死ぬ気で頑張ってるのに未読の蛆虫からウザがられる男として

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:53:50

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:54:41

    すいません
    死ぬ気で頑張ってるのは分かるけどそれはそれとしてウザいんです
    ほいだら3章を最初から見て貰おうか あーん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:54:43

    すいません
    アニメ一期の段階ならその評価は残当なんです

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:54:51

    うーん視聴者でも2クール目開始ぐらいまではウザイから仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:54:59

    スバルの敵をぶち殺せェッ
    スバルを苦しめる奴らは一人残らずみな殺しだあっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:55:23

    そこまで含めて魅力になるだけでウザいのはただの事実ですよね
    無職のキモさと一緒だと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:55:45

    それはそれ
    これはこれだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:55:47

    まあ気にしないで 流石に生ゴミに集る蛆虫とか消えてなくなるまで死んでしまえとか本人以外は言いませんから

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:55:54

    >>5

    よしっ、一番苦しめてるだろうスバルを殺してやったぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:58:42

    >>2

    >>3

    >>4

    未読は去れっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:59:48

    あのウザさもオトンのエミュだって知ったら本人なりに頑張ってるんだなって多少は許せるようになるよね、多少はね
    まあオトンはちゃんと時と場所を選んでるからこそあの慕われようなんやけどなブヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:01:01

    >>10

    へっ 何が未読は去れっやアニメ新規を受け入れる器小さき者の癖に

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:01:55

    >>10

    気に障ったら謝ります。でも ⋯ “父親の真似して空回りしてウザくなってた” のは事実ですよね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:03:17

    >>11

    うむ…つまりコラボ先で空気読まずにあのテンションをやられたら

    事情を知らん相手先ファンはウザがるのも仕方ないんだなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:04:42

    作品もコイツも大人気だけどコイツの言動自体は初見バイバイの一因だろうからしょうがない本当にしょうがない

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:06:02

    しゃあかて人気なのはヒロインのメスブタと違うのん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:06:24

    私には…エミリアにお前がここにいるの全部俺のおかげだろみたいな発言をしたスバルくんを見てアニメ視聴を断念した過去があるんだっ
    痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:08:50

    >>17

    うーん死に戻りでめちゃくちゃ精神を擦り減らしてたから仕方ない本当に仕方ない...

    ただそれにしたって言っていい事と悪い事があるだろうがよえーっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:10:37

    最終的に面白いんだろうし段々良い感じになるのが分かっててもスバルと無職はどうしてもキモさに耐えられなくて読み続けられないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:11:19

    やっぱりウザいという設定で本当にウザくしちゃダメだと思うんだよねパパ
    もう少し第一印象が良ければもっと人気になってたと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:14:55

    逆に言えばどれほど心に美しいものや信念や抱えたものや覚悟の行為があっても
    日常のウザい言動はそれと全く無関係にウザいという当たり前のことなんだよねパパ
    悲しいねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:16:10

    リゼロのキャラァお前らスバルだけじゃなくて全体的にくどいんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:19:48

    正直に言うとワシはスバルはそこまで嫌いやない…
    原作の文体そのものが個人的に合わなかったんや!
    こればかりは相性もあるよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:20:40

    待てよ、本当にうざいからこそ5章の演説でカルタシスがあるんだぜ

    >>20

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:22:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:25:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:29:03

    >>17

    なお下記は原作の描写なのん


    否定された。否定されてしまった。

    こうしてこの世界に落ちてきて、信じて、寄る辺にしてきたはずのそれに。

    命を振り絞って、痛みにも歯を食い縛って耐えて、悲しみも涙を拭いながら乗り越えて、それもこれも全て、彼女を守り続けるためだったのに。

    その、身勝手な理想が、音を立てて崩れるのがわかって、


    「これまで、全部……」


    唇が震える。目の奥が熱い。舌が痙攣し、心臓の鼓動がうるさいほど激しい。

    顔を上げる。エミリアと目が合う。紫紺の瞳が、悲しみだけたたえて見ている。その瞳に映る自分の顔が、あまりに惨めで、救われなかったから。


    「――俺のおかげで、どうにかなってきただろ!?」


    金切り声で、控室を揺るがすような怒声を、張り上げていた。

    シーツを掴む指先がわななき、爪の食い込む掌に血がにじみ始める。


    自分の活躍を列挙する。

    思い描ける限りの、自分の功績を羅列し、遠のきかける彼女の影を追い求める。

    これだけのことをしてきたのだから、こうまで尽くしてきたのだから、


    「お前は俺に、返し切れないだけの借りがあるはずだ――!!」


    自分の行動の根源となっていたはずの思いまで裏切って、叫びが出た。

    報われることのなかった気持ちが、賞賛を求める虚栄心が、満たされることを望む渇望が、愛されることを願う利己心が、混迷の極みにあるスバルをそう導いた。


    そして、こちらを見つめるエミリアの瞳に、空虚だけが広がっているのを見て、自身の発言を省みて、スバルは自分が取り返しのつかないことを言ったことに気付いた。

    勢いに任せて、感情の奔流に押し流されて、言ってはならないことを言った。

    自分の、もっとも純粋な、その感情の根源たる思いまで踏みにじって、子どもの癇癪じみた怒りで全てを台無しにした。

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:30:36

    正直アニメの描写は原作とちょっとズレてるところがあると思うのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:31:12

    >>10

    作者がわざとウザく書いてるのにそれは無理があるよボクゥ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:32:18

    >>17

    ぼくと真逆ですぅ

    2クール目の中でも何度も見返す神シーンヤンケ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:33:02

    >>28

    地の文の心理描写もないから、だいぶ印象が違うッス

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:33:39

    でも俺スバルくん好きなんだよね

    クソ強い骨連中と、中身がヤバいロリ軍人勢とクソ女神一向とか絶対殺し合いし始めそうだったけどスバルくんが突っ込んだおかげでなんとかなってたでしょう

    逆にいうとあんな癖の強い連中を相手にするから良かったのであって、一般人相手にあんなムーヴしてたら排斥されると思われるが...

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:36:03

    >>27

    ムフフ…そうやって裏では色々考えてるのはアニメだけでも伝わってくるのん…

    しゃあけど、それでも見てて辛いわっ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:37:37

    しかし…本当にウザくて3章前半みたいな蛆虫行為も経たからこそ『ゼロから』がより映えるのです

    スバル本人が誰より自分のことを嫌ってるという言葉にも説得力が出るし、なろう作品では蔑ろにされがちだったニート設定もちゃんと活かしているなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:37:43

    声優の演技が熱演過ぎて逆に新規視聴者がドン引きしてしまったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:38:13

    でも読者・視聴者の誰よりもスバルが嫌いなのはスバル自身なのん


    「俺はこの程度の男なんだよ! 力なんてないのに望みは高くて、知恵もないくせに夢ばっかり見てて、できることなんてないのに無駄に足掻いて……!」

    誰にだって、なにかひとつぐらいは取り柄がある。
    そしてそのひとつの取り柄を伸ばして、相応の場所に誰もが行くのだ。
    ――だが、ナツキ・スバルにはそれすらない。それすらないのに、望みの場所の高さだけは分不相応に高すぎて。

    「俺は……っ! 俺は、俺が大嫌いだよ!!」

    へらへら笑って誤魔化して、おどけて囃し立てて逃げ続けて、真剣に向き合ってこなかった現実――それを前にして、スバルは初めて本音をさらす。
    ナツキ・スバルは自分のことが、誰よりも誰よりも、嫌いだった。

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:39:11

    待てよ
    人との距離感を考えないウザいキャラだったからこそラインハルトやユリウスと友達になれたんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:40:03

    >>33

    追記しておくと、エミリアはもちろんだけどスバルくんカワイソ…が強すぎて辛くなったのん

    その先も辛い展開ばかりっぽくて見れなくなったんだ

    よく作られてるが故の辛さで決して叩くつもりはないんだ

    寧ろ賞賛するんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:42:14

    ある意味キツい主人公であることは間違いでないと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:48:38

    >>18

    あの場面は死に戻りの影響とは違うのん


    エミリアに遠ざけられた事、やる事なす事が全部空回りした事、公然とエミリアを中傷された事、ユリウスに決闘でボッコボコにされた事、

    自分の気持ちも「本当のエミリアとの出会い」もエミリアに理解してもらえない事、死に戻りの事を誰にも言えない事、

    色々と積み重なって>>27な事になった

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:52:59

    >>40

    因縁のある相手に、こんだけ一方的にボコボコにされたら精神に悪影響が出るのも無理ないなと思ったのが俺なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:20:39

    >>34

    すみません、主人公のウザさと登場キャラの全体的に芝居くさすぎるセリフ回しでそこまでに辿り着く気が起きないんですよね

    パチンコで十分やんけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:24:15

    >>41

    ムフフ、蛆虫をぼこぼこにしたユリウスが実は塔のエピソードで蛆虫に***でページを三度身したのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:39:21

    >>42

    待てよパチンコがきっかけでハマって最新話まで読んだわしみたいな奴もいるんやで

    原作知ってた方がより楽しめると思うのです...

    見てみぃエピソードリーチを涙なしには見れんわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:30:15

    見続けていったらマシになるってことはそこまでしないと間違いなくウザいってことやん
    何ノーカンにしようとしとんねん

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:38:14

    あらゆる媒体で後ろに追いやられてるサブキャラやん元気しとん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています