(読み手歓迎)SS書き交流室 五'部屋目

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:48:28
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:49:22

    いつの間にか落ちてたので立てました
    次落ちたら知らん
    2クール目始まるまで放置する

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:50:38


    制限食らってる内に落ちて悲しかったから超嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:52:52

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:54:00

    ゴールデンタイムあと1月しかないの?うそぉ
    ほしゅ

  • 6メカぐるみ◆xMNDkv7Lvwzu23/03/03(金) 22:55:59

    投下するまで控えようと思ってたら落ちちゃってた……
    今日は全力えろえろできたので満足

    ラウダ関連今しか書けない気がするから書きたいなー!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:06:55

    毎度ながらドチャシコでしたわ……お見事

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:07:19

    ボブの長編SSを書いています
    2クール目開始より前に完結させて加古川の思い出の集大成にしたい
    あと何気にスレッタ書くの初めてだな……グエスレから水星の魔女を始めたはずなのに……

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:11:24

    こっちも長編SS書いてるけど終わる気がしないからもう開き直ってる
    すでに学園の施設やら何やらで捏造しまくってるし
    このSSの宇宙はこういう設定なんだよで押し通すわ

  • 10メカぐるみ◆xMNDkv7Lvwzu23/03/03(金) 23:21:51

    もっと早くいっぱい書きたいからiPadくん口述筆記頑張って。やっぱ恥ずかしいから無しで
    SS書くと精神カロリーの消費量がパないのとついつい投下後にあちこちスレ見たり自スレに感想来ないかソワソワうろちょろして時間消費するから中々机に向かえない、心の弱いスレ主で御免ね……

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:26:00

    >>10

    みんなそうだぞ(ニッコリ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:33:39

    >>10

    くっそ分かる

    あまりに落ち着かないから出掛ける直前に投下するようになったわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:15:52

    建て乙です

    以前ここにも投下した5号スレや様スレ(別時空)の続きを今のうちに書きたいけどなかなか進まないよ☆
    なんとか終わったダイススレの内容もまとめたいけど、どう繋げようか頭を抱えているよ☆

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:24:06

    ドリンクバーはSS書くのに集中するのに邪魔なんじゃ無いかとさいきっm薄々気付き始めた(頻尿)

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 06:57:48

    たておつ
    いっそ2クール目開始直前の土日にカンヅメしてひたすら一人ワンライするか!

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:10:07

    たまの休みに何も書かず、仕事ある日に限って睡眠時間削って書いちゃう
    眠い…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:47:52

    眠い時は寝よう(毎日これを繰り返す)

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:58:02

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:05:12

    SS好きとして救われるスレ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:29:04

    夜まで出かけるので一応ほしゅ

  • 21メカぐるみ◆xMNDkv7Lvwzu23/03/05(日) 20:47:13

    スレ落とした\(^^)/
    続き書けたら復活させますね……

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:49:25

    落としてすまぬ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:20:16

    こまめな保守って大事

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:25:15

    過疎り気味なスレは実は平日より土日の午後が結構危険
    ルーチンから外れるからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:53:29

    一応ほっしゅ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:36:34

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:33:53

    渋とかついった見てると面白い企画やってるの楽しそう
    そういうわけで春のグエスレ祭り参加すべく自前のぽんこつキャラエミュ働かせてるけどぽんこつ過ぎてスレッタ前にしたグエルが「かわいい」「すき」「ちゅーしたい」「結婚してくれ」しか言わねえ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:06:54

    それグエスレ祭りじゃなくてグエスレ「花」祭りじゃなかった?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:08:13

    渋でイベントあったのね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:29:48

    2クール目は4月9日スタートだって
    今のうちにif12話〜13話周辺捏造SS書かなきゃ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:07:59

    >>30

    2/24あたりから書き始めて、今日でようやく7割まで書き終わったアホならここにいます

    8割まで書き終えてから投下を始めれば未完のまま逃亡ってことにはならんよな……

    最後まで書き終えてからだと2クール目が始まってしまうし

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:42:27

    一月末から書き始めてなんとか今8割を超えられた
    ここで力尽きたくないと思って地べた這いずりまわってる気持ち
    ゴールデンタイム終わる前に終われ自分

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:55:25

    二期が来たら書くぞ書くぞ
    本編を見たときの精神の高まりを燃料にして筆を動かしてるので、今は無理ということに気が付いてしまった

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:44:56

    終わったダイススレに人が残って、続きのダイスを自分じゃない人が振り続けてスレが上がり続けている…
    もう落として欲しいんだけどなあ…
    ダイスに生成された謎概念の関連ネタ創作が広がることに途中までは笑ってたのが難しいところ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:16:05

    >>34

    元気出して


    スレ主いない間に他人がダイス振るのってよくある事なんだろうか…

    スレ住人参加型ならそれが許されるだろうけどそんな訳でもなさそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:19:41

    匿名掲示板だしね
    どうしても嫌ならトリつけるしかない

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:59:54

    予防線としては明確にここで終わります。と書き込むとかかな?
    あとは、覗きに来たらまだ盛り上がってて驚いた(スレ主)みたいに、今ダイスを降ってるのは自分ではないですよ。と、案に伝えるとか

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:35:01

    >>37

    さっきまでダイスの結果に笑ってたスレの皆様「(ダイス振ってるのスレ主じゃなかったの…!?誰なのぉ!?)」

    突然のホラー展開に突入!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:39:24

    >>38

    実際、それくらいのインパクトがあった方が熱も冷めるのが早そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:59:05

    終わり!落とせ!って断言して終われば割とすぐ落ちると思うよ、感想欲しいなら別だけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:26:51

    あとホントに1か月でゴールデンタイム終了か
    早すぎんだろ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:48:36

    ゴールデンタイムはありがたいが産みの苦しみの時間でもあるよな
    相反している

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:01:31

    >>40

    自分が投下し終わったら





    ってやって一区切りつけちゃえばもう終わったものだと判断されて割とすぐ落ちるんだよね

    それでも後を引き継いで書こうとする根性のある奴が現れたら好きにしたらいいと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:34:09

    そ、その終わり方は加古川のノレア推しの人!?(違ったらすまぬ)

    自分だったら名前のところに 4/6 みたいな進行状況を入れるかな。投下途中かわかりやすいし
    ちょっと見づらいけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:13:21

    桜咲いちゃったぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:38:13

    ほっしゅ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:28:38

    出掛ける前にほしゅ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:45:39

    加古川ボブ概念とも今度こそ本当にお別れだな
    ありがとう、そしてさようなら加古川ボブ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:22:07

    PVを見てあらためて5スレが今しか書けないと分かったので、PVの周回と例のシーンを見て話の続きを……書けるかな……

  • 50メカぐるめない◆xMNDkv7Lvwzu23/03/10(金) 21:59:06

    ふふふ……ラウスレキテル……!
    ちょっとたぎってきたので暫くメカぐるみの続きは来ない可能性大ですわ
    御免あそばせ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:00:16

    胡乱モビルスーツ君好き
    この子達の性格わかったらスレ立てたいなぁ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:43:40

    >>48

    二週間かけて加古川ボブ書いてたら、根幹部分の設定がPVで否定されちゃったんでお蔵入りにしました(吐血)

    3日前に見切り発車しておけばよかったぜ……!


    ちなみに皆さん、似たような経験はございますか? 私は初めてでした。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:02:48

    ifって事でゴリ押しとけ!
    2期スタートまでまだ1ヶ月弱あるんだぞ!!!供給クレクレ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:08:20

    >>53

    ええ、そんなこと言われたら公開したくなるじゃないか!

    まあ問題部分は「ノレアが早々に学園入りしてるっぽい」って部分だけなので、誤魔化せると言えば誤魔化せるんだけれども

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:22:24
  • 56二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:21:18

    乙〜
    さあワイも書くぞ書くぞ〜!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:45:50

    春眠暁を覚えず…
    1週間以上ぶりにマトモな休みを貰えたのでつい寝過ごしてしまった
    まだちょっと眠いけど夜までSS書くぞーうおー

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:03:17

    がんばえ〜

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:31:35
  • 60二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:51:01

    >>59

    当時は本気でスレッタとグエルのために偽スレッタを犠牲にすること考えてたけどサンダーボルト見て、自己犠牲って一個間違えたらただの自己満足なんだなって思ったら死なせたくなくなってしまった…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:05:42

    ほし

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:31:24

    >>60

    読んでたけど、死ぬ予定だったんだ!?

    ある意味サンボルが救ったんだなあ

    すごく言い終わりかたしたと思う

  • 63メカぐるめない◆xMNDkv7Lvwzu23/03/12(日) 17:04:38

    スレッタにグエ味を感じてオギャるラウダのラウスレSSを水星女ァ!スレに投下させていただきました。
    興味ある方は是非

    次から3レス以上の長いやつはテレグラフ経由しますね……。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:19:17

    1日100時間くらいになんねえかな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:20:21

    1日80時間くらい働かなきゃいけなくなりそうなのでダメです

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:23:56

    規約的に大人な表現ってどのくらいまでなら大丈夫なんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:53:07

    >>66

    たしか3部屋目の最後の方でそんな話題になってたな

    実際にこれくらいなら大丈夫だったって例に出してくれた人がいたけど結構とんでもねー語録が並んでた気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:58:29
  • 69二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:00:19

    >>67

    >>68

    ありがとうございます

    結構剛速球なキーワードが並んでますね

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:04:13

    >>68

    改めて見たらやばすぎて草

    細やかな検索よけの創意工夫がされてるっぽいの職人芸すぎるだろ

  • 71◆xMNDkv7Lvwzu23/03/12(日) 21:17:51

    検索よけもあるけどNGワード(書き込み禁止)回避もあるんだわ
    私も何回か引っかかったからわかる

    でもえっちなスレにえっちな書き込みするとスレ消されなくても結構規制喰らうよ

  • 72メカぐるめない◆xMNDkv7Lvwzu23/03/12(日) 21:26:03

    あ、水星女ァ!スレにも落としたけど地獄度高め世界線のラウスレSSもでけました🤗

    ハニトラウダが牙を剥いた話 父がラウダにそれを命令したのは、兄が寮を追い出された直後、決闘委員の一員となった報告の場だった。

    『ちょうど良い。あの女の娘を探れ』

    「あの女の娘とは……スレッタ・マーキュリーを?」

    『決闘委員になったのだろう? 忌々しいが現ホルダーの小娘とも接点が増えるはずだ』

    「ーーわかりました」


     本当に忌々しい、ラウダにとっては全ての災厄の引き金に思えるあの女。もちろんラウダとて、少なくともいずれはエラン・ケレスとグエルの決闘が起きたのはわかっている。わかってはいるが疎ましい。


    『期待しているぞ、ラウダ。

     ……いいか、間違ってもグエルのようにあんな小娘に絆されるんじゃないぞ』

    「はい、父さん」


     父の言葉はラウダにとって心外だった。あんな女に絆されるなど想像するだけで虫唾が走る。けれども表面だけでもそのように振る舞わなければいけない。それが父の言い付けだからだ。

     そうして、ラウダの心をささくれ立たせる日々は始まったのだった。


     スレッタ・マーキュリーにほんの少し接しただけでもわかる。この女はただの駒だ。素直で従順で無知な、あのあからさまに怪しい母親を盲信する操り人形。近づいたところで得られるものなどほとんどありはしないだろう。…
    telegra.ph

    若干閲覧注意で多少の暴力ありますが水星女ァ!スレは元々閲覧注意スレなので問題ないですね🤗

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:27:09

    >>68

    「お嫁さん」を「孕み機能付き終身名誉お○んぽケース」と読み替えたのは匠の技だと思った

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:01:56

    >>73

    そのりくつはおかしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:04:00

    >>73

    何故より卑猥な表現になってるんですかね

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:41:55

    エッチよりも甘々が書けない…!!
    生物的な傷つけ合いっていう気持ちで書いてる(これもひでえ)せいで、甘々ラブをさせようと「おい!○○はそんな甘いこと言わないだろ!!」とか「ダメダメダメ!!そんなことできる○○は恋愛経験いくつあんだよ!」ってなっちゃう
    それだけ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:54:19

    分かる
    甘々書けない。両思いだと何故だかしっとりするか喧嘩っプルになるよ
    素直にイチャイチャラブラブしてほしいのに書けない
    脳内ストーリーが素直にデレさせてくれない
    どうしてどうして

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:08:07

    ムリヤリそういうシチュエーション用意するのはダメなの?
    酒飲ませて酔った勢いでイチャイチャさせるとか
    自分はそれで照れ屋なキャラに大人なちゅーさせた事ある

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:14:06

    別カプのパロで同じ様なシチュエーションでやったことはある
    ただ、他のカプだと何故だかイチャイチャラブラブにならない
    両思い設定ではあるんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:02:35

    あんまり性格捻じ曲げるとせっかくのイチャイチャも興ざめになるだろうから難しい
    いい塩梅を見極めるしかないのか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:39:25

    前スレか途中落ちスレでも話題になってたなそれ
    確か子猫や子犬がじゃれ合ってる動画見て頭緩めるのがいいとかなんとか

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:15:34

    非ダイス系のSSスレってどれくらいの文量で立てるもん?10レスぐらい目安?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:32:01

    特に決めずに好きに書いて良いと思いますよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:58:24

    >>34だけどレスありがとう

    立てたSSスレで生成された駄犬5号概念と百合厨ラウダ概念が、他スレに持ち込まれているのを見てしまい

    さらに現行の自治スレで「他スレの話題を持ち込まないように」と書かれてて凹んでしまった


    別の人がいつの間にかダイス振ってたのは百合厨ラウダスレだったんだけど

    注意するのがどうしても苦手で200まで埋めレスして落としてしまった

    ネタSSとキャラSS・CPSSのどっちつかずな内容だったことと、注意することから逃げたからこうなったのかな

    スレも落としたしあの概念はおしまいにしたいですってどこで言えばいいんだ


    現行のミオリネダイススレには変な概念が無いから他スレにも持ち込みようがなくて安心してる

    こっちはこっちでシリアスなダイスばかり引いてオチがつけられない状態になってはいるけど

    これは自治と関係なくてただの自分の力不足なんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:29:17

    >>84

    百合厨ラウダ最初の頃見て爆笑してたのにそんな事になってたのか

    大変だったなスレ主…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:17:01

    >>84

    どれかと思ってたら駄犬の人だったのか、お疲れ

    自分のスレのネタを他スレで見るとひやっとするよね

    自分がそれに気づいた頃には200埋まってたわ

    もし某カプスレのことも指してるなら管理してるんで代わりに注意しておくよ

    概念自体は時間経てば勝手に消えるからそこは安心してほしい(?)

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:26:14

    今日ホワイトデーじゃん?という事に今気づく
    一日中仕事漬けだけどちょっと夜更かしすればホワイトデーSSイケる…書くしかない?書いちゃおう!テッテレー
    記念日ごとに突発的に書きたくなっちゃうの何なんだろね

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:29:33

    生きてその日を迎えればネタになる。記念日なんてそんなものさ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:59:41

    記念日SSを書きつつも本筋のSSも書いていく
    牛歩の歩みでも先に進んでいくしかないのさ!保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:04:31

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:53:37

    ラブラブバカップルなシーンを思い浮かべた
    これは泥酔状態じゃないと書けないなと思った(素面だと恥ずかしくて)
    問題なのは泥酔状態まで飲んだことがないことと、そうなる前にお腹が一杯になって物理的に入らなくなるか、眠気が先に来るので難しいということだ
    眠気はそこまで強くはないけど、量がな……

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:43:04

    昨日ホワイトデーなの忘れてふらっとデパ地下入ったらスーツ姿の男性ばっかみしっと行列しててびびった
    みんな可愛いパッケージのお菓子持ってたり真剣に店員さんの説明聞いたりしてた
    推しcpに重なるような光景をがっつり摂取できたのはありがたかったが、当日書き上げるのは無理だった

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:50:40

    保守保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:12:24

    ビビビッと降ってきたネタを本編に沿って構築したらえらく長編になりそうで震えてる
    一話3000文字前後としてもメインの計9話で30000文字弱……2期開始までに完結しそうにない(゜∀。)アヒャ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:51:34

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:02:05

    2クール目開始までには完結させたいのだけど近づくにつれてモチベが下がっていく
    ネタはあっても気力がわかないと厳しいな
    自分なんかのスレを保守してくれてる方達の為にも頑張りたい

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:45:06

    たまたま覗いたスレで自分のスレネタ持ち込んでる人がいたけど注意した方がいいよね…憂鬱だ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:44:43

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:46:36

    しかし「ここだけ」系のネタを借用してスレを建てSSを書いてみたくなるのもよくある……

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:39:09

    最初から「こちらのスレのネタお借りしました」ってスレ引用してるならいいんでは?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:24:15

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:41:52

    >>96

    どうしても書けないときは、一旦お休みします。みたいな感じで伝えても良いと思いますよ。

    読み手側としても、創作者様が無理をされていないのが一番ですし

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:09:21

    正直にここまでで一旦打ち切りますって終わってまた書きたい時にスレ立て直して始めたらいいと思うよ、誰も怒らんて

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:16:21

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 05:41:52

    うおー!書くぞ〜!

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:01:08

    ふふふ、ついついソシャゲしちゃう……

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:38:02

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:31:59

    なんだか最近ちょっと息苦しいね
    スレ立てするときはスレタイちょっと気を付けたほうが良さそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:34:00

    スレ立て当初予定なかったカプ要素が書いてるうちに入ってしまうこともある

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:35:53

    閲覧注意がついてたら何でもオッケー文句言うなよみたいな空気は一体……?
    いや読む方の気構えとしてはそうなんだけどスレ立てる側としてはそういう意味でつけるんじゃないんだが……

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:36:37

    【閲覧注意】と、特定のカップル前提ならカップル名つけとけば大丈夫じゃない?
    【閲覧注意】とあるのにスレ内で文句言い始めるやつがいたらさっさと削除すればいいと思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:39:42

    >>110

    スレ主が閲覧注意だから文句言わないでとスレ民に言ってるということ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:40:13

    どことは言わんがCPごっちゃ煮のネタスレはスレタイになんの注意書きも無くても問題なくて、SSスレは結構注意書きしっかりしてないとダメな感じがある

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:43:02

    >>112

    いや私が見たスレは「CPスレなら閲覧注意付けて」ってスレ民がスレ主言ってたのと、「閲覧注意スレなんだから覚悟してるはずだろ」ってスレ民同士で言ってた

    後者はまだわかるが前者はちょっとわかんなくて首捻ってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:51:21

    CP名をスレタイに入れろって要求は受け入れられないなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:04:37

    >>110

    そこら辺はスレ主によって違うから、注意事項に書いておいた方が無難だろうね

    それなら閲覧注意系でも、スレ主かや注意事項をちゃんと読んでる人からも指摘できるし

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:06:36

    >>114

    CPが苦手な人もいるから、閲覧注意とはいえ書いていて欲しかったとかかな?

    あとそのCPが地雷だったとか

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:08:42

    そのカップリングが地雷だっただけだと思う
    カプ注意がついてないSSスレなんて今までもあったけどメジャーどころだと文句つかないし

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:55:36

    >>114

    閲覧注意とすでに付いてるのに閲覧注意を付けてと言われてるように見えて困惑しとる

    なんか見落としがあるんだろうか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:33:04

    楽園島の脱出🎲書いてるんだけど
    設定を準備してた場所をダイスが引いてくれず
    同じ場所に留まったり、前に描写した場所をグルグルしてしまう…
    あとやりたかったのは冒険だからカプ要素強くするつもりなくて
    ×じゃなく+の範囲内で書きたいと思っているのだけど
    最初のほうのレスでカプと認識されてる感じのレスが多く
    やっぱ需要はそっちなのかなとか思ったり

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:39:19

    ゲームブック系はどうしてもぐるぐるしちゃうね
    内部でここ何回か回ったら開示ポイント+1とか情報やアイテム無い場所は選択肢抜くとかする?
    あとCPは盛り上がるから期待しちゃうのよマイナーカプだと余計に……浅はかなあにまん民を許せ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:58:51

    楽園脱出の人か、楽しく読んでるよ
    同じところグルグルしても時間経過で人の状態は変わるだろうし、あまり気にしてないな
    まぁあんまり時間かけてるとバッドエンドに近づく気がして怖いけど、それはそれで趣があっていいかなと思ってる

    あとラウペトの民は二人が一緒にいるというだけで満足だろうから好きに書いて構わないと思うぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:41:12

    二期までに書きたいけどシナリオが思いつかないグヌヌ
    なんなら水星以外も書きたいけど、キャラが掴めないグヌヌ(水星もあまり掴めてない)

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:59:41

    数行の会話分だけでもええんやで…書くことが大事なんや…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:14:44

    一応流れ的なのや会話は一部書いているんだ……
    ただそれを形にするシナリオが思いつかないんだ……(グヌヌ)

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:37:08

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:39:26

    Amebaなら2週間プレムアム会員無料だから見直してみるのもいいかもね

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:51:59

    最近はChatGPTに相手になってもらって詳細を詰める作業ができるぞ
    キャラの状況を列挙して「このような背景を背負っている主人公はどうしたら最善の行動をとれますか?」みたいに聞いてみる
    けっこう的を射た答えが返ってくるんで、それを足場にして話を組み立てられるし、まとはずれでも参考にはなるし、最初に自分でキャラの状況を整理する作業自体がヒントになることもある

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:11:38

    最近ガンダム履修し始めたので知識も履修度も足りてない
    でも創作したい……!となってるのでココはすごくありがたい

    pixivに載せづらくても匿名なら割と気軽に書ける気がする
    特に宇宙世紀は書いてて楽しいなぁと思ってる
    ナニモワカラナイ状態なニワカで申し訳ないけど……

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 05:49:04

    たまに更新順にもシャッフルにも出てこないスレあるの何なん?
    今はシャッフルから溢れる様なスレ数じゃ無いし……

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:01:21

    >>130

    そんなのあるの?

    お気に入りが漏れてたら怖いな

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:04:52

    >>130

    シャッフルはシャッフルだし、漏れはあるんじゃないかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:56:58

    みんな知識がすごいね
    元々書き手じゃないしガンダム初めてハマったから他の人が文章で表現できてるのすごいなぁと見てる

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:47:32

    >>133

    SS初めてで知識とかなくてもそれっぽくテキトーに書いてる奴もいるよ(←)

    勝手にモビルスーツの動かし方をでっち上げたりやりたい放題してるけど、今のところ突っ込みはなくみんな優しくしてくれてる

    ありがとなみんな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:49:33

    感想いただけるだけありがたいと思わなくてはいけないが正直中には気に障るものもある

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:51:11

    スレ主だったら気に入らない感想は消しちゃっていいんじゃないか
    落ち込む感想だったから消しましたごめんねとか言っとけばスレ住人も納得してくれるだろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:04:11

    否定的な感想は書かないように気をつけるようにしてはいるけれど、こういうことは書かない方が良いとか他にもあるのだろうか
    重めな催促とか

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:06:45

    過度なカップリングの期待とか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:09:55

    考えている話のゴールがなんとなく見えてきたので、二期が始まるまでに書き上げたいな
    独りよがりな文になりそうだけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:35:02

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:43:09

    二次創作に大事なのは「これは俺のオ○ニーだ! 俺のオ○ニーを見たい奴だけついてこい!!」の精神
    そしてその一方で他人のオ○ニーにケチをつけてはいけないという戒めも守っていかなければ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:37:19

    キャラをネタにしてるの自分だしいじりに怒る資格はなんだけどキャラdisまでいかれると萎える
    あといじりなのか批判なのか判定しづらいのが困る
    例えば
    「○○クズww」「○○クズ!!」
    ならネタと分かっていじってくれてるんだなと分かる
    「○○クズ。」「○○クズ…」
    だと不快にさせましたか?と不安になるかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:29:08

    ネタスレの塩梅は難しいよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:31:52

    「公式ではこんな展開にならないと思うけど面白かったよ(意訳)」はなんかもやっとした

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:35:43

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:29:40

    まったく何の感想もない事よりもいいんじゃないかな、と思うけど隣の芝生は青く見えるアレだったりするのだろうか
    頑張って書いたのに無反応だととても悲しいので何かしらの反応が欲しい自分みたいのもいる
    oh!承認欲求モンスター

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:44:53

    >>139

    がんばれ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:45:57

    ♡を貰えるだけでも嬉しい。でも、コメントを貰えるともっと嬉しい。
    どうしても承認欲求が頭をもたげるグヌヌ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:46:32

    >>147

    ありがとう。がんばる

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:44:16

    ほしゅ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:47:48

    書き手側がインパクトあって覚えやすいあだ名準備しておくのが一番いいんだけど難しいよね
    (例:ダブスタクソ親父、クソスペワガママ女)

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:49:04
  • 153二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 05:16:11

    お疲れ〜仕事終わったら読みに行くわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:35:19

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:14:14

    今新着順確認したら20日前に立ったこのスレが載ってて草枯れる
    カテ内過疎ってるのでスレ主もスレ民も保守忘れて落とさないように気をつけようね……
    うっかりしやすいのは休日午後

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:38:43

    あにまんのロボカテで長文SS投稿する人は Telegraph を使ってるのしか見たこと無いんだけど、同人系サイトのURL貼るのは嫌われる文化だったりします?
    Telegraphくんはcookie消えると編集できなくなるのと「――」が綺麗につながらないフォントなのが若干もやもやしてる

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:55:31

    >>156

    大分前なので記憶違いだったらごめんなさい

    別カテでなろうとかハーメルンの自分で書いた小説のリンク先貼ってるのを見たような記憶が……

    心配なら、貼ろうとしているスレで聞いてもいいかも?

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 05:07:34

    全巻購入特典の絵柄を見てどこか満足してしまってる自分がいる
    満ち足りた気分にちょっと危機感が出てしまうね
    少しくらい餌が少ない方が創作活動は捗るんだなぁ(と言いつつ書き書きする)

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:21:55

    >>157

    ありがとうございます

    別カテは行ったことなかったので情報助かります

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:52:20

    ほしゅ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:56:22

    二期まで二週間近くあるけど、休日のこととかを考えると実質あと数日もないことに気がついた
    何かフレーズ何かフレーズかシチュエーションを!!
    すでに書き留めているやつ以外で思い付いたら続きをや、別作品を書けるような気がするから!
    イメージよ降りてきて

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:32:55

    >>159

    いえいえ

    でも一番は、投稿しようと思っているスレで聞いてみるのが良いかもしれませんね

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:10:36

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:24:57

    書くぞー!書くぞー!

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:12:44

    純愛恋愛モノを書いてるはずなのにオリキャラのおっさん共(複数)が出張ってきてヤバい
    何か書いてる内に個性が出てきちゃうの書いてて楽しいけどヤバすぎる
    とりあえずセリフを削るところから始めなくては…少年少女の純愛をおっさんのセリフの山から救出するのだ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:49:48

    1レスに画像リンクって何個まで入れられるもん?5つぐらい?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:43:48

    >>165

    世界情勢とか政治向きの話とか、そういう少年少女がしなさそうな要素を入れてくとオッサン濃度が増していくんだよね。怖くない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:17:43

    >>167

    ぐいぐい迫って来るおっさん怖い

    無知キャラの世界観を広げるためのおっさん投入なので、世界情勢には引っかかってるかもしれない…

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:22:26

    子供にはお節介をかけたくなるものだから仕方がない

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:59:12
  • 171二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:39:18

    ちょっとネット見ぬ間にめっちゃ新情報出てて驚いたんだよね
    5スレまた書きたいなと思いつつ 元々文書き手じゃないし前スレ立ててからだいぶ立ってるからどうやって書いてたっけ……になっちゃった

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:18:02

    書き方など気にせずまずはメモ帳にザカザカ書けばよいのだ……

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:47:21

    仕事のプリントの裏紙が一番捗る現象、これになんか名前付けて

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:14:25

    もう寝ないといけない本当にヤバい時間に限って、色々と思い浮かぶのはなんなんだろうね
    メモをとろうにも、とれないので翌朝には折角のイメージが薄れているという
    仮にメモがとれたとしても、とろうとする端から薄れていくし
    イメージをそのまま言語化してくれる機械が欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:24:07

    >>173

    ワーク・ライフ・バランス


    >>174

    つ ボイレコ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:15:20

    桜満開……

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:25:54

    >>174

    アイデアが浮かぶのは移動中・トイレ・ベッドの上と千年前から言われてるので……

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:32:47

    >>175

    ボイレコかぁ……

    外で捕獲する段階で逃げ出させないように気をつけるよ


    >>177

    だいたい状況的に記録できないやつだね!

    /(^o^)\

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:48:45

    ガンダムキャラの死生観が掴めてない……
    特にニュータイプ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:13:52

    ふふふ……ネタ投下楽しいけど画像探し沼ると1時間くらい余裕で消し飛ぶね……
    あの日見たあの顔のスレの名を僕はまだ思い出せない……

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:30:22

    水星だったら過去スレとかに画像集めたやつがあったりするね
    前スレを立てたときに、1枚使わせていただきました

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:01:01

    >>55の者です。お陰様で完結まで行くことが出来ました。

    【閲覧注意】目が死んでるボブ【加古川SS注意】Part2|あにまん掲示板12話で父殺しをしてしまったボブが、もしそのままフォルドの夜明けに拾われており、かつ誰にも身バレせずに済んだら、を仮想したSSです。前スレはこちら。https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    最初はやるかどうか迷ったんですが、今はやってよかったと満足しております。背中を押してくれた>>53の人、本当にありがとうございます。

    やっぱり妄想は吐き出せる時に吐き出しておかないと健康に悪いぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています