おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part910【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 05:59:42
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part909|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:31:00

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:52:26

    たておーつ
    朝だねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:49:37

    たておつ〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:12:35

    せめて10レスまで埋めようかねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:20:27

    たておつー、10まで埋めないとねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:23:08

    今日は3月8日の語呂合わせでミツバチの日らしい
    テイトレはテイオーの為にハチミー収穫体験するべき
    もしくはテイトレのハチミー和えをテイオーに提供するべき

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:36:59

    散髪の日でもあるらしい
    ヘアアレンジをしろトレーナー

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:39:49

    いいえ今日はスリッパの日よ
    私のオススメしたふわもこスリッパでパジャマパーティーをしなさいトレーナー

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:47:50

    つまり総括すると
    ふわもこスリッパパジャマパーティーでハチミー飲みながら髪を弄られるテイトレ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:19:49

    たておつ
    ちょっと腕が筋肉痛でつらい

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:34:53

    発光が目に痛い意見が来て髪を切るも超速再生してしまう彩タキトレ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:08:58

    たておーつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:11:02

    ふっふっふ
    今日は国際女性の日らしいですので
    メスオチしましょっか

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:19:41

    水族館にも行くのだ…!
    今日は概念密集日だぁ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:46:12

    メスオチ水族館デートとは業の深い

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:16:29

    でも傾国メス落ちしたパチタマの水族館デートは見てみたいかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:57:45

    散髪してメス落ちした後はちみー飲みながら水族館デートに行ってその後パジャマパーティしよう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:18:58

    >>18

    全部盛り!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:16:49

    >>17

    言い出しっぺの法則というものがあります

    書きましょう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:20:39

    関係ないけど5+1レス頂いても?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:21:29

    イーヨ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:22:04

    「転セイトレさん、大丈夫?」
    「あ、マートレさん。大丈夫って言うと?」
    「右足引きずって杖を付いてたら気になるよ。怪異騒ぎ関係かい?もう保健室には行った?」
    「……いや、まだですけど。何で俺が妙な事と鉢合わせたって知ってるんですか」
    「独占欲怪異?って事件の話のつもりだったんだけどなぁ。違うのなら聞いてもいいかい?」

    んー、と一呼吸。普段から何かと気にかけてくれるマートレさん相手なら話しても良いのかと悩む。
    隠す理由も特にないけど良い話とは言い難い、これは俺が遭った妙な事件全般に言えるけども。
    と言うか独占欲怪異ってなんだまた三女神か。AIの方沈めたら少しは反省してくれないかな。
    なんて考えを巡らせているとマートレさんの声が続く。

    「話しづらい事を見抜かれそうだから年離れた人や沢山の人と集まる事が苦手、だったよね?」
    「はい。まあ本音は大体そんなところです」
    「うんうん。だからおじさんも嫌がる事は詮索しない。心配だったけど転セイトレさんの事情に関わる事かい?」
    「いやそういう訳じゃないですよ、ただ楽しい話じゃないだけで」

    聞きます?と尋ねると首は縦に振られた。
    時計を見てもまだ時間はある。二人に話すのは後で良いだろう。

    「それじゃあ話しますけど、念の為ちょっと距離置いたままでお願いしますね。大体一時間位前の事なんですけど」
    「ほんとについさっきだね、大丈夫かい?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:22:14

    実は午前中買い物と、仕事関係で外に出ていてちょっと遠くまで行っていたんです。
    それで帰りに電車に乗る事になったんですけど、何となく目新しい電車でして。いやアレはむしろ古かったのかな?
    一応駅員さんに聞いてトレセン近くの駅に付く事確認してから乗ったんですよ。
    時間もあって電車は空いてたんですけど、肩を落としている人や手すりに捕まる人ばかりでなんだろうと思いながら席に座りました。

    すぐに電車が出発すると回りから呻き声が幾らかあがって、下車駅間違えた人でも居たのかと何となく思ってました。
    俺もスケジュールの確認にスマホ見るつもりでしたし、疲れた時は下車駅間違えて慌てる事ありますから。
    ただ、その後の電車内のアナウンスが妙な事言いだしたんです。
    『特急羽田エクスプレスにご乗車のお客様にお願い申し上げます。当列車内では肩を落とされないようお願い申し上げます』
    なんて、大体こんな感じだったと思います。
    肩が何だと思ったんですけど朝から移動して、軽いものとは言え買い物もしたんです。
    疲れて肩を落としたしタイマーセットしてうたた寝位しようと思ったんです、するとですね。

    急に肩に何か重たいものがズンッ!と載ったような感覚があるんです。
    そうですねー、たまにペンギンに遊ばれて上に伸し掛かられそうになる感覚が近いです。ただ重さはもうちょっと重かった気がします。
    何とか椅子のてすりを掴んだんですけど、回りの人は俺と同じみたいに手すりに捕まってる人ばかり。
    急になんだと思いながら何とかもがいて姿勢を正そうとするんですけど重たくて全然体が持ち上がらない。
    まあ俺の場合片足踏ん張れないし変に力んだらすぐ床に突っ伏しますからね。
    何とか床との距離を保とうと手すりと椅子の間にある椅子のへりに無理やりお腹を滑り込ませましたよ。
    お腹にへりがめり込んでぐぇって変な声出ましたね。苦しいけどちょっと落ち着いて周りを見る余裕がやっと出来たと思います。

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:22:24

    俺と同じ様に突っ伏したり呻いたりしてる周りの人なんですけどね、確か背中に何か乗ってたんです。
    子供……何歳児位になるんでしょうね、でも大体その位の人型だったと思います。
    その何かが肩を掴んでググーッ!て押しているんです。力が強いとは言え子供の大きさですよ?でも全然持ち上がらないんですよね。

    そうこうしてる内に次の停車駅に止まったらしいんです。こんな列車でも駅には止まるのかと何とか出れないか考えました。
    けど、周りの人が何とかもがいて出ようとしている内にドアが閉まっちゃったんですよ。
    出ようとした人は慌てて何とかスマホ取り出してました、連絡しようとしてたんでしょうか。
    すると背に乗ってた何かが身を乗り出したと思うと手を伸ばして、スマホをグシャッと潰しちゃったんですよね。
    連絡もできなくなったその人は叫び声を上げたと思うと堪えきれなくなったのかうつ伏せに突っ伏しちゃって。
    見てられなくて目をそらした後そちらを見るとそのままスマホの破片を残してそこに居た人は居なくなっちゃってまして。

    これは本格的にヤバいかもしれない、なんて思って自分が持ってる物とか状況思い返したんですよね。
    ・背中に乗って肩を押してる何かのせい?で肩が重たい。
    ・手元にあるのはスマホや財布の必需品と、ルーズリーフ等を買ったビニール袋。
    ・重さで動きが鈍ってる訳じゃなく、ドアが閉まるのは妙に早かった。
    ・周りを見てると何かが手を伸ばせるのも限度があって身を乗り出している姿もある。
    ・お腹が押され続けて息苦しくなってきたから次の停車駅で無理やりにでも降りないともう保たない。

    大体この位ですね。考えてる内にくらくらしてきてヤバいぞーって思い出したんです。
    え、体調?ちゃんと呼吸が出来て前が見えてるからその時よりは楽ですよ。はい。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:22:36

    その後、次の停車駅のアナウンスが鳴った辺りですね。
    まず取り落したスマホを思い切り左足で蹴り出したんです。
    すると予想通りに身を乗り出して、俺の背中から落ちて追いかけたんですよね。
    そうなったら此方も勢いで、一足で駆け込める勢いでドアに飛びついたんです。
    足引きずってたのはコレですね。やっぱり駄目ですこの足、痛いし。
    そしたらドアが開く前に、背に乗ってた何かが此方に手を伸ばしたと思ったらフッと消えたんです。
    するとまた急にズンッと重くなってきて、背中にまた乗ってきたと思ったんですよね。
    実を言うとしっかり肩を抑えられたら思い切り蹴り出しても俺じゃ力で勝てないと思ったんです。
    俺走れないですから実際に走ったりデビュー考えてる人がどうなるかはわかりませんけどね。
    そんな人がこんな事に巻き込まれたら事だから何事もない事を祈りますけど。
    ただ、この時俺は既にスーツの上着を脱ぎ始めてまして。はい、背中に来るとわかってるなら背にあるもの事捨てれば良いじゃないですか。
    何より手を伸ばしたり身を乗り出しで一瞬で動ける訳じゃないんです。ならしっかり掴まれる前に落としてしまえと。
    片袖脱いだ頃にはゴロンと背から転がり落ちるように重さもなくなったんです。
    その頃やっとドアが空いたので身を投げ出すように外に出ましたよ、その時プシューと言う音がなると同時に目の前が暗転しました。

    気づいたら一つ前の駅のホームで、急に転がり落ちてきたらしく駅員さんに声をかけられました。
    スーツの上とスマホと落としたはずの物も転がっていたらしく拾ってもらいました。スマホはケースが頑丈なのでちょっと凹んだ位です。
    ちょっと苦しさと足の痛みで上手く立てなかったので肩を貸してもらって何とか立ち上がった後に聞いたんですよ。
    「肩を落としてはいけない特急羽田エクスプレスって電車はあるのか」と。
    すると「特急羽田エクスプレスは運行していない」と言われまして。
    不思議ですけどこれ以上追求しても何にもならないと思ってお礼を言って帰りました。

    ……俺が構内から出る頃に後ろからドサッと音が聞こえまして。
    うつ伏せに倒れたさっきの駅員さんが居たんですよ。
    俺が気づく頃には何人も駅員さんが来て声をかけたりしてて。
    そこまで離れていると俺には何も見えませんし、ただ疲れてただけかもしれません。ただ、不気味でした。

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:22:48

    「コレで俺が体験した不思議な事は以上です。幽霊の正体見……いや、なんでもないです。白昼夢かもしれませんけど」
    「ありがとう、ホラー系のお話に使えるかも。しかし肩を落としてはいけないか……」
    「改めて一息付きたい電車の座席だと無茶言われた気がしますよ」
    「そう思うとキツイけど、姿勢を正して背筋を伸ばすのは大事かもね。おじさんも若返ったし姿勢良くしてたいよ」

    軽く背中を叩かれそうなのでスススッ……と左手と左足で数歩下がる。
    普段は転ける程じゃなければ良いんだけど今はちょっと怖い。足もバカになってるし。

    「あれ、ごめん。嫌だった?」
    「いや、そういう事じゃないんです。白昼夢だとしても倒れた駅員さんが居たからちょっと怖くて……」
    「あそうか。ごめんね気がつかなくて」
    「ここまで気がついたらこっちが驚きますよ。……これフクトレさんや黒カフェトレさんに相談した方が良いですよねー……」
    「そんなに気になるなら相談した方が良いんじゃない?」
    「ですよねぇ、怪異騒動後だって聞いたから煩わせたくなかったんですけど」
    「そっちは緊急性はなかったらしいから大丈夫大丈夫」

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:23:05

    「オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ。動かないパロだって?それって内容を真似るって事だろうッ!?」

    「遭遇するのはアレです……解決方法は別にすればいい」

    「ナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナア。解決が別だって。原作は非常に著名な作品なんだぜ……。社会的にも有名なんだ。しかも!著名な作品パロでの解決方法をゴリ押しパワープレイだなんてッ。ホラー・サスペンス作品作者のご苦労は想像できない!!」

    「怪異は作ります」

    「だから書いてみた」

    という訳で動かないパロの話を見て書いてみた動かないパロです。名前付けるなら伏列車でしょうか、電車より響きが好きです。
    マートレさんお借りましました、問題アレば取り下げますので申し付け下さい。
    マートレさんとは冒頭でちょっと話した年長や多人数苦手含めてお話するのも考えてたんですけどサラッと流した方が棘出ないなと。
    どうもスランプで書けないなーと思ったので思い切って怪異事作ってみました、思ったより楽しい。
    後を引く怖さや不気味さも良いなーと黒噺見て思ったのでラストが普段よりちょっと気味悪めです。こういう感じのが実は好き。
    ホラー関係者も増えてきたのでゼリーが被害代表枠面するのもそろそろ考えものかもしれません。
    パロするなら有名な密猟海岸の色をもっと出した方が良いかなと思ったのですが水中ゼリーはペンギンに助けてもらえました、が出来そうでちょっと面白みがないかもと断念。
    トレンジャイと言いパロばっかじゃねーかお前のSS!って言われそうな気もします。動けない参考だけど自作怪異なので許して欲しい。
    書いてて思ったのですが露伴先生のヘブンズドアーはやっぱズルだよ!!!!!!!!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:30:39

    おぉ…ガッツリホラーだぁ。動かない未研修なのが悔やまれる…ぐぬぬ
    転セイトレさんが脚の爆弾使用するの初めて見たかも…?緊急事態だから仕方ないですネ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:34:56

    (実はパロディと言うには怪異作成参考にした位で苦しい)

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:04:08

    参考…参考…?

    あっ!チープ・トリックかこの怪異!!(クソデカボイス)

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:07:20

    >>31

    Exactly(正確には動かないの月曜日ー天気雨+チープ・トリック)

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:34:33

    アマプラで動かない見たから結構タイムリーだぜ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:46:34

    >>20

    かきました…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:59:30

    >>34

    ウワーッ!

    なんか急にすごい言い出しっぺの成果がお出しされてるーッ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:10:02

    >>34

    可愛らしくてビックリしちゃった、良き…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:11:06

    >>34

    嬉しすぎてこういう時なんて返せば良いか解らないけど取り敢えずありがとうしゅき

    あと言い出しっぺの法則とか言ってごめんね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:14:46

    >>34

    何で♡は一回しか押せないんだよ!可笑しいだろ!後1000回ぐらい押させろ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:49:33

    過去スレ漁ってたら見つけたサイバーパンクタバコに触発されて
    かつて描いてたLoRタバコに武器を持たせてみた
    なんかサイバーパンクからスチームパンクになったのは気にしない

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:50:15

    かっこいいぜ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:55:05

    タバコさんと煙吹き出しそうなスチパン武器が合いますね、良き…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:03:34

    >>39

    武器のメカメカしさとタバコさんの雰囲気があっていていい

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:07:35

    カフェトレーズMODも懐かしいですね…
    にしてもサイバーパンクタバコなんて良いもの一体どこに?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:03:54

    あ、SS投げていいですー?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:10:30

    どうぞー

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:12:12

    「ありがとうございます、本来なら美容室に行くべきだろうけどわざわざここで散髪までしてもらって…」
    「いえ、これが私達の仕事ですので。…お代とかはいりませんよ、このまま前を向いていてください」
    …鋏が髪の毛を切る音が連続して響く、椅子に座らせれて殿下のお付きの者に散髪してもらっているファイトレ(男)。
    "お願い"と諸々の事情により、ファイトレ(男)の髪を切るお付きの人はニコニコと笑いながら
    「私も新鮮ではありますね、姿こそ殿下ですが別人の髪を切るというのは。」
    「そうですか…俺もこんなのは初めてです」
    「それも当然ではないでしょうか。私としては、それよりもトレーナー様の殿下との馴れ初めに興味があります」
    「経緯ならもう知ってそうな気がするんですが…聞きたいのって俺個人の印象とかそういう感じですか?」
    ええ。っと肯定され、ファイトレ(男)は初めて会った時の印象と、彼女のトレーナーになると決めた時の事を思い出す。
    「…何よりも、走らせたいって思いましたね。本当にただそれだけで、今もそこは変わってないと思います」
    「…そこまで思われてるのは、一人の女としては思わず嫉妬しちゃいそうですね。」
    「え、そうですか…?」
    「ふふ、秘密ですよ」
    思わず振り返ってしまいそうになったが、辛うじて首を動かさずに止める。既に鹿毛が床へ撒き散らされていた。
    「ところで、SP隊長と会食に行ったらしいですが。既にこちら側ではちょっとした噂になってますよ」
    「慰労がてら食べに行っただけではあるけど、ファインにも言っておいた方がいいかな…。」
    この調子なら彼女の耳に入るのも時間の問題だと、殿下を別の機会に誘うなりしようと考えるファイトレ(男)。
    ───後日、ラーメン屋に行く姿が見られたとか。

    短文失礼しました
    ファイトレ(男)の散髪、彼の容姿はこういった人達がいるからこそそっくりのままです。毛は流石にのびるからね。
    ファイトレ(男)は多分共に駆け抜けた三年間の記憶は凄く印象に残ってそう。いなくなったら寂しい!って言う人だしな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:32:13

    同じ後ろ姿の同じ髪を切っているのに反応も話も違うのは不思議な気持ちだろうねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 05:23:07

    全く同じ髪型にしなければいけないのは中々大変そうですね


    >>28

    マートレありがとうございます

    緊迫感が凄くとてもホラーな恐怖体験なのが伝わってきますね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 06:37:01

    STUDY WITH MIKU - part1 -

    朝っぱらだし最近創作する時に聞いてるやつ布教しちゃお

    これ…これね、ボカロ好きにはたまらないですよ

    あとラグトレインがある(重要)

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:57:02

    おはメカ
    ネムミノキワミメカ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:21:03

    おは140-90-55-80

    最近縁あって知り合いにちょっと良い所の寿司に連れてってもらったけど、雰囲気が違いすぎて緊張してしまったねぇ

    トレーナーたちもこういうところに行ってたりするんだろうか


    >>46

    たしかに髪は伸びるから合わせて切らないと似なくなるよねぇ

    諸々の事情には影武者的なものも含まれるんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:04:03

    ほう、ダイイチルビーですか

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:29:58

    SSを投げます

  • 54パマトレ先生の買い物23/03/09(木) 12:30:14

    今日は珍しく一人で買い物に来ている。それも洋服の。ここ最近はファッションにすっかりハマってしまっているせいで、ついに一人で来てしまったのだ。
    周りには知られたくないし、気を配りながら歩く。

    「はあ……ウインドウショッピングのつもりだったのに」

    流石に最近買い過ぎな気もするのでウインドウショッピングで済ませるつもりだったけど、店員に勧められたりして結局結構な数を買ってしまった。ああ、財布が薄くなってゆく……
    そんな事を考えていたせいか注意散漫になり、こちらに歩いてくる人物に気づかなかった。

    「……パマトレ先生さん?」
    「へ?黒カフェさん?」

    あまりにも予想外の声掛けについ間抜けな声を出してしまった。ファッションにハマってると思われるのは……恥ずかしい。誤魔化さなければ。

    「服の買い物なんて珍しいですね」
    「あー、えっと、実はパーマーと一緒に来てて、今待ってる所」
    「パーマーさんならさっきトレセンで見ましたけど……」

    ああ、終わった。考えうる限り最悪の手だ。もうこうなったら……

    「ごめん!周りには黙ってて!」
    「いや、それは良いですけど……似合ってるし良いんじゃないですか?」
    「なんとなく恥ずかしくて……ファッションにハマってるなんて」
    「別に良いと思いますけどね。ちなみにどれくらい持ってるんですか?」
    「……上だけで○○着くらい」
    「うわ、それはまた派手にハマりましたね……お金大丈夫なんですか?」
    「全然大丈夫じゃない……今月はもう余計な買い物出来ない」
    「……黙ってるのは良いですけど、程々にしましょう、パマトレさん?」

    こうして、初めての一人ショッピングはバレた上に財布の中身も減るという最悪な結果で終わった。
    ……なのだけど、自宅で一人ファッションショーをしているうちに「まあいっか!」となってしまった。このペースだと財布が保たないから気をつけないと……

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:31:40

    黒カフェさんお借りしました。ズブズブとファッションにハマっていくパマトレ先生。既に二桁の服を持ってる程ハマってしまってます。こんだけハマってるのになんで羞恥心があるのかは謎です。

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:33:46

    どんどん沼に沈んでいくパマトレ先生良いね…お財布だけは心配だけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:43:20

    服は本当にお金がすぐ溶けるから…
    あぶみ本舗にバイト頼まないとねぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:19:20

    神戸屋みたいな衣装で店員をやってもらおうねぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:21:58

    >>58

    パマトレ先生のでっかいお胸であれを着たら大変な事になっちゃう…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:26:52

    >>39

    妄想が形になっていて興奮しました…

    めっちゃ格好良い…

    タバコありがとうございます…!


    パマトレさん…高い服は本当に高いですからねぇ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:48:18

    パマトレ先生はゆっくりハマっていけば気づかない内に羞恥心が消えていったかもしれないけど一気にハマっちゃったせいで逆に羞恥心が抜けてないのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:39:47

    むふー、という音すらしそうな、自慢げな顔。
    それと見合うだけの良くできて、雰囲気として一体となったゲームのキャラクターのコスチューム。尤も、髪など細かい差異は多々あるが。

    「ルドルフ。似合ってるかな?」
    「ああ、よく似合っているよ」
    「良かった~!」

    そのまま、喜びを隠さぬ彼女はこちらに抱きついてくる。
    当然ながら色々と当たる……が。服装等もあり、何時も以上に体温が感じられる。
    そして、そのまま彼女が私の頬にキスをする。

    「……これは?」
    「祝福?」
    「いまいちわからないな、もう少し噛み砕いて説明をしてくれないか?」
    「えーと、それはね。この格好の元となったキャラの真似、というか……なんとなく?」
    「成程……ならば言っておこうか」
    「何を?」
    「ありがとう。何であれ、私を祝福してくれて」
    「それは、トレーナーだもん」

    その言葉を紡いだ彼女は、自慢げな顔でこちらを見ていた。

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:40:19

    なんか似てると思って書いた、色々考えてない頭の悪いSS

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:16:59

    確かに穏和でエチチな感じが魔ルドに似ている気がする!
    ルドルフは魔ルドからの祝福をよく耐えたと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:20:43

    えっ!?魔ルドがあのアニバスキンも着てくれるんですか!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:30:06

    >>65

    考えてみてください


    割と馬鹿正直な魔ルドがあの格好したら、絶対どこかしらで転びそうになるんですよ

    まあ、つまり……

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:54:51

    >>66

    危ない危ないここは私が支えに…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:56:30

    その衣装を見てきた
    えっちだなあより踏んでこけない…?って心配が勝った

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:11:51

    >>68

    普通の衣装も割とこけそうなのでへーきへーき

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:24:16

    今日は試薬の日らしいですよー
    タキオン謹製の謎の薬品(タキトレズにより実験済)を飲んでみましょー

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:30:34

    つまり今日もメスオチしていいのか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:42:40

    >>71

    ああ…存分に堕ちていいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:45:37

    メスオチしてもいいし動物になってもいい
    身体が頭サイゲボディ(140-90-55-80)になってもいいんだ
    試薬は無限の可能性を秘めているぞ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:23:10

    >>63

    温かい空気感で近い距離感で行われる祝福

    それに感謝をするルドルフを含めても互いの信頼が感じられていいね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:23:14

    >>55

    んふふパマトレ先生カワイイ…!黒カフェ使ってくださりありがとうございます!

    黒カフェとは恥ずかしがり屋仲間ですね…恥ずかしがりトレーナーは健康に良い……

    でもお財布の管理だけは本当に気を付けて先生!

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:26:10

    ついでに描き溜め投げちゃいます
    ヘアアレンジ概念は昨日?まぁそうなんですケド…

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:33:48

    >>76

    数日前どころか数週間前のネタでも投げて良いのだ。言うっちまうはそんなところ

    いつもとはちがっておさげな黒カフェさんもいいね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:38:08

    >>76

    カフェみたいに前髪がみょーんってなってるのかわいいね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:38:29

    >>76

    あっ、可愛い

    おさげの黒カフェトレさん良いですね

    何というか……お姉さんって感じがします!

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:42:17

    そういやもうすぐホワイトデーなんだよね
    ちょっとくらい遅れてもいいのはそうだけど何も思い浮かばなくてツライさん

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:43:18

    >>80

    バレンタインSSすら書けなかった者に唐突な流れ凶弾が!

    ウグッ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:46:46

    >>76

    前髪がカフェとお揃いで可愛い…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:48:19

    >>80

    今の状態をヒントにして

    何を返そうか思い付かなくて結局ホワイトデーを過ぎてしまい落ち込むトレーナーと

    そんなしょんぼりしているトレーナーを慰める担当ウマ娘

    みたいなのもアリかもしれないねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:50:32

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:51:00

    やめるのだ。書こうとしたタイミングで家のWifiが何故か規制されて手が付かなくなってしまった自分に突き刺さるのだ…
    ところでバレンタインフラッシュのイベントでホワイトデーのお返しにフラトレが悩んでいたけど、言うっちまうだとあのイケメンで昔綺麗な女性と知り合いだったことでフラッシュを嫉妬させたぐらい女性慣れしてるであろうフラトレがプレゼントに何を返そうか悩んで四苦八苦してるのなんか良いよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:53:49

    >>85

    分かる……分かるぞ

    逆に特別感が生まれて良いよね

    フラトレがフラッシュへ向ける想いの強さみたいのを感じる

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:19:56

    俺さぁ
    最近トレーナーがチョコ体に塗って「お返しはわたし♡」してくる夢を見たんだ
    けどそれは担当にすべきことで俺にすべきことじゃないから服着せて自害したんだ
    お前はトリコ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:27:53

    >>87

    チョコを塗った身体の上に服を着せるなんてニッチな性癖だぁ

    でも安心してくれ、ここは言うっちまうだ

    チョーシのってんな じゃなく ックシ…… ってみんな言ってくれるぞ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:34:31

    最近よく落ちるねえ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:01:36

    実際落ちると投稿したりするときにも困る
    安定してほしいねえ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:06:58

    今日の0時になったらSSを投下します

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:10:33

    あ、じゃあ2レスいただきますね

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:12:55

    「はい転セイトレさん。今日は治験の日なのでこれをどうぞ」
    「急に養タキトレさんがボケてきたら俺も反応に困るんですけど」
    「人の事何だと思ってるんですか」

    不健康認定してくる保険医……肉体的な面は一応ギリギリバランス考えてるつもり何だけども。
    精神?消えたモノに何を言うんですかHAHAHA…なんてブラックジョークの一つでも言ったら怒られそうだ。
    競争ウマ娘の為のトレセン何だし走らない人の事まで考えなくて良いと思うけども。

    「ところでこれなんです?トレーナーさん体弱いんですけども」
    「スカイー?俺の事サラッと体弱い扱いするの止めて欲しいんだけど?」
    「モルモット君で既に臨床実験済みだから問題ないよ、安心してくれたまえ」
    「もっと酷い事言ってません?え、不タキトレさんにも試したんですか」
    「試してますよ。あなた達みたいな人向けです」
    「なら俺よりわかりやすく不健康な人居ませんか」
    「貴方振る舞いでごまかしてるだけで寝食投げ捨ててるでしょう?なんですかあの食事と睡眠時間」
    「無意味にやってる訳じゃないですよ。好きでやってるヤバい人達と一緒にしないで貰えます?」
    「養護教諭として寝食の問題で判断させていただきます」

    うーん、誤魔化せない。何もかもないないだらけで誤魔化してる身としてはこういう真正面からの正論は苦手だ。
    問題なく解決出来るなら俺もすぐやるんですけどね?仲良くしてもらえる人とご飯食べるの嫌いって訳じゃないし。

    「んー、試験済みなら良いんじゃないです?健康にも良いらしいし」
    「スカイ、代わりに飲む?」
    「いやいやー、それはトレーナーさんの為のですし?この後シロやリヴァイアサンと会う時光って警戒されたくないしなー」
    「貴方その健康状態でペット沢山飼ってるのはどうなんですか」
    「来てくれてるだけで一人も飼ってませんよ!?」
    「いい加減飲んでほしいんだけどねぇ」
    「ほら観念して飲んで下さい」
    「えぇー……光ったら恨みますよ?」

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:13:06

    ボトルに入った水を飲んでみる。
    よく冷えた飲料水という印象で、仄かな甘さの中に塩味も感じて……。これは……。


    「……ぽかり、すえっと?」
    「え、ポカリ?」
    「貴方がたまに打つ点滴とほぼ同じ成分、つまりポカリですよ」
    「特製ポカリだねぇ」
    「ポカリ飲めで済むじゃないですかなんですか今のやり取り!!?」



    養タキトレさんお借りしました。健康促進組と組ませると際どい話になりやすいので珍し、いやトレンジャイでも書いたな?
    タキオンに「ポカリだねぇ」と言わせたくて書いた治験の日ネタ。何だこれ。
    突っ込みすぎると健康状態は暗くなるので健康関係の話は程々に。
    転セイは流れで無茶するのでガンギマリ勢の事を何やってるのこっわ…とか思ってます。馴れてきた!も大概ですが。

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:19:03

    ポカリだねぇと言わせたかっただけは笑う
    不健康なのが多すぎて健康促進組が過労死してしまう…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:21:43

    貴方がたまに打つ点滴じゃあないんだよ
    無理しない程度にちゃんと食べてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:22:25

    ポカリだねぇは草

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:23:27

    タキオンに「ポカリだねぇ」と言わせたいが故にSSを一本作り上げるその力、誉れ高い…
    にしてもブラックジョークがガチで笑えないんですがそれは()

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:26:53

    ブラックジョークというよりダークジョークだよぉ!
    ポカリだねぇと言わせたいが為にSSを書き上げるのは笑うのと同時に感嘆するんよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:29:31

    >>99

    でもわかるんだ、このセリフ言わせたいがためだけに一筆啓上したくなる気持ち

    タキオンはなんか面白科学者ポジションだからそういうセリフがよく似合う

  • 101君の誕生日へ、メッセージ23/03/10(金) 00:01:15

    誕生日おめでとう、ハヤヒデ。

    ……俺はさ、ハヤヒデ。事故に遭ってからずっと生気を失ったような状態で生きてたんだよ。走る事は俺の人生みたいな物だからな。

    誕生日だしちょっとくらい良いだろ?普段言えない事言っても。
    まあ、それでさ。トレーナー目指すようになって、トレーナー学校卒業して。少しはマシになったけど、やっぱ抜け殻に近かったんだよ。
    その空っぽの人間を埋めてくれたのがハヤヒデだった。一発で惚れ込んだよ。

    はは、照れるか。でも本当だからな。俺はこいつの走りを伸ばしたい、絶対俺が見てやるんだ!って意気込んでさ。
    今考えるとお前と相性良かったから良いけど、そうじゃなかったらどうしたんだよって話だよな。

    そう言ってくれるとありがたいな。頑張ってきた甲斐があった。
    本当に、色んな事があったもんなあ……けど、正直俺は何をしてやれたのかなって。

    まあ、レースはそうかもしれないけどさ。
    それ以外の部分であんまり見てやれなかったと思って。ほら、俺は走る事ばっかりだから。

    はは、そうだな。それも良い。
    何度も一緒に誕生日を迎えられるくらいの時間を掛けて、なんてな?

    分かった、約束だ。

    そうだ、最後に。

    ハヤヒデ、俺にとってお前は走る事と同じくらい大切な存在だ。それだけ、覚えておいてくれると嬉しい。

    ああ。これからも、二人で一緒に走っていこう。

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:02:38

    きっとこの二人はどうあっても、ずっと共に歩んでいくのでしょう。

    ハヤヒデ、誕生日おめでとう。

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:05:52

    あぁ…あっ…
    良いお話だ……二人とも会えてよかったね……

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:08:15

    良いなぁ
    ちびハヤトレのハヤヒデへの想いをつらつらと語るのが良い
    ハヤヒデがいったいどんな顔で何と応えたかを想像が膨らむなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:09:37

    走る事は人生みたいな物で、ハヤヒデと走る事は同じくらい大切って実質人生と同じくらいハヤヒデが大切って事では…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:18:41

    良いですね…この二人はどちらかが支えるというよりも、お互いが支え合って進んでいくと思えて素敵です。

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 05:14:29

    おはメカ
    今日は砂糖の日だねえ
    甘いものを食べよう

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 05:48:58

    コッ…コッ…
    此処はトレセン学園の何処か。
    其処を一人のモブトレが後をつけている者が居ないか気配を探りながら歩いている。
    コンコンッ…
    やがて一つの部屋へと辿り着いたモブトレは控え目なノックを扉に向かって行った。
    「……アスク」
    「水族館」
    ノックから程無くして部屋の中から人の気配がしたと思えばモブトレへと言葉が投げかけられる。
    そしてその言葉を知っていたのだろうモブトレは迷う事なく答えた。
    これはこの部屋に入る為の合言葉の確認。
    英語で尋ねるという意味の「アスク」の後にこの場所を示す「水族館」と答える。
    この水族館に係る者達は縮めて「スク水問答」と言っているらしい。

    「……入れ」
    合言葉を答えたモブトレへ立ち入りの許可が下りモブトレは静かに扉を開け中に入る。
    「……新しい魚を入荷したと聞いたが?」
    「ああ、コイツだ見てくれ……最高だぞ」
    魚と単語が出て来たがこの水族館と呼ばれる場所に水槽は無い。
    ならば何故水族館なのか、魚とはいったい何か……その答えはモブトレの前に出された四枚の写真で分かる。
    ビキニの魔ルドトレ、競泳水着のゴルトレ、フリル付き水着のムントレ、スク水のトプトレ
    モブトレの前に出された四枚の写真に写っていたのは水着姿のトレーナー達。
    そしてよく見れば部屋中に同じ様に水着姿のトレーナーの写真が飾っている。
    つまりは此処水族館とは水着姿のトレーナーの写真を収集展示する場所である。
    そして水着姿のトレーナーの隠語が魚だったのだ。

    「おお……素晴らしい……!」
    「クククッ……水族館の展示物も増えたものよのぉ」
    「俺はスク水コーナーの展示物が増えて満足だぁ……」
    こんな楽しそうなモブトレ達なのだが諸行とは無常なるもの。
    この三日後に執行部のガサ入れが入り絶望する事を彼等は知る由も無いのだった……

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 05:53:32

    水族館と称してトレーナーの水着写真や映像を展示する謎の地下組織……
    そんな電波を受信したんですよ
    俺は悪くねぇ腹を切ります

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:02:45

    おはよー
    水族館鑑賞()しているモブトレ楽しそうで草
    私にも少し分けてくれませn(殴

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:55:38

    おっはよー
    その押収物がどこへ行くのか…少し分けてもらう為に我々は執行部へと足を踏み入れた

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:40:17

    「闖入者にごつ!」
    「根切ぞ!」
    「ウワアアア助けてくれええええ!」
    「まあ皆さんお待ちなさいな、挙動が不審であったとはいえ、押さえつけてチェストするのは早計ですわよ」
    「智慧捨ての前に目的を聞きなさい」
    「名案にごつ」
    「目的ば言え!」
    「ちょ、ちょっと……押収物を分けてもらいましょうと……ヘヘ……」
    「よろしい、チェストしてもらって構いませんわ」
    「「チェストオオオオオ!」」
    「ぎょえええええええ!」
    「ちゃんと理事長室まで連れて行ってくださいまし」
    「しかしまあ、堂々と押収物の要求に来るとは思いませんでしたね」
    「最近全体的に緩んでおりますのよ。この前摘発した水着写真共有の地下組織、思っていたよりも長い期間存在していたようですから」
    「ふむ、然らば風紀週間の時期も近いことですし、事前の全体把握も必要でしょうね。計画を立てておきましょう、ロレトレさん」
    「畏まりましたわ、バントレ様」

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:42:29

    ロレトレさんお借りしました。
    頭空っぽにしたせいで一般風紀執行委員に薩摩が生えてしまった。
    風紀委員とは、謎の仮面に始まり智慧捨てに終わる。終わっていいのか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:04:16

    おは140-90-55-80

    トレセン学園の地下組織、その根は深い…

    地下帝国も含めて複数の組織がある辺りトレセン学園のトレーナー達のバイタリティは相当な物


    >>94

    >ポカリだねぇ

    養タキトレを使ってくださりありがとうございます!

    保健室の先生として転セイトレさんには健康でいてほしいところ。でもそれはそれとして茶目っ気もあるのでポカリを試験薬を見せかけて渡したりしてるのも何だか面白いですね

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:36:37

    まぁ日頃のストレス解消とかには良いのかもね地下組織…
    じゃあ執行部送るね…

    ところで今日サボテンの日らしいじゃないですか?
    アタクシ、人生で1度もサボテンステーキなるものを食べたことないんですのよ…味すら想像がつかない
    そういうことでトレーナーには美味しいサボテンステーキを食べてもらいましょう

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:51:21

    お嬢ちょっと欲しいかもなーと思って10連したら一人目がノーマルスカーレット、十人目がクリスマススカーレットでちょっとビビってアプリ落ちてもう一回アプリ立ち上げたらホーム画面にスカーレット居てビビった。
    そんな黒ダストレ提唱者です

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:54:29

    >>115

    少々癖の強い味らしいですね、サボテンステーキ

    メキシコ系の料理だとか

    >>116

    凄い運命を感じるやつだ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:03:46

    >>113

    ロレトレさんありがとうございます

    薩摩ってる一般風紀委員こええしかし地下組織に対応するにはこれくらいでなければいけないのか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:11:58

    ルビーのシナリオをとりあえず1~4話まで読んできたけど、さてはこの娘自分を曲げる気が無いな…?
    あと全員同じスタートラインだと言われてたとはいえ試験の最後まで食らいついてたルビトレってもしかして相当ガッツがある人なんじゃないだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:11:28

    久しぶりのMODとしての進捗
    構えの事を忘れてて武器の裏側を描かなければならなくなってましたが私は元気です

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:24:57

    立体機動装置で移動するタバコカフェトレさんかっこいい!
    こういうのあまり詳しくないけど裏側まで描かなきゃいけなくなるのは大変そう

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:59:09

    MOD制作できる人って凄いと思いますわ、タバコカフェトレさんいいね…
    後SS投げていい?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:03:07

    うお…タバコさんかっこいい…

    >>122

    どうぞ~

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:03:34

    チームの皆んなに囲まれて、若干もみくちゃにされながらも祝福されるキタサン。その顔はちょっと照れ気味で嬉しそう。
    チームプロキオンのリーダー枠でもある彼女の誕生日に、盛大にお祝いしようという皆のサプライズだった。
    「「「「わーっしょい!」」」」
    「キタちゃん、胴上げされるのはどうかな?」
    「あはは…とても嬉しいです…」
    「そっか、なら僕も参加させてもらおっか」
    サトノジャッジまで参加してお祭りのように高く胴上げされるキタサンに、奥からデカい箱を持ってきたキタトレは微笑する。
    「ふふ、胴上げするのも良いのだけど、ちょっと机からは離れてくれないかしら。ぶつかって壊すわけにはいかないもの」
    「今朝運んでましたよね、隠し通すのも中々大変でした」
    「そうねアイネスワールドちゃん。じゃあ、開けるわよ」
    …箱の中に入っていたのは、二段のホールケーキ。そこそこなサイズで十何本かのローソクも綺麗に立てれる程。
    「火は私が、セラタプラタは電気」
    「分かりました〜!」
    クリスタルスチルが火をつけて、照明を落としてから。
    「…ハッピーバースデートゥーユー♪」
    …誰かが歌い出して、徐々に集まっていた皆でハモり出す。10人以上ともなればウマ娘の聴力だと大分結構な音量。
    「「「「「〜ディアキタサン〜♪、ハッピーバースデートゥーユー〜♪」」」」」
    ふーっ!とキタが息を吹きかけて一発で全部吹き消せば、明るくなって皆が彼女の周りへと集まってくる。
    …いつの間にか目の前に設置されたタイマー起動済みのカメラ、置いた張本人たるキタトレが寄って
    「皆撮るわよー、ハイ、チーズ」カシャッ!
    ───チームの全員で集まって撮ったこの写真は、『お誕生日おめでとう』と言うサインと共にアルバムに飾られてるとか。

    短文失礼しました
    キタサンの誕生日なので、今回は短くなっちゃたチームプロキオンの皆でお祝いネタ。胴上げはアプリの誕生日ボイスから持ってきました。実際このチームの纏め役はキタサンしかいないだろうし、キタちゃんの皆との仲良しっぷりだととっても祝われてそうですね。

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:16:33

    チームの皆で和気藹々と誕生日を祝う
    担当と2人で静かに祝うのも良いけど、こうして賑やかなのもまた違った良さがあっていいね…
    キタサン誕生日おめでとう!

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:49:57

    いいね…
    誕生日おめでとう!

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:19:56

    あったけぇ…誕生日おめでとう!

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:20:51

    本当に春先にウマ娘の誕生日多いわねぇ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:23:48

    >>128

    元の子達には発〇期があるからね

    仕方ないね

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:53:53

    >>129

    つまりトレーナーにも…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:17:18

    タキオンの薬で発情するトレーナー…いかんいかん危ない危ない

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:55:30

    うわあああああああ!!!!
    アウトだよ!!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 05:06:57

    今起きて出る準備しなきゃ…って思ってたら休みの日なのを思い出したよ
    寝ぼけてると時々あるよね…
    じゃあ俺、タイトレっぱいを枕にして2度寝すっから…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:58:46

    おは140-90-55-80
    最近WBCもあって世間でも野球の話題が多くなったよね
    という訳でトレーナー達にはチームを組んで野球をしてもらおうか…
    マクトレは何故か野球が得意そう

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:25:03

    久しぶりにこの画像の出番か…

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:48:45

    野球盤もあったし懐かしいねぇ…
    変化球とかは知識がないと投げられないからストレート一辺倒になりそう。ただしウマ娘パワーのストレートだからなかなか大変だ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:53:57

    イクトレ製ピッチングマシーンでいこう

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:42:52

    ようやく家に着いたよぉ
    仕事柄丸1日家に帰れない日が有るんだけどよぉ
    最近の掲示板のIP規制の多さと無駄に噛み合って全然書き込めないねぇ

    腹いせにタイトレとタイシンは電波の届かない無人島(メジロ領)に行って貰おうかねぇ
    床暖房付き洞窟で過ごして貰おうかねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:00:58

    「野球と聞いて」
    「バント……誰!?」
    「私は野球仮面!」
    「またコレクションの中から引っ張り出してきましたのね」
    「あいつの部屋に行ったら古今東西の仮面キャラがわかるんじゃないか?」
    「因みに野球仮面名義は忍者戦国伝の登場時のやつだな、少々めんどくさいことをすると仲間になるポジションだった」
    「ブラトレはブラトレで誰に説明してますの」
    グワッキーン
    ギャー!
    「見事にテイトレが打たれましたわね」
    「投打両方上手いからな野球マスク……」

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:26:09

    おは140-90-55-80
    夢の中で地面からトレーナー掘り起こす謎の行為してたけど詳しい内容忘れちゃった…

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:03:41

    トレーナーピクミン概念ってこと?

    引っこ抜いたトレーナーは付いてきてくれて増えて運んで闘って食べられるのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:28:26

    ケツピクミンは霊に強い
    影ピクミンは気づかれない
    義ーピクミンは慣れてきた
    白ピクミンは速く走る

    タバピクミンは
    よわい

    個性が色々カフェピクミン2

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:50:51

    >>142

    よわよわタバピクミン可愛いねぇ…

    いっぱい愛してあげようねぇ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:51:19

    ストレートに弱いと言われるタバピクミンぇ……
    一応ケツタバでホラー案件解決したりもしてるのに

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:04:02

    嘘でしょ…
    他のカフェピクミンがポカやらかしてる間に影ピクミンが暗躍して全て片付けてる…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:09:36

    義さんもパワータイプだし…!
    ケツ上は霊が出てきたら強いし…!

  • 147イウチビジン23/03/11(土) 13:49:13

    確定ガチャ2つ回したら和服シチーさとシャカールさんとヤエノムテキさんが出たべ
    シチーさの口紅色っぽいべ
    トレーナーたちも口紅するべ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:52:46

    バスルームに口紅で伝言を書くトレーナー…?
    いやこのネタ伝わるのか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:54:20

    ルージュの伝言……年がばれる

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:07:32

    魔女の宅急便のオープニングで知っている人が居るかもだし……
    俺は今調べて気付いたんだけどね!

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:12:53

    (言えない…ルージュの伝言なんて初めて知ったとか言えない……)
    身の回りの道具を揃える一環で口紅を担当に選んでもらう元男性のトレーナーとか居そうだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:20:46

    >>142

    タバコは賢いから…(?)

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:11:46

    あれは黒ピクミン
    投げると霊属性の敵にクリティカルダメージです

    あれは義ピクミン
    基本的なステータスが高いですが、稀に謎のダメージを受けます

    あれはタバピクミン
    かよわいです。しかし声にヒーリング効果があります

    あれは影ピクミン
    透明攻撃を無制限に使えますが、たまにアブダクションされます

    あれは白ピクミン
    甘いものをあげると沢山働いてくれます

    あれはキャプテン・カフェ〜
    今日はモカのようです。ほら、ピクミンのみんながオランジェットを持ってきましたよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:22:22

    >>153

    なんだぁここは…天国か?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:31:05

    >>153

    この可愛いカフェトレ達が沢山居てワチャワチャしてるんですか?

    一人くらい連れてっても……(オニヨン送り)

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:48:14

    SSを投下させて貰います

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:48:24

    ゼファトレ「口紅か~……グリスは兎も角口紅は使った事は無いな〜」
    テイトレ 「それならせっかくの機会だし口紅を使ってみない?」
    ネイトレ 「そうそう、せっかく綺麗な女の子になったんだしね?」
    ゼファトレ「う〜ん、少し複雑な気持ちだけど…………そうだねやってみようかな?」
    ネイトレ 「それじゃ早速ゼファトレさんが使う口紅を用意しよっか」
    テイトレ 「あっ、それなら丁度新品の口紅を持ってるからゼファトレにあげるよ」
    ゼファトレ「えっ? あっ、ありがとう……ん? テイトレは口紅をポーチに入れてるのか?」
    テイトレ 「そうだよ? 化粧品は纏めてこのポーチに入れてるかな」
    ネイトレ 「こういうのは必需品だよ?」
    ゼファトレ「そ、そうなのか」
    ネイトレ 「……その話は一旦置いておいて、口紅も用意出来たし実際に塗ってみよっか」
    ゼファトレ「まぁ、ものは試し…………こうか?」
    テイトレ 「……あ〜、ちょっと力が弱くて塗りが薄いかな?」
    ゼファトレ「えっ? そう?」
    ネイトレ 「うん、もう少し強く塗って良いかも」
    ゼファトレ「むぅ、難しいな……」
    テイトレ 「それならちょっと口紅を貸して貰える? 私が塗るからさ」
    ゼファトレ「テイトレが?」
    テイトレ 「そうそう、私が塗る時はコレくらいの力で塗って〜…………こんな感じかな?」
    ネイトレ 「あっ、凄い良い感じ」
    テイトレ 「やった、ネイトレのお墨付きを貰えたね……ゼファトレもどうかな?」
    ゼファトレ「…………………………」
    テイトレ 「……ゼファトレ?」
    ゼファトレ「テイトレって……元は男でよかったよね?」
    テイトレ 「どういう意味!?」
    ゼファトレ「いや、さっきのポーチもだけど凄い女子力が高くてね?」
    ネイトレ 「あ~、分かる女子力高いよね」
    テイトレ 「ネイトレも何なのさぁ!?」
    そんな感じでテイトレの女子力に感嘆しつつトレーナー達の口紅談義は続くのでした。
    うまぴょいうまぴょい

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:48:49

    了です
    担当ウマ娘が同年代のメンバーで口紅談義でした
    テイトレさんとネイトレさんをお借りしました言動に間違いが有ればお申し付けください

    元々女性なネイトレさんと女子力が高くなってそうなテイトレさんによる布陣です
    ゼファトレの担当であるゼファーはあまり興味が無さそうなので化粧を教える事は無さそうですが
    この二人に指導を受けたらゼファトレも化粧が完璧になれそうですね
    テイトレは女子力高そうなイメージ有るのですが実際どうなんてしょうね?

    これにて後書きも了です
    最期に一言、口紅を塗って貰うというシチュエーションも良いと思うんだ
    腹を切ります

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:02:20

    腹切ノルマ達成

    トレーナー仲良し助かる…女三人で姦し…女三人…?(混乱)

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:19:25

    担当が同期同士でこういった何気ない話をしてるの仲良くて良いね…
    1人称が「私」でネイトレと話があってて化粧品ポーチを持ってる辺りこのテイトレ相当メス堕ちしてますわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:27:44

    >>160

    うあぁぁぁぁぁっ!!?

    素でテイトレの一人称間違えたぁぁぁ!!


    腹を切る

    悪意は無かったのだ!

    腹を切って詫びとしなければぁ!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:14:09
  • 163二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:16:21

    おまけにMODのために描いた一枚絵を投下(加工にドット絵こんばーた使用)

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:19:14

    うわー!グラトレさんMODだスゴイ!!?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:26:24

    スゲエ
    いやマジでスゲエ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:27:35

    グラトレさんMOD凄い!
    こうして動いてるのを見てみるとなおのこと凄さを実感させられますわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:28:48

    すげぇ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:32:44

    >>162

    な、なんじゃこりゃあ!?

    何か凄い……凄い事が起こってます!!

    グラトレ(独)のMODが増えていく……幸せ

    メトロイドや悪魔城的なゲームですかね? 和装乙女が駆け抜けるのは楽しそうです!


    >>163

    すっごい凛々しい……

    そしてこのカットインから繰り出される遠隔自動迎撃薙刀の凶悪さよ……

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:35:37

    斬エフェクトがカッコよくてスゴイ、良き…!

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:04:39

    なんか…凄いことになってるな…(本当に凄い)

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:11:20

    一枚絵に加えての動くところまで描いたMODとか凄い…!
    こういうのを作れるのは本当に凄いなぁ…
    それはそうとしてSSが完成いたしました
    2レスお借りすることになりますが投稿してもよろしいでしょうか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:12:24

    >>171

    どうぞ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:13:50

    『時々心配になるねぇby担当』

    「……これは?」
    「今度出る新刊です………」
    「そうなんですが。ところでこのタイトルなんですが、貴方の口から読み上げていただけませんか?私が見間違えているという可能性もありますので」
    「……『課外授業は白衣の中で~清楚系栗毛ウマ娘な保健室の先生に手取り足取り教えてもらうお話~』、です……不真面目な女生徒が密かに気になってる保険の先生にモーションをかけたら、逆に手取り足取り教えられちゃうという内容になってまして、正直今回のはこれまで作ってきた中でも1,2を争う傑作ですよ!」
    「ふんふんふん……アンタ馬鹿か⁉ どうして取り締まりの場で自分の作品を力説してくるんだ⁉」
    「違うのです。創作者という生き物は自分の作品の事を聞かれると答えずにはいられないのです」

    「お、おう……それで、この表紙の女性が明らかに私なのですが何か申し開きは有りますか?」
    「それは偶然ですね。確かに栗毛緑目で耳と尻尾が良く動いて、誰にでも優しくてタキトレ先生に顔がとてもよく似ているけど別人です」
    「なるほど…そうか…? 本当にそうなのか…? ところで皆さん保健室の先生に夢を見ることが多いのですが、どうしてなんですかね? そんな憧れるような物でも無いと思うんですが」
    「タキトレ先生はご自身のことをよくわかっていらっしゃらない。子供にとって保健室の先生は正に高嶺の華なのです。この前トレーニングコースで怪我をしてしまった娘の怪我の処置をしながら大丈夫だと慰めてた時なんて後で学園の噂話になってましたからね」
    「あの、この本で生徒が惚れた原因なのですが…」

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:17:52

    「別人です。確かに先程の事をモチーフにして部活動での出来事としましたが、タキトレ先生とは別人です」
    「確かにそういうことも有るってオタデジさんも言ってましたね……ところでこの不良生徒なんだけど、これタk「ありえません。流石にモチーフであろうとも学園の生徒をこういう本で描く気はありませんし、学園のブースでこういった物を売る気もありません」……わかりました、そこは信頼しましょう。最後に確認しますが表紙の女性は私ではありませんね?」
    「ええ、偶然の一致という物です。次からは善処させていただきたいと思います」
    「わかりました。ならこれは問題なさ──「それはどうかな?」ッ、タキオン⁉ どうしてここに?」
    「今後の予定について相談したいことがあってね。バントレ君から居場所を聞き出してきたという訳さ。という訳で早速だけど研究室まで一緒に来てくれ。…ああ、それとそこの君。そこの本は発禁だから処分しておくように」
    「でも内容も絵も特に問題ないし、偶然似ただけなんだからそこまでしなくても良いんじゃないか?」
    「君が良くても私がダメなんだよ。ホラ、さっさと行った行った!」

    「おーい、そっちは大丈夫か~。養タキトレが担当だったから酷いことにはなってない……し、死んでる……⁉」
    「ふ、ふふ……たとえ別人でもトレーナーを自分以外には見せたくないという嫉妬。尊い……」



    これにて終了です。
    久々の地下帝国概念。養タキトレは案外騙されやすいところもあるのでこういうことがあることも。でもそういう時はタキオンが目を光らせてるので大丈夫。こうして互いに支え合うのが養タキトレとタキオンの関係性なのだと思います。
    長文になりましたが、読んでくださると幸いです。

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:29:17

    偶然で良く乗り切れると思ったな!?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:36:59

    優しい養タキトレ先生だからイケそうだっただけで偶然ゴリ押しは無理だと思うんだ
    でも嫉妬するタキオン尊いという意見には賛同せざるを得ない

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:38:17

    二人の関係がいいね…
    それと私も投げていいかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:38:30

    養タキトレ丸め込まれやすーい
    地下帝国はリアル養タキトレとタキオンを見ていた方が捗るのでは疑惑

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:42:37
  • 180二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:43:36

    「…は?」
    「…?」
    ───マクトレは困惑した。つい先日のWBCに担当のマックと共に沸き立ちやや遅めに寝た翌日、朝起きたら…
    …お腹の上に顔くらいのミニサイズの何かが乗っている。その見覚えのある栗毛メカクレウマ娘の姿は…
    「サトトレさん?」
    「(コクコク)」
    「喋れないのでしょうか…反応はいつも通りなのですが。あなた、現状は理解できてますの?」
    「(コクリ)」
    どうやらこのミニサイズになった事は分かっているようで、マクトレは一安心する。とはいえ意思疎通に難があるが…
    「…ぁ、あ!?きこえるー?!」
    「!?」
    声が聞こえてきて驚くマクトレ。そしてサトトレが必死で叫んでいるのに合わせて耳元へと手にのせて近づければ
    「ありがとうマクトレ、流石に叫んでたら声が枯れちゃうからさ。」
    「それは構いませんわ。それよりも、こうなった原因とか心当たりはありませんの?手掛かりの一つでもあればよいのですが…」
    「ごめん、ないかな。後、頼み事があるんだけど…戻るまで、いや今日はちょっとのせてもらっていい?」
    「ええ、今日はいつも通りのトレーニングだけですし良いですわ。ついでに連絡もしておきますわね」
    「ありがとう、代わりに色々とお手伝いするね」
    手から肩へ移ったサトトレは、えへへという笑顔を向ける。
    …朝の準備を一通りこなして、ドアに手を掛ける。サトトレにもツンツンと触れられ、ガチャリと開き───
    「…ただの夢でしたわ」
    あの可愛さと面倒さの複雑な感情に、マクトレは微妙な表情をするのだった。

    短文失礼しました
    小さくなったサトトレとマクトレの話。最後は夢オチですが、あのままなら肩にサトトレを乗せたマクトレが見られたでしょう。
    手乗りサイズのあのぱかプチのようなSDキャラ姿なトレーナーは可愛い。今ならなんと喋るんですそれ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:47:24

    ミニキャラ化したちっトレなら可愛いくて天下取れる

    サトトレはちっちゃくなってもポカポカなんですかね?
    肩に乗せたら温かさと可愛さで肩こりが治りそうだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:01:17

    夢のままにしておくのはもったいない…

    個人的にSD姿に合わせてしゃべり方が若干緩くなると癖

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:31:09

    SDなトレーナー達は天下取れるねぇ
    膝上に乗せてぽかぽかしてる担当も多そう

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:05:31

    >>182

    普段強気なトレーナーをSDゆるキャラにしよう(提案)

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:20:34

    強気なトレ…対象になるの誰だろ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:31:06

    強気というか普段緩い喋り方しなさそうなのは黒カフェイクトレキタトレちびハヤ辺りかな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:47:51

    その人たち結構緩いのでは

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:50:22

    まあ…そうね
    ですますしか使わないタイプの人じゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:47:12
  • 190二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:49:29

    たておつー

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:52:55

    おはようとたておつ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:56:11

    お、戻ってる
    乙でーす

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:56:27

    おはよーたておつ
    最近あったかくなってすっかり春って感じだねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:58:21

    おはたておつ~

    春眠暁を覚えずだねぇ…


    >>186

    親父とかは割と強気側なのかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:59:34

    立て乙 

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:59:48

    うめー  

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:00:14

    乙デース

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:00:27

    立て乙   

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:00:41

    ガチャ    

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:00:55

    イメチェン     

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています