閲覧注意ここだけノース4が親友

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:18:47

    ただし
    ・バレルズがジェルマの戦争に関わって海賊にな
    って
    ・海賊活動したのがホーキンスの故郷で
    ・珀鉛を調査して危険だと判断したのがホーキンスの先祖
    ・ソラさんがフレバンス出身
    な世界線
    もちろん今はそんなこと知らない

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:19:22

    一つなぎの大悲報

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:22:26

    悲劇の連鎖過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:23:07

    知らぬが仏とはこのことか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:23:33

    "今は"ってことは後々知ることに…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:24:04

    つまりどういうことだってばよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:24:59

    知ってもあんま変わらなそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:26:41

    ほぼほぼ政府とジェルマの所為じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:32:22

    やっぱりジェルマは良くない
    正当な読者なら誰でも知ってることだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:47:56

    知ったときのサンジとドレークの罪悪感ヤバそう
    特にサンジ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:09:57

    ソラさんが名前だけじゃ無くてガチで海ソラと関係あっても面白い反応しそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:59:13

    どうやっても血に縛られるのワンピらしくて好き…好き?……勘弁してやってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:05:21

    サンジの体内にも珀鉛の蓄積が……

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:14:02

    >>13

    外骨格って…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:57:47

    親友っていうから学校帰りにプリクラ撮ってるほのぼのスレかと思ったら…重い…!

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 03:29:00

    ノースだからね
    仕方ないね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:36:00

    >>14

    毒のおかげで小さい頃は柔らかい普通の子供の肌だろうし影響しててもおかしくないとも思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:32:57

    ローの先祖はフレバンスに住んでた以外厄い事ないの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:48:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:05:36

    >>18

    忌み名ワーテルの時点で充分厄いだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:08:01

    >>20

    どう厄いのか早く教えてくれよー

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:49:48

    親友になってる世界でも一応
    サンジは麦わらの一味
    ローはハートの海賊団の船長
    ホーキンスはホーキンス海賊団の船長
    ドレークはドレーク海賊団の船長のままだよね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:06:37

    ワンピパみたいに、ほのぼのイエーイ!ってしてるノース4じゃないんですか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:39:20

    >>22

    ドレーク、それは仮の姿で本当は海兵だと内心葛藤してない?

    それとも友情と使命(海賊捕縛)は別って考えか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:26:30

    >>23

    何も知ってなければほのぼのイエーイだから……

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:30:18

    >>24

    全員自分で捕縛してswordに入れてやる!かもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:45:24

    >>13

    サンジ達が無事大人になれてるのは遺伝子操作の段階で珀鉛に気づいて取り除かれてたからとか…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:52:24

    >>27

    フレバンスの人は死んだのに自分は大嫌いな実家の力で助かったなんてまたサンジが曇る…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:10:18

    ほのぼのしたスレかなって思って覗いてみたら中々の地獄やんけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:12:54

    因果が凄いことになってる…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:36:32

    てかこれソラさんもしかして嫁ぎ先の遠い異国の地で故郷の滅亡を新聞で知る事になったりする?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:19:34

    原作ノース4がまず親友ってするイメージがまずムズいのになにレベル上限突破してんだよ!?
    ノース4が何したってんだ!!
    お労しすぎだよ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:21:28

    まだ二組ずつなら頑張れば想像できるけど四人全員親友なの難しいな
    存在しない記憶でもぶち込むか

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:42:27

    全員集合させるのがまず難しいのだ
    みんなでバラティエでも行くか

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:06:55

    >>31

    通常だったらソラさんとサンジ同時期くらいに発症して死に至るはずだよな……

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:17:04

    >>10

    そこに父親からの虐待のせいで19歳で少年に見えるくらい成長不良起こしてたなんて知ったら…

    もうメンタルブレイクよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 05:08:00

    >>36

    わァ…ァ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:27:39

    誰かほのぼのネタもってないの…だれか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:23:40

    そういえばこの世界のトラ男はサンジと親友やけどルフィ達に友達だよなって言われたら否定するのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:17:53

    否定はすると思うわざわざ交友関係明かさないだろうし
    ただ2人きりになったときかドレスローザでなんかいう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:11:43

    ソラさんがフレバンス出身なら子供たち見せるために1回ぐらい里帰りとかしてないかな…?時系列とか全然分かんないけど、そこでトラ男一家と顔見知ってたりしないかな?サンジは小さすぎて覚えてなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:39:34

    >>41

    ソラさんと一緒に滅亡の件知って絶望するレイジュちゃんかわいそうだろ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 03:24:28

    >>38

    みんな海ソラの主題歌が歌える

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:38:38

    >>35

    飲んだ劇薬が珀鉛病に上手いこと効いたのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:35:43

    >>43

    曇らせ度に対してあまりにも無力な太陽すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:04:56

    >>39

    ギャグマンガ日和のオープニング思い出した

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:55:35

    どうやって親友になったんだ……それぞれハードすぎるから出会って仲良くなるタイミングがつかめない

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:22:39

    タイミングとしてはやっぱり13年前が妥当だけどそうするとドレーク海兵にならなそうだしなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:30:52

    ローサンジホーキンスまでならスワロー島になんとか立ち寄ることが可能だけど問題はドレークだよなぁ
    やはりバラティエか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:39:08

    親友って定義がまずわからん
    ペンフレンドでも親友と言えるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:41:37

    友人だったらまだ有り得そうだけど親友ってなると難しいよな
    なんせドレークとサンジの年の差的に12歳差だしそれぞれが仲いいんじゃなくてみんなが互いに親友ってなると、うーん……?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:42:47

    ちなみに年齢(新世界編)
    サンジ   21
    ロー    26
    ホーキンス 31
    ドレーク  33

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:51:09

    ifなんだから何でもいいんじゃない精神で、バラティエにご飯食べにいったらたまたま4人集まってなんか適当に敵の海賊がきて一緒に戦ってなんやかんや仲良くなったとか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:57:14

    バラティエができたのが早くて10年前
    多分遭難した後の治療とか色々含めるの9年前くらいからかな?
    で、サンジが料理以外に目を向けられるようになるのは多分そこから2、3年はかかるだろうし出会いは5年前くらい?
    多分他の三人は海賊海兵としてそれぞれ活動してる頃かな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:02:21

    ロー(20)→なんやかんやあって楽園の海を放浪してる途中で溺れてカームベルト越えて東の海にたどり着く
    ホーキンス(25)→占いで東の海に向かった
    ドレーク(27)→スモーカーみたいに左遷されてたのか勤務地が東の海になってた
    サンジ(16)→バラティエで前菜のメニュー等を任されだす

    こんな感じなのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:04:47

    この場合お互いの生まれによる因縁とか全く知らないな

    >>1で上げられた設定を知ってるだろう親もいないし、サンジやローは出身国も自分の生まれも話さないだろうから……難しいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:10:28

    確かにいずれ知ることになる因縁を知らない人がいないのはやばいか……いや、ホーちゃんの親がワンチャン?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:13:32

    友達は多いけど親友いたことないからわからない
    親友って何?ゾロとウソップみたいな関係は親友なのか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:16:53

    たしかに親友の定義を考えだすと難しすぎてよくわからんくなる
    ノース4のイメージが親友より仲のいい男兄弟だから余計わからん…
    と、とりあえず仲良しなのさ!(投げやり)

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:22:59

    そもそも感情や関係に名前はあっても定義をきっちり決めるのは難しいよ…人間ってそういうきっちりとした型で動くわけじゃなくて自由だからね

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:24:53

    なるほどじゃあ普通に仲の良い方の友人くらいに思っておけばいいのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:26:56

    サンジはゼフにすら生まれのこと話してなさそうだしジェルマだって教えられるのは原作と同じ時期なのかな……?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:27:22

    友達って聞かれて真っ先に顔が浮かぶ人でいいのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:32:21

    WCI後にノースの闇関係の事件があって家のことを知るはめになるとかなのかな
    どこのクルーたちも内心ノースヤベェって思ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:07:29

    取り敢えずサンジの作ったおやつを仲良く食べててほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:44:52

    難しいな、時系列動かした方がいいのか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:45:42

    原作の時間軸だと色々余裕がない頃じゃないと友情を育むには難しいんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:47:14

    このままだと友人関係として最初に名前を浮かべる程度だもんな

    仲間≒家族≫親友>友人くらい?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:47:29

    こんなのはどうかな?
    ドレーク…鳥籠から逃げた時に海軍に保護されずになんやかんやスワロー島に行き着く。バレルズにもう一人少年がいてその子が保護、ローは原作通り。
    サンジは実家から逃げてスワロー島に行き着く。ホーキンスはバレルズに親殺されて一人スワロー島に逃げてきた…(あとで自分の父が親友の親を殺したと知るドレーク屋お労しいね知るときが楽しみね)そうすればスワロー島で何年か生活して、詳細までは知らんくてもお互い何か色々大変だったなぐらいには過去を話してそうなぐらいにスワロー島で仲良くなれんかな?ローはコラさんの本懐果たす為にハート立ち上げ、ドレークは昔の父のような海兵になりたいとか…ホーちゃんは占い結果で海に出ると吉みたいなのが出たとか(全然吉じゃなかったな…和の国編見ながら)サンジはオールブルー&料理人になるために旅してバラティエに行くみたいな…感じ……かな?多分サンジはバラティエに行くときにはチビナスではないと思うのでゼフの脚は健在だと思うので原作よりもめちゃくちゃ強くなってるからサンジが麦わらに入るためにクリークたちも強くなってたり…するかな?あと各自の船出の時に電電虫の番号交換しててちょくちょく電話してたりしてもいいな何て思ったり……自分で書いててどうなんだこれ??

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:58:33

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 03:06:50

    修行パートの2年間でなんとか一緒にいさせようとしたけどカマバッカだったことを思い出して絶望した

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 04:18:36

    >>69

    なんとかなりそうで面白い

    どういう順番でスワロー島入りしたかわかんないけど原作のロー基準にするとその時ドレーク(20)ホーキンス(18)ロー(13)サンジ(8)で合ってるか…?この年代にすると年の差が際立って微笑ましくなりそう


    整合性あっても楽しいしヨクワカラン時空でも楽しいね

    なぜなら1の前提が既に厄まみれだから…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:10:24

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:17:13

    >>69

    このルートだとゼフってバラティエしてるのか?いやしてたとしても、別にサンジとゼフは親子にはならなそうだね

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:18:38

    >>69

    ホーキンスとローはなんで同じ船に乗らなかったのかな?

    別にふたりとも自分が船長じゃないとやだってタイプでもないのに

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:27:18

    あんまり仲良くさせるとなぜ別の船で船出したのか謎になるのがね
    まあご都合主義よ
    正直な話、ローの船に乗るホーキンス&ファウスト(どこかで拾ってきた)は見たいけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:30:34

    サンジは何歳くらいで料理人の旅に出たのかな?
    15歳くらい?あんまり幼すぎると他の三人が反対するだろうけど……うーん

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:35:36

    シャチとペンギンあたりはドレークとかの方に懐きそうだな…海兵になりたくないから別れたとか?海兵になるって言わなきゃドレークの船に乗ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:45:12

    歳が近いしベポとサンジはめちゃくちゃ仲良さそうだね、そうなるとお兄ちゃんムーブしてるベポをサンジが面倒見てるのが目に見える

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:48:08

    インテリア好きなホーキンスはヴォルフの発明に積極的に付き合ってそうだしすごく楽しんでそう
    ノベローだとペンギンはレストランで働いてたしサンジはペンギンに懐くし下手したら同じレストランで働いてるかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:51:31

    ベポは航海術勉強してるんだし趣味が天体物理学のドレークと一緒に星空とか見たり勉強教わってそうじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:39:01

    >>80

    ヴォルフさんのところにみんなで厄介になるなら金稼がなきゃで率先して占い屋とかしてくれそうだよな

    ホーキンスはプレジャータウンの人気者になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:39:00

    ノベローだと料理学びだすペンギンはもしかするとサンジを案じてついてきてくれそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:40:48

    ホーキンスの船出理由が表向きは占いで、本心としは親殺した海賊探して復讐したいて周りにバレたくないなら(バレたら周りに止められそうだから)一人で行かないかな。勝手に復讐鬼にしちゃうのは忍びないが

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:43:59

    >>84

    そうなるとホーキンスは仇打ちとしてドレークに復讐することになるな

    ドレーク以外死んでるから……ドロドロじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:53:13

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:02:41

    >>85

    ホーキンスはそんな親の罪は子の罪みたいな考え方しないから…大丈夫だから…

    ただ親の仇の子である自分を許して親友でいてくれたことを知ってドレークが曇るだけだから…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:02:20

    それぞれ船出したあと、賞金首になったり活躍を聞いて電々虫かけてそうだし、ドレークは皆を心配してるんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:41:31

    どれだけ仲良くしてても敵対したら容赦なさそうなのがいい

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:37:19

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:25:24

    ホーキンスの先祖は珀鉛を危険だと判断してその後どうしたんだろう
    公表しようとしたけど政府の圧力で潰されたのかそれとも自分から進んで隠蔽したのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:20:35

    隠蔽しろって占い結果で出てしまったとか

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:24:50

    曇天スレ保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:28:11

    政府の圧力で潰されて一族自体も目をつけられ国を追われのちのホーキンスの故郷に流れ着いたとかどう?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:02:58

    トンチキ親友ワールドじゃあなかった…ポロッ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:01:30

    ほのぼのさせたいけどあいつら過去が暗いし1の前提が壮絶だから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています