キメツ学園って安泰

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:16:56

    生殺与奪の権とか物騒な事は考えなくていい
    鬼滅の刃キャラたちワールドについて

    カップリングの話もオールオッケー

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:18:11
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:22:01

    取り敢えず、オープニングアクトは
    (獪岳自称)獪岳の子分でも貼ってみよう

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:19:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:20:52

    こいつら文句言いつつ付き合いいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:23:30

    >>3

    なんとなくだけどこのセリフが出てくる朱紗丸は勉強苦手そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:44:53

    >>5

    土竜組は仲良いぞ


    外面の良い獪岳、冷静な矢芭羽、元気なアホの子の朱紗丸のバランスによく気付いたコップと思う。


    でもワニ先生、やはすさは高校生にしてたかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:49:20

    >>6

    お察しの通りの鞠…じゃねぇバレーボール命の脳筋

    他の話では結構カナヲと絡んでるよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:18:19

    >>7

    ちゃんとワニ先生の設定だよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:20:07

    >>9

    そうか、彼らもキメツ学園で普通の若者ライフゲットに成功した勝ち組なんだな・・・

    本編でもあんまり暗い過去は紹介されてはないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:32:28

    本当に悪い政治家なら選挙に通らないので、
    きっと産屋敷とかキメツ学園に都合の悪い政治家なんだろうなって思う、キメ学の鬼舞辻無惨

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:48:18

    このスレ見て単行本大人買いした
    絵柄可愛いし変なキャラ崩壊もなくて普通に面白かった

    伊黒さんがまっとうに恋愛してて嬉しくなったし
    狛犬にとって猗窩座が黒歴史になってるの笑ったわ、煉獄さんか冨岡さんと絡んでくれないかな 
    そして恋雪さんは猗窩座時代のことどう思ってたんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 02:46:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 03:10:33

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:15:41

    まるで今のリアルな政治家が善人ばかりみたいじゃないですかヤダー
    鬼舞辻無惨事務所の人騙されて壺とか印鑑とか買わされないように気を付けてね…純粋そうで心配になるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:51:07

    >>13

    日本を牛耳ったところで世界征服とか無理だろうところが肝心なところで頭無惨で微笑ましいなーって思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:51:18

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:52:07

    >>11

    「本当に悪い政治家なら選挙に通らないので」


    うん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:29:10

    世界征服は草
    更に規模でかくなってるやん

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:57:35

    しのぶさんメインの話が無いから詐欺師童磨と対峙してバチバチするやつが読みたい
    それで童磨が恋に落ちて普段から学園に顔出す準レギュラーに昇格したらいいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:04:57

    今月の話は禰豆子out善逸inだけど他は刀鍛冶の面子だったからある程度はアニメに合わせてそう
    くるか…玉壺と半天狗メイン回…!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:16:53

    >>21

    今のタイミングで敢えて夏が誕生日の時透兄弟の話を持ってくるところにアニメ合わせの意図は感じた

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:19:29

    >>20

    冨岡先生が合法的に竹刀で頭ぶん殴って良い理由ができましたな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:46:27

    >>23

    だからぎゆしの持ち込むなって

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:17:03

    >>24

    >>1 >カップリングの話もオールオッケー

    だからいいんじゃないの

    というかそれだけでぎゆしのと思うん…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:06:27

    鬼と人間が仲良くしてるのもっと見たい

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:22:24

    >>25

    ああカプOKか、ごめん

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:56:36

    梅ちゃんと女の子たち(しのぶさんとかカナヲとか禰󠄀豆子とか)が絡んでるとこ見たいなー

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:36:13

    獪岳と悲鳴嶼先生の関係がどうなるか気になる
    同じ施設にいたとかになるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:52:45

    >>24

    こんな感じでやってくる不審者を確実に殺さずに追っ払える人が冨岡先生しか思い浮かばなかったのだ


    ダイナマイトとか黒板ぶんぶんはあかんだろw

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:04:24

    >>15

    おしおきこそされるけど、給料はいいし、ステータスにもなるし待遇もいいらしいぞ鬼舞辻事務所


    おしおきの頻度次第だけど、絶叫マシンが好きならあそこ勤めるのアリ寄りのアリだわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:41:58

    無一郎が玄弥のクッションに足乗せてるのやばいよね
    原作側最近玄弥無一郎ペアをプッシュしてくれて嬉しい
    黒死牟戦での二人の絡み好きなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:43:31

    >>30

    それにしてもなぜしのぶさんは不審者のイメージに童磨を思い浮かべたんだw

    単に帆上先生の遊びなのか

    実はしのぶさんと童磨はすでに顔見知りという裏設定なのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:44:22

    炭治郎抜きで無一郎有一郎玄弥小鉄で中華街でかけるの素晴らしいな
    キメ学の作者大好き
    よくわかっていらっしゃる

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:29:27

    >>34

    コップ先生は鬼滅キャラが好きなんだなあというところはそこらじゅうから溢れさせてくるよね


    ワニ先生の書いたキメツ学園では暴力的すぎていろいろ言われていた冨岡先生もしっかり、言葉こそ足りないしボケっぷりも酷いながらもしめるところはしめる頼れる先生になってる。


    これとかカッコ良すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:03:20

    温泉卵の回での騙されて不貞腐れる伊之助とそれを宥めるしのぶさんの絡みが好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:09:11

    >>33

    胡散臭い代表が童磨なのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:14:20

    コップ先生って鬼滅キャラで誰が好きなんだろう?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:18:36

    >>38

    本編の登場割合との比で考えるとたぶん獪岳はお気に入りキャラの1人なんだろうなと思う


    4月に主役だったのにしっかり今月も出てた。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:22:33

    「みんなで回ろうすしん太君」回は販促だった…
    別のあにまんスレで
    「傷みやすいのはおスシという儚い食べ物の美しさだ」
    のシーンが貼られてて、買うしかなかった…気づいたら買っていた…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:44:30

    >>40

    本を買ったのか、それとも寿司を買ったのかw

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:02:17

    >>39

    獪岳は確かによく出るね

    あと意外に見かけるなって思うのが時透ツインズ

    無一郎だけでなく有一郎も結構出てるよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 04:30:35

    逆に不死川先生はキャラを掴み兼ねてるのかな。
    時透ツインズやかまぼこがらみで玄弥はまあまあ出てくるんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 04:42:22

    >>38

    カナエさんも好きなイメージあるかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:32:24

    獪岳は確かに好かれてそうだけど主に話の舞台となるキメツ学園の生徒でスパイだから無惨陣営とも繋がりあってメインキャラの善逸とも関係あるキャラだから登場させやすいのもあるんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:07:46

    >>45

    しかも、妓夫太郎やしのぶの同級生で

    妓夫太郎とはすでに小さく絡んでる。


    ワニが設定書くの放棄しただろ級になんも書いてないからその呪縛から離れていて、

    強火ファンからもそんなの違う!とも言われない。

    なんならフリー素材とすら思ってそう。

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:05:13

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:54:44

    >>37

    まあ、こんなテレビの出かたしてたら誰だって怪しむw

    しのぶさんみたいな思慮深い子ならなおさら

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:10:04

    >>48

    あの世界の警察めっちゃイラつくだろうなコレ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:09:14

    こんな童磨殿でも狛治殿の恋路は素直に応援してそれで且つ誂いはするのは本当に解釈どストライクだわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:15:36

    >>50

    この恋に対して不可解な対応しているのは


    ツガイのメス、ツガイのオス


    とかいういい方してる伊之助位じゃないのかな

    どうしてもこれは夜の営みをイメージしてしまう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:11:43

    >>43

    不死川先生は原作ベースのキツめの言動をキメ学のコメディに落とし込むの難しいのかもね

    しくじったら不死川ファンは熱量高めなのもあってちょっと怖そうだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:09:34

    >>52

    多分職員室の大掃除回みたいなツッコミ屋として活動するのが妥当なんだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:10:09

    スマッシュブラザーズ事件の全貌は描いてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:14:16

    >>54

    スマブラもワニ先生スタートなので、

    はたしてコップ先生は拾うのかどうか


    秘書上の特殊部隊設定みたいにコップ先生は

    過激すぎる設定はスルーする傾向あるのよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:38:50

    >>42

    原作サイド玄弥と無一郎の組み合わせ好きなのかな

    無一郎が炭治郎抜きで玄弥をさそうぐらいだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:44:18

    >>48

    キメツ学園での童磨は語尾によく♡とか☆つけてるよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:56:56

    >>32

    これはやばい

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:58:25

    無一郎から誘って花見はやばいな
    玄弥のこと無一郎大好きじゃん
    さすが原作で玄弥に
    にこにこ笑顔だった無一郎だよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:26:19

    >>55

    特殊部隊うんぬんは、

    そういう噂があるって設定だよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:33:29

    キメツ学園!の世界って心底悪い人は少ないんだよな。
    無惨ですらファンクラブがあるし、
    童磨ですらテレビに出てくる

    そういうところ幸せ時空で良い
    彼らですら本編よりキメツ軸の方が幸せだと思う。

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:00:41

    誰に疲れているんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:23:16

    刀鍛冶は原画展みるかぎりでは無一郎と玄弥の対比なのは間違いないらしいしキメ学はさすが原作サイドだなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:58:09

    >>59

    炭治郎より玄弥を選んでいく理由ってなんだろ

    やはり勉強に対して真面目だからかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:59:31

    >>64

    まあ原作でも炭彦の夢の中で全員集合してるときに炭治郎より玄弥の隣にいくぐらいだし無一郎

    最期まで一緒に戦った仲だし黒死牟戦での仲のよさをみてると別にありえないことではない

    むしろ原作通り

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:04:37

    有一郎とも仲良しなのも良き

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:29:18

    キメツ学園時空の恋雪ちゃんが、前髪はまとめてるけど後ろ髪はショートカットなの
    病弱だった本編と違うってことや
    活動的に動きたい、狛治殿と一緒に足を延ばして色々なところに行きたい、っていう活発な想いが感じられて

    とにかくいい…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:31:28

    玄弥はすみちゃんとも絡んでほしい
    というか三人娘がまず本編で出番ないから出てきてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:10:16

    ワニ先生の設定が引き継がれるならそのうち甘露寺にしばかれる童磨も出てくるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:19:17

    >>68

    キメ学でも懐いてるの見ると初等部時代に小6だったしのぶさんが新入生で小1だった三人娘のお世話する機会があってからずっと慕ってるのかな?って微笑ましい

    早く本編でも見たいよね〜

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:23:56

    >>69

    話の流れの中で狛治はしばきそこなったので、

    一度はしばかれても良いのかもしれないw


    それでどうにかなるような童磨でもないし☆

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:25:38

    狛恋とおばみつが真っ当に青春してるのを見るとほわほわする
    そのうち恋する女の子繋がりで恋雪ちゃんと蜜璃ちゃんの絡み出たりしないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:28:01

    >>71

    原作でしのぶちゃんに殺されて恋に落ちたのと同じノリで甘露寺にときめく童磨が出たらどうしよう

    やだよしばかれて「身体から鳴るはずのない音がするよ これが恋ってやつかな?かわいいね蜜璃ちゃん」が出たら まあ伊黒さんがいるしなんとかしてくれるか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:40:48

    キメ学の結末どうなるんだろう?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:48:39

    >>74

    普通にサザエさん時空が発動してるので

    結末も何もないと思う。

    多分話の中でもう夏が3回めが回ってきてるし。

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:47:56

    >>73

    それやったら荒れるからその展開は無いと思うけど

    「身体から鳴るはずのない音がする」はワロタ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:01:26

    キメ学の玄弥はいい子だから産屋敷のお嬢さん殴ったりはしなそう。いや本編のも精神的に追い詰められてたせいだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:04:24

    会話しながら飯食べれないって理由で昼食は学園の隅っこで食べてるのに
    挨拶しただけのしのぶさんにどーしても食べたいパンの件を話すぐらいには
    キメツ学園でもしのぶさんと義勇さんは仲良いのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:07:49

    >>78

    あの話で冨岡先生は使命感を持って生徒に怖がられ、嫌われにかかってるんだなあと思うとちょっと切なくなった。

    バレンタインのチョコの数を見る限り、そこをわかってる生徒の数はまあまあいそうではあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:12:07

    おばみつには平和な世界でもだもだしながら距離を縮めてほしい気持ちと「はよ入籍しろ〜〜〜!!!!」というアンビバレントな感情を抱いてしまう

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:38:37

    キメツ学園!のビジパの本当にパートナーって感じ好き
    おしおきガジェットの同じコントローラー持ってるし、
    事務所の部下からも同じように「上司」として扱われてるし、
    黒死牟はそう思ってなくても無惨からしたら何もいわなくてもお労しいっていいながら助けてくれる戦友なんだろうなって思う。

    こんなに黒死牟が包容力あるとそこにブロマンス見つける人がいるのもわかる。

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:12:05

    >>77

    学業に関してはスパルタだけど祭りの屋台用に臨時小遣いくれるぐらいに兄ちゃんに愛されてるの分かってるから

    この世界の玄弥はそこまで追い込まれる事ないだろうね

    炭治郎たちとも仲良いから思い詰めてもガス抜きできそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 05:21:49

    全集中ドリル
    次はしのぶさんか
    書き下ろし漫画も面白そう

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 06:19:38

    >>82

    いまさら賞状ビリビリ事件が語られることはなさそうだし語られないでほしいと思う


    そんなことしなくても不死川先生のヤバさは猛獣のような登場シーンとその次の話の地獄の補習で十二分に語られたから

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:10:28

    ヤンチャ時代猗窩座は不死川先生にも挑んでそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:19:38

    不死川父は出てくることあるのかな
    扱いづらいネタ(酒乱、DV、刺されて死んだ)ばっかりな人だから出せないかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:00:29

    >>86

    すでに鬼籍で母子家庭になってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:30:55

    >>86

    どっかに単身赴任してる可能性と

    もう写真たての中にしかいない可能性


    後者だとしたら養う数が多くて不死川先生は大変だなって思う・・・

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:57:44

    >>85

    というか後藤先生以外は全員戦闘力高いだろうし

    男性陣は全員挑まれてたら笑う

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:29:16

    >>80

    「すでに入籍済み」

    にはしなかったところにワニ&コップのここはいじり倒す強い意志を感じるし、

    なんならおばないの強い童貞感が・・・

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:32:15

    >>89

    後藤先生、響凱先生、鱗滝さんあたりからはじめて、

    調子こいて悲鳴嶼先生にコテンパンにのされたことまでは想像できる


    「怒らせたら一番アカン教師」


    だし。

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 04:22:49

    >>91

    呼吸の存在が有るあたり鱗滝さんも強い可能性…

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:37:19

    >>81

    原作で兄上と無惨様が横並びになるシーンそういえばなかったけどここちゃんと二人の身長差を忠実にしてるのすげえな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:57:57

    >>93

    ディフォルメのしかも4コマ漫画の中という小さいマスで忠実に黒死牟>無惨>獪岳を表現している。

    ディフォルメなんか簡単じゃんって言う人に簡単じゃねーよというための材料にすらなる

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:39:59

    >>88

    小説だと父親は亡くなってる

    金曜の夜は母親が残業で夜遅くなるから、さっさと家帰って弟妹の面倒みてるってらしいので

    まあそこはキ学!も同じだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:53:53

    >>95

    商店街の屋台のただ券をコツコツ瓶に集めているという時点で

    不死川家の家計の苦しさと玄弥の家族での位置ってやつがわかるよね。


    もちろん働いてはないのだろうけど、

    家計の財布は握ってるのかもしれんな。

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:50:27

    補習回の最後のコマの会話とか
    職員室大掃除回でのお互いのデスクの真ん中におやつ置いてたりとか
    実弥先生とカナエ先生の仲の良さが分かるの地味に好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:39:20

    マスクが違うと気づいてすらもらえない
    講習をさぼっていても他の先生でなくてよかったとかまぼこには安堵される

    なめられたおしているとしか言いようがない後藤先生が可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:00:53

    >>90

    恋柱なのに少し恋に臆病なところがあった蜜璃ちゃんがぐいぐいいってるのも好きな子と一緒にいることを躊躇ってた伊黒さんが恥ずかしがったり悶えたりしながら一生懸命恋をしてる構図がめちゃくちゃ好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:21:35

    >>98

    不貞腐れた後藤先生にまるで興味を持たずに饅頭を食べようとする伊之助とそれを必死に止めようとするカナヲの図が好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:51:38

    >>100

    饅頭ではなく、カステラな。

    後藤先生といえばカステラなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:32:41

    >>100

    伊之助とカナヲの関係が好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:24:39

    カナヲは伊之助に対してはお姉さんっぽくなる

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:55:17

    恋雪ちゃんと梅ちゃんが会話してほしいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:02:41

    >>103

    実際に上級生のお姉さんなんだから、お姉さんでいいんだよ!


    でもそれ以上にキメ学カナヲってヤンチャじゃね?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:26:28

    >>105

    地上でバタ足の練習するからな

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 04:35:21

    まあ、流石にキメ学時空でさえお金で買われてはいないだろうから、カナヲにも普通の情緒ってやつが残ってる。

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 05:44:38

    >>107

    カナヲを売ろうとしてた人もスポーツ用具店の店長さんで普通に良い人になってたな

    しのぶさん達とは知人になってたし

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:03:10

    >>105

    性格が違いすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:03:40

    >>108

    本当だ、モブ役にも丁寧に鬼滅のモブをあてがうんだな・・・


    コップ先生も本当に丁寧な人だ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:05:41

    村田さんのファーストネーム明かされないかなぁ
    キメ学では朱紗丸も苗字が“朱紗”で名前が“丸”って明かされてるんだが
    丸って名前は何なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:09:45

    >>111

    ヤハバや炭治郎に毎回フルネームで呼ばれてる丸ちゃんおもしろいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:10:27

    >>112

    獪岳は?と思ったが、子分共としか呼んでねーし、しっかり子分へのパワハラも継承してるよな・・・

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:04:19

    あれだけ激しい生き方してるのになぜかここで話題に上がらない宇髄先生

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:33:21

    宇髄先生の兄弟はそのうち出てきたりするかな?
    生きてても何となく絶縁してそうだけれど

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 03:55:14

    >>115

    一番上?の弟以外は死んでるからなあ

    生き残りの弟は出てきても不思議ではない

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:52:21

    宇髄先生の弟はお顔も良かったしキメ学で出たら嬉しい
    ガキのころ一緒にヤンチャしてたら可愛いな

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:44:44

    宇髄先生だとここが好き
    謝花兄妹との絡みもっと増えろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:28:24

    >>118

    謝花兄妹はピザの時も

    炭治郎達とバトったり、騒ぎ聞きつけて来た冨岡先生にビビって逃げたり

    普通に人生エンジョイしてるの好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:51:10

    >>55そもそもキメ学ベースで学校舞台なのに特殊部隊とかいう心底使いづらい設定をどう学校話に落とし込むのさぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:38:49

    >>120

    ハロウィン回でいい感じにやってたやん

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:49:17

    炭治郎たちがキメ学でトラブル起こしてるの草

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:02:05

    >>121

    防御には活かせていたな。


    むしろあの回は宇髄の大人気なさと性格の悪さが凄かったが。


    まあ、雨の日はテンション上がるし、金のシャチホコ買って嫁に財布奪われるようなアホの子オトナなのでしゃないかw

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:43:44

    キメ学は鬼同士が仲良くやぅてるのがいい

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:50:56

    >>124

    獪岳はハロウィンに妓夫太郎達にコテンパンにされてたみたいだけどなw


    ある意味、本編での実力差がしっかりキメ学軸にも反映されてる・・・

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 06:01:59

    >>119

    あとはとんでもなくモテる梅ちゃん伝説を少し見られたら嬉しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:13:20

    最強ジャンプ6月号は何の予告でもない予告だったので、
    まだネームすら通ってなかったかなコップ先生

    危機かもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:05:03

    >>127

    予告ページに具体的な内容が書いてないのは度々あったよ

    柱(ページの端にあるスペース)では内容書いてあった

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:36:41

    >>128

    まあ、そろそろワニ資産が尽きてくる頃なので、

    ここからコップ先生による独自キメツ学園ワールドを矛盾なく進めてくれるかを期待


    取り敢えずおしおきガジェットはパワハラのやり方としてはやられてる釜鵺が可愛いのもあって好きだった・・・

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:54:17

    既にアオイに餌付けされてる伊之助好きよ
    どんぐり渡されて、ちゃんと貰うアオイも良き
    もっと二人の絡み欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:28:33

    >>130

    いまんところ食堂にいる時のアオイちゃんしか出てきてないので、

    学校にいるアオイちゃんがちゃんと学生できてるのか気になる

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:34:07

    小中高合同で体育祭(前後編)とか見たいな
    もちろん先生達も参加で

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:55:57

    >>132

    教師陣VS名あり生徒全員で綱引きしても教師陣勝ちそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 04:51:06

    >>131

    >>130の言ってた回で(確かおばみつ回)ちゃんと学生してたから大丈夫さ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:37:04

    >>132

    ブツクサいいながら真面目に走ってくれないだろうな蛇先生

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:14:31

    >>129

    このおしおきガジェットって狭い部屋でうっかりスポーンって外れたら大惨事不可避じゃない?

    動画でハムスターが皿状の回し車遊んでて遠心力で吹っ飛んでるの見たことあるけど人間の体重(50〜60キロ)でこんなんなってるのはちょっと怖いわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:11:37

    >>136

    最終的にスポーンするところまで含めておしおきガジェットなのでは?w

    ここまでされても給料も高いと自分たちで自慢できるくらいもらえて、働いてることがステータスで、考えていることを逐一読まれないだけで鬼時代よりは遥かにマシらしいパワハラ組

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:41:17

    >>129

    このお仕置きガジェット、

    釜鵺、獪岳、零余子ばっかりくらってそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:30:15

    >>135

    鋼鐡塚先生「リレーで走らなかったら死ぬのか?」

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:08:14

    取り敢えず目ぼしいキャラは大体出尽くして、
    あと出てないのは人側では継国縁壱とサイコロステーキ先輩、
    鬼側は外伝にしか出てないようなのしか居なかったりする。

    新キャラ登場でおおっが出来なくなってくるので
    ここからが勝負だよコップ先生。

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:43:32

    秘書上が宇髄先生から「伝説の傭兵みたいな奴」って言われてたの笑った
    上弦集結やる前だったから帆上先生の兄上のCVの当時のイメージは大塚明夫だったのかなと思ったり

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:01:29

    >>141

    流石に宇髄先生よりは

    ひとまわり小柄なのにな。

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:19:46

    >>129

    選挙ポスターきぶつじ無惨なのがリアルだ

    最近リアル地方選挙でポスター見たら氏名が漢字ひらがな混合ポスターが多いのに気付いた

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:16:14

    >>100

    似たようなやり取りは原作の童磨戦でもあったなぁ


    シリアスバトルをほのぼのギャグに変換しているのはスピンオフとして完成度高いわぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:22:40

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:03:50

    >>130

    「おーい、アオイ!」

    「わーっ、女子はやめろ」

    「おかわり」


    のあれすき

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:40:34

    段々水の学習ドリルの発売時期近づいてきたな
    錆兎、真菰、鱗滝くらいかなゲストは

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:11:31

    >>128

    電子版では見つからなかった

    データ版をアップしてから柱書いてるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:21:23

    >>148

    キメツは端までいっぱいに描いてるから柱はないよ

    今月だとヒロアカのところにある

    …それとも、電子版だと柱がないとか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:51:15

    鎹烏のお話もっと欲しい
    更に言うなら冨岡先生と寛三郎のお話欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:49:44

    >>135

    桜餅カラーの美少女が応援に来てると知ったらガチ走りやってくれそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:54:52

    >>149

    本当だ、あった。

    最強ジャンプはマジでキメツしか読まないから・・・

    このやり方はトラップ過ぎる、ありがとう

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:04:42

    炭治郎とカナヲの絡みがもっと欲しい
    デート回みたいなの欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:18:00

    >>153

    伊之助や善逸が積極的にアオイや禰󠄀豆子に絡みに行くのに比べるといまいち興味があるのか怪しいまであるよな・・・

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:10:09

    >>150

    キメ学の鎹烏はまとめて飼われてるんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:52:01

    カナエさんは伊之助や玄弥とかとも喋って欲しいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:38:39

    >>156

    玄弥は無理そう・・・

    妹以外の女子と話してフリーズしてない場面がない

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:26:33

    >>157

    フリーズしてる玄弥は見たい

    すみちゃんとの絡みも見てえな

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:21:51

    >>158

    そもそも不死川すみちゃんが存命だからな

    すみちゃんとすみちゃんで絡んでもおもろそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:02:05

    >>159

    不死川家の下の子たちは学園の小・中等部に通ってるのかな。モブ扱いでもいいからどっかで出てきて欲しいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:05:23

    >>160

    顔が出てないわけではないんだが、

    名前は紹介されてないんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:03:40

    >>160

    クソ田舎だと現在でも私立の小中学は結構金持ちの家の子が行くとこみたいな認識なんだけど

    都会だと結構みんな私立の小中学行くもんなん?

    失礼ながら不死川家ってそんなに裕福なイメージなくて…

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:20:31

    >>162

    私立だから学費が高いともいいきれない。

    他にも明らかに親が欠けてる伊之助とかも通えてるし、

    そもそも似たような境遇の竈門家はみんなキメツ学園に通えてたはず。


    もしかしたら産屋敷耀哉が別口で儲けているので学費をそんなに取らなくて良いのかもしれない。

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:01:15

    なんとなくだけど小学時代は竈門家も不死川家も公立行ってそうなイメージある

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:05:49

    そういえばキメツ学園のころは中高一貫!を強くあげてたけど、
    キメツ学園!ではそのフレーズ出てこないなー。

    初等部からのエスカレーターのイメージなんだろうか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:01:06

    少なくとも成績で奨学金を出すとかではないのは
    成績が地底の嘴平伊之助が通えてるのでわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています