新秩序でルール付けしたら強そうな組み合わせ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:22:10

    妄想しよう。

    『(触れた相手)』に『かかる万有引力が逆になる!』

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:27:17

    先に言っておくぞ

    >>1の感度が3000倍になるは通用しないぞ

    そういうのは1の本名を特定してから言うんだな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:28:00

    >>1…佐々木蔵之介の感度は3000倍になる!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:28:46

    >>3

    佐々木蔵之介がこんなとこにいるわけないだろ

    …多分!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:28:56

    あれ?おかしいな…こんな流れになる予定はなかったのだが…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:30:16

    感度3000倍は強化判定なのかどうか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:32:30

    なんでスレ主が佐々木蔵之介だと思ったんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:33:20

    >>6

    知覚能力3000倍だぞ?引っ掛かるに決まってるよ…決まってるよね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:40:37

    石ころを拾って「『石ころ』は『私の半径1km内では空気抵抗により減速しない』」で豪速球ぶちかますとかやったら格好良さそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:41:55

    触れた相手指定なら変に凝るより本編で使われた「心臓が止まる」が手っ取り早くて強いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:44:23

    「心臓が止まる」、不発だったけどもし発動したら……と考えたら新世界よりの愧死機構のシーン思い出して怖くなった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:54:54

    >>10

    「大気は私の100メートル先正面の空間には存在できない」で真空状態作り出すのもそうだけど、本編中の使い方がすでに殺意高いよね

    並のヴィランならこれだけでほぼ死ぬレベル

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:11:26

    肉体派デスノートだよな
    ヒーローだから基本そうしないだけで

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:13:14

    "わたし"が触れた"石ころ"は!狙ったものに秒速340mで当たる!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:16:15

    "私"の前方より100mの"大気"は核融合反応を起こす!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:29:23

    「爆乳」は「サイズと感度が比例する」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:31:11

    "エンデヴァー"は!"熱"の影響を受けない!!
    (プロミネンスバーン等をノーリスクぶっぱ可能に)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:33:37

    「『麗日お茶子』は『緑谷出久』に対する恋愛感情を抑制できない」

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:35:21

    >>17

    この個性サポート方面でも有能なの本当にぶっ壊れ性能だな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:36:02

    >>17

    「炎は持てる」してプロミネンスバーンソードしたらカッコ良さそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:37:21

    八木俊典は健康そのものになる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:40:15

    >>16

    乳秩序(ニュウオーダー)ってか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:55:01

    いかにデバフをうまく使うかだろう
    バフは大した強化にならない(人体には)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:06:48

    『前方100mの大気は自転の影響を受けない』

    これはデバフだろうか?物体は常に自転の影響受けてるからデバフに入るかなと
    もしデバフになるなら対象は47.2G喰らって潰れる。公転ならもっと酷い事になる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:31:08

    空気は掴める+崩壊
    多分今週やろうとしてたけど不発に終わった悪魔のコンボ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:24:35

    アメリカで銃と個性による犯罪に対処していたと考えると「鉄は……私の前方25mに存在出来ない」とか使ってたのかな〜と妄想

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:15:55

    >>26

    触ったものと地続きじゃないと効果ないんじゃないかな

    世界のどこかでレーザー治療してる人がやばいことなっちゃうよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:18:58

    「私の半径数キロ範囲の大気は粘度が異常に高くなる」とか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:21:21

    別に相手の名前が分からなくてもよう
    別の物体に「次これに触れた者は感度3000倍になる」ってオーダーすればよくねぇか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:24:06

    自転公転を何かしら弄るのが人間に出せる最大出力にはなりそう
    名前分からない場合どうやるのが安全かつ確実かは分からん

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:24:13
  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:25:13

    自己強化に枷があるなら他の人強化すればいいじゃん
    オールマイトの強さが全盛期になる!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:25:44

    太陽光を収束させるとかできないかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:26:35

    「しいたけは毒を持つ」はいけるだろうけど「しいたけを食べた者は死ぬ」は現状の情報だとできないと考えた方が無難なんすよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:29:51

    >>31

    「触れた者の感度を3000倍にする石」ならいけるんじゃね?

    「この風に触れたら〇〇は死ぬ」と付ける事はできないが「触れた者を殺す風」は作れるやろ多分

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:39:33

    >>35

    それができるなら「100m先正面の大気に触れたものは死ぬ」とか「私が触れたやつは死ぬ」で勝ててたのでは

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:07:15

    『峰田実』は『警察に自首する』

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:16:04

    ちょっと趣旨とは違うけど自分の肉体自体を弔と同じになるよう少しずつ改造は無理かな?
    要するに個性が封印されてもデフォがワンフォーオール並みになるようにしたら自身バフの分枠が空いて良いんじゃないかと思った

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:44:30

    >>38

    特例(AFO)でもない限り常時自分に増強のルールを敷いてそうな描写なのに出来ないってことはバフ上限に引っかかるんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:52:04

    >>17

    「熱の影響を受けない」性質を付け加えるより「熱に強くなる」でエンデヴァーの元々の熱耐性を強化した方が能力上限を超えなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:42:26

    >>40

    それだと肉体強化上限にかかるから、"熱"に制限をかけて、エンデヴァーだけ熱の影響を受けないようにした方が楽

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:53:21

    名前+ルール付けって

    私が来た
    僕がいる

    ともかけてたりするのかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:55:57

    >>21

    多分これやると「怪我してる状態」が「健康・正常な状態」判定になって治癒が一切効かなくなると思う。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:57:34

    >>37

    これ「警察」が別の人扱いだから無理そう。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:03:46

    思ったんだが、スターの個性って膨大な実験と実践の上で使わないとそもそもルール付け段階で遅れを取ってやられる可能性あるし、肉体強化しても元の肉体性能の限界値があるから、それを越えるヴィランと退治するとなると現象介入のやり方に工夫をしないと色んな局面で事故りそうだよな。ヒーロー活動する上では相当な熟練度がいる。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:05:12

    >>12

    今の死柄木とAFO以外だったらヒーロー含めてみんな死んでる!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:06:48

    >>46

    広域制圧で敵味方の命を無視するなら最強の兵器に近い個性だけども、味方がいると一気に選択肢が減る個性でもあるよね。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:08:44

    思ったんだけども、認識さえ一致していたら「お前は私の敵」「俺はお前の敵」でも、【"私の敵"は身体が動けば心臓が止まる】で通るのだろうか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:11:17

    直接触るのはリスクあるから間接的なのがいいよな

    「窒素」を集めるとか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:12:12

    なんか、このスレは実質デュエリストスレなのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:12:44

    空気を固定、でもいいのか
    バンプアップトゥジアースがあるんだし前方の空気固めちゃえば捕獲も楽ちん

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:15:24

    >>51

    空気を固体に出来るのかな。

    あれ、密度を上げてぶん殴ってる印象が凄い。

    こう……超風圧でぶん殴ってるような……

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:17:06

    >>52

    どうなんだろう


    ケラウノスの時はあれがレーザー掴んでるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:22:36

    >>53

    あれが一番の謎……高密度化した高出力電磁波をなんか掴んでる……こわっ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています