皇帝シャルルの子、ワイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:25:53

    オリロ・ワイ・ブリタニア

    各項目の作中トップを99とする

    容姿    dice1d100=25 (25)

    頭脳    dice1d100=56 (56)

    身体能力  dice1d100=56 (56)

    ギアス適正 dice1d100=21 (21) (ゾロ目ならギアス保有)

    KMF適正  dice1d100=31 (31)

    判断力   dice1d100=60 (60)

    技術力   dice1d100=56 (56)

    意志の強さ dice1d100=58 (58)

    コミュ力  dice1d100=4 (4)

    情の厚さ  dice1d100=97 (97)

    誠実さ   dice1d100=48 (48)

    ポジティブ dice1d100=20 (20)

    運の良さ  dice1d100=98 (98)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:27:33

    人の良さと運だけは凄い、ある意味主人公向きだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:27:46

    ネガティブでブサメンなコミュ障だけど滅茶苦茶情に厚くて運の良い男

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:28:13

    大体、扇なのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:28:35

    コミュ力が死んでいるのは聴覚と言語を話す能力を失っているの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:28:40

    作中トップの運の良さって誰だ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:29:13

    ルルーシュの半分くらいの頭脳とスザクの半分くらいのフィジカルを持つ不細工

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:30:29

    コミュ力のないネガティブなブサイクってイケメンだらけのブリタニアで居場所あるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:30:51

    >>6

    玉木やジェレミア、ギルフォード?

    ジェレミアは相応に酷い目にも遭ってるけど輻射波動受けて生還してるし、ギルフォードはフレイヤに巻き込まれても生還してたりと悪運はクソ強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:31:27

    >>7

    そう考えたら普通に優秀だな

    藤堂とじゃ行かなくても四聖剣くらいの実力はありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:31:28

    オリロ・ワイで笑ってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:32:11

    >>10

    なおKMF適正は低い模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:32:13

    >>8

    運が全てを解決してくれる

    ということで運さんよろしくお願いします!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:33:46

    フレイヤで爆死しなくて顔の整ってないオデュッセウス的な感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:34:11

    50オーバーな能力値も注目したれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:34:29

    神輿にも使えないクズやん
    種馬として頑張れ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:34:49

    実力主義のブリタニアでここまで得意分野がないのは絶望的なんじゃ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:37:44

    能力値がここまで平均ちょっと上なの逆に怖いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:39:22

    平均的な一般モブ感
    どこにいるかによるけど攻略難度の低さからルルーシュに真っ先に狙われそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:40:20

    >>1

    コードギアス世界のブリタニアの皇族基準でのブサイクってことは、たぶん一般的にはブサイクではないのでは・

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:40:22

    友好度

    低い程に無関心か嫌悪

    99がその人物が作内で最も親しい相手に向ける値とする

    シャルル    dice1d100=60 (60)

    ルルーシュ   dice1d100=30 (30)

    ナナリー    dice1d100=6 (6)

    マリアンヌ   dice1d100=16 (16)

    ユフィ     dice1d100=41 (41)

    コーネリア   dice1d100=29 (29)

    クロヴィス   dice1d100=46 (46)

    シュナイゼル  dice1d100=38 (38)

    オデュッセウス dice1d100=6 (6)

    マリーベル   dice1d100=62 (62)

    ライラ     dice1d100=71 (71)

    ギネヴィア   dice1d100=80 (80)

    カリーヌ    dice1d100=24 (24)

    その他皇族   dice1d100=74 (74)

    V.V.       dice1d100=98 (98)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:40:34

    最終的にブリタニア共和国で定食屋やってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:41:32

    万遍なく嫌われてるなぁと思ったら下の方で吹いた

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:42:20

    これV.V.のせいやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:43:10

    V.V.と仲いいせいで他から嫌われてるんじゃ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:44:15

    特に穏やかなタイプのナナリーとオデュッセウスから嫌われるってこいつ何したんだよ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:44:20

    V.V.が良い事してるつもりでなんか要らん事してワイへのヘイトが溜まるけどコミュ力低過ぎて弁明出来ないのを繰り返してそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:45:34

    オデュッセウスから嫌われるとか何したんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:45:36

    シャルルとV.V.から好印象なのが怖い

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:45:58

    >>28

    大事にしてた物を壊したとか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:46:55

    VVにシャルルの次に好かれてるの怖っ〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:47:01

    >>21

    30と見ると一見低いけどルルーシュがナナリーやスザク辺りに向ける情の1/3と思うとかなり高い気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:48:09

    皇族からそこそこ評価されてるのにルルーシュたちからは微妙なのは何やったんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:49:44

    >>32

    寧ろルルーシュからその2人の3割以上の情向けられてる皇族ってユフィとコーネリアくらいなのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:50:22

    >>28

    ナナリーとオデュは嫌悪より無関心側なんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:50:39

    イエス・ワイロード!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:50:42

    >>31

    MAX99だからシャルルとほぼ同じくらい好かれてるって怖すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:54:17

    フレイヤで吹き飛びそう
    というか嚮団関係に巻き込まれて普通にもっと早く死にそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:57:43

    >>38

    V.V.にここまで好かれてると嚮団関係者と勘違いされそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:59:09

    ワイくんの名声

    ブリタニア   dice1d100=32 (32)

    エリア11(日本) dice1d100=100 (100)

    中華連邦    dice1d100=37 (37)

    ユーロ     dice1d100=44 (44)

    E.U.      dice1d100=71 (71)

    植民エリア   dice1d100=88 (88)

    非占領国    dice1d100=93 (93)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:00:06

    エリア11総督ワイ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:01:08

    ブリタニアでの名声はイマイチなのに占領エリアや敵対国からの名声が高いの笑うんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:01:53

    エリア11とか植民地や非占領国からここまで好かれてるのは情の厚さ97がきいているな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:01:57

    >>41

    ルルーシュ「ワイ、エリア11の総督降りろ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:03:03

    外交特化の政治家が国内から無能扱いされて好感度低いのはなんか現実的だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:04:17

    ワイくんは何をしたらこんなに日本人に好かれるんだよ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:07:02

    旧軍関係者まみれの解放戦線はともかく扇グループは抵抗運動なんかやってないだろこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:10:12

    ワイはどのタイミングで日本に来たかだな
    クロヴィスの前なのか後なのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:11:52

    とりわけ有能というわけではないが人柄は良くブリタニアの外交面での柱
    日本の総督というわけじゃなく各国を外遊しては親しまれてる感じか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:14:48

    ネリから『あれはお人好しすぎる』とか言われてそうだなワイ殿下
    その実伯父上が甥と姪たちの中で一番好んでる相手というのがギアスらしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:14:52

    ワイくんの初来日 dice1d7=7 (7)

    1→クロヴィス後

    2→クロヴィス前

    3→終戦直後

    4→開戦前

    5→ルルーシュ達に随行

    6→ルルーシュ達より前

    7→母親が日本人なので生まれてから定期的に来てる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:16:15

    大した能力もないし、ブサイクだし、コミュ障

    でも外面の良さだけはピカイチ

    これ、下手したら現体制への反乱分子の神輿にされるかもって警戒されてるんじゃ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:19:38

    >>52

    しかもイレヴンとのハーフだしな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:20:23

    ブリタニア皇族と日本人のハーフ……ワイくんはライだった……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:21:54

    イレブンすら妾に取るとはさすがですシャルル陛下

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:23:08

    ワイくん何歳くらいなんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:24:14

    ワイ君何歳なんだそういえば

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:25:43

    >>1

    関係ないけどスレ画のショタヴィスとコーロリアほんま好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:28:17

    >>58

    ちなみに言うと左側のシュナイゼルっぽい人はシュナイゼルじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:34:20

    >>59

    こいつこの雰囲気でモブなんか……

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:37:05

    イレブンとのハーフの皇族が、エリア11で絶大な人気ってそれもう嫌な方向にしか考えられないってー

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:39:09

    ワイくんの年齢 dice1d17=12 (12) +13歳

    ※皇暦2017年時点

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:39:24

    そもそも、ワイくんはルルーシュより年上、年下?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:39:56

    これルルーシュが担ぎやすい神輿として利用する流れだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:40:41

    25歳って事はクロヴィスより1歳上か

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:41:04

    でもシャルルとVVからの好感度高いからどうなるかわからん
    よりによって表と裏のトップ二人から好感があって人柄と情に厚い
    ああそうかこいつ裏表のなく噓をつかない優しい性格してるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:42:08

    >>62

    25だとクロヴィスの1個上、玉城と咲世子と同い年だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:44:16

    V.V.が何するか分からない爆弾なのが怖い。

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:44:22

    これ開戦の経緯が変わってそう……

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:44:43

    幼いころルルーシュやナナリーと遊んでくれたギリギリお兄さん

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:45:38

    シャルルとVV兄弟がよかれと思って…で玉突き事故起こしそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:47:24

    シャルルの好感度が高めなのはシャルルが大好きなルルーシュが追放されそうになった時にかばったのかな
    それ見たシャルルが昔のVVや自分を思い出したてきな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:49:29

    >>70

    ナナリー的にはお兄様との時間邪魔すんなボケがみたいなアレ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:49:44

    >>66

    皆のものぉは全てワイの様に優しい存在となるのだ、それがラグナレクの到達点の一つぅ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:51:02

    これ年齢的にクロヴィスより先に日本に総督として送られてそう
    そこで融和政策が大成功した感じか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:51:07

    >>73

    でもルル兄さまには決して見せない顔を見せても大丈夫っぽいので案外仲はよかったりして

    ナナリー側の扱いは雑だけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:51:16

    母親が日本人+日本人差別しない(情の厚さ)という理由でイレブンからの好感度高い可能性が?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:53:13

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:53:48

    >>76

    ワイ君にだけ雑でとげとげしい反応をするナナリー

    これを見たルルーシュが勘違い(ナナリーが意識してる的な)してワイ君への好感度下がってるんやろな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:55:49

    徳で占領国を治められる名君?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:56:05

    クロヴィスも穏当な統治を心掛けてたけど理由が弟と妹の眠る地を荒らしたくないで日本人への温情とかは一切無かったから監督も緩くて下が好き勝手不正やってたの気付かないで居たので半端に荒れてた背景があるから日本自体に関心ある皇族なら統治もまるで変わるわな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:56:44

    ロゼの主人公ちゃんが日本皇族とブリ皇族のハーフだからシャルルの孫かシャルル親戚の子だから、元々日本との相性は良かったのでは?

    戦争前からブリキ差別してた?ゲンブが悪いよゲンブが

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:58:36

    >>82

    そもゲンブはサクラダイト資源を盾に周辺国に横暴してた側だからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:59:08

    頭も別に悪くなくて判断力も普通にあるから普通に優秀くらい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:59:51

    中華連邦の評価が低いのも色々と日本を利用したいのにそれが困難になるからか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:01:13

    無能ではなく優秀でもない為敵が少ないのかな
    でも実はその基準はあくまで皇族内の評価で会って対外的にみると情に厚く優秀なのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:01:50

    ワイくんのギアス周りの知識 dice1d100=66 (66)

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:02:27

    >>87

    VVおじさんはさぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:03:10

    結構知ってるけどギアス適正は低くて貰っても居ないワイくん

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:03:38

    良い意味で神輿に最適っぽいな、立憲君主や象徴君主とかの

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:08:34

    なるほど
    見た目は悪いが、美男美女でも性根の腐った連中見飽きてるV.V.とシャルル兄弟からしたら心根が清流のようなワイは、めっちゃお気に入りなのね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:09:57

    >>87

    知識の出所 dice1d5=1 (1)

    1→V.V.

    2→母親が日本のギアス王家

    3→シャルルの行動から辿った

    4→オカルト好きで研究してた

    5→偶然知った

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:10:16

    ちょっと待て66ってことはシャルルとVVがワイ君にギアスのこと結構教えてるということか
    これ次期皇帝にしようとしてない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:11:57

    誠実過ぎる訳ではなく情に厚いけど口下手って大体シャルルとV.V.にも当て嵌まるよな
    2人はギアスによる嘘で塗り固めた訳だが

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:13:58

    >>93

    もしくはギアス嚮団を任そうとしてるとかかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:26:21

    >>95

    メイン張れる性能してないからサブだろうね

    割と大真面目にメインはオデュだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:29:09

    >>95

    V.V.の好感度的に次世代のコード継承者に考えてそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:29:28

    なお適性が足りない模様

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:32:23

    情に厚いのと運以外には判断力が一番高いからある程度の情報与えてワイが最低限自分の身を守れるようにしてあげてるのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:34:54

    >>94

    二人にとっては自分達の理想の体現者なんだろう

    しかも二人からしたら息子と甥だから可愛がっている

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:40:33

    口下手って一見欠点にも見えるけど、そこに常識的なの判断力と情の厚さが加わると口が堅いとか硬派とかの
    長所にも見えるからそういったところでもエリア11からの評価が高くなってるんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:47:39

    ラウンズとかからの評価とか好感度とかはどうなってんのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:49:32

    あの国にあるかは分からんが神職者や司教をしてるのがあってそうな性格してるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:50:14

    根暗陰キャなこと以外(トップから見て)平均かトップクラスかとかいうヤバイ人材…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:52:29

    一期の一話時点で何処で何をしてたんだろか、

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:55:20

    ワイくんのラウンズからの評価

    ビスマルク※ dice1d100=24 (24)

    ミケーレ   dice1d100=9 (9)

    ジノ     dice1d100=85 (85)

    ドロテア   dice1d100=63 (63)

    アーニャ   dice1d100=40 (40)

    スザク※   dice1d100=43 (43)

    ノネット   dice1d100=62 (62)

    ルキアーノ  dice1d100=78 (78)

    モニカ    dice1d100=55 (55)

    ※ビスマルクのみシャルルを99とする

    ※スザクは日本人としてではなくて裏切りの騎士としての評

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:57:33

    よりによってルキアーノからのからの評価が高いって何やったんだワイ君

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:59:09

    ギネヴィアといいルキアーノといいなんで癖つよい連中に好かれとんねんワイくん

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:59:52

    成人済み皇族である以上は一度は戦場に出るだろうからな、その際に自分自身の命が一番大事とみんなに言ったとか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:01:13

    ジノも割とおもしーれ系の人を好むタチよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:03:24

    半数のラウンズからの好感度が50超えか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:05:09

    モニカの55が逆に生々しい数値

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:08:05

    ミケーレとか信奉者になってもおかしくないはずなのにどうして

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:11:30

    >>113

    ユーロでの評判はあんま高くないみたいだから……

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:26:33

    シャルルからの評価は高めなのにマリアンヌとルルとナナリーあとビスマルクからの評価が低いって
    どうやったらそうなるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:30:07

    性格が暗くて見た目が悪くてコミュ力がひっくいから幼少期のルルやナナリーとかには嫌がられたり怖がられてた可能性

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:31:05

    ルルーシュからの友好度はナナリーに向ける感情の3割程度しかないワイくん

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:35:33

    >>117

    …割と十分では?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:43:44

    日本的には婚姻外交なりでワイくんを絶対引き込むべき案件よね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:44:55

    >>118

    たぶんナナリーに向ける感情の3割超えた友好的感情向けられてる皇族はユフィくらいだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:45:02

    >>118

    下手したら生徒会メンバーと同じかそれ以上ありそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:46:48

    >>114

    これ欧州戦線で何かやらかしたんじゃ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:47:11

    「あの子の心の清らかさが分からない奴は処していいよ」
    「そうしたいのは山々ですが、彼奴は恐らくそれを望んでおらんのですよ」
    「皮肉なものだね。あの子の優しさが、自分を追い詰めているなんてね」

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:49:05

    >>116

    >>117

    これルルはある程度成長してワイの人間性を理解してきたって事かな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:55:51

    ワイくんの母 dice1d5=3 (3)

    1→武家

    2→日本皇族

    3→政治家一族

    4→名誉ブリタニア人

    5→一般庶民

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:58:55

    日本の政治家……枢木……

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:01:24

    やはり政略婚か

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:02:17

    政治家の家ってことは政略結婚か
    枢木首相の前の代あたりで日ブリ間での関係強化の為に嫁いだ感じかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:03:22

    >>126

    キョウト六家、下手したら枢木家の血縁者の可能性も出てきたな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:03:51

    騎士としてのスザクの好感度が微妙に低い理由これかぁ…
    「日本人」枢木スザクとしてなら結構高そう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:04:10

    ワイくんの母 dice1d2=1 (1) (1政略婚2恋愛婚)

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:04:14

    >>129

    下手したらスザクからは同族だから評価少し低いとかかよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:05:03

    >>131

    あっこれは日本売り渡した一族とか思われてますわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:06:05

    >>133

    戦前戦中は売国奴扱いだったのが戦後にウルトラC扱いされる訳か

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:06:59

    >>132

    父と同じ国を売り渡した女の子供と思われてそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:08:51

    ワイ母とシャルルってどんな感じになってるんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:11:02

    わりとサクヤでは?
    あっちは母がブリタニアだけど。

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:11:50

    >>136

    ワイくんの母とシャルル dice1d100=60 (60)

    低い程に義務的な関係

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:12:44

    マリアンヌが最大値と考慮すると充分高い。

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:13:06

    >>138

    好きで始めた仕事では無かったけど……感のある数値がリアルだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:14:49

    義務的に付き合い始めたけど案外悪くない感じがしてるのか
    マリアンヌみたいに大好きというわけではないけど案外居心地が良い感じか

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:16:22

    これ下手したらシャルルの中での好感度
    マリアンヌ、V.V.の次にワイ母が高そう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:16:48

    >>141

    お母さんも善性の人で政治家の娘だけど天然であまり裏表が無いタイプとかなのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:19:35

    これ下手するとVVに命を狙われるのか、それともシャルルが感じた居心地の良さをVVも感じるのか
    ワイ君生きてることを考えると後者な気もするけどどうなんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:19:59

    ワイ君さぁ…これで降ろされるの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:21:42

    >>141

    >>142

    >>143

    人誑しは母譲りか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:21:46

    >>144

    V.V.が98の評価でギアスについても教えているので…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:24:50

    だが油断は出来ないぞ
    他に安全策が無いとなればルルナナでさえCの世界で会える理論で死地に送るのがシャルルだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:36:00

    政略結婚だが関係は良好とはいえ貴賤結婚のため、ワイ自体には皇位継承権はない感じだろうか。

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:42:37

    もしかしてルルーシュ達の扱いに憤慨してシャルルに直談判した所を運良くV.V.に助けて貰って、母親の故郷を守りたい、日本人に殺されたルルーシュとナナリーの復讐をすることは自分には出来ないけどせめて静かに弔ってやりたいという決意でエリア11の総督になったタイプ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:47:30

    ユフィを男にして容姿とコミュ力の分を運に全部振ったらようなヤツだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:48:08

    ワイは顔つきが普通の日本人なのかね
    顔が濃くて美形揃いの中では浮きそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:50:47

    >>151

    ユフィよりだいぶ賢いぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:54:41

    日本での影響力を見ればワイが特区構想をぶち上げた場合ユフィが提唱した時以上に黒の騎士団の内部で意見が割れそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:03:11

    >>154

    玉城「あのワイさんだぞ⁉︎信じて良いんじゃねぇか?」

    殿下とか呼び捨てにされないラインの敬意を払われてる感じで

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:11:07

    なんかイメージ的にふくふくした体型してそう
    平安時代の貴族みたいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:12:47

    >>155

    そもそもこの好感度で黒の騎士団結成できるんだろうか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:14:03

    いつもはおどおどしてるけど決めるときは決めるんやろなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:31:51

    >>158

    コミュ力4の根底の本領がイカれてるタイプなんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:33:25

    作中のどっかで名演説しそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:37:16

    容姿トップって誰だ…?それの1/4ってなんだ?4倍太らせれば良いのか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:39:00

    父似なんだろうか母似なんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:40:01

    単に老け顔とかもしくはデッカい傷とかがあるのかも

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:07:25

    >>21

    ギネヴィアに好かれているから、マリーベルにも好かれているのはダイスとは言えよくできた結果だわ

    その裏表のない性格が良かったのかな?


    ライラが好印象なのは、もしかしたらそこそこ好意的な数値の出ているクロヴィスから何かあった時に頼るように言われて、保護してくれた時期があったから好きだったとかかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:13:31

    さりげにメインの皇族以外にも好かれてるの、弟妹を心から可愛がっていたのかもしれない
    というかレイヴンとの間に生まれてるのにこの好感度を保ってる人徳よ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:21:00

    長男と仲良くすればいいよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:23:07

    長男の好感度低いのはオデュッセウス陣営が警戒してるからってのはありそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:24:07

    長男から嫌われたら詰むから運で乗り越えろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:25:16

    嫌われているというか人畜無害で関心も向けられていないみたいな感じなのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:28:57

    オデュ的には「ワイ?しっかりしてるしヘーキヘーキ」くらいなノリかと

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:13:29

    >>163

    これひょっとするとテロで兄弟を庇って傷を負って後遺症で>>5で出てるように聴覚に障害が出たんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:26:42

    >>171

    その状況であのギネヴィアに好かれてるの、ギネヴィアを庇ったからか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:16:46

    >>171

    >>172

    このテロの一件で兄弟間での立ち位置が決まったのかもしれないな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:22:27

    なんか軍や政治の役職者しているよりもローマ教皇みたいな地位にいるのがよさそうな人だな。

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:45:15

    見た目やコミュニケーション能力に難はあるが、それを補って余りある人柄の良さと国外からの声望
    政治的な野心や皇位継承に毛ほども興味がない事が知れ渡っている

    だからこそ皇位継承戦の敗北者の拠り所になる可能性があり、いざとなればラウンズ達の半数が何らかの助力するだけの関係もある

    確かに、政治や軍事とはまた違った所属の高位高官の方が動きやすいし、敵も作らんだろうね
    そういう意味では、嚮団の偉いさんはいい落とし所なのかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:24:55

    容姿悪いのテロでの傷とかの概念出てきたから
    顔とかかなり酷い傷で仮面で一部覆っていて
    感覚機関補うための装置が仰々しい、みたいなのはどう?

    見た目と政策、談話のコメントからギャップで経歴と高潔さと優しさをより際立たせてる、みたいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:27:40

    >>175

    叔父さんがかなり気に入ってるのを感じるな


    かつての自分達が置かれた立場を救ってくれるような立ち位置に人徳のある甥がいる、て色々嬉しいし可愛がりそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:59:21

    シャルル以外を家族とみてない奴がここまで気に入るとか何が起こるのか怖いぜ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:08:22

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:12:41

    >>176

    ゼロのようなフルフェイスじゃなくヘッドギアタイプっぽいのかな補聴器と人口声帯が付いたような奴

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:13:58

    >>178

    マリアンヌと出会う前のシャルルを思い出すのかも知れない

    元はどちらかというと弱気で優しいタイプだった雰囲気があるし

    そんか可愛い甥が自分たちの理想を体現する人格だったらそら死ぬほど可愛いでしょうね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:29:36

    ワイ君はどのタイミングで登場すんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:53:03

    >>180

    ヘッドギア型はパッと見怖いし良いかも

    豪華絢爛な場には不適な感じもあるし


    人工声帯から出る声は昔の優しげな声音からかけ離れた冷たい合成音声で当人もその声が嫌で話をしたがらなくなった、みたいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:56:19

    >>183

    しかし情に厚く義理堅いから体を引き摺って各エリアを外遊し、租界だけじゃなくゲットーにまで足を運んでそうだな。

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:12:39

    >>183

    >>184

    声に頼らないコミュニケーションとして覚えたパントマイムをはじめとした身振り手振りでの感情表現が抜群に上手そうだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:14:20

    >>184

    軍人の暴虐見て割って入ったり庇ったりしてるんだろうな


    マーヤからの評価が気になるところ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:18:22

    初登場時の不気味さや他と一線を画す異質な優しさ、そしてVVとの関係が後々発覚する…
    どう考えても表の敵シャルルに対してギアス関連の裏の敵じゃないですかやだー

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:19:38

    V.V.やハーフであることによって他の兄弟たちや皇室のごたごたと深く関わることなく奇跡的に善性が保たれた可能性

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:20:32

    >>186

    マーヤ「ブリタニアの起こした戦争が無ければこの人はこんな目にあうことはなかった、つまりブリタニアが悪い」

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:21:47

    >>188

    割とオデュッセウスな気質だからある意味で血なんだろうなとも思わされる。

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:23:54

    イレヴンのこと人目につかないところでは日本って呼んでるやつじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:54:18

    ここまで善よりだとゲットーで炊き出しとか教育行ってそう
    それが巡り巡って人材発掘になってそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:17:16

    >>189

    こいつほんとブレねえな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:10:00

    >>192

    自分の配下は各占領エリアのゲットーで見込んだ優秀な人材達とかありそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:11:56

    ワイくん許婚とかそういう関係の人は居るのかな…下手な女だとV.V.おじさんとかが黙ってないだろうけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:18:15

    v.vおじさん「不安だし嚮団からの人材も配下に送るよ」

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:32:10

    何……ワイがエリア11に?
    まぁ、奴は問題はないだろう、あの男が母の死に関わることは絶対にありえない、そういう男だ……
    とはいえワイの名は日本人にとっても希望の象徴、正義の味方を標榜する黒の騎士団にとっては天敵ともいえるな
    奴の行動によっては………

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:10:26

    >>195

    ギアス嚮団関係者な家系の他国の令嬢とか?

    皇位継承権無いものとされてるから表向きは外交の道具とかで

    >>197

    それしたらV.V、ギネヴィア、ルキアーノ、ジノ、他の占領エリアが鬼になるやつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:17:37

    >>161

    バトレーとか大宦官くらいの容姿……?

    面白い設定になってきたから次スレも頼みたい

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:21:37

    200ならば、ワイがマーヤをスカウトする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています