自分のこと大事にしない三大馬鹿野郎

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:10:47

    虎杖 伏黒 脹相

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:11:16

    乙骨入れて四天王にしろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:11:18

    割と乙骨も…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:11:30

    22巻読んでのりとしも若干ここに片足突っ込んでる

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:11:47

    乙骨もなかなかだけど生きてていいと思いたいって考えられるだけその三人よりはマシかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:12:07

    なるほど乙骨もか
    でもまだ、死んだほうがいいんだ...までは行ってないし...

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:12:16

    まい…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:12:40

    直哉 甚壱 扇

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:12:46

    そういう所も愛おしいけどそれはそれとして一発ゲンコツ食らわせてめちゃくちゃ説教されてほしい三銃士

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:12:48

    >>6

    0冒頭はそうだったが改善したからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:13:13

    >>8

    あにまんではこれが常道

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:13:14

    3大馬鹿野郎はこれからでもいいから自分のこと大切にして欲しいね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:13:24

    スッ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:13:26

    >>7

    ちょっとベクトル違うけど言いたいことは分かる...

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:13:40

    >>8

    や め ろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:14:15

    >>13

    はいもうこういうとこね

    すぐ切りかえて立派だね すごいね

    でも馬鹿野郎だよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:15:24

    あくまで三大だから
    もうちょい軽症なら他にもいると思うわ
    この3人はマジで大馬鹿野郎
    でも好き
    でも大馬鹿野郎だよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:16:21

    「自分のことを大切にしましょう」
    よし、少年ジャンプだな!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:16:34

    虎杖、脹相→自分は救われちゃいけない死なないといけない
    伏黒→いざとなれば即座に命捨てられる覚悟ガンギマリ野郎
    大馬鹿の方向性は違うけど三人ともやめろバカ自分を大事にしろと言いたいのは変わらん

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:17:33

    脹相は虎杖と血縁であることを意識しつつ過ごしたからいい所も悪い所もめちゃくちゃリンクしたんだと思う
    悪い所がここ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:18:38

    呪術師みんな当てはまらんか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:20:08

    >>21

    直哉や扇も…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:20:57

    >>22

    まあ一応非術師のために命かけてきたと思えば……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:21:40

    呪術師は覚悟決まってないと出来ないだろうが
    伏黒はそれに加えてほぼ確定道連れの自爆技持ちなのが拍車をかけてると思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:22:38

    虎杖と脹相は死ぬ気満々なのがあかん

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:22:59

    何気伏黒が1番やばい気がするな 命かけるを有言実行してるの伏黒だけだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:24:05

    >>26

    脹相も有言実行だと思うぞ、逃がされて死にそびれたけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:24:46

    >>27

    また泣いちゃうだろ!やめてさしあげろ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:24:51

    >>22

    呪術師って稼業がもはやそうですよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:25:53

    >>25

    虎杖や脹相は落ち込んでる時とかだけじゃなくて、明るい時や平然としてる時でも

    ま、俺は死ぬんだけどね...🤗

    って思ってるのがガチでやばい

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:29:02

    呪術って自分第一!ってグループと自分より他人優先!ってグループに大体分かれるよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:31:15

    脹相「使ったな!!呪霊操術以外の何かを!!😁😁」
    (まあ俺死ぬけど😀)
    これほんま怖い...

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:31:17

    >>30

    バスローブではしゃいでても、どうでしょう!って笑顔でクソ親に一泡吹かせても

    これが終わったら俺は死ぬって当たり前のことのように考えてる兄弟

    そんなところ似るなよ!そこだけはクソ親の精神の図太さを見習ってくれ!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:32:55

    伏黒は今後どうなるか分からないけど
    虎杖脹相はやっぱメンタル根本的に叩き直した方がいいんじゃないか...??

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:33:42

    逆に自分第一なのは冥冥と日下部あたりかな?
    生き方的にはあれぐらいが呪術界では長生き出来ると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:35:15

    今の脹相ってもしかしなくても
    「何で俺なんか生かしたんだ...俺が死 ねばよかったのに...」
    って思考で埋め尽くされてない?
    頼む誰かこいつ叩き直してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:37:43

    お兄ちゃんの何がヤベェって本人が口に出すまで自分は死んで当然の存在だと思ってることを顔にも態度にも出してないし気付かせないとこ
    マジ読者はおろか登場人物も誰一人気付かなかっただろ、九十九さんですら本人に聞くまであそこまで思い詰めてるとは思ってなかっただろ
    ある日突然自殺して遺書もなくて誰にも原因がわからない系の痛ましさがヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:38:31

    >>35

    冥さんは本当に見てて安心する

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:38:39

    >>37

    やめてくれ その分析はお兄ちゃん最推しの俺に効く...

    なんかリアルに居るもんなこういう子 本当に危ないよお兄ちゃん...

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:39:04

    乙骨は周囲の仲間に恵まれて「ここに居ていい」って自己肯定感が持ったから真逆じゃない

    仲間達が自らを犠牲にして自分を守ってくれるから、自分も同じように身を粉にして大切な人を守る
    当然ですよね?え?大切な人とかいないんですか?みたいな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:39:24

    お兄ちゃんが今きららといるということは...お兄ちゃんを叩き直してくれるのは秤先輩説!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:46:49

    なんかきちんと話しなさいって言いたくなる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:51:15

    お兄ちゃんはアッパー系メンタルつよつよお兄ちゃんだと思ってたら死ぬ覚悟決めててあれなのある意味メンタルつよつよ過ぎて心配になる

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:58:02

    お兄ちゃんは九十九の遺言で立ち直ったよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:58:29

    >>44

    立ち直れてたらいいけどな...

    まだわからん

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:01:54

    伏黒は命を捨てて大切なものを守れるなら迷いなく死ぬって思考だから、世の中が平和になって命をかける必要の無い生活になれば割と安心して見てられる
    虎杖とお兄ちゃんは自分は罪人で罰として死ななければいけない、けれど死ぬ前に贖罪をしなければいけないからそれが終わるまで死 ねないって思考なので
    マジ根本的に叩き直さないと世の中平和になっても安心できない、むしろ平和になったら役目を終えたからと安心して死にそうな不安定さがある

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:04:00

    なんかこの3人見てるとリゼロ2期のスバル見てる気持ちになる
    胸が痛い

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:14:39

    お兄ちゃんみたいなタイプは生きたいと思わせてくれる相手ができるのが王道だけど
    虎杖にそんな余裕はなさそうだし弟以外に興味を持つビジョンが思い浮かばない

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:19:16

    羂索が親で自己肯定感が育つほうが異常

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:22:13

    伏黒はその中だと唯一死なせてもらえそう
    他は生き地獄を味わいそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:23:08

    3人とも親の愛情受けてない(受けてたのを知らない)んだよなぁ
    ただ虎杖は15歳まで爺ちゃんに愛情貰ってた筈だからそこだけは恵まれてたな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:23:56

    お兄ちゃんのメンタルで本当にやばいとこまで追い詰められてるなと思うのが
    自分が壊相と血塗をころしてしまったと思ってるけど、それでも二人は自分を憎まず頑張れって背中を押してくれるって信じられるくらい壊相と血塗の解像度高いくせに(実際絶対二人ともお兄ちゃんを恨む性格じゃないし)
    自分が死んだら二人が悲しむとはこれっぽっちも思ってなさそうなとこ
    本当になんでやねんと問い詰めたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:24:25

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:25:49

    >>49

    ごめん誤字ったので消した

    150年育児放棄して自己都合で受肉させた上に顔を笑顔で踏みつけにする親だからね

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:29:00

    >>51

    虎杖は爺ちゃんが、伏黒は津美紀が、脹相は観測し合える弟2人が心の支えになってたと思うのだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:30:06

    >>51

    虎杖は爺ちゃんにちゃんと育てられてるからそこは大丈夫だろ

    たとえ実の親でも毒親からの愛なら受けないほうがマシだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:32:56

    >>52

    えっマジでコレじゃん...

    涙出てくるわ

    お兄ちゃん少なくともこれは気づかないといけないよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:55:21

    伏黒のヤバさはスイッチの切り替えの早さよ
    切り替え先が道連れ自爆だというのに

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:59:43

    >>40

    でも自分なんかとか自分に興味がないとこみるとそこまで肯定的になってないと思うわ…

    思ってたより底変わってないから心配って言われてた気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:08:39

    >>55

    いなくなりましたね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:08:49

    宿儺の出現に反射でふるべったのかもしれないけど
    反射反応に自爆が入ってる15歳おつらすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:27:59

    宿儺と比べられてる時点で乙骨に自己肯定感があるとはあまり感じられないけど
    少なくとも死にたい…とはなってない程度ぐらいにはある感じ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:36:07

    社畜という意味では五条もあんまり自分を大切にしないね
    お休みがほとんどないって言うのは労基に訴えても文句は言えないやつだなぁって思ったよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:37:03

    >>63

    自分を大事にしない点では

    実は乙骨より五条の方が上に来るのかもね

    乙骨は仲間がダメっつったら素直に聞くイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:58:29

    >>17

    ここでも書いてるとおり、多かれ少なかれ似たような気質のキャラは確かにほかにも存在する

    こんな世界観だしね

    その中でも特に突出して重症だと思うのがこの3人

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:06:37

    他にもいっぱい当てはまりそうな人はいるけど、この3人は殿堂入りレベル

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:09:43

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:17:10

    伏黒は別にすぐにふるべしている訳じゃないんだけどな
    自分の力じゃどうしようもなく、だけどその敵を倒さなくちゃいけない時のみに使っているように見えるんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:18:33

    伏黒仲間思いの良い奴だから助かって欲しい虎杖と共闘しようと宿儺の仲間で力を発揮してる
    自分を犠牲にする選択を躊躇う気持ちがあれば戦いかたも変わってくるはず

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:20:50

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:22:53

    >>68

    どうせこのままだと死ぬから心中だ!の渋谷事変と対宿儺

    自分は死ぬけど相手も確実に道連れにできる切り札があります!ってなったらまあ大体のやつは使いそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:25:34

    虎杖に関して言えば「死ななきゃいけない理由」が伏黒に丸ごと移ったのがねえねえどんな気持ち??という気持ちです

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:26:37

    伏黒のふるべは思考が呪術師だからなんだよな
    呪術師としての判断と手札からやるべき事をやろうとするとふるべになる
    呪術師である以上は伏黒はふるべは続けるよ
    伏黒がマコラより強くならないと最善手は変わらないし
    呪術師はクソですね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:28:56

    虎杖は死ぬ理由がなくなったからちょっとはましになるかな?
    脹相も生きる目的を九十九から教えてもらったし・・・
    ただ、伏黒は・・・もう・・・

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:37:10

    虎杖は基本的に死にたくない人だと思う
    高校生なら普通はそう思うよ
    虎杖は一般家庭で育ってるからね
    死にたくない選択もある事を知ってる
    生き残るかどうかはどのキャラもまったく読めない

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:44:30

    死にたくないタイプだからこそ、「生きていくなんて幸せを自分はもう享受しちゃいけない」という気持ちになってる感じ>渋谷以降の虎杖

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:49:49

    虎杖も伏黒も脹相も生きて幸せになってほしいなぁ・・・
    そのためには、何としても宿儺から伏黒を取り戻してほしい
    難しいかもしれないけど・・・

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:50:14

    >>73

    残される津美紀のことを考える間もないくらい躊躇しないもんな

    15歳前後の子供が躊躇わず自爆技使う環境や精神性ってやっぱおかしいわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:08:09

    お兄ちゃんは自分の中では乙骨らと合流する辺りから自分は人殺しで弟とはいられないと死に場所を探してたのに、バーで話すまで誰にも微塵にそれを出さずに普段通り接してるあたり、前日まで普段通り過ごしていたのに次の日ひっそり自殺する某俳優や芸人みたいな危うさがある。そばにいる綺羅羅ちゃんや高専メンバーと仲良く慣れて弱音を吐ける信頼できる人ができたらいいなと思う。

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:11:15

    >>74

    ただ虎杖も伏黒(宿儺)を殺して俺も死ぬ!くらいの別方向の覚悟決めた感じはあるんだよな

    津美紀を助けたいことも含めて伏黒がどういうやつなのかはよく分かってるだろうし

    解と捌の威力知りながらズンズン足進めていくとこは生きる理由を持ってる奴の顔じゃねぇのよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:18:27

    >>79

    自分もなんとなくお兄ちゃんが一番危ういと思ってた。虎杖、伏黒はそれなりに描写あったけど、お兄ちゃんは自分が九十九さんと天元様の前で心情を話すまで分からなかったから。自分の中で全て完結させて死を選ぶんよね。

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:24:12

    伏黒やお兄ちゃんは生まれ育ちが影響してんだろうなーって思う

    初期に死にたくないと泣いてたような健全な精神持ちだった虎杖が
    半年でこの変わりようになるのは精神疾患の類では?病院行け!って気持ちになる

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:25:51

    皆比べようがないくらい過酷な世界で戦ってるし自分のことだけを考えたり大事にしてる暇がなさすぎる…せめて呪霊がいなくなればな
    誰かの為に逝けるならマシみたいな感覚があるんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:26:30

    伏黒と脹相が少し似ているのは父親からネグレクトを受けていても守りたい家族がいるというところかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:27:36

    >>83

    犬死にじゃ無く誰かの役に立ってしねるならまだ全然マシな方ってくらい過酷な世界観だもんな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:30:09

    呪術廻戦のラストが呪力から脱却した世界になるなら、ちゃんとみんな生きてもらって呪術師からサラリーマンになり悪戦苦闘しながらも充実した日々を過ごす彼らが見たいなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:45:56

    脱却がベストだと思うけど里香ちゃんやパンダや式神や真依ソードとお別れなジレンマ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:26:26

    >>79

    誰のこと?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:38:13

    伏黒がふるべしようとしたのは
    宿儺 2回(勝てない)
    花御(勝てない)
    重面(死にかけてた)
    でいずれもそのままではただ死に至る場面なので
    絶体絶命の状況に追い込まれることが多いということでもあると思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:07:04

    これも変顔してるけど内心はもう弟と生きてやりとりはこれが最期だろうな…って思いながら参加したんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:16:12

    >>90

    西宮消されてて草

    この兄弟微笑ましすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:09:45

    >>37

    なんか生々しい

    本当に死のうとする人間って周囲にそんな雰囲気をおくびにも出さないんだよな


    (言う人は死なないと言ってる訳じゃない、一応)

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:14:43

    ふるべできちゃう術式なのがねぇ
    術式も呪いだなあ本当に

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:15:27

    渋谷後のお兄ちゃんやたら虎杖の理解力高いなって思ったら同類だったからなのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:23:13

    >>89

    花御戦ってふるべしようとしたっけ?

    八十八橋の虫君の時じゃなかったっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:25:51

    >>95

    横だけど(おそらく)召喚しようとして狗巻に止められて「ぶっとべ」の流れじゃなかったっけ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:34:53

    >>96

    その時の掌印をみたんだけど、どう見てもマコラ召喚のものとは違うんだよな

    八十八橋はマコラ召喚の掌印だったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています