二重の極みとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:41:41

    極めれば攻防遠近全てに隙がない技

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:43:40

    ここでるろうに剣心がファンタジーだと考えをあらためた子供時代

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:43:49

    爆発系や斬撃系、恐らく銃撃以外には無類の防御力を発揮する
    極めればだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:44:30

    >>2

    逆刃刀で人をぶっ叩いて死なない時点で十分ファンタジーだろ!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:44:55

    >>2

    雷十太先生の飛び飯綱の時点でオカルトです

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:45:27

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:46:31

    >>6

    化け物……

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:46:57

    北海道編最新話で全身防御した和尚
    まぁタイミングはめちゃくちゃシビアだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:46:58

    令和のガオン

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:48:20

    >>8

    パリィみたいなことしてて草

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:50:20

    物が当たる時に正確にやらなきゃいけないから見た目以上にインテリ技
    全身でできるのは頭狂っとる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:51:09

    頭までやってるけど脳震盪とかせんのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:52:14

    衝撃が伝播すれば直接触れなくても粉砕できるとかいう狂った性能

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:52:24

    刀でが和尚に斬りかかったら砕けるのヤバすぎるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:52:58

    この全身ムキムキの身体は二重の極みに耐えうる身体だからで大体説明つけてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:55:27

    対策が回避しかないクソ強技

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:56:07

    拳でやるのが基礎中の基礎とよくわかる和尚の応用っぷり

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:56:22

    無印の時は何だかんだで宇水のほうが強いとは思ってたけど
    北海道編の描写を見るともしかして和尚のほうが…いや、何でもない

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:56:59

    総身は見る限りかなり隙でかそうなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:58:06

    志々雄の炎とは相性悪そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:58:17

    剣客兵器よりよっぽど兵器な気がするぞこのひと

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:58:21

    宇水さん心眼あるから今回の技に対してはタイミング読んでずらすとかちゃんと対応できる術があるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:58:29

    >>9

    もう何やってるんだ和尚

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:01:00

    心眼と宗次郎相手だと二重当てる手段が少なそうなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:05:08

    >>9

    これオチ○チンでもストーンエッジを砕いてるんだよね

    正に全身凶器

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:09:30

    >>25

    行為中に相手が爆発するのか‥

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:10:35

    >>9

    和尚の総受けですって!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:14:12

    >>18

    回避&カウンターが得意な宇水

    破壊&防御が得意な安慈

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:15:54

    >>9

    理論上は和尚がこれをやり続けると地面を掘り進んでマントルまでいける

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:40:28

    >>29

    SCPでそんな感じのバイヴがあったな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:43:53

    >>28

    そこに超神速の宗次郎…

    安定感エグい

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:51:10

    これが人畜無害だった和尚が考えだした技か…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:52:50

    >>32

    いいだろ?

    祈る子供たちを目の前で見捨てた仏と世間に怒り狂いながら生み出した技だぜ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:54:41

    なんだかんだ真似したよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:56:31

    >>4

    あれ死なないように手加減してるから……

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:59:44

    >>28

    二撃目を打ち込む前にそらせば対処できるけど髪一本分でも仕損じたらそのまま死ぬレベルで噛み合ってるから雨水もひくわな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:00:16

    今回で明確に和尚を捕まえておく手段は本人の意思以外存在しないと示されたな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:02:13

    鉄山靠しながら二重の極みとかやったら威力すごそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:03:22

    >>37

    刑務所も本人が入りたいから入ってただけだもんな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:03:38

    >>18

    和尚は二重の極みは凄いけど、基本的な戦闘技術自体はそこまで強くは無い

    戦闘技術は滅茶苦茶高いけどこれといった強みの無い宇水とは対となる存在

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:07:05

    本来拳を折り曲げながら打つことで二重になるのに頭や肘で打つとは一体…
    同じ場所で二重打ってたら自分の方も粉砕されるだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:29:40

    強いて言うなら対空が無い

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:32:18

    子供の頃過去を読んだ感想が正にこれだったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:42:32

    >>16

    遠くに逃げる→遠当て

    飛んで回避→まぁそうするしかないわなの迎撃二重


    どない回避せいっちゅうねん…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:44:26

    >>42

    蝙也ワンチャンあるか

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:46:40

    一撃必殺の技なのに「精神が肉体を凌駕した」の一言でポコスコ打ち合うようになったのを見て、
    子供心に萎えたのを覚えている

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:59:55

    弱体化してる奴や最強格だけど何を考えてるのか分からない奴がいる中で和尚の安定感は半端ねぇぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:19:31

    左之助が威力は変わんねーとか言ってたけど、五年でパワーの差は埋まったのか。昔は「擦っただけでこの威力、同じ二重の極みでもまるで違う」って感じだったが

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:28:09

    >>35

    手加減して27回殴るより9回切りつけた方がマシなんじゃないか感すごいよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:42:00

    >>45

    実際本編では状況が悪すぎただけで高所から爆撃攻撃とか相手するの相当厄介だからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:48:51

    >>21

    バケモノめって岩の人が言ってたな

    まったくです

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:48:55

    >>23

    グリニデ様の怒剛裂波みたいな技?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:51:12

    >>2

    スレ画は一応は理屈はつけてたから

    ところで岩の人はアレどうやって操ってるのと思ってたけど

    理屈はつかなそうね

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:11:07

    >>51

    岩の人も大概トンデモ人間だと思うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:12:04

    >>54

    だから和尚は言ったのさ

    お前が言うかって

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:15:52

    刀で切りつけたらタイミング合わせて身体で二重の極みを撃ったとか言われて刀が粉砕しそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:16:35

    左之助よく勝てたな当時

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:18:45

    岩の人のやってること完全にストーンエッジなんだよな
    なんなんだお前はバンギラスかよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:20:38

    >>57

    勝ったと思って念仏唱えた瞬間を狙われたんで


    それ以降は二重の極みが無効になるし

    最終的にはメンタル負けだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:20:50

    和尚が優しい人格者じゃないと至れない破壊の極意

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:34:45

    今回剣客兵器にしては珍しく左之助を舐めてる奴だったな
    まさか和尚との合体攻撃を見れる日が来るとは

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:55:41

    しっかり衝撃を与えた上で更に間髪入れずに衝撃を加えて〜って技なのに掠っただけで吐血するくらい威力あるからな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:57:40

    >>3

    銃撃に関しても水に当てて水しぶきを盾にできる有能

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:58:47

    >>9

    ARMSで見た

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:20:42

    >>61

    接近戦で普通に競り負けて二重抜きで武器壊されてなお舐めるのを止めないあたり油断って言葉じゃ片付かんよね。兵器を名乗りながら喧嘩屋を対等に見るのがプライドに障るのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:20:57

    剣振ったら衝撃波出るとか二段ジャンプできるとか
    その手の価値観を一番植え付けた人なんかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:01:26

    リメイク和尚だと声で二重して衝撃波出して炎掻き消すらしいな。

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:11:14

    >>26

    破戒僧とはいえ坊さんだぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:28:29

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:54:49

    拳が届く範囲だけかと思いきや遠距離攻撃もできるのズルくない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:58:11

    左之助こんなん人生かけても和尚に届くかどうかって感じだな…

    >>9が化け物すぎる…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:00:55

    >>2

    むしろ一番練習しただろ? 二重の極み

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:07:14

    >>44

    そっか、和尚は由緒正しい波動昇竜キャラだったか

    言われてみればリュウやケンの横にいても違和感ない気がするわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:16:15

    >>35

    せめてタケノコだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:18:33

    >>70

    明治政府の打倒後、志々雄が問題行動とったなら倒さないといけないから

    十分な戦闘力が必要なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:19:02

    肉体の頑強さなら作中最高峰の佐之助と同じスペックした奴が物理最強技を全身からノーリスクで放てるわけでしょ
    こいつマジでるろうに剣心にいていいレベルのキャラじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:21:55

    >>67

    横隔膜を振動させて口から衝撃波飛ばすんだっけ

    もはや二重の極みってなんだっけ…ってなる

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:25:40

    >>76

    筋肉ガチガチすぎて身のこなしが鈍いらしいけど

    不意打ち気味ならまあなんとか

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:29:50

    佐之が倒せた安慈は三強の中で劣るイメージだったが
    剣心が戦ってたら相当苦しかったかもな
    一度二度叩いたくらいじゃ倒れないだろうが一回でもミスったらパリィで刀折られる
    奥義使えば防御は不可だろうが普通に距離詰めるのは衝撃波で阻止されるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:31:56

    >>79

    なんだかんだ佐之助が勝てたのも、位牌を見ての説得が通じたからだからな。

    三重の極み食らった後でも片手以外そのまま戦えそうだったし

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:25:06

    和尚の強さ議論がここに来て上方修正されてるの草生える
    刑務所でも模範生で鍛えてたんですね……

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:08:34

    >>18

    エアプ乙

    宇水さんが代々伝わる至高の武器持ってれば敵なしだから

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:24:55

    北海道からの描写的に二重の極みと刀が正面からかち合うと
    斬撃より二重の方が判定強くて刀が粉々ってのがヤバすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:28:55

    遠当ては剣刺しで一打、拝み手で柄チョップで二打すればできるけど
    描写的に拝み手はポーズで片手で二撃やってるし謎技だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:32:59

    防御のいろはくらい覚えてこいと言ったのに攻撃特化な二重の極み習得してきた左之介に斎藤が怒ってたけど、あれは左之介が未熟なだけで、極めれば攻防一体の万能技なんだな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:16:45

    >>57

    メンタル問題もあるが剣心が言っていたように

    素の動きの速さと殴り合いの戦闘技量に関しては左之助が上で二重が劣る部分をガバーできていたのがデカい

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 03:53:41

    >>85

    その左之助だって北海道編だと斧の斬撃に対して横からじゃなくて正面から拳を合わせて斧を破壊できているからな…

    カウンター性能が恐ろしすぎるよ二重の極み

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 04:19:16

    >>80

    対して左之は三重の極み使って、唯一二重が使える右拳が死んだから、あのまま続けても攻撃力が足りなくなってたろうしね

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 04:41:04

    >>80

    あれ、話が長くなりすぎたからあそこで切り上げたけど、本来なら三重の極みで和尚の心臓が止まって~って展開だったから

    左之助が唯一和尚に勝ってる技がショボく見える形になったのは痛恨よな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:13:59

    ノッキングマスター次郎を見た時の感想がよぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:15:37

    >>83

    なにそれ

    白刃取りがアホみたいに思えてくる

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:36:05

    むしろ特に理屈なく白刃取りした上で刀へし折る弥彦is何

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:38:04

    >>92

    斉藤が東京は弥彦一人いれば安心できる程度の猛者

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:10:05

    >>92

    きっと薫パパもやってくれるだろう

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:13:40

    >>83

    本編の時点で宇水の槍砕いてるからな

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:15:02

    >>93

    よく考えたらこれやべえな

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:18:30

    >>92

    ガキの時点で補助ありとは言え飛天御剣流の技一個見てただけで使える男だ

    面構えが違う

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:27:26

    >>96

    下り坂に入ってる幕末世代に対して、これから全盛期を迎えるだろう若者だからな弥彦。あと5年もすれば作中最強キャラになる気がする。

    そもそも、個人の戦闘力にものを言わせる時代が終わろうとしている、みたいな感もあるけど。

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:30:19

    >>94

    薫パパ「武器と膝砕けば敵を殺さずに無力化出来るのでよしっ」

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:26:16

    特にこだわりなくコンビ戦始めてたけど
    タイマンで土居と戦うところも見たかったな

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:39:03

    >>65

    ひよっこだった栄次のポテンシャルを見抜いた凍座とえらい違いだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:39:33

    >>41

    微妙に打ち込む部位をずらしてるのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:51:44

    空想科学で二重の極みはかなり科学的な技って言われてたの笑ったわ
    拳速がおおよそマッハ7.6あれば
    修行で左之が砕いた岩も十分いける

    惜しむらくは人体に対して使う技じゃないってのと
    多分普通に殴った方がいいってことですかね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:48:02

    >>103

    そんだけ早い打撃を出せるなら大概の物は木っ端微塵だからなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:12:26

    >>83

    左之助の二重でも普通に斧の剣客兵器の斧砕いてたからな

    和尚ならそのまま人体破壊できるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:39:20

    >>99

    出てきた技がいずれも互いに鎧具足を纏う前提の合戦剣法の術理しているけど、どうなってますの? アニメ版だと柔術も含むから尚の事合戦剣法である。

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:45:26

    >>104

    ただまぁ運動エネルギーの法則を考えると素でライフル並の速度で殴れば自分の拳も砕けるんだよね

    そこを二重の極みを併用することで拳へのダメージを減らしつつ威力を残す技と考えれば理に叶った技であると言える

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 05:26:36

    これ志々雄より和尚のほうが強くね・・・?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 06:10:18

    >>108

    和尚は戦闘の素人って最大の問題がある

    あとスピード型相手でもタイミング合わせれなくてきつい

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:51:05

    確かに今まではスピード型に弱そうなイメージだったんだけど、今回の描写でそれも怪しくなった
    同時に飛んでくる大量の石飛礫が触れた端から全部砕け散るって反射速度も相当ヤバいぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:35:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています