ルッチお前...

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:09:01

    打ち解けた相手には素を見せるんだな

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:10:21

    ルッチもギャグ堕ちしちゃったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:10:32

    歯が牙になってないあたりまだギリギリ持ちこたえてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:10:58

    愛着無茶苦茶湧いてきたじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:11:34

    ツッコミの前にルッチが普通にフォロー?してるのも笑う

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:11:54

    スパンダムと酒飲まずに
    自室で仲間と会話しながら酒飲む人よ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:11:57

    思ってたより早かったな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:12:12

    ルッチもギャグやるか
    こうして見ると共闘してもギャグやらなかったのワイパーとクロコダイルくらいだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:12:59

    やけに真面目なゾロも含めてこの一連の流れじわじわくる

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:13:00

    やればできるじゃねえか、船乗れ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:13:14

    これカミナリのツッコミで再生されるわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:13:21

    チンチンを陰茎とかペニスって言いそうに見えてど直球にチンチンやチンコっていうタイプってレスどっかで見て言い得て妙だと思ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:13:28

    いやいや、このゾロのボケには流石にスパンダムも居合わせたら同じようなツッコミやるだろう


    その後ドジで炎出てる時に攻撃して同じ轍を踏むまでが様式美

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:13:33

    すまんって言うゾロに対してまず責めたりしないの意外だった
    共闘相手だからって甘くなってないか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:14:25

    >>14

    まぁ責めてる場合じゃないのはそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:14:48

    ロー「大変だろう?」

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:14:51

    これは来るかもなルッチの「イヤそう」

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:15:13

    >>8

    作風の変化もあるんだろうけどその2人が異質なのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:15:16

    >>14

    ゾロはルフィと合流するまでずっとカクルッチを庇ってくれたからなあ

    感謝する様なタマじゃないと思ってたけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:16:14

    こいつの性質は元々快楽主義者だから愉快な人格してるよ
    方向性がルフィと違うんや

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:17:15

    ワンピじゃ割とある構図なんだけど2年前に殺そうとした奴と殺されかけた奴でこれやってるのやっぱりじわじわくる

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:18:11

    絶対これ「嫌そう!!」言ってるわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:18:23

    ツイッターでこの4人をバカルテットって呼んでる人いて天才だと思った

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:18:27

    >>8

    クロコはルフィサイドで一生ならないだけで一歩間違えたらやってくれそうな気もする。ワイパーは以前よりは鬼じゃないだろうし今出たら普通にやりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:18:35

    まあルッチもワノ国以前ならギャグやらなさそう
    あそこでどんなキャラでも崩していいってなった感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:18:59

    そんなまるでシルクハットタンクトップで肩にハト乗せて腹話術してたのはギャグじゃなかったみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:19:12

    >>14

    まあ普通に「よく気づいたなー」って思ったんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:19:18

    ルッチもカクもまぁまぁバカだから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:19:34

    >>23

    懐かしいフレーズだなバカルテット

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:19:36

    ルッチもだが他二人も突っ込むためだけに距離詰めてるの草

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:20:34

    普通に好きな敵キャラ程度だったルッチにどんどん愛着が湧いてくるからおれはチョロい

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:20:40

    アラバスタ上陸前に会ったボンちゃんの事ビビが気づかなかったときはツッコミ側だったのに…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:20:54

    ルフィだけびっくり目なの細かくて草

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:20:59

    >>8

    キュロスとか

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:21:50

    >>34

    兵隊さん初っ端からギャグかましてない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:23:04

    一度ギャグ要員に堕ちたら最後…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:26:19

    くそっ…
    こんな分かりやすいボケと予想できそうなリアクションで笑っちまった
    ルフィとカクはともかくルッチも一緒にツッコむんだもん…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:28:11

    上のコマが顔がすごいいいから下のギャグ顔のインパクト余計強くない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:28:32

    ルッチ…お前はボケもツッコミもできるんやな……
    麦わらワールドに引き込まれたのか元からの素質なのか、とりまクソ可愛いと思ってしまったこれで三十路かよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:29:20

    敵対してない相手にはそんな感じなんだという驚きを得た

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:29:51

    ルッチだけギザ歯じゃないからまだ踏みとどまってるな
    往生際の悪い奴め

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:30:43

    ルッチかわいいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:36:22

    正直ルッチにはギャグやって欲しくなかった
    と思ったがタンクトップサスペンダー腹話術師withハト(特にやる意味はない)を思い出して事なきを得た

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:37:24

    これハットリ戻ってきたらルッチと一緒にツッコミ顔してるの見たいからもっとギャグ堕ちして欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:39:36

    なんかスカしてていけ好かねェ~と思ってたルッチのギャグ顔見せられたら手のひら大回転しちゃった
    好きです

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:52:47

    >>43

    何度見ても潜入するキャラ付けじゃないですよね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:57:44

    >>46

    まさかそんな奴が政府の諜報部員とは誰も思うまい

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:58:49

    ハットリといるための合理的な理由を考えた結果なんだと勝手に思っている

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:09:43

    エッグヘッドの船で砕けてたし嫌いなスパンダム居ないならこんな感じかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:11:19

    >>3

    カクは手遅れと言いたいのか!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:11:24

    いつ見ても意味わかんねぇ髭してんな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:13:56

    待てよ…ホントに宴しそうな感じになって来たぞ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:31:40

    >>50

    そもそも二年前に面白キリンになって散々ツッコまれてた時点でもう…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:38:11

    CP9から動揺してるような表情はしてたから意外とそこまでクールでは無いんだなと思ってたけど
    なんか今はすっかり丸くなったというかなんか

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:41:34

    とりあえずシリアスでカッコイイルッチが好きな人にとっては嫌になるかもしれないな
    後々更に顔芸やりそうだし
    まぁ、2年後登場した時変な髭の時点で怪しかったが

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:41:42

    宴会に参加して割り箸に鼻を突っ込むルッチ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:46:16

    読者に目に入る機会が無かっただけで仲間内だと案外こういう顔してる可能性もあるよな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:56:55

    実を言うとルッチはもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。
    でも本当です。2、3話前からものすごく麦わらのノリに引っ張られます。
    それがギャグ堕ちの合図です。程なくカクと同じく歯がギザギザになるので気をつけて。
    それがやんだら、少しだけ間をおいて宴がきます。

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:02:18

    >>58

    最終兵器ルッチ!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:11:54

    素はこっちだと思うと
    扉絵連載のボウリングとか多分ノリノリでやってたな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:12:59

    ギャグ・オッチ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:14:40

    でぇじょぶだ
    まだラディッツ襲来直近のピッコロくらい距離感ある

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:16:16

    尾田っち長いことこれを描きたくて仕方がなかっただろうなw

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:39:38

    >>30

    言われて右上コマでは距離空いてたのに気づいてダメだった

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:21:40

    >>60

    扉絵連載の他CP9が感情をあらわにしてるシーンでルッチは顔が映ってないこと多いけど

    ケラケラ笑ってた可能性も出てきたな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:28:00

    自称ドライな海賊団でさえ染まってしまうし

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:44:49

    真顔マジレスツッコミじゃないツッコミできるんだなって

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:46:19

    めちゃくちゃ可愛く思えてきた
    身内に心を許しちゃう分余計外側にはツンなんだな
    パウリーともcp9の仕事で会ったんじゃなかったら普通に仲良くやれてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:04:50

    ワンピキャラに永遠のクールさを求めてはいけないしボロ泣き顔とギャグ顔が出てきたらキャラの魅力倍々ブーストがかかったと祝杯を上げるべきなんだ
    ロビンちゃんもは!?顔ができたことで更にレベルアップした

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:22:29

    ドフラミンゴやモリア、ミホーク、あとまたクロコダイルがルフィと共闘する展開があるとしたらこういうの見られそうだなw
    インペルダウンの時は状況が状況なだけにあんなギャグする暇無かったし

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:27:00

    >>23

    まぁ元々別の作品に使われてた前々からある言葉だからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:28:38

    どんなキャラでもこういう可愛げというか一種の隙がある所がワンピキャラのいい所だよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:02:07

    もうエニエスロビーや世界会議のルッチ見ても
    でもこいつゾロにギャグツッコミするタイプなんだよなと思うようになっちまった

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:49:16

    ゾロの「すまん」に「いや十分だ」って返すの意外だったが
    ブルーノが負けた時も「5年も酒場の店主やってたら仕方ないか」的な態度だったな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:53:57

    歯は“まだ”尖ってない最後の抵抗

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:11:15

    映画でネタにされてたのに驚いてたしそっちに変えたんやろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:13:08

    尾田っちはルッチのギャグ顔描きたかったみたいな話してたってどっかで聞いたぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:08:55

    今までは本人はいたって真面目だけど周りから見たらおかしくねえか?(腹話術等)ってなるシュールギャグ系だったけどここに来て王道のギャグシーンやるとは思わなかったな
    正直愉快なのでもっとバカ二人に振り回されてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:34:03

    殺し屋のクセに鳩と友達で腹話術が得意という設定の時点でギャグキャラだったんだ、問題ない

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:09:49

    咄嗟にフランキー殺そうとして任務放棄しかけたブルーノも処罰してなかったし元々身内にめっちゃ甘いんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:22:17

    バギー以外の元章ボスがギャグツッコミするのは珍しいけどルッチはガレーラに潜入出来るぐらいだしやれるやれないでいえばやれるしお前も突っ込むんかい!ってなったから尾田っちの手のひらなんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています