ベラトリックスって何でヘイト集めて無いんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:30:43

    シリウス、トンクスドビー、フレッドを殺してるのに。嫌いなキャラで大抵上がるのがメインキャラは1人も殺してないアンブリッジだし。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:32:35

    キャラがブレずに突き抜けてるからじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:33:03

    フレッドは別のやつじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:33:49

    ザ・悪役って方向に振り切ってるよね
    「しーんだしんだ〜♪」も清々しいほどに憎い

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:33:58

    露骨にザ・悪人とソレ相応の口ぶりと所業にそれを全く悪びれないから変にブレたり日和らない分「コイツはそういう奴」で済ませられる

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:34:11

    こいつは本物の実力、本物の忠誠、徹底した悪とヴィランとして最高の存在だし
    名悪役のお手本みたいで嫌いになれないっていうかぶっちゃけかなり好きなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:34:18

    頭おかしい上にクソ人間だけど、クソ強いし映画のおかげで美人なので割と属性としては人気なのも頷ける

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:34:18

    自分で戦い自分で勝ち取った成果で最後までブレてないから
    アンブリッジは自分で戦わず他人の力で威張ってるから余計にヘイト高めてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:34:31

    >>3

    フレッドを殺したのはベラトリックスっで合ってるよ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:34:34

    >>3

    フレッドもベアトリックスが起こした爆発で死んでるんや

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:35:48

    フレッド殺した張本人だからこそモリーがブチギレたわけだしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:36:22

    悪は悪らしくちゃんとモリーに殺されてってのもある

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:36:24

    ネビルにご両親元気?とかいう特大煽りかましてくるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:37:06

    一切取り繕わずに悪役をやった上できちんと殺されたからかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:37:13

    >>11

    更に実の弟二人も第一次お辞儀騒動でデスイーターに殺されて家族を失うのがトラウマになってるのもプラス

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:37:16

    好きの前に“キャラクターとしては”って枕詞が必須の女

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:38:23

    煽りが小気味いい
    映画の女優と、あと日本版の声優の演技も楽しげだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:38:25

    ちゃんと悪役としてモリーに討たれたから良いんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:39:39

    仮に末路がアズカバンに再投獄だったら死ぬほどヘイト買ってたとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:41:07

    満を辞してのアズカバン脱獄からの大暴れ、そして最後だからまぁ悪役として素晴らしいんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:41:57

    いい悪役だから

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:48:13

    悪役として全うしたから
    だれもベラトリックスを善人や聖人とは言わないし

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:49:03

    自分が舐め腐ってた相手にタイマンで堂々負けて殺されてるのがいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:49:06

    割と完成されたヴィランな気がする
    清々しさといい

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:50:23

    ヘイトを買うのは読者評や作者評が割れてるキャラややったことに相応しい末路が用意されてるキャラだと思う
    クソの悪役を最後まで全うして死んだコイツは末路含めていいキャラしてたよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:50:46

    寧ろこいつ大人気まであるだろ
    悪党として完璧すぎるわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:50:51

    正面戦闘の実力者が嫌いなやつなんていないだろうからな。

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:56:47

    ちょっとメタっぽい意見になってしまうが、捕まっても大したことなく戻ってきちゃうんだろうなって他の悪キャラと違いちゃんと死ぬって確信できるのがデカいかもしれん
    悪としては楽しそうだし狂気じみてるがボスに一番忠誠誓ってるしでやっぱキャラは良いよ
    死んだ時含めどこか不思議に清々しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:03:00

    ハリーポッターには珍しくなんか真面目に悪やってて
    特にそれ以外のモヤッと要素に乏しいからかもしれん
    テンプレな悪の女幹部に最も近いキャラ造形とも言う

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:04:46

    死ぬ瞬間が一番盛り上がるのはいい悪役

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:05:49

    モリーとのタイマンで
    お?コイツなかなかやるやんwからやべぇ強いわコイツって
    短い間の顔の変化が凄い

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:07:52

    変に情を請わないから不思議と不快感がない
    同じ人間じゃなくそういう動物に見える

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:08:37

    妹を諫めようとするくらいの情は持っていること知らない人多くない?(6章序盤)

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:08:51

    シリウスは話の流れとしてあー死んだわこいつってなるし、ドビーは生きてたら便利すぎるから殺さざるをえないしで、たまたまベラトリックスが引き受けただけでこいつがやらなくても死ぬ運命だったんだろうなってなる感じがある

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:10:03

    ・ご両親元気?
    ・怖いよーっておっきして、夢が現実だと思いまちた
    ・死ーんだ死んだシリウスブラック!
    初登場でコレよ、そら人気になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:10:34

    >>33

    身内へは割と親身な辺り、典型的なスリザリンというかヤのつく自営業の素質がある

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:14:11

    読者からの評価が割れないからだろうな
    複雑な内面構造や役割を持ってるキャラや周囲評で持ち上げられる立場にいたりするキャラだと価値観と合わなかった読者からヘイトを買いやすくなる
    ベラはその真逆というか迷いとか葛藤とかがない分振り切れてて
    自己嫌悪引きずられるとか昔の嫌なこと想起するとかまったくなく「キャラ」として見れるんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:14:17

    >>35 よくこんなのポンポン思いつくな…アズカバン脱獄直後だろ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:15:00

    >>36

    純血思想除いたら割とシリウスに似てるよね。

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:15:25

    >>35

    ただし原作では2番目しか言ってない

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:16:07

    >>37

    あーそれはあるな

    読者に対立構造を惹起しないキャラ付けだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:20:23

    ヘイトを集めないというより言わずとも皆とヘイトを共有してるから特に不快じゃないって感じかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:21:31

    >>37

    吹っ切ってるとヘイト買わないよな

    お辞儀も吹っ切ってるからネタキャラとして人気あるけどトムの方のファンがヘイトためる構造してるのがなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:21:55

    ヘレナ・ボナム=カーターの演技力ぅ……ですかねぇ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:25:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:25:39

    真面目に映画の俳優と日本だと吹き替えの人の演技力のおかげだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:27:30

    殺人鬼キャラよりいじめしてるキャラの方がヘイト買うってどっかで見たことあるな
    いじめの方が読者にとって身近だからそっちの方がリアルで嫌悪を感じやすいとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:28:28

    >>45

    魘夢枠では?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:28:48

    「ご両親元気?」は映画でのあの場面もケヒャりながら言う訳じゃなく、なんでもない挨拶みたいに言うのが小物感がなくて良い

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:31:46

    罪人としてアズカバンにいたのもあるし
    かわいそうな過去()がなくおいたわしいとかかわいそう貧困のせい毒親育ちだから世間からはみ出したからみたいなファンがいない反省無しの大量殺人犯だけファンから同情されてないしわざわざ自業自得という必要もない

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:32:52

    >>48

    そうかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:50:20

    ヴォルデモートが返り討ちにあった時にアズカバンにぶち込まれた組は生粋の悪人って感じで余りヘイト買ってない
    服従の呪文で操られてたとか抜かしてる奴らはさぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:52:48

    最後には倒されてスッキリさせてくれるのは名悪役

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:53:45

    割とマジで女優さんのおかげなのとわかりやすい性格してるから

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:55:44

    ヘレナ・ボナム・カーターは神
    「挑発」の擬人化みたいな人だよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:56:15

    生き残ってたらヘイト買ってたと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:58:38

    ジョジョの悪役みたいだから

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:53:11

    >>33

    ナルシッサのことシシーって愛称で呼んでるの、ベラトリックスの普通の人間っぽい部分で結構好き

    でもアンドロメダはマグルと結婚したしその娘は人狼と結婚しやがったので容赦なくぶち〇すね……っていうブレなさ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:58:46

    >>58

    アンドロメダが結婚したのはマグルでは無くてマグル生まれな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:11:46

    名前もカッコいいしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:18:13

    散々強力な敵として暴れ回って最後にはぶちのめされるっていうヴィランの花形みたいなお方だからかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:21:45

    逆にアンブリッジ好きになる要素どこだよ…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:23:19

    この方既婚なのにあの方にぞっこんだけどあの方には特別扱いされていないのがいいのかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:23:36

    人さらい瞬殺するシーンほんとかっこいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:28:51

    海外でも清々しいヴィランというか一貫した悪役は人気なのは同じだからな・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:30:43

    見た目がいいのは大事な要素

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:31:12

    こんなんでもシシーやドラコへの情はあるもんな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:45:10

    逮捕されたときに服従の呪文で操られてました〜とか言わないガンギマリ忠誠心好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:50:39

    挑発するときの目の演技すき

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:51:03

    戦いの中で死んだのはコイツらしくてそこだけは不満
    ワシ使いのコイツは失望と失意の中で死んでいったからそこは満足

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:59:30

    映画の見た目はマレフィセントみたいなおとぎ話二出てくる魔女らしい魔女って感じがするよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:23:01

    >>71

    他の映画でも魔女やってる

    何なら私生活も魔女(ロックハート先生役の方を見ながら)

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:27:41

    ロングボトム夫妻の廃人化といいデスイーターの中でも主要メンバーに与えた被害が桁違いな印象

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:33:52

    こんなんが現実にいたら嫌すぎるし絶対に近付きたくない
    それはそれとして創作物のキャラとしては好き
    突き抜け過ぎてて妙な爽快感すらあるわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:41:32

    純血主義の家に産まれて過激化した行動力の化身にして限りなく汚いハーマイオニー
    それがベラトリックス・ブラック

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:46:39

    駆け落ちしたアンドロメダ
    息子第一ナルシッサ
    お辞儀LOVEのベラトリックス
    と姉妹似ていないように思えて愛に起因する行動力は凄まじい

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:50:06

    >>73

    これ本当ひどいんだけど犯人がベラだとなんか熊に襲われたみたいな印象になる

    話通じない生き物の被害に遭ってしまったんだねという感じ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:00:35

    夫妻が被害に遭ってネビルが無事だったってことは夫妻はルーピンよろしくネビルを祖母に預けて闇祓い業務に復帰した直後にベラ&クラウチジュニア&その他大勢に襲われて廃人になったのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:03:17

    ロングボトム家も予言の候補者だし避難させててもおかしくないね
    一緒にいたらベラの性格的に絶対ろくなことになってない

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:45:07

    校長が半分冗談めかしながらも「ベラ嬢の拷問は受けたくない」と何度か言ってた気がする
    とりあえず、それほど残虐な印象の強い奴

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:52:53

    🖕突き立てるようなこと言ってアズカバン行き
    解放後ヒャッハーしてる
    真っ当に強いNo.2

    作中で多くのキャラがヘイト向けてるのもあってボスキャラっぽいんだよね、お辞儀がいるにしても
    読者感覚で被害出るのは仕方ないって方向になりやすい

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:32:17

    お辞儀命だしわかりやすくてブレないしキャラとして100点満点
    映画のヘレナボナムカーターの演技もノリノリで良かった
    あと妹をシシーって呼ぶのいいよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:43:14

    ストーリー的にも読者的にも「倒すべき敵」だし「対立関係にあるから敵」だし言っちゃえば当然悪行を為してくる存在から受け入れやすいのもある気がする
    アンブリッジとかはハリーたちや読者からしたら「この大事になにしとんねんボケナスー!!!」って感じだから

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:53:12

    >>77

    つまりベアートリックス・レストレンジ……!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:31:51

    学生時代の話とかされてたらわからんかったかもな
    いじめとかしてたり可哀想な過去とかがあったらヘイト買ってたと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:35:13

    こいつに悲しき過去…をやるのは確かにキャラの解像度は増すかもしれんがやめてほしい…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:38:47

    本人的には主義思想がブレて無さそうな所がいい が
    純潔思想なのにめちゃくちゃ濃いとはいえ半純潔のトムに着いて行ってたのは特大の矛盾だけどもこの情報いつ知ったんだろう?まぁこんな物最後まで信じてないだろうが

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:40:19

    悪役として良いキャラしてると悪役と割り切って嫌いになりにくいんだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:42:27

    強いし行動もブレてないから

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:02:09

    なんか許されてるマルフォイ一家と違ってそれ相応の末路を辿ってるからモヤモヤが残らない

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:09:02

    ハリーの初恋を奪うぐらいには美人だし

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:29:39

    >>91

    ダニエル・ラドクリフの初恋を奪ったヘレナ・ボナム=カーターな

    ハリーの初恋はチョウだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:07:10

    >>86

    妹が駆け落ちしたことで増々お辞儀に傾倒するようになった、くらいならあるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:03:56

    >>93

    実際元ネタになったユニティ・ミットフォードは仲の良かった妹ジェシカ(アンドロメダのモデル)が共産主義に傾倒したからファシズムに傾倒してたし、その線も結構あるかも知れない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています