流石にフィジギフといえど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:24:56

    広範囲攻撃は普通に被弾するよね
    よかったどんな攻撃も回避余裕みたいな性能じゃなくて

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:31:41

    まあ直哉くんのは速いがゆーてタックルだったからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:38:31

    蒼避けられるから並大抵のは無理だろうけどね
    裏梅のは蒼出力全開よりも範囲広いし速そうだから食らったけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:41:13

    蒼の速度もよく判らんし撃った時の五条も消耗してたから更によく判らんわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:43:56

    そういや紫ってマッハ10以上はあるのかな
    マッハ3を手玉にとれるフィジギフが反応もできないし
    現代のとは明らかに大きさ違うし速度特化紫だったんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:46:07

    >>5

    いくら花御がタフとはいえそのレベルだと消し炭だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:46:24

    学生時代から強くなってるんだからパワーもスピードも普通に上がってるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:52:55

    まあ1秒で100m移動できるとして200m範囲の攻撃されたら避けられないのは当然、みたいな話よな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:55:00

    花見戦の五条も少し暴れる程度で撃ってる茈だしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:58:30

    花御の時は花御が逃げが上手いって事を理解した上での紫ぶっぱだから全力じゃないにしてもそこまで手加減する理由もないと思う
    逃げられない程度には尽くすでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:06:44

    鵺の雷は避けたんかね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:07:42

    >>11

    避けたのか耐えたのか食らった上で回復してきたのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:07:50

    >>6

    花御がタフだから耐えたとかはないだろ

    単位面積あたりの威力は隕と同等かそれ以上だろう直哉のタックルくらって欠損しないフィジギフボディがあのざまなんだから


    掠ったところが全部えぐられたとみるべき

    防御ではなく回避したんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:12:12

    >>11

    そもそも当たるもんなのか?呪力で追えないし

    全方位雷撃ならそこまで威力なさそう

    >>7

    上がってんのかな?サイズ、スピードはともかくバグ技だし威力は固定じゃないか?

    スピードにしたって伏黒父が避けれなかったものの強化版を花御が避けれるとも思えん

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:14:12

    >>13

    何か誤解してるみたいだけど上のレスのマッハ10レベルの場合の話しであって普通に受けた時に耐えたとかそういう話しはミリもしてないんだ

    タフが売りの花御でも上のレスの人のレベルだと消し炭だろうねって話し

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:15:13

    そもそもどこから五条が出てきた

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:16:44

    マッハ10は草

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:18:49

    スレ画の裏梅の範囲攻撃を捌けなかったとこを見ると紫レベルの広範囲高火力技だと別にパパ黒が回避出来なかったとしても矛盾はしないしスピードよりも技の範囲じゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:19:32

    >>15

    関係なくない?マッハ10だろうが腕以外効果範囲から逃れれば体は無事だろ

    衝撃波じゃ呪霊ノーダメだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:21:11

    >>18

    あの紫小さくなかったか?

    脇腹えぐる程度


    まぁどの道音速以上はありそうだね

    裏梅の氷攻撃

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:21:39

    >>19

    どういうこと?

    花御がマッハ10の紫を回避できるって話?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:25:22

    >>4

    反転使って徹夜の消耗無くなった後も蒼は足でちぎれるって言ってなかった?

    学生の蒼が他と比べてどれくらいかは依然としてわからないが

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:26:11

    >>13

    >>19

    >>21

    レスバなら他所でやってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:26:52

    マッハ云々はライブ感覚で流した方がいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:28:37

    >>24

    まぁそだね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:42:33

    >>21

    マッハ10かはともかく

    高く見積もったって硬さはフィジギフ=花御だし食らったら消し飛ばされると見るべきでは?

    過去編紫の速さが現代紫より速いこと無いだろうし


    まぁ遠すぎたんだろう

    1.5キロぐらい離れてれば0.5秒ぐらいかかるしその時間なら花御も数十m移動できると思う


    地中なら花見がアホほど早いかまぁ最大防御形態だとフィジギフより硬いという可能性もなくはないけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:47:26

    >>4

    少なくとも覚醒前五条は蒼しか使えなかったからな

    それで時間かけて消耗させてるってことはパパ黒は警戒してたってことだろうな

    そう考えると呪霊直哉戦みた後だと覚醒前五条でもバケモンだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:52:00

    範囲攻撃っても銃弾レベルではやくなきゃどの道当たらなそう
    全方位ならともかく

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:53:03

    >>4

    あれって刺されたからそのダメージがでててそのせいで汗かいてると思ってたわ


    パパ黒にも「痩せ我慢w」とかって言われてなかったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:55:26

    >>27

    暗殺者パパ黒は自分と同格相手でも削りに削って勝率9割以上目指すだろうからどうなんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:56:00

    >>29

    刺されたダメージもあるだろうけどその前にパパ黒が五条に懸賞金かけて眠らせずに呪力出しっぱなしにさせて削ってるやりとりあるやろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:58:28

    >>29

    渋谷で人が死ぬ精神ダメージきついと言えたかだか数十分の戦闘でも消耗してたし


    反転使えない時期の五条が数日寝ずに術式使いっぱは超デバフだと思う

    最大出力の3割も出せてないとかでも驚かない

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:01:14

    胸刺されたあとも楽勝ってわけでもなく呪霊の群れをチャフ代わりで理子に気を逸らしてやっと致命傷だったしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:01:39

    >>31

    >>32

    反転使って消耗無くした後もちぎれるって判断してるから避けられるんじゃね

    実際五条も蒼使わずに赫とムラサキに切り替えてるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:09:41

    >>34

    あんまりそこ根拠にならんのじゃないか?

    暗殺者父黒は勝つ確率をできるだけ高めてから戦うから


    父黒の予想では普通に勝てる覚醒五条相手でも普段の俺ならトンズラこいてたと言ってたし

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:10:21

    >>34

    赤は今まで出来なかったんだから切替とかそんな技術的なことは考えてないぞ

    今ならできるかもしれないみたいなことしか考えてなかったんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:23:12

    >>35

    暗殺者パパ黒としての判断は逃げることでそこを私情でズラして間違えたけど

    戦闘者としては赫蒼バリアどれもいけるなヨシ!から考慮してないムラサキでお陀仏って流れだからヨシ!までは正しいんじゃないか


    >>36

    それはそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:25:55

    言うてこれでダメージあれば良いけどどうせ来週自力でバリってやると思うな。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:34:40

    >>38

    そこは誰も疑って無いだろうな

    砕かれない限り凍結は無傷

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 04:09:54

    >>37

    いけるなヨシ!の後にめっちゃ伸びる鎖繋いだ逆鉾ブンブンだから避けれるからというよりあのリーチで攻撃&逆鉾回してシールドみたいにする予定だったんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 04:27:58

    >>40

    バリアは元より

    蒼は逆鉾で消すか足でちぎれる

    赫はタイミング合わせれば逆鉾で防げる

    だから蒼はそれと回避どっちでもやれるなって考えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています