おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part911【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:46:25
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part910【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:49:37

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:55:19

    たておつなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:01:46

    たておついめちぇん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:07:16

    髪型変えたり服変えたりしろ
    コスプレもいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:15:05

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:21:03

    たておつ&おはよー

    今日は3月12日の語呂合わせでサイズの日ですよー
    ここで言うサイズとはブラジャーのサイズの事ですよー

    トレーナーもイメチェンと併せて下着の新調をしましょー

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:29:39

    パチさん初めとした華美な物はNG派が逃げる逃げる…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:30:52

    TSして結構時間経ったトレーナーはもうブラ慣れしたんだろうか
    性自認男でブラ慣れしてるのは…その…えっち度が高いですね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:48:48

    最初は恥ずかしかったレディース売り場に最近は普通に行けてしまう元男トレーナー

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:17:26

    毎回同じの買ってたけど、ある日ふと違うのを買ってから少し楽しむようになってしまうトレーナー…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:21:06

    話題とは関係ないSS投げます
    3+1お借りしますね

  • 13黑噺 七23/03/12(日) 10:21:58

    黒カフェの黑噺、その七。

    俺の実家の近所に、笑い地蔵というものがあった。
    なんでも交通安全を守ってくれているらしく、そのおかげか、子供の頃は交通事故をほとんど見なかった。
    先日、久々に実家に帰った時、ふとこの地蔵のことを思い出し、どれ見に行こうかと腰を上げた。

    幼少期の記憶を頼りに、懐かしい道を歩む。
    ここを右に曲がって……。あった、地蔵だ。
    昔と変わらず、そこには笑い地蔵が置かれていた。

    憤怒の形相で。

    困惑する。
    いつの間にか置き換わったのか?それとも俺の記憶違いか?
    そんなことを考えていると、遠くの方で突然、大きな衝突音がした。
    数分もしないうちにがやがやとし始め、救急車!という声も聞こえてくる。
    ……再び地蔵に目を戻した。

    そこには笑顔の『笑い地蔵』があった。


    ━━━━━

  • 14黑噺 八23/03/12(日) 10:22:51

    黒カフェの黑噺、その八。

    ある日、住宅街でカカシを見かけた。
    誰とも分からない家の前に直立しており、軍手の腕を器用に使ってインターホンを鳴らしている。
    ピンポーン、ピンポーン。
    留守か、はたまた居留守か、誰も出てくる気配は無い。
    よくよく耳をすますと、何かを言っている。

    「かーごめかごめ、かごのなかのとりは……」

    気味が悪い。
    が、このまま見過ごすのも家の人が心配だ。
    少しだけ、コンタクトを取ってみることにした。

    「何やってるんですか?」
    「むか九∴に、きまし励」
    「誰を?」
    「あの子を」
    「……その人なら隣町であなたを探してましたよ」
    「あ繧翫′とう、ござい縺セ縺」

    一通り会話を終えると、地面を滑るようにカカシは夕日の中へと消えていった。
    思ったより簡単に引き下がったな、と思うと同時に、『昔、ほん怖でこんな話があったなぁ』と呑気なことを考えた。そんな日。


    ━━━━━

  • 15黑噺 九23/03/12(日) 10:23:31

    黒カフェの黑噺、その九。

    部屋に見覚えのないビー玉が落ちていた。
    綺麗な、どこにでもありそうな普通のビー玉。
    捨てようかと思ったが、なんとなくポケットにしまいそのまま忘れていた。

    それから数日経った別の日、俺はいつも通り、忙しなくトレセン学園内の廊下を歩いていた。
    すると急に、突然、何の前触れもなく
    「ぎゃああああああぁ!!!」
    と、悲痛な女性の叫び声が聞こえた。それもすぐ近くで。

    周りの生徒、教職員の視線が俺に集まる。
    なぜなら例の不気味な絶叫は、俺のポケットから発せられたから。

    視線が痛いのを少し気にしつつ、俺はポケットの中をまさぐる。
    出てきたのは……綺麗なビー玉ではなく、赤黒い石だった。

    その後はなんだなんだと質問攻めにあったり理事長に呼び出されたりしたが、それはまた別の話。


    ━━━━━

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:24:15

    -前回-

    https://bbs.animanch.com/board/1607199/?res=80


    絵がスランプりました(唐突)。

    『普通に描いてない?』と思われるかもしれませんが、ここ最近のは全部描き溜めで、2月下旬ぐらいから何も手が付かない状況が続いてます。描きたいものはいっぱいあるんですけドネ……。


    そういうことで(?)息抜きに黑噺を書きました。洒落怖とかから適当にネタを拾ってじゃっと炒めれば完成なので気分転換に丁度いいです。あと書いてて楽しい。


    絵に関してはゆっくりスランプから脱却できるようにしたいかなぁ、と思います。

    ここで焦って描くとだいたいロクな目に合いませんからね(n敗)

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:56:17

    う~む、今回は不思議な話だなぁ
    何とも言えない気味の悪さが有る

    スランプの時は描こう描こうと思うと案外筆が動かないもんですからね
    一回全てを忘れる勢いでパーっと遊ぶのが吉……かも?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:03:45

    このじんわりとした気味の悪さが良い、黒カフェトレさんも多難ですね…

    スランプはどうしようもない。
    ゆっくり休んだりパーッと遊んだりしてスイッチを探したいですね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:25:35

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:39:04

    >>19

    競泳リウトレさんド迫力かわいい…

    こんなん偶然見かけたら思わず声でちゃうよ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:48:38

    競泳水着の背中の穴がウマ娘だと自然に尻尾出せる穴になって便利……なのかなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:02:19

    二のトレなんかはライブでヘアチェンジしたりしてそう
    短めの人も居るけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:24:06

    運命って、信じる?

    ……別に、それが全てとは思わないわ

    でもね、最近ちょっと思うのよね。私の中にあの子がいたこと、ベガの中にもあの子がいたこと。全部が全部、偶然って切って捨てるには勿体ないじゃない?

    そう、ね……

    ……ね、誕生日はまだ苦手?

    そうね、苦手だわ

    あらら、バッサリ

    オペラオーは人目も憚らず歌いながら祝ってくるし、ドトウもそれに乗って祝ってくるし……トップロードさんも、カレンさんも、他の皆も。……私は、彼女たちに何かしてあげられたわけでもないのに

    それはねぇ、ベガの積み重ねたものなのよ。だから、遠慮しないで受け取っちゃっていいのよ?

    ……そういうもの、かしら

    そういうものなのよ。ほら、ハッピーバースデー

    んん……その、ありがとう

    どういたしまして!

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:26:11

    アヤベさんの誕生日なので、ちょっとしたものを。
    ブラーヴォ。実にブラーヴォ。オペラオーはそういうことする。
    以前はあなたには関係ない日だからと突っぱねてたけどベガトレも関係のあるものになってしまったので、当たり方はだいぶ柔らかくなっていると思われます。

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:09:27

    >>19

    競泳水着姿で水と戯れるリウトレさん麗しい…こういうのを見ると元水泳選手なんだと思わされるね…

    よく考えてみると背中空きの競泳水着だと尻尾も自然と出せて便利だねぇ


    >>24

    以前よりも距離の近づいた誕生日。縮まった距離は信頼の積み重ねが現れた部分なんだろうなぁ…

    これからも2人には平和でいてほしいね

    アヤベさん誕生日おめでとう!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:12:31

    今日も不安定だねえ

    >>24

    いいね…誕生日おめでとう!

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:21:22

    良いねぇ
    みんなからの祝いの言葉をトレーナーの言葉で受け入れられる……
    何と言っていいか……凄く凄く良いです
    おめでとうアヤベさん

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:19:28

    イメチェンしていろんな髪型になれトレーナー達

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:35:28

    えっアフロに!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:34:43

    ロングの人がショートにしたりショートがロングにしたりもいいと思うんすよ
    髪はそんなに伸びない?伸びる薬もあるさ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:42:49

    トレーナーズはツインテ少ないんよなぁ…
    少ないんよなぁ…チラチラ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:44:07

    >>31

    ポニテも少ないよな...チラチラ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:55:48

    テイトレのヒミツ

    よく、ポニーテールやツインテールにさせられている。


  • 34二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:57:40

    DK4は殿堂入りみたいなとこあるから……

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:22:11

    殿堂入りは何度しても良いんだぞ、またポニテツインテになれテイトレ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:37:16

    まあ他のトレも見てみたくはある

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:54:13

    ポニテやツインではないですが
    髪型の話のSSを投げても大丈夫でしょうか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:57:49

    >>37

    どうぞ~

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:00:11

    >>38

    それでは投げますね~

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:00:56

    スッ……スッ……と芦毛の髪に櫛を通す。
    綺麗な髪ではあるが少々癖が有るので結う前にしっかりと櫛を通さないといけない。
    「あの〜、グラトレ?」
    「どうされましたでしょうか~?」
    「何で俺の髪を弄る流れになってるのかな……って」
    「それはきっとテイトレさんだからでしょうね~」
    「何でなの!?」
    髪に櫛を通されているテイトレが質問して来たが、特に深い意味は無いので流させて貰う。
    それよりも櫛を通すのはこのくらいにしてそろそろ結い始めましょう。

    テイトレさんの綺麗な芦毛の髪を手に取り先ずは厄介な髪団子作りから。
    とはいえ髪団子は普段から自分の髪で結っているので厄介と言えど手慣れたものです。
    ささっと留めてしまい残った髪は流しておきましょう。
    後は私の髪飾りをテイトレさんに着けたら片側の完成です。
    それから私は刀の鍔を模した髪飾りを外しテイトレさんに着けます。
    髪飾りで留められていた私の髪が帳の如く広がる様を見たテイトレさんは小さく感嘆の声を上げていました。

    「ふむ……これで完成ですね~」
    「うわ〜、グラトレと同じ髪型になっちゃった」
    「前髪を切る訳にはいかなかったので〜、前髪や外ハネの髪はそのままですが~」
    「いやいや、このお団子や髪飾りは凄くグラトレだよ」
    「ふふっ、それでしたらもっと私みたいになりましょうか~」
    「へっ?」
    「此処にテイトレさんに似合いそうな着物が有りまして〜」
    「……着ないといけないの?」
    「是非も無しですね〜」
    「そんなー」
    その後、お揃いの髪型となったグラトレの手に拠ってテイトレは色々な着物を着せられるのでした。

    うまぴょいうまぴょい

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:01:14

    了です
    テイトレリベンジです
    今度は一人称を間違えてないですね

    髪型を弄る話でしたのでテイトレさんの髪を弄る話としました
    他のトレーナーの髪型に変えるのも面白いかもしれません
    ですがグラトレ(独)の髪型はかなり独特なので慣れてないと結うのが大変そうですね

    これにて後書きも了です
    最期に一言、他の人の髪に櫛を通してあげるってのも良いですよね
    腹を切ります

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:50:13

    髪いじられて色んな着物着せられるテイトレかわいいね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:23:48

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:24:29

    髪に櫛を通されて独グラトレと同じ髪型に結い上げられるテイトレ
    他の人の髪に櫛を通して色々とイメチェンを楽しむのいいよね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:43:48

    お揃いにするグラトレさんと着飾られるテイトレさん可愛いですね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:47:53

    私もイメチェンネタあげていいかい?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:50:43

    >>46

    GOGO

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:52:30

    「…えっ誰?」
    「僕に何か用です?」
    ベガトレが疑問を投げかける。それもそのはず、見覚えのない黒寄りな青鹿毛のウマ娘がトレーナーのバッジをつけているのだ。その碧い瞳も顔も記憶のどれとも合致しないせいで、ベガトレは混乱状態に陥った。なにせウマ娘のトレーナーは全員見た事がある。
    「僕はファイトレ(男)ですよ、今日はイメチェンしたらどうだと言われて思い切って髪も染めてみたんです」
    そう言いながらポニテを触るファイトレ(男)。なんなら一人称も口調も変えてきている徹底っぷり。
    「いや分かんないわ!いつもの変装でも見分けるの大分厳しいのにそこまでガチだと私無理!」
    「おれ…んん、僕も自分でそこそこ違うとは思ってるから良いですけど。それと…アルトレ?」
    左目にかかっていた髪を上げて、アルちゃんとのW体制になったベガトレからアルちゃんの声で
    「ところでファイトレ(男)さん、よく見たらファイトレ(女)さんと配色が同じなんですけど何か意図が…?」
    「…あ」
    「おっと?」
    何かを思い出したか停止するファイトレ(男)に思わず助平心?が出ちゃうアルトレ。そして頭をかいた彼は───
    「実はさ、ちょっと参考にしたんだ。その場のノリではあるけど…」
    ───若干恥ずかしいのか顔を逸らし気味に答えるファイトレ(男)に、ニコニコするベガトレとアルちゃんがいたとか。

    短文失礼しました
    イメチェンらしいので普段から変装してるファイトレ(男)で髪色からガッツリチェンジ。一応メイクとかで顔も誤魔化してるだろうけど、なかったら普通にファイトレ(女)とお揃いの殿下の姿なんすよねこれ。後ウマ娘のトレーナーはマジで少なそう。

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:03:33

    声は変わってないだろうけど髪色ごと髪型が変わってたら分からないだろうなぁ
    ウマ娘のトレーナーは居てもおかしくはなさそうだけど聞かないからねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:30:37

    つい慕っているファイトレ(女)さんと同じ髪色にするファイトレ(男)さんいいですね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:34:03

    いつもは短めなのでロングに

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:37:19

    >>51

    ロングヘア黒セーラーのブルトレさんカワヨイですね

    全体的な色味が落ち着いてクールで良き…!

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:39:57

    >>51

    あら可愛い

    黒鹿毛の髪が伸びてクールさが強まって見えます

    黒に染まった衣装や長い髪の中で水色に光る装飾や目が映えますね

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:45:14

    >>51

    プラナなブルトレさんかわいいぜ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:51:13

    >>51

    透き通る世界のブルトレさん好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:03:00

    うぬぬブルアカ分かんないのが悔しい…
    ブルトレさんかわいいね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:14:32

    知り合いに無料のイラストAIを紹介されたので試しにちびハヤを生成してみた、かわいいね…目の色だけ無視されたけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:18:03

    >>57

    恥じらいがあって良いね…かわいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:36:13

    2レスいただきますね

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:36:33

    「と言う訳でおじさんの説明は一旦ここまで。転セイトレさん、わかりやすかったかい?」
    「……はい。中長距離とは求められるものが違うんですね」
    「私達の共同トレーニングにスタミナやパワーを重視しているのも距離の違いからですよ」

    ふー、と一呼吸息を吐く。
    マートレさんとブルトレさんに頼んで短距離での逃げについて簡単に教えてもらっている。
    担当と路線は違っていても知っているかどうかで判断が変わる事もある故時間に余裕が出来たタイミングで二人に頼んでみた。

    「然し知識で知っていたつもりだけど短距離マイルは本当にスピードが違いますね……」
    「ええ、中長距離路線の子では単純なスピードでは敵いません」
    「勿論中長距離を走りきれるスタミナは彼女達にはない。適正や目標を見出した後はどんな力を付けていくかが大事だよ」
    「確かに、ペース走一つでも目標タイムはまるで違います」
    「距離が短くなるとその分速いペースでレースも進みますから」
    「距離事の差はブルトレさんが詳しくない?」
    「そうなんです?」

    一緒にトレーニングを行っているけど鬼と呼ばれるに相応しいトレーニングの印象が強い。
    その内容としてスタミナやパワーの為の中長距離向けトレーニングが主と思って普段メモをとっている。
    そう思って振り返るとブルトレさんは落ち着いたまま頷いて口を開いた。

    「はい。ブルボンは三冠を目標にする為距離を伸ばしました。目標距離によってトレーニングを調整、目標ペースも変わりました」
    「当時はおじさんも驚いたよ。よっぽど体が強かったんだね」
    「確かにあのトレーニングに耐えうる体はスゴイですよ。何時見てもスゴイ内容と量ですし……」
    「セイウンスカイちゃんも共同トレーニングしてるだろうに?」
    「同じメニュー全部は無理ですよ、その分スカイは上手い事誤魔化してます」
    「いわゆる幻惑逃げですよね。良く思いついて実現したなと思いますよ」
    「アレはスカイの案なんですけど、上手い事実現して貰うのも俺の仕事なので。短距離路線の話聞いたのも知識と発想を持つ為ですし」

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:36:43

    マートレさんの方を見るとウンウンと頷く着ぐるみから優しげな声が聞こえてくる。

    「転セイトレさんは急いで知識を付け直したから不足するのもわかるけど、これで短距離にも、ひいてはアストンマーチャンにも目を向けてくれたら嬉しいな」
    「目を向けてくれたらって言うか目の前に着ぐるみ居ますよ?」
    「マートレさん、勉強会では着ぐるみじゃなくても良いですよ」
    「ごめんごめん、マーチャンのPRチャンスと思っておじさん張り切っちゃった」



    マートレさん、ブルトレさんをお借りしました。問題アレば取り下げますので申し付け下さい。
    逃げ脚質での距離について聞くお話。
    結局長めの話が多いのは聞く側の都合だったり専門的な話になると書く側がわからないから流れで誤魔化したり…。
    ちょっとどう書くか悩みましたが着ぐるみオチをやりたかった、後悔はありません。
    定期的にセイブル擦りたくなるけどこれは全然書けなかった時期に例の画像を張って付いてきた民の性かもしれない。

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:41:18

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:00:53

    同じ逃げでも距離によって求められるものは違うしそもそも逃げ自体にもいろんな種類があるからねぇ
    アニキはともかく赤タボは苦労してそうだねぇ

    何ですか蒼ファルさん
    馬場の違いにも目を向けてほしい?いや忘れていたわけでは…

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:07:50

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:08:20

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:09:03

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:37:33

    髪型イメチェン髪だけチョチョイと変えて過去絵流用〜とか思ってたけど色々と狂うから1からの方が良いと気づいたんですよよよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:11:21

    変な時間に起きてしまった……
    お腹が減って夜中に起きるトレーナーもいるかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:13:43

    おはよう

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:16:42

    サーイサイサイサイ!
    今日は3月13日、3(サ)1(イ)3(ミ)ンの語呂合わせで催眠サイ!
    トレーナーに催眠を掛けて「ぴょいっと♪はれるや!」を踊らせるメ…サイ!
    当然滑り台も滑って貰うメカ…サイ!
    普段クールなトレーナーのニコニコ笑顔を見せて貰うメカー!

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:30:11

    サイバー邪竜きたな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:26:29

    >>65

    朝からインモラルなの接種してしまった…

    良い………

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:37:38

    この5円玉を見るサイ……
    貴女は段々眠くなるサイ……
    サイ…サイ……サイ……ハイ!サイドチェスト!

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:54:21

    >>73

    しまった!リャイトレマジックだ!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:04:42

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:24:14

    おは140-90-55-80

    ついにメカ邪龍が催眠まで覚えちゃった…

    トレーナーに催眠をかけようとして逆に自分が催眠にかかってそう


    >>61

    担当が逃げ脚質のトレーナー達によるトレーニング談義

    同じ脚質と言えども戦法や距離によって行うことが異なってくるのはこれまでの経験が現れて来る感じがして良いね


    >>65

    空気感がまた淫靡というかインモラル…

    首もとを噛んだり相手を抱き抱えてシャワーに行くとか想像をかきたてられてまた良いね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:37:28

    ――仕事はしないでいいと言われても、生徒会室に向かいたくなるのは性というべきか。
    等と思いながらも、とりあえずトレーナー室に向かうと、そわそわした様子の彼女がいた。

    「おはよう、トレーナー君」
    「……あ、ルドルフ?今日は色々大丈夫なの?」
    「ああ、皆が気を利かせてくれてね。今日は生徒会長の椅子に座らなくてもいいそうだ」
    「そっかぁ……なら、今日は自由に出来るね」
    「自由に、か。しかし、君にも三思後行とは行かずとも、何か考えがあると思うが……」
    「……夜のことについては考えてあるよ?」
    「成程、君らしい。良くも悪くも皆と被らないようにしたのか」
    「そう!お昼のうちに色々な子とするのかな、って思って」

    それを聞き、私は頷く。

    「だからね?ちゃんと待つ時に待ってるから。行ってきていいよ」
    「成程、それでは君の言葉にも甘えよう」
    「うん、それがいいよ。今日はルドルフの誕生日だから、ルドルフの好きにしてよ?」

    祝い方一つで十人十色にもなる。それを思いながら、彼女の言葉に従うのだった。

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:57:08

    敢えて昼間は他の祝いたい人達に明け渡して自分は夜の時間を確保する
    魔性のルドトレは気配りと共に強かな面も有りそうです
    会長の誕生日が素敵な日になると良いですね~

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:06:48

    生徒会長としてもいろんな人から祝われるだろうからねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:22:29

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:22:28

    >>78

    魔ルドに関してはこの強かさを特に自覚せずやってる節があるのが一番恐ろしいところ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:26:59

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:28:30

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:30:48

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:32:28

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:34:45

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:35:35

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:39:25

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:39:55

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:42:57

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:43:11

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:45:17

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:46:34

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:48:39

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:07:35

    便乗して変なこと書いたけど恥ずかしいから自分で消したわ

    ネットミームだから、通報なりなんなりで消えなかったのは幸いだけれども

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:12:30

    今日はペヤングの日でもあるらしいねぇ
    激辛やきそばを喰えトレーナー

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:18:38

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:28:37

    それを口実にして10レス以上埋める粘着質の奴に荷担はしたくないがね

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:30:05

    何度でも言うけど荒らしは論外、公式の出した規約を守るのであればそれは受け入れられるべきなのよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:40:16

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:50:49

    おは140-90-55-80
    寝坊したーと思ってスレ覗いたらなんか荒れた?形跡があるな…
    ちなみに寝坊してまで見た夢の内容はトレーナーと担当が結婚する夢でした

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:53:03

    >>101

    どっちが新婦でどっちが新郎だったんですか!?詳しく教えてください!!


    それとも恋愛つよつよレジェンドラブラブウマ娘の教えに則った方式だろうか

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:56:25

    >>102

    どっちのパターンも居たけど誰がどうだったかは覚えてない…なんせトレセンを会場に何十組も同時に挙式してるカオス状態だったので

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:58:24

    トレセンは婚活会場やないぞ式場やで

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:05:36

    そんなこと言ってたTクロスさん(偽名)のとこだって……
    あそこのトレーナー、猫が怪しいぐらいで後はメスオチとかそういう特殊シチュでもないと
    流石トレセンのツッコミ担当や!健全でよろしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:10:47

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:17:21

    婚活会場やないぞと言っていた筈なのに式場やぞと段階が進んでしまったTさんお労しや
    それはそれとしてシービーの両親がトレーナーと元担当だったりと、ウマ娘世界でもそういうことは割とあり得るっぽいよねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:31:00

    婚活学園の話ではないですがSSを投げても大丈夫でしょうかね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:32:21

    おけおけ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:33:10

    >>109

    それでは投げますね~

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:33:41

    「クックックッ……どうぞコチラを」
    「ほう……これは?」
    「山吹色の艶本でございます」
    「ほほう、黄金世代トレのナマモノ本……お主も悪よのう」
    「いえいえ貴方様程では」
    「「ワッハッハッ!!」」

    「…………笑い声が此処まで聞こえますわねバントレ様」
    「ええ、おかげで彼等の悪事は筒抜けですねロレトレさん」
    此処は何故か和風建築となっているトレセン学園の何処か
    今宵もまた恐るべき取引が行われるこの場所を影から伺う者が二人。
    浅葱色の羽織りと誠の旗を掲げし者達……新選組もとい執行部のロレトレとバントレである。
    ちなみにだがこの格好に新選組発足の記念日だからという意味以外に深い意味は無い。
    しかし摘発する者としての心構えは隊士達から学ぶ事は有るでしょうとはバントレの弁。
    詰まる所は唯の雰囲気作りである。

    「さて、そろそろ頃合いですわね」
    「ええ、勤めを果たしましょう」
    「しかしこれ以上先に行かせる訳にはいかぬでござる」
    「!? 何者ですの!」
    「ふむ、用心棒と言ったところでしょうか?」
    いざ摘発に動かんとしたロレトレとバントレだが、その前に立ち塞がる者が現れた。
    巨体に木刀を構えたThe用心棒と言うべき風貌の者である。

    「艶本の取引ではブラトレは動けぬでござる、ならば後はお主達二人を止めるだけでござるな」
    「武器持ち用心棒は卑怯ですわ!」
    「向こうもそれだけ必死だという事でしょう」
    「……つまり、私の出番と言う訳でしょうかね~」
    「もう一人居たでござるか!?」
    やたら濃ゆい用心棒に対峙するバントレとロレトレ、その窮地に黒鹿毛のウマ娘が一人……

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:34:13

    >>111

    一方その頃

    「おや? 何やら騒がしいですね?」

    「どうやら執行部の者達が来た様ですな」

    「クックックッ、しかし今日来るのはおそらくバントレさんとロレトレさんだ」

    「その二人なら用心棒の先生が止めてくれますな」

    「そういう事だ、ゆっくりと逃げる準備を進めようか」

    「「ワッハッハッ!!」」

    チュドーン!

    「「ホワァッ!?」」

    執行部が来たが今回の艶本取引ではブラトレは居ないと予想した悪大モブ二人。

    それならば用心棒の先生が勝てないにしろ充分時間を稼いでくれると高を括っていたのだが……

    現実とは非情であり、二人の目の前でドアと共に用心棒の先生が吹っ飛んで来たのだった。


    「先生!? 先生!?」

    「あらあら、用心棒と言うには骨が有りませんでしたね~」

    「げぇ!? グラトレ!?」

    「御用改めですわ!!」

    「抵抗は止めて神妙にお縄に付きなさい」

    「くっ……グラトレ呼ぶのはズルだよ! ズル!!」

    「用心棒を用意していたアナタ方には言われたくないですわ!」

    吹っ飛んで来た用心棒の先生と何故か居るグラトレに混乱を隠せない悪大モブ。

    武闘派の助っ人呼ぶの狡くね? と自分達の事を棚に上げる二人に観念しなさいと勧告が突き付けられる。

    万事休す、もはや悪大モブ二人に抵抗の術は無いのだった。


    斯くして此度の摘発は成功と終わり、浅葱色の羽織りと誠の旗を掲げた新選組もとい執行部は凱旋した。

    しかし、光が強まれば影も強まるもの。

    この直ぐ後に新選組コス執行部のナマモノ本が新たに出回り、再度執行部が動く事をまだ誰も知らない……


    うまぴょいうまぴょい

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:34:54

    >>112

    おまけ

    「さて、この本達を検閲しなければいけませんが……」

    「その……グラトレ様は帰った方が宜しいと思いますわ……」

    「いえいえ、乗り掛かった船ですので最後ま……で……」

    「ああ、やはりダメージが……」

    「自分や友人を題材にした艶本はキツイですわね……」

    「…………今から悪・即・斬して来てもよろしいでしょうか~?」

    「……程々ならよいでしょう」

    こうしてグラトレへ少なからずのダメージを与えてこの騒動は終わるのでした。


    うまぴょいうまぴょい

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:35:36

    了です
    バントレさんとロレトレさんをお借りしました
    言動等が間違えていたお申し付けください

    今日は新選組の発足を記念した新選組の日らしいですね
    新選組と言えば倒幕派を検挙する部隊……
    なので同じく検挙する部隊の執行部の方々も新選組に倣って浅葱色の羽織りを着るべきですね
    きっと似合います

    これにて後書きも了です
    最期に一言、実はロレトレさんに「御用改めですわ!」と言わせたいだけのSSでした
    腹を切ります

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:04:17

    御用改められてる…
    そりゃそうなりますわモブトレ。しかし懲りぬなこやつら

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:27:03

    御用改め風紀委員が新選組のコスプレをするのと同様に、時代劇チックな受け渡しと用心棒を雇い入れる地下帝国
    揃いも揃ってこの日を全力で楽しんでるなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:34:21

    正実だったり新鮮組だったり色々コスプレがあるんな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:36:00

    俺はてっきり暴れん坊な将軍をするのかと…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:32:56

    >>118

    今日が新選組の日ではなく暴れん坊将軍の日だったら執行部様がこんな所に居わす訳が無いって展開でしたね

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:42:55

    ロレトレさん使っていただきありがとうございます!
    新選組の日そんなものまであるんですね初耳でした
    用心棒まで用意するとは恐るべきモブ代官グラトレがいなかったら危なかった…

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:14:06

    新選組の日…そんな日があったんですね

    時代劇みたいな感じがとてもいい…

    >>61

    ブルトレさん出していただきありがとうございます!

    逃げと言っても距離、走り方など色々変わってきますよね…色々聞いて学ぼうとするセイトレさんはとても頑張り屋さんです

    出していただきありがとうございました!

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:08:23

    そういえば時代劇概念とかやったことが無い気がする
    京都の太秦に映画村が有ったりするし、泊りがけの関西遠征でレース後に観光しているトレーナーも居そうだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:44:18

    >>114

    バントレさんありがとうございます。

    一体全体どこから生えてきたんだこの用心棒。流石にロレトレさんを守りながら用心棒をなんやかするのは大変だったでしょうし、グラトレさんの助太刀は大変大きいものだったでしょうね。

    それにしても長身金髪碧眼美人仮面新選組か……あまりにも属性過多!

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:58:54

    ssをなげます!

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:59:50

    こいこい

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:00:43

    「おは……ございます…ゴホッ……、タバコ…さん……ゼェ…」
    「ああ……おはよう、エストレ。……今日も仕事かい?」
    「それどころじゃ……ゲフッ…ない、です………」
    喫煙室からの帰り道、タバコはエストレとすれ違った。相変わらず目元にクマを携えて、足元のおぼつかない
    彼は、同じように目の下が真っ黒になったエストレが全力疾走で逃げているのを見た。
    「……だん……ぼーるを……」
    「…急にどうしたの?」
    「いいので…だんぼーる……を!!」
    あまりの剣幕に少したじろぎながら、廊下の角に置いてある段ボールを指差す。それを見つけるや否や、ガサガサとそこに潜り込んだ。
    「……何があったんだろう?」
    首を捻る彼に、廊下の向こう側からタキトレが走ってくる。右手に縄、左手に携帯の体制だ。
    「タバコさん!エストレさんを見ませんでした?」
    「あ〜………」
    その一瞬で何かを察したタバコは、ジョジョよろしく反対の方を指差す。
    「あっちに行きましたよ」
    「そう、ありがとう!!見つけたら連絡してください!!」
    何やってるんだ本当に……と走り去っていくタキトレを見ながら、段ボールを開けようとするも、なぜか開かない。
    「エストレさん……終わったよ。…あれ、開かない」
    「っぷは……こっちですよ」
    一つ隣の段ボールから顔を出すエストレ。顔はずいぶん青ざめていた。
    「とりあえず……こっちにおいで」
    「ありが……とう、ござい…ます」

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:01:03

    フラフラする彼の手を連れて、トレーナー室に入る。
    ソファに座らせている間にコーヒーとお菓子を出すと、暗い目を輝かせた。
    「ところで……何があったんだい?」
    「れーすのじょうほうをまとめていたら、タキトレさんがおこってへやにはいってきました。それでつかまりそうになったのでにげてきました!」
    「……それは、すごく共感するよ」
    どこか心当たりあるように視線を逸らす。
    「どうぞ食べて。カフェたちは…短期合宿で、明日の…昼くらいまで帰ってこないから」
    「いただきます!」
    熱いコーヒーをフーフーして飲み、ソーサーにカップを置くと、バタークッキーを手に取る。
    「おいしいです…あつっ」
    「ゆっくり飲んでいいよ……こっちは、しばらく仕事をしておくから」
    そう言ってローテーブルの下に置いていた資料を取り出すと、その検分を始めた。
    「……いや、ここは外から……昨年は稲重…」
    「あ、タバコさん。そこのでーたちがいます。そのひのなかやまはくもり、りょうばば、かざむきなんせいに1.3めーとるです」
    「うん…ありがとう…え?」
    何が起こったのかわからないタバコに気づいていないのか、サクサクとクッキーを頬張るエストレ。
    「天気……覚えてるの?」
    「なんどもかくにんしましかたらね。ちょうどさっきもそれをまとめてたところです」
    コワ〜、と少し肝を冷やしてから、クッキーのおかわりを出すと、いいんですか!?と目を輝かせた。
    「もちろん……その代わり、色々……教えてくれるかな?」
    「もちろんです!」
    その後の資料トークは、黒カフェたちが帰ってきて強制終了させられるまで続いたとか。

    おしまい

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:01:19

    おまけ
    「こちらスネーク。潜入に成功した。やはり潜入は段ボールに限るな」
    『それはいいがスネーク。付近の索敵を怠るなよ。タバコカフェと……エストレが急速に接近中だ』 
    「ああ、分かっている。…いや、まずいかもしれない」
    『どうしたスネーク。応答しろ』
    「……なんとか無事だ。隣の段ボールにエストレが入ってきた」
    『んな……バレてないのか!?』
    「ああ……なんとか。…!?!?」
    『どうしたスネーク!?』
    「誰かに開けられそうになっている。本当にまずい。このままではバレてしま……いや、ぎりぎりセーフだ」
    『そうか……しかし露見の危険性は未だ健在だ。すぐに離脱しろ』
    「わかった。通信を切る」

    おしまい

    過労エストレ第2弾……?です
    彼はこういう性分ですので、いろいろな意味で困り物です。
    最近はクリスエスさんにぎゅっとしてもらってるみたいですよ。カワイイ カワイイね……
    そしてクリスエスさんの1コマも追加されましたね。耳をもふもふされてます。もふもふ……もふもふ!?これ以上はまずい!
    以上になります。今夜も冷えますのでぽんぽんだして寝ない様にトレーナーには腹巻きしてもらいましょ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:31:34

    スネーク概念懐かしいな…
    データの鬼の不健康2人の邂逅は果たしてどのように作用するのか…
    とりあえず寝ろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:34:38

    レースの天候、馬場、風向きと風速まで暗記しているのは物凄い
    タバコさんが驚いていたりするしこれは過労になって当然という物ですわ

    養タキトレを登場させてくださりありがとうございます!
    いつもはあまり口うるさくしない養タキトレがキレて相手を追いかけまわしている辺り、彼の怒りは相当な物。恐らくは彼の怒髪天を衝くような何かがあったのではないかと思われます。優しい人が怒った時が一番怖いのはいつの時代も同じことなんでしょうね
    過労エストレにはクリスエスのもふもふの耳に癒されてほしいですね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:55:32

    「なんだあテイトレ、将軍の悪ガキ跡継ぎ様がまた城を抜け出してほっつき歩いてんのかぁ?」

    「うるさいなぁ。こうして閑古鳥なブラトレの小料理屋にお金を落としに来てんだからもてなしの一つでもしたら?」

    「まだ昼時には早えんだからたりめぇだろ。フクトレもこんなヤツの御付きで大変だな?」

    「もう慣れた。それに止めずに着いてきてる時点で割と問題だしな」

    「そうやって甘やかしてるからあっ!いつまでもテイトレもお子様なんですわよおっ!?」

    「うわ朝っぱらからベロンベロンじゃん」

    「まあこっちもいつものことよなー。いい加減ツケ払えよおいー」

    「うっさいですわねえ…今に見てなさい大きな稼ぎがころころと…」

    「浪人風情が何を…」

    「つっても博打漬けで懐が寂しいのは坊ちゃんも同じだろうが」

    「城の金に手を付けないこと以外褒められたもんじゃないよなー」

    「うぐぐ…」

    「…おい、誰か来たぞ…一見さんじゃないか?」

    「一目でウチの新客か見分けられるのどんだけ入り浸ってんだよ」

    「しかも大分神妙な顔してない?”夜”の営業には大分早いよ?」

    「ほーれ見なさい、さあさお仕事ですわよお仕事」

    「まあ同じ客なら結局聞かないわけにはいかないしなー…っしゃっあっせー、”何にいたしましょう?”」


    >>122に着想を得た仕事人DK4

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:12:41

    昼は唯の仲良しグループ
    しかし夜は闇と共に裁けぬ者を裁く仕事人と化す……
    DK4の四人はいったいどんな得物で仕留めるのでしょうかね?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:20:58

    >>128

    普段の不健康な生活で体力やスタミナが……

    エストレさんを匿ったタバコカフェトレさんも養タキトレさんのブラックリストに載ってそうですし

    下手したら纏めて確保だったかもしれませんね

    そしてスネークは何時まで潜伏しているんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:28:36

    >>128

    取り繕えない程の状態だと追い回されるのもやむなし

    最低限元気に見える様にしないと追われるのも多そうですね…


    >>131

    得物を見たいわ!皆の得物を見せて頂戴!

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:40:06

    SSを投げます

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:40:32

    「はあ……これは検閲対象な」
    「違うんだオタデジ、聞いてくれ!」
    「はいそこ正座。違うもクソもあるか、nmmnだぞnmmn、ライン考えろ」
    「ちょっとくらい攻めても良いじゃないか……」
    「具体的なラインが出されてないなら攻めるな。俺を題材にするのは別に良いけどさ、普通に耐性無い奴だって居るんだぞ」
    「お前は仲間だと……同志だと思ってたのに!」
    「マナーを守らない奴は同志じゃねえ!実際守ってる奴は検閲されて無いだろうが」
    「はい……すいませんでした……」
    「ま、反省したなら良い。反省してるみたいだし、一度目だから上への報告は緩めにしといてやるよ。ただし、次は無いからな」
    「分かった。寛大な処置をありがとう……ところで、話は変わるんだが」
    「どうした?」
    「次回のイベントの原稿は大丈夫か?」
    「……次にその話したら厳罰にするぞ」
    「アッハイ」

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:42:10

    耐性があって詳しいので検閲に協力させられるオタデジです。なお同類なので基準はまあまあガバガバ。それですら許されないってこのモブトレはどんな本を書いたんだか…
    そして原稿の話はオタデジにとって地雷。原稿ダメです!

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:46:36

    原稿頑張れオタデジ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:51:32

    厳しいトレーナー達の中で話が分かるオタデジの優しさがそっと染み渡る……
    話の中身はナマモノだけど

    先生進歩どうですか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:52:07

    個人的な感情で厳罰にしようとしてるんですが大丈夫ですか…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:10:56

    時代劇ってことでね虹色に輝き激しく回転するエイリやんを掲げながらこれが目に入らぬかって言うサトトレってのが思い浮かんだんですよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:22:17

    エイリやんって何だ…?って思って調べてみたらそういうキャラクターが居るのか
    これが虹色に輝いて激しく回転しているのをみたら誰だってひれ伏すだろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:41:51

    >>142

    セガサミーのキャラだからサトトレか

    悪役はパチかな?

    参考動画↓

    北斗無双3のヘドバンエイリやんボタン


  • 144二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 06:27:59

    >>61

    マートレありがとうございます

    勉強熱心な転セイトレさんいいですね

    色々な人から学んでいきそうです

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:07:17

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:07:56

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:09:12

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:08:39

    おは
    みみもふもふするクリストレとクリスエスいいね……
    本家のボリクリ耳も結構もふもふだし、ウマ娘だと数段ましなのかしら

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:47:14

    ふわふわのもふもふ…
    普段耳カバーで隠れてる分クリストレのもっふもふは特別感がすごそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:05:14

    おは140-90-55-80

    何故か駅の壁をクライミングする夢を見た

    夢って大概変なことになってることが多い気がする

    というわけでトレーナー達も変な夢を見ろ


    >>147

    互いにお耳をもふもふしあいながら互いに感謝を伝えあっているの良いね…

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:07:54

    壁に張り付くのはなんかもう何処かのトレーナーがやってたような……

    それはそれとして、変な夢見そうなトレーナーって真面目な部類のトレーナーが多そう

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:40:07

    今日ホワイトデーなの完全に忘れてた…(´・ω・`)


  • 153二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:44:48

    ホワイトデー、すっかり忘れてたね…ドウシヨ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:18:18

    ホワイトデー関係ないし各提唱者でもないけどこの前遊戯王の新規でわちゃわちゃしてたブラトレフクトレと一緒に遊んでたブルトレのテーマの新規来ててびっくりしちゃった
    このスレ定期的に外界とつながるのなに?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:53:52

    >>154

    「来たなあ」

    「来ましたねえ」

    「たまたまというにはちょっと出来過ぎなのでは?」

    「まあ来ちゃったものはしょうがないですよ」

    「じゃあパック販売されたらまた遊ぼうな」

    「久しぶりに大規模な対戦会でも開きたいところですね」


    偶然って不思議。対戦相手のチョイスはほぼほぼ何も考えてなかったのだ(手癖的に書きやすいのとテーマを覚えてるのでブルトレさん選んだだけ)

    まさか連続のレギュラーパックで二人のデッキが強化されるとはこのリハクの眼をもってしても

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:12:26

    今日はホワイトデー……というのは皆も知ってると思うのでー
    ホワイトデーとは別の記念日を教えますねー
    今日3月14日はパイの日ですよー










    円周率3.14のパイ(π)ですよ?
    何か別のモノを考えた人は罰としてタイシンの性癖を壊しなさい

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:18:52

    これって属性が有るとテーマ決めやすいよね
    武士→六武とか

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:23:02

    当時提唱トレに合うテーマと書いてもらえたテーマをMDで組んでみたオモイデ…
    今は新しい属性もあって別のテーマ挙げられそうな気もします(心当りは組んでる)

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:06:16

    はータイトレのπをタイシンの顔にぶつけたいなぁ……

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:29:46

    いなかったトレーナーたちに似合うでっきもありそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:40:42

    トプトレはパッと見何やってんのなデッキでもしっかり見ればクソ強いの作りそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:51:02

    カードゲームの流れとは関係無いですがホワイトデーのSSを投下しても大丈夫ですか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:56:48

    >>162

    いいですよー

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:57:20

    >>163

    それでは投下しますね

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:57:49

    ゼファトレのホワイトデー

    「……良い風ですね」
    「気持ちの良い風が吹く山らしいけど……ゼファーが気に入ってくれたら幸いだよ」
    「……そ、そうですね……良い風です」
    その日ゼファトレとヤマニンゼファーは良い風が吹くと言う山へと来ていた。

    3月14日ホワイトデー
    バレンタインデーにチョコレートや贈り物を貰った者達がお返しをするとされる日。
    世界的には極一部の地域でしか行われていない催しなのだがその極一部に日本も含まれている。
    そしてその日本に所在するトレセン学園でも当然の様にホワイトデーは一大イベントと化していた……
    そんなトレセン学園から担当ウマ娘のゼファーをゼファトレが連れ出した所で冒頭へ至る。

    「ネットで見た場所だけど思っていたより良い風が吹いてるね」
    「……そうですね、素敵な山風です」
    ゼファーへのバレンタインデーのお返しをどうするか……
    悩みに悩んだゼファトレが辿り着いた答えは風だった。
    ゼファーが好きな風を感じる場所を探して連れて行こう。
    そう思い至ったゼファトレはネットで良い風が吹くという穴場を調べたのだ。

    「それでゼファー、この岩場を越えた先が一番の風スポットらしくてね……」
    下調べはバッチリ。
    今の時点で良い風だと言ってくれているゼファーに更に良い風を感じさせてあげようと岩場を進む。
    「ほら! もう風が……わっ!?」
    ……しかしゼファーに喜んで貰えた事で少し気持ちが浮ついていたのだろうか。
    ゼファトレは岩の窪みに足を取られてバランスを崩してしまった。

    「トレーナーさん!」
    そして転びかけたゼファトレをゼファーが抱き止める形で助けるのでした。

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:58:18

    >>165

    「大丈夫ですかトレーナーさん?」

    「あ、ああ……助かったよゼファー」

    「其処の岩場は見え辛い窪みが有るので気を付けないといけませんよ?」

    「そうなのか……ありがとう気を付け……る…………よ?」

    抱き止められる形で助けられ密着するゼファーの身体に緊張しつつも感謝を伝えるゼファトレ。

    しかしその会話の中で違和感に気が付いてしまった。

    危ない岩場の窪みを知っているなんて、まるで来た事が有るかの様な……

    「…………ゼ、ゼファー……もしかしてこの場所……知ってた?」

    「…………………………はい」

    其れまで気持ち良く吹いていた山風さえも凪と化す重い空気が場を包んだ。


    「そうだよね……ネットで調べたら出る穴場程度ならゼファーが知らない訳無いもんね……」

    冷静に考えてみたら風が大好きなゼファーが良い風が吹くという場所を知らない訳が無かったのだ。

    ゼファーが喜んでくれると思い視野が狭まって冷静な考えが出来ていなかったのだろう。

    そんな風に落ち込むゼファトレを見かねたのかゼファーから言葉が掛けられるが……それは意外な物だった。

    「トレーナーさん……私は此処で初めての風を感じる事が出来ましたよ?」

    ゼファーは以前と違う風を感じれたと言う。

    慰めの言葉だろうか?

    そう考えるゼファトレを他所にゼファーの言葉更には続く。

    「以前一人で来た時とは違う風……山風に雄風が混じった風が吹いています」

    「雄風……」

    「だからトレーナーさんありがとうございます……とても素敵な風を感じる事が出来ました」

    「そっか……それなら良かったのかな?」

    「ええ、素敵な恵風を貰いました」

    トレーナーと一緒に来れたから以前と違う風になった、そしてその風はとても素敵な風だと……

    少々照れ臭く感じたがゼファトレはゼファーが喜んでいるならヨシとする事にした。

    ……何はともあれ今回のホワイトデーのプレゼントは成功した形となった。

    とはいえ今回はゼファーの優しさに助けられた成功とも言える結果だった。

    なので次こそはちゃんとゼファーの知らない風スポットを見付け出そうとゼファトレは誓うのでした。

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:59:09

    >>166

    「…………ところでゼファー、そろそろ離れない?」

    実はゼファーとゼファトレなのだが……

    先程転倒しかけたゼファトレをゼファーが抱き止めてから体制がそのままである。

    転びかけた直ぐはそれどころではなかったので気にならなかった。

    しかし落ち着いてくると身体がかなり密着している事が鮮明に分かってきたのだ。

    ……正直ゼファトレの情緒が危ない。


    「あら、これも私への恵風かと思っていましたが……違いましたか?」

    「ち、違うよ!」

    しかしゼファーの答えはノー。

    どうやら離す気は無いらしくむしろゼファトレの身体に回す腕の力が強まる始末。

    「ホワイトデーのお返し……もっと雄風を感じさせてくださいね?」

    結局、それから中々抱きしめた腕を離してくれないゼファーにゼファトレは心を乱されっ放しだったとさ。


    うまぴょいうまぴょい

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:59:44

    了です
    ホワイトデーの話でした

    ホワイトデーのお返しと言えばクッキーやマフィンが主流ですがそれ以外でも良いでしょう
    ゼファーならきっと良い風の吹く場所を案内したら喜びそうです
    でもそんな良い風が吹く場所をゼファーが知らない訳無いですね……ゼファトレの探索は続く

    これにて後書きも了です
    最期に一言、そよ風と言うには強烈すぎる攻めそれがうちのヤマニンゼファー
    腹を切ります

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:36:59

    風をお返しとはまた独特な…
    しかしそれ以上に返されてしまったご様子でにやにやが止まりませぬ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:18:00

    独特な関係性だぁ・・でもいいね・・
    私もSS投げていいかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:24:07

    相手が一番嬉しいであろう物を返す

    バレンタインのチョコと違って、お返しの範囲が広いホワイトデーだからこそできる風のお返し良いね…

    そして前々から思ってたけどゼファーさんもしかしてだいぶむっつり…?


    >>170

    こいこい

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:26:52

    ───腕の中にじんわり感じる熱に、そろそろ暖房も要らなくなりそうな寒さの中で目を開いて見つめる。
    私の首元に額を当てて眠るファインに、起こさない程度に抱きしめていた右腕の力を僅かに強くしておく。
    「すまない…大分疲れただろう。朝は私が全部やっておくから、ゆっくり寝ていてほしい」
    …その穏やかな寝顔を見るだけで、私も心が安らぐ。どうしようもなく愛おしい彼女に、私はその首筋に触れようと考えて…
    「んっ…」
    ピクリとファインが反応したのに思わず手を戻す。手は暖かくなかったから冷やしてしまったのだろうか。
    「はは、こういう時はこの低体温が恨めしいなぁ…」
    …冷やしてしまうと考えると、触ることも憚られてしまう。けれど、それは苦痛以外のなにものでもなくて。
    狂おしい程に愛する少女の隣に居れると言うだけでも十分な筈なのに、まだ足りないと心のどこかが叫ぶのだ。
    「ごめんね、ファイン。私はどうしてもこんなままでしかいられない…」
    込み上げてくる熱いものを、せめて彼女を濡らすのは避けたいと僅かに距離を離して流す。徐々に湿気っていく枕。
    ───その日の朝、泣いた跡を彼女から聞かれたファイトレ(女)はまた暫く抱き着いて離さなかったらしい。

    短文失礼しました
    ファイトレ(女)の短いの、やっぱり壊れそうな人の心理描写を…最高やな!(実際はもう壊れてるけどね)
    熱のない彼女にとって相手に直で触るというのはこんな感じで少し辛いんです。(ホワイトデーネタは後で投げますね)

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:32:27

    泣いた跡を残すとはそれだけ余裕が無かったのか……
    彼女が心から癒やされる日は来るのでしょうかね……

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:11:07

    しっとりとしたファイトレ(女)の心情描写
    温かみの傍にいることが辛いけど、離れるのはもっと辛いという物悲しさが伝わってきて良いね…

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:48:34

    いいね…

  • 176寝る前に投下してきますね23/03/14(火) 23:10:35

    …ホワイトデー、バレンタインと対になる主に男性から女性へと贈り物をする日。朝からトレーナー室に入ってきたキタは
    「あれ、トレーナーさん?さっき出て行ったセラタプラタちゃんが何か手に持ってましたけど、もしかして…」
    「そうね、多分貴方の考えてる通りホワイトデーの贈り物よ。今年は奮発して自分の手で作ってみたわ」
    「手作りですか!?…というか、ちょっと失礼なんですけど…その……トレーナーさんって手先は不器用だったような」
    「安心してちょうだい、やったのはただの型抜きか丸める事くらいだから問題ないわ。量もあるし結構時間掛かった位ね」
    字は綺麗じゃないとはいえ、効率が多少落ちるだけで出来る。…最も、夜に作ると背徳の匂いが漂ってくるので少し大変だったが。
    「それと…はい、キタの分ね。」
    「わぁ…ありがとうございます!」
    クッキーの詰められた袋を渡してニコニコと笑うキタトレに、満面の笑みで嬉しそうなキタ。
    …その後も、同じように部屋に来たチームメンバー全員にクッキーを渡すトレーナーがいたとか。
    〜⏰〜
    ───夕暮れ、ダイヤちゃんも戻ってきて二人で今日のホワイトデーを話す中で
    「キタちゃん、そういえばまだ開けてないの?」
    「あー、うん。昼に開けられなかったから、今から開けようと思って…」
    何の変哲もない袋の紐を解き、中身を確認する
    「えっと、クッキーが…ってあれ、マカロン?」
    「…あ」
    疑問に思うキタサンに対し、何か勘付いたようなダイヤ。
    「あれ、皆はクッキーって言ってたけど…」
    「キタちゃん、相手に贈る時のマカロンの意味って知ってる?」
    「?」
    「…『特別な人』って意味合いがあるんだって」
    …その言葉に、ワンテンポ遅れて顔が赤く染まるキタ。ベッドに転がって恥ずかしそうにする姿にダイヤはふふと笑うのだった。

    短文失礼しました
    ホワイトデーネタ、キタトレからのクッキーとキタちゃんのみ渡すマカロンです。どう特別かはその…ね?
    十人を超える大所帯なのでクッキーを全員分用意するってだけでも一苦労な予感。流石にマカロンは買ってきてます。

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:18:31

    甘い……
    チーム全員へのクッキーと大事な担当へのマカロン
    マカロンにそんな意味が有るなんて……

    俺もキタトレのクッキー食べたいなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:34:54

    ホワイトデー良い……
    ゼファーさんはせめっせめで強い。ゼファトレさん生きて
    キタトレさんはクッキーだといいながらマカロンを渡すとはなかなかしたたかだ……
    私も寝る前に2+1レスいただきますね

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:35:41

    『親愛の返礼』
    「今年は手作りで作ってみたっスけど、ぜひ味わって食べてほしいっス!」
    といった具合に、私はちょこれぇとをバンブーさんより頂くことになりました。勿論大変美味でした。バンブーさんの隠された一面を垣間見たのもそうですが、あのように朝一番に大変元気な様子で渡されてしまっては、私もお返しに心血を注がねばならぬというもの。
    「……とは言いますが。結局私は料理に関してはそれほど知識もなく、ましてやお菓子作りなど門外漢も良いところ」
    「それで私のところにきたのですね、バントレさん」
    「私の知り合いで最も料理に精通している方、と言われればオグトレさんに他なりません。ブラトレさんからも「俺に聞くよりはオグトレさんのほうがいいんじゃねえかな」といったお墨付きもいただいていますからね」
    「ふむ、ブラトレにもそう言われているならば一層力を入れないといけませんね」
    「えぇ、お忙しい中の手助け、大変痛み入ります」
    といった具合に始まったお菓子作りですが、話が弾んだ結果何故か和菓子を作ることになりました。
    どら焼きをお返しにする、というのもなんだか不思議な感覚がしますが……
    「まぁ、バントレさんはどちらかというと和のイメージが強いですからね。そちらに寄せても面白いかと」
    といった具合の言葉を受けましたので、良しといたしました。
    普段作ることのない小豆あんやどら焼きの生地を作ってみたり使ったことのない調理器具を使用したりと、意外と面白い経験ができたかもしれません。
    あれよあれよのうちに、見栄えもそれなりのものが出来上がった次第でございます。しかし、流石オグトレさんです。私に教えながらも自分の作るお返しの分を作ってしまいました。
    「さて、バンブーさんが喜んでくれれば有難いものですが」
    少々突飛なものを渡す、という自覚は多分にありますのでつい独り言ちてしまいましたが、それにオグトレさんが言葉を返しました。
    「そう心配するものでもないと思いますが」
    「彼女は優しい子ですからね。ですが、優しさに甘えるような形ではなく、本心から彼女に喜んでいただきたいというのが本音です」
    そう答えると、オグトレさんはふふっと笑いました。
    「ならば、正面からしっかりと渡すのが良いでしょうね」
    「えぇ、助言ありがとうございます。お互い、良い日に致しましょう」
    そうして、来る三月十四日がやってきました。

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:36:34

    朝から風紀委員としての挨拶。昼からも校内見回りを兼ねた走り込み。夕方までの鍛錬を済ませ、翌日の予定の話し合いを終えればいざ教導官室にて返礼の時。
    「そうそう、今日はこのような日でもありましたからね」
    そう言って、私は冷蔵庫からひとつ洒落た包みを取り出して、バンブーさんへと向きあいます。
    「おほん、はっぴぃ、ほわいとでぇ……ということです」
    慣れぬ横文字を少々たどたどしく伝えると、柄にもなく頬が熱くなります。昔からそういった出来事には慣れていないもので、気恥ずかしさが漂ってしまいました。
    「も、もしかしてこれはお返しってやつっスか!?」
    「そうです、一人で作るには知識も足りなかったがゆえに、オグトレさんに手助けをしていただいたものですが……お気に召していただければ、幸いです」
    そう伝えると、バンブーさんは大変目を輝かせてこちらを見ました。
    「ありがとうございますっ! 大切に食べますっ!」
    いつも通りの、大変整った礼。しかし、声からは普段見られぬ喜びの音。
    ああ、これを見たいがために、私は丹精込めて返礼のお菓子を作ったのでしょう。
    「えぇ、ゆっくりと味わって食べてくださいね、バンブーさん」
    心の底から喜びを表すのを静かに押さえつけ、努めて平静に言葉を選んだのですが……
    「トレーナさん……せ、せっかくだから一緒に食べないっスか?」
    と、そんな提案を受けてしまったので。
    「では、ご相伴に預からせていただきましょうか」
    そう、笑顔で返したのでした。きっと、仮面の下であったとしてもよくわかるような表情だったのでしょう。
    返礼品を相手と一緒に食べる、というのもなんだか不思議なことですが……バンブーさんがやりたいようにやることが大事でしょう。
    これもまた、人と人の関わり合いであると私は再認識致した次第でありました。
    柔らかなどら焼きが包む小豆の甘さは、一人で味わうよりもより一層良いものになったのかもしれません。
    そんな、白き日の一日でございました。

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:39:02

    以上、バントレさんのホワイトデー話。オグトレさん借りました。
    29歳ともなろうというのに、なかなか初心なところがあるな……と書いてて思いました。
    まだまだナチュラルにそういったものを渡せるほどこなれた感じは何処にもございません。
    ただ、学生の頃はバントレさんにも案外隠れファンがいたのかも知れません。運動神経自体はかなり高いものでしたから。

    それに本人が気が付くかどうか、というのはまた別の話。

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:39:04

    ホワイトデーで少し勇気を出してみるバンブーや初々しいバントレさんいいね…

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:18:52

    おはよう
    ホワイトデーssいいね……

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:20:31

    トレ達のホワイトデー
    みんな違ってみんないい
    次スレ立てとくね

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:23:38
  • 186二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:36:01

    たておつ蛇手

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:01:07

    乙も

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:07:03

    たておつホワイトデー二日目…!

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:10:01

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:12:43

    おはよう&たておつ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:26:04

    立て乙です

    >>155

    ブルトレさん出していただきありがとうございます!

    OCGの方はやってないのですがポーラスターかっこかわいいですね、効果も中々強そう

    時々スレの概念がリンクしたりするのは面白いですね

    出していただきありがとうございました!

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:29:31

    立て乙メカ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:31:08

    おはよー
    今日3月15日は靴の記念日ですよー
    日本でも西洋式の革靴を作り始めた事を記念した日ですねー

    靴と言えば足にぴったりなサイズにするのが大事ですねー
    トレーナーの生の御御足を手に取って採寸したいですねー

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:37:12

    3月15日はサイコの日....
    ん、みんな担当サイコーって叫びなさい

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:53:28

    たておつ
    靴か…トレーナーによってどんな靴履くか別れそうやね
    あっセイトレは座ってて。コケるかコケないかヒヤヒヤするからさ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:54:52

    語呂合わせならサイコロもいけそうですが、意外とサイコロの記念日は無いんですよねー
    サイコロキャラメルの記念日は有るのに

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:03:19

    ウマ娘の脚力で走ったり底に蹄鉄を付けたりするからウマ娘用の靴はかなり頑丈に作られてそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:09:36

    >>195

    「………??!?」

    「トレーナーさーん、どんな顔なんですそれ?」

    「スゴイ不服だけど納得できるって顔」

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:16:49

    #フォーマルな服装をしろトレーナー達

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:28:28

    メカ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています