GTロボいらなくね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:52:35

    トリコ見返してて思ったんだけど、美食會GTロボ別にいらなくね?

    スタージュンとか完全に縛りプレイになってるやん

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:56:11

    何のために作ってたのか忘れたわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:57:33

    支部長以下の雑魚メンバーが使う分には有用だよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:57:49

    まあグルメ界の環境に適応できないやつがグルメ界行く用のアイテムだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:58:27

    スタージュンなんて組織の中でも最上位に要らなかったからなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:00:25

    本部襲撃とかない限り実質残機+1なのはデカいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:00:26

    最初はともかくマンモスの時は現場に到着してる奴の操縦者と後から交代したって形だから縛りになってても今から自分で行くよりは遥かに速く作業開始できるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:01:31

    いうて出られるとはいえリーガルマンモスの体内に入りたくないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:02:11

    >>2

    食材がある場所の環境に耐えられない奴のため

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:03:09

    トリコパンチで20回ぐらい死んでたレベルのやつでもとりあえず頭数に入れられるのはデカい
    生身と違って初見殺しや補給の心配しなくてもいいしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:03:59

    スレ画のとこ得体の知れない見たこともない生物から到底敵いそうにない強者のオーラが出ているおぞましさという恐怖演出には完璧だった

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:04:57

    初見殺しも多いグルメ界にいく前提ならアリ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:05:12

    この時は海側から来る必要あったんじゃね
    いくらスタージュンでもあの深海を泳ぎ切れないだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:05:47

    サンサングラミー捕獲するんだったら便利じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:06:24

    >>14

    水圧に耐えられなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:06:25

    ベイ程度でも初期トリコと戦えるようになるんだから雑魚の底上げにはまあまあ
    あとユーしか動かせないらしいけど小型は唯一無二の性能してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:06:26

    ニトロとの交流用の見た目なんじゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:06:44

    スタージュンとかにはいらんかっただけで
    普通に有用では?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:07:36

    >>13

    結構ここ勘違いするよね

    トリコたちの洞窟ルートとはもう一つルートあること

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:08:09

    トミーロッドとグリンバーチは本人の体質や装備が強さの源だからGTロボは相性悪そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:09:18

    捕獲だけやって帰りは適当なやつに操作させられるしかなり便利じゃない?トリコ世界って相当土地広くて移動めちゃくちゃダルそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:09:45

    >>13

    スターは行けそうな気はするが

    こん時は単純にテスト兼ねてやろね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:14:35

    >>22

    いや息持たないよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:16:03

    >>22

    スタージュンも何だかんだで細胞レベル上がっていってたらしいから、この時はまだグルメ界レベルの環境は無理そう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:19:54

    レベルアップアイテムは有力な部下に共有するよ
    治療設備とかも完備してるよ
    忠誠心ある人材いるよ
    技術開発に力入れてるよ
    弱い部下も戦力になる様にGTロボ作ったよ

    元野生児の暴食バカが真っ当な組織運用してやがる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:40:11

    この時は大丈夫だったけどもしスタージュンが生身でフグ鯨取りに来ててもしも次郎とエンカウントしてたら即死だったからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:44:03

    そもそも副料理長クラスだと普段は本部で料理とかしてるだろうし、GTロボは離れた場所からでも食材調達できる(食材ゲットして安全な帰りは他の人が操縦すればいい)のと、実戦での耐久テストを兼ねてるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:46:12

    何も「強い奴をさらに強くする」だけが有用な技術じゃない

    雑魚の戦力引き上げられるし
    強者でも移動時間の節約できるしで
    組織が持ってる技術としては総じて優秀だと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:48:46

    スレ画はよく考えるとモデルの生物と初めて遭遇した時より緊張感あるのが面白いな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:04:09

    GTロボは食べた食材のデータ送るのが目的な面もあるから片っ端から食い荒らしてる
    生身だとそうはいかない

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:10:01

    >>28

    極端な話俺たちでも探索ならできるってことだしな

    猛獣にやられるけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:11:25

    >>25

    目的が真っ当な組織じゃないから意味ないんだよなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:16:59

    ロボじゃないと本気のマンサム出てくる恐れあったからいるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:18:51

    雑魚メンバー用ではあるんだけど
    フェス襲撃時に雑魚メンバーが生身で戦ってたこと考えると

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:20:05

    >>29

    戦闘力で考えたらモデルの生物との初登場の方が数十倍ヤバいんだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:21:29

    ペアとかほんと訳わからんだろうから
    GTロボで数打ちながら攻略する他なさそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:21:46

    >>25

    でもやらかしたら制裁は徹底的にやるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:24:48

    スター達は本来メシ作るのが仕事だから基本的には本部を何日もあけるとかしたくないんじゃない
    その点GTロボ操作して探索終わったらサクッと厨房戻れるのは便利だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:37:45

    >>29

    レッドの方は緊張感あったから…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:19:38

    >>20

    グリンはそうだけどトミーの真骨頂は封印解除からの素手の殴り合いだから意外と使えそう。

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 05:28:48

    美食會の支部とかからもリモートで発進できるだろうし本部から行くよりも距離近く行けると思う

    あとボスの食事作ってる合間に往復だけ他のやつに任せて自分は捕獲担当とかできるし中身入れ替えれるのは便利よ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:11:44

    「主人公VS敵幹部」を比較的初期にやれて、かつ敵幹部の格は落とさないっていう漫画的な都合からも便利な代物だよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:57:09

    あの世界が記憶を奪う技術とかあるし生身で捕虜になるとやばいだろうな。

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:00:59

    トリコ自身も実力は足りるけど環境適応できなくてグルメ界無理って言われてたしそういう奴にはいいだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:21:56

    強いことは強いし、使えることは使える
    それこそグルメ界に生身でいけないメンツにはありがたいロボ
    本編では何故かクソ強い奴が運用していたから、ロボじゃなくて生身で行けよ…って思うだけで
    というかこのロボは表でこそ有用に扱えるけど、化け物揃いの美食會でこれを使う理由がないと思うのだが……

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:06:17

    スタージュンが使ってたのは単純にGTロボのテスターみたいな意味合いもあったんじゃ無いかね
    リーガルマンモスの時にまだ調整段階みたいなこと言ってた気がするし

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:24:35

    本編で出た説か考察かは忘れたけど、ニトロがGODの情報知ってるから、そのニトロに接触するためって目的もなかったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:27:13

    グルメ界使われてたっけ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:37:27

    >>48

    そもそもあのタイプのGTロボを開発したのが美食會

    その美食會のメンバーがごっそりNEOに寝返って(というか洗脳脱退)

    人間界編終盤の描写見ると幹部級の実力者は軒並みグルメ界に適応できるからそっちの用途でのGTロボの活用は不必要になって

    ジョアがブルーニトロとも通じてるからニトロに近付くためっていう用途でもいらなくなった


    から出す必要性がなくなったんだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:41:39

    子供産んだ直後で弱ってたとはいえ
    3対1でリンに負けるベイレベルの雑魚がバトルウルフに致命傷与えられるんだから有用

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:44:21

    匿名性とか戦闘時以外はオートとかで別の作業本体が出来たりとかしそうだし・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:44:32

    あとなんだあの変装技術
    ベイは指紋とか虹彩認証とか全部パスしてるし量産特大型はステルス迷彩で警備猛獣暗殺するし

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:19:35

    >>26

    次郎がひれ酒のために来ているだろうからGTロボで行けと三虎が指示した可能性あるかもね

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:23:55

    遠隔で医者が手術できるとか作中でも触れられてたみたいに、マジで有用な技術である

    サラッと個人認証パスできる変装技術あるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:26:27

    スタージュンが会議で私がトリコに負けた責任の話だろう?って言ったら速攻でGTロボが悪いで誰も否定しないし結局スタージュンの責任話なかったの笑った

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:36:47

    ニトロモデルが話でよく出るけど四獣の時の人間の軍隊も全員GTロボだから構わず突撃しろみたいなセリフあったしあの世界だと浸透してる技術なんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:39:02

    >>14

    高性能ゆえかココがロボ越しに死相見えてたから多分サンサングラミーも操縦者の実力に反応する

    途中でノッキングが上手い弱者に操縦変わるのはアリだと思うけどね

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:56:03

    初見殺し回避できるから有用なんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:15:02

    GODにはどうやらニトロが関係してるらしい(どう関係してるのかは知らん)→とりあえずデザインを寄せてみるか...

    思ったよりガバい!

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:15:11

    これ支給される雑魚メンバーの視点で見ると痛覚遮断をOFFにできる機能は一刻も早く取り除いてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:50:14

    ロボの技術自体はトリコ世界では広く使われてるらしいし有用なんだろう。搭乗者の迫力までロボ越しに現地に伝わるぐらい高精度なのは美食會だけで。
    まあ弱いメンバーの底上げには有用だろうけど、それならほどほどの武装と装甲を積んだ廉価版を数揃えるのが良いとは思うな。
    強い人は生身で行けば良いし、高精度なタイプは少しあれば十分だろう。

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:52:45

    >>60

    なんで付けたんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:56:26

    >>60

    本来は痛覚じゃなくて自分の優れた感覚をもっと有効活用するためのものだろうし……

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:58:38

    >>62

    そりゃ食材を調理したりするときに、圧覚超過がオンだと微妙な感覚や動きのブレがあったりするから、100パーセント正確に動かしたい時にはオフにするとか。

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:59:55

    支部長以上でも毒沼遊泳とかできそうなのはそういう系の能力無いと無理じゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:03:48

    >>25

    腐っても一龍の義弟でアカシアの弟子だからな

    人を束ねるやり方は見て学べるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:20:02

    一龍は袂を分かった後に組織を作っただろうし、アカシアは各国首脳をGODで屈服させるやり方じゃなかったっけ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:21:17

    >>13

    エア食ってたんならいけるかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:40:24

    こうして見るとジョージョーってすごい奴だったんだな
    てか前線に立たせちゃダメだろ
    カメレオンの舌て

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:41:19

    >>25

    アルファロが頑張ったんやろなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています