気付かなかった

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:44:17

    今までずっと雲の上で羽ばたいてる絵だと思ってたけど
    実はそうじゃなくて原作では「巨人の蒸気」と「空と雲」を明確に分けて描いてたんだな
    飛んでるようで飛んでないっていう

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:59:17

    エレンのこの時の狂気度が上がる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:01:23

    誰よりも自由を求めたのにどこまでも自由になれない少年

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:04:29

    飛んでるように見えて手広げて歩いてるだけの少年

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:09:20

    不自由だからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:10:41

    アニメは違うの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:23:08

    >>6

    アニメは完全に空高く雲の上や

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:56:22

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:02:26

    終盤で画力を更に増す諌山先生マジ流石です

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:12:13

    流石に気づかなくてもしゃーないわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:15:57

    一応雲と巨人の蒸気が混じってる(やや流れるのが速いのが蒸気)というコメも見たけどどうなんかね

    自分的にはわがまま言うとエレンの顔がもう少しアップで欲しかったくらいであとは満足

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:37:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:57:45

    あーそーか
    アニメだと足元の惨劇が見えてない感というかエレンと下界が端から別次元ぽく分断感が薄いと思ったけど
    遮ってるのが巨人の蒸気の連なりだと原作では描写されてたからなのか
    これは参ったわ〜でも気づかなくてもやむなしというか普通は漫画にそこまで込められないんですよ
    ガビ山先生の演出力というか情報の入れ方が人間離れしてるんよ頭良過ぎか

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:01:32

    あと地平線の有無がでかいと思う
    始祖ユミルの最初の変身もだけどスケール感の表現がすごいな原作

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:54:13

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:04:58

    これに関しては気づかないのもほんと仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:28:51

    でも色的には巨人スチームも白だよね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:09:08

    制作は常に諫山先生と連絡とってたらしいし
    それでも漏れがあったのなら仕方ない
    前あった明確な間違い(イェレナと邂逅する時のエレンの髪型)は円盤で修正されたし、円盤何かしらの修正があることを願おう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:50:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:52:00

    ブルーレイ出た時に色々修正入れてくれるからワンチャンここ変わると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:53:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:54:06

    >>19

    これが難癖に見えるのか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:03:50

    漫画じゃなくてアニメなんだからカット1枚だけで全部を表現する必要は無いやろ
    この辺巨人が踏み鳴らしてるシーンと両腕広げた少年エレンが何度も交互に映ったとこだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:04:15

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:18:10

    >>24

    今さらとか読者が後出しってのは話逸れてるというか関係なくない?


    ただ原作とアニメで違うって話だよ

    責めてるとも違うしな


    いわゆる「同じですか違いますかどちらかで答えてください」と言われたらまあ確かに違いますってだけの話

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:19:21

    >>25

    それを作画ミスと言うのは違うって話じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:19:46

    俺も今までずっと空の上だと思ってて「エレンの心は空飛んでる気分」としか見れてなかったけど
    正しくは「エレンは空飛んでる気分、飛べてないけど」を1枚絵にちゃんとこめてたんだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:20:20

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:21:34

    一部の海外ファンの間で議論になってたなここ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:21:38

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:22:17

    >>29

    あにまんは海外だった……?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:25:51

    >>30

    原作とアニメで動作や背景や位置関係とかか作画の都合で違うことは全然あるけど

    作品の大きなテーマが込められた大ゴマのシーンとなれば意味が変わってくるようだから話が違ってくると思うな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:29:18

    何をどう言おうと進撃に関しては諫山がしっかり監修してるって監督が明言してるので
    セリフの追加や変更(例えばファイナル1話のファルコの夢)は直接要望があったらしいしライナーのサウナはスタッフが勝手に足したけど「良いですね!」って好評だったらしいし

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:32:34

    >>33

    意図的に変更した部分なら作者が監修してるからOKってのはわかるけど

    これが意図的に変更したのか単なるミスかなんて判断のしようがないでしょ

    誰もどっちなのかなんて話はしてないのに難癖扱いしてくる馬鹿がいただけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:35:02

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:38:57

    >>33

    >>34

    なるほどなあ

    ミスじゃない場合もあるわけだ

    つまり「また難癖か?」って最初に言ったやつもアカンし「単純にミスだよ」と返した人もアカンかったわけだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:40:20

    過剰反応が現れて初めて荒れるの良い例や
    早期解消できてよかったな!

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:40:32

    >>35

    判断しようがないからどっちだろーね程度の会話になってただけでしょ

    決めつけて責める奴でもいたならともかくそんなことに釘刺す必要もないよ

    まぁ、>>36だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています