井上雄彦とかいうめんどくせぇ漫画家

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:09:36

    監督でも成功すんのかよ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:11:38

    面倒臭いヤツだからアーティストとして成功するんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:12:05

    いいから早くスラムダンクを電子書籍化しろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:13:45

    バガボンドの複製原稿再販してくれよ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:21:41

    二次創作嫌いってマジ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:23:55

    よく聞くホモ同人送ってこられたとかじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:26:15

    リアルはよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:26:19

    ホモとか以前に自分の作品に干渉されるのがキライなんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:27:33

    自分の作品を他の誰にも触らせたくないという気持ちは伝わってくるわね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:29:05

    インタビュー読むと最後までイノタケの指示通りに作業したスタッフに敬意しかない

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:31:10

    元漫画家だよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:33:26

    自分の作品守ってやり通せるバイタリティの漫画家って珍しいからこのままやりたいことやって欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:35:28

    >>8

    せっかく心身削って作ったキャラ滅茶苦茶にされたら嫌いになるやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:36:29

    バガボンド書いてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:41:01

    THE FIRST SLAM DUNKの作り方ってAKIRAだなって思ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:41:46

    ネット民がバガボンド勧めまくるから読んだんだけど
    これ続き無いってマジなん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:42:07

    >>9

    東映アニメの出来に不満だったというよりも「この俺が描いたもの以外がスラムダンクの訳がないだろう」と本気で思ってそうなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:45:58

    >>16

    作者が生きてりゃチャンスはある(前向き

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:48:56

    「上手く言語化できないけどここなんか違うから直して」

    このリテイク方法イノタケじゃなかったら許されないのでは

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:50:22

    作者自ら監督ってやばいんじゃ?って邪推したけどめっちゃいい映画だったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:52:04

    >>19

    本人自身も伝えるために大量に絵を描いたり修正したりと動いてたようなのでまあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:00:22

    噂に聞く性格に難ありでも成功すると言うことはその道の才に溢れていると言うこと

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:03:24

    >>19

    リアルに出てきたエゴイストの話を思い出しますね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:07:00

    >>22

    そりゃ才能がなきゃスラムダンクは描けんよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:09:19

    >>24

    ああごめん言葉足らずで 監督の方ね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:13:45

    >>13

    映像研の作者も自作のエロ同人見たくないみたいなこと言ってたな

    二次創作をあんまりよく思ってない作家は割といそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:19:33

    二次創作というファン活動で原作を盛り上げてあげるんだってオタクマインドが浸透してるから声高に言えない空気になってるだけじゃねぇの

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:24:20

    >>27

    口コミ草の根的なもんが大きい時代やニッチ界隈ならその理屈も通らないでもないが…

    今現在の個人で発信する手段が発達した時代、ましてジャンプで何千万とか億とか売れてる知名度の作家にとってはどれだけ良く言っても寄生虫以外に言い様はないからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:44:23

    これまで自分の漫画原作のアニメ化を自ら監督をしているのは
    手塚治虫
    大友克洋
    宮崎駿(ナウシカ)
    くらいかな?よくしらんが

    自分の作品を他者の目に晒す事に細部まで徹底してこだわるのは当たり前かもしれない。漫画・アニメ両方ある作品だと後者しか観ない人も相当多いと思うし

    もっと漫画家が直接アニメ制作全体(監督・作画・脚本)に携わってほしいと思う
    どんだけ時間かかっても原作者渾身の映像作品が観たいよ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:47:03

    本編終わったらおだっちが1から10までがっつり関わったワンピ映画も観てみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:50:05

    作者が関わってなかった旧アニメは全体的に出来がアレだもんなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:52:23

    この性格を面倒臭いと捉えるかこだわり深いと捉えるかじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:54:24

    漫画を崇高なものだと言ってプライド持つのはいいけど、描くなら描く
    描かないなら連載するなよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:02:29

    売れてるなら正義

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:03:26

    スラダン映画は予告しか見てない人間がいうのもあれだけど
    作者の絵が動いてるのはわかるけどなんつうか息苦しいんだよね
    抜けがないっつーか
    CGのせいかと思ったけどもうちょっと根本的な部分かと思えてきた

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:06:24

    >>35

    100億突破してる映画相手によくそんな偉そうなこと言えるなw

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:08:37

    >>35

    予告しか見てない人間がいうのは本当にあれだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:09:15

    >>35

    お前自身の根本を見直せよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:09:33

    >>36

    >>37

    いやごもっともでございます

    でも映画館で予告見てそそられねーなあと思った人間もおるんや

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:10:35

    >>35

    予告しか見てない上に意見がフワフワとかなんて反応すればいいんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:11:24

    >>40

    いやあの予告めっちゃええやん!漫画がそのまま動いてるやん!て言ってくれてもええんやで

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:17:15

    本編公開されてるんだから語りたいなら本編観てこいよ
    なんで予告について語らないといけないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:20:38

    >>41

    かまってちゃんかよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:20:41

    >>42

    映画や番組よりCMのが好きな人かもしれんし…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:24:13

    >>26

    むしろ嫌がってないと思ってやってたの…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:26:28

    >>31 新作が売れてくれたのは本当に嬉しいんだけど、旧アニに心動かされてスラダンに入ったからこういうsageが多く見られるようになったのだけは心が痛くなるわ、一々比べて下げんでも良くないか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:33:30

    映画は最高だったけど、バガボンドとリアル完結させてからやれよって気持ちは普通にある

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:34:42

    >>5

    よくBL同人嫌ってるって噂が出るけどソースがないとも聞く

    都市伝説化してる話というか

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:35:49

    >>35

    実際問題として予告の段階だと作画を不安視する声はけっこうあったな、蓋を開けてみればイノタケ作画がそのまま動いてるハイクオリティだったけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:37:46

    キャプテン翼の編集?だったかがBL同人について言及した話はあったな
    そういうのと混ざってる?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:42:42

    >>31

    90年代ジャンプアニメとしてはけっこう良く出来てるほうじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:50:57

    >>51

    まぁ3枚看板の中ではね

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:56:37

    >>19

    うわぁ完成品見る分にはいいけど一緒に働きたくねぇタイプ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:58:19

    >>48

    アニメ版嫌ってたって話もそうだけど

    ソースが無いというより昔すぎて一次ソースが消えてしまっただけだと思うよ

    イノタケだけ似たような内容の都市伝説がそうポンポン出るとは考えにくい

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:58:28

    まぁ自分の分身?息子?のようなキャラをホモにされるのはみんな嫌だわな
    逆にBL二次創作に喜ぶ作家とかおるんやろか

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:01:33

    >>55

    喜ぶ人はそうそういなくても大抵の漫画家やクリエイターはそれはそれと割り切ってある程度までは目を瞑ったり100%自分の理想通りじゃないメディアミックスも許容するもんだけどこの人は否定的な事がファンにも伝わるような言動がなんかしたから特殊だねって言われてるんじゃないの

    それ自体を非難はしないけどまぁ特殊な人だねとは思う

    クセ強め

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:20:23

    >>45

    屁だと自覚した上でこっそりぶっこくべきよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:22:25

    二次創作っていっても所謂ファンアートや原作の延長の小ネタ的な作品(今だと英語の公式タグでツイート検索すると出てくるようなやつね)まで嫌いな作者は少ないだろうけど
    ストーリーものの作品からキャラだけ取り出して原作無視して恋愛させてるような二次創作を歓迎する作者なんてそんないないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:25:20

    >>46

    映画発表された後の方が謎にageられてるよ。表に出てないからわからなかっただけでその前の方がもっとボロクソだったよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:39:52

    >>45

    上でも書かれてるが同人活動を善意の宣伝とか言い張るのもおるんよ…大半は盾や言い訳だが、ときたまいてるガチモンはシャレにならねー

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:46:44

    >>60

    自分が好きな漫画の二次やってる人外から見てガチモン沢山居たんだがスラダンに流れて言ってるらしくてな…

    出版社側もガチモンは対策してかないとそのうち食われちゃうんじゃと勝手に心配している

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:47:52

    イノタケがテレビアニメ版嫌ってたって話って結局本当なの?リアルにそういうシーンが出てくるのは知ってるんだけどあれはテレビアニメ版を馬鹿にしてるのかどうか微妙な感じするんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:50:27

    ここ最近は二次創作を楽しむために原作履修するみたいな
    因果関係逆だろとツッコミたくなるような動機で作品に触れるオタクもいるからのう

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:58:01

    自分の作品弄られて嫌って言い辛いの不健全なのでは…?
    言うまでもないけどキャラクターって作品の根幹に関わる大事な部分じゃん
    ミリ単位で調節してるようなもんなのに

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:58:15

    >>60

    ウマでエロ禁止された時一部が吹き上がってたの思い出した

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:02:09

    >>45

    Twitter見てる限り自作の二次創作喜ぶ作家は結構いるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:04:14

    >>55

    >>58

    BLも女キャラのエロ同人もそうだけど「自分の創作物を性的に見られるのが嫌」って作者はまあそりゃいるわな

    >>65が言ってるみたいに禁止されたら噴き上がる層もいるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:04:45

    この作者は二次創作を喜んでくれるというのを二次創作は原作者にとって喜ばしいものだって拡大解釈する厄介オタクがいるからね

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:05:59

    >>54

    流石にそれはいくらでもデマ撒ける/デマ信じちゃう考え方だからやめたほうがいいよ

    一時ソースが消えても「〇〇の雑誌で言ってた」とかそういう情報だけでも知りたいんだけどな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:06:24

    >>66

    そら某編集がかたるところの狭い界隈で儲囲って~系のやつならそうかもしれんがそんなもん不要なくらいの作家にとっては迷惑の掃き溜めじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:07:36

    >>70

    人によるおじさん「人による」


    自分のキャラのエロ同人を書いたかったのにほぼ出なかったのを悲しむジュビロとかもいるし何でもかんでも主語をデカくするな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:13:37

    >>54

    腐女子ファン「作者が同人見たら良い気分にならないだろうし隠れるべき」(お気持ち学級会)

    男ファン「BL同人とかキモいもん作んなよ作者だって絶対キモがってる」


    人間の噂なんてのはこういうスタートからいくらでも伝言ゲームしていくから…

    これ同人を擁護するつもりじゃなくてソースの有無を軽視するのは嘘に騙されやすくて心配だから言ってるだけだからな

    元々同人なんて男女関係なくアングラでキモいもんだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:16:23

    >>63

    履修するだけまだマシだろ

    男性向けだと知ったら抜けないとか言ってるやつもいるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:26:22

    二次創作は作者が嫌がったらやめるぐらいの心意気は最低限持って欲しいもんだ
    何も言ってこないからって許されてると勘違いしてるやつはマジでどんな思考してるんだって感じ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:30:30

    >>62

    映画観ると「狭いコートで目まぐるしく攻守がガンガン入れ替わるのがバスケの醍醐味だろうが!」という気持ちがあったのはマジの本音だったんだろうなとは感じた

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:31:35

    段々漫画家じゃなくてマルチクリエイター(口だけじゃない)みたいな存在になってないかこいつ…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:13:08

    >>29

    ナウシカは確かアニメ化有りきの漫画だった筈‥

    オリジナルアニメ映画作りたいって提案したら、原作無いのはNGって言われたからわざわざ漫画を描いたんだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:14:53

    原作だと終盤のエピソードを初見でも楽しめるように組み上げたの凄い

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:19:35

    同じジャンプ漫画家の藤崎竜はコミケ行って封神演義の同人買うくらいだったとか

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:27:48

    今だと二次創作されるの嫌だとか言ったら燃えそうだし嫌いでも黙ってる作者はいっぱいいそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:39:55

    旧アニメ嫌ってるかに関してはリアルでそれっぽい描写があるくらいなんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:43:09

    >>80

    今の時代はなあ

    作者側にすら二次創作くらいはやってるか二次創作あがりの商業作家がガンガン混ざってきてるので

    同業者批判とか自分もそうだったろにつながりかねないのが…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:50:37

    有名漫画家にも腐女子とかいるけどそれを基準にしちゃあかんわな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:02:04

    自分の作品の同人誌なら腐もエロも問わずに買う漫画家や、エロ同人誌の描き手をほめて短いのはダメ、長くないと使えないとアドバイスを送る監督もいるくらいだからまあ本当に人それぞれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:11:02

    二次やると作品の空気感が掴みづらくなるんだよな
    作劇で細かく調節してるであろう所
    好きな作品はなるべく理解したいので、群像劇とか人間関係で魅せるタイプの作品は勿体なくて二次出来ないし作者が嫌がるのもそういう所かな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:39:04

    流川に姉がいる二次創作よく見るけど原作だとそんな設定ないやんネットは信じられねーってツイートを思い出す

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:53:02

    >>72

    スラダン同人がまだそこそこあった時期に腐女子やってたけど当時他にも数多ある他ジャンルは伏字使うくらいで割と大らかに同人活動してた中スラダンだけはやたら警戒してルール厳しくしてたように見えたからなんかしらあったんだと思うよ

    自分はスラダン通ってないから詳しい事は分からないけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:56:13

    イノタケ関係ないけど他に二次禁止ジャンルとして浸透してるディズニーとハリポタもNGの根拠になった一次ソースどこか知りたい

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:37:37

    井上雄彦の面倒くささを語るスレのはずが
    いつの間にか同人叩きの場になってるの草

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:44:26

    映画終わったしバガボンドの続き描いて…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:47:00

    >>87

    結局ソースなくて草

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:47:00

    イノタケの面倒くささを語るならセットでファンの面倒くささも語らなければならないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:43:28

    映画のスタッフクレジットで
    原作・脚本・監督 が同一人物なのが最高にかっこいい
    10年に一度のペースでもいいのでまたこういう入魂の作品が観たい

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:27:11

    「ちょっとぐらいクオリティ下がってもいいから続きを見せてくれ…!」と、
    「でも作者本人が拘るから面白いんだろうな…」とでずっと心がふたつある〜って感じだわ。
    富樫とかもそうだけど。

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:51:32

    >>89

    叩きっていうか同人のデメリット部分もあるよねってことじゃね

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:32:21

    >>39

    いや、でもわかるよ

    ハッキリ言って映画が圧倒的に良かったから一部だけ見せられても良さが何分の1も伝わりにくいのがもどかしい

    だからこそ運営も前情報流す宣伝をあまりしなかったんじゃないかと思う

    そして観てくれさえすればわかるから観た人の口コミに頼る形にしたんだと思うな

    英断だったと思う

    そしてこのヒットだからな

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:46:13

    こういうインタビューとか読むとご本人本当に凄く良い人なんだなと思うけどクリエイターとして産み出すものに対するこだわりは半端ないんだろうな

    探究者って感じするわ

    https://www.slamdunk-movie-courtside.jp/interview/02

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:46:02

    インタビュー読んで情熱を感じた

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:16:38

    Twitterとかで韓国人の二次創作ばんばんあるけど、もろホモなやつをがんがんリツイしてる奴もアホだし、韓国人原作も旧アニメも今回の映画もそのまま画像添付してたりすんのにそれも日本人がリツイートしてたりしてて少なくとも映画からのスラダン同人は色々崩壊しててきしょい
    でもイノタケ先生は韓国にお忍びで行くぐらいヒット喜んでるんでしょ
    硬派な作家だと思ってたからガッカリした

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:44:17

    >>99

    その話は知らないけど

    そこでガッカリするのもガッカリ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:53:00

    >>99

    > 映画からのスラダン同人は色々崩壊しててきしょい

    まるで映画前はまともだったかのような言い回しだな…

    映画前の状態は知らないけど長年煮詰めたようなやつしか残ってなかったのでは?

    作者が嫌いだというからこそこそやってたのに韓国のファンが堂々と二次創作流して作者もそれを受け入れてる風なのが気に入らないということか?


    どちらにせよ公式タグだけみる限りはそこまで腐ったのはなく上手なファンアートがたくさん、という印象だが

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:54:48

    >>51

    当時としてはよくできてるって何の慰めにもならんぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:00:29

    まあ普通に腐女子はキモい

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:05:54

    スラダン使って自分の欲望のためだけに韓国とまで異文化交流してる層は確かにきしょいけど、そう言う人たちが何十回と観に行くことで支えられてるのは事実だから大切にしないとな

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:08:55

    お気持ちスレでもないのにここまで迸ったお気持ち表明してるレス久々に見た気がする。

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:21:50

    >>103

    健全ファンアート嗜むファン以外のエロ同人者全員にブーメランになるから止めろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:24:44

    外国でもヒットしたのを喜ぶことまでイチャモンつけてるのは流石にデカい釣り針すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:27:57

    才能は凄いんだろうけど二作エタってるのが作家として嫌いだからスラダン以外読んでない
    よく文句言われるのは富樫だけどコイツの方がひでえよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:57:51

    >>108

    スラダン映画が大ヒットして悔しいねぇw

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:58:26

    あんだけネガキャンしてたのにね😂イノタケすげぇわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:01:15

    羽海野チカ、よしながふみ輩出してたんだなスラダン同人…

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:47:20

    >>106

    どっちも事実だからブーメランは受け止めないかんで

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:59:56

    >>111

    後進が育つっていう業界のために許してる一面もあるんだろうな

    副産物のデメリット側にならんようにしたいが

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:05:25

    >>111

    ジョジョとCLAMPみたいだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:39:25

    既にあるのか知らんけど、今回の劇場版のメイキング映像というか企画から公開までのドキュメンタリーをN○Kなどでやってほしい

    技術的な面は勿論だけど、企画を通す上での事情とか葛藤とか現場での制作スタッフとのコミュニケーションとか興味ある

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:46:41

    なんかBLばっか槍玉に上がってるけど(それは同意)
    NL・百合・キャラ単体のエッグイエ口絵二次創作も同罪だからな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:26:05

    >>113

    CLAMPはジョジョ同人はプロデビューして売れてからだよ元々は星矢とかその辺の同人

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:02:47

    今回の映画が中年女性に受けてるのってリョータ母が夢主みたいなもんだからだとここ見て気が付いた
    あの母ちゃんの生々しさにイノタケのこだわりを感じるからあえてなんだろうけど
    当時なんとかしてスラムダンクのホモソに介入したかった女子がBLにしたのと同じように、リョータ母通して作品に参加出来ちゃってた人もいたんじゃないのかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:16:22

    久保帯人先生とどっちがめんどくさい?
    久保先生の場合、怒りと怒りの矛先(主に昔のアニメの設定改変とか)自体は読者的に納得いく

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:21:02

    >>54

    これ最近のスレで言うと

    ハガレンの牛先生の『アニオリの性的暴力の描写はあまり快く思っていない』

    というのをソースなしのフカシとか言われてたところを

    当時のアニメ誌のページをそのスレにてアップして証明したとかってあったな

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:23:02

    >>118

    リアルタイムで中高生だった読者も今は大体40半ば付近にはなってるからね…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:32:05

    2007年頃の2ちゃんねるでも同じようなイノタケ同人嫌いの話が出てたけど結局ソースは出てこなかった

    2003年くらいに羽海野チカが「自分のスラダン同人誌を作者に見つかって欲しくない」って言ってたのがソース?って噂も出たけどそのトーク自体のソースも無い

    (そしてそれが合ってた場合でも>>72の腐女子自身の自衛や自分下げってことで作者自身の話とは別だし)

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:32:14

    同人誌を送りつけられてスラムダンクの作者が怒ったって噂は聞いたことあるけど、記事では見た事ないな
    電子書籍とか、旧アニメもいい印象もってないみたいだから、他の人に漫画をどうこうされるの嫌なんだなって思ってた
    ツイッターでBLぽいのトレンドに上がるから大丈夫なのかな?って思ってるけど諦めてるのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:33:14

    >>119

    めんどくさい発言とされる原文を見ないことには何も言えねえよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:34:52

    >>120

    モヤモヤするからハッキリ分かるならそういうの出てくるの羨ましい

    実際に自分の目で見ないことにはデマ蒔く側に加担しかねないから話半分で聞くしかないし

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:35:47

    >>118

    意味分からなさ過ぎて草

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:38:10

    >>123

    キャプ翼とかと混じってないそれ?

    編集部から同人誌に苦言呈した少年ジャンプ漫画でソースあって有名なのってこれだし

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:46:16

    スラダン映画大ヒットで悔しいだろうな😁お前ら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています