東堂葵VS日車寛見

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:35:20

    簡易領域あるから東堂が勝てるってよく聞くけど確か簡易領域って発動中は動けないんじゃなかったっけ?

    あれはシン・陰流のだからで九十九由紀直伝のは違うのかもしれないけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:37:04

    簡易領域の練度にもよるんじゃないか
    でもまあ日車もずーーっと領域はれるわけでは無さそうだし耐え切れば勝てるんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:37:32

    >>2

    ごめん根拠はない

    なんとなく

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:38:18

    >>2

    やっぱり動けないらしいな

    やっぱ耐久戦になるんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:38:22

    スレ画はなんなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:38:51

    ブギウギで自分の持ち物と証拠を入れ替えたらどうなるんだろうな、あとはお互いの位置。流石に役割は入れ替わらないかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:40:23

    打ち消しとかは抜きにしても真っ向から問答に立ち向かいそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:41:39

    裁判で負けても軽犯罪なら術式が使えなくなるだけだし肉弾戦で勝てそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:42:22

    >>6

    簡易領域展開中はともかく展開せずに裁判に付き合ってたらそれルール違反みたいなもの喰らいそうじゃない?

    日車も被告人も一切の暴力的干渉が認められてないっていうのはある種の縛りみたいなもので成り立ってるんだろうし、領域が定めたルール(証拠を日車が持っている)をブギウギで無理やり破綻させようとしても破却されるか東堂にペナルティが落ちそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:03:38

    簡易領域+術式東堂は術式奪われても勝てそうだけど
    簡易領域(シン陰)で術式なしの日下部なら術式の代わりに呪力奪われるから勝てないのかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:06:11

    >>10

    術式なしで一級なんだから素のゴリラも相当か

    虎杖が「術式なしでここまでやれるのは日下部くらい」って言われてるってことは虎杖がある程度くらいつけてる日車なら日下部もいい勝負する…でも虎杖はママ特製の体だからな…

    でもまあ呪力が戻ってくるまではしのげそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:08:42

    >>8

    虎杖でも呪力奪われた状態で日車にやられそうになってから、運動神経が虎杖より下なのが明らかな東堂だったら術式奪われても勝つのはキツいと思うぞ

    まあ東堂だったら裁判で普通に抜け道見つけて対応してきそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:10:16

    なんかあの男は法律にも詳しそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:12:35

    東堂なら自己弁護でイーブンまで持っていくという嫌な信頼感かある

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:14:00

    >>12

    虎杖は呪力使えなくなったけど東堂の場合は術式取られるだけで呪力は使えるから呪力なし虎杖よりは上だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:16:24

    >>11

    術式なし、と呪力なし、の違いはかなり大きくない?

    呪術使いたてとはいえ圧倒的センスで呪術の奥深くまで理解してる日車が「呪力なしでやりあえてる?マジ?」みたいな反応してるんだから呪力での肉体強化のあるなしってだいぶ身体能力の差が大きい気がするな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:16:49

    >>15

    呪力ありだったとしても日車の発言を考えると東堂がいつも通りに呪力強化できるとは限らないんじゃないかな

    FBのステータスだと東堂は虎杖より運動神経下なので攻撃をしのげても肉弾戦オンリーで勝つのは無理だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:30:14

    >>17

    東堂は呪力操作得意な側だしグダグダにならないかもしれない

    要するにわからん

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:32:05

    東堂なら頭脳でもいい勝負しそう
    というかなんか2人とも頭の良さの方向が違うよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:32:49

    >>16

    やっぱそうか

    日下部さん勝てないか…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:33:44

    >>18

    でも呪力なしとはいえ虎杖苦戦させられる日車も呪力センスに長けてる方だと思うのでいい勝負はしそう

    東堂だったら裁判にかけられた時点で突破口見つけそうだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:35:09

    >>20

    日下部はまだちゃんと戦ってないからまだ分からんよ

    呪具化してる刀持ってるし、絶対勝てないとは言い切れないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:35:14

    ガベルをブギウギで奪えたらいいけど
    術式で作ったものだろうから奪えないか奪っても再作成できそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:35:22

    >>18

    ぐだぐだになっても使えないわけじゃないから呪力なし虎杖とイーブンくらいで第二審かな

    東堂が2連で裁判負けるイメージがないからこれ以上は取られないだろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:36:29

    簡易領域って術式効果はともかく縛りは無効化できなくね? だとしたらそもそも東堂は裁判しない限り攻撃できないけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:36:57

    東堂なら普通に法律に則って裁判突破しそうな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:38:59

    イマジナリー高田ちゃんが弁護してくれるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:40:25

    東堂は気持ち悪くて頭の良い変態な筋肉だからなぁ
    冗談抜きにスペックイカれてる部分あるし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:41:10

    弁護人の高田ちゃん 証人の虎杖
    なお日車には見えないのでやべーやつになる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:45:07

    東堂のペンダントで隙ができないやつなんかいないから大丈夫

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:46:29

    東堂は術式無しで闘うのも慣れてるからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:52:23

    なんかネガティブ方向の仮定を繰り返してる気がする
    ・簡易領域で防御して領域から逃れられるはず
    ・それに失敗してもこいつなら裁判を切り抜けられるはず
    ・切り抜けられなくても呪力操作がグダグダにならずにそのまま術式なしで勝てるはず
    ・グダグダになっても(以下略

    要するに東堂は技量がすごくて安定して強いってイメージが本当に根強いんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:59:10

    純粋に格上になられない限りは東堂が負けるイメージができない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:01:19

    なんなら戦いの前に100ポイント使うように説得できそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:02:34

    >>25

    天下の五条悟でも帷の縛りはどうにもならんらしいし多分無理

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:11:47

    >>27

    >>29

    やべーやつすぎて、日車さん精神障害扱い判定出しちゃって無罪になるかも

    イマジナリー作っちゃってるもん

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:11:56

    領域は内側の壁が強固なのと縛りがあるから少なくとも裁判は避けることができない、裁判に勝てるかは東堂にかかる罪による感じだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:13:05

    まず日車さんの女の趣味を聞こう
    話はそれからだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:19:53

    東堂は簡易領域あるし、没収されても慣れで対応できそうな凄みがある
    それが駄目でも二審でなんとかするだろう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:23:41

    >>13

    高田ちゃんに迷惑かけない為あるいは高田ちゃんに迷惑かけてるやつから守るためにある程度齧ってそう

    ................

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています