このおっさんやっぱおかしいって……

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:25:24

    なんで病み上がりでルフィゾロサンジ相手取って圧倒してんだよ……狭い室内だぞ?なんでそんなバカでけえ武器ぶん回せるんだよおかしいだろ
    しかも結局最後までルフィ勝てたわけでもないし、いくら元大将だからって強すぎないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:25:52

    そりゃあ伝説のジジイだし・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:26:57

    元大将だし…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:28:25

    黒腕のゼファーだし・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:29:19

    大将とはそういうものだ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:30:15

    だってガープセンゴクの時代で大将やってた人だぜ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:30:57

    元大将かつ時系列的にもそこそこだからな
    これぐらいやる

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:35:25

    >>5

    そうだったのか・・・クソォ・・・

  • 9二次元好き匿名さん23/03/09(木) 15:41:29

    もっとゼファーよりも化け物いるし·····

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:42:38

    >>9

    言うて全盛期は十分上澄みなんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:43:19

    そもそもZの一味はサニー含めて全体的に弱体化してる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:45:50

    黄猿とまともに打ち合えるのになんでルフィあそこまでやれたんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:41:24

    今ならまだしも当時のルフィ達だし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:43:08

    超フェスだしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:43:14

    ルフィとの最終決戦後に海軍連中に最後の稽古つけてやれるくらいには余力あったのはちょっとずるい

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:44:19

    ルフィと同じ人の鉄塊殴り倒したおっさん

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:45:13

    スマッシャーぶっ壊れてその身一つで殴り合うとこほんと好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:27:47

    三大将と違って腕力と覇気だけで上り詰めたからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:58:36

    無能力者で大将やってたんだから妥当

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:01:43

    覇気を鍛えまくってたから全盛期からの下がり幅が
    そんなでもなかったんだろうなって

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:03:12

    あんまり衰えてないなら例の七武海はミホークくらいしか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:04:43

    家族を失い海賊に教え子を殺されその海賊が七武海入りしたことでようやくヤケになった人
    メンタルが頑健すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:05:20

    >>11

    結構砲弾で穴ボコにされてたからな

    もしかしたらネオ海軍の大砲がめちゃめちゃ強力なのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:05:43

    元大将だからねしょうがないね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:08:31

    生活習慣とか乱れてなさそうだし病気が無ければガープやセンゴク並に元気なジジイ枠だったんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:10:36

    いいだろ?元大将の貫禄ってやつは

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:10:51

    >>21

    襲撃した犯人は本編の1年前に七武海になった定期

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:10:56

    >>21

    流石に入った時期からして絶対違うからなぁミホーク…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:11:10

    の割には覇気習得した年齢結構遅いんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:12:45

    能力獲得後の三大将にも稽古つけてたっぽいしな
    大将達がロギアなのに人型保った肉弾戦も多めなのはゼファーの影響もあったりするんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:12:56

    >>28

    >>27

    ただあんまり衰えがないならウィーブルにあそこまでやられるかなあ…って疑問が

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:13:26

    >>31

    流石にウィーブルなめ過ぎや

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:14:20

    >>31

    ウィーブルは黄猿に全盛期の白ひげを思い出すと言われる程の強さを持ってるぞ

    七武海になってる時点でかなりの実力者だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:14:36

    >>32

    別に舐めてない

    惨敗過ぎないか?って

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:14:38

    描写されてない七武海が居た可能性もゼロでは無さそう
    仇が七武海入り→海軍離反時にその相手を○して離脱とか

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:15:47

    >>35

    もしそのミスリードが本当なら既に伏線として貼ってそうな気がするけどな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:16:43

    >>34

    そらいくら元大将でも前線離れて指導者に回って長いのに

    黄猿から若い頃の白ひげみたいだとか言う化け物相手したら惨敗するよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:17:15

    まぁ多分センゴクとガープはゼファー以上だと思うとやっぱあの2人バケモンだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:18:23

    病の発作が最初に出たのが襲撃の時だったんじゃないかと勝手に思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:19:20

    タイマンなら勝てたかもしれないけど新兵達複数抱えて守りながらだからなぁ
    新兵見捨てて対ウィーブルに集中出来れば良いけどゼファーの性格的に無理だろうし

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:19:34

    >>34

    コントローラー握ってるババアは当然ゼファーの事も知ってるだろうから突然急襲したとかなら違和感ないかな。


    不意打ちで部下も自分も無差別にズタボロにされた挙げ句敵を取ることはできないどころか政府公認として召し上げられたからこそああも絶望して極端に走ったのかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:19:40

    ウィーブル以外ほぼありえないんだけどウィーブルとステューシーが積極的に海兵殺しに行くのも想像つかない
    まだ裏設定ありそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:19:49

    まぁでもウィーブルがゼファー襲うの結構謎すぎるんだよね
    最新のウィーブル情報でも結構いいやつそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:20:56

    ウィーブル確定って言われてたっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:21:07

    >>44

    あくまで考察

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:21:38

    >>45

    なのに確定っぽく言ってる人多いな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:22:31

    >>44

    2年後いくまでに入ったやつが確定なんで

    残るのがバギー、ロー、ウィーブルしかおらんのと

    襲撃したの自体はそれより前だからほぼほぼ確定ではある

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:23:33

    >>47

    okつまり考察という名の妄想ってことね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:24:13

    >>46

    追加であるバギー、ロー、ウィーブルの誰かが犯人ならウィーブルが有力だからな

    少なくとも黒ひげ以前の七武海メンバーの可能性は無い

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:24:15

    結局逃げた黄猿にピンポイントでダイナガン飛ばせたのは黄猿の癖を知ってたのか未来視まであるのか気になる

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:24:34

    煽りたいだけなら他所でやってもろて

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:26:09

    >>50その前のセリフからも癖知ってる説の方がしっくりくる

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:29:31

    他に可能性あるなら2年後前に入って
    2年後入るまでにやめて、その穴埋めにローかウィーブルが七武海になったとかだから
    まだ見ぬ新キャラの可能性はまだある

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:31:33

    老体+病体でくそ重そうなスマッシャーぶん回せてるの凄いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:35:31

    バトルスマッシャーって名前は海軍のイカれた科学者が付けたんかね?それともゼファー先生の男の子な部分が?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:46:27

    あの黄猿がこの人と会話してる時が一番感情出てたくらいだしやっぱり皆から慕われてたんやろなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:50:18

    >>56

    「さようならゼファー先生」で曇ったサングラスよ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:57:14

    でも武装色だけの2年後ルフィでも渡り合えるからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:16:02

    >>23

    実際あの大砲は強い

    船首が一個のデカい主砲になってて、大砲の口径だけなら海軍の数倍ある

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:31:22

    ゼファー先生ほんとめちゃくちゃ好きだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:59:13

    >>58

    そりゃ白ひげほどじゃないにしろ老いや病気である程度弱体化してるしな


    あれでもこのおっさんルフィと戦った後でも将校含めた海軍圧倒してんな………やっぱこの映画パワーバランスおかしいって!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています