ほう、一也がトラウマを克服する回か

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:26:01

    なんで物理で握り潰してんの……?
    K先生は昔PTSDの治療とか医療的にやってたよね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:29:44

    何ってトラウマを物理的に破壊するリアルシャドーだが?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:30:05

    お母さま方の血筋はオカルト系入ってるから…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:42:10

    >>3

    クローンだから母親の遺伝子入ってないと思うの

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:04:44

    スーパードクターK時代を思い出してノスタルジーに浸れるだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:05:41

    基本的に地に足が着いた描写してるのにしばしば唐突にリアリティラインぶん投げるのが面白すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:06:25

    自分との戦いだからこれで問題ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:08:10

    己の過去を乗り越えて医者を真っ当する、って意思の表れだからね
    そこにKの血筋ブーストかかれば自分のトラウマくらいこうやって握りつぶせるって寸法よ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:13:50

    >>4

    胎内にいた時に色々吸収したんじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:21:37

    なんで本人以外にも見えてるんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:23:11

    こういうトラウマを体から取り出すようなイメージで行う治療は実際に存在するってふたばかあにまんで見た

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:24:34

    麻弓さんの子供でもあるからじゃね。
    そもそもが母さんはそんな事言わない!で奮起してる部分もあるし。

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:26:29

    俺の母親がそんなこと言うかァ〜〜〜!!!!ブチブチィ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:33:52

    先代も体内のミッシングツインと会話してたし

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:07:03

    >>11

    普通に有効だぞ、人間はアホだからまじめに有効だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:09:56

    本人にそう見えてるのは幻覚だとしても異能だとしてもまあいい

    一緒にいた朝倉先生がなんか普通に視認してるのがヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:10:37

    KAZUYAがオカルトに遭遇してたり幽霊に手術されたりしてるからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:41:04

    とはいっても、俺らだって、物理的・医療的に切り離せる訳でもないと知っていながら、泣いてる子供とかに気休めの「いたいのいたいのとんでけー」とかは普通に言うわけで、
    まして心因性由来の痛みなんだから、気休めもバカにしたもんじゃない


    ……何? 握り潰した?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:53:45

    >>14

    ああ…そういやそんなんあったな…じゃいいか

    ってなった俺

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:59:14

    お・・・俺はてっきり宮坂さん辺りがフォローしてカッコイイ見せ場作りつつPTSD克服して仲が深まる展開かと思ってたんですよ
    この超人は・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:01:35

    >>16

    ついでに朝倉先生のトラウマも払拭できたからノープロブレム。

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:14:24

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:20:23

    >>22

    ネタスレに来てなんか怒ってるやつが一番怖いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:23:40

    なんかこう……トラウマも腫瘍とかみたいな質感なの医者だなぁって思う。

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:06:29

    >>22

    多分そう言うお前こそ読解力とか想像力が無いという……

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:12:21

    初めて真正面からトラウマと対峙したのに「母さんはそんなことを言わない!」と迷わず跳ね除ける一也の心の強さすごいよね
    これを機にトラウマを完全に払拭するのも頷ける

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:20:55

    トラウマを振り切るに至る心情と経緯はわかる
    振り切る手段とお出しされた描写はめちゃくちゃ面白い

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:26:10

    物理的に握り潰さないと朝倉Jrのトラウマも一緒に払拭できないからね
    水頭症で淘汰されるどころか実験材料にされる一歩手前だったからまともにやると結構大事だっただろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:23:17

    人間の脳は強いイメージである程度誤魔化せるしその影響はバカにならない
    だからトラウマを「形あるもの」と認識して握り潰すのは克服の方法としてはそんな間違ってない
    ただイメージだから握り潰そうと思えば軽くやれるはずなのに力込めてちょっと時間かけてるのでコレ絶対物質化してる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:18:52

    普通に単なるイメージや比喩にせよマジで概念的なものを物理的に握り潰してにせよどっちもあり得るな…って思えてしまう
    K世界には超能力が存在するんだぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:55:33

    「岸辺露伴は動かない」しか知らない人から見たジョジョの世界観 みたいな感じ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:01:03

    >>31

    『K2』を読んでるとジョジョ声優で再生されることが多い。

    一人は子安さん、一也は興津さんのイメージ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:42:14

    母親から受け取った愛情と医師の心構えでトラウマ克服(物理)

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:01:28

    百歩譲って握り潰すまではまだ分かる
    その後のぐばんはなんだぐばんは

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:16:02

    >>29

    丁度今仕事で嫌なことあったの思い出したから頭から取り出して

    握りつぶすマネやってみたらぐばんとはならなかったけど

    自分でも引くぐらいすっきりしたわ。マジ効果あるよこれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:07:10

    人間は単純ってプラシーボ効果が言ってた

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:04:28

    >>36

    そうだそうだとノセボ効果も言っています。

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:29:58

    >>15

    視覚ないだけで火傷出来るもんな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:34:38

    ノーカラテ、ノードクター
    古事記にもそう書かれている、いいね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:14:56

    この時の一也君、波紋を使えてもおかしくない。

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:17:35

    一人パッパはトラウマの克服の仕方は色々あるって言ってたけどさ
    握り潰すのは想定外だと思うの

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:22:09

    >>41

    一郎先生(一人パパ)が用務員室で寝泊まりしてるのも(奥さんを喪った悲しみがあって)海ちゃん母娘に必要以上に踏み込まないためだろうしな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています