ぐだぐだ龍馬危機一髪スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:00:04

    さあ始まるぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:00:47

    新規男性鯖?が3人いるな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:03:33

    ぐだぐだはイケメンを気軽に投げつけるの本当に嬉しい悲鳴である

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:06:29

    出雲阿国と後ろのロボは上坂すみれとマフィア梶田でした

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:09:15

    CV梶田は流石に草生えた、いや最近も見たことあるけど
    Qキャスター出してる辺りやっぱ12月にQサポ出す気なんかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:10:05

    >>5

    やっぱり清明くるか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:10:18

    計三万

    これにて撤退

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:12:13

    Q宝具単体キャスターって初?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:12:45

    森くんガチャ今回も敗北

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:12:59

    >>8

    Q宝具自体がいない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:13:41

    やっぱり蘭丸の声、トウカイテイオーだった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:14:54

    >>10

    今までQ宝具すらいなかったのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:15:39

    >>12

    攻撃じゃないのたならスカディがいるけどね

    攻撃宝具は確かに初

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:16:26

    >>13

    スカディはA宝具だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:17:12

    >>14

    師匠と混ざってたわ

    普段使わない宝具の色は頭から抜け落ちる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:19:53

    アペンドがプリテンダーってその……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:23:52

    >>16

    ワクワクしますな

    PU2か6.5章でプリテンダー来そう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:24:02

    出雲ちゃん再臨で巫女服着てくれんの!?
    最高かよ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:25:52

    水着ノッブやっと当たった…良かった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:27:22

    蘭丸はくんなのかちゃんなのか
    紳士的な愛が入るらしいからちゃんかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:27:31

    水着ノッブPUありがたい
    未所持だったけど3まで上がった

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:27:32

    一応貼っておくわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:29:18
  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:29:26

    >>22流石最新鯖盛り盛りだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:30:12

    NPチャージ50なんだっけ?
    清明は道満に合わせてQサポな気がするし1Tチャージが良い感じに作用すると嬉しいな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:33:22

    >>24

    ただその分素材重めだなやっぱり

    スキル全強化で糸玉72個に鬼灯30個持っていく

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:33:25

    マップBGMや戦闘BGMがサクラ大戦を思い出す

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:40:04

    ユニバースには蘭丸星の隣に長可星があるのかぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:42:36

    ガチャは爆死にてモチベが死する
    無念

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:44:40

    >>29

    ストーリー進めば石が貰える、石があればガチャが引けるで無限のモチベを保て

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:44:53

    >>17

    龍馬だよな!☆5になった龍馬さんだよな!!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:46:04

    蘭丸つよくね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:46:06

    cvマフィア梶田…だと…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:46:29

    >>22

    使ってみたけどNP50チャージだった。普通にありがたい。サポーター兼アタッカーでも使えるね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:52:08

    アベンジャー配布ですか……最近、運営太っ腹過ぎない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:55:06

    出雲ちゃんも蘭丸ちゃんもドストライクで困る

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:58:17

    >>23

    ぐだぐだイベントのテーマ曲毎回めちゃくちゃカッコいいのズルいわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:00:17

    みなさん蘭丸の性別?です

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:00:44
  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:04:02

    蘭丸Xちゃんリチャージ結構よくない?
    基本等倍なのはキツイけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:06:14

    蘭丸スキル
    味方単体にスター集中+クリUP(1T)&弱体解除
    敵全体に低確率魅了+防御ダウン(3T)+スター獲得(10個固定?)
    自身にAバフ+スター獲得(10個固定?)+NPチャージ(Lv10で20%?)

    宝具(A全体攻撃)
    自身にスター発生バフ(OC)+敵全体に強力な防御無視攻撃

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:06:24

    >>39

    蘭丸男の娘説

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:06:33

    高杉重工…晋作さんが出てくるのは確定かな
    最後に以蔵さんの前に現れた人かな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:12:33

    >>43

    こっちが高杉晋作な気がするな

    以蔵さんと会ったのは今回の特異点?のターニングポイントっぽい勝海舟?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:13:57
  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:16:53

    蘭丸A宝具だけど星ジャラジャラでるな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:17:51

    蘭丸ジェネリックS樽って感じでいいな
    これが平安京クリアクオリティ……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:19:35

    >>46

    やってることはキャスギルの王の帰還+王の号砲だからまぁ星は出るね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:23:38

    FF7パロ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:25:43

    ランマルちゃんクラススキル盛ってきたな…
    復讐者C
    忘却補正E
    ランマニウムEX(Aバフ+マイターンNPチャージ)
    領域外の生命D
    対魔力C
    魔王の寵愛EX(やけど無効)

    配布でこれはヤバい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:43:51

    >>50

    自前のアーツバフとキャストリア一人分のバフで等倍3体相手に60%チャージしてきたから礼装次第じゃシステムいけるかもだ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:51:10

    何だろう。プレイしてて宇宙猫が頭に浮かび続けてるっていうか
    今までのぐだぐだも相当だったけど今回もぶっ飛んでるなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:53:13

    >>52

    ぐだぐだに身構えてたら上からユニヴァースで殴られてるから仕方ない


    こんなの誰も予想できないよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:57:09

    レイシフトした時間軸がばらばらだけど以蔵さんはどの時間軸に飛ばされたのか

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:59:42

    >>44

    今年男鯖の実装がえらい少ないからこのキャラ来て欲しいんだけどぐだイベっていつもPU2来ないからなぁ…

    ぐだイベの男キャラことごとく好みに突き刺さるから頼むよー運営ー

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:02:20

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:04:28

    茶々様つおい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:13:12

    適当に蘭丸X、竜馬、森くんの3人で襲いかかったら普通に負けたよね茶々様
    5.5章クリア前提なんだからそりゃ敵強いよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:15:46

    まさかサマーレースでヒロインXと水着ノッブがチームだったのがぐだぐだユニバースへの伏線だったのか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:16:59

    >>58

    あー

    初手で2ゲージ撃破の敵が出てあれ?って思ったけどそういや参加制限あったな…

    出雲ちゃんで轢き潰して気づかなかった

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:18:53

    >>59

    ヒロインXの初出は経験値がバトル画面を担当したエイプリルフール企画の路地裏さつきだからそのころから関連性があるといえばある

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:19:38

    ぐだぐだユニヴァースとかカロリー過多で胃もたれしそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:21:40

    茶々様はキャストリアで挟んだはじめちゃんでボコった
    強化は無効だけど宝具でアーツダウンできるから便利だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:22:27

    >>51

    ただイベント戦闘は特殊バフがAとNP獲得量にかかってるんだよね

    倍率どんなもんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:23:04

    今回はフリクエも初級から適正レベル70で体力10万の敵がでてくるし難易度は高めやな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:25:04

    最初のヘッド無しノッブで思考が停止してしまったんだが
    いつもの空気にすぐ戻ったが怖くないか…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:26:29

    ダイブトゥーブルーをつけたレベル40の蘭丸にWキャストリアバフでイベントフリクエのアサシン相手に60%くらいのリチャージだったな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:28:39

    >>67

    イベフリクエだとイベ特効でオーバーキルが入りやすいから、普段使いのリチャージ見るならイベ以外のフリクエの方がいい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:31:20

    この人は武市先生かな、実装して欲しいけど山南さんたちと同じ気がする

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:31:31

    周回の足音が聞こえてきた

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:31:38

    蘭丸ちゃんがかわいいので久しぶりに真面目にがんばる
    すっかり最近の環境はよくわからないけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:31:49

    >>63


    無効じゃなくて確率ダウンじゃなかったっけ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:33:04

    >>70

    鈴が出るのは神イベ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:34:07

    >>72

    まあダウンだけど確率結構高いからデバフで攻めたい

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:34:21

    ガチャで敗北し続けてた森くんをようやく宝具5にできた。ここまで長かったなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:34:39

    >>69

    龍馬星5、高杉星4って感じかね

    徐福ちゃんパターンもありそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:35:25

    フィールドBGMかっこよすぎない?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:36:14

    蘭丸、これぱっと見のコンセプトとしてはシステム鯖よりかはクリサポ寄りにしたアーツ型巌窟王か…?
    スター発生率アップがどの程度の倍率かは分からんけどスキルと多段宝具で30くらいだしてアタッカーに渡すみたいな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:39:39

    >>78

    3WAVE目に体力の多い敵1体とかにも使えるシステム鯖だと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:46:34

    今回の礼装は雑魚に対象が多い魔性特攻がついてて強くね
    ステ配分は攻撃特化じゃなくて惜しいが、綱や式部と合わせて使ってみたい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:49:23

    フリクエめちゃくちゃ美味しくない?
    上級、髄液1週2~3個落ちるんじゃが

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:58:04

    久しぶりにイベント周回するからちょっと質問なんだけどアペンドスキルって積極的に解放したほうがいい感じ?解放するならNPチャージするやつかな?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:00:13

    風が語りかけます。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:04:09

    >>82

    120狙わないならNPチャージ安定じゃない?

    アタッカーならエクストラアタック強化もして良いと思う

    一部アペンド第3スキルも有用な鯖もいる

    自分で考えるか晒せば答えてくれるんじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:09:28

    >>82

    基本はNPど安定

    単騎運用見込むなら一つ目もいい

    クラスとの相乗効果見込めるなら三つ目でもいい

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:23:46
  • 87二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:24:03

    坂本さんガチャじゃなくて霊衣の実装じゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:24:37

    キャストリアだとNP解放しておけば50礼装+10、スキルで+(20×2)で100にできて便利よ
    鯖によっては10まで上げても良いかも
    素材はきついけどね

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:27:29

    >>81

    まじか がんばるわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:29:44

    >>66

    ノッブがヘシアンになるのか?と過去スレで言ってたら本当にノッブの頭が無くて呆然としてるんじゃ

    ぐだぐだのノリが無いとキツかったかもしれんのう

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:32:44

    >>83

    うまい、うますぎるっ 十万石まんじゅう


    イベントドロップアイテムのおまんじゅう結構忠実だったね

    埼玉民には嬉しいイベント、わくわくする(*^-^*)

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:32:49

    >>84

    >>85

    >>88

    なるほど、ありがとう

    せっかくだし解放するぜと思ったら大多数がコイン足らなくて草はえた


    ほとんどがNPのでいい感じだけどアビゲイルは3つめのほうがいいのかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:36:41

    蘭丸ちゃんくん、メカクレ/眼帯/オッドアイ/前髪ぱっつん/おかっぱ/ギザ歯/軍服/でけー刀/〜であります口調/性別不明でちょっと好みを刺され過ぎたので聖杯あげるね……

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:36:54

    >>92

    アビーはスキルでNP30があるからアペンド2を解放したほうがNP50礼装からすぐ宝具うてるようになったりして使い勝手よくなると思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:37:35

    >>93

    パンスト属性も忘れるな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:48:02

    >>92

    ボス用なら3つめ変則周回用なら2つめになるかな

    個人的には3つめで純粋に火力を上げたほうがよいかと

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:50:30

    渋いおじさま

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:55:25

    蘭丸ちゃんがシステム普通に対応してるから
    最上位の変則以外これでいけちゃうから楽々ちんちんだわ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:20:02

    蘭丸ちゃんって現時点だと70までしか上げられないよね?
    早く聖杯入れたい

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:38:14

    今回、なんだか面倒くさそうな気配を感じたから今やれるだけのミッションは全部終わらせたけどイベントアイテム各600個は多くないですかね?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:52:34

    >>100

    後半もっと美味しいクエストがあるんじゃないかね

    まあミッション形式はいつもこうだけども

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:53:55

    配布で全体アーツアベンジャー配るとかすげえな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:56:12

    今回レイシフト条件って恐らく明治以降に生存記録がある英霊は不可だと思うんだよね。沖田さんはギリギリ明治元年までは生存しているし

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:58:54

    >>103

    厳密に言えば無血開城以降生存記録のあるサーヴァントだとは思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:47:31

    探偵ランクEでこれなら
    もしかして探偵ミッションめっちゃうまいのではこれ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:49:01

    >>105

    明日以降が楽しみだわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:40:57

    初期のフリクエでも敵の体力多いし、システムアタッカーには特攻礼装必須になりそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:35:37

    グダグダイベは特効鯖増やして欲しいと毎回思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:38:35

    ノッブヘッドはいったいどこに行ったのか

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:40:38

    蘭丸Xのスキル上げ素材置いとくぞ。アペンドの素材が今から怖いラインナップだぞ
    証8 骨8 鎖10 涙石10 勾玉10 炉心12 心臓12 煌星12

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:42:37

    >>108

    邪馬台国で思ったんだけどぐだ鯖ってマジで全然周回適正キャラいなかったんだよね

    だから蘭丸ちゃんはマジで革命児

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:46:11

    個人的な要望だけどCMでイゾーさんと対峙してた剣士が面頬と頭部の丁髷から予想して柴田勝家の実装だとすごく嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:12:47

    >>111

    数少ないアベでアーツ全体のお手軽?に宝具五にできるから初心者も狙って欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:21:43

    平安京でリンボが言及してた「天覧聖杯戦争向きの悪辣なキャスター」もここで登場するのかな?
    四天王に召喚されて綱に倒された二人のうちの一人なんだけど。
    阿国引いてないからどんなキャラか知らないけど、そんな感じなの?リンボが気にいるって相当だから無いと思うが。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:22:47

    >>114

    多分それはカリオストロ伯爵のことだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:27:08

    >>113

    初心者は平安行くのキツくね?って思ったが掲示板でも頑張ってる人いたし

    そういう人ら考えたらご褒美にはこれくらい欲しいわな

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:50:31

    今回も特設サイトあるね

    ちょくちょくちびノブが横切るのかわいい


    https://www.fate-go.jp/event/2021-kikiippatsu/

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:17:03

    参加制限あるのにわざわざサイト作ったのか........

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:39:37

    今回特攻礼装ドロ率上がった?もう2個落ちたわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:41:26

    >>119

    たまたまでは?

    とりあえず今出来るミッション全部クリアしたけど俺は落ちてない

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:33:29

    >>119

    いつも通り1%くらいだと思うよ

    偏る時は偏る

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:36:56

    >>110

    勾玉もカケラも素寒貧だったから林檎かじってS3だけ上げたわ

    探偵事務所クエの後半で貰えたら良いな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:46:50

    以蔵さんの霊衣みてめちゃくちゃ欲しいしストーリーめちゃくちゃ気になるけどオリュンポスの3節で止まってる…
    めちゃくちゃ駆け足でやればイベントまでにクリア間に合うかな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:48:42

    アトランティスじゃなくてオリュンポスなら今から週末まで石コンテためらわずに駆け抜ければいけるんじゃね?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:22:46

    チェストのアサシンうるさいですね……通常攻撃1パターンしかないっぽいからプレイアブルじゃなくてエネミー仕様ね

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:28:21

    アイエエエ!ニンジャ!?ニンジャナンデ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:39:30

    高杉さあなんでわざわざ『高杉晋作』って強調したのよ?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:47:57

    今日のシナリオで出てきたあいつ示現流+幕末+人斬りなのを感が見ると中村半次郎っぽいな

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:49:48

    田中新兵衛さんでした…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:50:25

    さてはお前晋作じゃねえのか?おん?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:50:41

    最新のフリクエが塵落とすし
    依頼で塵報酬のが来るしこれはがっつり周回するべきか

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:52:02

    >>126

    絵師レジライの人かな?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:54:05

    >>132

    違う気がするレジライの人もう少し荒い感じすらふから

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:00:30

    >>132

    >>133

    レジライの人って聞いてドゥビドゥバ氏が浮かんでしまったんだがどうしよ…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:12:33

    高杉がきな臭すぎる
    これ見よがしに宝具開示されたけどあれほんとに奇兵隊か?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:13:29

    >>134

    治療不可ですね

    諦めてレジライを信仰しましょう

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:17:19

    探偵クエストDランクで100万QPはやばい
    仮にSまで上がるなら300万行くのでは

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:18:58

    >>135

    わりと奇抜な色の髪の日本人かぐだぐだには少ないから、おりょうさんサイドの何かでは?とも思える

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:19:56

    探偵クエストで貰える素材って増えたりした?
    鱗粉のクエスト出るならめちゃくちゃ周回するんだけど…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:21:33

    >>135

    サーヴァントとして聖杯戦争に喚ばれたと言ってたけどじゃあマスターはどうしたんだって話だし、晋作が聖杯取ってるなら武市が未だに現界してる意味が分からんし


    あとやたら『』で『高杉晋作』と強調するね君?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:23:18

    蘭丸ちゃんのs3だけ10まで上げたけどセイバー相手なら問題なくキャストリア運用できるね
    早く礼装凸りたい

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:32:24

    まだ参加条件満たせてないんだけど、今回水田みたいなのある?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:34:21

    >>142

    水田みたいな収穫はない

    そのかわりクエストクリアごとに簡単なミッションが2つ追加されるんだけどその報酬はかなり美味しい

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:35:12

    >>143

    それはデイリーミッション系?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:35:33

    たった一個とはいえクエストクリアしたら小鐘が出るのはありがたい

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:40:49

    ぐだはやっぱり斬サブローお好みか
    かっこいいもんな…3臨の真紅が特に好みだよ
    今回のシナリオに釣られて召喚したよ
    石は かなり持ってかれた

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:41:12

    >>144

    デイリーミッションみたいな感じ


    「特定クラスのメンバーを入れて○回クリア」とか「モニュピや輝石を入手」とかそんなの

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:41:59

    >>147

    まじかー

    今日中はきついけど、明日にはどうにか参加出来る様に頑張るわ、ありがとう

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:44:45

    探偵ミッションは後からどんどん報酬がうまくなる感じだしそこまで焦らずにやらなくて大丈夫だとは思うぞ。今でもいい感じではあるけども

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:44:48

    >>148

    まだまだ最高効率は出てないから急がなくても大丈夫よ

    最終シナリオ更新が月曜くらいだから出るならその辺り

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:44:59

    >>140

    仕方ないっちゃ仕方ないけどこういう何かしらで騙してる(嘘ついてる)→プリテンダーなのか?ってなるのなんかモニョる

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:48:29

    経験値がシナリオ書き上げたのは6章よりだいぶ前だろうし、きのこから直接聞いてないとプリテンダーは無いんじゃないかな
    超弩級戦艦ってわざわざ言い直すあたりライダーっぽくもある

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:56:26

    敢えて思わせぶりなセルフ吐くのは創作あるあるだからな

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:00:45

    以蔵さんは多分二重スパイなんだけど金眼の坂本さんはなんだ…?
    そもそも裏があるように見えて裏がないのが坂本さんだからカルデアの方がスパイしてるとかではないと思うんだけど、茶々の霊基を弄れたのがわけわからん

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:06:40

    ぐだぐだ明治維新の時にキャラ不足でやれなかった没シナリオを満を持して実装した印象
    ニンジャさんに専用モーション用意されてたしPU2は割とありそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:07:02

    蘭丸、特攻礼装(未凸)レベル80、スキル3レベル6にwキャストリアで
    キャスター1wギリギリ100だからスキル10にしても普段使いだと微妙な感じか…?
    まあ無料版水着カーマと考えるとそれでも破格だけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:14:02

    武市先生、あんなに真面目で冷酷そうな顔してるのに饅頭作ってんだな…って思うと何かがおかしい

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:17:43

    >>157

    案外まんじゅうにも仕込み入ってるかもな

    わざわざ同じようなものが2種類あるのが気になる

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:18:19

    >>155

    でもアレ残念ながらキリシュタリアと同じ

    敵専用のエネミーグラフィックらしいぞ…

    あとモーションも単調ってこともあって実装は望み薄い…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:18:45

    骨が交換で手に入るヤッター!と思いきやスキル上げでほぼ食ってしまう謎の蘭丸Xには参るね…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:27:16

    >>160

    イベント交換品の素材は基本そのイベントキャラ用と思っておけ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:31:39

    >>154

    カルデアの坂本さんと違ってあの時代を生きている人間なのかもな

    天逆鉾っぽい槍を持ってるから何かしらあった坂本龍馬なんだろうが

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:34:39

    早うPU 2を見せてくれ!
    ワシは侍鯖が大好きなんじゃ!

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:14:17

    高杉晋作…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:26:23

    >>159

    カイニスみたいなパターンはないかな?流石にイベントだからないか

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:41:29

    ミッションに死霊、ブック系の撃破とあるから後日ブックエネミーが登場するのは確実
    頁ドロするチャンスかな

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:53:13

    新兵衛の絵師さんエウリュアレとかアサエミの人かと思った別ゲーで描いてるキャラとテクスチャや影の付け方が似てる

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:23:23

    高杉のセリフからすると、プレイヤーはマテリアルやぐだぐだエースででネタバレされてる坂本さんのお人好しの見抜き難易度、もしかして予想以上に高い? 高杉気付いてないよねこれ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:19:38

    あっっぶねえ高杉晋作のメカクレが完全に目見えないタイプだったらわたしもぐだぐだ未実装鯖待機列に加わるところだった…よかった八割型目が見えてて…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:51:44

    まんじゅう20個集めるだけでQP50万おいしい
    なかなか石モニュピ落ちなくて溜まってくるな

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 06:01:50

    こっちの坂本さんが「高杉さん」呼びで、そっくりさんが「高杉くん」呼びなのはなんか違いあるんだろうか
    そっくりさんは勤王側として敵対してるからよそよそしくなってるのか、あるいは高杉と裏で何かしらの繋がりがあるが故の呼び名の変化なのか。龍馬が2人いるの知らない風だったから前者かなあ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 06:27:22

    昨日開放されたフリクエのHP、バサカでも無いのに14万超えてるやん

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 06:56:47

    >>172

    イベ特攻礼装付けたら2(凸3)倍されるしそのくらいはね…

    配布の蘭丸なら3〜4倍の特攻

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:37:43

    >>168

    高杉さんの言動見るに龍馬はただお人好しの良い人ってことが分かってたのがお竜さんと以蔵さんだけの可能性が出てきたな

    これ他の人たちから見て三人の関係ってどう見えてたんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:39:53

    >>172

    未凸特攻礼装でも蘭丸ちゃんキャストリアで挟めば楽々突破やし

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:29:05

    >>174

    「頭の悪い人斬りと人でなしの怪物と周りを自分のいいように使う怪しいやつ(カルデアに置き換えるとアラフィフあたり?)」とか?

    …幕末にこんなやついたら暗殺するな…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:30:17

    昨日のシナリオ見た感じ蘭丸完全なユニヴァース産で
    「※蘭丸と名前が同じだけの別人です。織田家とも森君とも一切関わりありません」
    じゃなさそうで安心した

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:43:04

    以蔵は龍馬のことを胡散臭いとか不気味とか言わず友達でいるし
    龍馬は以蔵の周りから猿真似剣術と嫌われるものを剣の天才と言ってあげられたんだなあ
    そして以蔵はお竜さんを人外と恐れないし、お竜さんもそんな以蔵をいじりつつも嫌いじゃなかったんだろうし

    この3人はもうほんとにもう…

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:21:19

    そういえば英霊には「英霊が生前の自分がいる時代(特異点)に召喚されると生前の自分と統合される」みたいな設定があるみたいだけど、高杉・武市・田中新兵衛もそうなのかな?6章のハサンさんみたいに

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:10:27

    助けてくれ
    今更第3話読んだんだけど、高杉重工のビルと総合軍事企業でff7だと気づいてしまった

    同時にユニバースネタがシャレじゃなくなってないか?
    蘭丸リユニオンしてる説ない?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:23:38

    序盤の茶々に負けて草なんだ
    大急ぎで平安攻略してきたのにこの仕打ちは酷いんだ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:46:31

    >>181

    もしや実況スレの人?

    勝てない時はイベ補正や相手の属性特攻試そうぜ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:00:52

    蘭丸ちゃん見た目も性格も性癖ドストライクでヤバい

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:03:51

    茶々ァ!は油断してると普通に負けるからな

    卑弥呼さんがあっさりやられて讐>裁だったことを思い出した

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:09:34

    Xの名を〜って言ってるしあれやこれやでユニバースな蘭丸族が本家Xさんに暖簾分けしてもらった感じなんだろうな
    いわば流派X

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:42:10

    フリクエ大量にきたな

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:42:15

    ショップが出雲の阿国に変わってるゥー!

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:52:23

    フリクエ、これが最高率かな?
    それとももう一段階くらいある?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:52:53

    >>187

    マスター様のボイスが可愛い

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:02:48

    リアルラックがないせいで礼装泥しないな…。そこそこ周っているんだが。ミッションで入手できるようにしてほしいぞ。

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:05:04

    >>188

    これ書いたけど、まだ上が有りそうだな

    敵のHP的にマスター礼装フリーでも6積み3ターン周回可能だから、特攻イベにしては簡単だし

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:17:11

    出雲阿国持っていないからなんか言及していたら申し訳ないだけどもなんか梶田のことを説明書どっかいった云々をショップで話しているから誰か別の人が作ったっぽい?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:19:42

    >>192


    マイルームの絆ボイスで社にあった斬ザブローを持ち出したって言ってたから作ったのは別の人だろうね。まぁ団蔵ちゃん居た土地だしね…

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:21:26

    昨日の感想「NTRやんけ〜(寝てから言え)」
    今日の感想「ね、NTRやんけッ!!!」

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:22:45

    このそっくりさん、龍馬本人の成れの果てというより「武市先生の理想の龍馬」なのか? 龍馬は間違っていた、自分の言う通りにしていればよかったという考え方が今日更新分の最初と最後でやられてるし
    何よりそっくりさんのムーブがお人好しの良い人である原型坂本を一切感じない…それこそ高杉や武市先生といった第三者から見た胡散臭い男、坂本龍馬をまんま出力した感じ

    これでガチの本人が本人の意思でここまできた坂本龍馬だったら泣きます(お竜さんと龍馬のニコイチが好きなので)

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:25:54

    >>195

    ただ他でもないお竜さんが「リョーマと同じ」って言ってるのが気にかかるんだよな

    お竜さんが間違えることは無いだろうし、一から十まで武市さんが作ったものでは無さげ…?

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:26:33

    >>195


    他人から見て「なるほどまさしく坂本龍馬」って感じのやつか…


    最近居ましたねそういう『嘘付き』

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:38:58

    召喚されたらしい今判明してる鯖が5人で
    龍馬?→ランサー
    阿国→キャスター
    新兵衛→アサシン
    武市さんと高杉がまだ不明か
    あと2人は消滅したのか今後出てくるのか

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:40:33

    そういや、今回はイベ礼装は交換凸ちゃうんかな?

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:45:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています