はんすうの謎サイレント強化

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:09:19

    >その他、いくつかの問題の修正


    いや、その他に含めるには大きすぎる修正だな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:11:26

    公式「知らん…何それ…怖…」

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:13:30

    バグにしてはデバッグがお粗末すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:15:27

    ①現実の反芻に合わせて強化された
    ②むしろ今まで1回しか食べなかったのががバグで修正された
    ③バグ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:15:46

    わざわざ変な触り方しないとこうはならないから、個人的には意図的に修正された結果こうなった説が濃厚
    別にそこまでぶっ壊れってほどじゃないし

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:17:05

    木の実が無限に使えるとかありえないでピウス
    即刻修正するピウス

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:17:07

    アプデで対戦に直接関わる要素に手を加えた前例作っちゃったねえ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:18:32

    >>7

    トリプルアクセルと化けの皮みたいな例がすでにあったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:20:12

    >>7

    ものすごいしたり顔で書き込んでそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:21:15

    >>7

    寿司コンの修正もある

    あれ隣のシャリ殴って空振りしても能力上がったんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:21:57
  • 12二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:23:30

    ザシアン、ゼルネアスチェックとかいう今回より遥かに対戦に影響及ぼすアプデのバグ修正あったのに何を今さら

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:24:21
  • 14二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:27:09

    今回のは強すぎたのをナーフしたのでもなく
    公式の裁量でマイナー級をいくらでも上方修正できるという前例だからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:28:13

    きのみを 食べると 次のターンの 終わりに 胃から 出して もう1回だけ 食べる。

    もう一回だけつってるのに何回でも食うし、追加で食うのは2ターン後だから次のターンですらないし
    どうなってんだこりゃ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:28:22

    バグだとしてもカイリキーと違ってそんな致命的なものでもないし、むしろ丁度いいまであるから使用でいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:28:24

    まだ何も言わんぞ
    大騒ぎするのは俺が負けてからや

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:29:37

    >>13

    動画でも言われてるけどやっぱ木の実圏内に入れるのが鬼門だからぶっ壊れてはいないなって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:30:46

    はんすうが2回発動するほど長生きさせないから知らなかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:30:51

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:31:54

    仕様とするならそれでもいいとは思うが明らかに説明文と食い違ってるのは問題

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:33:14

    >>20

    きのみを食べる度に反芻対象が更新されるからいつまで経ってもはんすうできない

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:35:02

    >>21

    万能傘と巨剣突撃の前例を見るに、説明文と食い違ってた時は説明文の方が優先して直される

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:39:20

    シングルならオボン反芻が実質回復量ポイヒってくらい
    みがまもビルド+フレドラorウェブタのパルデアケンタロスとか、黒目みがまもでハメるリキキリンが初見殺し性能そこそこあるかも程度

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:50:00

    >>10

    寿司なんてダブルのティア1の一角だったしな

    守っても能力上昇するせいで負ける場面は普通にあった

    環境が進んでみないとわからないがリキキリンもケンタロスもテイルアーマーと威嚇が強いし無限木の実だけでははんすうが流行るとも思えんがデバッグしっかりしてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:51:04

    食っては吐く
    食っては吐く

    きたない

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:55:21

    実際の反芻も食っちゃ吐いて食っちゃ吐いてを繰り返すんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:57:30
  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:01:32

    >>27

    植物は繊維が多く中々消化できないから噛む→溶かす→分解→噛む→溶かす→分解を何回も繰り返して栄養を絞り切ってる。この繰り返す行動が反芻って呼ばれる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:06:30

    >>29

    そっか、じゃあ元ネタどおりか

    分かりやすい説明ありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:15:08

    >>28

    レンタルパ強制レポートをサイレント修正すれば絶対にそこが一番燃えるから

    あとは多少別の箇所がサイ修されてても大して燃えなくてすむ……ってコト!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:16:34

    >>31

    最初からレンタルパ修正含めてつまびらかに全部書けばよいのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:33:08

    >>1

    どうでもいいけど倍速戦闘BGMがコメディ臭くで笑う

    グリッチ感をより印象付けてる感じ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:53:29

    使ったターンを1ターン目として2ターン目にもう一回使う…っと
    (2の倍数ターンで使う)

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:23:43

    >>15

    ①.ターンの始まり。行動選択

    ②.技使う

    ③.はんすう発動判定

    ④.はんすうできのみ食べる

    ⑤.ターン終わり。1に戻る


    普通は②できのみ使った後③が2回来たら発動するので、次のターンに発動する。はんすうが再発動するときは④できのみ食うから③が2回来るのは2ターン後になる。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:46:56

    レイドだといい感じに回復要素になるか…?
    最強ピカの時しゅうかくオリーヴァがちょくちょくいたし

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:00:45

    割とレイドで悪用できそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:26:20

    胃が4つあるから4回発動ってことなのかね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:29:34
  • 40二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:37:26

    これで上位が覆せるなら兎も角現状そういうの見掛けんしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:42:14

    実況者歓喜

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:53:04

    >>36

    >>37

    このスレ立つ前からレイドスレで考察されてたが、現状難が多くて反芻ポケモンのレイド運用は困難

    覚える技がサポ性能低いから回復実の旨味が薄いし、アタッカー運用としては能力上昇木の実は起動とその後のHP管理が難しすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:09:20

    ケンタに耐久させたいけど威嚇もしたいしチョッキも着せたいな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:10:29

    この二つが横並びになるの笑う

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:22:49

    ループの解除条件が「きのみを消化しきった」的なフレーバーがあっていい
    あと、ループの解除条件が好き放題できる感じじゃなくてバランスを取れてていい
    あと、ループの解除条件がコードの書き方ミスで起きたバグっぽい

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:32:55

    ふざけんな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:48:18

    仕様の変更だったらちゃんと説明するだろって思いたい
    でもよゲーフリ……信用が!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:14:57

    >>46

    しゅうかくと一番違うのは交代でループ切れる点かな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:17:51

    >>46

    収穫…木の実を再生できるよ

    反芻…木の実を使い続けれるよ

    だからビミョーに差別化されてるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:18:19

    sv前のゲーフリだったらこんな怪しまれなかったろうに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています