いろんな問題児が出て改めてわかる

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:28:59

    頭が悪くて素直すぎるだけで社交性もあるし空気は読めるし気も使えるし自分の考えをちゃんと伝えるし反省もするし我慢もできる対人関係で基本的に隙がない娘
    生徒会も企業案件を任せてよしの判断下すあたり成績が悪いだけの優等生みたいな扱いなのかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:32:15

    >>1

    他の問題児がヤベー奴ばかりと言いたいのかテメーッ!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:33:00

    >>2

    やべー奴しかいねぇだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:33:21

    >>3

    それはそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:33:40

    ヒドイ言い草だねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:33:42

    ぶっちゃけ、普通に生活する分には手はかからないからなウララ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:34:36

    ちゃんとしたトレーナーがつけばクッソ化けるのは実証済みだしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:34:40

    そら会長もこうなるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:35:24

    普通に社会に出たら成功するタイプだと思う
    ほかの問題児?トレーナーが養ってくれるんだったら…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:35:34

    手が掛かるだけで問題児ってわけでもないしなウララ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:35:47

    言い方はあれだけど物分りのいい小学生みたいな感じだからめちゃくちゃ扱いやすいしほんとに良い子なんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:36:21

    苦手な部分助けるフォロー役付けたらちゃんと言うこと聞いてくれる子だから何も問題ないのよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:36:48

    ターボも割と問題児だけどマシな部類だよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:37:51

    放任すると物体X作るけど、料理スキル自体は商店街の手伝いをできるレベルには高い

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:38:00

    >>13

    ターボは普通の運動推薦の子供って感じ、これから礼儀とかをちゃんと学ぶんだよ〜ぐらいですむ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:38:08

    まさかウインディちゃんが出力が幼いところがあるだけで全然社会でやっていけるレベルのハイスペックだったと誰が予想できただろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:38:49

    走る才能以外の全てを兼ね備えた子

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:39:15

    どうしてこの学園はロリ組の方が社会適応力が高いんだい?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:39:51

    フォレストガンプみたいな感じだと思うよウララちゃんは

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:40:02

    実質面接だけでトレセン学園合格したウマ娘だぞ
    持ってるモノが違う

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:40:15

    タキオンといいCBといいデカイ奴の方が洒落にならなそうなのはなんなん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:40:20

    >>19

    あっちは走るの(人間基準で)早かったけどな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:40:24

    ウインディの問題児ランキング、実装時期に比べたらかなりランクダウンしたもんなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:40:46

    なんか正直将来的にはウララちゃんよりもジョーダンとかの方が普通に苦労しそうで怯える

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:41:36

    ギム爺…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:41:40

    >>23

    ハロウィンの頃にもそこそこランクダウンしたはずなのに底が見えないぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:42:04

    ウララちゃんもターボ師匠もウィンディちゃんも素直なんだよね。
    他の娘たちは感性が独特故に問題児というか、そりゃトレーナーいないとだめだわ、ってなる。

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:42:23

    >>25

    原作からして器物損害の常習犯じゃないですかやだー

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:42:42

    バクシンオーみたいな暴走もしない
    シービーみたいに門限破りもしない
    スイープみたいに補習拒否もしない
    ラモーヌみたいに近寄り難くもない
    ヘリオスみたいに相手のペースに合わせなられないこともない
    タキオンみたいにヤバいこともしない

    ニンジンが大好きでちょっと誘惑に弱いくらいの素直な女の子

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:42:45

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:43:02

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:43:32

    >>2

    今すぐ退学させたほうが周囲の為レベルがゴロゴロいる時点でアウトだろ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:43:38

    >>29

    ヘリオスは対ルビーだけこう、突っ走ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:44:06

    シナリオ内でも商店街の暴走を止めようとするしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:44:08

    >>31

    アンチは健常者側じゃないから

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:44:28

    ジョーダンはジョーダンでバカなのと自己肯定感死んで上位者と会話できなくなっていたのが問題なので通常のコミュ力とかは問題ない
    会社勤めとかは難しいかもしれないけど本人の希望するネイルなんかは自力開業出来るならやっていける可能性はある

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:44:35

    >>24

    あのゴルシも「こいつ大丈夫か?」ってなるレベルだからな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:45:05

    >>24

    ウララちゃん:おバカキャラ

    ジョーダン:バカ


    これぐらいは違うからな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:45:16

    ウララセラピーでライスやらドトウも無意識でケアするし
    タイシン相手にストレートに「さっきのタイシンさん、カッコよかったねぇ〜!!」と言える

    これ出来るの学園中にそうそう居ないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:45:19

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:46:12

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:46:17

    >>40

    誰もそこまで言ってないからじゃないですかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:46:20

    >>31

    まともな論理でアンチやってる奴見た事ねぇからむしろ安心してるわ

    論理的に否定出来てないって事だし

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:46:33
  • 45二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:46:42

    ジョーダンもトレーナーと3年過ごしたあとなら
    理解力のほうも少しずつ改善されていってるから…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:46:59

    >>40

    AI.マジモンのヤバさに気付かないバカだから

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:47:19

    ラモーヌとジョーダンが討論したらどうなるのっと

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:47:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:47:45

    >>47

    討論にならない

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:48:17

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:48:30

    言動がおちゃらけなゴルシは空気を読んではっちゃけるタイプであって、本当にやばいのに会うと素になるからな。

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:48:31

    >>47

    ラモーヌって興味ない部分は「俺は俺お前はお前」で終わるからどうなんだろうね……

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:48:42

    >>47

    ジョーダンが討論の意味をいまいち理解できなくてラモーヌにネイルして終わり

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:49:13

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:49:26

    >>53

    ネイルはさせてくれるのか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:49:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:50:39

    ジョーダンもジョートレがつけばああいう未来を迎えるから、ウララと似たような感じにはなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:50:41

    >>55

    別にレース以外の価値を認めない人じゃないし…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:50:50

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:51:02

    ウララはフィクションにありがちなバカキャラ
    ジョーダンはリアル寄りのバカ
    どっちも良い子である事には変わらないがな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:51:36

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:51:50

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:51:57

    ラモーヌは自己完結型と独特な言い回しのせいで、文字だけを見ると『は?』ってなりやすいと思う。
    実際はレースが大好きで、ちゃんと相手を褒めたりしてるんだけどいかんせん言葉が…ってなる。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:52:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:53:07

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:53:27

    >>63

    言葉と雰囲気のせいで周りが勝手に狂って今の性格になったような気もする

    まあどうせメジロだから育成実装と同時に頭メジロ入りよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:54:01

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:54:08

    >>58

    意外と気に入りそう

    あのネイル 爪の保護も兼ねてるからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:54:22

    とりま現状一番アレな問題児はタキオンか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:54:40

    >>62

    見てて辛いタイプの言動してるアンチ

    ジョーダン云々言ってるけどジョーダンより見ててキツいのに自覚すらない

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:54:42

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:54:56

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:55:16

    >>69

    マジで自分の意志で退学ルートへ突き進んだのはタキオンくらいかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:55:27

    >>69

    タキオンはまだ会話出来るし論理的な話が出来るのがたちが悪い

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:55:58

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:56:00

    >>74

    いっちゃん面倒臭いヤツぅ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:56:24

    走る才能も世界線によっては普通にダートG1複数取るし
    有馬で黄金世代を相手にして勝つしな……

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:57:35

    まあアンチがアレなのは置いといてもキャラageの為に別キャラsageになりかねない言動をするのは気をつけようね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:58:00

    >>77

    他育成で出てくる野良ウララが控えめに言ってクソ雑魚であることを考えると、ウララを一流のレースウマ娘に育てたウラトレって何だよ!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:58:02

    アニメの方では屋台開いたりで商売上手だったし割とお金周りには強くなるんじゃねえかと思ってんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:58:54

    >>80

    アプリでも商店街で客寄せしてるし、あの愛嬌はそれこそ才能だよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:59:05

    仮にトレーナー付かずに放置しても周囲にバフ撒くだけで何の問題も起こさない、トレーナー付いて活躍したら周囲が暴走したりするけどそれで調子乗ったりせずむしろ諌めるってすごいまともだしな…
    トレーナーなしで結果残せなかったとしてもトレセン側で卒業後の進路も面倒見てくれそう、というか面接だけで押し込んだんだからそこまでやってくれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:00:17

    キャラストの潰れかけてたジョーダンとか意地になって位置取り争いに執着していたタイシンとか見るにトレセン学園はもっと全体的なメンタルケアとかあった方がいいんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:00:19

    >>79

    マーチャントレ筆頭に一部のトレーナーは因果とか定めとかをゆがめられるから…

    ウラトレの場合は「勝てないウマ娘」という定めを歪めていったのだろう…

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:00:58

    >>79

    トレセンは天才と変態と変人と狂人etcが集う学園だからな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:01:07

    >>82

    負け続けても心が折れないっていうのも、実際心折れて学園去る娘がかなり居ることを考えると一種の才能かね

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:02:10

    >>79

    運命だよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:02:19

    >>78

    >>1からしてそういう趣旨じゃないの?

    他のキャラはウララちゃんよりよっぽど問題児だよねって話でしょ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:02:20

    >>76

    譲れない理論で動いてるから普通にやってもどうしようもないからな…


    だからこうして狂った目をしたモルモット君で点火する必要があったんですね

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:03:09

    >>83

    ウオッカも言ってたけど基本学園の教官は一人一人見る余裕がなくて一律のトレーニングしかさせないらしいからある意味ウオッカみたいに早い段階で自分に合ったトレーニングを選べるのも才能なのかも…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:03:11

    >>85

    心霊現象を慣れてきたで済ます奴もいれば銅像や着ぐるみ作る奴もいる

    初手腹下して病院に担ぎ込まれる奴や無人島で遭難する奴

    中央のトレーナーはこんなんばっかってコト?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:04:04

    >>86

    シングレで出てきた回想のような反応が一般的だろうしなぁ

    史実でさえ3桁負けるのは地方の話なのに、それを中央でやって変わらないのは素直に褒めていきたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:04:11

    >>86

    実際それで勇気をもらったモブ娘をがいたな

    シングレ時空にいたならろっぺーさんの回想の元愛弟子も心折れずに走り抜けれたかもしれない…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:04:13

    >>86

    負ける悔しさより走るのたのしー!って精神でい続けられる子だからな、勝ちを知ると負けの悔しさも知るが、その時はトレーナーがいるってことだから問題もないし

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:05:41

    やるか…ウララ量産計画!
    あっタキオンが量産された…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:05:58

    >>91

    三女神マッチングだぞ

    新人トレーナーのくせにマルゼンスキーの才能と実力を目の当たりにして「ほーん、まぁ重賞とかどうでもええわ!楽しく走れりゃええやろ!」っていう狂人も出てくる

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:06:14

    バクシン、タキオン、タイシンにしても、家族仲は良いんだよね。
    褒めて伸ばし、放任だけど放置ではなく、複雑だけど喧嘩はしてないし。

    人間関係で言うなら、母親とも溝ができてるシャカールがちょっとなぁってなる。

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:06:26

    こうして見るとマジで手が足りてないな中央トレセン
    周囲のメンタルケア期待して面接の一芸合格とか出る理由も分かるわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:06:43

    >>1

    良い子でしょ?他の子より走るのが遅いだけで。

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:06:44

    >>91

    正気にて大業ならずというか、歴史に残るサラブレッド=揃って気象難のソウル継いだ思春期の少女と上手くやってくには普通の人間じゃダメなんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:07:20

    >>98

    ハードル高い故の少なさなんだろうなって

    何とかしようとしてハードル下げて事故増えたらそれこそ問題だし難しい話よね

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:08:26

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:09:20

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:10:20

    >>95

    談合してプランBに選んだ1人を誰も届かぬ果てに送り出して残りのタキオンは全員ぶっ壊れるなんて全方位に救いのない終わりしか見えない量産計画はヤメロォ!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:10:37

    というかウララはアプリトレーナーがついてなくてもトレセン辞めたりレースしなくなったりが想像できないけど、他のウマ娘達がアプリトレーナーいないとだいぶおいたわしや案件すぎるんだよな
    メンタルって点では有馬でようやく悔しいって気持ちを感じること以外はすごい完成してるよあの娘

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:10:41

    でした。的には勝てない馬が持て囃されること自体は苦々しく思っていただろうし、ハルウララ乗った後もそこは変わってないだろうと思う
    でもまあ乗ってみたら「別にこの子自身はいい子だし悪く言うもんじゃねーな」で納得したくらいのイメージ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:11:08

    >>103

    そうして直ぐに他人に噛みつく姿勢、生き辛そうだねぇ

    もう少し余裕をもって生きるべきじゃないかねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:11:13

    そもそもウララってトレセンの練習に全くついていけません
    模擬レースでも常にブッチギリの最下位ですってわけじゃないからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:11:20

    >>81

    もうちょっとした店番任されるぐらいには接客もできるのよね。公式サイトによっては既に高知を救ってるし。

    フツーに生活するだけならそのまま商店街で仕事すればそのままでいける。

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:11:52

    >>102

    「『強い馬が、強い勝ち方をすることに、競馬の真の面白さがある』と僕は思っています。この気持はこれからも変わることはありません。」って前置きはしてるから価値観は変わってねえんじゃねえかな…

    こういう馬もいるんだな、とは思ったんだろうけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:11:59

    >>104

    ならモルモットも増やせばいいだろ!!

    倫理観?今更だろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:12:08

    >>108

    まあカサマツトレセンの事情見たらウマ娘ウララは結構やってる方なんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:12:09

    >>105

    走るの楽しー!って思考から勝ちたい!って気持ちを引き出したのはトレーナーだからな

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:13:06

    >>111

    トレセン学園からショッカーに改名しろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:13:30

    あの理事長や会長の事だし
    「走る才能は無くとも走るのが好きならば、弱くとも走り続ける事で周りの利益となるならば、皆Win-Winだし皆ハッピーじゃん!」みたいな打算と期待で合格させたくらいあってもおかしくない
    そんくらいまでに周りへの影響力が高すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:13:50

    有馬ウララなかなか勝てないんだよなあ、この間ようやく勝てた
    え、クラシックも有馬イベントあるんですか……?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:14:16

    >>114

    そういえば現実の競馬場がショッカーとコラボしてるな…閃いた!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:14:27

    >>116

    あるよ

    まさかギャラリーキーで解放なんて野暮な真似しねぇよな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:15:11

    >>118

    俺はクソ雑魚トレーナー

    シニア有馬で2着に沈み銃口を咥える

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:15:18

    >>115

    弱いものはされ!ではなく走る意志のないものは不要だからウララちゃんを邪険にする理由がないのすごいな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:15:32

    愛嬌って才能だしな
    無いやつはとことんないし欲しいと思って手に入れられるもんじゃないし

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:15:56

    >>112

    どんだけ結果が出ずとも腐って無気力になったりせず、いつも元気いっぱい全力全開ニッコリ笑顔で走ってるからなウララちゃんは、こんなん見たらそら周囲も良い意味での影響受けるわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:16:07

    >>115

    そもそもちょっと上でも書いてるが

    ウララは別にトレセンでやっていくだけの能力自体はある

    トレセンでも上澄みも上澄みの連中と普通に友達面して怖いもの知らずだから場違い感があるだけで

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:17:09

    ジョーダンは頭悪いけど将来は考えてるから案外大丈夫な気も

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:17:52

    >>18

    飛び級組(フラワーとか)の若年層は試験で人格的な成熟度も見られるだろうから

    逆にある程度の社会性は保証されていると考えられる

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:18:07

    >>123

    友達面じゃなくて友達なんだよ

    ライスが唯一ちゃん付けで呼ぶ相手だぞ

    先輩にはさん付けのウララがちゃん付けで呼ぶんだぞ

    周りがどう思っていようと本人たちはれっきとした友達なんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:18:10

    >>124

    将来すら心配なウマ娘なんてトレセンに居る訳無いよな!

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:18:28

    ぶっちゃけウララって仮にベルノとかとレースしたら普通に勝てるだろうしな

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:18:34

    >>120

    というか勝てずに荒んだり負けて曇る子を見続けてきた側からしたらどんだけ負けても今日も楽しかったー!て笑顔な子とか救いの光すぎる…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:18:37

    笠松トレセンが別個で存在してるってなるといずれ高知トレセンに行きそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:18:50

    >>127

    そう…だね!

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:19:13

    逆にウララすら寄り付かないウマ娘が居たとしたら、そいつこそ何なんだよ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:19:29

    >>126

    言い方が悪かったな、申し訳ない

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:19:34

    >>130

    転入してきたってホームページに書いてるから元々高知トレセンにいたんじゃないかな?

    そこは明言されてないから推測にしかならないけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:20:21

    嫁カレンホームに置いてセリフ聞くと、ウララが如何に尊敬の念を集めてるか分かる
    カワイイを極めんとしている存在からあんな言葉が出るんだぜ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:20:37

    ウララに救われた一人としてウマ娘ユーザーの御墨付を受けている


    https://bbs.animanch.com/storage/img/601734/1

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:20:55

    ウララちゃんはG1を勝てないモブウマ娘に辛く当たられても悲しみこそすれど相手を悪く言う事は決してなさそうだしそのモブウマ娘がG1で一着を取ったら祝福してくれるだろうという確信がある

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:21:56

    >>136

    そこらへんを歩いてた野生のウララに疲れを見抜かれ幸運のアイテムをもらったブロワイエさん!

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:22:18

    >>132

    マジトーンで近づかないで!と言われたら普通にごめんねして寄り付かなくなると思われる

    まあそこまで追い詰められてる子は三女神マッチングトレーナー引き当てられないと遠からずトレセンやめてしまいそうだが

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:25:55

    相当前向きで根性タイプなスペちゃんですらウララにほっこりしてるのいいよね……。

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:27:07

    一見精神性が幼いように見えるウインディちゃんターボうららん等
    しかし蓋を開けてみればちゃんとしとる

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:31:59

    ウララの経営力かなり高い上に自身の武器も理解してたっぽいし

    ターボも集中力やスペック自体は良い上に対人関係つよつよだからこの二人は卒業したら有望

    問題はウインディちゃん…

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:39:49

    ウインディちゃんはそもそも実家が家業持ってるし

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:40:56

    ウララちゃんは素直すぎて悪い大人に騙されないか心配になるくらいしか欠点が見当たらない

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:40:58

    >>142

    ウララの経営力の高さってどこで見てた?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:42:00

    >>142

    もしかしてウインディちゃんのシナリオ見てないのか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:47:42

    >>145

    屋台の運営は広報、計算、接着、在庫管理を同時にこなしつつ、アクシデントにも対応する経営技術だぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:49:02

    三女神のお見合いはムーンセルのレベルに達してると思われる

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:58:25

    おバカキャラだし補習組だけど、勉強もレースも努力するのは好きっていうメンタリティはマジで才能よね
    騙されないか不安だけど、ウララって基本的に周りに誰もいないってことにならなそうだし、周りにアドバイス求めるくらいはしそうだからそういうのは普通に切り抜けられそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:23:51

    >>147

    ごめん、それ何処のイベント?って聞きたかった

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:31:17

    >>146

    ウインディたんは企画能力凄いからな

    ただやらかしたことが競技者としては割と問題なのも事実という

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:31:38

    >>142

    ウインディちゃんも22年ハロウィンイベントと本人の育成ストーリーを経て

    情緒が幼すぎるだけで他は中々ハイスペックなのわかってきたと思うが

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:38:08

    >>150

    アニメネタなんで142はアプリの方と混同してしまった物だと思われる

    アプリとアニメじゃキャラが結構違うから完全に同一の物とは流石に見れない

    いやまあ今後アプリウララが普通に屋台経営してたら俺は何も言えんが

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:39:17

    「いい馬だと思いますよ、足が遅いだけで」を擬人化したらこうなるわけか

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:41:07

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:45:24

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:52:04

    >>138

    アニメでそんな話があったのか?

    アニメ見れてないんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:52:48

    負けた悔しさを知った後のウララも育成してみたいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:53:27

    >>157

    ボイスドラマやね

    YouTubeに上がってるはずよ

    他にも色々おもろいのあるからみてみて

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:55:41

    >>113

    おっと、勝ちたい!ってのは元々だぞ そこ勘違いする人いるけどな

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:56:53

    ハルウララ本馬ではなく当時のウララブームの擬人化説みたいなことを聞いたことある
    元馬そのものは割と気位が高かったんだっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:57:54

    >>110

    良くは思ってなくても否定まではしなくなったって感じ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:58:10

    >>10

    なんならもっと手が掛かるやつゴロゴロいるしな

    なあタキオン?シービー?ジョーダン?

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:58:33

    >>161

    おばあちゃんって呼ばれると怒るからな

    かわいい

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:59:46

    >>153

    アニメか……

    言いたかないがアニメ1期は設定的に正直目を逸らしてぇウマ娘結構居るからなぁ……

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:03:55

    >>165

    だぜネイチャ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:09:03

    >>144

    >>149


    キングとライスが飛んでくるしそうなるとブルボン黄金世代プリンセスも動く

    加えてルドルフとブロワイエが後ろ盾だから詐欺師は地獄見そう

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:09:14

    >>159

    これの第12R「遠い場所で」 

    飛行場から車で移動している道中で高知に移動中のウララを見つけて会話する

    アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』サイドストーリー 第10R~EXTRA R


  • 169二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:26:26

    >>165

    特に暗くないカフェと語尾がだぜなネイチャ以外はだいたい今と同じだよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:01:25

    あとキングがお嬢様口調だったりした1期

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:06:29

    拙者ブロワイエとウララちゃんみたいな関係性大好き侍
    ゲームでもなんとか…出ないかな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:09:05

    問題児達って別にレースできなくても大丈夫なぐらいレース以外のことで多才なキャラが多い気がするな…

    逆にレースできないとマズイと思える問題児ってなるとスイープやカワカミとか…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:09:31

    >>36

    技術を高めることについては多分問題ないけど

    金勘定ができるようになる気がしないからそこができるビジネスパートナーが欲しい

    …自営で金勘定任せるのは相当信頼できる人でないといけないけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:13:34

    >>128

    カサマツ組だとマーチやフェイスには負けそう

    三馬鹿よりは速そう

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 05:56:38

    >>160

    誰相手でも「今日はわたしが勝つからね!」って宣戦布告するくらいには勝ちへの意欲高いよね

    JCB勝ってみんなの期待を背負った状態の有馬で初めて負けの悔しさを知った

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:00:23

    >>169

    すまんがドトウの名前忘れてる上にすぐ泣くオペラオーも受け付けねぇんだわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:04:13

    >>8

    まさか、このコラにこれほどの信憑性が生まれるとは……

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:44:57

    >>176

    オペラオー泣いてるシーンアニメにあった?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:51:13

    >>178

    サイドストーリーでレース負けた時だかなんだかに涙ぐんでたと思う

    正直もう忘れたいから詳細は聞いてきてくれ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:54:26

    シリウスの取り巻きとかポッケの舎弟とかのあからさまに素行が悪い奴は
    1度くらい停学食らわせて立場解らせるべきだとは思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:07:53

    ウララには卒業してもトレセンに残ってもらうべきだわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:29:17

    >>36

    ジョーダンは夢をかなえたと思ったら詐欺師に店ごと持っていかれそうで怖い

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:33:01

    ルビーとわちゃわちゃしてるスレを過去に見た記憶が…
    ウララと他のウマ娘のやり取りを全員分書いて尊死者続出なスレ誰かたてない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:40:23

    昔は校則ぐらい守れやオラァン!な奴等が続出するとは思って無かったよ…なんだかんだでルール守ってるウララちゃんマジ癒し

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:00:02
  • 186二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:30:37

    >>185

    実際のとこルビーとウララの相性ってどうなのかね

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:29:35

    >>180

    予約無視してコース勝手に使ったのと校外の子と野良レースだから停学は厳しすぎない?

    逆に言うと不良って言われてる娘達ですらこのレベルで済んでるトレセン学園がすごいと思うの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています