ホグワーツの戦い

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:14:41

    薬草学:悪魔の種等を投下
    変身術:ホグワーツ中の兵を動かし、自身は大量の机の群れを率いて突撃
    呪文学:空中に護りの呪文を侵食させる
    占い学:水晶玉をぶん投げる
    魔法生物飼育学:生物を投下

    魔法薬学の魅力を活かすとしたらどんな戦い方をするんだろうか。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:15:50

    そら薬品散布よ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:16:25

    ヤベー魔法薬入りの瓶をぶつけるとか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:16:47

    魔法薬でのバフデバフやりまくりそう
    回復もできるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:16:53

    毒薬撒くしかないな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:17:11

    強化薬とフェリシスを飲んで肉弾戦よ
    まさか「杖を振り回す馬鹿げた事はやらん」が伏線だったとはね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:17:30

    やっぱ占い学って学問未満だわ、天文学を学びます

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:17:36

    味方にフェリックスでバフかけるとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:17:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:19:38

    >>9

    すまんよそ見していたらうっかり誤タップで消しちまった。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:20:26

    ポリジュース薬でお辞儀に変身して嘘の指示を出して混乱させる

    と思ったけどアイツハゲてるから髪調達出来ねーわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:20:58

    ゴイルの鍋に花火入れて薬品散布させてみんなの手足が膨れたやつ
    あれやろうぜ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:21:40

    >>6

    そこには幸運と各種バフを山盛りにしてお辞儀に突撃する魔法薬学教授の姿がッ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:23:07

    >>11

    下の毛があるじゃないか


    アクシオしよう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:23:11

    医療班として後方支援とか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:23:31

    >>12

    膨れ薬の空中散布はクィディッチ組に箒でやらせれば……と思ったが場所によっては味方にかかるのが怖いな

    ワンチャン巨人の口に突っ込んで身動きできなくさせるとか

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:00:10

    生ける屍の水薬を瓶詰めしたものを大量に率いればいいのじゃない
    服用させれば眠って戦線離脱でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:04:04

    占い学の活かし方は本当にそれでいいのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:14:26

    水晶玉をぶつけるがあまりに物理過ぎるが結構キいていたから何も言えん

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:15:31

    >>11

    相手の体の一部が条件だから爪の欠片とかでも大丈夫だぞ

    アクシオで引っぺがせ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:17:15

    敵陣のど真ん中に混ざった状態で空気に触れると高温を発するA液B液を投入。
    高温に怯んだ所に限界まで濃度を高めた生ける屍の水薬を叩き込む。
    あとは蒸発した生ける屍の水薬を敵陣に流れるように風でも起こせばしまいよ、

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:18:23

    >>18

    もっと頑張ってほしいよな。

    こんな風に水晶玉を大量に浮かべて投擲しようぜ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:18:58

    >>6

    どこの狩人だよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:23:41

    レガシーやってないんだが雷薬?的なのがあるってなんかのスレで見たんだけどそれは使えないのんか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:29:46

    >>18

    事前に予言を残してくれたじゃないですか。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:40:42

    事前に仕込むなら身体能力向上、魔法効果によるバフ・デバフ、応急処置用の回復薬とやる事たくさんあるけど当日何かするのは遅すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:58:03

    >>18

    長期戦なら有益に働くこともありそうだけどホグワーツの戦いって超短期決戦だからな

    吉兆占ってる暇あったら今すぐその水晶玉ぶん投げた方が役に立つ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:15:18

    水晶玉ぶん投げは爆笑したし納得したよw
    占ってる場合じゃないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:17:17

    トレローニー先生ヘタれるかと思ったら水晶玉をノリノリで投擲したりして意外と奮戦してるっていうね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:00:11

    >>29

    占いの才能は微妙だけど予言と戦闘能力はあるんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:04:31

    雷調合薬があるじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:05:51

    >>14

    アクシオ!トムマールヴォロリドルのちん毛!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:01:01

    物理が結構効いてた以上もう少し時間あってマグルの武器を大量輸入できてたら多少なりとも戦力になったかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:02:39

    嫌だよ機関銃打ちまくるハグリッドとかガスマスクつけたハーマイオニーとか

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:07:14

    石の兵を動員してた以上ガトリングや乱戦になる前の絨毯爆撃でトロールとか結構な雑兵が削れそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:19:56

    映画だと結構な大群が走ってきたし、塹壕掘って
    地雷埋めるとかしちゃえばいいんじゃないかなて思った

    土掘る魔法出てきたかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:44:21

    呪文は覚えてないけどグリンゴッツ脱出の時に魔法で穴掘ってたはず

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:03:02

    生ける屍の水薬飲ませよう
    とりあえず行動不能になるし濃いの飲ませちゃっても死んでないし後で考えりゃいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:11:26

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:38:30

    スラグホーンは普通に魔法で闘ってたね 魔法薬って急に用意できる物じゃないしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:42:01

    やはり身体強化薬や幸運薬を飲んで目一杯暴れるが最適解なのでは

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:59:07

    >>6

    これが薩摩ホグワーツでごわすか

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:14:37

    >>6

    スネイプが髪を洗わずネトネトにしてる理由が格闘戦において髪が広がって邪魔にならぬようぬする為であり、


    スネイプがズルズルとマントを引き摺るほどに覆うのは踏み込みや足の動きを悟られぬようにする為であり


    スネイプが不揃いの歯なのは折られた歯の数であり、黄色いまま放置してるのは匂いによる錯乱の一瞬の隙を狙うから。

    と知った時は衝撃を受けたよな。

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:08:10

    飲む薬が多いから敵相手に使うのが難しい
    魔法薬の複数使用って大丈夫なのかな
    一つだけ選ぶならやっぱり幸運薬か?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:31:48

    頭の中でいろいろ練ってた妄想でも結論としては薬飲んで突貫という結果になったよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:36:11

    ポモーナ先生とピーブズの芋と噛み噛み白菜投擲がめちゃ強いのが発覚したというね…

    ロンまで犠牲になってるけど。

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:38:38

    >>43

    広がるの嫌なら髪は切って清潔にしろよ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:40:38

    巨人が戦い始めたら戦闘中断して仲良く城の中に両陣営逃げ込んでて草。

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:00:49

    もう毒性がある素材ガンガン投げつけたほうがいいのじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:57:26

    >>49

    それこそトレローニを見習って大鍋投げまくるのも効きそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:11:19

    でもトレローニーはラベンダーを守れなかったんだよね……
    原作の名ありモブは他に何人死んだんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:48:37

    >>34

    ハグリッドなら全身緑色に染めて戦車投げだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:29:17

    >>50

    (大鍋に毒薬を混ぜて浮遊呪文で輸送)

    「エクスパルソ、爆破!」


    みんな飛沫を浴びて死ぬ

    ヨシ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:39:41

    >>53

    ダメ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:49:54

    毒薬を霧状に変えて噴霧させるとかは?まあ魔法薬って形状変えたら効果変わっちゃうのとかありそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:29:59

    噴霧は巻き込まれが出るかなぁ
    遠隔ならトレローニー先生みたいに薬瓶を杖で敵に狙って投擲の方が安心かもしれん
    腕に自信あるならやっぱ杖で戦った方が攻撃防御何でも出来て便利だな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 04:25:36

    >>51

    原作だと弱々しく呼吸していたから...いやマジで原作時空では生きていてほしいね...

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:07:50

    毒薬凍らせて天井に吊るして
    敵陣が下に来たタイミングでインセンディオで溶かして毒のシャワーにする

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:49:12

    そもそも作中で出てきた魔法薬が幸運薬・愛の妙薬・生ける屍の水薬・ポリジュース薬・直毛薬・脱狼薬・真実薬・スリザリンのロケット守ってたお辞儀ジュースくらいか? 戦闘向きじゃないな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:55:09

    いっそその場にいる全員に愛の妙薬浴びせようぜ
    全員頭ピンクにすりゃ平和やろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:19:18

    >>59

    老け薬とかふくれ薬とかもある

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:37:38

    >>59

    強化薬もある。

    アンブリッジが「これ教えるのは早すぎ」と言っていたから要するに戦闘向けと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:39:46

    天文学は何やるんだろうか。
    星の軌道とかを計算していた筈だから、狙撃兵としての役割できない?
    遥か遠くの山林から的確にアバダ命中させてみようぜ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:41:19

    >>59

    トラップ向きだな

    一か所に誘い込んで薬ブチまけて一網打尽を狙おう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています