わたモテを語ろう!!!Part11

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:09:39
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:14:23

    立て乙です
    スゴい、11スレ目かー
    よろしくです!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:15:03

    >>1

    ありがとうございます!

    毎度お世話になっております

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:17:15

    スレ主です
    このスレ内でわたモテのキャラクターへの罵倒、ディスり、キャラの比較でage、sage等のレスは
    ご遠慮お願い致します

    スレ主がその手の話題が苦手な為申し訳ありませんがよろしくお願い致します

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:19:46

    >>4

    了解です。というか私も苦手なので。

    某まとめのコメ欄にいかなくなったのもそれが理由。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:19:49

    スレ立てお疲れ様です。
    実績1スレと少しですが、またよろしくお願いします。上手く溶け込めているかいつもドキドキしています。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:20:58

    >>4

    あーPart10の最後辺りとかね…

    りょーかいです!スレ主が不快に思ったら消しちゃって良いですよ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:22:16

    >>6

    なーに基本みんなウエルカムよ

    好きなシーンやキャラバンバン語っちゃいなさい!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:27:08

    スレ主さん、乙でーす
    趣旨は了解です
    前スレ最後の方は常連さんではないような

    まあ気を取り直していきましょう!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:28:42

    >>4

    お疲れ様です

    匿名掲示板だとたまにキャラ下げのレスがつくことがありますが、基本的に大勢の人間が書き込んでいることはないはずですし、スルー進行していれば沈静化すると思われます!

    好きな作品やスレで起きるとつらいものですが、どうかお気になさらず!

    まあ、ネットではよくあることですよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:30:34

    触らぬ物に祟りなし
    その手のレスはほったらかしにしておくのが一番

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:30:54

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:32:51

    >>1

    たておつ

    長く続けていきたいねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:32:57

    お疲れ様です♪
    またよろしく〜

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:34:29

    199話が前、中、後編に分かれるとはな
    もう中編までで大満腹なのにまだあるのか(歓喜)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:38:02

    >>15

    特大オムニバス回みたいなもんだからボリュームがヤベェ

    単行本派の人は一気にこれを読めるのが羨ましい気持ちもあるのう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:39:25

    >>15

    区切りの200話前で盛り上げてきますね

    サチキバには射抜かれましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:46:39

    修学旅行編あたりからこの漫画の転機だよね
    初期のぼっち路線を貫き通していたら恐らく読み続けてなかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:47:57

    >>18

    まあ10年間もぼっち漫画書けるかと言われたら無理だし可哀想過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:10:49

    過去のつらい経験の積み上げが
    現在に繋がっていると思いたい

    周りが動いて、もこっちと関わることで
    化学反応を起こし、彼女も影響を受けて
    成長している
    今江先輩卒業回で先輩から受けた施しに
    気付いて、今度は雫を慮り、自分が受けた
    恩を後輩に返そうとしている
    多くのメンバーに接していると多様な
    価値観に触れるから、それがもこっちの
    成長を促していると思う

    これからも主人公もこっちだけでなく、
    他のメンバーの成長譚として楽しみたい

    うわー、柄にもないこと書いちゃった

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:16:43

    今回の更新後15分足らずでファンアート描かれるわ
    ケーキ屋やプレゼントも特定されててわたモテ界の精鋭達は仕事が早ぇ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:24:34

    サチキバのファンアートが大量に増えてありがてぇ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:28:53

    >>19

    先生自身が4巻くらいでネタ切れとか言ってたからなあ。

    5巻あたりはいい話多いんだけど、試行錯誤してた雰囲気がある。

    6、7巻でゆうこみ固めたんでもこっちが精神的に強くなってると思う。

    わたモテで1番きつい回が班決めだったなあ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:31:04

    >>22

    サチキバについては、皆さん思うところは一緒ですね。彼女達から目が離せなくなりました。

    今後の展開が楽しみです。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:48:29

    >>23

    初期の路線なら5巻長くても10巻辺りで終わってそうよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:55:02

    柿沼君の隣の太った子の気持ちがすげぇわかるぜ…
    女子に触られただけでも嬉しいよな!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:59:32

    >>25

    そう考えると、8巻からの修学旅行編は神の差配というかその後の展開の転換期としては最適解だったということでしょうね。

    キャラと関わらせることで交流が増える、結果的にエピソードがどんどん出てくる。

    で、気付いたら10年20巻。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:08:51

    サチの人気が凄まじい
    次回1位は見えたな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:22:06

    小陽ちゃんに餌付けし続けて女子同年代平均体重オーバーの状態を維持したい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:48:26

    サチって自分を普通じゃないと思ってる普通な子って印象がある

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:07:24

    >>29

    オーバーしていても本人は平均より下、と言い張りそうだ

    かわいい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:35:09

    サチはさぁ…何なの?めんどくさいと言いながらあんなに手間かけて…
    毎年好きなキャラ増え続けて大変なんですけど??

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:39:54

    6ページと9ページのキバ子の太もも良いね❤️

    そして誕生日の日のキバ子の髪飾りがハートになってるね❤️死にそう❤️

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:34:54

    >>32

    何だかんだ言ってもキバ子大好きなのが

    伝わってくるのがいいよね

    全ては、あの子の笑顔のため……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 05:29:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 05:36:54

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:11:35

    今年は年末に200話でフィニッシュかしらね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:19:01

    >>37

    100話は友モテ組だったけど200話はどんな感じになるか楽しみだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:23:15

    今回もスレの伸び早いなー
    まあ今回のサチネタの衝撃を考えればよくわかるけれど
    ほんと、ただのモブだったはずの子がよくここまで化けたものだな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:27:59

    >>39

    今までのわたモテにいなかったキャラだからねぇ

    サチが開眼した時はそりゃもう凄かった

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:28:05

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:28:49

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:29:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:31:27

    モブキャラからレギュラー入りするのはわたモテじゃよくある事だけどサチは目も描かれてない完全なモブだと思いきや開眼したからね
    あの展開は予想できなかった

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:36:37

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:37:35

    柿沼君ネモの事意識するなぁと思ってたけど
    そういや体育祭か何かで二人三脚してたな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:41:41

    邪悪な笑みを浮かべていたかと思いきやキバ子の事が本当に大好きでお誕生会までやってあげる友達想いぶりだからな
    こんな子が人気にならないはずもなく

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:08:16

    >>46

    しかも声優志望ときたもんだ

    オタクにぶっ刺さりすぎるぜ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:10:15

    ネモとゆりちゃんがもこっちの下ネタトークを無言で聞いてるのがシュール過ぎて笑った

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:11:32

    ノリマキと決別してグループが崩壊し、
    孤独を体感してから色々な事に気付き
    これからも成長していくだろう
    側にいてくれるキバ子への想いも様々な
    形で見せてくれそうですね
    サチのデレの破壊力よ……

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:16:39

    智貴もしかしたら来てたかもしれないね
    気づいて空気読んでどっか行ったかもしれんが

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:17:52

    >>49

    失禁トークを友達に語り出すもこっちは流石だぜ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:22:24

    >>49

    みごとに(また始まった…)な表情でシンクロしてんな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:25:53

    バカ話を呆れながらも聞いてくれる友達がいるって良いよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:26:34

    >>52

    周りが変わってもこういう所がブレない

    もこっちにホッとしている自分がいる

    下ネタ&オヤジ思考はもこっちの

    アイデンティティみたいなものだから

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:06:06

    今回の話でサチキバのファンアートが増えるのはわかるんだけどよ〜

    何でネモの失禁イラストが増えてるんだよ!??

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:17:44

    >>54

    もこっちのこういう下ネタ系のバカ話って、きらら系以外のギャグ日常女子高とかだと漫画とかでやってる話ではあるんだけどね。

    共学では男子の目があるからやらないし、バカだなあ扱いは変わらないけど。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:44:36

    >>56

    な ん で す と ⁉︎

    (間接的にもこっちのせいだな……)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:50:27

    >>57

    共学でもやるもこっちって……

    ある意味では最強なのかも……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:04:49

    >>57

    他に下ネタをバンバン言える共学の漫画だと生徒会役員共ぐらいしか頭に出てこねぇ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:16:47

    しかし、もこっちは美少女以外のぼっちを助けてあげる気はあるのかな?
    絵文字顔のぼっちと遭遇したらどうするんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:06:24

    >>61

    雫ちゃんがレアケースで、出会うこと自体難しいかもしれない。

    3年で割と自分のことで手一杯だし。

    特装陽キャもこっちだとなんだかんだ言いつつ、声かけてた可能性あるから余裕あればできるのかも。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:47:28

    >>62

    風夏とラーメン屋行ったり下ネタ言いまくってる余裕はあるけどね

    それでもいつか必ず他の喪女も助けてくれると思いたい


    美少女しか助けないのではハーレム物語でよくある男主人公と変わらんし

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:21:36

    個人的にはだが
    先輩からもこっち、もこっちから雫と来て次は雫が後輩を助けてあげてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:22:30

    >>60

    生徒会役員共!最終回お疲れ様でした!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:24:31

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:41:27

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:07:06

    >>61

    美少女というか偶々助けた子が雫だっただけじゃない?

    昼飯一緒に食べる理由は相変わらずだったが

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:08:16

    コメント消されてる奴は懲りんのか…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:16:46

    >>69

    他所で語ってくれば良いのにな

    ここはスレ主がやめてくれと言ってるのに

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:21:24

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:35:36

    あんまりこの手の話題を広げてもろくなことにはならんからここまでにしとこうぜ

    太ももで談義した方が有意義だからな!!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:03:41

    >>72

    わたモテキャラ太ももムチムチNo. 1はキバ子だとして、次点は誰だろうか?

    杏奈ちゃん?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:06:38

    >>72

    太もも氏!

    俺はクロやネモのスレンダーな太ももが好きなんですがこらは邪道でしょうか!?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:17:50

    >>72

    ぽっちゃりキバ子のイラスト見つけたけどすまない太ももは描かれてねぇや

    というかちょっとえっちだったからここに貼ったら管理人ちゃんに処される

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:07:36

    >>72

    すみません!

    自分は合宿編では美保の足ばかり見てました!

    あの脚線美に引き込まれました……

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:11:36

    >>73

    杏奈良いよね…個人的にはあーちゃんも上位に入ると思うぜ❤️


    >>74

    全然邪道何かじゃないぜ!太ももは皆違って皆良い


    >>75

    ちょっとTwitterとpixiv漁ってくる

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:12:44

    >>76

    成田美保に足で弄られながら勉強したい…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:02:44

    そうですね。どのキャラも脚線が綺麗ですね。
    特にサチ、うっちー、美保、風夏、加藤さんかな。

    太ももは、キバ子トップとして、杏奈、そして意外とゆうちゃんがムッチリしてますね。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:13:20

    自分は、脚線ネモで太ももがあーちゃんかな…
    4人で水浸しで写真撮ったときのネモの足…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:18:32

    太もも氏の成果を期待しよう! ドキドキ💓

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:40:05

    久しぶりに見にきたら太ももだらけじゃねぇか!?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:51:35

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:34:17

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:52:27

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:48:27

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:25:40

    ゆりちゃんフォーエバー!!!!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:01:54

    スレ主です
    申し訳ありません4G回線でスレを建ててしまった為
    このスレの削除対応が出来なくなってしまいました

    ・このスレを放置してpart11スレを建て直す

    ・埋めてから新しいスレを建てる

    ・荒らしは通報してこのままスルーする

    この前3つならどれが良いでしょうかご意見お願い致します

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:32:46

    とりあえず通報スルーでいいと思いますが、この後も何度かある場合、埋めてという方法がいいと思います。
    どうやら、5ちゃんで同じような行為をする人が、まとめサイトでも認知されるようになっているようなので。
    もしかしたら、引っ越したのかも知れませんし。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:02:10

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:13:29

    残念だなぁ

    語れる場所を失いたくないですね
    スレ主様のお気持ちお察しします

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:25:45

    うーん、特定キャラについて語ると誘発してしまう可能性がありますね……
    構わず自由に語りたいですし、前述されているようにとりあえず通報スルーですかね
    part11まで来てこうなるとは

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:35:09

    4G回線はやっちゃいましたねぇ…
    今以上に酷くなれば埋めるのも考えたほうが良いかもしれませんね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:45:34

    ミュート機能があれば良いんだがここの掲示板には無いからねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:47:38

    気を取り直してだけど、今回が中編なら誰の話やるんだろう?
    前編でみやちゃんとまこっち。
    中編で南さんとサチが主役みたいだったから後編には誰になるんだろう?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:35:04

    >>95

    むー…

    ・智貴絡み(こみさん、朱里)

    ・うっちー絡み(伊藤さん「いと」呼び回収)

    ・吉田さん絡み(真子さんと進路関係)

    ・雫絡み(もこっち相談されるとか)

    ・きーちゃん絡み(まだ早いか)

    ・あーちゃん絡み(清田、ネモ)

    ・文化祭準備関係メインで小ネタ入れる


    200話に文化祭持ってきて、ゆうちゃん来る

    かな、と思うけど前日譚として色々やる感じ

    かなー

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:25:41

    最近ご無沙汰だと、凪さんなどの雌猫組(うっちーグループ)とか(みやちゃんは出てきたけど)
    加藤さん関連で割と出番のない夏帆さんとか。
    2年生組もそうだし、雫ちゃんもそろそろ出さないとというのもあるかな?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:57:35

    うっちー成分がもっと欲しいでごわす!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:08:14

    >>97

    雫は多分クラスの出し物で発案者?のもこっちと文化祭当日に絡むエピがあると思いますね。

    うっちーグループのお話はいいですね。一度きっちりグループの日常回見たいと思っていました。

    どのキャラのエピでも楽しめるのが、わたモテですね。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:36:05

    王道の絡みも見たいけど、
    普段見られない絡みも見たい……

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:26:26

    >>100

    わかりみが深いねぇ

    いつもの味とは違う味は新鮮で良いものだ


    個人的にはうっちーと二木の絵文字コンビが見てみたい

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:36:51

    >>101

    うっちーは、ゆうちゃん見て

    「ジェネリック私」と思っていたけど

    二木さん見てどう思うだろう……

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:13:14

    >>101

    絶妙なチョイスだな…全く接点無いから予想がつかねぇべ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:30:45

    加藤さんからお化粧を施されたトリオ
    もこっち、伊藤さん、夏帆
    この共通点で絡んだら面白いかも

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:49:55

    >>104

    何という俺得メンバー!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:12:13

    >>104

    夏帆ちゃんの絡みはもっと増えて❤️

    (合宿編で狂った)

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:39:34

    >>106

    国立志望の真子さんと合宿編の国立志望メンバー

    こみさん、伊藤さん、夏帆さんで交流する機会

    ないかな…


    真子さんと夏帆さんは二人とも気遣いできて

    優しいから気が合うと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:39:13

    もこっちと美保ちゃんの絡みもっと増えなさい!

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:48:00

    >>108

    いいよね美保

    コミュ力突き抜けているし、明るく

    勘も鋭いところがあり目ざとい

    もこっちのシルバーにすぐ気付いたしね

    「クロちゃん」と美保のエピもっと欲しい〜

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:07:35

    明日香メンバーの日常とか気になりますわ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:36:25

    アニメイトあたりで、もこっちと和田くんが
    ばったり出会うエピは……やらないか

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:04:49

    >>111

    メイトより、普通の本屋の方が可能性あるかな?

    自分が知らないだけだけど、乙一なんて知らなかったし。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:15:24

    >>112

    もこっちの場合、週刊漫画雑誌はコンビニだから、本屋に行くとすれば、単行本購入だね。もこっちの方から声を掛けることはまず考えられないから、和田君から声掛けるか。

    「何買ったの」もこっち固まるな……

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:33:13

    加藤さんグループにネモとあーちゃん加えて
    遊びに行かないかな…
    受験生だから無理かなー

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:06:48

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:07:18

    昨日こみさんの誕生日だったのを忘れていたぁ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:14:33

    こみさん18歳か…
    伊藤さんの祝福エピ見たいなー

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:27:47

    ニコ先生もっとキャラの誕生日設定とか作ってええんやで?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:40:23

    うっちーは、もこっちの誕生日を盛大に
    祝いそう…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:31:18

    もこっちがみんなから誕生日プレゼント貰って凄くニヤけた顔するのが見てみたいでごわす!

    こうなったら自分で描いてやる!!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:19:08

    今のもこっちの誕生日とか、なんかすごい大勢押し掛けてきそう
    もともと家族との仲も良好だったし、あんまり寂しい誕生日とか過ごしてなさそうな気もするが

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:57:52

    >>121

    誕プレのお返しに悩みそうだよね

    こみさんには雑にタオルだったけど、

    加藤さんは高そうな化粧品とかプレゼント

    しそうだし、6、7人から貰うとなるとね

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:48:00

    こみさんにプレゼントしたタオルが智貴のタオルだったもんで好感度が上がってたの好きだった

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:05:32

    >>123

    智貴の匂いを覚えているこみさん……

    「使う」の意味をアンジャッシュしている

    もこっちとこみさん……

    更に勘違いしているゆうちゃん……


    さすがですよ、ニコ先生!

    うっちーも面白かった

    「遠距離から私に下着あてがってきたー!⁉︎」

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:18:44

    >>123

    もこっちから見たら何でタオルでそんな喜んでるんだとなるよな

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:39:50

    >>124

    この話(10巻93話)では、もこっちがゆうちゃんにキレる、というエピソードも面白かったですね。

    「常にあいつが私の家にいるんだよ 発狂するわ……」って智貴君が結婚しても自分は家を出ないし、智貴君が家を出ることも許さない、ということですよね……サラッと重いですね、もこっち。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:01:42

    こみさんの行動読み返してたけどぶっ飛び過ぎてて笑った

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:56:58

    >>127

    野球と智貴が絡まなければ普通の友達思いな

    良い子なんだけどな

    振り幅がデカくてw

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:47:27

    >>127

    智貴絡みの暴走大好きだしめっちゃ乙女になるのも良い

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:54:23

    こみさんの暴走にも冷静な伊藤さん良きかな

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:54:34

    体育祭で智貴盗撮してたらもこっちに密告されてた所がお気に入り
    目がマジじゃねぇかw

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:59:53

    >>131

    自分は、智貴のベッドに寝て天国に召される?こみさんが好き

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:30:03

    >>132

    智貴に布団をめくられるこみさん

    (言い方は間違っていない)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:09:22

    文化祭で友モテトリオの供給できてにっこり

    …そろそろ暴走回も来ないかしら?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:12:27

    こみさんと伊藤さんが推しのワイ
    文化祭のおしゃれしてきた伊藤さんを見て消し飛ぶ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:17:19

    伊藤さんも夏帆や加藤さんからお化粧指導されたり、他のメンバーと関わることでいい方向に変わっていくようで嬉しい。

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:10:08

    更新は来週か…
    何故か2週間経ってる気がしたが気のせいだった

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:50:56

    真子さんの手作り弁当食べたい…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:50:50

    >>138

    まこっちのサンドイッチすげぇ美味そうだったよね

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:44:58

    真子さん以外に料理が上手そうな人いたかな…
    もこっちは鍋料理の準備や検索してチョコを
    作っていたから、火と包丁は扱えるみたい
    だけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:26:24

    料理の描写があんまり無いからね
    こみさんは上手なイメージがあるけどチョコの時どうだったかな?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:24:49

    こみさんはそういえば12巻で野球のバットとボールのチョコ作ってたなー
    と考えてから、ここ思い出してまた笑ってしまった

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:45:10

    >>141

    朱里ちゃんに「先輩けっこう不器用ですね」

    とは言われていたね


    >>142

    草 まあ、こみさんには6巻の件があるからね

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:38:56

    何故かは分からんが自分の中であーちゃんは料理上手なイメージがある

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:28:47

    バレンタイン回読む限り、真子は一通り上手そう。
    ゆりちゃんはやったことないだけで普通に出来そう。
    もこっちは鍋とか切り方どうなんだ?ってのはともかく、智貴と鍋作ってたなあ。

    うんチョコ食ううっちー思い出してしまった。
    あれ、食べる心境どうだったんだろう?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:48:01

    妙なリアリティがあるから、漫画やラノベであるような謎料理を生み出すキャラはいないかな
    今はスマホで調理方法を検索できるし、動画もあるから、多少の味付け失敗はあれど全く食べられない料理になるのは考えにくい
    経験値で真子さんが一番得意そうだけど、他のキャラもある程度こなすのではないかな

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:25:43

    >>146

    そう考えると、スマホは便利だけど

    割と創作の幅を狭めている感じだね

    逆手を取ることも出来るけど


    18巻小冊子では、「器用さ」の所で

    1・2の人が何人かいるね

    料理に直結するか判らないけどね

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:31:42

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:06:51

    ニコ先生いきなり調理実習の話始めてええんやで?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:09:09

    >>149

    裁縫系の授業も良いぞ!

    ぬいぐるみや枕とか作って欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:30:12

    >>150

    うっちーはもこっちが作ったものを

    欲しがりそうだな……

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:07:46

    >>151

    うっちーはもこっちのぬいぐるみを

    作りそうだな……

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:04:27

    >>149

    加藤さんはみんなの先生役やってそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:19:46

    俺はギャップ萌えに弱い男!!!
    意外な一面を見せられるとノックアウトされる

    個人的にぶっ刺さったのはジェットコースターに弱いゆりちゃん
    最近だとキバ子の誕生日の為に頑張って色々と準備するサチ

    ギャップ萌えは良いぞ!!!!!!!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:40:51

    >>154

    それならカワイイものにキュンキュンする

    吉田さんもだね

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:14:00

    >>155

    吉田さんはギャップ萌えのお手本の様なキャラだね


    無論好きです❤️

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:17:15

    こみさんは基本的に苗字+さん付けで呼ぶ
    ゆうちゃんも「成瀬さん」だし、
    伊藤さんも「伊藤さん」のまま
    いつか名前呼びするのかな
    「智貴くん」は姉の苗字が被るからだと思うけど
    あれ?朱里は「朱里ちゃん」か…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:35:31

    今年は200話でフィニッシュなのだろうか?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:25:42

    >>158

    たぶんそうなるかと

    年内残り2回とすると

    199話後編と200話になるかな


    200話に何かあるような予感…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:16:15

    >>159

    100話が確か友モテトリオの話だったけど文化祭で集合したからね

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:57:26

    更新近い……楽しみだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:34:50

    おっ、そろそろか
    次は誰がくるかな。楽しみだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:47:41

    >>162

    うっちーの暴走か、こみさんの暴走 希望

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:07:25

    >>163

    暴走だらけやんけ!





    俺も見たい❤️

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:34:18

    いつかは見たい
    サチVSこみさん

    智貴とサチがお昼ごはん食べながら
    トークしているところに、たまたま
    こみさんが通りかかる……

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:39:13

    >>165

    わたモテ界史上最大の戦いになるじゃねーか!

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:41:29

    絶対実現しないだろうけど
    加藤さんVSサチが見たいね
    光と闇の頂点バトル!そそるぜこれは!

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:59:43

    今こそもこっちVS 酒居真希を希望しますぞ!!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:07:10

    >>168

    酒居真希はもこっちの妄想内のキャラだから再登場すら怪しいわ!!

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:59:15

    >>167

    誰も近づけない……

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:11:39

    >>159

    軽く思ったんだけど、今年のクリスマスは特別版やるのかな?

    前回が準備だったし。

    あの特別編がカウントされてないと年明け200もあるかな?

    そういや単行本未収録だな。次巻に収録されるんだろうけど。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:45:10

    >>171

    あら?あの話単行本に収録されてなかったのか

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:08:28

    >>171

    言われてみればなるほど

    クリスマスがあったか…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:10:52

    ちょっと露出多めのサンタ衣装を着たゆりネモがみたいでごわすなぁ

    モデル体型の加藤さん、うっちーも捨てがたい…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:13:31

    >>169

    久しぶりに読み直したらあの子2コマしか登場してなかったのか…

    下手したらニコ先生も忘れてないかこの子

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:15:13

    ハロウィン衣装のサチキバを絵師にskeb依頼してるんだけどクリスマスにしておけば良かった…
    完全に時期過ぎちまった!

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:22:26

    >>175

    わたモテ検定とかあったら良い問題になりそう


    酒居真希ともこっちはどういう関係か


    答え ライバル(もこっちの脳内設定)

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:31:17

    >>175

    ニコ先生時折昔のキャラ登場させたりするから油断ならんよ

    土下座した青年が再登場したぐらいだし

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:39:09

    >>174

    サンタ姿はもこっちぐらいでしたっけ?

    他のキャラも見たいですねー

    美保、風夏あたりも……

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:46:25

    >>177

    問 早坂昌秀と香月圭について述べよ


    答 体育祭で選手宣誓した2人


    香月圭ちゃん可愛いので再登場希望

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:16:16

    >>177>>180

    問題のレベルが高ぇ…

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:54:35

    >>180

    思わず9巻確認した…全然覚えていない

    1コマだけどフルネームあるから、

    これだけの登場は惜しいなぁ


    この次の話で、もこっちがうっちーを下から

    覗き込んで白メシかきこむのは覚えてるけどw

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:03:48

    >>182

    うっちー「他の女子がいたら

         私に見向きもしやがらねぇ‼︎!」


    徐々に壊れていくうっちー

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 05:43:02

    >>183

    この時点でパンツ見たいなら好きにしなよ!と思うぐらいだからな

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:12:37

    このあたりから、もこっちの蠱惑に取り憑かれていくんだね、うっちーは
    修学旅行の帰りでも頭の中はもこっち一色

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:06:56

    >>185

    人生初の蠱惑だ無理もない

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:33:00

    【取扱注意】もこっちの蠱惑

    完治は困難を極める 自覚症状あり
    過剰摂取厳禁

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:41:34

    >>172

    マッチョもこっちもまだ収録されてないな。


    このスレ始まった時はどうなるかと思ったけど、無事完走できそうだな。

    今度は普通にゆりちゃんの話題も出来そうだ。

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:50:40

    >>178

    ラジオで昔話してたけど、計画的に伏線とか貼ってストーリー完成させる感じではなくてその場で動かすタイプらしい。

    ただ、古い話読み返して作るみたいだから掘り起こしがうまいんだよね。

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:52:20

    >>188

    禁止ワードみたいな感じになっていて

    控えていましたからね

    今後何も起こらないことを願う

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:48:19

    >>189

    なるほど

    今後も懐かしいキャラが突如として

    現れるかもですね

    ホントに香月圭が出てくる可能性ありか…

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:07:43

    >>186

    人生の中で蠱惑される方が珍しくねぇか…?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:19:06

    スレ主です
    今日の夕方に次のスレを建てる予定です

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:52:29

    >>193

    お疲れ様です!

    またよろしくお願いします‼︎

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:12:04

    明日は更新だし良いタイミングだな

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:31:35

    >>195

    そうか明日更新じゃん

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:39:41
  • 198二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:41:06

    いつもありがとねスレ主

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:41:40

    アイラブうっちー

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:41:54

    フィニッシュ!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています