K2の好きなギャグ描写

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:54:25

    設定アンチと描写ガチ勢なK先生

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:56:15

    >>1

    あんたの世界でも殺人犯した医者いただろうと言いたくなる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:57:51

    まあ医療に命かけてる者としてはね

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:05:03

    ナチュラル煽り村井さん好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:13:59

    >>2お前はそんな奴を医者と呼びたいか?って感じやろし...

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:17:00

    厳密にはこれが判明される流れだけどある意味ギャグ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:23:01

    K先生が熊と間違えられたこと根に持ってたのと、一也が宮坂さんをボロ雑巾落ちてるって言うシーンは読み返しても笑った。

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:26:29

    お前 マジ お前

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:28:31

    今読んでる途中だけど譲介が宮坂の父ちゃんが倒れた理由で笑いを堪える顔が可愛い目をしててつい笑った

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:28:57

    ここ不意打ちすぎて声出して笑った

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:29:06

    >>7

    これか。でも車体一瞬持ち上げるは正直熊寄りでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:32:10

    村にぼらんてぃあで入浴施設作ったって話のKが入浴阻止するために走るコマとラストの呆れ顔のKはなんとも言えない面白さがある

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:32:59

    >>11

    その後も熊いじりされてるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:33:19

    >>2

    現実にいたかどうかと、それを許せるかどうかはまた別だし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:34:56

    >>8

    騒がれたくないからって隠してたって伝えた後にこれだからお前…ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:46:43

    ※患者の状態についてめちゃくちゃ二人で話した時の患者の反応です

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:49:01

    KAZUYAの時は普通に医者でヤベェの居たからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:49:55

    K2の医者でヤベーのは逮捕された奴か東京湾に沈んだ奴の2人ぐらいしかいないからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:52:05

    真田とか言う特大級にヤバい奴(最後は核のボタン押してクソ共を道連れにして死亡)

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:11:47

    前作主人公の生命を賭けた最後のオペで笑い挟むの凄えわ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:13:23

    >>10

    ここ原因はめちゃくちゃ真面目な流れなのに唐突にギャグに入るから1番笑った

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:15:46

    読んでるとそうでもないけどよく考えたらおかしくて笑うシーンが多いよね
    ズボッじゃねーよ
    なんで根っこまで引き抜けんだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:19:42

    >>22

    もらいます!から引き抜くまで一コマで済ませるのテンポが良い

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:23:40

    一也がトラウマ握り潰すシーンはシリアスだしギャグではないはずなんだが下手なギャグより面白いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:25:07

    >>24

    実際効果はあるはずなんだが絵面がね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:26:27

    「死んだのかな」みたいな緩急がすごいギャグと「ナス1本貰います ズボッ」みたいな緩急が全くついてないギャグがあって両方の切れ味がすごい

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:28:31

    >>22

    まぁぶっちゃけナスぐらいなら引き抜くのはちょっとガタイの良い兄ちゃんなら割とやれる


    ただこのシーンの問題点はチョウセンアサガオの株にナスをつないだはずなので根本はチョウセンアサガオのはずなんだが、どう見てもナスの根ってとこだと思う

    チョウセンアサガオは「ゴボウと間違えて食べないように!」という自治体の注意喚起とか見ても解るが一本根なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:30:33

    鼻咽腔のBは真実伝えてるだけなのに面白いのずるい

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:40:10

    >>27

    こ…この株じゃなかったってことでひとつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:42:26

    諸田教授はいつも面白いけど大学卒業する一也が思い出振り返ってるシーンで
    見えやすい位置で血が欲しい〜って言ってるのほんと草

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:11:16

    ギャグではないかもしれないが苦し紛れの反抗とかじゃなくてガッツリ大立ち回りするデブはちょっと笑う

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:13:30

    コロナとかの話してる時に世紀末みたいなマント付けた医者が登場するところ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:14:31

    >>31

    この後吹っ飛ぶ宮坂さん見て跳ぶ一也に笑ってしまった。あの体勢からあの距離跳ぶのヤバない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:15:58

    ギャグシーンじゃないんだけど真顔で宝塚の解説をする譲介で無限に笑ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:20:25

    ベタだけどここのくだり好き。
    一気読みすると謙介の変遷がだいぶ面白いってとこもあるけど、結構真面目な場面で唐突に叩きつけられると笑ってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:22:54

    真面目なシーンではあるんだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:29:11

    >>30

    ウルトラマンのやつの似たようなシーンでも偽物が混ざってたんだよな

    わざとなの真船先生?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:31:41

    カルト教団に殴り込みかけるために単身露に渡って
    知り合いの女の子へのお土産をちゃんと買って帰る一郎

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:39:46

    >>30

    一也の印象に残った人なのは間違いないからな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:44:57

    最終コマで先生の顔が映る時あるけど時々なんとも言えない微妙な顔してることがあって笑う

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:47:38

    一也の腹筋はビクともしなかったが見てる俺の腹筋は破壊された名シーン

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:47:44

    >>40

    熊扱い根に持ってる先生いいよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:48:08

    ドクターTETSUとかいうシリアスな笑い適性の高すぎるヒロイン(年齢50代身長190cm以上のコワモテ男性)

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:51:36

    ※ちなみに監督以外全員医学生です

    ※何度も言う様ですがですが
    この人以外全員医学生

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:55:42

    >>31

    俺は動けるデブだ!はギャグでしょ…ギャグだよね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:05:00

    >>42

    この後のエピソードの

    命を扱う事の大切さを教えるつもりではいたけど失恋まで体験させるつもりは…

    みたいな先生に笑う

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:17:33

    いつの間にかTETSUの足技まで継承してる譲介をはじめとした格闘シーン全般

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:35:04

    美容の寺井先生初登場回のオチ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:42:55

    お母さん亡くなって悲しくなってたら一也のマント姿でちょっと笑ってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:42:55

    この後もう1回医学生だらけネタやるの含めて好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:46:36

    >>41

    回りは黒須君の腹筋にただの拳が通るわけないじゃん!な事言ってるのが余計に笑いが際立つw

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:55:29

    当たり前じゃないか!

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:00:47

    真面目なシーンもギャグもキレキレとかもしかして神の漫画では・・・?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:04:54

    >>53

    元々編集から「北斗の拳とブラックジャックを混ぜたような漫画書いてよw」とかいうトチ狂った話から生まれた作品だからな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:04:59

    まだ途中までしか読んでないけどギャグというか何というか、温泉回のK先生全体的に表情と感情豊かで好き
    オチの何ともいえない顔も珍しくて可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:08:19

    狙ってやってるギャグじゃないんだろうけどこの妙なシュールさが好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:22:44

    >>56

    ガチ中華に引っ掛けた軽い皮肉なんだろうけどこのナリで言われるとね

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:31:19

    読んでたら笑いが止まらなかったのはこういう一手間加えられた技術があったからなんだな…
    てっきり出てくる人が良い人達ばかりだから脳も幸せになってるのかと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:34:46

    >>10

    画像見て今気づいたけど『波形がフラット』は思ってるだけなのに

    『死んだのかな』は口に出してて草

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:45:29

    >>58

    専門的用語がいっぱい出てるのにすごい読みやすいんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:31:08

    >>52

    妹の「このお兄ちゃん明日も来るつもりだよぉ・・」

    が好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:38:51

    >>36

    始めから一也に渡すつもりで明らかに児童向けな本をわざわざ買ったのか

    それとも自分用で買ったティガワールの本の中でわかりやすかったのを一也に渡したのか

    いずれにせよTETSUがやったというだけでギャグシーンになるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:55:58

    >>20

    一番難しい山場越えたとこだから気持ちはわかる

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:59:05

    >>54

    そんな誕生経緯なんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:30:42

    一也くんの絶妙な天然ぶりがわりとギャグなんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:48:08

    ここの先生の表情すき

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:00:48

    前作のだと高品の車をちょっと借りて、すぐ返さないといけないのに、高速で事故負った人を助けるために車のアンテナ折ってそれを使ったけど、ラストで高品に文句言われてごめんと謝るの好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:04:12

    俺の「お初」は26だったな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:18:55

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:29:23

    >>54

    スーパードクターK時代、幼稚園児だった弟に「なんで、ひこう使わないの?」とか聞かれたわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:29:28

    オペに遅れてきたJKが一人に一刻を争う時に遅れるなみたいなこと言われたのに対して
    古女房みてえなこと言ってんじゃねえって言い返す所でフフッってなった

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:35:43

    割りとKAZUYA先生も、同年代の男相手には気安いというかフランクになる


  • 73二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:43:22

    マント姿にツッコミ入ったり職質されるシーン絶対フフってなる

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:07:41

    >>72

    そもそも、下の敗戦投手も以前の患者だったしな。

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:40:03

    ハゲのパイロットとその彼女とのバカップルに、こ、こいつ……!となってたの笑う

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:42:20

    >>72

    気を許した相手には柔らかい表情になるし想定外な時はちゃんと崩れたりと

    実の所は感情豊かなんだよKAZUYA先生w

    大垣軍曹の嫁さんエピソードでの絶句顔とか笑った

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:58:44

    長らくKAZUYA先生はギャグやコメディとは無縁の堅物真面目キャラと思われていた…
    だが実際は違う!(ギュッ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:02:42

    >>77

    いつもの医学知識解説のノリでギャグシーンの解説されたら絶対笑うわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:07:01

    (表情をひとつも変えず、至って真剣にズレたトンチキ発言をする繰り返す…間違いない!)
    「これはシュールギャグだ! 一刻も早いツッコミが必要になる!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:07:02

    >>61

    その後もちょくちょくオムライス作ってるの草生える

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:09:37

    他のスレで『ギュッ』て何?って質問のレスあって
    以前から読んでた人が何人か「そう言えばアレ何だ…?」って囚われてたのメス生える
    今までは気にしてなかった事が一度気になったら必要以上に気になってしまう現象って何か名前あったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:15:01

    >>41

    ここ単体でも面白いのだけど殴っただけで捻挫したのも笑うしなんならこの後の宮坂の肘打ちはしっかりダメージ受けているのも笑う。肘打ちとはいえ宮坂に負けるってお前…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:33:31

    K先生が押し負けているギャグエンドからしか取れない栄養がある

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:17:56

    >>4

    このあと本人に普通に言っちゃってるのも笑うし

    K先生が冷や汗かいてるのも笑う

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:24:13

    >>82

    >>41だと正面から来てるからたぶん無意識に腹筋に力込めて受けてて、肘打ちは完全に不意打ちだから素の状態で直撃してるとかじゃないかな?だからパンチが肘打ち以下とかじゃないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:32:01

    >>83

    ラストのコマの「……」でめっちゃ笑った

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:45:41

    K先生に困惑顔は面白い

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:48:06

    >>63

    よくみろ特に汚れてもなければこの後普通に話してるからあくまでも今からする手術のシチュエーションを説明してるだけなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:51:57

    >>72

    医者と坊主が文字が苦手はダメだろ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:13:40

    ギャグ描写じゃないだろうけどサバゲー回のタヌキでめちゃくちゃ笑った

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:29:31

    カルト組織金ねえのかよ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:38:02

    >>91

    監視カメラの位置とか考えて考え抜いた潜伏場所なのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:43:38

    >>90

    なんか彼岸島味あるんだよなこのコマ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:45:23

    >>91

    VXガスの費用とか爆弾や銃器等の調達とか情報収集のための資金とかでカツカツなんだろう…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:49:01

    熱い展開ですげぇいいシーンだったところで急に常識人に突っ込ませるのズルいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:50:40

    >>93

    彼岸島はどこまで本気でやってるか分からない笑い

    K2は緩急の付け所をハッキリ決めてる笑いなんやな

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:51:05

    すごいシリアスだし現実の医学の進歩すげえな…って話なんだけど
    フィクションの闇のクローン臓器製造組織が現実の再生医療にボロ負けして落ちぶれるんじゃないよ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:54:00

    >>97

    クローン研究の為に誘拐を強行した理由がIPS細胞の研究が進んでるからその内クローン技術は求められなくなるからその前に…とかだからな。いやいいのか悪の組織

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:58:31

    >>97

    代理母を用意する手間が…脳手術をする手間が…お金が…その点IPS細胞って凄いよな!もうこんな組織いらんわ!

    現実が強すぎる…無敵かこいつ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:16:56

    話の盛り上がりとかにするのに良いんだろうけど妊婦多いよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:24:46

    ここが素直なの好き。そもそもその家族自体がいい人たちなんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:33:41

    天才子役手術する回の
    患者「尊敬できる先生に出会ったからね」
    戸倉(執刀医)「あれは私の事かな?」
    一也「おそらく…」

    みたいなオチは笑った、なお実際に尊敬されてるのは手術の説得をした一也の方だと思われる

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:36:04

    >>1

    なお先代K

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:57:49

    ギャグシーンじゃないけど、一也の医学部の友人がKの診療所に泊まりに来る話で急患が出る、友人達が診察しつつ病状を判断して処置、Kが到着して引き継ぐ。
    まではいいんだけど、そこからその患者さん使ってKが即席の授業みたいな事やり出したのは困惑と同時に笑ってしまった。

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:02:22

    些細なことで文句つけるタイプの親の風貌してるけど
    本人が言う通り子煩悩で3人目の異変にも即気付く親いいよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:44:49

    >>105

    症状を訴えるのがパンチパーマの旦那さんのほうだから

    普段から育児やってるのがうかがえるのもいいよな

    あと自分の見た目の印象の悪さわかってる辺りK一族より客観性がある

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:50:35

    >>102

    戸倉とかいう出てきたエピソードのオチで面白い事をするのが確定している強面インテリ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:37:05

    >>103

    >>103

    こんだけ腐りきってた橋爪さえ救ったKAZUYAさん格好よすがんか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:00:40

    >>7

    >>11

    なお、ガチで熊と間違えられて撃たれた先々代と、6歳で『お初』を済ませた先代のK親子

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:32:13

    >>108

    kに復讐だ!と思ったら、今手術してたのは自分の息子だったというね。


    後にその息子が白血病で治療する時に、彼の父親も強かったんだから大丈夫というのが何というか

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:32:47

    >>1

    これに関しちゃ先生見てたら思い付いたでお出しされたのがアレだったから余計に取り敢えずなんでも否定したい気分になった結果文句を捻り出したんだと思った

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:53:21

    K2と一也のお初を貰った同士でマウント取り合うオッサン共

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:20:17

    >>88

    それで終わった気になってたのかw

    説明が真に迫ってたんだろうなあ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:12:05

    >>1

    >>111

    実はあのドラマの犯人役、K(一人)と同じ髪型をしてるんだよね

    自分がモデルだと察して余計に怒ってたんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:23:20

    >>97

    藤井聡太しかり大谷翔平しかりみずほ銀行しかり

    フィクションが現実に負けるなんてよくあることだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:25:23

    >>115

    みずほは勝てよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:39:29

    この女子高生常識的なこと言ってるだけで面白いの漫画のキャラクターとして強すぎる…

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:57:25

    >>80

    少しは上達したのかな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:45:45

    今ちょうど読んでる回だけど、ここもなかなか

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:40:48

    >>119

    破滅的な才能とか言う尋常じゃない扱い…

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:42:45

    >>104

    言うて、あの村の住民なら若い医者への教導の重要性を熟知しててもおかしくないし、

    K先生が授業にして問題無いと判断したならいっちょ教材になってやるか、くらいの考えがあっても納得できてしまう。

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:51:17

    笑うシーンじゃ無いはずなんだけど
    何故か笑ってしまうページ
    妙にシュールなんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:57:11

    >>119

    右側の二人の吹き出し(思考)が共有されとるのに見返して気づいた

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:59:56

    >>122

    狂ってる割りには殴り書きとかじゃなく、『死』と『ね』が縦列すげー綺麗に揃ってる辺りが

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:13:26

    >>124

    几帳面に書いてるのがシュールなんだよなこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています