呪霊直哉

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:17:49

    読み返すとやっぱめちゃくちゃ強いな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:28:20

    真人漏瑚スレ画が特級呪霊の最強格ってイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:32:41

    初速からマッハ超えで飛行可能
    空気固定スタンとかいう範囲攻撃も習得
    領域は必中必殺

    マジで強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:56:34

    マッハ3はめちゃくちゃ助走つけなきゃ出せないらしいけどそれでもヤベェよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:32:43

    五条に殺されたくらいの情報しかないからフィジギフ真希やパパ黒の強さレベルがわかりづらいんよ
    そのフィジギフに翻弄されてもおかしくない

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:34:46

    >>3

    火山同様本当に相手が悪すぎたんだなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:21:16

    「スピードでは圧倒しているハズや!!」のビル破壊しまくり見開きが好き
    破壊規模で言ったら仙台コロニー戦も超えてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:15:54

    なんなら領域内で必中に頼らずちゃんと狙い定めたらあの状態でもマキ先に勝ててたよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:29:11

    >>8

    いくら天与呪縛でも術式の効果は受けるし全ての細胞をコントロールなんてできんもんな。倒される前提で生前直哉を極限まで改造したような強さしてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:36:45

    >>8

    流石に背後から刺された状態からだと無理筋じゃね?

    刀が真希に渡らないように動けてたら勝てたとは思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:15:17

    真希じゃなく刀の方を指定すれば良かったんじゃね。というか徹底して呪具を排除する方向で動けば勝てた気もする。

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:04:19

    マニュアルで当たればとフィジギフ無敵理論で細胞全部動かせるとかやったりしなければ
    勝つ可能性は十分ある

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:28:58

    さっさと真希にトドメ刺しとけばよかったのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:30:27

    舐めプ癖さえなければ...

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:03:38

    身体に刺さった刀に即領域効果付与出来たら
    勝てなくても千日手には持ち込めたかもな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:09:01

    割とマジで作中屈指の強さよなコイツ
    ひたすらに相手が悪かったが

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:28:55

    負けるために出てきたってくらいなのに強いこいつと戦って勝ったら強さの格があがるわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:25:52

    また殺されることが確定してたからスペックを盛られまくった奴

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:29:45

    負けること前提のキャラを盛るから作中の強さの描写がおかしくなるんだよね多分

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:45:23

    >>8

    刺されてる状態だから無理よ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:46:08

    気になるのはサナギモードと人間直哉モードの切り替えができるのか
    サナギモードでは領域が使えないだろうし人間モードではサナギみたいな音速突進はできなそう
    切り替えができるのなら鬼の強さになる

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:49:58

    >>21

    それは盲点だった

    マッハ3を取るか領域を取るかやね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:11:38

    >>21

    物理で死ぬことはないし人間形態でも高速移動できるんじゃね?

    人間形態の下半身の加速機どうなってるか忘れたけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:21:44

    漏瑚真人に勝てるかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:02:56

    >>24

    漏瑚相手にならまだ勝ち目はある

    真人はどうだろ…厳しい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:14:40

    結局速い奴は強いんだ
    単眼猫はそこを見誤った節があって結果的に投射呪法が想定以上にヤバい存在になってる感

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:16:37

    >>11

    刀は直前まで爺さんが握ってたんじゃなかったか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:23:46

    最終形態だとマッハ3は出ないだろうけど呪胎でも音速超えてたからそれくらいは出せるはず

    なによりこの作品において領域使えるアドバンテージが大き過ぎるから収支プラス


    >>24

    真人は無理、漏瑚とは同格くらいのイメージかなぁ

    桜島に来たのが漏瑚だったら真希憲紀死んでそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:34:08

    元がかなり強い術師で自我も保ってたからかすごい速度で成長したなこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:41:54

    >>19

    ずっとそうだよ

    とりあえずここで終わるからノリで盛ってはいさよならーだよ

    最近だと天使

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:50:26

    完全体フィジギフのチュートリアルキャラだからそりゃ強くないと

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:04:36

    生前の直哉ですら仙台四天王あたりと渡り合えそうだからな
    そこから更に何ランクも強化されたら倒せるキャラはかなり限られてくるわな
    フィジギフが読者の想定以上に強かった

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:21:40

    >>31

    フィジギフが苦戦して勝つというのは、言うなれば学生時代当時の五条よりやや下あたりの実力がいるってことだしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:58:34

    あの領域展開が他の上澄みにどれだけ効くか知りたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:02:57

    投射の対象が細かくなってなかったら爺は刀投げられずに逆に詰みだったと考えると必殺領域も一長一短やな

    つーかやっぱ元の1秒スタンが強すぎるわ
    これを毎秒全動作に適応されるってだけで十分必殺やろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:04:07

    >>28

    人型+植木鉢状態だと硬化突進は無理だろうけど、領域は使えるし投射呪法での移動に関しては動きにバリエーションが増えそうだから、収支的には最終形態のが上だと思う。攻撃力ってだけなら空気固定爆弾とかの搦め手も普通に継続して使えば問題ない訳だし。

    てか速度に関しては幼体で音速超えらしいから、移動速度にはあんま拘らんでもいいかもね。

  • 37 23/03/04(土) 22:48:59

    コイツは結局何だったのか明かされずに終わる可能性

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 05:01:01

    >>21

    サナギモードでも領域は使えると思うぞ

    陀艮が腹に呪印描いて領域発動させてたし触手で印作っても発動はできるんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:14:41

    火山でも真希勝てそうじゃないか?火山といい勝負するだろう生前直哉より数段速い呪霊直哉を翻弄できる時点で火山より速いから領域もほぼ意味をなさないし


    真人って突進でいい感じに土手っ腹貫いてから領域展開されたら死ぬのかな

    簡易領域でもいいけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:36:58

    >>24

    真人は呪力無くなるまでダメージ与え続ければ魂云々関係無く倒せるんじゃなかったっけ?

    ヒットアンドアウェイできる直哉なら相性は悪くないと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:40:59

    >>40

    全身バラバラにすり潰されても魂に影響ないなら呪力消費すらしないよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:40:09

    >>41

    するはするでしょ


    メカ丸戦で呪力切れまで焼き尽くすつもりかとか自分で言ってたし


    まぁ火山の領域に閉じ込めて何時間も焼き続けるとかしないと無理だと思うけど


    紫とかでチリも残さず消し飛ばしたらどうなるんだろうな

    自動ではない感じするし術式発動して治すという意思が発生するのかと思うが

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:00:29

    次回羂索が真希と虎杖のところに来て「桜島に送った呪霊どうだった?」的な会話するんじゃないかと予想してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています