キメツ学園って呑気

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:18:39

    殺伐としたやりあい世界から脱出できた
    鬼滅キャラたちについて。

    カップリングの話もアリで。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:19:02
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:21:00

    取り敢えず派手を通り越して
    とんでもない事になってるオフの宇髄先生

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:37:42

    >>3

    尚、お金の使い過ぎで休日は嫁から財布握られてる模様

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:01:20

    >>4

    そらこんなばら撒いちゃったら怒られもしますわ…


    これ単行本次の巻に入りそう?楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:21:33

    でも半天狗みたいな怪異がいるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:15:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:12:34

    >>6

    カナエ先生作のお札が有るからセーフ


    宇髄さん美術室の弁償もあるだろうにお金ばら撒けるとか

    お金持ちなのかな


    ・美術室の弁償は学校持ち

    ・私立だろうから副業で画家とかの美術系でお金になってる

    ・実家が金持ち


    のどれかだろうか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:21:01

    鳴女ちゃんも楽しそうで嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:24:18

    >>8

    単なる破滅型で嫁が頑張って稼いでいる


    だったりして・・・(ダメな派手

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:42:16

    >>1

    こんなふうにならんでも獪鳴とかは

    まったく感じさせないところがある

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:41:12

    獪岳は原作本編より登場が多い気がするわ
    ありがたい
    原作だとカラーも無しだったんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:03:07

    >>12

    コップ先生は鬼サイド好きなのかも。

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:49:30

    前スレで年齢の話出てたけど、キメ学でも21歳組(冨岡さん、不死川さん、伊黒さん、カナエさん)同い年だといいな。っていうかこの4人でメインの話来たら嬉しい。
    あと煉獄父が伊黒さんを助けた設定がキメ学でも生きてるか気になる。伊黒さんが煉獄家と仲いいといいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:52:22

    また狛治童磨コンビ出して欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:34:33

    >>15

    絡むと狛治君が曇る唯一の相手だけに、

    果たして出して良いもんやら。


    それより煉獄先生と狛治のからみはやはりみたい。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:58:59

    学園に無関係なキャラ達は主役にでもならない限りまともな出番は得られなさそうなのがちょっと残念ではある

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:49:38

    アニメ放送期間中に半天狗と玉壺が主役の話きてくれないだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:01:04

    >>18

    モブ相手に無双(怖がらせまくるとか)してからの

    又禰󠄀豆子と真菰の2人に遭遇して写真撮られるとか有り得そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:48:40

    >>18

    学園祭のお化け屋敷に作り物に負けてたまるもんですか、ヒョッヒョッヒョと登場する話とか。

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:17:45

    本編じゃまず絡まないキャラ同士の絡みが好きなので
    是非カナエさんと玄弥の会話が見てみたいぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:49:31

    大掃除回の鋼鐵塚先生「校長に叱られたら…死ぬのか?」が地味に笑った
    本編でもアレな人だけど、キメ学でもぶっ飛んだ人だよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:20:26

    >>22

    学園の鋼鐵塚先生、何歳なんだろね

    多分何歳だったとしても〇〇歳児って言われると思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:59:22

    >>23

    普通に37歳児で良いと思うけど、

    37歳だとしても先生の中で最年長かもしれん


    あと悲鳴嶼先生の安定のしきり力とか

    宇髄先生のツッコミ無双とか

    職員室掃除の回は控えめに言って神

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:46:37

    >>24

    職員室掃除の話はホント面白かったよね

    先生達まんべんなくみんなクローズアップされてて

    文学に触れる権利すらない響凱先生も可愛かったし、宇宙一いらないパズルも笑った

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:46:39

    パズル完成した後のうおおお感、
    テスト前なのに部屋の掃除がはかどるようなあれだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:22:58

    >>26

    めっちゃ盛り上がってから賢者タイムで「アホか俺は」って冷静になるのめっちゃわかる

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:22:20

    そしてこれみたいな小物感溢れるわちゃわちゃした盛り上がりには絶対いる後藤先生好き

    激情型だからいるだけで面白い

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:21:12

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 04:14:18

    大掃除回はカナエ先生のオカルト的ジョークも好き
    真面目なだけじゃなくて仲のいい同僚相手だとあんな風におちゃらけてる所あるのいいよね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 04:29:11

    >>22

    そんな人でも

    「30分後に理事長が観にくる」

    と言われたら大慌てで片付けを始める理事長の存在ってなんなんだろう・・・?


    鬼舞辻議員あたりとタメ口で喋れるあたり、

    不興を買うと社会的に消されたりするのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 06:27:45

    >>31

    単純に尊敬してる人を失望させたくないだけでは…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 06:31:37

    前スレもだけど定期的に理事長を悪人にしたい人いるの何なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:10:16

    鬼舞辻無惨事務所で働いてる人なんだろう

    次の単行本発売はいつ頃なのかな
    楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:40:53

    伝説の傭兵って言われてたし黒死牟の特殊部隊出身っていう噂流したの宇髄さんだったら面白いな
    嫁さん達に話してそう
    最初はまさかこの二人の絡みあるとは思わなかったから嬉しかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:43:06

    >>21

    カナエ先生の授業のときに当てられたときの玄弥がどういう反応するか気になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:36:19

    >>36

    顔赤くしながらでも答えはちゃんと間違えない玄弥が見えるようだ


    数学で数学モンスターにキレられるような点数を叩き出しても13位/90人なんだから、

    他の教科がよほどド派手にできないと計算が合わない

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:03:23

    >>34

    ごめんなさいごめんなさい

    そうしないとおしおきガジェットがぁ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:32:12

    伊之助が学年最下位じゃないのマジかよと思ってたけど、あいつたかはるとじーちゃんとの会話だけであれだけ言葉巧みになる奴だし地頭いいんだよな。授業一切聞かなくてもなんとなく当たってたりするんだろうか。

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:22:30

    おばみつ回またきて欲しい
    イチャイチャしてくれ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:33:48

    >>39

    職員会議で毎回名前上がるぐらいには問題児なんだけど

    集中力あるから机に縛り付ければ勉強はどうにかなってるらしいからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:28:23

    >>39

    今の所教員が登場していない

    国語とかがトップクラスなのかもしれない。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:55:28

    >>39

    体育が得意=保健体育の筆記テストも得意


    なのかもしれない。

    幼き頃から野生の交尾とか見まくってるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:05:46

    >>42

    国語教師まさかのたかはるだったりしないかな

    名ありで出てないキャラほとんどいないみたいだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:44:46

    >>44

    本当にいないな。


    あとは最後の大物、継国縁壱をどこにはめるかって感じで・・・

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:29:35

    単行本勢だけど、前田さんや琴葉さん辺りも未収録話でもう出た?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:30:35

    すや子が出てたから炭吉もどっかにいると思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:45:11

    無一郎と有一郎メインで中学生ズ(錆兎真菰禰󠄀豆子千寿郎)とわちゃわちゃする話とかやって欲しいな〜
    あと竹雄くんだっけ?竈門家の次男確かどっかに帰宅中のコマに一緒にいたと思うから出てこないかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:07:14

    本編アニメ終わった後にキメ学もアニメ化してくれないかな
    殺伐としていた本編キャラが学園ギャグ時空でどう動いて話すのか見てみたい

    あんまりアニメ詳しくないけど、こういうギャグ時空系って本編と別にアニメ化される例って少ないんだっけ
    Cパートじゃなくて、異世界カルテットみたいに単体でアニメ化って難しいかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:08:31

    >>49

    進撃の巨人の学パロはアニメ化してた気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:38:10
  • 52二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:10:03

    >>46

    琴葉さんが生きていたら、伊之助がひささんの家に住んでいる理由がなくなっちゃうから故人だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:14:36

    >>52

    ひささんと琴葉さんと伊之助の3人家族の可能性

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:03:11

    >>48

    温泉卵回で花子に嘘ついて泣かせてたから、

    武雄がいるのは間違いないし、

    玄弥の下の妹(寿美)も多分中学生。


    次の単行本範囲で時透兄弟、愈史郎、竹内というなかなか攻めた組み合わせが実現したくらいだし、

    やってくれそうな気がする。

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:03:40

    もしかして、そのうち中等部でWすみちゃんの共演が見れる?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:40:57

    中高一貫とは別にキメツ学園!をufoじゃないところにニチアサみたいなライトな時間帯でわちゃわちゃやって欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:14:18

    Ufoはなんか見てる感じ嫌いな組み合わせとかありそうだし余計なことしそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:01:51

    そこまでufo嫌わなくてもw

    全く関係ないけど善逸は
    「見た!見たんだよUFO!」
    とか大騒ぎして宇宙ネタを持ち込んできそう。

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:17:25

    56だけどufo嫌ってるんじゃなくてufoには本編を全力で進めてもらいたいから他所に作って欲しいだけだw
    中高一貫なら刀鍛冶でも一度は予告でやってくれると思ってるんだけどな
    ハイカラバンカラデモクラシーやってくれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:34:53

    >>57

    嫌いな組み合わせ??

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:53:11

    昔やってたカーニバルファンタズム(型月の2次創作が原作)みたいな感じでアニメ化されないかな
    別の制作会社だけど声優さんは一緒がいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:32:25

    >>59

    あれだけの当たりコンテンツをつくってるんだから

    人材強化する余裕はあると思うんですけどね。


    変に別のスタジオに持ち込むのはその顔ではないって思うような作画されたら怖い


    とくにこのキャベツ作った所とかにはキメツ学園であろうが任せたくない

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:15:52

    制作会社がどうのこうのは流石にスレチ過ぎじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:55:35

    宇髄先生は単行本オマケでちょっとあったけど、いつか先生たちの学生時代編をやらないかなと期待している

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:20:10

    >>64

    ネタになりそうな学園生活してたのは

    流石に宇髄先生くらいなのでは。


    強いていうなら

    「売店のパン、右から左まで全部食う」

    をやりかねない煉獄先生くらいか

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:02:29

    >>65

    高校生ならノリでやりそう

    とはいえ他の人の迷惑になるだろうから

    放課後に売れ残ったパンとかでやりそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 05:18:40

    >>66

    確かに放課後残ったパンでやる方が煉獄らしい


    そして同じ事をお菓子でもやろうとして

    売店には「在庫」というものがあるので

    必ずしも全部買いきらなくてもよいことを知る

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:55:56

    >>34

    ジャンプ公式サイトの、コミックス発売予定(4、5月)にない…6月あたりかなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:20:58

    本編と違って産屋敷理事長の笑顔に屈託がない。
    無惨をいじってる時ですら心底楽しそう。

    やはり舞台が学園であるという中での理事長という立場は1番余裕のある強者ポジだし、
    多分ここではなんかを必死に倒す必要もないからなんだろうなあと。

    本編で産屋敷が持ってた鬱屈を逆に無惨がモロ被りしてる感じがしてお労しい。

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:38:41

    >>68

    マジかぁ…教えてくれてありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:27:05

    もしかして黒死牟って結構脳筋?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:24:09

    >>71

    キメツの中で特に脳筋ということもないと思うけど、そもそもギャグ漫画なんでそんなに小賢しいキャラがいないのではなかろうか?


    童磨くらい?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:26:09

    そういえば前田まさおはまだ出てきてないな。

    ザ・家庭科の先生と言えるようなスキル持ちなのに、そこを鋼鐡塚先生に取られてしまったもんなあ・・・。

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:31:38

    しのぶさん回は欲しいな
    温泉卵回がしのぶさん回だったかもしれないけど
    どちらかというと伊之助回に思えたし

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:12:38

    >>73

    手芸部の部長とかのポジションとか…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:17:57

    >>75

    狛治の日常回で出てきそうだな

    前回のはむしろ戦闘回だったし

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:30:22

    >>71

    脳筋

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:55:11

    >>77

    まあ、相手がこの野獣なので

    しょうがありませんね

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:05:14

    鈍器として引き戸を使う漫画なんか初めて見たわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:55:10

    >>79

    外して盾として使うのならアクション漫画とかでたまに見る…かな?

    鈍器はたしかにないな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:37:26

    >>74

    しのぶさんはカナエさん関連、カナヲ関連、薬学部関連、フェンシング部関連とネタが結構ありそうだよね

    温泉回の時のネタバレした時にぺこちゃんみたいな笑顔してたりとかでお茶目で可愛い部分チラホラ見えるからメイン回マジで欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:18:22

    すみちゃん達も本編で出番欲しいな
    地味に出てないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 06:49:56

    キメツで狛治が猗窩座になった理由が
    余りにも厨二病の極みすぎて、コップ先生の才能すら感じる。

    いかにして鬼滅の刃の曇りを綺麗に掃除して
    楽しく生活を送っていただくかに全集中してる。

    そのせいで迷惑な正義のヒーローみたいになってるが、狛治・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:46:24

    >>68

    3巻が11月号までのエピソードで1巻に5話ずつ

    4月号までの範囲が4巻かな。

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:51:20

    >>81

    コップ先生的には

    どこからでも出せるからどこから出して良いのかわかんなくなってるんだろうな、しのぶさん

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 06:29:43

    ワニ先生の中で宇髄天元はどのような連想で美術教師にはめ込まれたのだろうか・・・
    響凱先生の音楽教師前提ではめ込んだのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:10:24

    しのぶさんと蜜璃ちゃんの漫画の回良いよね
    マヨコーンいないのか聞かれて即答するの何か笑った

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:44:50

    >>87

    お前も焼き魚にならないか?


    は流石に吹いた

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:26:05

    >>88

    あの名勝負が焼き魚になるならないに落とし込まれるなんて予想外にも程があったw

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:58:23

    単行本派の場合は焼き魚のくだりで狛治出てしまったのであー、出番こんだけかと思わせといて、
    あとでまるまるバトル回を見られるという美味しい構成だった。

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:05:26

    >>83

    妖怪の玉壺さんはすごくノリの良いかわいいモチモチになってたり

    スパイってだけだったカイガク君はなんか楽しそうにしてるし

    良いよね


    魘夢くんもおまけ漫画で丸々一話出てたりして満足

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:16:54

    後藤さんが英語教師なのなんか好き
    本編の後藤さんも実は英語話せたり…とか、その英語力でもって産屋敷家の仕事手伝ってたり…とか妄想がはかどる

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:19:11

    >>92

    隠って裏方だから産屋敷蝶屋敷の資材とか薬とか色々調達しないとで貿易関連やってたりしたのかね?

    カステラとかあった辺り大正の方だとオランダ語喋れたりするのかな?と妄想するw

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:23:44

    >>92

    英語教師だけどべらんめえ口調の人なので英語の発音の癖が酷いことを耳の良い善逸に見抜かれるあたりが抜けてていいと思うw

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:30:57

    >>74>>81>>85

    正直二つの部活の部長?で好成績とかどうスケジュール管理してるのか気になって夜しか眠れない

    「胡蝶しのぶの一日」とかそんなタイトルで全要素ぶっ込んでくれたりしないかな


    あわよくば勝ち気なとこも見たいです(お金ぶん投げ大好き民並感)

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 06:45:52

    >>86

    宇髄さんはわからないけど不死川さんは原作での言動が割と0か100かみたいな極端なところあるから答えがはっきり割り切れる数学担当なのかなと思った

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:15:47

    >>86

    「芸術は爆発だ!」という岡本太郎画伯の言葉が前提だからじゃないかな

    音楽教師だと爆発させる醍醐味(?)が薄れるよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:21:35

    >>96

    結果として「なんかあったときに投げられる凶器の数が増えている」という怖いことになってる件

    コンパスだの三角定規だの。

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:23:25

    >>95

    今のところ文化系のおとなしい目のしのぶちゃんしか見られていないので

    そろそろ体育会系の荒々しいしのぶちゃんを見たくなったってことだな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:24:50

    >>31

    いわゆる

    「優しいかーちゃんが部屋に入って来る」みたいな気持ちかと

    ちゃんと生活できてると信じてたのに…とがっかりされるあの罪悪感

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:23:37

    >>100

    本編よりは気さくでにこやかな感じがする。

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:47:56

    >>101

    往年の関口宏スタイル

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:40:36

    >>102

    先生たちフレンドパーク出て欲しいわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:15:10

    >>103

    全員体力オバケだからすごい事なりそうだなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:33:52

    >>103

    ウォールクラッシュとか、宇髄先生はセットの上を掴んでしまいそうだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:32:27

    呼吸使うんかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:33:01

    鬼滅の刃→キメツ学園へ発想飛ばす際に
    どこまでを教師にしてどこから生徒にするか、
    ワニさんが深慮したのかヤマカンで決めたのか気にはなる。

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:38:37

    先生と生徒の違い…ネタバレしない範囲で、初めの方は年齢で分けてる気がする(しのぶさん18歳→高3が基準かなあと)
    村田さんがキメ学では生徒な理由はわからないけど、最終話で逆に先生やってるあたりワニ先生には思う所があったのかも

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:33:47

    村田さんいくつかハッキリしてなかったとか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:38:27

    >>108

    鬼に生徒もいるのも年齢から来てるのかな?

    狛犬だと18歳ぐらいで鬼になってるし

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:49:37

    >>109

    最初は炭治郎たちよりちょっと年上くらいのつもりだったけど、後から設定を変更したのかも

    義勇さんが柱になったのが2年前と答えてたけど、後に4年前には柱だったことになったと変更されたし

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:55:06

    >>109

    村田さんは本人の童顔力がモノを言った。

    流石に本編で17歳のわけがない。


    冨岡義勇は柱として結構先輩だし、その人と同期である時点で、甘露寺蜜璃とかより下とは普通考えられないはずだ・・・


    まあ、本編の年齢差より開いてるとか本編の年齢では教師にはなれないのになってるとか色々あるのでその中で時空が歪んだんだなと

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:56:52

    >>101

    そもそも現代の設定でこのひとがそのままの年齢だったとしたら、この人に8歳の子供がいたらアウト!だもの。

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:56:33

    村田さんて独特の柔軟性があるから、先生側でも生徒側でも似合ってる

    本編では冨岡さんを苗字呼び捨てしてたからタメか年上かな?と思ってる
    冨岡さんの方が年上だったら、同期だとしても柱を呼び捨てにはしないだろう…と考えたが

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:26:15

    >>114

    炭治郎→善逸、カナヲ、玄弥も呼び捨てなので、

    同期なら一つ差まではギリいけるのかなとは思う


    もっともキメ学の村田の場合は1つの年の差でどうにかなるレベルの年齢操作ではないし、

    どうせ生徒でも先生でもいじられ役確定ではある

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:26:02

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:47:44

    【悲報】キメツ4巻、6月の予定表にもない

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:58:20

    >>117

    マジで…?収録されるであろうトミセン回を楽しみに仕事頑張ってるのに…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:36:21

    最短でも七月かぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:03:34

    単行本派の俺はつらい耐えられない

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:42:15

    今からでもジャンプ+に掲載とかにならないかなぁ…
    他に読むものなくて最強ジャンプ毎月買う気にならないんよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:40:16

    >>121

    確かに最強ジャンプはキメツ学園しか読んでない

    それでも買ってしまう位素晴らしいんだ、と納得することにしている

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:09:40

    >>120

    お前も最強ジャンプをKindleで買わないか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:39:19

    なんで7月なのかなぁ
    ドリルの描き下ろしで忙しいのかなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:59:39

    >>124

    あ〜それが有ったか

    描き下ろしのミニ漫画有るんだっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:33:25

    >>125

    全部あるよね

    あと、3巻も発売直前になって急にAmazonのリストに現れた記憶があるので、

    出たら買えばええわくらいの高みの見物


    それより5月号の裁判予告が気になる

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:59:06

    >>121

    大ダイ外伝とかONE PIECE学園とか

    ある程度話数溜まったらジャンプ+で連載されてるし

    5巻辺りぐらいまで出れば連載されそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:43:51

    >>127

    5巻はギリ今年中には出そうだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 04:55:30

    7月に出るなら、キメ学もナツコミの特典に選ばれたらいいなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:36:11

    コミックス待ちなので早く読みたいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:51:39

    集英社が今創刊した勉タメジャンプの一貫で全集中ドリルシリーズ発行してるみたいなんでアニメ放送中にそっち推したいんだろう
    ドリル買ったんだが割とドリルというか学研のムックみたいな感じでおもしろかったしキメツ学園の漫画も10ページくらいあった
    ただフルカラーとはいえA5で120ページ1100円は全部そろえようとすると高いわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:44:11

    >>131

    なんというか、好きな柱だけチョイスしたら良い本だと思う。

    恋や霞や蛇で一冊どう膨らます気だ?という意味でキメツ学園とは別の興味が湧くが。


    もしかしたらその辺で漫画がてあつくなるかも

    しれない。

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:01:24

    ドリル買った人に聞きたいんだが描き下ろし漫画って
    その本の柱がメイン?かまぼこは生徒として必ず出てるっぽいけど
    他の柱は全く出ない感じ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:36:23

    >>133

    炎柱の時はかまぼこと煉獄兄弟。

    音柱の時はかまぼこと宇髄天元一家。


    今の所他の柱はでてないけど柱関係者が出てくるから、蟲柱でカナヲとかアオイが出るかも。


    ただ柱関係者として他の柱が出たりするのかは謎。

    関係者がいない伊黒小芭内と甘露寺蜜璃はお互いに出張するのか?とかその辺はわからん。

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:12:53

    じゃあ水柱は錆兎と真菰と鱗滝さん出てくるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:27:07

    >>135

    出そうだな、普通に。

    キメツ学園!にも登場済みだし、話の筋に絡めるのを諦めない限りは出ると思う。

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:49:05

    >>132

    ホントそれ

    音や炎、水、風などは多角的なアプローチが可能だが、蛇とかどうするんだ?

    まして子供向けのドリルで恋はどう扱うんだろう???

    という興味が尽きない

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:19:44

    >>137

    その点、どうする気だ?のアプローチも

    幅広そう、という期待アプローチもされてない

    岩のエアポケット感・・・


    そういえば不死川玄弥は岩編に出るのか、風編に出るのかどっちだろ?

    本編軸だと岩一択だけど、キメ学軸だと風の方が仲が良いのであり

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:39:06

    >>137

    蛇は爬虫類とか

    もっと広げて動物全般とか?

    恋は心理学的な心の知識とか有りかも

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:51:55

    >>139

    そうか、獣の呼吸がないから

    動物全部いけるのか

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:45:24

    >>137

    恋は心臓の鼓動とか脈動とか身体の謎とかになりそうだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:47:18

    >>141

    確か美大生だったはずだし図工方面もいけそうだな

    岩はもうネコ図鑑にでもしてればいいよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:35:42

    霞と蟲は生徒側だけど出るのかな?
    先生側だけだと花が来るかもだけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:17:14

    >>143

    蟲は呼べる人がいっぱいいるからなあ。

    カナエにカナヲ、アオイに3人娘

    どうまとめる気だ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:08:48

    >>143

    柱ではない先生もまあまあいるので

    (後藤、鋼鐡塚、響凱)

    先生かどうかにはこだわらない方が幸せかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:20:21

    これ、魘夢回の一コマなんだけど、
    これが事実なら竈門炭治郎とんでもない所から通学してるよな・・・?

    雲取山って奥多摩どころかほぼ山梨なんだが。
    青梅線がめちゃくちゃ延伸された世界観?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:24:09

    >>146

    くもとり

    だけだから雲取山じゃない可能性

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:15:45

    >>146

    このコマだけ見たら魘夢ってマジで外見いいな

    中身がヤベェけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:22:52

    >>148

    魘夢って割合丁寧な顔立ちした鬼だと思うよ

    俺っていいだすまでは性別不明感すら出してたかもしれない。


    でももうまともに出てこない気しかしない

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:46:15

    >>146

    時計が7時30分だし、そんなに遠くでもないと思う…

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 04:07:14

    >>150

    今の高校の始業って何時頃なんだっけ?

    9時とかなら1時間30分は相当なんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:58:34

    >>151

    私の通ってた高校だと8:20からSHRでその時に居なかったら遅刻扱いだったかな

    内申に響くから遅刻だけはないようにしてたし朝の特別講習とか有ったらもっと早かったよ

    卒業して2年は経つから変わってるかもだけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:03:43

    >>144

    最後の一行w

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:14:18

    >>152

    もしそうなるとくもとり駅からキメツ学園最寄り駅までは遠くても30分ってところか。

    あんまり中学が遠いのもしんどいもんな。

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:56:56

    今気づいたんだけど、
    来月のキメツ裁判編

    お奉行様出たりしないかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:33:42

    ひとりででかいピザを何枚も頼んだり
    (バレなきゃひとりで食う気だったろ)
    炊飯器一杯に炊き込みご飯を炊いたり
    (バレなきゃひとりで食う気だったろ)

    文字通りピザデブの食生活を送っている
    煉獄先生がメタボにならないか心配。

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 03:00:43

    >>156

    騎馬戦やら何やらでカロリー消費してるに違いない

    30超えて同じ食生活だとヤバいかもだが

    多分まだ20代だろうし

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:01:41

    >>157

    なるほど、授業(ダイエット)か

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:26:23

    >>155

    可能性あるけど

    ただ現時点じゃ内容が読めねえから何とも言えねえ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:55:44

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:56:19

    >>159

    お奉行が出てきたとしたら流石にあの髪型は無理よりの無理という問題もあるんだよな


    ただ、半天狗より人気ある

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:17:41

    >>161

    直接登場せずに、時代劇での登場人物として(作中作で)出るパターンかも?

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:43:49

    善逸も言ってたけど高校数学のテストでクラス平均が88点て高くない?実弥どんだけ怖がられてんのよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:35:13

    >>163

    そこは

    「授業がメチャクチャ分かりやすい」

    のが聞いてるのではないだろうか?


    だからほとんどの生徒は高得点とれる。が、


    舞い上がってケアレスミスをする玄弥

    魘夢の性でしょっちゅう遅刻をする炭治郎

    男の授業に身を入れられない善逸

    授業は早弁の時間の伊之助


    が残念なことに出来ないのだろう・・・

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:41:24

    「ふにゃっとしたペケの意味すらわからん!」
    とかいう嘴平伊之助に高校の数学を理解させるくらい不死川先生は凄腕なんだけど、
    一次方程式って小6か中1かでやったような気がするんだが。

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:07:45

    玄弥が成績優秀なの失礼ながら意外だと思ったけど、呼吸使えなくても鬼殺隊に残った男だもんな、短気だけど努力家なんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:22:42

    原作のイメージ壊したくないから読んでなかったけど
    ここ見てたらちょっと読みたくなってきた

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:27:18

    >>167

    ご新規様ご案内


    作者も違うしイメージを壊すと言うよりは

    鬼滅の刃マイナス鬱要素

    位の別物時空のギャグ漫画として扱ってよろし

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:31:05

    >>167

    ちゃんとキャラの個性は原作準拠で普通にギャグ漫画として見ても面白いよ〜

    オススメだよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:03:30

    明日は最強ジャンプ発売日

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:23:02

    >>167

    1話完結型だから、好きなキャラクターのメイン回が収録されてる巻から読んでもいい気がする

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:43:51

    >>171

    それは単行本持ってる人が教えてあげないといけない話なのでは・・・


    ちなみにメインとなると

    1巻が かまぼこ、不死川実弥、宇髄天元

    2巻が 悲鳴嶼行冥、胡蝶しのぶ、不死川玄弥、錆兎、真菰、伊黒小芭内、魘夢

    3巻が 黒死牟、童磨、猗窩座、獪岳、栗花落カナヲ、時透兄弟

    あたりかな? 上記以外を探すのが面白くもあるんだが

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:57:43

    >>170

    届いた。ネタバレしない程度の最速の感想


    1:想像の10倍くらいしょーもない(褒め言葉)事で裁判してんなw


    2:ゲストは鉄穴森さん

    そーいや、この人まだ出てなかった。

    このタイミングで出るべき人だよね。

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:07:25

    >>173

    めっさしょーもない回(褒め言葉)

    あと兄ちゃんは凄い

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:21:00

    時透兄弟がメインだから好きな人は買うの進める

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:38:35

    同級生の愈史郎達とも仲良いし、理事長にもパイプある。玄弥ほか高一組とも仲良し。

    時透兄弟は顔が広いよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:45:37

    >>174

    ワニ先生は曇らせの天才だが、

    コップ先生は晴らしの天才だと思った。


    今回のオチ好き

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:05:15

    有一郎と無一郎で毛先の色若干異なるけどアニメでもそうなるのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:54:45

    かわいいね

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:02:58

    >>178

    クッションの柄が炭治郎たち5人だね

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:24:15

    食べ物の取り合いは戦争なのわかるわ
    ケーキ等分に切る方と最初にケーキを選ぶ方に分ける
    誰が切るかはじゃんけん
    これがいいと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:19:40

    スイカを均等に出来る男
    流石は数学教師ですわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:28:23

    いつかは蜜璃ちゃんもひょっとこのお面を被ってデリバリーするようになるんだろうか・・・?

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:59:14

    >>172

    わざわざ感謝

    煉獄さん推しだがたぶん満遍なく活躍してるのかな

    ちょっと余裕ある時読んでみます

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:10:50

    無一郎が善逸の名前呼んだの初めて?

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:05:47

    >>184

    そういえば、この話は煉獄さんメインだっ!

    と言い切れる話は少ないかも。


    ただ、登場回数は多くて、誰とでもセットで仲良くしてる感じはする。

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:31:48

    >>184

    そういうこと


    とにかくこんなふうによく会う

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:00:34

    >>187

    どんなシーンなのか全然わからんww

    かわいいw

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:05:41

    >>187

    何故に体育座り?

    可愛い

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:28:24

    >>189

    豚汁(ほどよく冷めてた)の鍋を倒した際に、服がずぶ濡れになったので洗濯してたシーンだね

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 06:14:52

    その話のメインの人と煉獄先生

    という絡みが多いのがキメ学の煉獄先生の特徴
    かまぼこと煉獄
    中学メンバーと煉獄
    不死川と煉獄
    蜜璃、しのぶと煉獄(っぽい奴)

    話の最初から最後までいたりはしないが、
    存在感はデカい

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:50:27

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:52:53

    炭治郎抜きで玄弥と小鉄と無一郎と有一郎で遊びにいってるのポイント高い

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:49:32

    無一郎が玄弥のクッションに足のせてるのやばくない?原作サイド玄弥と無一郎の組み合わせ好きでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:51:11

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:53:37

    次スレ立てるなら18時以降が良いと思うのだ
    そろそろ業務なり講義なりの始まる時間だし

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:15:48

    >>191

    ピザの回って結構おいしいとこは煉獄先生が持ってってる感じする

    物語回してる感じというか

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:19:51
  • 199二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:25:24

    >>194

    好きだろうね

    コップ先生もこだわってて書いてそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:00:07

    >>190

    何それ可愛すぎる読みます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています