ニカ「この学園から出ていって!」ノレア「アーシアンのくせにヘラヘラと…!ヘドが出る!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:42:15

    これから察するに、ニカはもうフォルドを抜ける覚悟を決めてるってことでいいのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:44:35

    この期に及んでそれはないと思うがこいつ本当にフォルド所属か?疑惑が強まった(矛盾)

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:44:37

    多分そうじゃないかな
    左遷されてたと思ってたから学園に居て
    びっくりしたよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:51:35

    ニカも今回は自分が襲われたけど、いままで自分が連絡役をしたことでどっかのだれかが襲われてたんだよな…
    今回ほど大規模な襲撃はそうそうないだろうけどさ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:54:15

    アーシアンのくせにヘラヘラとスペーシアンの味方してんじゃねえ!お前こっち側じゃ無かったのかよ!って事なのだろうか
    (このセリフをニカに言っているとしたら)

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:01:02

    わりと学園を出て行って!というニカねえはお前が言うなと思ってしまったw

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:04:38

    ニカ姉加古川に帰した方が安全な
    気がするんやけどな
    退学とか休学はそんな簡単には
    出来なそうやと思ってたけど
    入学がくっそカバカバだから
    いけそだと思うんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:08:27

    マルタンにバレる
    シャディクに見捨てられる

    ニカは普通に潜入員としては始末されるか引き戻されてもおかしくないと思うけどまだ学園にいるのはガバガバ組織でちょっと笑う

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:19:54

    >>8

    なんか理由は欲しいよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:24:43

    >>8

    アス高もガバガバだから……

    いやどこもかしこもガバガバかよってなるからさすがに適当に流されるなんてことはないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:29:03

    こうならない可能性もゼロとはいえない

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:30:18

    林檎はシャディクを想起させるからニカの逆鱗に触れた説

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:31:12

    ニカ姉のスタンスというか立ち位置が全然分からなくなってきたな…
    そんなこと言える立場ではないことは本人も理解してそうだから、逆にそれを言えちゃうってことはフォルド所属ではないのだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:26:08

    学園から出て行っては流石にお前が言うな案件すぎるな
    脚本もわざとニカ姉にブーメランが来るように言わせた?
    つかなんで12話からニカ姉が普通に学園に通えているの?ってそっちの方が不思議すぎる
    流石にどの組織もガバガバすぎんよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:27:40

    この世界刑務所ない説出てきたな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:30:32

    思ったよりどこもガバガバなのかもしれねえ
    ウルソーン持ち出しても大丈夫だったら流石に笑うが

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:32:28

    ニカ姉はスレッタをさせとかナイフ渡されて拒否したのかな・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:35:45

    ノレアとニカは元々姉妹説が一期の時にあったから一周回って今ごろそれが回収しにきたように思えた
    グエルとラウダといい血縁のゴタゴタあるかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:36:27

    お腹にナイフを突きつけられているニカ姉はでもエロいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:37:20

    ニカは仕事相手だったら敬語使いそうだから
    入学前からそれなりの交流がありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:37:57

    グエルーソフィー
    ニカーノレア 関係か

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:38:28

    たぶんにお前自分の立場を弁えろやゴラァ!って釘を刺しにきたノレアが脅しでナイフをニカに突きつけるもニカが巴投げか背負い投げてノレアを投げ飛ばすと予想

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:40:21

    そもそもニカがなんで学園にいるかも不明だしな
    父親役ってことは最初からフォルドの夜明けの仲間なんだろうし

    シャディクのため?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:42:44

    ていうかニカとシャディクはどんな顔して会えばいいんだよ
    この学園から出て行ってというよりお前は逃げた方が良いだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:43:57

    >>24

    つーかシャディクのが立場ヤバいはずなんだよな

    義父にすら嘘ついて強襲したのに何にも得られんかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:45:35

    >>25

    元気に本社出勤だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:49:14

    >>26

    すげぇよシャディは…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:53:29

    デリング総裁は死ななかったけどしばらく入院だし、あのガサツなジェタークCEOがなんか知らんけどついでに死んだのでベネリットグループ内で勢力伸ばすチャンスですよとサリウスを説得するのかな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:54:40

    ヘラヘラってやっぱニカに
    言ってたのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:56:11

    >>25

    状況でいえばデリングは暫く動けないようにしてジェターク社にもダメージ与えてるわけだからグラスレー社的にはそんな失敗でもないと思う

    フォルドは一方的に損する結果になった感じするが

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:59:41

    >>17

    スペーシアンへの憎しみとエアリアルを抑えれるというのを考えるならスレッタじゃなくてミオリネを指定してると思う

    それかマルタンを刺して情報漏洩しないようにしろ的な

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:01:21

    ソフィは「スレッタお姉ちゃん💙」なのにこっちは嫌ってそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:17:01

    >>32

    ノレアの方はなんかニカに愛憎を持ってそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:18:27

    >>24

    ニカは少なくとも自分を見殺しにしようとしていたのは気づいているからシャディクからいつ命を狙われてもおかしくない立場だからニカはよく学園にいられるなって思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:24:33

    >>34

    逆に学園にいる方がスレッタやなんだかんだベネリットグループだから安全かもしれん

    フォルドの夜明け帰っちゃったから地球に帰るのも金かかるし下手したら船が狙われるかもしれんし

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:32:32

    >>33

    ノレアがニカに執着していたらええな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:33:40

    マルタンが黙っていてくれてるならニカのしくじりはバレてないわけだし
    シャディクや夜明け視点だと隙を見て上手くやったって認識なんじゃないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:35:20

    >>33

    スレッタお姉ちゃん♡なソフィにたいして

    ニカお姉ちゃん♡なノレアか……。いいね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:43:22

    >>37

    マルタンは黙っていてもシャディクは口封じでニカに死んで欲しかったということで作戦をニカに教えなかったのねでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:46:41

    そもそもフォルドとシャディクの繋がりがどの程度なんだろうな
    ㈱ガンやエアリアルのパイロットが来るという、エアリアルに乗られたらイレギュラーが起きてもおかしくないのに連絡で教えてあげないあたりビジネスライクな感じがするけど
    ミオリネかスレッタを確保すればデリングやエアリアルに携わっているプロスペラをおびき寄せる人質にできたかもしれないし

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:47:48

    ノレアは2年前くらいのアス高入学前の、スペーシアンへの憎悪に燃えるニカを知ってて

    「なんでスペーシアンの会社に入って楽しそうにしてるの!」って嫉妬が入ってたら可愛いよね

    >>36

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:57:28

    ニカの優しい性格とか、アーシアンの地位向上☆みたいな雰囲気とかぜーんぶアス高入学後に作り上げられたものだったら興奮する

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:59:19

    >>41

    逆にニカを独り占めしたいからアス校の奴らに傾いているニカに愛憎みたいな感じも良くね?

    小説を見る限りはニカは生まれつきお人好しっぽいので学園に来てからあの性格になったわけでは無さそうなので

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:00:09

    ノレアとニカはたぶん姉妹だと思うな
    だからニカが腑抜けているのが身内だからこそ許せないのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:01:06

    まさかのノレニカで盛り上がるとは予想すらできなかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:01:08

    >>43

    生来優しくてお人好しなニカがスパイみたいなことしてるのミスマッチすぎるんだよね

    ちょうどいい年頃の子供が他にいなかったのか……

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:01:56

    ニカねえが歩く百合フラグ製造機すぎるよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:02:28

    >>45

    俺はスペーシアン嫌いの方向性の違いから互いに相容れず殺し合う運命のチュチュノレまで見えてるぜ(幻覚)

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:02:57

    >>20

    このパターンだとニカもノレアと同じ派遣になりそう

    命令がシャディク→フォルド→ソフィノレニカの順でくるならニカがシャディクとお互いに(なに考えてんだこいつ…)してるのも納得

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:03:23

    >>46

    でもあの面子をみると喧嘩早いやつはスパイに向いていないので必然的にライナー理論で穏やかで我慢強いニカになるのは別におかしく無いかと

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:04:57

    >>50

    その理論でトラブルメーカーっぽいソフィがアス高来るの危険すぎないかって思うんだよね

    ノレアがスペーシアン嫌いを表面上取り繕える程度なのかどうかも未知数だが

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:05:24

    ニカはシャディクから逃げるために株ガンダムを盾にしてるとか
    スレッタとの決闘でシャディクは株ガンダムには手を出さないしね
    だからノレアがニカを始末しに来たとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:10:34

    潜入先になじんで人脈つくるまでは結構いいんだけどね。教師から「どうせ盗まれたんだろ」って思われるくらいには無害オーラ出してるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:52:23

    潜入先に馴染むどころかむしろ染まった感

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:06:11

    そもそも小説を読むとニカは過激思想でも無いからなんでシャディクに協力しているの?と不思議になるよ
    スペーシアンでも話が合う人にはホイホイとついて行くほどに危機感も無い

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:07:42

    >>51

    来たのはノレアだけかもしれんね

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:09:24

    >>56

    ルブリスウルの戦闘シーンがあるのと、ガンダムが暴力マシーン云々の台詞があったことを踏まえるとソフィも株式会社ガンダムに接触しそうではあるんだけどね

    マジでこいつら何の用事でアス高に来るんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:10:01

    マジ永遠に知らん顔してのさばり続けるシャディク無茶苦茶すぎて大好きだわ
    出来得る限り暴れ回ってくれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:12:07

    ソフィなら「スレッタお姉ちゃんに会いたいから学園行かせて!」で実際に行っても違和感ない
    ノレアはついでに来た感じ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:13:21

    >>24

    シャディクがニカに襲撃のことを教えていれば、マルタンにバレることもエアリアルで暗殺が妨害されることもなかったからマジでどういう顔するんだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:13:48

    >>58

    色々予想されてたけど余裕の出社からの次のターゲット自分のとこなのほんと好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:14:39

    >>48

    チュチュデミトレーナーが粉砕される未来しかない...

    そこからバーディングなんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:18:28

    ノレアが「あなたがエアリアルだの地球寮だの起業だのキョロキロよそ見ばかりしているからでしょうが!」って言うためだけに宇宙に上がってきたんだとしたら笑うけど好きになっちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:20:10

    >>59

    ノレアはニカに会いたくて来たとかなら面白そう

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:20:30

    ニカはノレアの妹

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:20:56

    >>59

    >>64

    テロリストの自覚無さすぎるというかそこまで自由な行動許して良いのかナジ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:22:24

    プリンスのコードって言ってたから面識無さそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:24:47

    エアリアルの奪取でニカはガンダムを操縦できないからそのための潜入とか?
    スレッタのことを気に入っているニカはそれを拒むとか

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:25:51

    フォルドの夜明けの独自の行動なのか、シャディクの差し金なのか……

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:26:28

    ノレアとニカは流石に連絡係として面識ある気がする

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:27:08

    シャディクの知らん間になんかソフィノレ送り込まれてましただったら笑う

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:28:14

    >>71

    「久しぶりに学園に顔を出せたな。…あれは…!?」


    ってなりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:15:02

    >>66

    ニカがそもそもテロリストとは思えない自覚のなさがあるしそもそもソフィノレアは別組織からの派遣でフォルドでは無い

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:15:52

    >>70

    PVを見るにノレアとニカは確実に顔見知りは確定じゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:19:49

    ヘラヘラは5号に入ってる説……はさすがにないか

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:20:34

    ソフィノレ→フォルドに"派遣"された
    ニカ→フォルドのトップであるナジが"父親役"

    面識がある程度なのか馴染み深いのかわからんな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:24:24

    襲撃の時ニカを見逃したノレアがニカを殺そうとしてるの因果だな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:25:13

    >>77

    まさか2期で関わりになるとは

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:26:20

    組織にいた頃はニカ姉は笑うことが無かったのかもね
    だからノレアからするとヘラヘラしているように見える

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:27:19

    >>71

    シャディクも㈱ガンメンバーが来てることや

    ニカ姉が来ていることをフォルドに伝えなかったからセーフ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:47:03

    組織の頃のニカ姉は表情が死んでそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:38:29

    ニカ姉が涙目になるくらいにノレアは目立ち過ぎじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:57:08

    本来組織の人間じゃないけど入学するためのコネがなくて組織が接触
    連絡係をやることを条件に入学支援

    とか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:01:08

    ニカ、お前が言うなみたいな発言繰り返してるのかわいいね。そんなに地球寮が好きなんだね

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:18:15

    自分の夢を叶えられる唯一の場所っぽいからな。どんなに罵倒されようが石に噛り付いてでも離れたくないのかも
    これまで穏健派だったニカが初めて執着を見せるシーンだったりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています