「五条悟の覚醒」ってあるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:50:03

    宿儺が十種手に入れたしこのままだと負けそう
    ありそうなのは獄門彊という時が止まっている空間を実際に体感することによって、術式の解釈を広げて拡張術式もしくは極ノ番によって時を止めれることになると予想
    皆んなはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:56:47

    なんかありそうやとは思ったわ 五条がさらに超絶パワーアップして復活

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:57:13

    五条に何らかの強化はあり得ると思うね
    そうしなければ大分旗色が悪いと思えるくらい伏黒宿儺がやばそう
    おまけにケンジャクもいるし天元も敵の手中に収まっちゃったしな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:57:44

    獄門彊で修行してレベルアップは良い線行ってる、DBと封神演義でもやってたしな
    ただ時を止めるは大間違い、触れられないとか無量空処で連想したんだろうけど無下限呪術は停止とは真逆の術式だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:58:16

    ワイも獄門疆の物理的時間は流れてないって設定と五条の無限って術式から精神と時の部屋的なノリで中で無限の解釈を深めたり修行して指20本宿儺より強くなって出てくるんだろうなとは思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:58:41

    いや現時点で五条が最強なのに覚醒とかする意味がない

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:58:56

    覚醒はあると思うけど獄門疆が原因ではないと思ってる
    あの中呪力を感じない状態だしそんな閉じ込められた人間に都合の良い特級呪物あるかなと

    宿儺か羂索に死ぬ寸前まで追い込まれた時に覚醒するよ
    五条は命のやり取りレベルの戦闘経験がとても貧弱
    圧勝と楽勝しか知らない戦いに学びは無いからね
    現に伏黒パパで覚醒、渋谷で領域0、2秒とかしてるわけで

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:59:17

    五条って宿儺羂索より領域の技術下っぽいし今の天元使える羂索と戦ったらきついよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:00:22

    とりあえず出なあかんやろ
    だれがどういう流れで解放するか考察して

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:00:39

    >>4

    めっちゃ結果を知ってるみたいなレスで草

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:01:08

    >>8

    五条の領域はドーム状やから押し合いでお互いの必中中和されてる途中で天元に解体される可能性はあるんよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:02:13

    >>9

    天使の術式は宿儺に取られたと思っているから現段階やと尼の逆鉾の片割れが最有力候補

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:02:38

    でも多分なんだかんだ宿儺に負けると思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:02:52

    五条の本気が描写されてないから何とも……

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:04:11

    >>13

    時を止めれるようになると対応するには同じく時に干渉できる術式が必要

    宿儺のボックス次第だけど五条が勝つと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:04:51

    >>1

    ジョジョ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:05:27

    五条が封印されるとこまで読んだけどそのあと五条より強いやつ出てきたりしたの?
    パワーアップなしで無双できたりはせんのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:06:58

    >>17

    真希 伏黒宿儺 天元手に入れた羂索ぐらいかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:08:48

    >>18

    あと天使と万もかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:09:37

    ほぼ確実に四人の中では一人だけ生き残って他は死亡ルートになった感じだから五条も死にそうなのよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:09:50

    えっ?五条より強くないでしょ普通に

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:09:58

    自分も獄門疆の中で修行してる派だったけど
    ギガの作者インタビューで「考えすぎると狂うからボーッとしてる」って明かされてしまった…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:10:51

    >>22

    ソースは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:11:19

    >>23

    書いてるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:11:36

    >>17

    最近の虎杖も肉弾戦だけなら超えてるわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:11:56

    >>23

    日本語読めないの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:12:21

    五条より強い奴ってあえていえばスクナだろうけど
    正直パワーアップより弱体化しそう
    強すぎて封印したぐらいだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:12:35

    >>24

    いつのギガやねん?

    インタビューの画も無いのに

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:13:25

    >>27

    片眼無くなる伏線あるらしいからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:14:03

    虎杖は肉弾戦だけならっていろんなスレでいるけど
    とりあえず情報確定してからにして

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:14:30

    >>18

    >>19

    五条よりも強いの多いな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:15:08

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:15:56

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:16:41

    >>28

    最新のやつだよ

    巻末あたりに獄門疆についてのインタビューが載ってる


  • 35二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:17:45

    初期値のまま最強の方が描写としては納得いく
    漫画的にどうかは多分別

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:18:11

    インタビューとか貼るの本来は犯罪だって知らないヤバいの多すぎだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:18:24

    >>29

    そんな伏線はない

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:19:34

    インタビュー貼らせようとするの草
    ギガくらい買え

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:19:49

    伏線っていうか3回ぐらい片目が何かある描写をアニメOP?でやったから
    いやいやただの演出やろ何いってんの…演出だよね?そうだよね?っていう
    疑いがあるぐらいかな
    それにしても多過ぎだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:20:07

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:22:18

    今までは五条が強すぎるから弱体化するみたいな予想があったけど
    宿儺が十種影法術を使えるようになり
    今後は完全体覚醒もありえるようになった今では
    五条弱体化してる場合じゃないわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:23:11

    そもそも仮になくなったとして片目ない→弱体化ではないのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:25:24

    最強と言いつつ作中キルレが1か2で
    片方は特級の中でもタフとはいえ比較的低火力な個体
    もう片方は結局蘇ってなんか暴れて死んだ、と
    戦績があんまり振るわないのはどうにかしたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:28:17

    作者がやっと封印できた!!って喜んでたくらいだから…
    最強だから解決してしまう為に3年も出番なし

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:29:38

    主人公そっちのけで五条が無双する展開はそれはそれで叩かれそうだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:30:34

    乙骨も便利すぎて海外に飛ばされるわ仙台に飛ばされるわだし
    解決してしまいそうなやつは島流しなんだよ
    わかるね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:34:28

    五条ってすでに覚醒が済んでいるから、そこにまた尺を使うのはいかがなものかと思う
    主人公ではないんだからさ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:35:40

    >>47

    強化イベ2回あった真希という前例が

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:41:02

    覚醒済んでるからない・尺を使うなってのはよくわからんな
    別に何話も丁寧に使う主人公並の扱いするとは限らんわけで
    正直味方全域パワーアップきそうだと思ってる
    それくらいで調度いいじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:43:41

    >>48

    カッパさんのあれは強化イベントではなく、己の殻を破らせるためのイベントなので強化自体はすでに済んでいたのだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:48:35

    真希はこのままじゃパパ黒の代替品扱いだから
    更なるパワーアップがあると思う
    パパ黒でも倒せなかった五条を超えてくと思うな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:50:16

    いや真希は逆にもうやりまくったからないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:53:36

    やっぱり五条でも獄門疆の中は辛いのか、まぁ外の状況とか考え出したら流石に焦るよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:55:52

    こんな中にいたら気が狂いそうだが

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:02:20

    >>40

    アホなの

    ソースはって言ってgigaって答えてるんだから自分で読めよ

    自分が読んでないからソースなしとか馬鹿じゃないの

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:02:34

    >>27

    前のギガのインタビューもだけど作品の情報は本編や単行本でやって欲しい

    わざわざ別の雑誌まで買わないと分からない情報あるとか勘弁して欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:03:23

    この場で弱体化とかするわけないだろうと思いつつも
    この作者なので最悪の状況しそう感はバリバリあるね

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:04:33

    >>56

    その作品が好きなら自分で調べて他の雑誌にインタビューあれば買うと思うけどな

    買わないって事はそこまで好きじゃないんては?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:06:38

    >>56

    本編読む上で必須じゃない情報だからだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:07:01

    おい…変な喧嘩はよそでやってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:53:50

    ●●の作者のインタビューに乗ってるよ、で終わりなのに、

    >>33みたいな馬鹿がいるから悪い

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:56:38

    ぶっちゃけ五条いても何ひとつ改善しないって状況だったら封印解かれてると思う
    作者曰く、コイツいると全部解決しゃうから封印したんだし、五条出るとまだ困るから封印されたままなんじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:43:10

    >>9

    正直高羽が開けゴマ!って言って開ける以外イメージつかない

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:47:07

    盛り上げの為に早々に出てきそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:48:19

    今の何もかも空回りする展開見るに実は獄門筐の中にいた者は弱体化するのだ!とかあっても驚かないけどなぁ あんだけ必死に解放目指してたけど無意味でした〜w的な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています