悪の組織の幹部が使ってそうなテーマ教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:33:51

    できれば人物像とかも教えて貰うと助かる

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:59:48

    遊戯王でそういうのはいっくらでもあると思うがコイツが使う前提ならほぼ全てのテーマがアリになる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:07:47

    ジェネレイドは大型ラッシュだから俺様とか態度すごくデカそうなキャラが使いそうなテーマだけどロプトル見るとトリックスターぽい飄々としたキャラが使いそうとも思える

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:08:14

    エンディミオンとかどうよ。
    物語中盤に出てくる怪しげな団体が使ってそうじゃん。

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:08:52

    こいつのデュエリスト化みたいなデュエリストが「降臨せよ、我らが王!」とか言いながら立ちはだかる妄想はしてた

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:09:21

    ミュートリア使いは絶体バイザー付けて白衣着たボサボサ頭のマッドサイエンティスト

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:11:04

    蠱惑魔は王道を往くメスガキ系幹部

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:11:47

    デスピアは多分幹部のライバル枠のイケメンが使うだろう。ビーステッドの強化もあるから味方になっても問題ないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:12:02

    イラストのごとくオベリスクフォースが甲冑着たみたいなモブ兵隊がワラワラ展開して来そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:12:41

    ダイノルフィアと烙印は結構幹部悪役感ある。特に烙印とか最初はドラグマ使ってた後に本性表わしてデスピア使ってきそう
    神牌はイラストと設定だけなら味方感あるんだよな……。絶対アニメ映えしないけど
    あとヴァリアンツは放送終了後に「このデュエリスト1、2回しかデュエルしなかったけど滅茶苦茶タクティクス凄くね?」枠と見た

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:13:08

    眼(視覚)を賭けて闇のデュエル仕掛けてくる【サクリファイス】使いとか妄想したことがある

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:13:43

    無表情幼女のシャドール使いとかどうかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:15:52

    シャドールはアレだから、片割れの神が倒れたことで復活を目論む破壊の神が過去シリーズで倒れた仲間を利用した闇堕ちキャラが使うやつだから

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:16:51

    デッキジャンルといわれるとちょっと違うがダークモンスター中心の闇属性GSとかそれっぽくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:17:09

    アルベル…というかユーリみたいな煽り気質の戦闘狂系オスガキ幹部の使ってそうなイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:17:30

    魔轟神使いの幹部は1戦目は魔轟神獣ユニコールで完封するんだけど2戦目でレヴュアタンを切り札にした結果最初の方が強くね?って言われるタイプと見た

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:18:18

    傲慢でプライド高い富豪キャラのエルド使い
    切り札に融合体も使うタイプで

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:23:06

    プライド高い料理人がヌーベルズ使いそうだなと思ったけど出してくるのハングリーバーガーなんだよな…って考えたらギャグチックなキャラになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:31:15

    ヴェルズデッキ使いの下っ端戦闘員集団

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:35:27

    PSYフレーム使いの悪徳ハッカー

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:38:30

    幹部とかじゃない中堅ポジションの単発敵キャラならグレイドルとかどうだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:41:18

    >>19

    汎発オピオンとか今でも詰む時は詰むし下っ端が使ってきたら怖すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:47:35

    闇落ちした主人公の親友が使うE-HERO軸HERO

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:47:48

    シャドールは操り人形だから行動全部黒幕の掌の上だった哀れな幹部

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:52:48

    >>3

    >>5

    だいたいウォズなんよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:55:59

    マスカレイド出して
    「これでお前は後◯回しか行動できないなぁ!」
    って説明負けするやつ
    ドSメガネですね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:56:25

    ガガギゴデッキを操るトカゲ型改造人間

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:15:05

    剣闘獣を使う武人系幹部はいると思うんだ
    鉄棘の闘技場を展開してダメージが具現化するデスマッチを仕掛けてくるサイコデュエリスト
    「闘争を重ね、傷付き、我が剣闘獣は進化する!それは我ら決闘者もまた同じよ!」
    みたいなこと吠えてるタイプ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:19:19

    結構ありそうだけどどう?
    キャラ的にはニヒルな感じしそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:21:29

    >>19

    ヴェルズ語話してそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:26:08

    ブルジョワデッキでマウント取ってくるも主人公のコモンカードコンボにわからせられる良いとこの坊っちゃんっぽいオスガキ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:33:39

    やたらと列を強調してくるジャックナイツ使い
    わざとジャックナイツのいない列を用意して主人公側のデュエリストがそこにモンスターを出したら「かかったな!」って言いながらティアマトンを特殊召喚してくるイメージ
    これくらい何かしらに固執したデュエリストは敵の幹部にいそう感ある

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:39:17

    >>29

    魔弾使いは中盤に悲しい過去が判明して仲間になりそうなイメージある

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:42:26

    どっかで見たけど超雷龍で制圧するけどアクセスで残機削り切られるってのは王道感あるよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:45:22

    やっぱデスピアは融合次元のネームド幹部で使い手いそう
    超融合も捕食植物も使えるし烙印抜きならパワーもちょうどよさそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:48:37

    堕天使
    使い手はまんまコイツみたいなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:50:15

    オルフェはなんか似たような境遇の兄妹が使ってきそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:01:40

    >>35

    捕食は捕食で使い手居そうだし

    どっちかが倒れたあとで残った片方が混合デッキを使ってきてもいいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:08:54

    独善的な正義を振り翳す歪んだ正義漢が使うA・O・J

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:14:17

    特殊勝利決まる直前で負ける敵幹部いそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:29:22

    俺ナイフペロペロ系幹部なんだけど何使えばいいの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:27:30

    >>41

    タンツイスター……?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:30:37

    ティアラメンツ使いとかいう被害者面する極悪人

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:39:02

    >>41

    黒蠍

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:44:08

    なんとなくだけど融合テーマが敵側のイメージついちゃってるんだよな

    アンティーク・ギア(AV)、シャドール、デスピア、イービルヒーロー、捕食植物等に引っ張られてるんだろうけど

    というわけでサンドラ推しとくわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:28:06

    >>44

    黒蠍は憎めないギャグな敵が精霊と漫才しながら使ってきそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:55:46

    卑怯者だがどこか抜けてて憎めないところがあるラビュリンス使いの少女と完璧主義で煽り屋なのにうっかり者で肝心なところで致命的ミスをするパーシアス軸エンジェルパーミッション使いの少年コンビ。
    大体罠で雁字搦めにするもリソース管理ミスったり通しちゃいけないのを通しちゃったりして負ける。

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:39:28

    物語序盤に夢の世界で負けたら現実に帰れないタイプこ決闘仕掛けてくる夢魔鏡使いのロリ、敵組織の正体が掴めてきた中盤でネムレリア引っ提げて城之内くんポジと決闘するんだよね…夢見るで更地にした後に正面突破されて彼女自身を苛んでいた長い眠りから目覚めることになるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:41:52

    ヒャッハー系で勘違いすんなよお前を倒すのはこの俺様だって言って一時的に共闘しそうな感じの敵幹部が使うスケアクロー

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:34:20

    >>41

    アーティファクトをペロペロする

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:48:00

    アニメ見る前はユーリのデッキデスピアだと思ってました...

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:16:12

    ヴァリアンツ。
    イラストは正義寄りだけど、独特な動きをするから、普段使いはできないが、頭脳系の敵キャラが映えそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:19:57

    >>19

    インヴェルズならヴレインズでハノイの騎士の下っ端が使ってたな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:21:02

    前もどっかで見たけどジェネレイドは幹部と言うよりラスボスっぽい
    ご都合フィールド1枚張ってエンドしたかと思ったら続々と大型が出てくる感じが

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:22:25

    セキュリティフォースの敵サイド感

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:24:23

    腹黒系の女の子が使ってると良い
    ピンチになるとどんどんヒスる

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:24:39

    >>56

    画像張り忘れ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:25:28

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:26:22

    融合次元モブ兵士が使いそうなカード
    融合派兵、融合再生機構、融合呪印生物も使ってくれるので往年のプレイヤーに優しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:27:34

    >>56

    倒すとワンチャン仲間になりそうなやつ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:27:35

    怪しげな魔術師が使うテーマ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:29:35

    章ボス感あるテーマだとノイド

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:40:23

    カードに愛着もクソもないコマとしか見てない外道に使われてて欲しい
    そんで送りつけた壊獣を主人公に守られて除去できなくなって自分の壊獣に突破口開かれてトドメ刺されて欲しい
    送りつけるためだけだと馬鹿にしてたフリチェ持たない壊獣が主人公によってポテンシャル発揮して逆転されると美しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:45:34

    俺が悪役なら使いたいテーマ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:32:57

    >>62

    自分のカードを次々墓地へ送って除外してを繰り返す感じがテーマの異質さあっていいよね

    「それまでのデュエルの常識が全く通用しない」感が隙

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:01:45

    >>36

    堕天使はエースがイケメンだから普通にイケメンが使いそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:32:26

    クールビューティーが神碑でデッキ削りながら「あと○○枚」ってカウントして欲しい

    そして2戦目は対策の対策でDDダイナマイトとかのバーンダメージとか使ってくるとなおよし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています