夢日記報告スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:18:02

    あにまん民の見た夢、印象に残っている夢を報告するスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:24:00

    人外娘と結婚する夢
    長い髪を持った盲目で和服の女の子と結婚するんだけど、その子の髪は手にもなるんだ
    髪の手と恋人繋ぎした時の多幸感が印象的だった
    そしてその子は見た目はどこまでも普通のウサギな化け物に骨も残さず食い殺される

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:28:18

    旅先でホテルで寝たら
    本を読んでるうちに化け物が出てきてホラー展開になる夢を見た
    疲れてるとろくな夢を見ない

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:30:01

    昔のメモからコピーしたもの

    夢の中だけでよく見る公園がある。そこで見る夢ではいつも屋台がならんでいて、賑やか。そして少し離れたところに海水浴場がある。多分、現実の友達と実際の親と共にその祭りに遊びに行った。途中、四角い堀で陸になっているところで隠れながら何かする遊びをしていたのだが、そこで堀の外側が海になっているから泳ぎながら回り込もうとしたら魚に尻を噛まれた。水着が破けたのか無くなったのか母か祖母の知り合いの的屋の家であるアパートらしきところに行って家主の妻に久々に会ったという挨拶もしつつ水着をいただいた。その時、心の中でその家主の娘(歳上)に対して自分でも気づいてるかわからないような好意を昔から抱いてる感情があった。

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:30:47
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:30:52

    噴火してる火山の麓で変な格好したおっさんに応援されながら冷凍した鮭割る夢を見た
    訳がわからん

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:31:05

    そこにいると思われなければ認識されない、そういった条件を持つ透明人間になれるローブをもらった
    そのローブを着たまま行動すると本当にだれも自分を認識していないようだった
    場面が変わり飲食店の4人席に俺は座っていた
    そこにいる他の3人に自分は認識されていないようだった
    そこにいたのは大学時代に好きだった女性、小学生のころの同級生だった男性、知らないが金持ちそうな歳上の男性だった
    なにやら後ろめたさがありつつもその3人の会話を聴いていたが、途中で自分は離席をして個室と小便用の便器が複数あるタイプのトイレに入った
    個室の方で後ろめたさからか座り込んで考えていると、他の男性がトイレに入ってきた
    他にお客はいなかったからトイレに入ってきた男性は個室トイレに入っている自分が誰なのか気になったらしい
    声をかけてきた、その声は小学生時代に同級生だった男の方だ
    バレるわけにはいかない自分は声を潜めたが、その男はなにを思ったか扉の上に手を掛けよじ登り上にある隙間から覗き込んできた
    既に誰かいると思っていたその男に認識されなくなるローブの効果は効かなかった
    そして姿を見られた自分は咄嗟にその男にヘッドロックを仕掛けて気絶させた
    やってしまった、と更に罪悪感が重なった
    そしてその男をどうにか運ぼうと考えたときに遅いと思ったのか他の2人がやってきてしまった
    そうして自分のやってきた罪が露になってしまった
    金持ちそうな男はいつの間にか刑事ドラマに出ている船越英一郎に代わっており、なにやら決め台詞のようなものを言われ自分は捕まった

    そこで、目が覚めた
    途中までは嫌な夢みたなぁですむ話なのに、なんでオチが船越英一郎なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:31:51

    >>2 夢から醒めたときの喪失感やばそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:35:12
  • 10二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:38:28
  • 11二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:39:12
  • 12二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:39:24

    今さっき見た夢
    現実とゲームの区別がつかなくなってどこに行っても怪奇現象が起こる
    久しぶりにあんな絶望感を味わった
    死ぬより怖いってこういうことかと

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:40:45

    子供のころはのび太視点でドラえもんと一緒にフリーザを倒すとかの夢見てたな
    アニメや漫画ごちゃまぜストーリー結構多かった

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:43:39
  • 15二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:54:02
  • 16二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:55:27

    みんなで鍋パしてるところに知らない男の人が来て大量の歯をおもむろに鍋にぶち込まれた
    そのあとさも当たり前のような動作で俺含めたメンバー全員の歯を一本づつ引っこ抜いてそれも鍋に入れて帰っていった
    夢ん中だとスルーしたけど朝起きて思い返したら何やあれコワ…となった

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:01:43
  • 18二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:03:26

    >>11

    意味不明な絵で好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:11:41
  • 20二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:19:09
  • 21二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:22:48

    昔見た夢だが
    魔王を倒す勇者パーティーの一員の俺は同じパーティーにいた妖精の女の子と恋仲になる
    彼女は普段手のひらサイズだが一日数時間だけ人間と同じサイズになれた
    パーティーメンバーに茶化されながらも幸せで大変な旅の道中でも頑張ろうと思えた
    そんな中その妖精の彼女が実は魔王の手先で勇者の情報を流してたり行く先を誘導していたことが発覚し姿を消す
    魔王城(というか洞窟)の途中で敵として彼女が現れる(人サイズ)他のメンバーを先に魔王のもとに向かわせ俺一人で対峙する
    俺の剣がなんの抵抗もなく彼女の胸に胸に吸い込まれ彼女は倒れ元の手のひらサイズになる死に間際に勇者さえいなければ魔王の手先になどならなかったと言い残し息絶える
    その場で彼女の遺体を前にうずくまっていると魔王を倒した勇者達が戻ってくるその勇者に剣をむけて襲いかかる俺は親友の勇者に斬られて死ぬ

    たぶんその時読んでた漫画や小説やゲームあたりのシナリオがごっちゃになった夢

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:27:53
  • 23二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:29:29

    今日ポプ子が銃を乱射して人殺してて俺は死体のフリしてやり過ごそうとしたら顔を上げた瞬間撃たれる夢見た

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:30:34

    壁一面にお面が貼り付けられてる部屋にいた
    多分ムジュラの実況見たせい

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:32:33

    少年漫画みたいな夢
    ある日山の中で師匠と「龍波爆炎刃」という技を習得するため修行を続けていた
    (龍波爆炎刃は千本桜景義みたく地面に剣を入れた後剣がでかく炎を纏って地面から出てきてそれで切る技)
    やがて月日が経って大会に出るため旅立ったけど大会の会場までの坂が急過ぎてこけて死んだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:39:59
  • 27二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:45:56

    グラビアアイドルの逢沢りなにナデナデされた

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:47:43

    明日の朝変な夢を覚えてたら書き込もう

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:49:22

    >>22

    文で読んでも怖かったけど絵で見るとなお怖い…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:51:35

    荒れた灰色の海に浮かぶ灯台の下の休憩スペース、都内で雪が降っているということで雪ピラニアに気をつけるようにローマ法王からお達しがあった。雪ピラニアは雪の中にペットショップの水槽が落ちたことで生まれる雪の中に潜伏したピラニアで人に噛み付いたり車をパンクさせたりする。

    家に帰って見ると部屋の中まで雪が積もっており、雪ピラニアに気をつけながら押し入れからバイクを取り出しチェーンをつける。ペットショップの人大変だろうなぁ…と思いながら(現実の俺は免許もバイクも持ったないし取る気もない

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:52:33

    よく晴れた夏の日の市民公園とかある裏道に似ている場所の散歩。今日は学校の最終登校日で早く帰れるのだ。遠くには96公園という大きな池のある公園があるが今日はそこには行かない。途中で中国人夫婦のやっている食堂でお昼ご飯。安く大量に色んなご飯(お母さんの得意メニューが多い)食べれるがなぜか別の団体客もきて一緒にたべる。いっぱい食べたので皿洗いが免除された。(客が皿洗いするお店なのだ)帰り道に小さい川にかけられた橋が崩れていた。ジャンプして飛び越すと黒い服の太った20代前半の男を連れた団体が。太った男は96公園の経営者の子供で王子様と呼ばれており96公演の設備がただで使えるという話を同行するオバチャンが話していた。

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:56:09

    何かの児童書を読んだ。いや中に入り込んだ?女主人公を含む赤ん坊に変身する一族がどこかの駅前で混乱する。自分はその一人。占い屋の老婆に助けてもらうが、老婆に騙されて何らかの異次元の神々と交信する。クラゲみたいだった。

    交信の結果、アトランティスを福都にもつ巨大な貝の王国に向かう。巨大な二枚貝の貝殻に城を建てたり貝肉の上に村を作ったりしている遺跡。攫われた妹を連れた悪の組織がそこにいるのだ。老婆の息子などと共に燃え盛るヨーヨーを放つ老人などの幹部と戦う。

    ここからダイジェスト。妹と老婆の息子が古代王国の歯車を動かして自体が解決。ここで一旦本の外へ。どうやら描きかけらしく続きがメモ書きで書いてある。再び本の世界へ。第二巻では羊に変身する地上の羊飼いの女の子の元に行き自分や主人公も羊になる。次の巻では空中の巨大なイワシの怪物などを狩って生きる雲の中の白黒のサイバーパンクな空中王国に行く。

    空中王国にいるうちに地上は滅亡する。次の巻では空中王国とは別の空域で女主人公は青銅艦長という男とあい恋をする。それから数百年して空中王国とは別の空中帝国にあたりは支配される。艦長や仲間や自分は逃げるが女主人公は自らの意志で残る(なんか風の谷みたいな服を着ている)。地上の話をしたせいで妄言罪で捕まるが刑務所飯が美味しいのでしばらく檻の中にいることにしたところでお話は終わる。シリーズはここで完結のようだ。

    最後のページに冒険した場所の地図が出てくる。

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:56:41

    出会ってから結婚する夢を見た
    美人ではあったけどまるでタイプではない、でも話していてとても気の合う女性だった
    起きてからの第一声は何故か「何結婚してんだ俺」という謎なものだった

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:58:18

    頭皮に土がつき雑草が生えてしまった。これは人面カブというものの仕業。頭部に生える人面のカブだ。雑草の一部に紛れているので少し引き抜いて眉間の辺りをぶん殴って水につけてから引っこ抜く。三つくらい抜けた。脳と頭蓋骨に穴が空いてしまったがまぁ雑草はこれで抜けるだろう。

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:59:29

    廃研究所で異形の怪物に追われる夢
    何故か地面がぬかるんでて足を取られて追い付かれかけるもスキップしたら身体が加速して逃げ切れた

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:59:41

    小学生の頃銀行強盗に拳銃で額の真ん中を撃ち抜かれたのち
    夢でよくある時間スキップからの普通に生活してる夢
    銃創は内側の粗い直径2cm程の真っ直ぐな空洞になっていて脳は崩れないし血や脳脊髄液も溢れない
    ただただ額から後頭部へ貫通する「穴」が空いててそのまま夕焼けを浴びながら親友と仲良く下校とかしてた

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:00:33

    夢の手持ちはないけどスレ画のあにまんまんがかわいい気がして悔しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:01:39

    自分は巨大プールリゾートに出る怪異の一人(アルバイトみたいな組織体制)。観光客を騙してタマゴ型の小屋に永遠に閉じ込めて電池にするのだ。夜勤明けの早朝を晴々しい気持ちで歩く。今日から連休なのだ。少し泳いでプールリゾートのレストランで朝食を食べてから家に帰ろう!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:02:29

    ハリーポッターの限定アトラクションを期間限定でやっている博物館へ。一通り楽しんでからご飯を食べに行こうとするがご飯場所が見つからない。実はこの博物館はよく夢の中で向かう博物館(企画展が毎回違う)。毎回食べ物がないと探し回り唯一あるコンビニですませる。

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:03:48

    クレヨンしんちゃんのみさえとひろしが共同でやってる子育てブログみたいのを見てた。最新の記事タイトルが「お知らせ」になってて開いて読んでみたら、しんのすけの突拍子もない言動が発/達/障/害が原因だったという事がわかったという内容だった。
    最後に「ご迷惑をかけることもあるかと思いますがとても良い子です。どうか暖かく見守っていただけたらと思います。」という文章が書いてあったのは覚えている。

    夢日記続けてたら夢の中で文章が読めるようになってきたんだけどこんな長文覚えてたのは初めてだった

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:04:34

    ソウルライク系のゲームで魔術植物学院へと潜入する。そこは霧に覆われた谷の中に林のように立ち並ぶ石造りの基礎の上にガラスのような魔法の障壁(多くは二重構造)と優美な紋様を持つ金色の金属のフレームを持つ植物園?温室?が立ち並ぶ世界であり、今回はそれらをワープゲートで回っていく。中には狐の姿のボスもいたりする。中にいる魔術師達(エプロンをつけたエルデンリングの輝石魔術師)は建物ごとの派閥で分かれており、同士討ちをしている。植物の一切いない完全な廃墟の建物をしばらく進むと本格的に使われている植物へとつく。まるで広い花屋さんのような様子で敵がうろついている。職員の研究室や本棚などもあるようだ。植木鉢やそれを乗せるテーブルに隠れながスパイのように進むがバレてしまう。そこで逃げながら学院の教授の恥ずかしい過去のポエムや自作ゲームがあると声真似で叫び気を逸らす。実際魔術師達は俺が声を遠くに出す能力で声を出された袋小路に突進していく。

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:47:51

    何かの建物(塀に囲まれたデカい庭園の中に建つ、現代芸術みたいな白黒の建物)から脱出しようとする夢
    建物から出て最後塀を越えるだけ、ってなったところで謎の光がパーッて出て庭園にいたやつがみんな石になっていった
    俺と同行者はその場から逃げたけど庭園の奴らはむしろ光の方へ向かってって自分から石になってた、お祈りしてたやつもいた
    そんで最後塀から出るぞって時に同行者が俺を塀の外に投げた
    こっちに笑って手を振りながら石になってく同行者を見た辺りで目が覚めた
    ずっと前に見た夢なのに未だに覚えている

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:49:58

    あにまんまんが寝てる絵めっちゃすき

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:57:12
  • 45二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:13:07
  • 46二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:24:10
  • 47二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:29:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:33:01
  • 49二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:55:51
  • 50二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:08:40
  • 51二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:21:55
  • 52二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:26:15

    一匹の捨てられた子犬(メス)が旅をする話
    旅をして、大人になって、仲間と出会って、家庭を作って、旅を続けて、死んだその後、最後のシーン

    名前も顔も知らない、自分の母犬と出会う(人間の姿で、このシーンでは主人公も人間の姿になっている)
    母犬は髪が長く、ブロンド、30代後半、海外のセレブのような格好をしている(飼い主はお金持ちだったが、避妊を怠り、子供が産まれても育てられないとして捨てたのが主人公か)

    曇りのような晴れのような空、やや傾斜のついた孤島、一面の野原しか無い

    母犬「あなた、私の孫……つまりあなたの子はどうなったの?」

    主人公(無言で首を横に振る)

    母犬「そう……じゃあ、残ったのは私たちだけね」

    これまでの旅について色々話す(?)
    で、終了

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:28:00

    白雪姫メーターを持った魔女(小指)に見つかって空中で追いかけ回された

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:29:20
  • 55二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:36:19
  • 56二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:44:50
  • 57二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:48:46
  • 58二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:57:08
  • 59二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:57:33

    ゾンサガのリリィくんが水中の弟?に水飴あげてて、
    その横でモブっぽい女の子達がぐるぐるキャンディや台湾で流行ってそうな色とりどりの飴を頬張る夢
    場所が何故かイタリアのベネチアぽかった

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:59:20

    スレ主描くの速くて上手いな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:59:32

    このスレ主 さては神絵師だな...?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:01:28

    速くて上手いし場面のチョイスもいいとか神かよ

    それとみんな変な夢見てんなぁ…つかれてんのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:03:26

    母親が化け物になる夢を見た
    それで何故かお別れする事になって自分は夢の中で泣いた
    起きたら現実でも泣いてた

    母親は今日も元気です

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:03:29

    スレ画可愛い
    初めてあにまんまんかわいいと思った

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:04:29
  • 66二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:10:18

    おかしいな…
    1には報告するスレとだけ書かれている
    しかしここはどう見ても神絵師のスレ主が奇妙な夢をイラストにしてくれるスレ…



    まあいいか、面白いし!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:13:15

    気づいた瞬間目の前にてらてらとした粘液に覆われた黒い小山(20~30mぐらい>)にキレイな青いラインで水?が流れてる場所に出現した

    何故かは分からないがそれが瞬時に巨大な怪物の背鰭であると気づき、更に何故かこれこそが神であると認識した

    そう認識した瞬間跪いて赦しを請いその神を信仰していた…って夢を見たことはあるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:16:26

    当時好きだった女の子にLINEで告白してOKを貰う夢を見た
    寝る前にLINEしていたこともあって記憶がごちゃごちゃになり夢か…?とLINEを開いたら夢だった時の虚無感が今でも記憶に残っている

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:16:40
  • 70二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:31:31
  • 71二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:42:11

    >>69

    すごい夢の光景まんまだありがとう

    こうリアルに描かれると夢なのか現実なのか混乱してくるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:50:24

    他スレにも書いた事あるけど
    真っ赤な夕焼け空の中 空飛ぶSLのようなものに恋人と思しき女の子(自分も女)と並んで乗ってて、他の乗客も居るけど姿形はぼんやりしている
    足元を黒猫が通過したのを見届けた瞬間隣の女の子と腹を刺しあって「これが心中だ」と思って受け入れた
    血の気が引く感覚はあったけど何となく後ろめたい幸福感を感じながら目が覚めた
    当時ヘビロテしてた曲の影響を受けて見た夢と思われる(凛として時雨の鮮やかな殺人)

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:53:04

    家の中に湧く半透明で水色のナメクジもどきをひたすら裁ちばさみで二分割してた
    退治しても退治しても床を見ると居るから久々に叫び声で起きたわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:23:32

    実家の2階に存在しないはずの屋上への階段があって、それは天国に繋がってた

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:57:44

    夢日記なかなか習慣にできないんだよなぁ
    毎日夢を見るわけじゃないし……何かコツとかある?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:09:45

    今日見た夢
    家出少年(銀髪美形)がたまたま立ち寄ったホテルで主演がいなくなって困っている舞台関係者に目を付けられて舞台に出演することになる夢。メイクさんが突然入ってきたヤクザ?に殴られたりした後、別のホテルに泊まっているらしい父親役に会いに行って、対面した辺りで夢は終わった
    肝心の舞台は見れなかった
    何故か最初いたホテル(普通)と最後父親役と会ったホテル(ほぼ城)の名前がトラヌタヌキホテル・カワザンヨウホテルなのは覚えてる
    整合性なくてごちゃごちゃしてたわ、夢ってそんなもんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:14:36

    星の爆発を見て隕石がこっちに降ってくるからビルに隠れたのに何故か外に出て顔面キャッチした
    近くの研究所で隕石売ったら20万だった

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:25:52

    中学の修学旅行当日に修学旅行の準備を一切せずにいつもの用意で学校に行く夢
    シンプルに嫌な夢だけどこういう大事な行事パーになる夢はよく見る

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:28:50
  • 80二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:33:15

    森の中にひとりでいたんだけど、中は日差しが入って明るくて綺麗な場所だった
    進むとお菓子の家とか遊んでくれる動物とかとにかく楽しいものがいっぱいあって、どんどん森の奥の方に入っていった
    時間が経って、ふとそろそろ帰らなきゃな……ってぼんやり思って振り返るとなんか森の中が薄暗い
    不安になって走っても森からは出られないし変な声が聞こえてくる
    木の間から化け物みたいなのが見えて「いきはよいよいかえりはこわい……」って歌い始めてその辺で目が覚めた

    なんかの創作に使えないかなってずっと考えてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:46:15
  • 82二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:56:02
  • 83二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:57:12

    就活してたら包丁で刺された

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:58:02

    地獄から地上に戻るために武闘会に参加する夢を見たことがある

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:20:13

    >>75

    ワイの夢は不可思議なやつとか続きが気になる奴が多いから起きた直後あれなんだったんだ…ってもやもや考えてることが多くて、そうやって思い返してたことで記憶に残りやすくなってんのかなと思う

    デッカい音とかで起きた日の夢は音の方に思考いっちゃうのか大体覚えてない

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:22:30
  • 87二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:35:59

    超巨大閉鎖空間の空中に浮かぶレールの上をお椀みたいな形のトロッコに乗って進む
    遠くには超大型人体模型が立っていて、そいつに見つからないようにトロッコの中にうずくまって身を隠す
    上空には巨大ムカデが飛んでいて、そいつにも見つかってはいけない

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:39:52
  • 89二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:43:02

    >>21

    もしかしてドラえもんの宇宙漂流記でも見たか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:46:47

    お花畑で布でぐるぐる巻で立ったまま拘束されてる状態で知らんおっさんにハリセンで頭部をシバカれ続ける夢
    空の鳥ばっかり見てた

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:55:05
  • 92二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:05:18

    盛り上がってるとこアレだが…夢の内容を記録するのSAN値下がるからやめた方がいいぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:12:35
  • 94二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:24:17

    なんかプレバトを見てた
    そしたらスロットで575を決める俳句が始まって
    内容は覚えてないけど凡人だった

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:35:53
  • 96二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:38:54

    カブトムシの頭の部分が三角錐になってて、地面側の面に口がついてる化け物が腹の皮膚を食い破るやつと内側から突き破りながら出てくる夢

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:43:04
  • 98二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:48:47

    デスゲームの最中に、バイきんぐ小峠が女子高生にベランダから突き落とされた

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:53:06
  • 100二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:09:17
  • 101二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:12:31

    >>97

    俺のも描いてくれてありがとう

    実家のリビングだからこういうフローリングの床だったなあとか思い出したわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:21:42
  • 103二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:38:54
  • 104二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:53:03
  • 105二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:06:45
  • 106二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:08:59

    学生の時の夢で授業中に入ってきたテロリストみたいなのに選ばれた一人のクラスメイトに順番で針を刺させられる夢だった。自分の番でその人めちゃくちゃ痛がって死んだのが強烈だったわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:16:38
  • 108二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:36:20
  • 109二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:40:41

    八尺様と貞子とスレンダーマンを引き連れてトイレの花子さんを攻撃してる夢
    でも森の中だったから正しくは花子さんの特徴をもった女の子と戦ってた

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:02:08

    俺はワトソン。ホームズと色々な冒険(内容は忘れた、ホームズが死んで生き返ったりした)をして帰ってくるが家の床の上に食用蛆虫(ちりめんじゃこくらいからテニスボールくらいまで色々)の塊があり処理に困る。そのうち塊から這い出た蛆虫が謎の力で潰れてカーペットに染み込みますます困る。ふとベランダ(泥と泥水に覆われている)をみると30cmくらいの羽根と頭のないワサビ色の重厚な甲殻に包まれたカゲロウのような昆虫がいる。父曰くたまにやってくるカゲロウの一種で害はないとのこと。手につかんでも足を縮ませて震えるだけで無害。ダメ元で蛆虫を食べてくれと頼むが断られた。

  • 1112723/03/03(金) 19:31:19

    >>48

    かわいい。ありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:41:01

    弟が好きなゲームのセーブデータを勝手に進めた上に最後にセーブを全消しするのを眺める夢
    「ふっっっっざけんなクソが!!!」ってブチギレて叫んだ所で目が覚めた

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:55:16

    好きな子が喚いてるやべーやつに「かわいそうだから」ってだけで処女を捧げる夢
    変な興奮があって自分素質あるのか……?ってなった

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 06:35:09

    家族みんなでババ抜き

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:39:19
  • 116二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:41:22

    相棒のウニ?栗?みたいな生き物と一緒に異世界冒険する夢
    割と楽しかった

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:08:33
  • 118二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:10:35

    プリキュアと協力する夢
    昨日親父とプリキュアについて熱く語り合ってたからかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:13:06
  • 120二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:19:17
  • 121二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:52:19

    サイケデリックな空、ねじれたサグラダファミリアみたいな建物が立ち並ぶ中必死に逃げる夢
    後ろから何か恐ろしいものが追ってきているから必死に逃げるんだけど、どうしても振り向きたくて仕方がない
    誘惑に負けて後ろを見たらクトゥルフがいて悲鳴を上げたところで目が覚めた
    その日クトゥルフ神話のTRPGしたから影響されたんだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:54:45

    わんこそば形式で人の髪の毛食べてた
    スティルトンチーズはヤバいわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:59:42
  • 124二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:44:20

    ワンピースのベッジの子供を孕んだと思ったら実はハリポタのヴォルデモートが自力で赤ん坊として宿っていた夢
    吐きそうになったところで起きた

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:49:26

    世界中の人間の乳をどうのこうの(←うろ覚え)するサラシを巻いた国際テロ集団『乳(にゅう)オーダー』が日本に出現したっていうニュースがテレビで報じられてるのを朝飯食いながら見てるっていう夢

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:52:50

    知らん国にいて財布はあっても金がねぇスマホもねぇ
    彷徨ってたらなんか陽気な黒人が話しかけてきて、ビビって空の財布見せつけたらどこかに連れていかれる
    そこはダンスバトル会場でその黒人と飛び入り参加し優勝
    賞金で黒人が買ってくれたチケットで飛行機乗って帰る
    名前教えてくれたはずだけど思い出せない

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:54:04

    姿を見ると殺されてしまう呪いの人形(?)に追いかけられる夢。
    友達とか周りの人がどんどん犠牲になっていくなか、何とか逃げ回って家に帰ってこれた。
    私一人だけど外よりは安心…と思って休んでると、2階から誰かが降りてくる音がする。
    ヤバい見つかった!取り敢えず逃げなきゃ!と思って外にでると婆ちゃんが畑で作業してるのを発見。
    ひどく安心して走って会いに行けば、びっくりしながらもむかえてくれ、興奮気味の私にこう言った。
    「後ろの人も一緒にどうしたの?見ない顔だね」
    もう遅かった。

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:05:38

    赤い橋の欄干から川を眺める夢
    空は夕陽が沈みつつあるのに頭上は星空、黒い水面には夕陽を受けた光が沢山反射し煌めく
    川の両側は土手になっていて双方沢山の屋台が立ち並び賑やかで
    今も鮮明に覚えてる美しい夢だ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:39:38

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:42:30
  • 131二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:50:51
  • 132二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:54:46

    右半分がないちびまる子みたいな女の子が映った写真
    が見えてきてその後に左半分がない袴を来た男性の写真が見えた
    不思議なのは女の子の写真を自分の写真だと思った事
    とその後にベットの下を黒い着物を着て狐面を被った女の人がスゥッと通り過ぎた事

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:57:26
  • 134二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:59:21

    肌色のETみたいな不気味な爺さんに「ワシ……歯がないんじゃぁ……」って口を開いて歯がない様を見せつけられて「お前……歯があるのかのう?なら切り刻んでやろう」って言われてナイフが喉に刺さる直前に目が覚めた

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:54:07

    朝起きてなんか暗いなと思って窓を見たら蜂の巣で窓が塞がってた夢

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:11:48
  • 137二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:01:05

    悪魔城ドラキュラのシモンが緊縛されている夢

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:09:43

    夜、一面の雪原であちこち盛り上がった雪の影に仲間が隠れてて見つからないんだけど、どこからか発砲されて雪に血がしぶく事で仲間の居場所を把握する夢
    銃声と血飛沫だけで、人影も銃の筒も煙も何もない
    ドン、ビシャ、ドン、ビシャを繰り返していつ自分が撃たれるのか実はもう撃たれているのか生きているのか死んでいるのかわからなくなってきた頃、吹雪が濃くなって意識が遠のいて起きた

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:36:57

    何かしらのジェットコースターに安全バーなしで乗ってて、3回目か4回目の落ちる所で体が放り出されて地面に叩きつけられる直前で目が覚める
    その夢を見る時は大抵枕から頭が落ちてて体より下に頭がある時

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:11:40

    超巨大鯨が関東を覆う。その背から様々な兵器や生物がやがて陸に降り立ち侵略を開始する。自衛隊の攻撃も虚しく街はパニックに陥った。テレビを消し、やがて来る悲鳴の波に煽られる様に家の中へと身を潜める。開く扉 足音もなく歩く異形の集団。人の形をしているのだがどこか歪で 全身が燃えている。(燃え移りはしない)そしてその顔は 両眼がぽっかりと穴の空いた様な黒。口も同様だ。見つかった。

    目が覚めた。夢だった、そう安堵している"自分"を見ていた。広場で異形に囲まれ、拘束され、徐々に削られていく左腕にすら気が付いていないようだった。夢でよかった、そう笑っていた。

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:18:32

    私の自宅のアパートの玄関から何者かが侵入。
    私は自室のベッドで寝ていたが、その男性らの喋り声で目が覚める。
    が、起きていることを気づかれないように寝たふりをする。
    部屋まで入ってきた男性たち。
    驚いたふりをして起きると、白衣を着た医者風の男性が3人いた。
    いわく、
    「自分をこんなに傷つける人には精神に問題があるから、手術をして矯正する」
    とのこと。
    (実際に私には若い頃のリスカ跡があるので夢でも反映されたらしい)
    言い合いをしたり、力ずくで抵抗したりしているうちに目が覚める。

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:58:41
  • 143二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:06:45

    黒髪クール系美少女がこちらも黒髪クール系イケメンの先輩に告白してる夢
    私は先輩の方の取り巻き2人(多分同級生とその後輩)と一緒にはわ〜!!ってなってた

    あの人たちは誰だったんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:38:33
  • 145二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:05:50

    昔書いた夢日記の端っこに

    「空にデカい長い魚。私の隣にいた。私川。海と空に挟まれている長い。意外と長い。魚。な、魚。淡水魚。またおいで。って言って帰るんだ。」

    って書いてあって意味不明(上の文章は日記の内容そのままです。誤字はないです)

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:00:45

    病院の部屋みたいな白い部屋とベッドの上で目を覚まして身体を起こしたら、3人の人が私を見ていたんだけど、顔というか頭?が皮膚が爆発して固まった様な顔でゾッとした後、目の前にあった鏡で私自身を見たら、まったく知らない男性が映ってる夢を二回連続で見たわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:39:53

    脇腹に黒いアザが出来ててつまんだら角栓みたいに干からびた小魚が無限に出てきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています