光のデルウハ殿ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:07:58

    人類の救世主となったデルウハ殿について語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:09:11

    まさに主人公
    まるでギャルゲーの主人公

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:13:39

    義理堅く優しさも垣間見えるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:41:21

    救世主なのは事実なのがなあ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:26:59

    研究所の一般モブから見たウハ殿は正に光の救世主だったろうなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:48:24

    「一言注意すれば~」のくだり見てやだ…良い上司…ってなっちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:50:26

    光は光でも破滅の光なんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:55:04

    😇

    🤝

    😭😭😭😭😭😭

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:00:41

    絶体絶命のハントレス達の元へスノーモービルで颯爽と駆けつけるデルウハ殿いいよね…
    ここのセリフ一から十まで全部アツくてめっちゃ好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:59:12

    熱いセリフは大好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:02:27

    >>3

    殺したようなもの(殺した)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:03:56

    漫画切り貼りしてハントレス・所員視点だけで作ったらマジで身を粉にして倫理を投げ捨ててでも研究所守ってくれてた救い主になるだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:09:20

    >>9

    セリフだけ見ると心折れてしまった仲間を鼓舞しているようにしか見えないね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:10:40

    >>12

    その方向でアニメ化してアニメから入ったファンが原作見てひっくり返るの見たい

    いやでもThisコミュはデルウハ殿が七転八倒するのをゲラゲラ笑いながら見るのが醍醐味だからダメか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:10:04

    後世6人の天使たちに力を授けた悪魔を信仰する宗教が出来る二次創作を見て実際それくらいの事はやってるなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:24:16

    救世の悪魔とかいう混乱する属性

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:33:14

    完全覚醒ハントレスが生身で飛行、無限のエネルギー、再生、超戦闘力で全世界から敵を駆逐するマジで女神か天使のスペックだから後世の人から見てその力を授けた悪魔が本当に一体なんなんだよって感じなんだよね
    まさか合理的なだけのただの人間とは思うめえ

    つーかあの世界で一番ヤバいのってやっぱあの研究所だな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:36:53

    ハントレスを生むだけでもやべえのにその発展形で普通の人間をそこそこ再生させる技術も生まれてるのなんなん?
    ストーリー中にデルウハ殿も割と身体欠損してるのに数話したら戻ってたりして混乱するわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:38:34

    本心では世界を救うなんて思ってなかったデルウハ殿のディスコミュニケーションによって、最終的には世界を救う結果になったのはいい落ちだと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:40:15

    >>18

    脳が副産物で生産する辺り幹細胞培養というより人工子宮かほぼ丸々もう一人複製してる感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:16:59

    ハントレス達を殺すよりも協力する方を選んでから、ワープで居なくなるまでの間のデルウハは結構光感あったと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:53:27

    なんですか光って
    デルウハ殿の🍞や🥩になりたいファンは闇のファンなんですか!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:01:10

    >>1

    有言実行する男の中の男

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:04:26

    殺人鬼という恐ろしい人物を目の当たりにしたのに
    臆すことなく迅速に、周囲の仲間へ連絡できる出来たオトコ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:07:30

    >>3

    言葉の綾であれば漢気あるいいセリフだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:15:39

    つらい思いをした少女を慮う事も出来ます

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:16:38

    光を利用すればモノも燃やせるもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:22:03

    >>12

    ハントレスや所長視点での光のデルウハ殿の後にデルウハ殿視点に切り替えて真相を明かすみたいな後続の話やったら面白そうだなと思った

    そういう映画ありそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:23:09

    光は光でもチェレンコフ光とかそっち系列の光だと思う
    一見きれいだけど発生源ではだいたい大変なことが起きてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:02:30

    悪人というには慈悲をかけるし、善人というには3食の危機となれば殺すしで、善悪というより中庸の存在

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:10:12

    >>28

    ハントレスはともかく所長視点は闇しか描写されんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:31:53

    所長のよく見る光景

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:34:05

    >>32

    誰が殺したのかこれから推理が始まるコマにも見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:47:18

    >>5

    今までの功績からしたらむしろ何かヤバいことが起きている時ほど「大変だ、デルウハ殿に知らせないと!」「デルウハ殿なら、デルウハ殿ならなんとかしてくれる…!」で頼ってくる方だよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:35:05

    客観的にはノリが良くてコミカルな部分もあるよね

    オスカーのヤギの鳴き真似の時とか吉永を追い掛け回すとき

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:46:23

    >>32

    所長理解できる人間なので殺したことや理由を説明せずに真っ先に死因の捏造をできそうなことを聞く

    過程のすっ飛ばしがいつ見ても面白い

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:09:37

    >>36

    お互いを正しく理解し合っている共犯関係とか所長のヒロイン力高すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:16:20

    あーあの台詞俺が言ったことになんねぇかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:17:34

    >>2

    選択肢ミスったらロードするからギャルゲーで合ってるな!よし!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:07:34

    >>30

    中庸・混沌って感じ

    混沌部分でかい…でかくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:14:46

    独占欲強いけど言われてみたい言葉だよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:56:18

    言われて見たい言葉の流れで言うんだけど
    「こんな俺でも 選んでくれるか?」のシーンを先に偶然見てたからまさか1人を丸め込んで仲間殺しさせる寸前のシーンとは思わず読んでて最低だよコイツ!って言ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:19:15

    >>42

    仲間殺しをすると決めたのはヨミだからデルウハ殿は無罪!無罪です!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:08:58

    >>28

    最悪のカメラを止めるなだ

    …上高地のVSハントレス戦でネタバレ出来るからやれそうだね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:10:29

    アニメ化するときの演出は工夫しがいがありそうだね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:34:47

    >>41

    ハントレスを丸め込む時はもちろんだけど素でも時々こういう少女漫画のイケメンみたいなセリフ言うよね殿

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:30:50

    会話を楽しむ心もあるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:34:00

    >>47

    レアキャラの敬語ウハ殿好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:47:31

    これがデルウハのォ…!光ん力だアアアアああ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:50:09

    非情で人間味ほぼ0の合理の悪魔の癖にどうしてこんな熱いシーンが作れるんだこの男は

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:52:25

    >>47

    食事あげたらこんな笑顔も見せてくれるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:09:11

    理想を追い求めるロマンチストだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:12:32

    光の面も本心だとは思うよ
    食欲には負けるだけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:14:52

    人類復興した後世でははたしてどのように語られるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています