プリコネ総合23

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:55:53
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:56:09

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:59:16

    建て乙でございます

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:00:25

    闇のドMかと思ったらシンデレラのマコトだった…
    マコト、ドMになれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:01:17

    >>4

    そっちも強い恒常だからヨシ!だと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:04:09

    魔法パに良さそうなので闇のドM天井しました
    闇の力思ったより深刻な問題そうで草

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:09:19

    闇のドMはギャグに振り切ってるから色々と連想しづらいけど「もし世界規模の悪い子になってしまったら…」とか、色々とメインストーリーと同じようなテーマやってるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:10:04

    たておつー
    闇の力予想以上に強力で深刻だったわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:27:38

    割とすぐ引けてよかった
    これからクリスマス正月だもんなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:29:27

    ドM全部強いな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:51:26

    ストーリーの動画YouTubeで見てたらちょいちょいコメント欄にライナーとかいう単語出てきて笑うんよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:53:38

    クウカ引きてぇけどピックアップ期間にどれだけ石集められるかだなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:02:35

    ルナの塔とラブモニイベ復刻、ギルドレースサイド落ちでそこそこ貯まりそうかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:04:30

    今年は恒常がクソ強い代わりに限定が弱いよな
    ギッコロちゃんに始まり、水着エリコ、ハロカオリと残念なのが3人も。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:56:07

    >>14

    石配布減ってるし限定強すぎてもガチャ引くの大変だからこれでいい

    水着ノゾミやクレジッタ強いしフェス限もプリレイとかホマレとかいるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:59:14

    前回のクラバト終わったあとに抜けて今月クラバト不参加したけど、クラバトないって快適だね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:00:17

    >>15

    それはそうなんだが限定に備えてだけ貯めておけないのはそれはそれでキツイ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:34:00

    離れたくなった時にも離れられなくなるのはちょっと面倒だなぁというか、ノルマみたいなのが存在するのがきつい

    クラバトはトレモで何かいろいろ試してみるゲームになってるわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:17:05

    弛いギルドに所属するのが楽で報酬も旨いよ
    毎日三凸すればOKってとこにいるがそれでも1000~2000の間に居られるし。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:41:20

    ランク217になったのにまだLv214のキャラが27キャラいるのにEXPメガポーションが残り1個でマナも2000万
    ギガは使いたくないんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:30:45

    クウカ強いのは読めばわかるんだが石があるけどない(限定ラッシュ貯金

    今までのクラバトテンプレ魔法パ崩して入り込む余地あるんかな。あるよなぁこれ!!
    しばらく評価諸々待って最終日辺りで天井かな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:21:58

    メガネに願うしかない

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 05:09:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:55:48

    クウカ引いたけどランク更新で育ててる余裕ないなこれ
    ただ3倍のうちに月華杖とかのランダム落ちしない下位装備集めておきたいし悩むな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:01:58

    イオ先生といいクウカといい闇の副作用エグくてわらう
    お姉ちゃんもやばいのかな....

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:23:46

    マジカルクウカ滅茶苦茶つええなあ
    ☆4だけどルナタワーで余裕で前衛張って涼しい顔してるわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:47:28

    今回のルナの塔のボス割と柔らかくない?
    いつもより苦戦しなかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:50:26

    >>27

    ワンパン簡単だったね

    二層前辺りのヤケクソな火力や割合ダメが控えめだった

    レベル上限介抱してるのも有るだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:57:49

    レベル上限触ってないけどすごい簡単だったね
    いつもなら何回も挑戦するのに、今回一発だったなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:15:40

    EXは吹き飛ばしデコイの乱射でまともに前衛が削れないなかホマレさんが一人でボス全部削り倒して草生えた。ボスの魔攻を一番高くしてタマキ対策してるからそこに直撃した感じだったな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:40:11

    他のゲームでも搭を登ることになった
    ちとしんどい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:29:00

    今日はドMの誕生日
    職場で休憩中にボイスを聴いてたら、イヤホンが抜けてあの音声が漏れてしまいました

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:38:33

    普通のクウカあんまり使わないから、一瞬あの服装にビビった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:38:49

    >>32

    お前が悪い

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:39:56

    性能聞いて挑戦したフォロワー皆ドMで天井してるけどひょっとしてコイツ排出絞られてる?俺のフォロワーだけでも6人天井してるんだが…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:14:37

    >>35

    カリン星3にしたくて秘石集めのために引いたけど30連で引けたし運でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:58:23

    >>34

    しょうがねえだろ日課を消化したかったんだから


    それにしても☆6クウカが来たらどんな性能になるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:09:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:48:28

    今更だけど今月からクラバトのサポートキャラの星変更できるようになることを知った
    色々と便利になってありがたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:52:21

    >>37

    あいつ星5タンクの中でも一つぬけた性能してるからなあ

    今でもたまに使える。例えば今回の復刻イベSPの最後尾狙い割合ダメージ束縛TP大ダウンというクソ攻撃を受けきれるキャラだし。

    えらい性能になる気がする。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:56:26

    >>40

    キョウカ相手にぐふふ……してる姿が目に浮かぶ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:18:27

    星6次も星3組からなら初期実装で来ていないアンナ、マコト
    追加実装で1番目のジータと3番目のアリサの間に挟まれてる団長が最有力で予想しやすいけど
    星2だと初期組ですらまだ8人いるから予想できないな
    それか星1の初期で唯一残ったミサキがくるのかね
    こう見ると星2の追加組で最後だったナナカが星6化は本当唐突だなってわかる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:58:07

    イリヤもそろそろ来そうだな……
    ピース集めておこうかな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:03:45

    闇のドMのPU24日までだけど月末のクリスマス限定まで少し期間あるからクリスマス復刻来るのか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:57:54

    >>44

    来るとしたらユニ先輩じゃない?

    というか来ないと次2月末まで来れないし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:25:01

    >>45

    もう次のなかよし部イベまで来ない気がして来たぞ

    マリアと一緒に実装されそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:26:41

    >>42

    別に実装順や元の☆順じゃないからそこで不思議がるのが不思議だ

    使用率順(と現環境のメタ)と言ってる割に妙なとこもってくる事はあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:31:06

    >>47

    イオ先生の後のユカリさんは露骨だったなあ

    おかげで耐久地獄だったが

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:33:37

    シオリンの星6は…まだ先なんだろうなぁ…
    ハツネシオリ実装からそんな間空いてないし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:55:37

    いやそこも関係無いぞ、サオイから2ヶ月ちょいで☆6アオイ来てたり
    別バージョンの実装や使用率は無印の☆6化に影響ない
    アリサ来たから同じ弓の純アタッカーなシオリンは当分来そうに無いけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:54:09

    星6でも来ないと基本的にキャラストの(地続きな)続きが見れないのがなぁ…
    特に現実の方の話の続き

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:03:02

    ケーキが足りない
    調査やイベHの時は一回一回ポチポチスキップしてアップルパイを多くせしめてるけど、それもスズメの涙程度だしなぁ

    騎士くんのお手製ケーキをルピで買わせて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:23:18

    >>52

    そのうち余り出すから無理して稼がなくても良いぞ。貯まったら誰かにあげるぐらいのスタンスのが楽よ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:32:29

    ポーション、買おう!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:36:56

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:51:25

    そういやそろそろギガポ買わせてくれねえかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:21:18

    >>54

    めんどくさいんじゃああああ!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 05:33:28

    凝ってるな、前の誕生日でも同時だったっけ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:52:23

    前も一緒にやってたね
    ヨリちゃんのピースがありがたい

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:18:28

    クレジッタをカスミ盾の応用で運用すれば大抵の相手はすり潰せる
    リマくらいなら自前の回復でどうにか凌げるし

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:53:43
  • 62二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:02:04

    ヨリはちゃんと3000円返したのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:20:31

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:21:52

    アバターの方より現実のほうが可愛いとどうして…ってなる

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:21:53

    どういうワケかこれが結構多いプリコネ
    カヤぴぃとか現実だと無茶苦茶美人なのに……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:28:09

    >>65

    あ?アストルムでも美人だろうが

    なんか後から解放されるご褒美要素みたいなものだからよりかわいくしてるみたいなのは大分前に見た気がする

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:32:47

    声が苦手な声優さんだと辛い

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:58:06

    >>66

    ギャップ萌も大事だからなあ。プリコネは特にそのサプライズが売りでも有るし

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:30:20

    見る角度で印象変わるカヤぴぃ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:50:42

    >>69

    2色に分けてるせいで反対側が刈り上げっぽくみえてしまうのが欠点だからなぁ……

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:32:38

    前作のキャラストは現実メインだったし…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:08:52

    Rからのキャラは前作からのキャラとデザインの方向性ちょっと違うよな…多分
    キャルやシェフィは現実では何か物足りない感

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:12:14

    ちょっと上の方でケーキ何個あるかとか言ってたから
    確認しとくかと思ってアイテム欄見たら一万八千個もあって草生えた

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:05:44

    新イベはミヤコとリノとマヒル
    そういえばミヤコがなんでお化けになったかについて触れるってKMRが言ってたっけ
    何にせよ楽しみ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:25:52

    これか

    なんか久しぶりに見るメンツ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:31:42

    最近のギルド越境系は違った側面見れるから好きだわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:33:22

    お前たちにも教えよう...ミヤコのプリンへの執着の理由を...

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:59:05

    前作だと車に轢かれたっぽい匂わせ描写があったんだっけかな?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:19:52

    今日はマツリちゃんの誕生日
    お返しにいつかケーキを作ってあげたいそうだ

    素マツリちゃんは自前でTP補給ができるようにならないと☆6になっても活躍が難しそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:43:19

    >>79

    現状敵陣に飛び込んでも何もできずに抹殺されるだけですからな...後衛ヒーラーズのガチムチマッスル度合いが半端ねえし。マホさんなんか間違いなく腹筋割れてるわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:06:24

    予想通りミサキか、ピースは溜まってる

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:12:30

    UBどうなるかな。ていうかどうなれば強くなるんだ……?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:21:29

    ミサキって前作だとモニカとクロスストーリーあって張り合ってたよね
    今作で星6化もモニカの翌月というのが草

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:44:53

    範囲魔法か、プリユイほか数名居るけど食い込めるかな?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:34:19

    胸元やばくね?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:28:57

    まあ単純にプリユイより火力出せれば居場所あるさ、あいつに専用装備付くのも当分先だし

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:31:11

    プリユイ並みの火力が出てくれるなら、☆6の副次効果の高耐久である程度仕事してくれるからありがたい

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:31:21

    運営のお気に入りの子だからかなり超強化されるんじゃないのとは推測してる

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:13:40

    クラバトでサポートキャラの星変えたらエラー出て凸消費される不具合あったのか
    クラメンのニャルの星変えて2回バトルしたけどエラーならなかったし発生条件わからないのが怖い…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:45:58

    >>88

    ナナカが劣化プリキャルにすらなれてないからあまり期待できねえ...

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:08:39

    行動速度下げて来るか暗闇にしてくるか魔防下げて来るかのどれかかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:41:28

    開花がだいぶ進んできた
    残りがニノン、リノ、ミミ、ペコ、ミソギ、シズル、ミフユ、ヨリ、
    スズメ、アヤネ、イオ、モニカ、アオイ、クルミ、コッコロ、リマ
    (持ってないアリサ除く)

    この中で誰優先してったらいいかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:06:54

    何を優先するかによるアリーナ優先ならニノン、ヨリ、イオ、リマ辺りは便利
    ペコとアオイとミフユも居た方が良い

    ルナの塔とかイベントのスペシャルバトル、ダンジョン、クラバトで使えそうなキャラは
    おススメと言うには微妙だけどペコとスズメ位か

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:39:52

    一年前クリチカがクッソ欲しかったが0.125だったので流石にスルー

    復刻また来たけど…ゲーム的にインフレしすぎて居場所なくなってる気がして引かんでもいいかとかなってる

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:18:34

    今のクラバトはUB被弾でTPが溜まらない(それか溜まりにくい)環境だからね
    アリーナでは今でもバフが結構強いけど(専用装備が要る)、総合的には積極的に取りに行く必要はない感じ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:06:21

    地獄のようなクラバトですが、みなさんはお元気ですか

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:32:54

    いやーキツイっす
    暗闇と無敵やめろまじで

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:35:08

    アホみたいに敵の火力上げて何がしたいのかよくわからん
    タンクまで死ぬから火力キャラが被弾UBで回復したり回避UB使う方が良いって馬鹿じゃないのって思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:37:18

    安牌だったスカイワルキューレまで一人しか攻撃に参加できなくなってキツイったらねえわ
    マスターセンリはプリペコでどうにかなるにはなるけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:55:50

    さっき模擬でワルキューレにフルオート1000万だったからもうこれでいいかと思って
    いったら事故って200万くらいでおわってしまった…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:57:50

    宴盾は本番で事故ると泣くしかない
    泣きの一回はあるにしても怖くてたまらん

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:14:57

    安定のプリペコかスコアは伸びるがリスクが高いクリスどっちにするか
    しかし古参程プリペコは育ててない人も多そう
    尚自分は他のキャラが足りないので必然的にプリペコ一択

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:24:50

    >>102

    古参はポーションマナに余裕あるから取り敢えず育ててるぞ。はじめて一年くらいの人は育ててねえかもなあ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:01:14

    サジタリウスは暗闇がほんとやらしい…だからって魔法パだと耐久力的にキツいし

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:27:30

    グリフォン練習だと3000万安定してたのにいざ本番でクリユカリの行動ズレて壊滅して草
    いやなんでズレたんだ。。。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:38:58

    今回事故多くない?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:58:15

    上でも言われてるが敵の火力を上げすぎた結果フルオが難しくて手動とのダメージ幅が開きすぎてる
    そうなると普段フルオでささっとやっててもやらざるを得ない人も増えるから事故が増える

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:34:44

    アクティブ10人もいない自分のクランを爆破して全員アクティブなクランへ移籍したら
    敵のレベルが上がりすぎて想像以上にあっさりと死ぬ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:31:22

    スキチケ10000でガチャチケと交換したい

    ルピで装備購入したい

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:21:28

    今月無限マホ出たな…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:22:53

    何度やってもブレイクできずに暗闇もらって死ぬ!もう僕サジタリウス殴るのやめる!

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:31:41

    無限マホでサジワンパンまた出ちまったな
    もうだめねこのゲーム

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:38:53

    なにそれ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:51:54

    条件整えるとマホのUB1発で全員TPMAXになるから3~4秒もあれば1億以上のダメージを叩きだせるようになる
    整えるのにクソみたいな時間掛かるけど

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:04:20

    残り7秒から14分かかるTLに全体を通すと1時間かかるって頭おかしい
    もう敵の攻撃でTP絶対たまらないようにしとけよ減少とかぬるい対応するからまたクリチカが悪さしちゃったんだからな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:10:15

    被弾tpなんて存在があるから防御上げるなレベル上げるな装備付けるなってなってるし害悪でしかないよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:21:19

    こわー……

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:30:15

    吹き飛ばして遅延させるぞ
    スタンさせて遅延させるぞ
    攻撃力を上げまくってタンク必須にさせるぞ

    運営はこっちの嫌がらせに全力を注いでいるから

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:17:44

    タンク必須なのは良いけど特定のタンクでしか防げないのは辞めろ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:40:35

    >>115

    一応今まではTP貯まらないようになっててクリチカPUにあわせて今回解除したって言うなら商売うまくて感心する

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:02:38

    >>119

    耐えれるタンクが2,3体しかいないのやばいと思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:10:53

    >>121

    マスターセンリの打撃に耐えられるのプリペコと☆6シズルとあと誰だ?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:04:51

    ここで懺悔しとくか…
    今回いつもより若干伸び悪いナーと思ったクランのみんな
    俺が二日寝落ちしたからだわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:06:26

    >>122

    そいつらくらいじゃね

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:09:39

    >>122

    星6ペコは耐えた

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:47:15

    マスターセンリは花火大会がよっぽどトラウマになったんだろうけど、やり過ぎだったね……

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:50:00

    散々ゴブリンでクリサレしか耐えねえじゃねえかいい加減にしろって言われた後にお出しするのがこれなの笑う

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:52:05

    先頭アタッカーサポーターを何がなんでも殺したいのは別にいいんだけど、本職タンクまで役に立たなくさせるのは調整が下手だと言うしかない

    人手が足りないんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:16:15

    スカイワルキューレの先頭4人物魔特大ダウンやサジの硬さとかグリフォンワイバーンも地獄にした等色々言いたい事はあるが、マスターセンリだけはどう考えても調整ミスだわ。
    ただでさえ無敵持ったデコイ呼び出す面倒な敵なのに

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:48:32

    マスターセンリもうクビでいいぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:52:56

    >>128

    HP吸収や☆6のせいでタンクとアタッカーの耐久力があんまりないから、アタッカー確実に殺そうとするとタンクの上澄みしか生き残れないんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:59:13

    おかげでなんか評価爆上がりのクリスちゃん
    やっぱ任意に出せる無敵はつええ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:02:22

    クリスはオバレイで実際UBだしアタッカーのぺらぺら防御で被弾即無敵が偉い
    高頻度の防御ダウンもいぶし銀

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:12:44

    次のクランバトル枠にシズルも突っ込むか
    全員持ってるからいらないだろうと思ってたけど、2回目3回目用のタンクがいないと詰むし

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:25:36

    サンタミヤコ可愛いな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:12:47

    もう二度やりたくないクラバト

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:51:59

    >>136

    今までで一番キツかった。いやホント。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:13:08

    ぶっちゃけさ?一番多いであろう初心者~ライト層+普通のプレイヤーはどう考えても
    気持ちよくスコア稼がせた方が楽しめるんだからガチガチに嫌がらせしてくる意味ないと思うんよね

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:16:42

    >>138

    その通りだガリアード、お前の言っていることは全て正しい

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:22:51

    >>138

    その辺のプレイヤーは三段階目までで、ってことなんだろうがね……


    マホはもちろんネネカのUBが悪さをし過ぎる

    クリチカがまさかジータ並のTP付与の速さで再評価されるとは思わなかった(今後どうなるか判らないとはいえ)

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:31:01

    素敵な仲間がさぁ!!瞬殺されていくんです!!

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:32:30

    >>141

    凄いよね化け猫のパンチ一撃で沈むタンク達

    お前はダクソのキノコか!

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:54:27

    >>142

    マスターセンリは狸じゃ・・・?


    ああ、アリーナのタマキか

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:56:35

    >>138

    初心者ライト層だとアクティブ5人しかいないクランしか作れない(間違いなく20人は途中でログインすらしなくなる)


    だから今回の強さはそういう人たちにとっては雲の上で関係ないんだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:01:26

    >>143

    センリはな・・・化け猫の妖怪なんじゃ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:04:15

    タマキ化け猫説わりと好き

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:42:38

    >>145

    プリコネのマスターセンリは大狸だけど元ネタになってる仙狸は中国の化猫なんだよね


    まあ元ネタ持ってこられても伝わるやつあんまりいないだろうし狸って言った方がわかりやすかったとは思う

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:29:56

    クラバトおつかれサマー

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:38:03

    クラバトお疲れ様でした~

    今回の反省点はこの先実装のガチャは壁…タンクもちゃんと引かないとクラバト出来ないねぇ…
    クラバト出来ないねぇ!(憤怒

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:20:15

    クラバトお疲れさまでした!

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:00:14

    先頭をいじめた結果各種☆6や限定持ってる人は先頭アタッカーを維持してカリン含む強サポ無い人はタンクですら殺される凄いクラバトだった

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:44:16

    今回はもうまじでめんどくさくなって2発目と3発目フルオート1000万もでてない

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:12:17

    触媒を買い忘れたけど無事に来てくれた!

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:20:21

    ミヤコ強い?
    バフは盛れそうだけど範囲とかどんな感じ?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:21:00

    やっぱりハロウィンの時に退治しておいた方がよかったのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:51:39

    >>154

    わからんけど限定でかわいいから引いていいぞ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:55:51

    最近始めたlv82の初心者なんですけど、今回のガチャって引いた方がいいですか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:56:41

    引けるなら全部引け
    何引いたら良いかわからないならフェスを待て

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:06:12

    クリミヤコ拳持ちか
    獅子王とブリザードクロー三つ持ちだからTP関係も良好だな

    しかもUBに小デバフ付き、スキル2のフィールド展開で自分のTP上昇30まで上げるのか……

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:12:22

    >>158

    引きました!ありがとうございます!

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:16:58

    ぱっと見物理版ニュネカみたいな性能だなクリミヤコ
    人権とは行かなくとも結構優良なサポーターになれそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:19:31

    一発ァ!!

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:21:34

    許されないんDA

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:24:32

    プリンにしてやろうか?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:24:54

    ミヤコの悪霊っぷりがレベルアップしてるよなダウンしてるような

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:27:50

    プリコネのガチャのコツはとりあえず全部引くだ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:31:11

    >>166

    2ヶ月後のクラバトでまさかおりゃんの?言われるのが魔境過ぎる

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:32:33

    今回クランの一人がプリペコ持ってなくて泣いてたわ
    やっぱ全部引いとくべきだなと確信した

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:34:34

    限定は全部引け恒常は相談が基本だがサオイとオユキがずっとおりゅ?されてるクラメンみると結局ひかないとなあってなる

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:34:57

    >>165

    レベルアップしてるようにも見えたけど発言が畜生に見えるだけで前からだと思う

    おばあちゃんのおかげでレベル−100から−80ぐらいに改善されつつある

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:40:12

    >>169

    サオイは引いてなかったとしてもチケで交換してないやつが悪い

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:42:20

    まさかプリペコがここに来て一線級に躍り出るとはなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:43:45

    1ヶ月前はここでも初心者向けキャラって言われてたなあ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:44:41

    >>172

    プリペコってなんで評価上がってるの?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:47:16

    今回のクラバトやってないのか?
    いや宴おばでやってたのかもしれんが

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:49:10

    >>174

    アホみたいに敵の火力が高くなった結果不死身系無効系で回避するしかなくなったのでプリペコは本人が火力出す壁として評価アップしてクリスも同様に評価アップ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:49:49

    ボスの火力がヤバすぎて大半のタンクがワンパンされた
    なのでゾンビ戦法が可能なプリペコや無敵状態になるクリスに日の目が当たった、という感じ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:50:21

    ソロ団ワイ低みの見物
    話を聞いてるだけで戦々恐々とする

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:50:33

    今回のクラバトでマスターセンリ殴ろうとおもったらフル強化プリペコじゃないと安定しないのよ
    クリスのほうがダメージ出るが目押しきつくて事故る

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:52:52

    僕もいざこざが怖いからソロ団でやってる……
    ウマ娘も靴投げ合うだけだし

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:54:16

    >>173

    まあ使うって言っても多分次は使わんし

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:58:31

    あの化け猫狸なんなのほんと花火大会させろよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:51:37

    12月のクラバトはアルゲティ(山羊座)だっけか
    今回がこんな調子だとゴブグレライライと3、4体目共々どんな調整されるか今から怖いわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:01:49

    ゴブグレはクリサレ復刻する事でおりゃん民を煽って来るぞ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:24:17

    今までの流れを見るに、限定がいる月に出た恒常は復刻されないと思うぞ
    おりゃん民はサプチケで取るか、三月から頑張ってピースを集めようね……(俺もラブモニのピースを頑張って集めてる)

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:33:52

    1回目の復刻なら恒常もダブルピックアップされなかったっけ?
    それも昔だけ?

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:35:11

    クリサレは実質配布だったし当時やってた人ならみんな持ってるよな

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:37:16

    >>186

    水ルカや水ハツネやハロツムの時は水ナナカ、水ジュン、ハロレイが復刻されなかったな

    まあ恒常で0.7%を半分にされるのは溜まったもんじゃないから、この方が良いんだけど……

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:38:01

    >>186

    今年は水着でルカだけ復刻PUハロウィンでツムギだけ復刻PUだから恒常のPUはないはず

    昔は知らない

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:39:55

    昔はWだったが今はボロクソ言われてたからか限定のみになった

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:40:13

    >>154

    数字は強いが範囲は狭い

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:41:36

    狂気の4人同時ピックアップという事件

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:42:07

    年末のフェス限と正月限定で3人も新キャラ来るしプリンは引かないでおくか

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:43:43

    0.175%は嫌な事件でしたね……

    プリンはカオリにバフを入れられるのが良い所
    まあ無理に取る必要も無いといえばそうなんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:43:50

    ところで俺は何であんな生々しいキャラプリンを作って悪霊に貢いでいるんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:44:58
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:47:06

    >>196

    褒めてやるの

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:49:32

    お前もプリンにしてやろうか!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:50:46

    >>196

    乙なの

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:51:16

    プリン200なの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています