邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さんSeason10 1本目感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:48:51
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:57:25

    邦画でバスケ映画って意外にないかもと思いきや旬の俳優を使った作品が多くて勉強になった。でも邦キチがプレゼンした映画はサラッと読んでも理解不能だ…。

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:00:49

    頭にダンク殺人罪で死刑(←面白いギャグ映画だな)
    (次のページ)
    15年後、歌を歌っただけで国家反逆罪となり死刑(←あれ?ページ飛ばしちゃった?)

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:28:44

    なんかこのトンチキ感ヒプノシスマイクを思い出した
    やはりラップ ラップは全てを解決する

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:29:44

    わけわからない映画紹介されてこんなに安心するなんて……
    シーズン10も11も12も長々とこのまま駆け抜けてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:33:27

    予算内で収まる暴力!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:33:52

    >>3

    本当に唐突すぎてページ戻したのは俺だけじゃないハズ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:36:38

    Dボールのトンデモ設定を超〜ベタなB級映画設定と一語で切って捨てるあたり部長も中々クソ映画に詳しいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:36:59

    いつの間にかシーズン10になってたのか
    そろそろ二人が付き合うかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:39:00

    異名に全員ダンクが付くってギャグマンガ日和味があるよね……

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:54:14

    演者確認したら『CURE』や『スパイの妻』の黒沢清監督いて二度見した
    何で……?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:17:14

    妙にラップに詳しい映子さん。
    服部先生が『日ポン語ラップの美ー子ちゃん』も描いてたからだろうけど……
    エーコとビーコで姉妹とかじゃないよね……?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:18:26
  • 14二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:18:40

    出てきた人名Zeebraしか聞いたことねえ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:32:53

    頭の中が?でいっぱいになったんだけど雑談スレの集団幻覚じゃなくて実在する映画の話なんです…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:35:42

    >>15

    邦キチで紹介する映画っていつもこんなんじゃない

    ……と思ったが確かにこれが全部嘘だとしても見破れる自信はねぇな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:37:40

    こういう(一発でダメなのがわかる映画)のでいいんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:11:40

    DボールがDホイールに見えて
    なぜいきなりライディングデュエルの話を!?と思ったら普通に見間違いだった

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:34:06

    やっぱりこういうトンキチな邦画を二人でワチャワチャ楽しんでるのが最高だな
    最近ラブがコメってたから実家に帰ってきたような安心感

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:51:42

    2人一緒に汗水垂らすのはドスケベじゃないんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:54:59

    くっ…邦キチは真面目にプレゼンしてくれてるはずなのに理解が及ばねえ!
    俺は無力だ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:59:10

    なんか興奮してきた

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:15:00

    >>22

    しっかりいたせ

    3 on 3観て正気に戻れ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:15:45

    2人きりでバスケして遊ぶとかそれはもう付き合ってる行為なんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:20:35

    こんなところで我リヤの名前出るとは思わなかったよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:30:36

    少女漫画風絵柄エミュに日本語ラップに変な邦画に作者自分が好きなものだけで漫画描ける辣腕だな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:01:33

    >>26

    今回好きなものしか詰め込んでないんだな

    そして好きなもの全部詰め込むと意味不明になるんだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:42:08

    >>11

    黒沢清監督は、血を吸う宇宙とか結構変な映画に出演しておられる

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:10:45

    >>24

    すでに実家の自室で一晩中アレコレやった後だからなぁ

    そりゃバスケくらいするさ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:05:46

    男子とジャンプすることの多いバスケにスカートで挑むって
    「もしなにかあって見えちゃってもいい」相手と思ってるじゃないですか……

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 05:14:09

    >>25

    同じく懐かしいと思ってしまった

    映画出てたのは知らなかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 05:19:52

    >>30

    今更

    あしたのジョー回ではスカートでパラシュート部隊の真似しようとして部長に止められたり、他にも公園でブランコにはまって抜けなくなったから手を突っ込んで抜いてほしいって頼んでる回とかあるし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 06:50:32

    AmazonでDVDのレビュー見てみたら「レビュー総数2、星一つ1件、星二つ1件、平均値1.5」という素晴らしさで草

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:22:20

    モロにラブでコメもいいけど、やっぱこういうワケわからん映画を楽しそうに語ってるの見ると安心するな

    今回のはワケわからんとかいうレベルではない気もするが!

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:59:55

    ゴジラファイナルウォーズでのワイヤーアクションにも言及したこの作品で肝心のバスケシーンに言及が無いのはバスケと言っていながらダンクシュートの場面だけで後はバスケコートでラップバトルをしているだけなのではなかろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:18:49

    >>35

    世の中にはテニスギャングとラップバトルするテニヌ映画があるらしいからセーフ(震え声)

    テニスとギャングもおかしいけどそこからやることがラップなの……?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:21:19

    >>3

    ホモビ並みのガバガバ編集

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:21:56

    邦キチスポーツできるの意外だった…お前も文系なのかと…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:22:05

    ちょっと観たくなったぞどうしてくれる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:23:32

    今回の話ではないけど、ラブコメとしての邦キチちゃんがいつも強キャラ過ぎる……
    部長は正しいラブコメの距離感にいるのに、邦キチちゃんはすでに部長と結婚してるかのような間合いに常にいるんだ。
    ……もしかして邦キチちゃんはリアル『クリーピー 奇妙な隣人』なんじゃないスか?
    部長「あの人妻じゃありません……知らない人(?)です」

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:29:38

    >>36

    そこはタイムスリップの導入部分でしかないから別におかしくない

    テニプリは展開と設定がトンチキなだけでシナリオは基本的に普通だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:19:50

    怒涛のラッパーラッシュに作者の趣味が

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:27:39

    結局、みんな知ってる話題作を、なんか歯に物詰まったような気を遣ったレビューするよりも、誰も知らないマイナー作品をイジってる方が今作らしいし面白いな!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:24:55

    >>43

    でも実写版ヤマトの様にう~んと思っていた所にストンと腑に落ちるような解釈を提示していくのも良いよね。

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:57:46

    >>37

    Inmより雑な邦画が多すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています