なぜこのときの宿儺は笑ったのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:38:29

    乙骨になにかあるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:50:07

    反転術式で虎杖を治したからかな? 

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:51:02

    伏黒がいたからとかかもしれないけどこんなにっこりするかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:53:54

    乙骨と宿儺って仙台で対比されてたしなんかあるかもな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:57:08

    「藤原っぽいのがおるな…」とか思ってんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:58:27

    >>5

    亨子じゃないんだから

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:04:34

    平安の誰かと重ねてみてるぐらいはありそう
    乙骨みたいなやつが情けない顔してたみたいな感じで
    つまり思い出し笑い

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:06:08

    伏黒がノコノコ寄ってきたわ~って笑いならこんな意味深なコマ入れる必要ない気もするんだよな伏黒すぐ登場するし

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:22:07

    でもさあ~乙骨に宿儺相手の因縁を付与すると因縁大渋滞で話纏まらなくねえか?って思うんだよな
    乙骨は羂索担当でよくない?って
    じゃあこの笑顔は何よって言われたら分かんないんですけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:23:37

    伏黒と合流したのが分かって「ヨシ!契闊のチャンス狙えるぞ!」ってことだと思ったが
    虎杖は高専に戻る気なかったっぽいし

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:30:36

    >>8

    それ乙骨の反転にも言えることなんだよな

    伏黒のこのこ登場ケイカツチャンスゲットラッキーでいいと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:33:39

    >>11

    伏黒の魂折れてないから契闊チャンスじゃなくね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:57:19

    普通に乙骨が反転使ったからだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:59:37

    この先宿儺対乙骨がくれば宿儺がこの時の事触れるんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:02:22

    >>12

    近くにいてくれればチャンスが来た時にすぐ気付けるから向こうから寄ってきてくれてラッキーってことなんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:04:04

    >>12

    今がチャンス!じゃなく近くで監視してチャンスが来るのを待てるぞってことでは

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:25:35

    播磨のあいつに似てたから

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:04:23

    宿儺さんって乙骨に対してあんまり言及したことがないからにやりと笑った対象が乙骨だというのがちょっと違和感あるんだよな
    そんでもって次の回にひょっこりと現れた伏黒の所為で、余計に伏黒がそばにいたからという説に信憑性を持たせている
    実際はなんで笑ったのかが、いまだに謎
    次のファンブックか、インタビューで明かされるといいなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:07:55

    乙骨の影に隠れてた伏黒に気づいたから
    普通に読んでたらそれ以外無いと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:10:18

    コピー術式があれば最悪の場合伏黒にこだわる必要ないっていう笑いだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:16:28

    >>20

    いや、伏黒にこだわった理由の一つに自分への耐性があるんだぞ

    乙骨に自分への耐性がなければだめじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:20:07

    殺されたと思ってたら乙骨が治してくれたから?
    このまま虎杖が死んだらここで契闊して反転で治すしかないし…そうなると計画また練り直しだよな
    15本失うのは宿儺も痛いと思うし

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:21:53

    宿儺の計画が思ったよりも受動的で伏黒に張り付いてる必要あったから
    ここで本当に乙骨が敵だったら相当面倒だったと思う
    今なら一番の問題がクリアされた笑いと解釈できる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:48:58

    伏黒がそばにいたから説の方がいいかな
    乙骨はあんま関係ない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:50:03

    羂索も宿儺も乙骨に興味なさそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:54:13

    >>19

    影に隠れてるなんてどこにも描写ないじゃん

    ていうかあの影ってそんな長時間潜ってられるもんなの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:43:57

    骨のあるやつがいたってことよ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:10:54

    虎杖ごと殺されるかもって不安がなくなったから説は
    お兄ちゃんが存在しない記憶で消えた時はノーリアクションだったのが微妙にノイズになるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:15:52

    >>28

    あの時は指4本だからとか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:19:53

    >>28

    それ以上に何でトドメ刺さないんだ?って疑問が先にきてたな

    お兄ちゃんが苦しんで去っていったことに「…?」ってなってた宿儺草だった

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:10:34

    >>30

    勝った人間が突然苦しみだしたんだ

    そりゃ、宿儺さんも「?????」ってなるさ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:24:02

    乙骨が虎杖治すのはもっと意味不明だったと思うんだよね宿儺としては
    でもこのときは喜びの方が強く出てる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:30:23

    直前に舌打ちしてからのスレ画だから乙骨の意図を瞬時に理解したんだろ
    宿儺「小僧に反転使う手間省けたわラッキー」

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:31:31

    実はくしゃみ出る寸前だった説

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:51:06

    >>33

    宿儺は乙骨が特級術師なのを知ってる

    特級が虎杖を殺しに来たなら高専所属の呪術師は基本全員敵で虎杖の死亡率が上がるし伏黒に接触するのも難しくなると考えた

    ところが乙骨が虎杖を治療したので高専に虎杖の味方勢力がいることが分かった

    宿儺的には問答無用で虎杖ごと15本分殺されてまた誰かが指食ってくれるのを待つしかない状態になるのが最悪のルートだったけど高専生たちは情で虎杖を見捨てられず宿儺にとって都合のいい人間にとって最悪のルートを選んじゃってるのでつくづく人間(笑)ってなってた

    ってことかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:07:07

    なんか分からんけど乙骨な気がする
    ここで伏黒か?って感じ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:07:34

    >>25

    宿儺は今のところわかんないじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:11:55

    乙骨が虎杖の傷を癒すのを見て俺が面倒な事をしなくてラッキーって思った説
    伏黒の気配を感じ、お!あいつが近くにいるのか?ラッキー!って思った説
    何方もありだなぁって思っている

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:17:17

    あの状態から虎杖の身体を反転術式で治すには契闊で一度主導権を握るしかなく
    契闊の存在を知られることで伏黒恵との接触に支障をきたす可能性を危惧していたが
    なんか処刑人だと思っていた乙骨が治してくれたのでラッキーくらいの笑みだった説

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:20:26

    本命>おっコイツ結構レベル高いやんおもろ

    対抗>おっ伏黒おるやんラッキー

    大穴>小僧の死に顔おもしろwあっなんか生き返った

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:20:42

    特に含みとかなくかるーくラッキーってにやついてただけの可能性、全然ある

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:24:31

    五条に次ぐ異能にニヤっとする宿儺か
    後が怖いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています