GX全話見てきたけどクロノス先生さぁ...

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:20:20

    なんでそんな良いキャラしてんの...

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:21:58

    ボーイ…光のデュエルを…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:22:56

    ほどほどに小物
    ほどほどに下品
    ほどほどに高慢
    ほどほどに高潔

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:23:39

    デュエル・アカデミア実技最高責任者の名に恥じないゴーレム召喚

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:23:44

    生徒とともに成長したからな。だからこそ恩返しデュエルが本当に楽しいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:24:24

    当初「ノーネ」は台本にはなく、声優のアドリブらしい。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:25:30

    1話の大人気ないデュエルからすげぇ変わるのいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:26:03

    自分の師でもある鮫島校長にさえ高圧的だったヘルカイザーですら最後までクロノス教諭には敬語だったからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:26:27

    真面目だからこそドロップアウトボーイが許せなかったんやろな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:27:15

    アンティークギアゴーレムの出し方が全て違うと聞いてとんでもないことやってるなと改めて思った

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:28:38

    恩返しデュエルとかいうシリーズ屈指の名勝負
    一話に被せてくるとか……泣くやん

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:30:38

    闇のデュエルとか馬鹿馬鹿しいってずっと言ってるのがオカルト否定主義だからじゃなくて
    デュエルは光と希望を与えるものだからって信念からきてるのいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:31:50

    やっぱり…バカの一つ覚えなノーネ(じんわり)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:31:57

    このクロノス・デ・メディチ、断じて闇のデュエルなどに敗れるわけにはいきませンーノ!
    なぜなら!デュエルとは本来、青少年に、希望と光を与えるものであり、恐怖と闇をもたらすものではないノーネ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:32:34

    サンダーはずっと呼び捨てだったのに
    カミューラに敗北しても折れずに希望を託す姿を見て教諭呼びになったんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:32:36

    >>14

    まけ…いやあれは仕方ないな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:33:49

    >>13

    ここ最高だよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:34:23

    >>14

    この考え方ってGXのテーマであり、DMとの大きな変更点だよね。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:38:25

    作中でのDMの扱いがよくわからないけど
    ゲームをあそこまで普及させて学校教育にも活かせるように
    努力し旧態然を打ち破った世代もいるんだろうな
    それを思うと闇のデュエルとか許せないに決まってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:40:07

    ナポレオンと共にペガサスとデュエルする話好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:43:07

    最初の嫌な教師からカミューラら辺からどんどん成長し出すのが良い

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:44:40

    >>13

    永遠のマイフェイバリットカードが活躍するのもいいんだ...

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:44:55

    みんなが卒業して離ればなれになるの寂しい←分かる
    だから授業ボイコットして単位足りなくさせて全員留年させます←は?
    しかもその行動を他の教師や下級生、あろうことか校長までもが支持←ええ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:44:56

    どこから株が上がったけな
    カミューラ戦あたり?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:45:34

    >>24

    そっからやね

    どんどん上がっていったで

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:46:12

    生徒の為なら年下のプロデュエリストに土下座できる先生

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:47:46

    >>24

    最初に株が上がったのはそこ。そのあと隼人との進級試験デュエルやナポレオン教頭が登場しててんやわんやした後のレッド寮の廃寮をかけたデュエルで立ち位置を確固にした感じ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:49:46

    「特殊召喚できない」ってクソ重い条件を毎回毎回違うやり方で突破するので、OCG民からも評価高い人

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:53:10

    一番最初のゴーレム召喚が
    押収で相手の手札確認しながら汎用カードハンデス→自分の邪神像ごと相手の伏せカードを大嵐で除去→邪神トークン生贄に召喚というあまりにも美しすぎる手際誇らしくないの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:53:30

    あの時と一緒だな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:54:36

    ナポレオン教頭が重機で寮を壊すのに対してクロノス教諭の雇った凄腕の大工が一瞬で寮直すの面白すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:00:06

    >>29

    そりゃあ実技最高責任者ですから

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:04:10

    >>30

    ヒーローにはヒーローに相応しい戦う舞台って物があるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:07:23

    スプレンディード…素晴らしいノーネ、セニョールマエーダ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:32:48

    リンクスで恩返しデュエルのイベントやってくれー

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:35:44

    >>25

    サンキューやで

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:36:07

    アンティークギアゴーレムが特殊召喚できないモンスターってところがまた、クロノス先生のタクティクスの高さを示してていいよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:35:41

    >>37

    既存カードとの組み合わせてデッキ組んでるのが教諭のレベルの高さを表してるよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:41:38

    召喚に際してアニオリのご都合カードとか後のOCG化にあたって弱体化されるようなカード全然使ってないんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:43:44

    ゴーレム立てる召喚ルートが豊富すぎる…
    デュエルに関して一歩二歩先を読んだ動きするし
    最初はともかく中盤以降は間違いなく良い先生だよ

    個人的にはレッド寮守る時の重力解放コンボ好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:44:43

    >>39

    それこそ恩返しデュエルの時に使った魔法の歯車が弱体化してOCG化したくらいじゃないかね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:45:56

    >>39

    恩返しデュエルで使った狂った召喚歯車(古代の機械版暴走召喚)はまだocg化されてないし魔法の歯車は微妙に弱体化してるくらいか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:47:32

    >>40

    ご都合的なオリカや局所的な使い方しか出来ないカードじゃなくてギアゴーレムと相性が良く防御札にもなる重力解除を使って逆転するのいいよね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:48:55

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:50:12

    授業寝てばっかの十代とか、試験直前に神頼みしかしない翔とか、才能あるのに努力しないハヤト見てたら、レッド寮を潰したくなる気持ちもわからんではないよね。

    努力しないならその分のリソースを優秀な生徒が使えるようにしようとするのは、専門学校の先生としては何も間違っていない考え方だし。

    まぁ、どう理由付けしてもやりすぎだけどねw

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:51:18

    デスパレードバトルで究極巨人2回目の攻撃(4400→3400)&罠が墓地に行ったことでフレアネオスの攻撃力ダウン(3700→3300)の流れほんま美しい

    だからデスパレOCG化はよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:53:57

    専用デュエルディスクがまたかっこいい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:56:39

    >>45

    もけもけデュエルでは才能バリバリで努力家でもある子らまで巻き込んでたな。来ちゃったもんは仕方ないけど

    デュエル見てるだけなら大丈夫なのかもしれんけど、クロノスは変な宇宙服みたいなの着てたしなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:03:38

    あんまり注目されないけど対隼人戦も良いと思う
    先生だからこそ本気でやるしちゃんと将来も考えて動いてる所は本当に良かった

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:58:23

    この人がARCのアカデミア見たらキレるって意見は多く聞くが、何ならスタンダードの梁山泊塾を見てもキレそうなイメージある

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:19:09

    VSユベル後の「力を追い求めた奴のたどり着いた先がこのザマだ。笑いたければ笑え」て皆んなに自嘲気味に言ったカイザーに、「あのデュエルを笑う者は1人としていないノーネ!」って視聴者の気持ちを代弁してるの好き。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:28:04

    二次創作だけどコレ好き

    原作終了後のクロノス先生と十代が楽しそうにデュエルしてるだけなのに凄く良いんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:53:38

    >>52

    観てしまった…

    よかった…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:34:21

    >>52

    GX愛に溢れた動画

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:36:09

    >>52

    遊戯王全く知らない分際で見たけど、めちゃめちゃ熱かった………。

    ガッチャ‼︎

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:38:50

    卒業デュエル後から2人共決闘者として成長してて、2人ならではの駆け引きと最後のオチで懐かしさを感じて最高にワクワクしたぜ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:41:40

    家のローンが20年残ってる人

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:18:50

    最終回後は鮫島校長の後を継いでアカデミア校長になってそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:15:20

    >>47

    実際に使ってみたい

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:49:45

    アークファイブでアンティークギアが侵略兵器みたいな扱いになってて悲しかったよ…


    アカデミアに幽閉されてたクロノス現校長が助け出されて味方になって、「お勉強が足りないノーネ!」ってオベリスクフォース相手に新旧アンティークギアバトルする展開とかが見たかった…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:13:18

    >>60

    なにそれ見たい

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:18:16

    ノーネがアドリブなのは知ってんだけど
    なんたらかんたらカプチーノとか
    ゴルゴンゾーラ⁉︎とかは台本にあったんかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:12:41

    今思えばこの人も十代入学前の腐敗したアカデミアの犠牲者だったのかな...

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:35:05

    >>60

    それがあれば多少はマシだったかも


    かも

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:16:45

    >>60

    オベリスクフォースに対して「このクロノス・デ・メディチ決して今のアカデミアに屈するわけにはいかないノーネ。何故なら、デュエルとは本来、青少年に希望と光を与えるものであり、恐怖と闇を与えるものではないノーネ!」と言い立ち上がるクロノス先生...


    確かに見たい

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:18:46

    >>60

    オベリスクフォースががんがん融合を使う中でギアゴーレムを維持して戦って、最後の最後の〆で融合して叩き伏せる感じだとなお嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:04:06

    >>52

    25分もあったのに全然退屈しなかった

    あの時と一緒だな…なのにあの時より二人ともずっと成長しててすげー良い

    演出も最高

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:12:48

    散々目の敵にされてたドロップアウトボーイも、生意気な態度で解りにくいが最初から最期まで慕ってたからな

    十代からすれば、遅刻してきたのにわざわざ実技最高責任者が直々に試験を担当してくれた訳だし
    しかも、試験用じゃない私物のデッキで、視聴者も唸るタクティクスと幻のアンティークギアゴーレムも披露してくれたんだ

    そらデュエル大好きな十代なら懐くわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:25:57

    vsナポレオン教頭戦好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:28:41

    >>69

    一番おかしいのは秒単位で寮を直す大工さんだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:14:24

    >>70

    遊星及びサテライトの皆さんやカイトとか、遊戯王世界ってものづくりの腕が天才的な人多いよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:46:00

    >>70

    5Ds2期見てて、街半年で復興し過ぎだろと思ったが、あの技術力なら頷ける

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:35:22

    >>70

    トメさんがおにぎり渡してるシーン好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:41:38

    >>60

    黒咲がアンティーク・ギア見て激怒するもデュエルで和解してほしい

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:55:13

    恩返しデュエルとかいう遊戯王史どころかアニメ史に残る傑作話
    GX見てきてよかったってほんとになった

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:32:48

    >>74

    最終的に黒咲から先生呼びされるようになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:32:47

    >>75

    最後の生徒全体からの「ガッチャ!」で生徒達の成長と先生への敬意が感じられるのが好き

    レッド差別など闇をかかえたアカデミアが変わったことがよく分かるし

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:39:17

    女子寮や廃寮に呼び出して嵌めようとするのは控えめに言ってクソなんだが、それはそれとして闇のデュエリストがやってきたらレッド生徒だろうと守ってくれるであろう信頼がある

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:31:10

    >>78

    3期とかそうだったしね

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:34:25

    >>79

    デュエルゾンビ(!?)となった生徒の前に立って特別授業発言は震えるほどかっこいい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:37:36

    >>80

    成長後のクロノス先生はマジもんの理想の大人

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:16:56

    学校に実際にいたら楽しいタイプの先生

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:42:44

    所詮教頭に及ばない敗北者なのであーる

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:47:15

    >>83

    あっTFで罠ばっか積んでる人だ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:38:33

    この人は古代の機械の「フリーチェーンの効果に弱い」という弱点を理解して対策用意してそうなイメージある

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:27:48

    >>84

    機械の相手には効きませんね...

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:20:58

    一応ナポレオン教頭も機械族モンスターデッキ使ってるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:22:31

    >>87

    兵隊しかOCGされてないよね 馬に乗った奴はアニカ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:21:31

    いや、トイソルジャーもまだOCG化してないはず

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:53:17

    タッグフォースやリンクスにはカードがあるからなトイソルジャー
    ocg化してると勘違いする人がいるのもしょうがない
    ちなみに遊戯王Rで表遊戯もトイソルジャーという同じ名前の全く別のカードを使っている

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:24:35

    ナポレオン教頭のカードってもしOCG化されるとしたらどんな風に効果盛られるんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:09:31

    何気にクロノス先生もナポレオン教頭も機械兵デッキなのは共通してるのか

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:20:43

    華麗なる古代の機械巨人召喚
    1.黄金の邪神像×2を大嵐で割ってトークン組成、それをコストに生贄召喚(十代戦)
    2.古代の機械城の効果で生贄なしで召喚(カミューラ戦)
    3.磁力の召喚円Lv2で古代の歯車を特殊召喚、歯車の効果で新たな歯車を手札から召喚→それをコストに生贄召喚&機械工場の効果で生贄を使わずに召喚(隼人戦)
    4.天使の施しの効果でトロイホースを墓地へ送り早すぎた埋葬で蘇生、それをコストに生贄召喚(ナポレオン戦)
    5.機械兵士2体をコストに生贄召喚(ペガサス&ナポレオン戦)
    6.狂った召喚歯車で機械兵士を3体並べて魔法の歯車で機械巨人3体召喚&究極巨人の効果で蘇生(十代戦)

    うーんこれは実技最高責任者

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:03:18

    >>93

    プレイングに無駄がなさすぎる...!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:09:55

    ARC-Vのエドの立ち位置ってクロノス教諭の方があってたよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:12:40

    まあでもARC-Vでキャラ改悪されなかっただけいいでしょう......
    もしかしたら後半でオベリスクフォース最高責任者とかでクロノス先生を出しかねなかっただろうし

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:11:45

    >>95

    エンタメデュエルに少しずづ感化されていって昔の信念を思い出した先生か...

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:03:25

    今でも立派な先生だよ...

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:27:57

    エクシーズ狩りは楽しいノーネ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:09:52

    >>99

    貴様偽物だな。本物のクロノス先生はどこだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:07:12
  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:13:48

    恩返しデュエルがよく話題になるけど、カミューラ戦の先生ほんと好き
    最後の「ボーイ、光の…デュエルを…!」泣くんだわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:15:30

    >>102

    まさか落ちこぼれが自分の言葉覚えてるとは思わんもなぁ でも回想の十代寝てたよね?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:03:37

    >>103

    寝ながら聞いてたとか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:48:50

    クロノス先生は隼人戦も良い。やはり隼人のために心を鬼にして嫌味な態度をとってたんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:01:18

    >>105

    リバースモンスターをテキストも読まずに攻撃表示で出すような留年生を推薦なんかしたら「アカデミアはこんなヤツを推薦するのか…」ってマイナスイメージになりかねないし…

     でも野性解放→キャトルミューティレーションのコンボとかエアーズロック・サンライズからのマスターオブOZ融合召喚みたいなコンボができるヤツならアカデミア代表としても恥ずかしくないし「私の誇りナノーネ」も納得

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:59:08

    スプレンディード!! 素晴らしいノーネ、シニョールマエーダ。一年前、ドロップアウトボーイだったアナターがどんな気持ちで頑張ってきたノーカ、想像するに余りあるノーネ。出来ることナーラ、あなたの攻撃を受ケーテ、このまま負けてあげたいノーネ…。シカーシ…進級試験に私情を刺し挟むことはできないノーね!

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:39:59

    この人がアカデミア教師になる前の経歴も気になるな。dmの時代だとイタリアの小・中・高等学校・大学で教師やってたんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:39:07

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:39:29

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:39:44

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:40:13

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:44:24

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:07:17

    最終切札に相応しすぎるカード

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:50:58

    クロノス先生を代表するカード

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:50:02

    巨人と比べると割とヒョロイモンスター

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:41:18

    せめてレベル4だと良かった

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:40:22

    猟犬の方と名前がごちゃ混ぜになってしまう

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:31:38

    デストロイと混同しないように注意!

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:30:05

    古代の機械の素体

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:29:11

    ガチカードをデッキに入れてるクロノス先生流石ッス!

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:28:26

    ガチカードその2

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:21:32

    初期のクロノス先生は、子供の頃は嫌いだったけど
    今なら「あれはしゃーな」って思うわ。
    試験遅刻は実力示したからいいとして(先生は気にしてたけど)
    授業ほとんど居眠りは見逃せねーわ。これで厳しくしなかったら教師として問題ある。
    いくら実力あっても授業態度が最悪すぎる。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:04:56

    >>123

    そこら辺の十代の問題点に切り込んだのが異世界編だね

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:33:01

    >>27

    ティラノ剣山が「俺たちが入学したときはもういい先生だったドン」って台詞があるからな

    元々オシリスレッドが本当にダメな生徒の吹き溜まりで留年も当たり前(隼人なんかは留年してた)訳だし真面目で怒ったりするのも当たり前だった

    それが十代筆頭にレッドもどんどん成長して教師冥利に尽きた所ある

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:01:19

    ぶっちゃけ井戸には製作者が使用したサクリファイスやドロー効果を持ち魔道カウンターデッキと相性がいい図書館、戦闘では破壊されず守備力も高くて大ダメージを与えられるキャッスルゲートとか捨てられててアカデミア低レベル過ぎるだろと思った

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:18:43

    >>117

    >>118

    歯車街が出た頃はその二つも素出しで役立つ時もあったよ。

    工兵はマシュマロン殴ってバック割りーの、

    ビーストはリクルーター潰したりーので。

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:56:05

    >>127

    レベル5・6の古代の機械や城や街で出しやすい利点があるしな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:55:22

    やっぱりアカデミア腐敗の過程は
    レッドのレベルが異様に低すぎる←レッドに失望した教師達がオベリスク・イエローを優先する←結果ブルーが増長する←レッドが更に自信を無くし最初に戻る
    という悪循環によるものだからこのループでクロノス先生も初期の様な嫌な先生になってたのかもな

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:20:19

    >>129

    リンクスで恩返しデュエルイベントやってください

    そろそろGX四年目のストーリー関係イベントやっていい時期でしょー?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:32:06

    クロノス先生が良い人になったのは脚本の想定というよりキャラが動いたのかなって思う
    最初嫌がらしてはくるもののアカデミアの中で1番まともでいい先生かもしれない
    ラーイエローのカレーの先生もまともな方だけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:06:57

    クロノス先生が4期で明日香の背中押してたりエドに万丈目を付き人にしてもらうように頼み込むシーンホント好き

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:10:12

    クロノス先生使いたくてデュエルリンクス始めました!

    アンティークギア使いこなせないのぉぉぉ!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:04:53

    1年目前半でも十代達がクロノスのために行動しているとか、クロノスが十代を見直してく過程はちゃんと描かれてるのよね
    1年目後半、セブンスターズ編の最初は十代にトゲトゲしい態度だったけど、十代が自分を尊敬してるのを知り、十代が強敵達を打ち破る姿を観てる
    それでオシリスレッドへの差別意識が改善されて隼人を認めて送り出した

    剣山「オレ達が入学した時には既に良い先生だったドン」

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:26:59

    クロノス先生が途中からドロップアウトボーイじゃなくてセニョール十代になるのすき
    ちゃんと敬意込めてるし関係性の変化がわかっていい

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:15:32
  • 137二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:07:38

    ナポレオン教頭とかいうクロノス先生に比べてあまり語られない人

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:18:31

    >>93

    カード効果で特殊召喚か生贄を用意して召喚かだけど

    特殊召喚に使ったカードも生贄の出し方も全部違う…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:21:48

    >>135

    実は「シニョール」が正しいし作中でもそう言ってるんだ

    「セニョール」はスペイン語なんだ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:04:11

    一時期デュエルリンクスで大暴れしてた人

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:03:34

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています