと目立ちたがりなのも相まって相手を見つけたらそっちにどんどん行ってしまいそう。生駒隊の海みたいな感じかな。この子を上手く制御&誘導することが愚榴間隊長の腕の見せ所か。鮫島ちゃんの対策は簡単だけどおそらく相手もそれを見越して作戦を練ってくるはずなので実質愚榴間さんとの戦いか

    涼はよくもまぁあれだけ個性的な戦闘員をオペレートできるなっていう気持ち。分析と戦術は6だけどおそらくそれは桐谷隊長がカバーすると思う。となると桐谷は伏見のSEによる情報共有を担当して、涼は明智のサイレントキルの補助や紀坂のSEによる報告を担当する形が一番丸いだろうか

  • 333023/02/08(水) 21:15:55

    >>31

    それで大丈夫かと思います


    カプの話をもう一度したいという話だったので以前あった同様の話題にその2をつけただけなので以前この話題をした時と同じ感じだと思ってもらえれば

    (キャラへの偏見も同様です)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:19:10

    ・高校生くらいになってからかつての隊長が初恋だったと自覚する鮫島。(しかし、愚榴間が鍵崎と付き合っていると知っているので初恋を自覚した瞬間に失恋。より一層大人のお姉さんを目指すようになる)
    ・絶対に叶わない片思いだとはわかってるけど崎守のことが気になってついつい雑用を頼んじゃう一条妹(私のことを見てほしいってな感じで)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:27:44

    >>34

    鮫島ちゃんはちょっと悲しむけど「ま、仕方ないわね!愚榴間くらいいい男を捕まえるわよ!」ってケロッと立ち直りそう いい女になる

    一条妹の好みって割と普段の崎守は当てはまるんだよね。性格はいいし落ち着いてるし。ロボットの事になると早口オタクが出るんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:53:28
  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:58:19

    好みグラフにおける本人のゾーン。途中で文字がゲシュタルト崩壊してて左右と上下を間違えてるかも
    (容姿に関してはあの世界平均レベル高すぎなので画像ではなく言及がある人のみ記述
    下方向も明らかに性格面で設定がある人には設定)

    増田さん:左の下限
    及川:右
    来栖:左。上?
    白岩:左
    佐々木:右上?

    一条姉:右
    一条妹:左
    柊木:右?
    崎守:右寄り
    榊:左

    桐谷:左端。上の方?
    伏見:左上
    明智:中央?
    紀坂:左端
    涼:右下

    陳:右の下限
    桔梗:右端の上限&下の方にも
    辰井:右?
    川崎:左端の方
    岡崎妹:右端の上限&下限

    愚榴間:右
    鮫島:右

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:58:33

    赤尾:右?
    是沢:右の端の方。上にも下にも
    鍵崎:右。下限

    水瀬:右
    川井:右?
    金剛:位置的には左下だと思う。。。
    佐野:右端の方

    久木:右
    律:右。上?(失礼ながら顔の傷はどう思われてるのか)
    竜宮:右?
    天井:右?

    樋口:右
    仁科:右下
    熊谷:右端の上限&下限
    真芽津:左

    山本:左下
    虹乃:・・・???
    月井:本人的には右にいる左
    笹蟹姫:左

    岡崎姉:左上
    那珂川:右
    志野塚:左下
    松野:右上

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:08:02
  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:27:02

    恋愛事情やカプでいいのか分からないけどこの前の話題で天井が男子と一緒に居るのを見て固まる竜宮面白かった

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:28:31

    意外と左に該当する人って少ないんだね
    個人的には美形×美形の顔カプも見てみたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:30:39

    まず美形って誰が居るのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:39:29

    >>37>>38で上認定は美形設定あった面々かと

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:54:57

    遠征アンケートで熊谷と佐野の可能性に気づいてしまった…
    あと水瀬と那珂川もええやん…って思った
    佐々木と虹乃もちょっとグッときた

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:00:05

    クエスチョンマークも含めると
    来栖、桐谷、桔梗、熊谷、松野
    佐々木、伏見、岡崎愛、是沢、律、岡崎恋
    かな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:03:45

    やっぱりここは姉妹百合でしょう
    岡崎姉妹好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:12:17

    右端

    桔梗(上限、下)、岡崎妹(上限、下限)、佐野、熊谷(上限、下限)


    及川、佐々木(上?)

    一条姉、柊木、崎守

    涼(下)

    陳(下限)

    愚榴間、鮫島、赤尾、是沢(上、下)、鍵崎(下限)

    水瀬、川井

    久木、律(上?)、竜宮、天井

    樋口、仁科(下)

    月井(のうないのすがた)

    那珂川、松野(上)


    中央

    明智?、虹乃(?)


    増田(下限)、来栖(上?)、白岩

    一条妹、榊

    伏見(上)

    金剛(下?)

    真芽津

    山本(下)、月井(ほんとうのすがた)、笹蟹姫

    岡崎姉(上)、志野塚(下)


    左端

    桐谷(上?)、紀坂、川崎(端の方)

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:34:37

    何かをまとめたものがでるたびに岡崎妹の壊れっぷりを認識するけどこのスペックお化けが双子の妹ならそりゃ自尊心ぶち壊れるよなとは思う
    それで妹好きなのはほんと人間できてると思うしだからこそ妹がお姉ちゃん好きになるのもわかる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:37:19

    34だけど、幼い女子×年上男子好きで一条妹と鮫島を出したけど、佐野と川井は隊員がアレで思いつかなかったから佐野×熊谷ありがたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:54:47

    >>49

    隊員がアレは草

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:59:46

    水瀬は同級生とフラグ多いね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:02:19

    川崎さんと明智の組み合わせに夢見てるよ
    組み合わせダイス発祥の幻覚の元明智隊とかロマンの塊だと思うんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:27:36

    桐谷×涼、陳×岡崎妹、愚榴間×鍵崎、山本×笹蟹姫あたりの隊長×オペの可能性を信じたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:54:19

    一条姉のワガママって結構崎守に甘えてる感じがするんだよな
    普段はしっかりしているというか凛としてる人が甘えてる姿っていいよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:46:10

    >>54

    両親が娘に土下座してまでストッパーを用意する必要があるくらいその人普段からアレなんすよ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:29:02

    >>55

    ……これ考えると一条隊に崎守いて良かったな、本当に

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:29:11

    cp未満だけど及川と伏見好き
    桔梗×天井ちゃん初デートで桔梗が緊張するから、天井ちゃんがおいしいもの食べに行けるって〜(デートの自覚なし)でそれぞれついてきて最終的に2人でチリソースタイムをして欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:38:53

    記憶違いかもしれないけど前に一条妹は頭下げられて入ったのもあったけど一条姉の事を純粋に心配して入ったみたいなことを製作者さんが言ってたから今の状況「お姉ちゃんが知らない男の人に言い寄られてる」的な感情もどこかにあるのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:58:07

    >>57

    なんだかんだ及川優しい()から2人きりにしてやるか…で店出てどっかのタイミングで伏見連れて脱走して桔梗が「(及川ーーーー!!💢)」ってなるけど天井が無自覚に「せっかくだし2人で〇〇行かない?」みたいなこと言ってちょっといい雰囲気になる


    その頃及川は伏見を行きつけの鯛焼き屋に連れて行ってていつも及川のチリソースにドン引きしてる店主が「(あの男が彼女連れて来てる…!?)」って動揺するけど結局「(彼女の前でチリソースかけるんじゃないぞ!?)」って視線送る展開まで幻視した

    (勿論及川は普通にチリソースかける)

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:39:00

    なんかないかと思って好みグラフ眺めてたけど陳さんが見た目重視よりなのなんか好き
    あと言葉は少し悪いかもだけど赤尾がけっこう見た目よりなのはなんかいいなって

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:03:08

    なんとなく年上か年下どっちと相性が良さそうかを考えてみた。
    増田・・・年下
    及川・・・年上
    来栖・・・年上
    白岩・・・年下
    佐々木・・・年上

    一条姉・・・年上
    一条妹・・・年上
    柊木・・・年下
    崎守・・・年上
    榊・・・年上

    桐谷・・・年上
    伏見・・・年上
    明智・・・年下
    紀坂・・・年上
    涼・・・年下

    陳・・・年上
    桔梗・・・年上
    辰井・・・年下
    川崎・・・年下
    岡崎妹・・・年下

    愚榴間・・・年下
    鮫島・・・年上
    赤尾・・・年上
    是沢・・・年下
    鍵崎・・・年上

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:04:00

    水瀬・・・年下
    川井・・・年下
    金剛・・・年下
    佐野・・・年上

    久木・・・年上
    律・・・年上
    竜宮・・・年上
    天井・・・年下

    樋口・・・年上
    仁科・・・年下
    熊谷・・・年下
    真芽津・・・年下

    山本・・・年下
    虹乃・・・年下
    月井・・・年上
    笹蟹姫・・・年下

    岡崎姉・・・年下
    那珂川・・・年上
    志野塚・・・年下
    松野・・・年下

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:25:31

    崎守と一条姉、松野と愛、桐谷と涼あたりが好きだったけど熊谷と佐野もアリだなって
    今すぐどうこうなる訳じゃないだろうけど高校生くらいになった佐野が大学生になった熊谷相手に何年もずっと片思いしてたらいいな

    あと前陳隊のssで辰井が前シーズンの白景の写真見てかっこいいって言ってるのにムッとしてる桔梗見て桔梗と辰井もアリだと思った
    桔梗はオレの方がかっこいいよね!?とか言い出して辰井にも周りにも笑い話で流されるし何度か似たような事あっても辰井は笑ってたけどある日桔梗が他の女子のこと褒めてるのを聞いて内心モヤモヤして「(…あれ?)」ってなっちゃう辰井みたいな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:26:09

    前に出てたカプもやっぱり好きだな
    ・崎守×一条姉は片想いが報われて欲しいし、将来に身長を追い越して欲しい
    ・桐谷×涼ちゃんはいつも隣で支え合ってるイメージがあるしずっと隣にいてほしい
    ・川崎×明智はもうダイスの奇跡だと思う。いつの間にか結婚してそう
    ・松野×岡崎姉は松野の好みが実は岡崎姉の方が近そうで可能性を感じてる
    ・伏見×水瀬はツンデレが効かないのが本当に良い
    ・桔梗×天井ちゃんは平和そうだし一番青春ぽい感じがする。桔梗の苦労とか

    でも遠征アンケートで熊谷×佐野も感じたし、今回ちょっと佐々木×来栖にも目覚めたし、SSで白岩×伏見も良いなって思った
    もう全部見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:47:13

    前あった水瀬×伏見のSSすごい好きだった。水瀬って口悪いし態度最悪なんだけどそういうの効かない相手にめちゃくちゃ弱いのがなんか好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:55:09

    天井はスイーツでデートに誘うと100%の確率でOKするから(彼女がデートと思ってるかは兎も角)桔梗は逆に苦労しそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:06:33

    水瀬と一条姉の今は仲悪いけど数年後に同窓会とかで再会したら何かありそう感好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:24:44

    49スレ目の伏見と崎守が仲良く話しててモヤる一条姉概念が好きすぎて書いちゃったSS。クッソ長くなっちゃった

    燻るのは最近、彼を見ない。いや、見ないというのは語弊があった。ランク戦や防衛任務で作戦会議をする時、訓練帰りで歩いているところ。ボーダー内で彼の姿を見ること自体は多々あった。

    ただ、「召使い」とC級に揶揄されるくらいに常に私と共にいた彼はこの頃、他隊員とよく話しているようだった。

    もちろん、彼にだって彼の交友関係はある。香取隊の銃手、若村さんと話しているところを見たことがあるし、同級生であるあの男、水瀬ともよく話している。まぁ、男子同士の話に割り込む気はないし、それは構わない。最近は伏見さんと話しているところをよく見かけるようになった。彼女とは同じクラスであるし、色々教えているらしい。しかし何を話しているのかなど、私には関係はない。ない、はず。



    ───けれどなぜか、ザワザワとした感覚が胸に広がる。それは心の奥底にへばりつくようで不快だった。

    「……個人戦でもしてきましょうか」

    ふぅ、と息を吐き出し、ラウンジへ向かう。ほとんど日課となった個人戦は薙刀の修練と同じで余計な思考を排し、精神統一ができる場でもあった。

    個人戦ブースと繋がるラウンジへ辿り着き、今日は誰と戦おうかと考えているところだった。

    「───で、───いいし、───と思ったんだ」…
    telegra.ph

    一条姉って独占欲強そうだよね、一度自分のものと認識したら結構執着持ちそうというか。崎守は独占欲はあるけどどちらかというと「この人こんなに凄いんですよ!」って皆に教えてあげたいファン的なメンタルっぽそう。あとお互い好意に鈍感そう。一条姉は好意は言われ慣れてる、崎守は恋愛的に好意向けられたことそこまでなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:28:34

    山本×虹乃のしっかり者の年下隊長×わがまま合法ロリの絡みありな気がしてきた

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:30:47

    やはり隊長×オペは王道

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:32:22

    >>68

    あ、すみませんカプ注意かもしれないですこれ。結構一条姉が崎守に対して無意識執着向けてる描写あるので

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:39:57

    1日経つので掘り下げで回しておきます

    残り6人なので今回のダイスで今日と明日それぞれで掘り下げられるキャラが決まります

    【並行して遠征アンケート募集中】

    これから書く方へ

    >14のテンプレートを使用し、>14に安価で回答をお願いします。

    (書く名前はオリキャラのみ、備考で原作キャラの追記はOK)


    【各隊員の戦い方、人間関係の掘り下げ】

    1.及川2.来栖3.白岩4.明智5.金剛6.佐野


    隊員選出ダイス

    dice3d6=5 4 5 (14)


    予備ダイス(上のダイスの数字が被っていた場合左から順に選出)

    dice6d9=9 3 7 7 4 8 (38)

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:43:06

    予備ダイスの数字ミスってますが6以下の数字が出てるのでこのまま行こうかと思います
    金剛、明智、白岩の3名です

    (金曜日に及川、来栖、佐野の3名になるので折見てアナウンスします)

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:35:43

    倫理観のある変人、倫理観のない変人、倫理観のある常識人って感じだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:40:29

    >>68

    いいなあ…すごいいい

    詰め寄るシーンとかニヤニヤする

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:28:47

    結構隊外の人間関係が謎な3人

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:55:03

    金剛、白岩の二人はランク戦でバチバチにやり合ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:02:12

    白岩は格闘技とかスポーツ系で繋がりはありそうだし明智は好き勝手やってる
    金剛はほんとどうなんだよ。隊内でも別に友達関係ってわけではないだろし

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:54:29

    原作キャラも含めるなら明智は案外加古さんと仲良いというか悪友というか加古さんと一緒になって二宮に絡んでそう
    白岩は同じクラスにポカリいるし筋トレの話してそう
    金剛は………同じクラスの国近当真は面白がってくれそうではあるけど2人ともA級なせいで友達の距離感にならなさそうだし今ちゃんの苦労が増えそうな…(鳩原もクラスにいた当時はA級だった事考えると尚更)

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:13:10

    金剛はボーダーのこと騎士団って思ってるみたいだから大抵の相手は同僚枠に入っちゃって友達にはなりづらいのかもしれない
    割と上下関係はっきりしてるからそもそも自分と対等な隊員っていうのがチームメイトくらいしかいなさそうだし
    チームメイトは全員年下でボーダー歴的にも後輩で癖強めの人が多いから友達になりづらそうだし
    ボーダー隊員じゃないクラスメイトは一般人だから庇護対象になりそうでそれはそれで友達になりづらいのかもしれない…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:18:52

    >>80

    金剛、コミュ障って訳でもないのに孤高の騎士だったのか……

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:36:38

    戦闘スタイルの考察だけど、今回は結構作者さんが戦い方とかに言及してくれた隊員が多くて助かる
    金剛は盾の扱いと体幹の強さが特徴らしい。トリガー構成的には来馬隊の鋼と同じような感じかな?鋼と違う点は搦め手に弱い点だろうか。盾の使い方が上手く、シールドバッシュやパリィなど直感的に上手いので真正面から打ち合うのは極めて危険。
    対策にはスパイダーで罠を貼ったり射手トリガーによる置き玉などの罠などが必要かもしれない

    明智はサイレンサー装備のメテオラ拳銃でサイレントキルで相手を静かに消していく。メテオラが着弾した時は爆破音と大きな煙が出そうだが暗殺は誰も見られていなければ暗殺なのだ。桐谷隊では紀坂のSEと涼の支援でさらにその仕事ぶりに磨きがかかるかも。少ないトリオン量で4年間戦ってきたので技術は高そう。昔は狙撃手である川崎とタッグを組んでいたのかもしれない。
    対策としては早期発見による削り倒し。トリオン量は低いのでシールドも脆い。テレポーターのトリガーも視線の方向+消費トリオン量による法則性を分かっていれば突然目の前から消えてもどこに転移したかある程度は分かるはずである

    白岩はトリオン量が多くて搦め手を使ってこない三雲。増田隊の副官としてあまり1人では行動せず隊員の誰かと連携をしてくる可能性が高い。それに加えて増田隊は来栖を除き全員射手トリガーなのでバイパーとハウンドによる多角的な攻め、合成弾などが脅威。前線に出るであろう及川と白岩はレイガスト持ちなので硬い。万能手なので剣モードでも戦えるため近接戦もある程度いけるはず。そして手をこまねいていると来栖に狙撃手トリガーで撃ち抜かれるという理不尽。なんだこれは。
    対策と言われても合流させない、としか思いつかない。ただ動作は重そうなのでスコーピオンや弧月で攻め続ければ綻びは見えてくるはず。見えてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:11:01

    懇親会の時だったか白岩金剛は山本と絡んでたけどあれすきだった

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:16:09

    >>63

    こういうSSの書き込み見るたびに「あったなぁ」と思いつつ見返そうと思ってもどこかわからんしWikiのSSがもっと充実してほしいと思う今日このころ

    いろいろ難しいんだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:20:49

    サイレンサー情報でてないからああんま想像つかないけど、バッグワームと両立できないからだいぶ命削る戦い方しそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:43:07

    【各隊員の戦い方、人間関係の掘り下げ】

    1日以上経ってるのでそろそろ移行したいと思います

    ラストは>>73のダイスで決定済みの

    及川、来栖、佐野 です

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:49:19

    >>84

    作者自ら載せたり許可出したりしないといけないみたいだからね

    載せたくないって人以外は載せても良い気がするけど…もしくはURLだけ一覧で載せるとか…難しいかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:44:34

    増田隊2人と中学生オペ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:04:03

    未だに来栖がどのくらいの頻度でイーグレットを、どのくらいの頻度で拳銃トリガーをつかうのか分かってない

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:25:07

    ポジションが銃手だしメインは拳銃だと思うんだけどどうだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:23:48

    どっちメインかはおいといてレベル的にはスナ>銃手だと思う

    原作込みでもトップクラススナの能力してるのに片手間でできてるってのはさすがに壊れすぎだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:37:51

    防衛任務やアフト戦やガロプラ戦だとスナイパー、ランク戦はガンナーってやってそう
    ランク戦でも当真とか奈良坂とか密航前鳩原と当たった時は止めるためにイーグレット使いそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:38:12

    >>91

    ただ、ポジションが銃手だからポイントは銃手の方が多いんだよね……

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:46:27

    当真が師匠とかじゃなかったっけ?
    たまに顔出したときにちょっと教えたりとかそういうレベルでは師弟というほどではないだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:21:26

    普段スナイパーで寄られたらガンナーなのか基本中距離で狙えそうだったら狙撃するのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:11:32

    人間関係だと及川は今まで名前が上がってたのは桔梗、伏見あたり?
    他のオリキャラだと同じクラスの律、久木とはそれなりに仲は良さそう 
    あとは元バスケ部だからスポーツ好きの熊谷とか?
    原作キャラだけどザキさんくまちゃん歌川がオフの日にバスケしてるらしいからそこに混ざってそう
    辛党つながりで月井との絡みが見たい

    来栖は樋口との絡みが印象的だけどあれは仲良いって言っていいのか微妙な所ではある
    銃手なのは嵐山隊との外堀を埋めるためみたいな話だったと思うから絡みが多いのは狙撃手よりは銃手界隈なのかな?なら崎守とか陳さんとか?
    同じクラスに天井がいるけど彼女も綾辻さんみたいに愛玩の目で見てる可能性…

    佐野は川井一条妹鮫島の中学生以下組との絡み以外だとどうなんだろう
    年齢的に同年代が少ないのとボーダーオタク故に友人関係となると多くはなさそうだけど一条隊と愚榴間隊にいつもうちの子と遊んでくれてありがとう的な可愛がられ方してて欲しい
    あとは…熊谷及び嵐山隊とちゃんと喋れるようになることを祈る

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:43:09

    原作から鑑みるに中学生にはボーダーファン多そうだし、中学生にして正隊員になった佐野は校内でも一目置かれてそう
    ボーダー隊員に憧れていた彼女が憧れられる側になるってエモいよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:32:46

    及川と桔梗は最初期にダイスで組まれてなかったら絡み無いまであったかもしれないしダイスの妙
    来栖と佐野は誰と組んでたっけ?で過去スレ調べたら佐々木と月井だった
    来栖佐々木はそりゃ絡みあるとして佐野月井は一周回って新鮮だった

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:47:07

    1日以上経ったので【各隊員の戦い方、人間関係の掘り下げ】は一旦終了となります
    ※言い逃した事あればご自由にどうぞ

    (やってて思ったのはペース的に1人じゃなくて3人一気にして良かった、事前にフリータイムの日が決まってるとssの投下とかしやすいのかなとは感じました)
    (3人ダイス、平日掘り下げ水土話題日曜フリーの案出してくれた方ほんとにありがとうございました)
    それぞれにかける時間に差が出まくったらまずいとほぼほぼ決まった時間にぶった切ってダイスしてたので申し訳ないな大丈夫かなと思いつつでしたが完走できてよかったです

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:48:07

    とりあえずこの後のことは何も決まってないので

    ・フリータイムにする

    (ちょいちょいwikiや環境試験の話など出てたのでその関係も込みで)

    ・ずっと保留中だった話題の「バレンタイン」を時期的にそろそろ実行する

    ・普通に話題ダイスを回す

    ・保留にしていた「ダイスでランダムに組んだメンバーで出られない部屋」の詳細決め

    (出られない部屋じゃなくてもいいって話だったので他に案があれば是非)


    のどれかかなとは思います

    いずれにせよみなさんの要望と1さん次第かなと


    ↓一応置いときます

    話題ダイス

    1.2.3.逃走中をやったら

    4.ボーダーが広報の仕事を持ってきたら

    5.もしもキャラの性別が逆だったら

    6.picrewで色々作る(イメージドリンク等)

    7. ポケモンSVを隊員がやったら

    8.キャラへの偏見その2

    9.名前占い(画数占い)

    dice1d9=/

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:51:21

    普通に土曜日だから話題じゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:09:43

    とりあえず話題ダイスふって次は一日間とかそういう時間で区切らず話が続く限りやってればいいと思う

    今は意見だしも含めフリーとかでいいんじゃ?前のカプはもう少し続けられそうだったし不完全燃焼の人いるかもだし
    とはいえネタがネタだけにそう大々的にはダメかもだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:23:28

    フリーでもよさそう
    wikiのssは仮にやるとして第一シーズンの分を後回しにしても既に合計32スレ分もある中からss探して隊やキャラで仕分けして…ってなると結構な手間だよなあ 
    多分だけど殆どの編集お一人でやられてるみたいだし

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:42:53

    そもそも勝手にWiki転載はルール的に今のところNGだしね
    SSのあったスレとレス番号まとめてWikiじゃなくこっちのスレに書き出すだけとかは大丈夫だと思う
    とはいえ、スレ自体もSSも数もあるし時間と根気がいりそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:52:33

    wikiの人です。年末あたりからリアルが忙しくてあまりこちらに来れてませんでしたが、最近マシになってきたので更新も再開できつつあります。少々お待ちください。


    また、SSに関してですが、作者の許可なく転載するのは規約的に難しいのでぶっちゃけここで話題に出るまではSS、FAのページ自体を廃止するつもりでした。が、色々意見が出ているようなので参考にさせていただきます。


    あと、これてなかった間に考えてた遠征選抜試験の隊長枠・オペの情報・考察まとめです。考察に活用してください。


    シーズン2遠征選抜試験情報(隊長編)・隊長

    15以降は指揮5以上だが臨時隊長になれないメンバー。下の評価は「もし臨時隊長になれたら」を仮定している。


    1.来栖流一(16)【指揮5】

    ・性格の欠点なし

    ・バッグワーム推奨?

    ・隊長経験なし ❌

    ・可能オペ:5人

    ・指名不可隊員:及川、白岩

    2.紀坂凛花(18)【指揮6】

    ・気が弱い、SE的に長期間試験は不安?

    ・戦闘員としての欠点なし

    ・隊長経験なし❌

    ・可能オペ:8人(MAX)

    ・指名不可隊員:伏見

    3.陳磊(17)【指揮7】

    ・性格の欠点なし

    ・戦闘員としての欠点なし

    ・隊長経験あり⭕️

    ・可能オペ:5人

    ・指名不可隊員:桔梗、辰井、川崎

    4.川崎勝星(21)【指揮5】

    ・性格の欠点なし

    ・バッグワーム装着推奨

    ・隊長経験なし❌

    ・可能オペ:7人

    ・指名不可隊員:陳、桔梗、辰井

    5.愚榴間彰一(18)【指揮9】

    ・質問魔

    ・戦闘員としての欠点なし

    ・隊長経験あり⭕️

    ・可能オペ:7人

    ・指名不可隊員:鮫島、赤尾、是沢

    6.赤尾香蓮(16)【指揮5】

    ・盲目

    ・バッグワーム推奨

    ・隊長経験なし❌

    ・可能オペ:1人

    ・指名不可隊員:愚榴間、鮫島、是沢

    7.是沢茉莉(19)【指揮5】

    ・性格の欠点なし…
    telegra.ph

    シーズン2遠征選抜試験情報(オペ編)・オペレーター

    並列処理:四人部隊を指揮するにあたって必要

    指揮:隊長未経験者が隊長になる可能性もある完全アドリブのシャッフル部隊において重要度が高い


    1.佐々木菜月(17)【並列7、指揮6】

    ・(表では)性格の欠点無し

    ・四人部隊経験あり

    ・全ポジション指揮可能

    ・指名不可隊員:及川、来栖、白岩

    2.岡崎愛(17)【並列9、指揮6】

    ・性格の欠点なし

    ・四人部隊経験あり

    ・全ポジション指揮可能

    ・指名不可隊員:陳、桔梗、辰井、川崎

    3.鍵崎早歩(18)【並列8、指揮6】

    ・性格の欠点無し

    ・四人部隊経験あり

    ・攻撃手指揮経験なし

    ・指名不可隊員:愚榴間、鮫島、赤尾、是沢

    4.佐野爽香(13)【並列8、指揮5】

    ・熊谷を相手にした場合のみ不安

    ・四人部隊経験なし

    ・射手/銃手、狙撃手指揮経験なし

    ・指名不可隊員:水瀬、川井、金剛

    5.天井加奈子(17)【並列8、指揮6】

    ・糖分なし長期日程試験は不安要素

    ・四人部隊経験なし

    ・特殊工作兵指揮経験あり

    ・指名不可隊員:久木、律、竜宮

    6.真芽津四季(17)【並列6、指揮5】

    ・性格欠点なし?

    ・四人部隊経験なし

    ・射手/銃手指揮経験なし

    ・指名不可隊員:樋口、仁科、熊谷…
    telegra.ph
  • 106二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:53:20

    >>105

    前シーズン込みであれば仁科は隊長経験あり、岡崎恋は四人隊とスナのオペ経験あり

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:26:22

    考察すごい…まるでワートリ民のようだ
    基本的に糖分摂取を心配される天井に笑う

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:55:57

    一条妹崎守水瀬って隊長ダメなんですっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:59:55

    そろそろ遠征選抜試験やりたいよね
    というか最近過疎ってる感じがあるから選抜試験で戻ってきてくれないかな〜と思ったり

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:09:05

    >>108

    1さんの発言(と原作の傾向だと)遠征選抜試験ではオペの年齢≦隊長の年齢になるように組まれており、最年少オペである佐野よりも年齢の低い一条妹と、佐野と現部隊のチームメイトで17歳組よりも年下の水瀬は組めるオペがいないので隊長にはなれない

    崎守は製作者さんが隊長(になれたとしても)辞退すると表明したので除外しました

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:09:43

    1です。遠征に関して隊長年齢>=オペ年齢は一つか二つくら  い例外があったかと思います

    あとあれこれでる前に全部組んだため他の方の意見は全く考慮しておりません。アンケート後に微調整しようと思いましたが忙しい+部隊縛りでがんじがらめのためやめました


    今手元にデータがないので実際どうだったかなという感じの部分もありますが…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:00:03

    前シーズンは確か崎守が臨時隊長になって岡崎妹があったね 例外の一つ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:01:58

    そろそろ閉鎖環境試験出来るんですか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:35:12

    あんまり話題がなくなるようなら
    ダイスでランク戦またやろうと思います
    臨時部隊でやっても楽しそうかも

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:07:31

    1です。報告ですが私用で今日は遠征部隊発表はできないです。申し訳ありません

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:22:50

    >>115承知しました 


    恐らく1さんの準備が完了し次第遠征選抜試験編になるかと思いますが臨時部隊発表までの間どうしましょう、発表後だと保留にしていた話題の「バレンタイン」をやる時期逃しそうなのでやります?

    それかフリーの方がいいでしょうか

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:32:38

    >>116

    出先で部隊の振り分けデータが手元にないだけなので明日以降ならいつでも大丈夫です


    最短でやるのであれば今は話題ダイスをふるなりバレンタインなりをして話が尽きてきた頃合いで発表でいいのかなと思います

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:51:04

    >>117 ありがとうございます 

    最短でやるならその形をとらせてもらいます

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:57:21

    遠征選抜試験についてのまとめ
    ・明日以降なら遠征選抜試験編、臨時部隊発表はいつでもOK
    ・最短ならそれまでの間「バレンタイン」をやるか話題ダイスを振る
    →話が尽きてきた頃合いで臨時部隊発表

    になりました

    個人的には「バレンタイン」を時期逃すよりはここで消化しておきたいかなと考えているので異論その他意見が無ければバレンタインの話に移りたいと思います

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:58:16

    バレンタインだったら少しカプ談義にもかかりそうだしこのタイミングでやっちゃっていいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:25:35

    桐谷が念のために部隊メンバーに配るチョコもってきてるけど結局渡さずホワイトデーにお返ししてるとこ思い浮かんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:22:04

    白岩と伏見と川崎の焼肉屋、一条姉と水瀬の日直SSなどのリクエストSSを書いてるものです。今現在もらっているリクエストを消化したらwikiの方へtelegraphのURL投げるつもりでいます。久木と桔梗と熊谷のノリ良い組、愚榴間と鍵崎の学校での会話SSはすみません、もうしばらくお待ちいただければ...

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:03:25

    ※偏見。?は読めんけどなんらかの形で渡すには渡しそう
    佐々木 むしろ大量に貰う側
    一条姉妹 渡さない
    伏見 ?
    明智 渡さない
    紀坂 それなりにいい既製品
    涼 自作
    辰井・愛 二人で自作
    愚榴間隊4名 是沢鍵崎主導で自作
    川井 ?
    佐野 めっちゃ作ってくる。水瀬には渡し損ねそう
    律 ?
    竜宮 自作
    天井 自作
    樋口 いいとこの既製品
    仁科 貰う側
    虹乃 100円くらいのチョコ買ってきそう
    月井 見栄でそこそこいいやつ
    笹蟹姫 和風
    恋・那珂川 二人で自作。恋は主導兼保護者兼監視官

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:05:29

    天井ちゃん作る量も貰う量もやばそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:39:05

    お菓子をあげて貰えてしかも1ヶ月後にもお返しがあるなんてサイコーみたいなテンションでチョコ配ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:39:10

    >>123

    王子様佐々木、貰えない水瀬、本当にくれるのか虹乃、地獄を見る岡崎姉

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:41:17

    崎守が一条姉から渡されたときには写真めちゃくちゃ撮って保存してそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:45:52

    川井ちゃんは義理だって念押ししてあげてそう
    こういう行事は表向きはやってそうだし
    あげるとしたら普通にコンビニとかに売ってるやつあげてそう

    律ちゃんは冬島さんにあげるのかな?
    マキリサと一緒に買いに行ったりしてて欲しい
    冬島さんだけ少しお高めのやつ用意してそう

    伏見ちゃんは分からないけど天井ちゃん辺りの年上の人たちに貰ってそう
    本人にバレンタインの概念があるかは分からない
    あげるとしたら大福とかお煎餅とかの微妙にズレたやつを友達にあげてそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:24:02

    >>128

    久木隊のみんなには個包装のをいくつかまとめてラッピング

    冬島さんにはお酒入りのちょっとお高め甘さ控えめのやつ

    なイメージ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:32:12

    川崎「手作りなのに造形も綺麗でスゴいと思う。8点」
    白岩「口どけがよく滑らかで甘さもちょうどよい。9点」
    伏見「ング…アグ…美味しいです、おかわりお願いします」

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:06:40

    恋愛ゲームキャラ『え?チョコレート?あっ!バレンタイン!?
    義理だよね。でも…嬉しいな』
    虹乃「こいつ鈍すぎてここまでくるとムカつくわ」(ポチポチ
    虹乃(あ?てかバレンタインもうすぐじゃん
    鷹とかになんか買った方がいいのか?)

    ~コンビニ~
    虹乃「わかんね。板チョコでいいか」
    店員さん(小学生かな?頑張って選んで可愛いな)

    ~隊室~
    月井「いつもお世話になってます」(立派なやつ
    笹蟹姫「これからもよろしくお願いします」(立派なやつ
    山本「嬉しいな。ありがとう」
    虹乃(あっ。そういう立派なチョコ渡す感じなんだ)
    虹乃(…)
    虹乃(まあいいか。どーせ期待されてねーし)
    月井・笹蟹姫「虹乃(ゆぱ子)さんも」
    虹乃(…)
    虹乃「今日バレンタインだって知らねーからよ
    ほら。たまたま買ってた板チョコ」
    月井・笹蟹姫「!」
    虹乃「鷹の分も一応」
    山本「わざわざありがとうございます」
    虹乃「たまたまあったんだっつってんだろ」

    みたいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:54:06

    白岩、モテない組だけどなんか大人しい子からガチ恋されてそう 結局バレンタインはその子がひよって渡されない

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:54:39

    虹乃かわいい
    23歳元引きこもりニート暴言厨がこんなかわいいことある?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:59:41

    チョコレートのチャーハンをおいしそうに食べる増田さんが発見されそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:45:11

    男子(と佐々木)はモテ度に比例して数貰う感じかな
    白岩があんまモテないの意外だった
    モテ度グラフの男子上位四人は学年の垣根を越えて学校中から貰ってそう
    高校生松野は貰っても食べない気がするけど

    てか、モテ度グラフ眺めてたら思い出したけど水瀬も美形設定だったよね確か
    黙ってたらモテるけど口を開いたら避けられるって口裂け女かな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:15:02

    恋「バレンタイン?もちろん渡すよ。お世話になった人とか。あと今回は那珂川ちゃんが作りたいらしいし…何起こるか分からないから手伝いがてらね」
    樋口「まぁ同じ隊とあと狙撃手の人でお世話になった人とか。来栖にはぜっっっっったい渡さないけど」
    仁科「え、私?実は貰ってばっかで作ったことないんだよね…でもお返しも兼ねて作ってみようかな」

    一条姉「ということなので私も作ります。崎守くんも手伝ってくださいね」
    崎守「いやちょっと待ってください端折りすぎです」
    一条姉「私も隊長として隊員を労うためにチョコを作ると言っているのです」
    崎守「安寿さんから教えてもらったり……」
    一条姉「安寿は面倒くさいと逃げました」
    崎守「俺も作ったことないんですけど」
    一条姉「でも何とかしてくれますよね?」
    崎守「…レシピ本持ってきますね」
    ━━━━━
    崎守「えっとまずは湯煎でチョコを溶かします」
    一条姉「こんなこともあろうかとお湯は用意しています」
    崎守「……そのやかんは?」
    一条姉「…?溶かすのですよね?」
    崎守「まってまってまって」
    ━━━━━
    崎守「で、できた…溶かして型に入れて固めるだけなのにすごい苦労した……」
    一条姉「ふむ、まあまあ上出来でしょう。ご苦労様でした。ではどうぞ、崎守くん」
    崎守「え?」
    一条姉「え?ではないでしょう。柊木さんに榊先生。それと崎守くんが一条隊の男性でしょう」
    崎守「あ、あぁそっか……作ることに集中して忘れてた。ありがたくもらいますね。なんか貰うために作るって変な感じですね」
    一条姉「そういうことでしたらいらないということで?」
    崎守「あぁいえ全然そんなことは!欲しいです!」
    一条姉「ふふ、冗談ですよ。どうぞ」

    みたいなのが見たいので誰か書いて

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:26:47

    そいや桐谷のモテ度って女性からの?男性からの?
    果たしてバレンタインで貰う側に立っているのか……

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:38:07

    >>137

    女性から…かっこいい女性+A級隊長としての知名度でこの位置

    男性から…高嶺の花すぎて逆にあんまりモテにくくてこの位置


    どっちとも取れる絶妙な数値だ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:44:38

    >>133

    その通りなんだけど言葉のパワーワード感よ

    オブラート突き破ってるどころか直球

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:58:08

    岡崎恋「志野塚先輩いつもありがとうございます
    これ。バレンタインなのでよかったら」
    志野塚「もちろん頂くよ。ありがと」
    岡崎恋「松野さんはどうせたくさんもらってるからいらないですよね?」
    松野「いるいるいるいる。あと全然もらってない」
    岡崎恋「冗談です。いつもありがとうございます」

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:00:32

    隊ごとに女子がそれぞれチョコを手作りするなら
    バレンタインチョコを作り慣れてそうな陳隊、愚榴間隊、久木隊、岡崎隊女子はココアクッキーとかマシュマロをたくさん作って学校で渡す友チョコも一緒に作ってそう 
    逆にバレンタインチョコを作りなれてなさそうな佐々木、一条姉妹、桐谷隊、水瀬隊、樋口隊、山本隊女子は安易にチョコレートに手を出して失敗しながら作ってそう この内何隊かは諦めて既製品に行きそうでもある

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:28:03

    >>135

    高校時代松野は男子校での寮生活なのでバレンタインとはほぼ無縁ですね。寮母さんがもしかしてたらちょっとしたものをくれるかも

    今はそれなりにもらってると思いますが、ちょっと話しかけにくいだろう松野よりも爽やかで親しみやすい高校生たちの方が量はもらってるんじゃないでしょうか


    余談ですが愛は多分めっちゃもらってますしめっちゃ配ってます。恋はそこそこ

    本命は姉妹同士で交換してるんじゃないでしょうか

    ※お互いに恋愛感情はないです

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:10:21

    なんとなくの雰囲気でチョコレート作りtierランク(意味不明)


    tier1 天井・岡崎妹

    tier2 増田・是沢

    tier3 桐谷・涼・陳・鍵崎・岡崎姉

    tier4 佐野・竜宮・熊谷・笹蟹姫

    特別賞 愚榴間(ガチればすぐできそう。レシピの通りじゃんって感じで)

    残念賞 及川


    料理の設定あるキャラはあったと思うけどほとんど覚えてません

    そういえば「手作りっていうけど既製品をわざわざ溶かしてるだけ」という趣旨のこと言ってた某先生がいたけど明智とか同じこと言ってそう



    単純なもらう量だと佐々木が抜けてそう。貴重な糖質源になってそう

    ボーダー内に限れば天井と岡崎妹。女子比率高いオペで極度の甘いもの好きや交友範囲がめちゃくちゃ広いとかは属性的に数集めそう


    本命の量だと熊谷>愚榴間>松野≧桔梗>>その他男子な感じがする

    あと男性陣で義理含めた量だと増田さんと陳さん、志野塚はたくさんもらってそう。川崎もバイト先でけっこうもらってそう

    桔梗が陳隊メンバーのもらってる量見て「自分モテねーなー」と思いつつ本命をたくさんもらってるのは桔梗


    そんな桔梗の話聞きながら(母からしかもらってない俺へのあてつけか?)と思ってる人がそれなりにいる

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:37:30

    二次元キャラに送る人はいるのだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:03:40

    >>140

    好きな人に瓜二つの人からこの扱いされたらどう感じるんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:12:14

    >>143

    竜宮は妥当ですね。

    柊木は好き嫌いしないし、何でも食べるので作り甲斐ないですし、好きな人には、今は重いものは贈れないですし、その他の遊び相手には義理しかあげませんし。

    自分の部隊の子達に、作るときだけ、やる気がありそうですね

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:13:47

    流石に話尽きてきたのではないかと思うのでそろそろ話題ダイス振るか遠征選抜試験の臨時部隊発表を1さんにお願いするかになりますがどうしましょう

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:29:37

    スレも残り微妙な感じだしこのスレいっぱい話題でもいいのかなと思った
    とりあえずしばらくフリーで

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:28:21

    とくに話題なさそうだから書くけどバレンタイン翌日ってことでチョコの量気にしてそうなのだれかと思ったけどわりとみんな気にしてなさそうだなーと
    及川・桔梗、あと地味に水瀬が気にしてるくらいかなと

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:10:36

    来栖あたりも本命はいるけど、それはそれとして貰えなかったら凹んでそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:14:27

    今回のオリキャラは前のキャラ達に比べて結構長く話し合えてるね
    やっぱりキャラが濃いからかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:52:11

    空気を読まずリクエストSS投下!今回は愚榴間と鍵崎の学校でのお話になります。桔梗と久木と熊谷は現在執筆中ですんでもう少々お待ちを...

    秀才とお人よし「やあやあ愚榴間くん。少しいいかね?」

    「鍵崎、何のよ…いや、言わなくていい。分かったぞ。また厄介な人引っ掛けてきたのか」

    クラスメイトであり、我が隊のオペレーターでもあり、三門市の自治会長の娘、鍵崎早歩。お人よしでよく人助けをしているのに加え、容姿が良い……そのせいか、良くないタイプの人間を引き寄せることがしばしばある。少し前にはストーカー騒動があったほどだった。

    「引っ掛けてきたとは失礼だなー。あっちが勝手に着いてきてるんだよ」

    「君の危機感のなさはどうにかしたほうがいいよ、本当に……それで?今日は“どこ”に行く?」

    呆れながらも会話の中で符号を出す。“どこ”というのは三門市の中に点在しているボーダーへの直通通路だ。機密事項を守るため、そしてどこで誰が聞いているか分からないため、鍵崎と決めた合言葉である。

    「んや、それが外の人じゃなくて生徒なんだよねー」

    「生徒?……ねぇ、君の将来のために言うけどさ、見境なく助けない方がいいと思うんだけど」

    「愚榴間くんは少し冷たいよ」

    「こうやって何度も厄介ごとを持ち込んでくる君を見限らないくらいには温かい心の持ち主と思ってほしいな」

    「へへー、感謝しているでございまするー」…
    telegra.ph

    なお、愚榴間と鍵崎の口調などは完全にこちらの印象でやってますので解釈違いが発生する可能性があります

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:23:59

    >>150

    でもクラスメイトから絶対貰えそうだし凹むことはなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:48:37

    一応話題で回しておきます

    臨時部隊については次スレあたりからがタイミング的にもキリがいいのかなとは思ってます


    話題ダイス

    1.2.3.逃走中をやったら

    4.ボーダーが広報の仕事を持ってきたら

    5.もしもキャラの性別が逆だったら

    6.picrewで色々作る(イメージドリンク等)

    7. ポケモンSVを隊員がやったら

    8.キャラへの偏見その2

    9.名前占い(画数占い)

    dice1d9=2 (2)

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:17:11

    逃走中ってこれ生身想定?トリオン体?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:44:19

    桐谷隊、ミッションに参加しない(できない)

  • 15715423/02/15(水) 21:44:23

    >>155

    過去スレ調べて確認しましたが初出が

    「A級戦闘員がハンターでオリ隊員全員で逃走中して欲しい

    ミッションクリアしたら自部隊のオペが解放されたり失敗したらハンターがトリガー(逃走中用に改良されたやつ)解禁されるの見たい」※55スレ目からコピペ

    だったので多分文脈的に生身想定な気はしますが各々好きなように考えてもらって大丈夫かと

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:01:15

    虹乃さん。カメレオンしているだけで勝ち確なのにめんどくさいと不参加

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:03:32

    オペも参加者なら走れない人多そう

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:08:06

    A級ハンターだと体力ある白岩、小回りが利きそうな伏見、運動神経が良さそうな明智辺りが主力になる感じかな
    人数差キツそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:10:32

    川崎は自首しそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:11:19

    何人か運動神経いい人をハンター側に回してみる?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:12:21

    白岩は見つかったら捕まりそうなのに
    気がついたら後ろにいそうな怖さもある

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:12:54

    水瀬あたりは「逃げるより追いかけるほうが楽しい」ってハンター側に立候補しそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:16:34

    トリオン体なら女子もいけそうだけど生身だと難しそうな子も多いかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:18:05

    ※部隊として動いてオペが指示出すみたいな設定。細かいことは気にするな

    水瀬「ミッションなんかやんなくてもハンター全員ぶっ飛ばせばいいんだろ?」
    一条姉「おや?貴方なんかと意見が合うなんて奇遇ですね」
    一条妹(はよ帰れそうや)
    崎守「ちょっとそれはさすがに……」
    金剛「そうだぞ。相手はA級で」
    水瀬「かんけーねーよ。隊長命令だ」
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    明智「どーせあの部隊(一条・水瀬)はアホだからそうするって」
    伏見(凄く想像できる)
    涼「次のミッション失敗させれば監視カメラの権限もらえるから挫いておきたいね」
    紀坂「ミッションに積極的に参加してきそうな部隊だと陳隊かな?」
    明智「久木隊とかくるとめんどくさそうだね。普通に参加してきそうだし」
    涼「そうだね。どうする桐谷クン」
    桐谷「じゃ、まずは逃走者の頭数削るために暴れて一条隊と水瀬隊を呼び込もうかな
    適当に暴れれば近づいてくれるはずだからね」
    紀坂「でもさすがにB級とはいえ2部隊同時に相手するのは厳しくない?柊木さんもいるし」
    涼「大丈夫。増田クンと来栖クンが狙撃地点についてるって佐々木クンから連絡がきたから」

    みたいな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:20:50

    普段はジャージの増田隊の黒スーツも普段からかっこいい系の桐谷隊の黒スーツも似合いそう
    あと桐谷隊のハンター強くない?
    潜伏メイン、第六感SE持ち、空間把握SE持ちは強すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:24:04

    >>166

    その結果ハンターにめちゃくちゃ追いかけられて崎守と川井が「だから言ったじゃないですか!だから言ったじゃないですか!」って叫んでそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:36:54

    川崎の賞金確保のために危険なミッションは側線してやる陳隊他メンバー
    ミッション達成あと一歩なのにハンターが近づいてていよいよヤバくなった時に狙撃で援護してくれる川崎さん

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:44:55

    >>152

    隊長×オペは王道な良さみがあるよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:58:59

    各隊逃走する側ならこんなスタンスっぽい

    増田隊→ミッション参加する。増田さんはゆっくりしててください
    一条隊→ハンターシバく
    桐谷隊→桐谷明智の頭脳中心にいい感じに動く
    陳隊→ミッション参加するぞー
    愚榴間隊→凄く賢くうまく動く。エンジョイ鮫島ちゃん
    水瀬隊→ハンターシバく
    久木隊→楽しむ!
    樋口隊→愛ちゃんからミッション参加要請?しょうがないなぁ・・・
    山本隊→なんで虹乃さん来てないんですか・・・???
    岡崎隊→妹からミッション参加要請?それどころじゃないんですけど・・・なんでこんなハンターくるの?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:15:11

    逃走中と戦闘中を勘違いしてる人いない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:24:06

    >>172

    話というか設定広げてせっかくならハンターへの対抗手段の要素があっていいかなって

    細かいことはなんも考えてないけどハンターベイルアウトさせれば一定時間そのハンターは再復帰できないとかで考えてたわ

    不快ならごめん

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:25:42

    >>173

    あー、いや、一条隊(一条姉)と水瀬隊(水瀬)に言ったつもりでした

    分かりにくくてすみません

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:27:49

    オペはサポート役っぽいけど逃走者として参加させたらどうなるだろう

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:40:09

    増田「遠征で隠密行動をするための訓練かぁ面白いこと考えるね」
    白岩「鬼はA級がやるようですね」
    佐々木「ハンターの情報はB級には渡せないので実況解説は全部A級でやるみたいですね
    第一回は実況があたし、解説が増田さん、加古さん、東さんです」
    来栖(東さん…?)
    及川「豪華だね」
    佐々木「それで今回のハンター役は冬島隊と風間隊、桐谷隊だそうです
    遠征での敵地想定なので冬島隊は準備万端の状態っぽいですね」
    増田「20分生き残れればいい方かなぁ」


    桐谷隊も大概だけど冬島隊風間隊の鬼はマジで酷いと思ったので…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:46:05

    佐々木→生存率はオペの中だと高めっぽい
    榊→無理
    涼→無理
    岡崎妹→ミッション参加率高くて生存率は低そう。ミッションガン無視していいなら生存率は圧倒的
    鍵崎→隊長判断に従えば生存率は高そうだけど自由行動なら生存率低め
    佐野→やたらテンション高そう
    天井→無理め
    真芽津→生存率高そうだけど彼が生存率高いのは皮肉だよね
    笹蟹姫→普通の生存率。隠れてるのはうまそう
    岡崎姉→妹に付き合ってあげて生存率低め

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:14:20

    昔観てた時最初は確か1人ずつ順番にボタン押して行ってランダムでハンター解放されてゲームスタートって流れだったからそれ採用するなら那珂川の番の時全員緊張が走りそう(今は多分違う)
    虹乃もし参加するならこの時走れないから運べって山本に小脇に抱えてもらいそう
    最初一緒に行動してたけどいつの間にか自主してそう

    あと色々想像してたらナチュラルに崎守が牢屋でミッションの内容とか「〇〇にて誰々さん確保!」って読み上げる人になってた ごめん

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:53:27

    実際走るのいちばん速いの誰なんだろう
    手足長くてまあ速いだろう水瀬か、ピッチャーとはいえ元甲子園球児の松野か、素直にフィジカル強そうな山本か、スピードスターのイメージがある熊谷か、あと桔梗も短距離走が速いって書かれてた気がする
    これ全員逃走者だとハンター側きつそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:18:01

    全員逃走側として逃走結果振ってみたいので振る 1に近いと即つかまって100で逃走成功 

    増田 dice1d100=50 (50) /及川 dice1d100=74 (74) /来栖 dice1d100=85 (85) /白岩 dice1d100=75 (75) 

    一条姉 dice1d100=93 (93) /一条妹 dice1d100=50 (50) /柊木 dice1d100=78 (78) /崎守 dice1d100=30 (30) 

    桐谷 dice1d100=45 (45) /伏見 dice1d100=25 (25) /明智 dice1d100=31 (31) /紀坂 dice1d100=19 (19) 

    陳 dice1d100=93 (93) /桔梗 dice1d100=29 (29) /辰井 dice1d100=27 (27) /川崎 dice1d100=7 (7) 

    愚榴間 dice1d100=92 (92) /鮫島 dice1d100=29 (29) /赤尾 dice1d100=24 (24) /是沢 dice1d100=50 (50) 

    水瀬 dice1d100=84 (84) /川井 dice1d100=70 (70) /金剛 dice1d100=76 (76) 

    久木 dice1d100=61 (61) /律 dice1d100=17 (17) /竜宮 dice1d100=8 (8) 

    樋口 dice1d100=17 (17) /仁科 dice1d100=86 (86) /熊谷 dice1d100=52 (52) 

    山本 dice1d100=22 (22) /虹乃 dice1d100=67 (67) /月井 dice1d100=76 (76) 

    那珂川 dice1d100=73 (73) /志野塚 dice1d100=3 (3) /松野 dice1d100=19 (19) 

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:34:42

    >>179

    生身(並の身体能力)として水瀬松野はやっぱ別格な感じするね

    スピードはもちろん持久力もそこらよりはあるだろうし


    加速力は山本が抜けてそうな感じするから偶然至近距離でばったり出会ったりしたら絶望感ありそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:46:46

    一条姉水瀬とかがハンター倒しに行って出会ったハンターが太刀川出水とかだったらどうすんだろ
    伏見くらいなら普段からじゃれあってるだろうけどここは明らか格上だし(後ろに柊木さんや川井クラス仕込んでればまだワンチャンあるかもだけどさ)

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:23:20

    >>13

    質問メンテ 恐らく変更無し

    【キャラ指定系】

    ・チェンさん家はご両親と兄弟も自分のことを「チェンさん」と呼ぶのかどうか

    ・陳さん何者?

    ・川崎さんのバイト

    ・柊木のトリガー構成だと片方のトリガーのみで合成弾が使えてしまうが、仕様上大丈夫なのか

    ・仁科、伏見は一時期ボーダーにこもってたと言うがどれくらいの期間こもってたのか、学校には行ってたのか

    ・伏見の原因は周囲の人の影響が大きそうだが、高校では悪意を向けてくる人はいるのか


    【キャラ全体系】

    ・ペット飼ってる組のペットの名前

    ・左利きのキャラ

    ・キャラが岡崎姉妹を見分けられるのかどうか

    ・各々のキャラはボーダー内では隊服なのか私服なのか

    ・兄弟姉妹などの見た目

    ・今更言えないけど言ってない設定

    ・好きな人がどのくらいの範囲でバレてるか

    特にない人はバレやすいかバレにくいか等 


    【食べ物の話】

    ・好きなものに食べ物が入ってないキャラの好きな食べ物

    愚榴間→食べるのが好きなの?好きなものが全部食べ物なので

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:10:29

    一条姉は実家的にも逃走中の賞金はあってもなくてもあんま変わらないだろうしより戦闘民族化しそう。もちろん勝ちにいきはするだろうけど
    川崎明智あたりはガチで勝ちにいきそう
    月井桔梗崎守あたりは前日にファインプレー連発するとこ妄想してそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:24:10

    C級隊員の訓練か何かでトリオン兵に見つからずにエリアを潜り抜けるみたいなのがあったはずだしそういう手本としてボーダー内で録画放送されそう

    >>184

    最終的に月井と桔梗と崎守は華々しい活躍じゃなくてミッションで的確な援護をして地味に評価されてそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:33:07

    逃走中に戦闘民族という概念が持ち込まれてるのよく考えなくてもおかしい


    >>182

    一条も水瀬もvs格上の方が燃えるタイプだろうし普通に突っ込んでいきそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:46:12

    笹蟹姫「残り30分です
    生き残りは2名ですね」
    虹乃「減りすぎだろ」
    鍵崎「頑張ってね~」
    鮫島「え???もーみんな捕まってんの???」

    ~ミッション~
    15分以内に2か所にあるボタンを同時に押せ
    失敗すれば逃走者の位置情報がゲーム終了まで公開されなおかつ当真奈良坂来栖、風刃を装備した迅が国近をひっさげて放出される

    是沢「やりすぎでしょ。忍田さん単体放出の方がマシまである」
    月井「殺意が凄い」
    赤尾「逃がすつもりがないですね」
    山本「これ、あの時鮫島ちゃんじゃなくてそっちが生き残った方がよかったんじゃ?」
    愚榴間「ん?なんのことかな」
    山本「明らかに庇ってたように見えたけど」
    愚榴間「いやいや、あの状況なら自分だけ死ぬか2人で死ぬかの二択だったよ
    それにそっちこそ最後の最後でしれっとグラホで鬼浮かせて虹乃さん逃がしてたじゃん
    ハンター目線だとただの悪あがきに見えただろうけど」
    山本「自分でグラホ乗るのは慣れないからね」

    みたいな感じでちびっこ二人組がミッションにチャレンジしてほしいです

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:13:57

    金剛も仲間守って捕まりそう
    てか金剛スーツ似合いそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:01:17

    逃走者想定も面白いけどハンター妄想も面白いね
    陳隊とかチャイナマフィア感が出そう…鉄砲玉の辰井、遊び人の桔梗、仕事人の川崎、手管の愛ちゃん、微笑みボスのチェンさん

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:52:40

    そういう悪役のコンセプト衣装みたいなの隊ごとに着せてみてぇ
    マフィアタイプだったりギャングタイプだったりストリートタイプだったりヤクザタイプだったり

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:39:32

    なりきるためにココアシガレットを購入する陳隊
    みんな優しすぎてそういった世界は想像できず雰囲気でしかわからんのでコスプレ感が異様に高い

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:09:38
  • 193二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:32:58

    たておつです

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:41:57

    次スレから試験?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:56:00

    >>194

    でいいんじゃないかな

  • 196話題ダイスの人23/02/17(金) 20:24:17

    試験編開始で大丈夫そうなら臨時部隊の発表について1さんの準備が整い次第お願いしたいです

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:45:56

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:53:30

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:57:40

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:57:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています