ハンターハンターの王。とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:54:58

    コムギと護衛軍がいてボドゲ出来てれば幸せだった蟻んこ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:00:02

    足るを知っちゃったんだよなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:01:35

    シャウアプフの存在がなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:07:02

    王ですらバブみにオギャるとか男って…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:09:51

    王辺りの話はほんとに完成度高い、正直これに匹敵する内容はもう描けないだろってくらい

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:11:58

    改めて読み返すと生まれてくるまで結構長くて驚く

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:13:20

    コムギと王いいよね……

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:40:31

    愛の告白をして、死ぬまでにやる事が抱き合うでもキスするでもなく、ただひたすらに軍儀をするというのが本当に美しい…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:49:44

    あそこまでやる前にコムギにあってたらそんな未来もあったかもな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:51:43

    >>3

    ププいなくてももうあそこまでやっちゃった時点であの結末しか許されてないのよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:52:33

    いろいろ遅かったというか最初から詰んでたというか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:00:23

    >>5

    コムギとの最期が美しすぎるよね

    同じこと言うの嫌いなのに「コムギいるか」を連呼しまくるのめっちゃ好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:03:15

    やったこと並べたら偽ディーゴ総帥とそう変わらない

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:06:16

    やらかさなかったらその生活出来てたかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:12:46

    >>11

    こう、ずーっと遡っていくと

    突然でっかい図体で生まれるようになってしまって

    食糧にも事欠き、暗黒大陸で暮らしていけなくなった時点でもう終わってたのかな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:16:03

    >>14

    産まれる前から討伐決まってた気がするし多分無理

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:21:37

    被害が比較的軽微なうちに世界征服の夢なんてとっとと捨ててハンターに渡りをつけられてたら
    多分監視下に置かれるだろうけど表向きは新種の魔獣の一種として静かに生きていけたかな…?
    いや犯罪者から作られたタイプの蟻や、何より王の気性じゃそれは無理だよな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:59:36

    >>4

    ヒト成分なんかを取り込んでしまったせいで

    人間の男って悲しいね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:02:03

    余はずっと 軍儀をしてるだけでよかったのだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:18:28

    >>4

    生まれてすぐなんだしオギャるのは当然では…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:29:38

    種全体の恩寵を一身に受けた王もまた個に過ぎず
    人間という種の悪意を受け止めきれなかったのは皮肉が効いてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:42:29

    >>20

    人間は幼少期に親のお世話になる点を考えたらまあ妥当といえば妥当よな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:33:10

    >>11

    女王が人間まっず!!他のもん食お...してたらまだ可能性あったんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:24:32

    >>19

    最悪コムギと逃避行すればなんとかなるよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:43:22

    >>20

    連載自体は何年もだけど作中の時間を考えれば長くても生まれて数ヶ月位だっけ?

    そう考えると情緒育つの早かったな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:27:14

    コムギという軍議の才能のみは最後まで王を上回ったすごいやつ
    正直ジンやパリストンが得意分野相手で勝負しても最初は負けてもいずれは王が勝ちそうなのに

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:00:08

    暴力的な気性もまだバブバブしてるからで早期にやらかさない+コムギを与えて情緒を育てれば人間と平和に共存出来る下地が育ったかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:33:54

    まぁ…それはあくまでそういう一面を得るかもって話であって、結局コムギとかに何かあればすぐに人を支配or虐殺をするようになると考えれば駆除せざるを得ないよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:37:32

    人間のガキだって幼い頃は信じられないくらい残虐だし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:31:01

    >>28

    根が短気ってかカッとなりやすいとこあるよね

    放出系らしい性分

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:33:21

    >>29 まぁその人間のガキが残酷に虫を潰すじゃんか


        虫が反撃できるならするじゃん そういうことよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:33:41

    >>24

    本人の王としての責任と矜持がそれを許さなかったんだろうな、だからこそ死ぬって分かったら王じゃなくてメルエムとして素直になれた

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:37:12

    一歩間違えれば生きてたしもっと素晴らしい存在になったんじゃないか…?って読者に思わせるのがうますぎるキャラ
    コムギとの出会いが色んな意味で運命の出会い

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:40:23

    >>12

    >同じこと言うの嫌いなのに

    確かに言ってたわ…同じことを二度言わすなって言ってたわ…すげえ今はじめて気付いたありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:49:51

    キメラアントの種としての脅威がBなのが虚しいけどまあそうなるか…って感じ。人間に勝てる生物はいくらでもいるけどそいつらが人類に勝てるかと言えば無理だからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:07:48

    >>35

    ヘルベルとかはマジでなんなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:09:22

    >>15

    というか暗黒大陸から逃げてきたアリンコだったんまろう


    あのサイズの女王も暗黒大陸じゃ多分文字通り虫ケラ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:30:38

    ここで触れてる時点でコムギはメルエムが人間じゃないことに気づいてるはずだけど、特に動揺はしてないよね
    もっと前から気づいてたんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:35:34

    >>17

    メルエムとコムギの子供がメルエムより強くてメルエムほど理性的じゃない可能性がある以上無理じゃねえかな

    キメラアントの生態を考えるとメルエムから生まれるのは女王種だろうから、産卵期に入ればさらに被害が拡大するのは目に見えてるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:59:54

    護衛軍とコムギと一緒に世界をのんびり周遊して欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:33:49

    >>26

    所詮ボドゲなんだけど、だからこそ王が一度も勝てない異質さが際立つよね

    コムギの場合強化系で脳の働きを向上させてるらしいけど、戦闘系じゃないってだけで念能力として見るとだいぶぶっ壊れだわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:48:22

    >>39

    コルトたちもだけど協会の庇護下で生存する場合、多分子作りは無しでというのが前提になるんじゃないかな

    モラウ達が死んだ後いつまで誰がそんな厄ネタを引き受けてくれるかわかったもんじゃないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:12:49
  • 44二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:56:35

    >>43

    「眠る…から」とか「起きる…から」って砕けた口調になってるの好き

    王としてじゃなくてメルエム個人としてコムギと会話してるんだなって

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:58:18

    >>44

    まじで甘えまくってるよね

    コムギも母性爆発してるし

    永遠に気ぶれる

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:02:04

    >>28

    コムギという特異点がいたってのもあるが

    考えがコロコロ変わってるんで討伐やむなし

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:59:07

    >>46

    記憶喪失後は人間は支配すべき!ってなってるしな

    ネテロの「どちらにも転びうる」てのがその通りすぎた

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:18:02

    >>38

    >>43の4コマ目で手を繋いで気づいたんじゃねぇかな

    毒が回ってたのもあるだろうけどそんでセリフが「…」

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:20:29

    >>47

    あんだけコロコロ心変わりしてて信念ブレブレな敵キャラなのに不快感内ないどころか愛おしいのなんなんだろうな

    普通不快感やば過ぎて叩かれまくるんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:14:10

    >>4、生後一年未満で母に愛されていたことを知ったのもネテロ戦だぞ

    母親瀕死にしたの本人だけど!

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:52:09

    >>23

    高校の頃家庭科の教師が人間の栄養価は鶏以下って言ってたから実際そうなる可能性もあったのかもね

    でもそうなると今度は人間を使役して食糧を作らせるとかそういう方向に進むかもしれないからなんにしても詰んでいそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:19:07

    オーラと摂食交配の事を考えると、味が悪いだけでは人肉食を諦めはしなかったと思う
    キメラアントが力をつけるための素材としてあの世界の人間が優秀過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:18:34

    コムギ殺す!って思ってたのに鳥に襲われてるの見たら咄嗟に助けちゃって人間はなんて脆いのだ・・・って考えちゃうのホントにブレブレ
    絶対鳥に襲われてなくてもなんだかんだ理由つけて殺せなかったでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:35:49

    生まれて間もない子供なんて、何かしら出来事を経験するたびに意見がコロコロ変わってもしゃーないよね…
    その子が集団の長でさえなければしゃーないって言えたんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています