そういえば量産型のシンフォギアって出てきてない気がする2

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:33:35

    前のスレ主じゃありませんが語り足りないので立ててしまった

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:34:36
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:36:25
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:36:48

    シンフォギアの量産型作るだけなら
    本来の装者を1人用意してその人のアームドギアをバラバラに砕いて適当な実験対象に埋めると言う方法をとればいけるのではないだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:38:17

    >>4

    ビッキーは確かにそれで融合症例になったけども

    方法があまりにも非人道的すぎる……

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:38:23

    そもそも3億を超えるリミッターがおかしい
    これって聖遺物側じゃなくてシンフォギア側にあるものだよね、恐らく

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:39:07

    >>5

    そもそも有機物と無機物の融合自体が奇跡に近いものじゃなかろうか

    まあ天才二人は何か独力で融合してるけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:40:41

    シンフォギア側にあるものですね。
    多分フィーネさんも知識として作り方は知っていてもその全貌はわかってないと思われる
    全開放はおそらくアプリサ終とかでもない限り絶対に見れない代物

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:40:50

    前スレで出た意見でいちばん現実的なのはヤントラサルヴァスパでオートマシンギアを配布する方法だと思いました。
    なおシャロンちゃんは聖遺物人間になる。

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:40:52

    >>4

    その場合、女性に限定されること考えると余計に酷いなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:42:10

    >>9

    シャロンちゃんの負担が……!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:42:38

    実は対ノイズ用装備ならウェル印のネフィリムリンカーがあるというワケだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:42:52

    >>11

    大丈夫、大丈夫もう先人の明日香ちゃんが居るから!一人じゃないよ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:43:00

    イレギュラー対策とエネルギー源としていくつか手元におくならまだしも、そんな不安定なもの量産する必要はない。
    レーベンガーを大量配備すれば済むだろう。

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:43:32

    前スレ200神様にとられてて草

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:43:56

    兵器としてなら風鳴弦十郎をどうにかして量産すればいいというのがね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:44:09

    聖遺物人間で思い出したけど自らの精神を聖遺物に憑依させることで融合症例とは違う、人間の形をした聖遺物としての肉体を獲得した非常に稀な存在がいまして……

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:45:05

    装着鎧型アルカノイズをつくって兵に配布すればいいんじゃないでしょうか?使い捨てにできますし。

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:45:44

    >>16

    クローン弦十郎軍団とか国が亡びるわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:45:45

    聖遺物人間になった
    根幹世界の明日香ちゃん!
    機械仕掛け世界のシャロンちゃん!
    先覚世界の英雄ウェル博士が並行世界の平和を守る!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:46:14

    >>16

    どうやってあんなもん量産するんだよ

    訃堂のじいさんの子供11人いるけどあそこまでおかしいの確実にあいつだけだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:46:15

    >>19

    でも強いよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:46:22

    >>20

    人の心しか残らない人の心のない策はやめろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:47:43

    >>20

    博士がプロデューサーになって、明日香ちゃんとシャロンちゃんがアイドルになるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:47:46

    神様に頼んで人類全部をノイズにも超常にもまけない怪物に改造すれば解決するよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:48:08
  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:48:41

    >>26

    適切な画像を貼るんじゃないw

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:48:56

    そもそも本編世界ならノイズはどうにかなったんだ
    アルカノイズとか錬金術師が使い始めたのが悪い

    カルマノイズは・・・ちょっと

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:50:04

    実はガーディアンが元人間説あると思います。
    形は違えど
    聖遺物に憑依し人としての形を手に入れた明日香ちゃん
    融合症例として聖遺物になりつつあるシャロンちゃん
    融合症例……融合症例であってるよな?ウェル博士
    それぞれガーディアンの道を歩んでるんじゃないですか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:50:14

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:50:15

    >>28

    お、魔女疑惑で火炙りにしたイザークさんを墓から掘り出してまた焼くつもりかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:50:52

    >>30

    ヒビキがカルマノイズ2体のせて疑似イグナイト暴走してたじゃん。

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:51:07

    >>31

    アルカノイズの技術提供は娘の方だったはずだから・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:51:09

    本編キャロル「や奇跡糞」

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:51:16

    >>28

    カルマノイズは元凶がバビロニアの宝物庫じゃなくて世界蛇だからどうしようもないな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:51:44

    >>29

    みんな世界を守るために戦ってるしある意味でガーディアンだな、ヨシ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:52:29

    >>29

    ウェル博士は普通に融合症例でokだったはず

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:52:44

    >>33

    イザークが設計図書かなきゃキャロルちゃんも金に換えなかったからね、シカタナイネ。


    じゃあGX終わったけど毎週パパを焼こうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:54:02

    ガーディアン元人間説で風鳴家のご先祖がスサノオになったとかだと類似点多いのがつながるの笑う

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:54:05

    >>36

    シェム・ハの用語で

    「シェム・ハは、これからの世界をヒトの裁定に託すと決めて消え失せる。

    人類こそが「未来」を司る守護者ガーディアンとして」

    と書いてあるのじゃ


    だから三人に任せず、人類全員で頑張るのじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:54:20

    >>14

    おはテスラ、コイル見えてんぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:55:40

    そういや融合症例を作ればカサブ…愚者の石取り放題なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:55:58

    >>40

    用語集見直すと割としっかりアプリでも過去の設定とか開示されていたものをしっかりと反映させててはえーってなる

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:56:51

    ビッキーから取れた愚者の石……ちょっとほしいです

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:56:56

    >>21

    翼もイけるから二人だな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:57:11

    >>42

    愚者の石がそこまで取られてなお愚者の石呼ばわりなんてまるで融合症例がバk・・・ビッキーみたいな言い方

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:58:21

    >>42

    愚者の石は基本的には使い道なくね

    賢者の石対策になるだけのピンポイントメタ物質だぜあれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:58:22

    愚者の石のネーミングは賢者の石に対抗させる意味を持たせてるから……
    ビッキーはビッキーだけどビッキーな訳じゃないよ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:58:29

    >>46

    事実では?(冷酷無比


    あ、シャロンちゃんが居たわ。仕方ない前言は撤回するよ(掌大回転

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:58:35

    >>44

    アノナツカシノメモリアー

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:59:31

    >>48

    並行世界のヒビキは宿題を課せられた翌日には終わらせると言うのに響ときたら…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:00:26

    唐突だが愚者の石でファウストローブって作れないのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:00:57

    なんすか根幹世界のバカが一番ビッキーだっていうんですか
    その通りだろ
    クリスちゃんがいうなら……

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:00:57

    >>51

    何処かの水着イベントで時間を繰り返して、宿題から逃避してたなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:01:01

    ノイズいなくなったけど、あの世界気を抜くと西洋怪異軍団が攻めてきたりする世界なんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:01:42

    >>52

    バカには見る事のできないファウストローブが完成いたしました、お納めください。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:02:04

    お前らバカのことビッキーっていうのやめろよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:02:06
  • 59二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:02:59

    >>56

    全国放送されそうだからやめろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:03:13
  • 61二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:04:16

    >>52

    愚者の石の正体が「マイナス位相の賢者の石」で賢者の石そのものは高質量のエネルギーソースとしてファウストローブ形成に役立ってるってことだから多分無理だな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:04:18

    >>59

    まーたマリアがビッキーにひん剥かれてる……

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:05:02

    >>60

    最後めちゃくちゃ良い事言ってるけど

    相手が「夏休みの宿題」なんだよなぁ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:05:42

    >>61

    つまり愚者の石を使えばヴァネッサおねえちゃんの首から下を機能不全にしてグヘヘなことも可能…!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:06:45

    >>64

    怪物と蔑むヴァネッサのために錬金術師達がわざわざ賢者の石を使うか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:07:12

    >>63

    ああ、「夏休みの宿題」はシンフォギアシリーズで唯一主人公を一方的に敗北させて泣きを入れさせた強敵中の強敵だからな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:08:19

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:08:37

    >>65

    生命力に対するマイナス位相の効果があるなら稀血からローブにまわるエネルギーも相殺するかとおもって…

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:10:31

    >>68

    すまない、盲点だったわ

    完全なる命の焼却はラピスに通じるからなぁ

    生命力=ラピスも可能なのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:12:33

    そういえばバラルの呪詛がシンフォギア適合率の上昇を阻んでいるって説があったよね。
    XV最終回後の世界は適合者が増えたりするのカシラ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:13:26

    >>39

    別スレからの引用だが


    ・護国挺身刀だとか、九字護身法の不動明王だとか、翼の天羽々斬の適合

    ・並行世界では翼の世話をしていた緒川さんが所属する護国を志とした忍者集団が草薙を名乗って、天叢雲剣を持ってた

    ・スサノオは登場したけどあくまでその名前も時の流れで人間に名付けられた名称の一つに過ぎず、正体はエンリルの写し身


    と色々と符号してるよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:14:13
  • 73二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:15:27

    >>68

    いや愚者の石は賢者の石以外には効かないと言う効果があるからやっぱり無理な気がする

    ノーブルレッドに賢者の石が使われてるとも思えんしな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:16:01

    >>70

    原罪が人が神になる可能性を阻害してたこと考えるとありえるのか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:26:48

    愚者の石が人の体組織であること考えると、賢者の石は世界の体組織かな?
    しかも製造には世界構造が流用されてるのよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:27:56

    ある種ミクロとマクロの関係に近いのかもしれないのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:29:23
  • 78二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:29:36

    ならば竜姫を量産すれば良い。

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:31:27

    >>78

    おは護国ジジイ、貴方は取り敢えず他所に迷惑かけることを辞めようね

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:32:11

    >>78

    教育による護国思想の埋め込みで上手くいきましたか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:33:53

    竜姫は竜姫でどういう原理で製造されてるんだろうね
    化け物になる危険性があるとはいえ量産できるならかなり有用よね対ノイズ兵器としては

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:34:49

    何を仰る。
    儂はこのように人の好いアニメ好きなただのジジイでな。

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:35:44

    >>80

    若い子に囲まれるハーレムが出来ましたね

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:35:46

    >>81

    あれ邪竜アジ・ダハーカの遺骸を使ってるんですよ、だから量産は難しいし厄ネタなんです

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:35:52

    XDはあれだけ平行世界があるんだし櫻井理論を完全に理解出来て自力でシンフォギアを製造できるくらいの天才がいてもいいと思うが「響達以外を装者にしたりオリキャラをプレイアブル化するくらいならXDを畳んだほうがマシ」とでも思ってるのかってくらい出てこないからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:38:28

    >>85

    徐々にイベントで元装者出したりしてるからかなり慎重にしてるんだと思う

    ビッキー達のキャラ人気ありきってのも多分スタッフが一番理解してるのかと


    正直メックヴァラヌスとか明日香ちゃんとかは出たときかなり冒険したなって思ったもん

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:39:28

    >>85

    今のところ機械仕掛け世界(アナザー翼・クリスの出身)で櫻井論理が提唱される前にFISがシンフォギアを完成させたらしいけどあれはなんだっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:39:45

    >>85

    プレイアブルのオリキャラ(原作キャラでもなければ並行世界同位体でもない、ただの似せたAIをもったアンドロイド)ならもう出ているってのに冷たい事を言うもんデス…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:40:00

    >>82

    ここ一連の会話読み返すと本音で話してる箇所が結構あるっぽいんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:40:22

    >>87

    シャロンのカーチャンのギアのことけ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:41:12

    >>90

    それですね、あれ製造には櫻井了子も関わってるのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:41:18

    防人爺実はCMの方が本音疑惑・・・

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:41:38

    そーいやシャロンの母親のギアは桜井理論前なのか?
    それならそれで了子さん並みもしくは以上の研究者があの世界居るってことだから厄ネタよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:42:27

    了子さんの前にフィーネ憑けてた人がアメリカにいたとかじゃないの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:43:15

    >>88

    多分それプレイヤーも君は切ちゃんだよ!ってなってるパターン

    通称常識人な方の切歌

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:44:26

    >>94

    確か桜井理論自体はフィーネじゃなくて桜井了子女史その人が擁立したものだったはず

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:44:29

    >>94

    う―ん、その可能性も捨てきれないけど今のところ不明だからなんとも……

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:44:57

    >>95

    じゃ、じゃあ私の方が切ちゃんじゃなかったってことデスか!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:46:22

    シャロン母のギアって明言こそされてなかったと思うがまず間違いなくガングニールだろうな
    あの世界にはアメノハバキリとイチイバルはあったし

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:46:32

    >>98

    糞っ!本物の切ちゃんが積極的にお話を拗らせに来てる!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:47:19

    アンドロイド切ちゃんはオリキャラと定義せざるを得ないからなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:48:32

    アンドロイド切ちゃんはちゃんと切ちゃんカテゴリになってるから……(目そらし

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:48:45

    もう動かない人形だから気にしなくてもいいだろ(外道

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:49:19

    >>99

    ガングニールも前スレに貼られた画像見ると全体像が判明してるから他の欠片が遺ってるのではと疑ってしまうなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:49:45

    >>99

    それシャロンちゃんが私がお姉ちゃんたちを救うんだぁっ!ってガングニールのギア纏ったら熱くない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:50:32

    >>104

    実際奏とマリアで欠片が二つはあったわけだしねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:51:05

    >>105

    そういえば、あしたのヒカリ編で回収したギアペンダントがあったような?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:51:13

    >>105

    いいやシャロンちゃんにはにゃとらさらだすぱギアをまとってもらう

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:52:06

    他の欠片?ああ、局長の部屋でも漁れば出て来るんじゃないですかね?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:52:41

    公式でも調にもたびたび「常識人」と言われてるのに常識人?と視聴者から疑われる切ちゃんに悲しき現在

    でもよくアニメ見ると確かにトンデモの起点割と調なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:52:57

    >>108

    いっそのこと全部載せはどうだ?

    ガングニールのギアと、自らの力がデュオレリックして最強に見える!

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:53:16

    >>105

    むっちゃくちゃ熱いけどそれをやれるならエレクライトの2人や明日香はプレイアブルキャラになれてたと思うわ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:54:05

    >>112

    明日香ちゃんはまだ分からないだろ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:54:18

    >>109

    実際一つは出てきた実績があるのがタチ悪いな

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:55:37

    >>113

    えー?

    どうせケラウノスで響と合体攻撃だのわたし自身が望めば暴走なんてありませんで新デュオレリック神殺しMAXとかになるんじゃないでござるかー?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:55:43

    年1ぐらいであるアンケートの結果次第でシャロンちゃんや明日香ちゃんたちもプレイアブル化してくれると思って
    はや、1年
    アンケートにもっとシャロンちゃんや明日香の活躍見たいと要望欄に書いてます!

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:55:43

    アナザー装者なんて半分オリキャラみたいなもんやろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:56:26

    綺麗な局長もな

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:57:07

    >>114

    ポロっと出てきて提供されるガングニールのかけら(だったよね?)

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:57:51

    アナザー達はオリキャラであってオリキャラではないということだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:58:20

    >>115

    ケラウノスちゃう、ケラウノスはエジソンや

    明日香ちゃんはオケアノスや

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:59:11

    シャロンちゃんを庇護対象と見てたけど去年からの活躍と成長をみて
    見事にシャロンちゃんが推しとなってきてるのが私です。

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:59:15

    >>82

    ウソを申せ。人の好いジジイがこんな事を言うか。

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:59:52

    アナザー組はね本編がいかに良い結果を手繰り寄せていたのかを教えてくれるんだ

    なのでグレ響はどんどん曇ってね

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:00:26

    >>121

    すまねえケラウノスとオケアノスとクラウソスがすぐごっちゃになる病にかかっているんだ・・・

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:01:00

    >>124

    だれがそこまでやれといった

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:01:42

    アナザー装者は理論上まだまだ居るからね
    シンフォギア量産するよりアナザー装者大量に呼び出す方が現実的では

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:01:56

    >>124

    や、やめろー!前回のイベント終わりが懐かしいにおいがするとか言ってめちゃくちゃ不穏なんやぞ!

    アメリカに居るというグレビッキー世界の了子さん&ウェル博士の厄ネタの匂いがしますね

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:02:34

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:05:42

    アナザー装者も今のところ大当たりも大当たり組引いてる(ギャラルホルンで世界の危機にあるところに行ってるおかげで)けど
    そろそろ当初の懸念通り敵対する並行世界アナザー装者出てきてもおかしくないんだよね
    しかもちゃんとその土壌(ギャラルホルンに頼らずに並行世界移動する装置など)を作ってるって言う

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:07:17

    >>130そういえば出てないアナザー装者いるね~

    奏さんとか未来さんとかね

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:07:27

    >>127

    大抵、その世界の対ノイズの要だからおいそれと協力求められんからね

    結構厳しいものがある

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:07:50

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:08:07

    >>127

    ガングニールを槍として正しく使用する新アナザー響とか出てきそうw

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:10:13

    数々の並行世界でたった一人だけ「異なる世界同士が協力したり情報を共有するのは良いことではない接触は最小限にすべきだ」と他と異なる主張をする風鳴弦十郎がいるらしいな。

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:10:15

    が、ガングニールを正しく扱うビッキーのチャートが想像できない>グレビッキーですらメインが徒手空拳だから

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:10:37

    敵対装者が出たら最初はFIS組が敵対アナザー響クリ翼と対峙すると予想

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:11:13

    >>135

    何処の並行世界の司令が言ってたか思い出せねぇ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:12:07

    根幹世界の響   師匠直伝中国拳法ベースの映画拳法
    翳閃世界のヒビキ ステゴロ喧嘩殺法+我流二刀殺法

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:12:13

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:12:41

    翳り世界じゃなかったっけ

    ギャラルホルン編でほぼ関わらなかった理由

    >>138

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:13:15

    >>138

    ああ、噂のヒビキの世界さ(イイ笑顔

    しかも唯一レーベンガーを解体して解析する能力のある風鳴弦十郎です。

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:14:01

    >>142

    やはりイーブイでは?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:14:01

    >>136

    前スレで少しあったけど

    父親の悪い所を受け継いだ響とかどうだろう

    愛想笑いに他者への媚びへつらいでいじめを凌いだ世界線

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:16:32

    響は基本的に父親の悪い部分をわりとうけついでいるぞ。
    能天気を装って嫌な事を考えないようにする、対人で心が傷つきそうになると逃げに入る、なかなか上手に謝れない、ごはんはすきだが作るのは雑、etcetc

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:16:38

    >>144

    大丈夫?それイジメから庇う未来を見捨てた世界線じゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:20:15

    そういや翳り世界の司令はエレクライトでゲートを開くところを間近で目撃していたな。
    しかもその後は直接ヒビキと顔を合わせていない。

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:21:15

    >>146

    どんな世界のアナザー響も未来と致命的に何かあったのが分岐に違いないだろうね...

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:21:26

    >>129

    一応、ルーン文字自体はドヴェルグ=ダインの遺産の用語で登場しているワケダ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:22:07

    >>141>>142

    や、厄ネタを隠してますねぇ(震え声


    >>144>>145

    あっ想像できた。

    未来さんが本編通り響に寄り添おうとするのに

    ビッキーパパが逃げるには逃げるけど家族と一緒に引っ越しを選んだ世界線だ

    パパが若干まともになる分、ビッキーがその体験で嫌なことから逃げることを学んだうえに

    未来さんの事が嫌いになったわけでもないし好きなままだけど顔を合わせなくなってちょっとほっとした部分を感じて

    自己嫌悪で卑屈になるルート

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:23:03

    >>150

    なんだこれ、地獄かね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:25:29

    >>151

    手を繋ぐことも出来なくなって(自分からその選択肢を捨てて)

    未来さんを捨てた自己嫌悪から寄り添おうとした相手を突き放す方向にいったから

    アームドギアも正統武器化するやーつ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:28:54

    >>126

    別スレから

    シンフォギア装者達で最も悲惨な人生なのって|あにまん掲示板あの人だよね!bbs.animanch.com

    父親は蒸発して、家族もバラバラ

    誹謗中傷で心に傷をおい、陽だまりも姿を消してグレて、ノイズに八つ当たりする日々

    融合症例とカルマノイズ×2体で死ぬ寸前

    陽だまりと知り合ったばかりの発明家の友達が目の前で殺されて、復讐に走る

    テスラ達と知り合って、協力して復讐を遂げるが全ての元凶はテスラで結果的に並行世界の消滅に加担してしまう

    最終的にはテスラたちとは分かり合うが尽く目の前で死んでしまい、陽だまりは戻ってきたが罪の意識で並行世界を駆けて人助け中

    グレビッキー世界の了子さん、フィーネ説が浮上してるからまだ盛れる可能性


    これ以上、なにがあるんだよ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:29:02

    根幹世界の未来さんと会って
    GXのビッキーパパみたいに
    へらへらしながらみ、未来元気だった~とか話しかけて拗れるパターンと割と話も膨らませやすい……

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:32:19

    >>154

    でも体内にはガングニールが埋まってこと考えると悲惨過ぎん?

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:34:10

    >>153

    グレビッキー世界のミクさんと本格的にぶつかり合ってない(一方的に甘えてる)状態で

    しかもミクさんの激重感情は変わらないのに再会できたと思ったグレビッキーは別世界にふらふらふらふら

    当のグレビッキーは根幹世界未来さんセラピーで癒されたり、ぶつかり合った気になっている始末

    完全なバッドコミュニケーションですね

    これは度々「この世界の○○は私の世界の○○じゃない、そんなことはわかっている」って流れで手痛いしっぺ返し食らうパターンです。

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:38:13

    >>156

    しかも根幹世界の未来が神獣鏡を纏っている事実が知れ渡っていること考えると(白目)

    更にそこに未だに正体を現していないフィーネがドーン!

    状況が最悪過ぎる


    ちょっとギン君来てくれない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:39:26

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:40:25

    安価先ミスで削除しました

    >>155

    目も当てられねぇな

    多分この世界線のビッキーはノイズに出くわしてなんでわたしばっかり!でガングニールに覚醒するし

    流れで仕方なく2課に所属

    根幹世界未来さんに説教されて融合症例を理由に反発する姿が見える見える

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:42:33

    >>158

    まぁ、こんなことになったのはライブに誘った未来さんが悪いんですけどね!(クズ)

    ……やっぱり辛いわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:47:10

    翼クリスセレナ以外の後からどうにかして使えるようにしてる人達が量産型みたいなもんなんじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:53:32

    >>161

    翼やクリス、セレナのように先天的な適性を訓練によって恒常的に伸ばした第一種

    奏やマリア、調、切歌のように先天的な適性を訓練と投薬によって時限的に引き上げた第二種

    そして響のように事故による融合体として装者となった後、訓練でも投薬でもなく、土壇場に必要適合係数をむしり取った第三種


    だからね、本来は第二種で留まる予定がなんか知らん第三種が生えたんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:54:51

    >>160

    くっ……

    この発言に至る過程は何パターンか想像できるが

    「は、ははっ、そうだよね。仕方ないよね。こうなったのは未来がライブに誘ったのが悪いところもあるしどうにかなると思ったけどそうだよね。むりだよね~(へらへら」

    と心にもない事を言って傷つくことから逃げるビッキーが見て見たくないかと聞かれて

    みたくないと言ったらうそになる……

    こう見ちゃいけないものを見てる背徳感と言うか

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:57:25

    >>163

    うーんこの愉悦部

    このビッキーは果たしてシンフォギアを纏えるのだろうか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:57:26

    ビッキーパパに似ている所あげられると否定できないから
    割とビッキーパパ発言をビッキー口調に変換出来てしまうのが致命的ですね

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:59:04

    >>165

    やっぱり親子なんだよなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:59:29

    >>162

    久しぶりに一話見たけど響の細胞?でギア作ってるみたいな描写でクソ怖かったわ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:01:38

    >>167

    正しくガングニール『ギア』の融合症例と分かる描写よね1期の変身周り

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:04:40

    ビッキーが憧れた過去のカッコいいパパが本編ビッキーみたいな性格っぽいから
    マジで堕ちたらGXパパみたいになるビッキーって想像しやすいよね。

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:07:32

    >>168

    神経に絡まる根のようなガングニールと、それによって活性化する細胞

    第一話では背中からまるで鳥の翼のように巨大な機械類が生えて、拡大と縮小を繰り返す


    ……駄目だ、異質過ぎる

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:09:39

    >>170

    しかもその変身描写は1期の融合症例初変身でしか描写されないし

    1期内の翼さんやクリスちゃんの変身は普通なところ見るに

    設定がしっかり固められてたことが分かるって言う

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:11:15

    融合症例だからこそ司令の特訓で雷の様に打つ!で速攻習得するビッキー
    心臓になんか力みたいなものが流れ込む描写は初視聴時は心配になりましたね

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:12:48

    まさしくフィーネが称した新霊長だよね
    本当の新霊長は原罪なき無垢な肉体だが

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:15:29

    あの融合症例は未来が消してマリアのガングニールが余ったから良かっただけで量産シンフォギアにはならんよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:18:42

    >>4

    の言った通り、装者の量産は融合症例を利用するしかないのでは?

    ・再現性のために心臓の近くへの移植

    ・人間として生きられる時間制限

    このことを考えると何処からか誘拐するよりもクローンを用意したほうがいい気がする


    装者の適性についてはクリスとソネット、マリアとセレナの血筋関連が指摘されるし

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:19:36

    >>174

    そもそもいくらギアのかけらとは言えある程度根ずくかどうかの適正とかありそうだし

    ビッキーがたまたま拒絶反応が出なかっただけで

    流石に心臓とかの重要部位に刺さったらそのまま死ぬ人が多発しそうなんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:21:36

    ウェル博士がいれば片手ネフィリム兵を大量生産できたのにね
    つくづくおかしい人をなくした……

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:22:41

    >>169

    表面だけは根幹響と同じ性格なんだけど

    少し会話したらグレ響とは比べ物にならないレベルの別人で根幹世界の未来以外の装者全員から嫌悪されそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:26:26

    >>177

    リンカーもパナケイア流体との類似性が指摘されし、結構な謎なんだよね

    ネフィリムリンカー多分永久式だけど、どういう原理なんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:27:27

    翼さんが子供を見捨てて「なんでおれがそんなことを!」って逃げたビッキーパパさん見たときの心境考えると
    翼さんとかいろいろビッキーに救われたのもあって別な人間と分かっていてもめちゃくちゃキレそう。

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:29:19

    >>179

    固着式とは違うだろうし、やっぱり融合症例からヒントを得たのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:37:54

    ここではパッパの性格を継承したビッキー概念、他スレでは護国の鬼堕ち翼概念
    ……人間とは業の深きものよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:37:45

    >>177

    その気になれば全身ネフィリム兵も作れそうなのがつくづくヤバイよねあの人

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:43:25

    >>84

    あの世界、根幹世界とは違う第二のギャラルホルンもあるのよ

    集めた邪竜の聖遺物+石屋から造られたベアトリーチェの疑似人格+マリアから奪ったフィーネの魂=ベアトリーチェの方程式にもなってるし、あの世界には世界蛇かそれに似た奴が居たんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:21:35

    >>164

    一応根っこの部分は同じはずだから纏えはすると思う

    ただ逃げを覚えた生で本編やグレの方のような爆発力があるかどうか

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:25:55

    >>131

    アナザー393はビッキーを「自分が誘った」ライブで失った393辺りがおいしいと思うなあ


    そういえばpixivやハーメルンにそんな話がありましたねえ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:39:47

    >>186

    目が死んでて天羽々斬の融合症例と化した393を思い出しましたわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:58:58

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:08:05

    もしかしてシンフォギアって希少性の割に性能低いのか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:28:05

    >>189

    装者の技量+心持ち+ロック数による装者次第でその性能が変わるシステムではあるが、普通だったら現行兵器と比較する場合むしろ過剰ではある

    そもそも対ノイズ兵装だから今の使い方は全面的にずれてるがね(救護活動、異端技術への対応)

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:55:47

    >>190

    なので糞爺はキレた!

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:10:26

    いっその事絶唱爆弾でも作れないだろうか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:20:28

    >>192

    無理を越えた無理

    誰か犠牲になるやんけ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:32:03

    >>193

    まず、並行世界から絶唱を学習したガメラ作品のイリスを連れてきます

    次に大蓮華を喰らって子供を生み出せるようになったネフィリムを連れてきます

    更に、怪物イリスにネフィリムの遺伝子を読み取らせます

    すると絶唱個体を生み出せるようになったイリスが誕生します!


    ねぇ、簡単でしょ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:35:21

    >>194

    貴様ー!人類を滅ぼす気かー!!!

    こんなことしてうまく行く気がしないんだよね

    怖くない?

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:36:47

    >>194

    聖遺物を喰らう習性や、聖遺物の能力を低確率で再現する性質も受け継がれています

    この際にはギャラルホルンを食べさせて並行世界への侵略するのも夢ではありませんね!


    勿論、制御はできません!

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:40:15

    >>196

    世界蛇級の厄ネタに進化してる……

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:41:12

    ぎゃ、ギャラルホルンの警戒アラートがずっと鳴りやまない……
    これはいったい……?

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:44:50

    >>197

    ギャオスの時点で単為生殖はできますが、聖遺物には未知が多いので対策しました!

    これで(並行世界含めて)人類どころか世界そのものを喰らうことができます!

    ちなみに喰い過ぎると爆発するネフィリムの性質も再現済みです!


    ……もしかして、とんでもないもの考えてしまった?(賢者タイム)

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:47:28

    >>200なら草案止まり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています