この漫画突き抜けると思ったが

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:41:28

    面白かったよな。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:44:17

    ギャグも好きなんだけど2人の友情が真面目に好きだった

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:30:05

    ハチ登場するまでは打ち切りコースだったな。

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:31:49

    いつもの

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:33:22

    焼野原塵の時から面白いと思ってたけどワンピース回で俺の予想と期待のはるか上を行った漫画

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:37:49

    委員長のキャラ転換は上手いと思った。
    後はアンヌが良い子で好きだったわ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:41:18

    >>4

    これいつ見ても絶対に笑うからずるいわw

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:58:35

    エージのツッコミに頼りきった漫画だと思ってた
    エージがダメになったらそれはそれで面白かった

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:23:34

    >>3

    人気投票のキャラ紹介が「君がいなかったら10週で…」だからな

    話を転がすのも状況説明も全て出来るのが便利すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:26:27

    単行本おまけコーナーの容赦ないさい藤さんのコメントすき

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:35:43

    終わりが綺麗だったわ。
    零一はアンヌと両想いになれたのかな。

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:53:52

    「いえ、そちらの彼はアザラシです」
    で死にかけるくらい笑った思い出

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:55:14

    >>4

    このコマだけで笑えるからすごいよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:00:57

    この話はいつ見ても笑える

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:46:33

    >>14

    何気にこの先生クッソ可愛いよね

    冒頭の出オチ部分でしか出番ないからどんなキャラか全くわかんないけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:58:12

    >>15

    焼け野原で出てたキャラクターだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:32:29

    先生は人気投票7位の人気キャラクターだぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:11:02

    >>4

    ナンバー1の人と左門くんの人は似た系譜のギャグだよね

    ツッコミが特に似てると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:34:05

    ゴロー回にはマジでハズレがなかった
    出産したり野生に帰ったり無法すぎるぞあのクマもどき

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:39:18

    この回めちゃくちゃ笑った

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:54:12

    >>19

    ハチとゴローサマサマだよねw

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:10:05

    最終回泣けた

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:39:31

    ほっこりするいい話もあるのがいいよね。
    料理組とか。

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:38:55

    37話とかいう奇跡の回

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:40:24

    ゴムゴムの実の時笑った記憶がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:40:30

    >>20

    日経新聞でここまで笑える漫画は他にないよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:03:27

    >>16

    そうそう

    超人見知りでほとんど喋らない子


    前作からのファンだったから人見知り克服して夢だった教師になれててちょっとうるっときた

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:20:48

    漫画も面白いけど作者と周りが面白すぎるのがね....

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:23:45

    同級生の漫画家志望の子が可愛かったなあ
    英二との絡みもっと欲しかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:14:43

    >>29

    勝手に部屋に侵入してきた男をラブコメ主人公の題材にするの鋼のメンタルすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:21:33

    シャーペン
    シャーペン
    しゃけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:50:47

    >>29

    開眼すると面白い藤さんw

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:58:45

    エージが天然過ぎてw

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:02:08

    エージがボケて零一達がツッコミに回っても面白いのすごいよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:05:04

    >>27

    なんかこのコマだけ見るとしゅごまるみたいに見えるなw

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:08:32

    最近本家でも青春兵器まとめらててて笑った
    僕も好きです

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:10:21

    打ち切りとはいえ前作が短期打ち切りだったのから一年以上続いたのは純粋に凄いよな
    さい藤さんの力もあったんだろうがパンツマンの絵と画風がマッチしまくってて面白かったわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:28:21

    >>37

    焼け野原、モリキングが駄目だったが後一回くらいチャンス貰えるかな?

    青春はそこそこ続いたけど打ち切りカウントならスリーアウトだから心配だわ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:04:30

    師匠がニセコイの作者なので女の子が可愛いんだよな
    何だかんだで一番安定して面白かったのって単行本おまけのさい藤さんとのやりとりだったのも事実なので今のエッセイ漫画家路線も合っていると思うけど
    ヒロインの出てくる少年向けのギャグ漫画をまた描いてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:08:20

    >>39

    委員長・アンヌ・藤さん・先生・ユウ・ナナ姉と可愛い子多いよね

    ありむらかすみ(仮)も地味に好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:08:55

    ゴロー主役の回大体オチの絵面が、はしゃいでる委員長とゴロー、零一を虚無の表情で放置して帰るハチとエージの2人で固定化されてて笑えるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:21:27

    >>41

    コゴローの回でツーが「ファっさん…???」って本気で動揺してるのクッソ笑った、お前も大概だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:23:17

    >>38

    BLEACH実写映画と血戦編アニメレポート、デジタル作画勉強エッセイがあったから大丈夫だと思う 

    これらは実写映画レポ以外モリキング連載終了後の作品だから、まだ編集部に目をかけてもらってるってことだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:32:21
  • 45二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:33:40

    >>40

    現実から目を逸らすんじゃない!

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:52:14

    戻ってほしい気持ちはあるけど今のジャンプだとギャグはロボコとウィッチがあるからなぁ…
    なんであれ作品が見られるのは嬉しいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:05:21

    >>46

    二つとも強いな。ウィッチもアニメまで行きそうだし。

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:16:25

    >>45

    アシスタントに戒めとして貼られたの草生える

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:27:09

    >>40

    この回のアンヌが良い子すぎて

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:54:30

    >>31

    その中に混ざるお母さん

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:58:44

    >>38

    スリーアウト判定ならわざわざ会社の金でPCと液タブなんて買い与えんのよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:09:00

    >>51

    3アウトってよりは担当編集さんがつかなくなったら持ち込みから出直しってイメージ強いのはバクマンの影響なんだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:14:17

    打ち切りが本気でショックだった程度には大好きだった
    この手の作品でめっちゃ美味しいネタであるはずの夏休みが
    たった1話で完結したので爆笑したのはいい思い出

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:17:05

    >>53

    大長編ドラえもんとかいう例えで爆死した後にエージがどんどんやさぐれていって更に笑った

    このコマのエージがやばくて笑うよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:19:20

    エージはゼロイチのストッパーに見えて実際はゼロイチではエージを止められないという理不尽なパワーバランスなの大好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:46:32

    零一はポンコツ化してから可愛いよな。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:12:59

    割と優しい世界なハートフル回も好き
    3号が料理に目覚める回は話の展開やオチ、料理監修がパンツマンのお母様っぽいのも含めて好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:50:51

    >>38

    WJじゃなくて新しく立ち上げる学習雑誌のジャンプだけど漫画描くことが発表されたな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:57:13

    >>58

    マジ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:28:03

    ごめん、連載当時零一とエージがワートリの遊真と修みたいだなと思ってた
    小さい転校生と黒髪眼鏡しか共通点ないのに

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:47:08

    ツッコミが小気味よくてテンポがいいのよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:37:01

    >>60

    オッサムもこれぐらいハジケられたらある意味強いかもな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:11:28

    >>61

    この回の命令する委員長とゴローを見たエージの(ポケモンとトレーナーみたいだ…)がツボる

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:56:18

    >>61

    なんかツッコミが癖になるよね、何か魅力があるんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:59:23

    >>62

    なんかまるでオサムがまともな人間みたいな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:00:55

    >>65

    エージに比べたらまともだろ!頭ペンチ?さあ何のことか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています