原神初心者総合スレ7

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:53:05

    原神初心者がわざわざスレ立てするほどでもないことや、原神総合スレに聞くのが怖いことを質問するスレです。

    調べても分からないことなんかをあにまんの玄人旅人に聞いてください。


    一応ルール

    ・調べても分からないことを聞きに来ているのでググレカスとか言うのは禁止です。

    ・初心者じゃなくても全然質問OKです。その質問が初心者の糧になります。

    ・マルチやフレンドの募集も全然してOKです。


    前スレ

    原神初心者総合スレ6|あにまん掲示板原神初心者がわざわざスレ立てするほどでもないことや、原神総合スレに聞くのが怖いことを質問するスレです。調べても分からないことなんかをあにまんの玄人旅人に聞いてください。一応ルール・調べても分からないこ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:53:24
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:53:47
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:54:06

    前々々スレでの♡数多いののコピペ

    冒険ランクごとの育成方法、個人的おすすめを書いてみた

    冒険ランク24まで
    ・キャラクターレベル、武器レベルともに上限の40まで上げる
    ・旅の途中で手に入れた聖遺物をつけておく
    ・聖遺物のレベルは冒険の証の見聞を見て、自分の進行度の様子を見ながら上げていくといいかも

    冒険ランク25〜44
    ・各世界ランクでの上限までキャラ・武器のレベルを上げつつ進行する
    ・天賦レベルも上げられるようになっているのでとりあえず6くらいまで上げる
    (キャラクターによっては全く上げる必要のない天賦もあるのでそこら辺は要確認)
    ・聖遺物はセット効果やメイン効果を意識しつつ、レベルを上げた☆4のものに切り替えていく

    冒険ランク45〜49
    ・聖遺物秘境で☆5が確定で出る難易度に挑戦できるようになる
    ・聖遺物厳選は、はじめはメイン効果のみを意識して、だんだんハードルを上げていくイメージで
    ・同時に聖遺物廻聖も解放されるので、廻聖できる聖遺物以外の秘境を回って、いらないものを廻聖するのも良い

    冒険ランク50以降
    ・キャラ・武器のレベル上限が90まで上がるが、90まで上げるのはとりあえず武器だけでいい
    ・キャラクターは最後の上限突破だけして、レベル上げは様子を見ながらで良い
    (キャラのレベルを80→90にあげるために必要な経験値は1→70に必要な経験値より多い)
    ・天賦レベルは上げた方が良いものを各キャラごとに調べて最大を目指して上げていく
    ・聖遺物厳選には終わりがないのでがんばる

    あくまで個人的お薦めなので参考程度に

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:54:16

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:55:37

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:00:52

    盾乙保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:13:16

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:26:51

    保守 神ラシュガチャ落ち着いてるしその頃に始めた初心者さんたちも無事成長してるだろうから
    ナヒーダ復刻くらいまでは過疎るかもね
    また初心者スレが立ってきたら立ててもいい気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:30:17

    保守完了
    綾華復刻で始める人それなりにいそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:13:19

    セノ引けたから使いたいんだけど、セノ 草主人公 行秋 忍のパーティって強いかな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:18:18

    >>11

    かなり強い

    セノの編成で一番使われてるのがそれの主人公をナヒーダにしたパターンだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:50:55

    >>11

    強いけど草主人公の爆発範囲に敵を押し込める必要があるから、たくさん敵が出てくる場面だと立ち回りにコツがいる

    単体ボスなら強い

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:53:23

    80レベのキャラでも秘境の一番下行くのってアリ?
    マルチで募集かけても晒されない…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:00:13

    >>14

    晒されはしないよww

    困ってる初心者さんなんだなって暇潰ししてる玄人が助けてくれるよ

    相手が嫌ならマッチング切られるだけだから安心して


    でも火魔女で炎キャラとか絶縁で雷キャラは中々マッチングしないかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:09:50

    >>15

    教えてくれてありがとう!流石に地雷は連れて行かないw

    wikiとかでオススメされてるキャラで募集かけてみる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:08:41

    >>14

    ハッハッハッ安心したまえ

    何故ならここにランク8で聖遺物厳選ガチってるにも関わらずパーティがレベル80ばっか(未突破も居る)の奴が居るからな

    てかレベル80あればソロで普通に周れるぜ?

    動きを固定出来ないマルチはかえって面倒くさい

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:31:19

    スカラマシュロボの浮いてる砲台って水雷以外の弓キャラ以外だと誰の攻撃で壊せるの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:50:58

    >>18

    綾華の重撃が有名かな

    あとはアルハイゼン申鶴ヨォーヨあたりもいけるはず

    詳しくはこのページで全キャラ解説されてる

    敵/七葉寂照秘密主 - 原神  Wiki*wikiwiki.jp
  • 20二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:54:20

    >>18

    放浪者がすげぇ簡単、先生の柱を直撃させるって手もある

    飛ばす系の法器キャラはだいたいいけんじゃねえかな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:00:56

    >>19

    >>20

    そういう手もあるのか

    参考にします

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:01:54

    >>18

    自分はナヒーダ重撃で対処してる

    浮いてるやつは一撃でいける

    浮いてないのはちょっと時間かかるけど相手の攻撃に十分間に合うからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:04:38

    >>19

    さっきロサリアのスキルは普通に当たった気がする

    …と思ったらコメ欄には書いてあったわ

    普段はヨォーヨに壊してもらってるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:18:18

    激化編成で北斗を使おうと思っています。
    中断耐性とシールド目的なので、チャージとhpを盛った深林4セットを考えているのですが、どうですか?
    セット効果を読むと発動するとは思うのですが、中々、深林セット北斗を見たことが無くて…。

    また、サブアタッカーとして強いとも見たのですが、流石に草4セットで、
    HP時計/雷バフ/率冠…は器用貧乏すぎるでしょうか?
    武器は鍛造の桂木斬長正(精錬2)を持たせています。

    他に、紀行(精錬4)、古華試作(精錬3)、天空(精錬1)、祭礼(精錬1)があります。
    西風大剣はありません…。

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:41:12

    >>24

    北斗と誰を組み合わせようとしてるのかにもよるけど

    サブアタッカーの北斗に深林持たせちゃうと北斗自身ののダメージが下がっちゃうので

    北斗は普通に絶縁4セットで、別のサポーターキャラに深林持ってもらう方がいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:56:10

    次のアプデでナヒor万葉来るらしいけどそいつら引いたらフォンテーヌの神来るまで石貯めるのあり?
    ちなみに空月は取ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:09:37

    >>26

    ナヒーダは多分来るだろうけど(神実装後4バージョンで復刻法則より)、万葉は知らない

    ちなみに公式がツイートしてなかったらそれはリークになるからね

    予想ツイートとかならいいけど、”Ubatcha"”ぷらする”"セレスティア速報””Team China"とかが出典ならリークよ


    君が持ってるキャラが何かわからんけどナヒーダ万葉引いてフォンテーヌに向けて貯めるのはありよ

    ナヒーダは草元素反応で重要、万葉は炎氷雷水のデバフ&バフができるから自分が使ってるキャラに応じて引けばいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:25:12

    ガチャ優先度の話すると鍾離夜蘭万葉ナヒーダ雷電の5人が最優先って言われてる
    神は強いから水神もここに並ぶ性能になると思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:13:20

    >>26

    万葉の祈願は今までの2回だと金リンゴ群島のイベントがあるverにしか来てない

    つまり大体7月くらいに来るって予想してる人が多い

    これや神の復刻一回目のように前の祈願の時期から予想してる人も結構いるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:49:03

    >>25

    返信ありがとうございます!


    アタッカーはアルハイゼンで、サブアタッカーは別で入れます

    (主にフィッシュル雷楽団、時々ティナリ楽団)


    北斗は、螺旋のシールド役で起用しようかと。

    ヒーラーはドリー(教官)です


    教官リサ(爆発型)を入れ、草4ドリーも考えたのですが、それよりも中断耐性の上がる北斗を入れたいと思ったのです


    というか、サブアタッカー向け絶縁が全然なく、今掘っているところですw

    なので、今使えるのが絶縁4HP盛りor草4HP盛りのどちらかしかありません。

    ならサブアタッカーは別にいるし、草4でいいかなぁ、と思いまして


    草4をつけるなら、フィッシュルか、北斗の2択ならどちらでしょうか?


    ティナリは付け替えが面倒なので…(基本的に他のパーティで使っていて、そっちには草4持ちいます)

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:09:06

    >>30

    どうしても草付けたいならフィッシュル

    北斗はクールタイム長いし爆発重いからチャージガン盛り草聖遺物じゃないと発動が難しいから意味ない

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:16:01

    アルハイゼン無凸で厳選そんなできてないなら
    激化より超開花の方がいいんじゃない?
    行秋持ってないならすまんが

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:55:52

    >>31

    HP盛りの草4,絶縁4のセットはどちらもチャージ220ぐらいあるので、爆発は回っています。

    フィッシュル草4なら、メイン何がおすすめでしょうか?

    熟知or攻撃/雷バフ/率ダメ?


    アルハイゼン無凸ですが、率69(黎明未発動)、ダメ180です。

    厳選は、まぁ普通…でしょうか。厳選済とは胸張って言えませんが…


    螺旋のもう一つのパーティで、ナヒーダ、行秋、忍を使っています。

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:07:44

    ん?
    アルハイゼン、フィッシュル、北斗、ティナリ
    ナヒーダ、行秋、忍、
    なの?

    ならティナリをメインにして
    フィッシュル、北斗(orディオナレイラ鍾離)、ティナリ、草主人公(orコレイ)森林4
    後半パはナヒーダアルハイゼン行秋忍が良くね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:00:16

    基本的には、
    アルハイゼン、フィッシュル、北斗、ドリーです

    ティナリメインパーティは別にあります。ありがとうございます!
    ここずっとティナリパで螺旋行っていたので、別パで行くか~と

    他の草だと、コレイ・ヨォーヨはまだレベル上がっていません…
    レイラもまだです
    ディオナは育てています。ドリー+ディオナの方が、北斗を入れるよりいいでしょうか?

    ナヒーダアルハイゼン行秋忍もやってみたのですが
    ナヒ行秋忍の時点で、わー!となっており…
    今は+鍾離で、思考ソースを割かなくいいチームにしています
    ディオナを入れていた時期もあるんですが、やっぱり鍾離の方がやる事が少なく感じて、今は鍾離いれっぱです

    プレイスキルがあまりないので、アルハイゼンを入れると鏡の管理まで頭回らない=上手く使えませんでした…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:11:38

    >>12

    >>13

    ありがとうございます!ある程度育成できたので使ってみたら初めて1万越えのダメージ出せて螺旋九層解放できました

    そのときもう1パーティの方で苦戦してまったんですが、セノ 行秋 主人公 忍抜きでパーティ組むならどれが強いかおしえてほしいです!

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:10:43

    >>36

    ディルック主軸の溶解パとかどう?

    取り敢えずディルックとガイアさえ合わせられたら基本形は出来上がるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:09:01

    次のガチャ主人公以外風キャラいないからスクロース狙いでガチャ引くのあり?
    一応天井は後50連で確定が出る

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:12:33

    >>38

    星4狙いは結構沼ることがあるのでお勧めはしないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:26:25

    >>38

    星4狙いはおすすめできないので

    星5狙いつつ副産物として狙う方が気が楽よ

    綾華ならディオナもスクロースも合うし

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:33:56

    次の武器ガチャの息災?って槍が見た目好みなんで引きたいんですけど、これ申鶴以外に合うキャラっていますか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:38:30

    >>41

    性能で言うなら申鶴以外微妙

    見た目は知らんお前の感性で変わる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:40:50

    >>41

    見た目性能でなら魈とか


    本体性能は完全に申鶴専用

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:28:50

    ランク45なったから聖遺物厳選するぞーって思ったけどその秘境周回するためのキャラがいねぇ!
    メインで使ってるパーティもサポーターのレベルとか天賦低いし、聖遺物厳選に樹脂割いたり周回用にキャラ育てるよりパーティ全員レベル80まで育てる方が良いよなー
    他ゲーでも厳選作業好きだから早くやりたい…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:42:03

    >>44

    キャラのレベル上げと天賦上げはやっといたら周回も楽になるしな

    必要なやつだけ最低天賦レベル6かな

    それ以上はモラと相談しないといけなくなってくるから余裕できたらでいいと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:53:34

    >>41

    一応効果だけで見るとサブアタ型トーマと噛み合う

    トーマの爆発の追撃はリアルタイム参照だから控えに戻せば追撃の火力が上がるという感じ

    問題は爆発が回らなくなりシールドもすぐ割れるようになる、そして追撃特化させたところでそこまでダメージは出ないという点

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:52:15

    >>44

    どの秘境回りたいとかあるの?

    複数同時育成って結構キツイから、育成するならまずは行きたい秘境に使えるメンツに絞ったほうがいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 06:53:47

    >>44

    マルチでやるのおすすめ

    戦力になるか不安...ってなるならヒーラー使えばいいよ

    ぶっちゃけマルチやる人はキャラの火力や死亡気にしないし

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:25:34

    >>48

    偶に一人で蹂躙するだけして帰る人とかも居るからね

    そういう人が居たら何回回るかを示しておけば見てるだけで終わる時もある

    今だと絶縁とか深林の秘境が人気だからそこら辺オススメ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:33:43

    今紀行のと交換していて大剣の凸は終わったんだけど次はどれ凸すればいいのかアドバイスしてほしい
    ちなみに大剣以外だと法器を凝光(いずれは平蔵にも)に、槍をロサリアにそれぞれ無凸で持たせて使ってる
    弓と片手剣は未所持

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:55:52

    >>50

    紀行武器は弓以外普通に強いから弓以外だったら全部おすすめだよ

    大剣>槍>法器>=剣>>>弓かなぁ

    流浪楽章あるなら法器の優先度下がるけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:00:06

    >>51

    なるほど

    流浪あるし今回は槍にするわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:45:40

    >>51

    質問者じゃないが、弓って微妙なのん…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:32:41

    >>53

    会心率武器だから最低限の仕事はするけど明らかに他の紀行武器より効果が弱い

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:45:10

    >>53

    原神における武器効果で追撃系は弱いんだ

    (籠鶴瓶を見ながら)

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:10:57

    >>53

    ティナリだったらまだ合わないことは無い

    弾弓でいいと言われればそれまでなんだけど

    弓は強い武器が多いからわざわざ紀行を使う意味は無い

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:15:13

    なるほど…
    夜蘭やタルタルで追撃発生が楽しくて付けてたわ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:31:48

    激化PTのフィッシュルの武器は完凸落霞と無凸絶弦だったどっちの方が良いかアドバイスをお願いします

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 04:22:20

    >>58

    激化なら絶弦かな

    反応サポは基本熟知優先

    そもそも落霞ってアタッカー向けの武器だし

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:00:34

    >>59

    やっぱ絶弦か

    今まで絶弦持って無くて西風も取り合うから落霞持たせてたんですよね

    了解です絶弦使います

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:37:11

    >>55

    追撃系は総じて追撃頻度がもう少し高ければなって感じよな

    あとキャラに合わせた元素ダメージなら…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:37:28

    ベネシャンの爆発を上手く貯められない事が多いから何かスキル回しとかのコツを知りたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:01:47

    >>62

    ベネで生み出した粒子をしっかり香菱に食わせる

    基本これが出来てチャージ足りてたら回ると思う

    他のキャラが分かんないからなんとも言えんけどベネットの爆発回んねぇからスキル食わせる暇がないってなってるなら西風持ち増やしたりチャージもっと盛るとか

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:26:02

    >>63

    そういやいっつもベネットのスキルで作った粒子をベネットに食わせてたな

    それで試してみたら本当に回りやすくなって驚いた

    マジで感謝します

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:27:07

    螺旋12層3間でどうしても10秒足りなくて星3が達成できません
    前半は豊穣開花を使って一分ギリギリでクリアできるのですが、後半の方は2回目のダウンチャンスの所で毎回残り20秒を切ってしまって420秒を下回ってしまいます
    後半の編成は甘雨・申鶴(1凸)・香菱・ベネットの溶解パーティです
    どなたか立ち回り等のアドバイスよろしくお願いします

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:40:45

    >>65

    追記

    よく見てみたら2回目のダウン時にちょうど7分でした

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:00:01

    >>66

    追記

    一番うまくいった時だと420秒時点で残り7分の1弱まで削れました

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:23:31

    そこまで縮めてるならあとはパターン覚えて試行回数増やすぐらいじゃないかなあ
    特に甘雨を使ってるならダウンを待たずにひたすら殴り続けるのが大事
    ダウン時間も10秒くらいしかないからバフとかの準備は事前にしておかないと間に合わない

    wikiからの引用だけど行動パターンは
    (突上げor追尾弾)→(顔出し)→(反対側からビーム)→(顔出し)→(ダウンギミック)のループ

  • 696623/03/23(木) 18:48:32

    >>68

    何度も試したらあと会心で一撃くらいまでいけました!

    あと氷元素を長く付着させてたら4番目の顔出しをスキップできたのでそれも織り交ぜます

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:54:30

    ミカと雲菫で攻撃速度上げてサポートしたいんですけど、雲菫の防御力ってどれぐらい上げたらいいんですか?
    武器は今1番レア度高い破天の槍で、聖遺物は絶縁に蒼白(砂杯が防御、冠が会心)で防御力は1600です
    雲菫よりもベネットのバフの方が強くてあんまり雲菫の強みがわからないのですが、入れるだけで綾人の攻撃強くなりますか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:09:57

    >>70

    雲菫はチャージを200%(パーティによる)ぐらい盛ってあとは上げれるだけ防御上げればいいよ

    あと防御とチャージ以外要らないから星5武器は不要で西風あたり持たせた方がいいかな

    聖遺物は華館4か絶縁華館とかかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:26:03

    >>70

    ベネットのバフは基礎攻撃力に対して132%上昇(1凸)

    に対して、雲先生は防御力に対して64%なのでベネットが頭おかしいだけです


    綾人も上げてくれるよ

    うちの雲先生は防御力2300で宵宮の攻撃1.5倍くらいにしてくれる

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:09:02

    >>71

    >>72

    ありがとうございます!雲菫ってチャージも上げないといけないんですね…西風槍必要な人多すぎる気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:59:09

    螺旋って一度中断した後にセットしたキャラの聖遺物を変えても反映されないよね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:19:36

    >>74

    途中から再開すれば反映されないはず

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:23:57

    恒常から行秋出てくれた
    これで俺も超開花だ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:27:45

    >>76

    (超開花なら行秋より忍の方が大事やで)

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:56:28

    ティナリをメインアタッカーとしてナヒーダも一緒に編成しようかと思うのですが、ティナリが楽団だとしたらナヒーダはどの聖遺物がいいですか?ちなみに激化パです。

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:01:19

    >>78

    とりあえず深林

    草パーティなら深林持ちが一人は必須だからね

    ナヒーダは確実に効果発動できるし

    他キャラに持たせるなら金メッキになる

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:01:30

    >>78

    ナヒーダなら深林4セットだと思うよ

    スキルと草デバフが噛み合うし

    熟知頑張ってあげてないといけないけども

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:05:55

    >>79

    >>80

    78です、ありがとうございます。ちなみにそうなると主に聖遺物のメインは何を狙って周回したらいいんでしょうか…?やはり熟知ですか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:08:30

    >>81

    熟知です

    武器メインも熟知

    目指せ熟知1000

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:15:11

    >>81

    熟知一択

    熟知1000目指すのが1番だけど、深林で熟知1000なんて1年厳選しても無理なくらいだからとりあえず800を目指そう

    そのうえで会心も盛れるだけ盛ろう

    とりあえずナヒーダだったら率ダメは50:100いければもう撤退してもいいと思う(というかこれもきついと思うけど)

    とりあえず聖遺物のメインは熟知、サブで会心盛れてればOK(きついなら会心無視でも良い)

    熟知メインで出すという時点でかなりきついと思うから頑張ってな…俺も半年潜って未だに深林の熟知杯こないし

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:13:56

    他のキャラに回復あるかとかによるけど熟知1000目指すのまじで難しいから一部位を会心系とかダメバフにして熟知800でも良いよ
    率ダメのバランス良くなるようにサブステがいいやつ付けたりする人も多いし

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:14:59

    モナの装備について質問です。
    「ダークアレイの酒と詩」と「西風秘典」、どちらのほうがモナに合うでしょうか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:43:50

    >>85

    その二択ならダークアレイじゃない?

    モナは元チャ200%前後くらいにはしときたいキャラだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:48:42

    >>86

    ありがとうございます

    今回の武器ガチャでダークアレイ引いたので、育てて持たせてみます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています