オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ66

  • 11◆M7kA1NWXZEka23/03/09(木) 19:59:12

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:59:37

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 増田隊一条隊詳細プロフィール

    >>5 桐谷隊陳隊詳細プロフィール

    >>6 愚榴間隊水瀬隊詳細プロフィール

    >>7 久木隊樋口隊詳細プロフィール

    >>8 山本隊岡崎隊詳細プロフィール

    >>9 BBF情報(好みグラフ・モテグラフ等)

    >>10 その他(誕生日・身長・血液型・呼び方)

    >>11 過去スレ1

    >>12 過去スレ2

    >>13 ご連絡


    Wiki

    https://seesaawiki.jp/original-characters_wa_/d/

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:59:47

    増田隊


    一条隊


    桐谷隊


    陳隊


    愚榴間隊


    水瀬隊


    久木隊


    樋口隊


    山本隊


    岡崎隊

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:00:04

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    佐々木 菜月


    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    榊 神声

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:00:18

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    伏見 七瀬

    明智 明

    紀坂 凛花

    涼 五月


    陳隊

    陳 磊

    桔梗 隼也

    辰井 真弓

    川崎 勝星

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:00:28

    愚榴間隊

    愚榴間 彰一

    鮫島 歌音

    赤尾 香蓮

    是沢 茉莉

    鍵崎 早歩


    水瀬隊

    水瀬 一

    川井 龍子

    金剛 崇人

    佐野 爽香

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:00:43

    久木隊

    久木 硝

    律 孝多

    竜宮 潮

    天井 加奈子


    樋口隊

    樋口 彩

    仁科 紬

    熊谷 遥斗

    真芽津 四季

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:00:53

    山本隊

    山本 イーグル

    虹乃 ゆぱ子

    月井 理子

    笹蟹姫 猫助


    岡恋隊

    岡崎 恋 ※岡崎姉

    那珂川 橘

    志野塚 清人

    松野 佑助

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:01:04

    BBF情報

    好み傾向


    モテ度


    生身の運動


    成績


    派閥


    学校


    入隊時期

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:01:20

    その他情報

    誕生日


    身長


    血液型


    呼び方

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:01:30

    過去スレ

    65スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ65|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    64スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ64|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    63スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ63|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    62スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ62|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    61スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ61|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com
  • 12二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:02:01
  • 13二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:02:57

    【キャラ指定系】
    ・チェンさん家はご両親と兄弟も自分のことを「チェンさん」と呼ぶのかどうか
    ・陳さん何者?
    ・川崎さんのバイト
    ・仁科は一時期ボーダーにこもってたと言うがどれくらいの期間こもってたのか、学校には行ってたのか

    【キャラ全体系】
    ・ペット飼ってる組のペットの名前
    ・左利きのキャラ
    ・キャラが岡崎姉妹を見分けられるのかどうか
    ・各々のキャラはボーダー内では隊服なのか私服なのか
    ・兄弟姉妹などの見た目
    ・今更言えないけど言ってない設定
    ・好きな人がどのくらいの範囲でバレてるか
    特にない人はバレやすいかバレにくいか等 
    ・臨時部隊が決まった時の反応

    【食べ物の話】
    ・好きなものに食べ物が入ってないキャラの好きな食べ物
    愚榴間→食べるのが好きなの?好きなものが全部食べ物なので

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:03:11

    【1からの募集】

    【運動/成績グラフ】

    https://bbs.animanch.com/board/1325423/?res=13



    【遠征アンケート】

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望する』『チームでなら希望する』『希望しない』


    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)


    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)


  • 15二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:23:05

    立て乙です

    新スレでタイミング的にもキリがいいので話題回しておきます

    (前スレで出てた募集系の回答予想足しました)


    話題ダイス

    1.ボーダーが広報の仕事を持ってきたら

    2.もしもキャラの性別が逆だったら

    3. ポケモンSVを隊員がやったら

    4.キャラへの偏見その2

    5.名前占い(画数占い)

    6.ハリポタの組み分け帽子でどの寮になるか

    7.募集系(アンケ、グラフなど)未回答組の回答予想

    dice1d7=5 (5)

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:41:00

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:44:36

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:17:12

    試しに増田隊の五人で回してみた(https://namaeuranai.biz/sin/

    50点が良い悪いのラインらしい?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:47:24

    白岩やっば...

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:01:37

    これ誕生日は関係ないのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:27:37

    佐々木点数一番高いのに家庭運だけちゃんと大凶なの佐々木って感じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:47:47

    上に出てるサイトで全員分点数調べてみたけど佐々木を超える人は現れず

    87点:佐々木
    84点:金剛
    76点:一条妹、天井
    75点:辰井、竜宮
    74点:岡崎妹
    73点:白岩、水瀬、川崎、仁科
    68点:柊木
    67点:樋口
    66点:桐谷
    65点:陳
    62点:熊谷
    61点:笹蟹姫、松野
    56点:那珂川
    55点:鮫島
    52点:虹乃、岡崎姉
    50点:榊

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:48:00

    50点未満

    49点:崎守、律
    48点:紀坂、志野塚
    46点:月井
    42点:佐野
    41点:増田、山本
    40点:真芽津
    38点:涼、桔梗
    37点:及川
    36点:来栖、愚榴間
    35点:鍵崎
    34点:川井
    33点:一条姉
    32点:是沢
    22点:明智
    20点:赤尾
    19点:伏見
    14点:久木

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:02:46

    涼「やぁごきげんよう。今日は来栖クンの誕生日だそうけど樋口クンから何かあるかい?」
    樋口「(自主規制)」
    涼「……えっと、まあ、うん。そうだね。聞いたボクが悪いね。
    来栖クンはね。優秀な……えっ?
    ……うん。そうだね。樋口クンの方が優秀なんだけど、来栖クンも優秀だよ。
    特に弱点がない優秀なガンナーでありスナイパーだからね。彼のような人は他にも増田クンや片桐クンもいるけど本当に厄介だよ。
    というか、樋口クンも優秀なんだし二人とも優秀で仲良くした方がいいんじゃない?
    別に当真クンや奈良坂クンには普通に接する……あっ奈良坂クンは気に入らないんだ……美形が嫌いなの?

    え、いや、別に当真クンが美形じゃないとは……あっ……はい……
    うん。ま、とにかく来栖クンには一言くらいお祝いの言葉言っておいてね。せっかくなんだし今日くらいは」

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:48:45

    涼ちゃんの隣で樋口がわめいてるとこ想像したらかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:17:55

    >>22

    点数高い人の高そう感

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:25:15

    逆に低い人の低そう感
    久木…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:28:22

    ワースト1、2がSE持ちなの闇が深いよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:33:55

    ありさの方が点数いいの見なかったことにしたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:36:10

    38~22点の低点数組は聞いてもみんなノーダメそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:33:00

    そろそろ次?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:52:20

    様子見てましたがあんまり進んでないっぽいのでとりあえず話題で回します


    話題ダイス

    1.ボーダーが広報の仕事を持ってきたら

    2.もしもキャラの性別が逆だったら

    3.ポケモンSVを隊員がやったら

    4.キャラへの偏見その2

    6.ハリポタの組み分け帽子でどの寮になるか

    7.募集系(アンケ、グラフなど)未回答組の回答予想

    dice1d7=1 (1)


    【保留中】(コピペから抜けてた)

    ダイスでランダムに組んだメンバーで出られない部屋→ランダムな組み合わせが見たいから出られない部屋じゃなくてもいいという話だったので手っ取り早いのは初期にやった2人ずつの組み合わせダイスか過去スレにあった隊同士の組み合わせダイスかなとは思ってはいますがやるタイミングどうしよう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:11:55

    水瀬隊と久木隊に広報の仕事を持ってきた人は絶対に疲れてるから休ませてあげて

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:14:27

    安定感の増田隊
    高火力の陳隊
    瞬間最大火力の岡崎隊(松野)

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:45:16

    偉い人「水瀬と金剛は黙って立ってるだけでいいから
    (佐野だと情報量多すぎて引かれるから)何か聞かれたら全部川井が答えてな」

    よし!水瀬隊でいいな!

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:57:44

    川井ちゃん過労死待ったなし

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:15:56

    よくあるコラボみたいに商品とかブランドとの広報でコスするオリ隊員たち
    スポーティーな格好とか似合いそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:18:16

    桐谷隊は高級ブランド似合いそう
    一条隊は和菓子とか着物とかやってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:23:19

    >>35

    ボーダーに詳しくない市民に、背後に2人の大男を従えるJCとして名を馳せそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:44:51

    山本隊はネット上での広報とか得意そう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:58:04

    山本「わからないなぁ」
    虹乃(ネットワークがどうとか細かいことは知らねーよ)
    月井(そんなの知ってるって言ったら陰キャだと思われちゃう!)
    笹蟹姫←それなりにPC操作に慣れてて安定したコミュ力がある人ということでここ中心になる

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:45:41

    偉い人には頑張って表紙の木虎みたいな水着のお仕事を持ってきてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:06:48

    >>42

    ジャンプ表紙のヒロインポスターのこれか

    いや大分これは...結構勇気いりません?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:17:03

    >>43

    確かに記憶よりセクシーさが強いかも…もうちょっとそれぞれの性格とかに合わせて大人しめなデザインにしてもらおう

    でもこの格好の子達を見てみたいという本音はある

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:19:11

    隊服と水着を組み合わせてるのがセクシーっぽさを増してる気がする
    水着だけだとこんな色気は出ないよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:29:00

    まぁ大体の女の子は恥ずかしがりそうだけど何人かはノってやってくれるかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:40:29

    ※水着撮影時の二つの隊の反応の妄想

    増田隊
    増田「うん、とっても可愛らしいと思うよ」
    及川「撮影頑張ってこいよ👍」
    来栖「始まるまで上着着てた方がいいんじゃない?ここエアコン効きすぎだし」
    白岩「俺の上着で良かったら使ってくれ」
    佐々木「ありがとうございます……(完璧なんだけどそうじゃないんだよな……)」

    水瀬隊
    水瀬「はぁ? それ水着? それで泳ぐ気? 水泳舐めてんのお前ら?」
    金剛「騎士団の広報の仕事なのだろう? 何故そのように急所を曝け出した格好をするんだ?」
    佐野「この格好で龍さんの隣に立ちたくないです…いえ龍さんは何も悪くないんですが格差を目の当たりにするのが辛いと言うか……」
    川井「誰か一人くらいポジティブなこと言ってくださいよ…」

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:40:22

    榊「広報の仕事の案もらってきたよ」
    崎守「へぇ〜、うちの隊にもそういうの来るんでs……」
    ≪木虎の水着ポスター≫
    崎守「詳しく……説明してください。今俺は冷静さを欠こうとしています」
    榊「いや俺も知らなかったんだよ!」
    柊木「他の隊にも同じ案がいっているらしいな。承諾するかしないかは自由だが」
    一条妹「じゃあ却下やな。こういうのはやりたい人に任せておけばええよ」
    一条姉「そうですね。これは少し恥ずかしいですから」
    崎守「ダメですダメですダメです」
    榊「崎守がダメですロボットになっちゃった……」
    一条妹「ロボットになれたんなら崎守も本望やろ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:07:37

    熊谷さん、あだ名に恥じぬ堂々とした受け答えで仕事をやりきる

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:45:10

    偏見だけど陳隊が広報の仕事でテレビに出演したら放送後に桔梗が「女の子がSNSで『ボーダーの金髪の人格好良かった♡』とか呟いてたりしねーかな」ってエゴサしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:13:43

    自分に対するコメントもかなり多いはずなのに仲間への反応ばっかり目について何故かまだまだだな…ってなってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:16:20

    >>50

    陳さん「かっこよかったですよ!」

    桔梗「男にいわれてもね」

    陳「ですよね~」

    辰井「かっこよかったですよ」

    岡崎妹「かっこよかったよ!」

    桔梗(お世辞感……)

    川崎「男の意見で悪いがよかったと思うぞ」

    桔梗(川崎さんにいわれるのが一番嬉しいな……)

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:12:58

    久木隊は隊長がノリ良いし水着やってくれそう
    オペも水着でスイーツ食べられるとか言ったら快諾するだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:13:23

    鮫島「やりたい!せくしーでかっこいい!」
    愚榴間「これ通したらボーダーと愚榴間隊の倫理が問われることになるから鮫島ちゃんが大きくなったらね」
    鍵崎「あっじゃあ私がやろうか?」
    愚榴間「鍵崎はもっとダメ。ストーカーや勘違いする人がさらに増える可能性があるし、そもそも君自治会長の娘だろ。うちの娘になにしてくれてるんだって話になっちゃうでしょ」
    是沢「(あっこれそういうノリか?)…じゃあ私やろっかな!」
    愚榴間「……是沢さんはアリかも。年齢も大丈夫だろうし、親御さんに関しても大丈夫だろうし」
    是沢「えっ」
    赤尾「是沢さんはスタイルがいいですからこういった水着も映えますね」
    鮫島「えー!茉莉さんいいなー!」
    是沢「えっいやそういうノリじゃないの!?」
    鍵崎「是沢さんがやってくれるなら安心ですね!」
    是沢「(やっべ墓穴掘った)」

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:15:44

    よしここはかっこいいお姉様隊長のいる桐谷隊にでも頼もうか!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:21:35

    撮影現場でカッコいいお姉様感保てる…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:27:52

    そもそも水着が男性用のだから女性だと思ってた層が驚きそう
    あと性癖壊されそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:40:39

    桐谷→保てればなんとか…
    伏見→多分行ける
    明智→喋らなければ多分…無理かも
    紀坂→無理
    涼ちゃん→行ける

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:54:21

    桐谷隊はネイバー討伐映像ならかなり映えるから……
    インタビューとかイベントごとには出しちゃダメ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:02:56

    もしテレビとかイベントとかで隊服着て出演しなきゃいけない仕事に嵐山隊と水瀬隊が同時に出たら水瀬隊の「嵐山隊のパチモン」感結構すごそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:08:46

    コラボ広報で岡崎隊は映えそうな面々よね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:14:48

    松野みたいなボーダー来る前からの有名人は結構広報の仕事回って来そうだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:53:16

    >>60

    パチモンすら名乗るのも烏滸がましいレベル

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:54:11

    >>57

    一般桐谷ファン隊員「今日は桐谷お姉様の水着が載ってる広報雑誌の発売日!楽しみ〜!」

    ペラッ(男性用水着に加えて細身ながらもしっかりと筋肉がついている桐谷の体)

    一般桐谷ファン隊員「🤯🤯🤯(性癖の歪む音)」

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:06:58

    限定高級スイーツを餌にちょっと布面積の少ない水着を天井に着せてみたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:34:27

    女子A「この前ボーダーの広告で金髪のかっこいい人がいてさあ」
    女子B「えー、どんな人?」
    桔梗(これは……オレのことっしょ! この前陳隊で広報の仕事したし! いやあ、オレもとうとう女の子に噂されるくらい有名になったんだな)
    女子A「身長が高くて……」
    桔梗(ふむふむ。まあ、オレも177あって高い方ではあるからな)
    女子A「2ⅿくらいあったんじゃないかな」
    桔梗(水瀬じゃねえか! ボーダーで金髪の2ⅿなんてアイツしかいねえし!)
    女子B「あ、そういえば私も金髪のかっこいい人見たことあるよ! ボーダーの隊服でコンビニに入ってきたんだよね!」
    桔梗(今度こそはオレだろ! 〇ァミチキが好きでよくコンビニには入るし、そういえばボーダー入ったばっかの頃は隊服でコンビニに入ったこともあったな)
    女子A「どんな人だった?」
    女子B「王子様みたいな雰囲気があって、そういえば身長も高めだったな。でも……」
    女子A「お、どうした?」
    桔梗(オレもとうとう王子様枠か。中学の頃からの努力が実を結んだというか、中々感慨深いな……)
    女子B「巨乳だった」
    桔梗(佐々木ちゃん! 男ですらねえ!)

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:06:50

    松野を広報の仕事をもっとさせたいが岡崎隊のくくりでさせると那珂川の不運がなんらかの形で影響してしまうので頼むのに覚悟が要るメディア対策室幻覚

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:13:09

    水瀬とかそれっぽい人選で括るとか良さげ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:19:41

    広報で及川を見たチリソースの製造会社がボーダーのスポンサーになってくれる未来ある?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:42:24

    >>39

    そういえば川井って過去スレでモテる理由が顔とか言われてたな

    圧が凄そう(小並感)

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:07:47

    黙ってるせい&周りの顔やら体格やらの圧が強すぎて存在感が消え失せた佐野に悲しき今……!

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:13:50

    久木隊も(顔だけ見たら)美少女揃いだから写真だけとかならすごい反響ありそう
    喋らせたら別の意味で反響すごそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:16:24

    スナの広報写真の片隅にうつった来栖樋口を見て
    「こんなチビにでもできる仕事なら余裕だな
    俺は後方から安全に出世したいんだ」
    という言葉を残して散った人がいるとかいないとか

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:31:46

    小さな子たちを見て入隊を決めるサイコロステーキC級隊員たち…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:54:57

    HAHAHA!見ろよトム!あいつ射手じゃないのにトリオンキューブ出してるぜ!すげぇな!
    よく見ろジョン、あれはサイコロ状に一瞬で切られた哀れなC級だ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:05:13

    「まるで小学生みたいだな。こんな子なら俺でも勝て――」
    「さっきの子と同じくらいじゃないか。大人しそうだし離れて戦えば――」
    「今度は小さい狙撃手が2人、これなら勝て――」
    「おいおい、今までより圧倒的に小さいじゃないか。しかもよく分からんポジションだしこれなら――」
    「プロフ確認……ガチ小学生や中学生だな?これなら――」

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:47:36

    補足掩蔽訓練前
    サイコロ「よし、ここで俺の力を示してBに上がるぞ
    オチビちゃんを探すの大変そうだけどなHAHAHA」
    来栖・樋口「...」

    補足掩蔽訓練後
    一般C級「来栖さんにあてれた!」(キャッキャ
    当真「おー珍しく蜂の巣になってるじゃねーの」
    来栖「サイコロさん探してたので(殺気)」

    樋口「あんたサイコロに何メートルからあてたのよ
    アタシ600メートル。多分アタシの勝ちね」
    来栖「10メートル」
    樋口「えっ」

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:57:30

    >>76

    伏見

    辰井

    来栖・樋口

    虹乃

    一条妹・鮫島・川井


    かな?一条妹は身長的に違うかも

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:38:09

    「へっ!身長高いとはいえトラッパーだろ?近づけばボコボコにできるんだよなぁ!!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:39:25

    律ちゃんは肌の露出少なめのやつで…(微妙に残ってる体の傷を見ながら)

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:52:36

    >>78

    身長が低い子たち想定なので一条妹は違いますね

    彼女を舐めてかかる人はあんまり居なさそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:22:43

    B級と戦わせてもらえる時点でサイコロ先輩も有能だよ
    元のサイコロ先輩も選抜試験(名前あってるっけ)抜けてる有能だけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:34:49

    いかん!鬼滅カテになりかけておる!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:46:01

    >>79

    流石に気づけよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:50:31

    木虎みたいな水着+隊服姿でいかがわしい感じになるのどの隊だろうな
    個人的には岡崎隊のあの軍服風の隊服と一条隊の和服っぽい感じが中々だと思うんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:06:15

    全員カッチリした感じでお堅いイメージのある桐谷隊もなりそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:10:02

    桐谷隊はギャップがすごいと思う。一見男の子に見える伏見や明智が水着着てたり、上のレスにもある桐谷が男性用水着着てたり
    まぁ一番はいつもは露出度低めの紀坂が恥じらいながら水着+隊服してるのがヤバい

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:29:22

    愚榴間隊もスーツ風の隊服でも制服風の隊服でもどっちも結構かっちりしてるからギャップすごそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:46:21

    陳隊もチャイナ服風の民族衣装っぽいから水着とのギャップありそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:49:03

    水瀬隊はウィンドブレーカーだから割と違和感なさそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:04:13

    さてはどれもえっちじゃな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:15:20

    気が付かれましたな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:32:21
  • 94二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:36:46

    着痩せするタイプの子が水着とかでスタイルの良さ出るのいいよね...
    辰井とかそのタイプじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:51:44

    身長低くて着痩せするらしいしギャップありそうでいいよね
    しかし同部隊で反応してくれそうなのは桔梗くらいか…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:54:22

    16歳組の男性陣はどうかと思ったけど崎守はそういうのは年頃の男の子らしく興味はあるだろうけど究極的には一条姉しか見てないだろうし、水瀬は水着をそういう風に見れるのかっていうね

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:08:34

    久木隊の水着撮影のやり取り妄想

    律「うん、あまり露出の無い水着で配慮がされてるわ」
    久木「律はモデルみたいでカッコいいね」
    律「ありがとう?硝くんも似合ってんじゃん」
    久木「普通にパーカーにシンプルなハーフパンツだけどね……それぞれに合わせてちゃんと作ってるよこの広報」
    律「……そだね」チラッ
    天井「久木くん、孝多ちゃん。撮影終わったらプールで遊んで良いんだって~」タッタッタッ
    久木「天井はテンション上がってるみたいだけど、走ったら危ないよ」
    天井「大丈夫ー、転ぶほどの速さじゃ走らないもん」
    律「しかし、本当にそれぞれのスタイルに会わせてある……」ジー
    竜宮「かなちゃん。まだ撮影まで時間あるから、これ羽織ってると良いよ」パサッ
    天井「あっ、ありがとうございます」
    律「加奈子ちゃん水着可愛いね」
    天井「うん、サイズもぴったしだし買い取りたいくらい……あっ、久木くん久木くんっ。潮先輩の水着どう?」
    久木「ん?もちろん似合ってると思うけど」
    竜宮「あら、ありがとうございます。久木さんたちも似合ってますね」
    久木「ありがと」
    律「潮さんもスタイルの良さが出てて、すごい似合ってんね」
    天井「二人とも私より背高くて、らっとしてるもんね~……あ」
    竜宮「どうしたの?」
    天井「ん~……潮ちゃんの匂いがする~」ニコニコ
    竜宮「…………」
    久木「そんな顔で見られても困る」
    竜宮「……イイですか?」
    久木「ダメかな」
    律「加奈子ちゃん。あっちでアイス食べようか」
    天井「やった~♪」

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:35:36

    潮って高級な香水つけてそうだよね
    フワッと香るくらいの

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:18:06

    身嗜みは凄い気を付けてそうだしね

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:28:58

    天井って何カップだっけ?結構大きい記憶があるんだけど水着で走ったらその...

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:33:49

    プロフに書いてあるけどEカップだね

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:44:07

    あぁもうばるんばるんすね...

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:16:35

    久木は何か反応するのだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:37:00

    久木はどうだろう、家庭の事情と身体の事情でそういう欲求が薄いイメージもある
    「天井ちゃん?あ〜いい子だし好きな人多そうだよね。男ウケもしそう」くらいな感じ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:45:08

    久木隊で一番女の子に反応するのは竜宮説

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:27:22

    >>105

    久木→薄そう

    律→冬島さん一筋

    天井→スイーツ一筋

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:39:30

    偉い人「水着で……」
    山本「アイドルでもあるまいし未成年にそういうことさせるのはまずいでしょう」
    偉い人「だよね~」
    虹乃「・・・???」

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:25:25

    虹乃とかいう川崎みたいな立ち位置を任されなきゃいけない年齢の鮫島枠

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:58:37

    水瀬、樋口、松野は現役時代にインタビュー慣れしてそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:42:57

    水瀬樋口ははたしてちゃんと受け答えしてたのか疑問だぞ
    松野はある程度信頼できる

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:45:06

    3人にインタビューしたら2/3がカットされるやつ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:51:32

    樋口はまだビッグマウスですみそうだけど水瀬の受け答えは不快感があってお茶の間に流せないということでニュースでも
    「中学水泳ですげーやつがでてきました。凄いですね。今後に期待です」
    で終わりそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:01:29

    インタビューアー「優勝おめでとうございます。勝因はなんでしょう」

    樋口「アタシが凄いから」
    水瀬「周りがしょぼいから」
    松野「チームメイトのお陰ですね(二桁奪三振完封)」

    勝手にだけどこんなイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:00:15

    そろそろ次行く?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:42:21

    話題次回しますか?

    (というかふと思ったんですがタイミング的にバレンタインの話題やったならホワイトデーもやるべきなのかな?)

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:50:44

    どうなんだろう
    ホワイトデーってモテ組がお返し大変そうとかって感じかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:46:29

    ホワイトデーかぁ
    手作りを貰ったから自分も作って返そうみたいな男性キャラいるかな?料理できる人おったっけ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:59:05

    一条姉へのお返しに普段使いしてほしいと思ってハンカチを渡した崎守が一条妹から意味を聞かされて弁明するのはありそう
    一条姉はそういうの気にしなさそうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:01:50

    お返しの意味を知ってる人知らない人
    知ってるけど気にしない人とか別れそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:25:33
  • 121二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:36:40

    >>118

    崎守「万里さん、これどうぞ」

    一条姉「これは…ハンカチですか?」

    崎守「はい。バレンタインのお返しって事で。一応ちゃんとしたブランドの物ですけど…あでもこういうのって万里さんなら持ってるかもしれませんよね!その、もしいらないのであれば捨ててしまっても……」

    一条姉「…何を馬鹿なことを言うのですか。例え同じ贈り物でも、誰からもらったか、どんな想いがこもっているかが大事です」

    崎守「ば、万里さん……」


    一条妹「そういえばハンカチを贈る意味には手切れとか別れって意味があるって聞いたで。崎守は一条隊から抜けるん?寂しいわぁ」

    崎守「はっ!?いやっ、そんな意味あるの!?ち、違います万里さん!俺はそういう意味で渡したんじゃなく……!」

    一条姉「別に気にしてませんよ?私も知りませんでしたし」

    一条妹「よくよく調べてみるとマーキングって意味もあるんやね。普段使いしてるところを見せて自分のものって周りにアピールするらしいで」

    崎守「安寿さん、もう勘弁してよ……」

    一条姉「安寿、崎守くんをからかうのはそこまでに」

    一条妹「はいはい。あーおもろいわぁ」

    一条妹「(ま、本気でそうしたいっていうなら……最低限うちのお眼鏡にかなうくらいにしてもらわんとな?)」

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:05:49

    陳隊は普通にお返ししそう
    桔梗はめっちゃ大変そうだけど

    川崎さんも地味にバイト先のおばちゃんとかからたくさんもらってそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:16:32

    保守がてら話題で回しておきます(>>32よく見たら番号ズレてましたすいません)

    話題ダイス

    1.もしもキャラの性別が逆だったら

    2.ポケモンSVを隊員がやったら

    3.キャラへの偏見その2

    4.ハリポタの組み分け帽子でどの寮になるか

    5.募集系(アンケ、グラフなど)未回答組の回答予想

    dice1d5=5 (5)


    【保留中】

    ダイスでランダムに組んだメンバーで出られない部屋→ランダムな組み合わせが見たいから出られない部屋じゃなくてもいいという話だったので隊同士の組み合わせダイスにして話題ダイスに組み込んで当たったら順番にやる、で大丈夫そうならそうしようかとは考えてます(他に案が無ければ)

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:40:11

    いいと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:03:10

    運動・成績
    増田・及川・一条姉・一条妹
    紀坂・陳・川崎・愚榴間・金剛
    真芽津・虹乃・笹蟹姫

    アンケート
    増田・及川・来栖・白岩
    一条姉・一条妹・榊
    桐谷・紀坂
    陳・川崎
    愚榴間隊(是沢は言及あったはず)
    金剛
    久木
    虹乃・月井・笹蟹姫
    那珂川

    かな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:23:53

    めちゃくちゃお待たせしました。桔梗と久木と熊谷のノリいい同級生のSSです。

    あぁ偉大なる聖ヴァレンタイン「逆チョコ?」

    「バレンタインって日本じゃ女の子が男にチョコとか渡す日じゃん?アメリカとかだと男から渡したりするんだと。海外の文化とかちょっとおしゃれっぽいし気が利く男っぽいじゃん?」

    「あー聞いたことあるな……だから作って渡すってことね。でも桔梗そういうの作れたっけ?」

    雑学を得意げに披露しているのは桔梗隼也。陳隊の攻撃手でモテる努力を常にしていて、実際モテている男。

    それに対して返しているのは熊谷遥斗。樋口隊の攻撃手。『ジェネリック嵐山』とか呼ばれていてこれまたモテる男。

    「でもすでにモテてるのにまだモテたいの?」

    「おまっ、分かってねーな久木!モテるのは別に悪いことじゃねーし、男は際限なくモテたいものなんだよ!」

    「まぁモテるっていわば有名になるってことだし、ネームバリューがあれば将来的にも有利になったりとか。箔がつくって感じか」

    「そうそう!そういう感じだよ!」

    そういう感じなんだろうか。僕はそこまでモテたいと思ったことがないし、これからも思わないだろうけど……

    「そんでさぁ、1人で作るのも味気ないし一緒に作んね?」

    「あぁそういうお誘いね。面白そうだしいいよ」

    「僕もいいよ。せっかくだし隊の皆に渡したらびっくりしそう」…
    telegra.ph

    えっ1ヶ月遅いって?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:34:43

    隊同士の組み合わせダイス、入れていいと思います。あとSSのURLはwikiのレスに投稿しておきます

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:08:38

    運動
    高い 及川・一条姉
    高め 愚榴間・金剛・真芽津
    中間 一条妹・陳
    低め 紀坂・川崎
    低い 増田・虹乃・笹蟹姫

    学力
    最高 愚榴間
    高い 陳・一条妹
    高め 笹蟹姫
    中間 増田・一条姉・紀坂・川崎・真芽津
    低め 金剛・及川
    低い 虹乃

    こんな印象
    一条姉は実は言うほど学力低くないと勝手に思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:18:22

    川崎さんはなんか成績に関してはバイトとボーダーで忙しくなかったら六頴館ギリ狙えるくらいの位置にいたかもだけど忙しいから平均ど真ん中〜ちょい右あたり感はある

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:19:52

    金剛はむしろこのメンツだと最高位レベルで体力&運動神経高いイメージ有るわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:37:43

    虹乃とシャトルラン20回いい勝負しそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:57:08

    川崎は結構アルバイトで鍛えられてそうだから運動能力は高めか平均くらいのイメージ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:37:27

    何となくの印象(紀坂はグラフにいます)
    成績グラフ
    愚榴間:14.5~15
    一条妹:13~14
    陳:12.5~13.5
    笹蟹姫:8~11
    真芽津:7~9
    川崎:3~5.5
    増田:2.5~4
    及川:-4~-1.5
    金剛:-7~-5.5
    一条姉:-10~-8
    虹乃:-15~-12

    体力グラフ
    金剛:11.5~13
    及川:10.5~12
    一条姉:9~11.5
    川崎:7~9.5
    一条妹:7~9
    陳:5~7
    真芽津:4~6
    愚榴間:1~3
    笹蟹姫:-3~1
    増田:-10~-5
    虹乃:-15

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:52:32

    一条姉の学力だけど親は星輪通わせたがったらしいしそう思わせる程度には最低限の学力はあると思ってたけど頭悪いって明言されてたっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:54:26

    あとついでに一条妹の運動はは素質姉並みだけど鍛えてないから平均くらいって言われてはいた
    それをどう評価すればいいのかはわからんけど平均くらいなら+ー0~+5くらいか

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:56:05

    一条姉は製作者さんが結構頭悪いって言ってた気がします
    一条妹は忘れてました。そういえば才能はあるけどって言ってましたね

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:01:06

    せっかくなら星輪...と思ったけど壊滅的だったのでみたいなことは言ってた
    それはそれとして榊先生がいるし、16歳組もいるしもしかしたら多少勉強はできるようになってるかもしれないね

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:02:38
  • 139二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:03:29

    わりと親の経済力と学力には相関があるとは聞くけど財力0から星輪入った佐々木の学力ってすごいんやな
    そして財力最高から学力壊滅な一条姉ってすごいんやな

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:07:56

    虹乃は成績が数値じゃなくてハイフンまである

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:03:38

    >>140

    学力を測ろうにも測定不能なんだよな引きこもってたから

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:45:45

    一条姉は努力家ではあるし-5~-3くらいにいてほしい感じはする

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:41:28

    アンケートで増田、陳、愚榴間、金剛のチョイスはけっこう気になる

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:07:40

    金剛のアンケートはマジで想像つかない

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:12:11

    騎士っぽい要素がある人でいくと仁科(正義感が強い)、一条姉(深く考えてないだけではあるが一応正々堂々としてるようには見える)あたりが候補かな?

  • 146是沢・仁科製作者23/03/15(水) 10:21:07

    >>125

    是沢は王子寄りのアンケート(面白さ重視)か水上寄りのアンケート(理由適当だけどきっちり強い人を選んでる)を書くかな…って感じです 同じ隊になった天然トリオの中から最低1人は入れてた可能性が高いです


    >>13

    勉強に関しては反面教師がボーダーにいたのできちんと学校に通って勉学を続けていました この頃の仁科はきっと反面教師のことを冷めた目で見てます

    勉強、空手、防衛任務を除いた時間は個人ランク戦ブースに居座り続けるような生活を2年前まで続けていました 精神的に落ち着いてきたことと後輩が増えてしっかりしないとと思い始めてるまではピリピリした雰囲気を纏っていたと思います

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:27:03

    金剛はA級隊員を尊敬してるってあるし、増田隊桐谷隊から何人か入れてそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:31:37

    愚榴間は仲いいとかで同学年選んでても驚かないし普通に強い人選んでても驚かないし「よく知らないから」って理由で虹乃とか選んでも驚かない
    もうほんと誰選んでも驚かない

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:37:57

    愚榴間は誰選んでも「何か考えがあるんだろうな」って皆から絶対思われてる

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:28:12

    紀坂のアンケート、松野か月井あたりは入れてた説あるとなんとなく思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:48:49

    川崎さんがベテランらしい着眼点でアンケートを回答する中で松野を「ファンだから」で選ぶお茶目なとこも見たいと一瞬思った

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:43:44

    >>139

    もしかして佐々木奨学金とったりしたのかな

    0からお嬢様校に入るにはそれくらい必要だと思うが

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:08:10

    奨学金ありそう
    A級部隊のオペレーターだし将来的に返すのも余裕ありそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:02:44

    父子家庭ならなんの問題もなく借りられそうだしね
    関係ないけど三門市にはネイバーの大規模侵攻で親を喪った子供とかの援助制度とか組合ありそうってふと思った

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:21:20

    笹蟹姫に選んでもらえる度胸のある人ってどうなるやろね

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:21:25

    度胸のある人は勝負に出ることができるとか胆力があるとか勇敢とかそういう感じだろうか?実際は笹蟹姫の感性に依るところが大きいけど
    増田、一条姉、柊木、崎守、伏見、明智、涼、陳、川崎、鍵崎、水瀬、金剛、律、樋口、熊谷、山本、松野は入ってるイメージ。なんとなくだけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:29:19

    原作だと嵐山とか、オリキャラだと明智とかは度胸があるといよりは他の感情的部分がイカれてて一周まわって度胸あるって評価にたどり着かない(あくまで自分の主観だけど
    結果的に度胸がない行動はとれるけどその道のりは度胸で動いてないというか

    いや結果的には度胸なら度胸あるじゃんと言われればそうだから明智は度胸がないとかそういうつもりはないんだけど、なんというかニュアンス的にそう感じるって程度の話

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:41:09

    佐々木製作者です。
    佐々木家は元々両親が共働きで貯金もあり、中学から娘を学費の高い私立学校に通わせるくらいには金銭的余裕がありました。
    しかし、母は亡くなり、それにともなって父も仕事を辞め、保険金と貯金を食いつぶす生活を送っている内に生活が苦しくなり……という経緯があって今の感じになりました。王子様の没落みたいな雰囲気で考えてもらえると。

    ですので、彼女自身苦労を表に出さない性格なのもあり、彼女が金銭的に切羽詰まっていることを知らないクラスメイトも多いと思います。流石に先生方は知っていますが、少なくとも最初から奨学金を取って入学ということはないと思います。
    もし途中から奨学金を取るのが可能な学校なら今は借りているかも……?

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:45:58

    ↑その場の気分で設定考えてるので今までの話と矛盾があったらすみません

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:27:13

    156のイメージ書いたんだけど明智は>>157の方が言うとおりどっかイカれてるから側から見ると結果的に度胸あるかなって

    実際明智は入れるか入れないか迷った。笹蟹姫の審美眼が気になるところ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:21:24

    それぞれ懸念点もあるし選ぶかは置いといて水瀬樋口松野の3人はわりと好きそうではある
    やっぱそれ相応の度胸がないと達成できないことを言ったりやったりしてる人ではあるし

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:23:06

    明智は度胸っていうか怖いもの知らずって感じはする なんとなく

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:23:46

    榊先生のアンケート、俺なんかが誰かと行きたい/行きたくないとか言えないから…とかなんとか言って完全に白紙説

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:29:42

    せっかく教師の経験あるんだから評価しなさいよ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:27:07

    涼ちゃんは度胸とかないですよ。
    樋口は凡人には理解できない領域だと思いますので私からはノーコメントです。

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:33:12

    一条姉は強い人いっぱい入れるのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:40:22

    崎守が度胸あるかはどうかな...?彼は堅実な手段が好きなんであまり勝負師とかそういう要素はないかもしれませんね
    ただどこか図太い面はあるんでもしかしたらそこを笹蟹姫さんに評価してもらえるかも?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:49:23

    >>166

    前回アンケートは強さと一条姉目線での戦術の好み、努力家の岡崎姉って構成だった

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:49:37

    天然3人組は色んな意味で度胸ありそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:22:31

    >>13質問メンテ 回答あった質問は抜きました

    【キャラ指定系】

    ・チェンさん家はご両親と兄弟も自分のことを「チェンさん」と呼ぶのかどうか

    ・陳さん何者?

    ・川崎さんのバイト


    【キャラ全体系】

    ・ペット飼ってる組のペットの名前

    ・左利きのキャラ

    ・キャラが岡崎姉妹を見分けられるのかどうか

    ・各々のキャラはボーダー内では隊服なのか私服なのか

    ・兄弟姉妹などの見た目

    ・今更言えないけど言ってない設定

    ・好きな人がどのくらいの範囲でバレてるか

    特にない人はバレやすいかバレにくいか等 

    ・臨時部隊が決まった時の反応


    【食べ物の話】

    ・好きなものに食べ物が入ってないキャラの好きな食べ物

    愚榴間→食べるのが好きなの?好きなものが全部食べ物なので


  • 171二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:30:47

    肝試しでもさせてビビらんかった人を度胸あると認定しよう
    と思ったけどボーダーの人ってあのバケモンと戦いたいって人だしみんな肝が据わってるよな(多分言うの二度目)

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:34:21

    トリオン兵は攻撃できるけどお化けは攻撃できないから無理って人居そう
    あとオペレーターの人たちは怖がる人も多い…?そうでもない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:34:45

    でもほら怖いもんは怖いし...ジャパンホラーみたいな何が来るか分からないじわじわとした恐怖、っていうのは怖い人はいると思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:39:17

    >>172

    怖い人は殴れるけどお化けは殴れないって主張するマッチョの話はそこそこ聞くが同じようなものか

    オペは少なくとも二人はネイバー絶対許さん民だし笹蟹姫本人もそれなりに度胸ありそうだしでわりと大丈夫な人が多そう

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:25:55

    そろそろ次いくか、次スレまで一旦フリー入るかどうします?

    笹蟹姫のアンケは度胸あって、かつ同じ高校の同学年で接点のあるであろう金剛は入ってそう

  • 17612323/03/16(木) 22:34:11

    話一応続いてはいましたし今のスレ立ってから確かフリータイム取ってなかったのでとりあえず残りレス数的にもフリーでいいのかなとは思ってました

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:09:32

    フリーでいいんですかね……?

    初期の方にどなたかが作ろうとして流れていったチームパラメーターを暇だったので作ってみました。

    データに基づいているとはいえあくまで個人の裁量による数値なので確実とは言いきれませんが、もしよろしければ。


    チームパラメーター使用考察:https://lshirasu.hatenadiary.com/entry/2022/08/21/140309

    これに基づいてチームパラメーターを算出しました。


    また、各キャラのポイントについては原作キャラの各種パラメーターと上記の考察で使用されているポイントの相関係数と分布図の近似曲線から算出しました。

    使用したデータが違う為、前にどこかでだしたタイマン性能ランキングとは異なった結果になっています。

    ※このパラメーターはあくまで戦闘員の能力のみを対象とした数値であり、必ずしも部隊の戦力に直結する訳では無いことをご了承ください。


    《現行部隊》

    ・増田隊

    近距離:3

    中距離:8

    遠距離:3

    トータル:14


    ・一条隊

    近距離:5

    中距離:6

    遠距離:1

    トータル:12


    ・桐谷隊

    近距離:7

    中距離:6

    遠距離:0

    トータル:13


    ・陳隊


    近距離:2

    中距離:5

    遠距離:4

    トータル:11


    ・愚榴間隊

    近距離:0

    中距離:4

    遠距離:5

    トータル:9


    ・水瀬隊

    近距離:10

    中距離:2

    遠距離:0

    トータル:12


    ・久木隊

    近距離:5

    中距離:3

    遠距離:2

    トータル:10


    ・樋口隊…
    telegra.ph
  • 178二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:33:22

    >>177

    一条隊、やっぱ高トリオンの一条姉と柊木がいるからかランキング入りしてる項目が多いな

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:53:14

    因みにあくまで数値上ですが、ポジションごとのランキングは確か
    攻撃手
    一位 水瀬
    二位 松野
    三位 一条姉

    銃手・射手
    一位 柊木
    二位 来栖
    三位 紀坂
    (来栖を狙撃手扱いするなら紀坂二位繰り上げ、三位は増田)

    狙撃手
    一位 川崎(来栖を狙撃手扱いするなら一位は来栖)
    二位 樋口
    三位 是沢

    万能手
    一位 川井
    二位 竜宮
    三位 桐谷

    でした(特殊工作兵はデータ不足につき不明)。

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:58:09

    >>163

    作者ですが、マジで彼はそう思ってそうなので自分でもどう書いたらいいか分からないです

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:50:52

    一条隊は普通にバランスいい

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:57:10

    一条姉もいい攻撃手だけど何より柊木さんが言葉通り頭抜けて凄いから一条隊は安定して高スコア出せる気がする
    オペの並列と人間関係には目をつむるとして3人隊どこにいれても安定感爆上がりするし(4人隊は誰抜くかって話になるので考えないものとする

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:23:50
  • 184二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:37:09

    銃手射手ランキングの1位2位は定義上では違えど万能手みたいなもんだしランキング荒らされて可哀想な感じもする
    もちろんそのランキング=純粋な強さではないけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:09:40

    確かに半狙撃手や片手間銃手みたいなの多いのね

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:49:01

    話題の一つで各隊員のランク戦での活躍(妄想)考えるの楽しそう
    各々の性格とか能力とか鑑みつつ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:38:33

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:50:18

    各隊員のランク戦活躍妄想やれたら楽しそう
    個人戦とかチーム戦とか

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:18:01

    >>184

    実際来栖、柊木、竜宮、律はどう置くか悩んだんですよね。

    狙撃手トリガーと他ポジションのトリガーを併用しているキャラは原作でも木崎、荒船しかいないし、律に至ってはトラッパーの仕組みが不明な上に異端ですし。

    ただ、相対評価ではなく絶対評価を心がけているつもりですので、除いたからと言ってポイントが変わることはないと思います。ランキングが荒らされていることは否めませんが。


    そもそも柊木は(合計値からしても)パラメーターが高いので仕方ないのかなあと。万能手換算でも狙撃手換算でも一位になるはず。

    来栖に関しては銃手判定なわけだし、今考えればもう少し低くても良かったかも。

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:27:50

    ということは純粋な銃手・射手にすると最高が4pになるってこと?なんか変な気がしないでもないけどワートリ民なのに計算とかできないから分かんないな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:59:31

    恐らくですがこれはシンプルな戦闘能力をポイント付けしたものになるので本来得点を取るよりサポート寄りのポジションである射手・銃手ではポイントを盛りにくいため全体的に低く、また原作のデータを参照しているのでどうしても二宮や出水などのトリオン強者には劣ってしまうのが理由ですね。パラメーター10が上限なので。同上の理由で狙撃手も難しそうです。
    攻撃手にも太刀川小南影浦による攻撃の壁がありますが、それをポジションとして平均の低い技術でカバーしたのが水瀬松野になります。

    とはいっても上でも言っていますが、これはあくまでチームパラメーターを作るために使った指標でしかないですし、頭脳面や経験、SEなどはデータとして使用できていないのでこの数値に伴って勝敗が決まるということはもちろん無いです。あくまで一ユーザーの一データとして考えていただければ。

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:37:55

    なるほど
    原作参照だからトリオンお化けたちとかが数値を少し引き下げちゃうのか

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:29:58

    話題に隊内でありそうなエピソード、どうでしょう

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:00:29
  • 195二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:39:50

    >>186

    >>193

    足しました

    ついでに上3つの遠征選抜試験やる前からあった話題は確率上げました

    話題ダイス(更新)

    1.2.もしもキャラの性別が逆だったら

    3.4.ポケモンSVを隊員がやったら

    5.6.キャラへの偏見その2

    7.ハリポタの組み分け帽子でどの寮になるか

    8.部隊組み合わせダイス

    9.各隊員のランク戦での活躍想像

    10.隊内でありそうなエピソード

    dice1d10=/

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:53:47

    次スレもあるし、残りが微妙な感じだからもう埋めちゃっていいかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:53:57

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:54:07

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:54:17

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:54:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています