ドクターストーンの表情

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:12:16

    作品として良い所はありすぎるくらい色々あるけど一番は繊細で複雑な表情の描写だと思ってる

    スレ画は好きな千空

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:13:17

    これすき

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:13:34

    トライアンドエラーが多かったりするから努力の天才よな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:14:22

    >>2

    このおっさんホントもう…ってなったなあここ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:17:49

    真剣な表情もいいけど崩れたギャグデフォルメも良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:56:26

    コーラの回

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:18:28

    この覚悟ガンギマリ顔好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:19:23

    >>2

    こいつ作中殆どが楽しそうだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:51:19

    >>8

    一番楽しくないのは科学発展をあれこれ理由並べて進めさせてくれない連中がいる現代だったろうからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:53:51

    やっぱここよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:58:18

    地味に好きなの貼る

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:59:25

    >>1

    これどこのシーンだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:02:02

    電球の時のこの見開きと、その後のガッツポーズ我好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:13:32

    >>12

    最初らへんの対司で千空だけでも逃げて…されてるシーン

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:16:32

    >>14

    ありがとう!

    だいぶ忘れてるの自分でもったいないなって思う

    文庫版か特装版出たら買うかぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:19:40

    スレの趣旨とは絶対違うのは承知してるけど

    ドクターストーンの顔芸がすきです

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:21:28

    >>16

    間違えた

    コハクちゃんの顔芸貼ったはずがクロムしかいねえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:22:50

    >>8

    自分が勝つ→やはり培われた科学力こそ最強!Science is elegant!

    千空が勝つ→弟子が科学の力で自分を超えた!Science is elegant!

    千空側がゼノを殺す気無いのもあってどっちに転んでもScience is elegantできるの無敵かよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:30:37

    父親に泣かされまくる(冤罪)な千空とかいう泣き虫

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:31:30

    ここアニメもものっそい良かったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:26:55

    >>8

    それまで千空側のスタンス散々見てきたから二次創作漫画で指摘されるまで本気で気づかなかったけど

    スタン視点だとこっちは完全に殺すつもりで千空撃ったわけだし人質になったゼノがいい待遇受けてるはずないんだよな、そりゃ必死に追うわ

    実際は未知の科学にワクワクしてるし弟子とのディスカッションにイキイキしてるし調子に乗って囚われのプリンセス自称し始めるけど


    あと地味にフランソワのごはん食べられるのずるい

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:26:57

    主人公とヒロインがとうとうキスするシーン

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:29:26

    >>10

    これどこのシーン?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:45:07

    >>23

    石化した大樹を見つけた時じゃねえかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:46:35

    >>23

    多分初めて石化した大樹を見つけた時じゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:28:23

    >>24

    >>25

    千空にとっては大切な親友で、あと何万年も孤独だった千空にとっては感涙モノだろうからね

    それが表情の変化だけでここまで分かるのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:41:11

    >>3

    一応、科学監修のあるま先生はトライアンドエラーを否定している

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:45:28

    美しい…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:56:41

    汗を流しながら人を救おうとする美しいシーン
    大樹と杠好きだったから後半大勢のうちの1人みたいになってたの悲しかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:30:21

    >>4

    クロムとの初会話の表情の変わりとかいいよね

    脱出の為のトンネルを見た際には少年のように目をキラキラさせてその後の支配をカタル際には自分が嫌いな支配者のような濁ったような表情


    この切り替わり移り変わりがゼノを端的に表してて大好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:51:08

    >>27

    え、トライアンドエラーって否定するようなものなの…?

    実験にはつきものだと思ってたけど

    理論わかってるんだからやれば成功が当たり前的な?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:54:03

    画像はないけど千空が父親の足跡を発見したシーン最高じゃなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:56:28

    息をするように嘘をつくコウモリ男の裏切りがバレたシーンです

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:58:02

    >>31

    そも実験自体は確認作業だからな。失敗するような実験は方法からミスだったりするのよ。

    工業的な開発とかならもちろん別だけれど

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:22:21

    >>31

    文脈がわからないからあれだけど

    「私は失敗などしていない。1万通りの上手く行かない方法を見つけただけだ」みたいな話じゃなくて?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:37:56

    >>31

    否定してるのは実験とかのトライアンドエラーじゃなくて学習法としてのトライアンドエラーだったはず

    うろ覚えだけど一発正解を狙うようにすると何故そうなるのかっていう知識が必要になるからみたいな感じだった

    間違ってもいいというやり方はそのうち表面上の正解しか憶えなくなって致命的な問題に引っかかるようになるとかなんとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:00:50

    >>36

    理屈を理解せずに回数だけ重ねても無駄って感じか

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:12:19

    >>33

    これは悪役ですわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:32:05

    >>31

    『アリエナイ医学事典』っていう本に書かれているこういう話

    今は、鳥取の不適切図書的なやつでAmazonで買えないから、全部見たければ書店で買ってね

    著作権的にアウトだったら消します

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:33:03

    ゲンならやっぱりコーラだな。読み返すとコーラ飲みたくなるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:35:32

    >>29

    狂気を絵で魅せたシーンだよね

    そりゃこんなの観ちゃったら震える

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:51:52

    台詞も含めてこの表情がめちゃくちゃ好き
    ちゃんと認めてる……いい……

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:32:31

    >>22

    何で千空ってこんなメスライオンへの感情ドライなんだろう

    いやまぁメスライオンの方もドライだけどさ


    感性は近いっていうか共感してる感じなのに....(第三者おばさん感

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:00:41

    作画の性癖が爆発したシーン

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:48:49

    >>43

    タイプとしてもど真ん中なのにな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:35:06

    千空は普通に変顔するの好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:41:22

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:27:28

    ドクターストーンって良い漫画だったな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:28:41

    原作の人は絵師ガチャ2連続でSSRどころかUR引いてるからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:14:33

    >>49

    三連続だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています