2期だとスレッタとミオリネは、別々に行動することが増えるんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:44:22

    スレッタはミオリネと地球寮のみんなを守るためにホルダーとして決闘し続ける
    ミオリネはデリングが目覚めるのを待ちながらグループ内で渡り合う、みたいな
    ラウダやエラン様、シャディクが条件次第で手を貸してくれたりすればいいと思ったけど
    それが原因でもっとまずいことになったりしないだろうな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:47:50

    なんかミオリネはスレッタのこと避けてそうだよねあらすじを見るに
    ちょっと1話のグエルとミオリネの関係に近いものを感じるしpvの「負けません!」がなんかグエルの「負けてたまるかよ!」にダブって見えてもしかして1話で負ける展開もあるかもーなんて思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:48:48

    グループ内で渡り合うにもミオリネが戦う手段はスレッタとエアリアルしかいないから、避けたくても避けられなさそうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:53:51

    グエルがいないことやらとうとう刃物が出てきた治安クソ悪アスティカシア学園やらに気を取られて気付かれにくいが実はスレッタとミオリネが二人一緒にいるシーンがないという

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:55:04

    まああらすじ見る限り2週間学園に行ってないっぽいしなミオリネ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:56:31

    拳で殴り合い、バールで威嚇などはアスティカシアでは常識だから

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:57:23

    まとめ役のミオリネがいなくてイケイケなのがスレッタと五号だけだったら不安になるな…
    舵取りと海図読むやついないけどやたらパワーは強いエンジン付けた船に乗ってるみたいで

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:58:49

    まあ舵取りしても元から知らず爆弾積んでたようなもんだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:03:06

    1クール目も割と降りかかってくる状況に対応して話が進む感じだったし展開の予想をするならシャディクとかペイルの動向から見たほうが考えやすいかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:03:13

    大爆発の前に気がつけそうでよかったと思う事にしていけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:04:05

    ナイフが出てきても「ヒエッ」じゃなくて「あーあついにここまで治安が落ちたか」みたいな反応されるの草
    一応企業ご令嬢ご子息がが通ってる学園なんですけどね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:04:09

    >>9

    その二つ現時点でわからんことばっかだし…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:05:07

    >>12

    そんなん言ったら水星の魔女がどこに向かってるかもわからんもん…願望込々だもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:07:00

    陰湿なスプレーやガム吐き、シャワーよりも正面からナイフの方がわかりやすくていいかもしれねえ(?)
    腹に鉄板仕込んどけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:11:28

    スレッタとミオリネの物語なんだから共にいようが離れようが変わらない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:13:05

    >>2

    花嫁に避けられてることに加えてミオリネに頼まれたから(認められたいから)勝ち続けるスレッタとヴィムに命令されたから(認められたいから)勝ち続けるグエルって構図まんまなんだよなぁ

    負けないことで価値を証明し続けるしかない状況を狙って作ったとしたらすごいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:15:10

    >>11

    だってテロリスト3人が地球寮に集結したもんな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:16:31

    >>14

    とりあえずニカは自分の立場を考えたら防弾チョッキを着て学園生活を送った方がいいよな

    ニカは現時点でテロについて事情通すぎて色んな奴らかは命を狙われても仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:17:58

    キャラ同士の対比やダブり多くてそこんとこ意味あるのかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:18:27

    個人的には株ガンはどうにか最終回までどうにかコケずにふんばるのか一回盛大に大転倒してから持ち直すのか気になる
    なんだかんだ守ってくれそうなデリングが意識不明だしプロスペラと4BBAにここぞとばかりにガンダムの生命倫理問題諸々擦り付けられたら最悪ですわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:19:24

    ニカは服の下にガンダムエースの雑誌を仕込んでいて、背中にはレンチを隠しているからいつ襲われてもなんとかなるから

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:19:53

    >>10

    下手すると各種爆弾がさらに手遅れな状態で大爆発するところを新総裁の妻として見届けるしか無くなってたもんな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:20:08

    テロリストを簡単に侵入を許すアス校...

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:20:37

    >>19

    12話のスレッタとグエルの初殺人ならスレッタの怖さが強調されてて良かったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:20:52

    >>16

    もしスレッタが勝ち続けてもミオリネが無反応ならここもヴィム-グエルの構図と重なるんだよな

    一番認めてほしい人に認められないまま勝利だけを得ていくってしんどいと思う、アス高の民度はお察しの通りだからもうやめたと負けるわけにもいかないし

    ミオリネはヴィムと違って例の件でスレッタを怖がってそうだから理由は違うけど似た状況になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:20:57

    >>23

    こう名門校ならもっと入学者を調査して入れないものだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:21:28

    >>16

    どうしよう、他の生徒に対して「も、文句を言うならば決闘です!」とか言い出すスレッタが出てきたら

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:21:40

    >>21

    さすがアス校の裏番

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:22:00

    名前を書ければ誰でも入れる高校アスティカシア!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:23:01

    >>17

    加えてテロで使われたウルソーン持ち込んでもセーフで決闘し始めたりしたらマジで笑ってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:23:14

    まあグラスレーの養子とかいうテロリストキッズを学園に手引きできそうな人がいるっちゃいるけどさぁ…3人すり抜けるのは多すぎだよぉ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:24:19

    >>27

    アス高に染まってきたなスレッタ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:26:21

    グエルはどれだけ負けても寮生からの信頼は失わなかった
    スレッタもそうであってほしいがエアリアルで人を叩き潰した件がどう思われてるかでだいぶ状況違ってきそう
    スレッタは勝ってるのに失うパターンかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:26:46

    水星はスレッタとミオリネの話
    御三家にはそれぞれの役目と役割がある(大河内さん)
    そこを抑えとけば
    構図が一緒とか水星のキャラは言い出したらキリがない

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:27:49

    別に2人の物語じゃないとは言ってないんだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:28:51

    決闘って金かけてもいいんだよな?
    溜まってる決闘モブから金巻き上げたりするのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:28:52

    スレッタもミオリネも一期のグエルと同じくらいの負けイベント挫折イベントやっておくべきだった

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:29:00

    >>33

    OPでも「何を失い、何を大切にするか」?って言葉があったしな。何か失っていく展開はあるかもしれないな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:29:52

    アニメ雑誌のインタビューで言ってた
    シャディクの役割については今はちょっと言えません→
    テロったからそりゃ言えない

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:30:06

    >>36

    地球寮が嫌われるやん…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:30:44

    >>33

    今の所エアリアルが最強過ぎて

    ケチが付くとしたらスレッタの人間性の部分位しか残ってないからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:30:50

    >>39

    テロは手段であって目的ではないのでは

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:31:49

    >>30

    そこまでだったら流石にギャグだが

    そこに突っ込んだら物語が始まらない

    のかもしれない

    学園にウルソーン使われるか分からんけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:32:22

    >>41

    善意の暴走みたいなもんで本人が悪い子ではない…はず…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:33:07

    2週間って短いようで長いか
    10話も2週間の出張って事だったし色々事態が動いていてもおかしくないか

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:33:13

    >>33

    地球寮がスレッタを見捨てたら流石に地球寮を見損なうぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:33:27

    >>45

    あれは2ヶ月だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:33:58

    >>46

    経緯によらないかそれは

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:34:00

    >>44

    スレッタはやめなさい!以前からアクセルベタ踏みすると6話の寮内凸とか10話の業者の人の話聞かずに出てって!アタックするからな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:34:29

    2クール目ではホルダーの意味合いも変わってきそうだよね
    ミオリネの持ち株と御三家の持ち株を合わせれば総裁を狙えるけどスレッタ及びその他の生徒ではそこまでいかないんだから

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:34:46

    >>45

    >>47

    出張は2週間、時間飛んだのは2ヶ月分だったはず

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:34:53

    学生で死にそうなのはシャディクとガールズが何人か生き残れば良いって感じかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:35:59

    >>46

    戦災孤児が含まれるアーシアンの子供達に

    殺しの道具になったスレッタとエアリアルを同胞として認識出来るのかね

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:36:24

    >>46

    地球寮メンツがスレッタ見捨てるとなったら相当なことが起こってるはずだろ

    現状地球寮ってマジで巻き込まれただけなのになんで無理してスレッタ保護しなきゃならんのだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:37:33

    そもそもスレッタと(株)ガンを受け入れてること自体がありえないくらい人がいいのでそれが出来なくなったといっても責められんわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:38:20

    ミオリネと離別中の心の拠り所として頑張れよ5号くん!

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:38:48

    >>50

    そもそも今の2人に総裁になられても会社が大変だし総裁は空位でも良い気がするが

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:39:18

    >>54

    ただでさえミオリネの専横で会社組織に組み込まれ

    テロに遭遇して一部生徒は心的ショックを受けていると言うのに

    なんでも受け入れろは残酷

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:39:41

    スレッタの事を仲間だと思ってるし大事だと思ってるけどしゃーなくなったらしゃーないラインではある
    付き合いもそんなに長くないし…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:40:17

    >>56

    5号がハニトラ棒として役にたつ時が来たか

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:40:19

    >>54

    お金だしてくれたり社員になってくれたりいい子たちばかりだよな……盾にして!→わかりました!も引きずってないしなんでこんなに優しいの??ってくらい

    テロ後に社長不在で不安だろうし辞める子いても不思議じゃないと思うわリリッケとか過呼吸起こしてたし大丈夫なんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:41:25

    視聴者から見ても怖ぇもんな今のスレッタとエアリアル

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:42:46

    テロリスト転入はただでさえアレなのに時期がちょうどクエタで事件起きた直後っぽいのが面白すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:42:48

    >>59

    スレッタの味方をしてくれる場合でも、「スレッタは正しいよ!」というよりは、決闘しなくていいよとかやりすぎじゃなき?みたいな感じで止めそうな子達なんだよなぁ…

    チュチュは好戦的だけど8話での件見たかんじヌーノ以外は比較的戦争に忌避感あるみたいだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:43:02

    >>37

    負けるわけにはいかなかったから……と言いたいがそんなのグエルも一緒だったもんな

    これまでの27連勝が嘘のような扱いばかりを受けて結局家出してそれまでの人生に見切りをつける羽目になった

    エランに至っては敗北=処分だし次があったのはシャディクくらいだったな……

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:43:48

    >>62

    よくわからないものは怖いからな

    視聴者はまだ画面内の出来事だけどキャラ達にとっては同じ世界で制御すらされず自由に動き回ってる存在だから

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:44:12

    どこかのスレで見かけたけどスレッタは勝ち続けた結果挫折する説があったな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:44:20

    >>61

    ニカのテロリストバレの件含めて

    本来はCEOのミオリネが率先して社員のケアに動かねばならんのに

    当のミオリネがパパの元にお籠もりって言うのが残念過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:44:41

    >>39

    シャディクの目的を聞いた声優さんが凄いやつって評価するくらいだからテロが本当の目的なわけがないんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:45:42

    >>68

    普通にミオリネもケアが必要なわけだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:46:01

    ひょっとして全てが決闘で決まるこの学園はバカバカしく頭がおかしいのでは?ボブは訝しんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:46:59

    >>71

    どう考えても決闘はあの学園の秩序なので…

    無くなったら平安時代くらいの治安になるんじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:47:01

    まあ決闘以外でもこの学園おかしいけどね

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:47:37

    >>57

    ジェターク社は大人が出ず学生CEOが爆誕してるっぽいのがな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:48:22

    >>64

    チュチュは強い兵器作ってスペーシアンの利益になるのが嫌とかそんな感じじゃなかった?

    反スペ思想的にはチュチュってフォルドの夜明け寄りな所あると思うんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:48:23

    >>71

    だってトップの力こそ全てって思想を反映されたものなんだから

    おかしいのは学園ではなくそいつ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:48:43

    >>71

    (負け知らずすぎてイキリ散らかしてたけど)不正は許せねぇ!!決闘で決められたことは絶対!!ってクソ真面目に戦ってた奴がホルダーじゃなかったらもっと泥沼トーナメントになってそうな程度にはおバカシステムだと思うぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:49:00

    >>74

    あれはどう見ても軽い神輿では?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:49:23

    >>65

    テロリストに銃を向けられているグエルを映しながら喧嘩して追いかけっこ仲直りしてるスレッタとミオリネには結構違和感があった

    彼女たちは彼のことを知らないんだから当たり前なんだが作劇的な意味で緊張感が違いすぎた

    12話見てこれの前振りだったんかいとドン引きしたけど……

    2クールはスレッタとミオリネもだいぶ苦しくなりそうだと思う、さすがに楽しい学園生活を送れる状態ではない

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:49:47

    >>76

    大体今の状況になってる原因もそいつ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:51:00

    >>75

    ニカの怪しい動きもあるしもしかしたら地球寮もバラバラになるのかもしれないな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:51:09

    ラウダがCEO継げたのはヴィムが自分に何かあっても乗っ取りができないよう策を練っていた可能性が……ないなヴィムだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:51:18

    >>70

    というか互助しないとヤバイ

    1クール目で言われてたミオリネがスレッタの呪縛を解放してあげてくれとかスレッタがミオリネを連れ出してくれとかそういう段階ではない

    スレッタもミオリネも地球寮もなんなら御三家もみんなで助け合わないとマジで詰んでる

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:52:13

    >>82

    ヴィムは純粋に自分が王になる事しか考えてなさそうだったからなあの時点では…本当に面白いやつだったよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:52:29

    >>71

    勝者総取りみたいなシステム、作中で否定されるだろうね…脱出した男子たちとどっぷりなスレミオの明日はどっちだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:52:31

    >>71

    ボb……グエルは律儀に決闘して取り決めは必ず守らなければいけないと公言していたがそもそもホルダー制度作った奴が一番取り決めを守ってないとかいうクソっぷり

    ジェネレーション違反でしたが見逃しますあれはガンダムですがOKですされた時点でグエルはもっとキレてよかった

    こいつデリングのワガママで本当に割食ってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:52:33

    >>74

    ジェタークは世襲の企業で

    直系の血筋が庶子のラウダしか残ってないような非常事態だから

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:52:59

    >>55

    つかそれくらい人の良い地球寮が脚本の都合でいきなりスレッタを遠ざけるみたいなキャラ変わるような展開になったら流石にガッカリするので尺的に地球寮がスレッタを裏切ることはないかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:53:32

    >>86

    レギュレーションです、誤字

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:53:35

    >>83

    もはや互助するルートがねえぞ…

    当のミオリネが御三家に対して繋がり持つ選択を捨てたからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:54:04

    >>90

    待てペイル寮は残ってるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:54:19

    >>77

    確かに不正横行しまくりのしょっぱい割にヤベー決闘合戦になってた可能性大だな

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:54:20

    >>69

    声優さんの反応だとシャディクはあんまり良い目的では無さそうだったな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:54:30

    大人がどいつもこいつもまともな人間がいなさすぎませんかこのグループ!
    たすけて鼻チューブさん

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:54:47

    >>84

    あいつなんか息子をお飾り総裁にして院政する気満々だったっぽいしな

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:54:47

    やっぱり6話で株ガン倒産1歩手前までいきそうというかクワイエットゼロでなんかすごいこと起きそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:54:50

    >>88

    裏切るようなことはないだろうけどそこまでスレッタに尽くさんでも、って気もするしなあ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:54:57

    「ボブは訝しんだ」
    ってニンスレ構文で『これおかしくない?』の意味のスラングなので
    水星のボブと結び付けてどうこう言ってる訳ではないと思われる

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:55:08

    >>70

    デリングが言っていた「逃げるな」は

    会社経営でトップに立つ覚悟ってこう言う事って意味なんじゃないの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:55:09

    >>88

    ギアスとかそういうの多かった気がする

    脚本の都合でいきなりキャラが糞野郎になったり

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:55:30

    もしかしたらスレッタとミオリネの味方してくれるかもしれない御三家(グエル、4号)がいないのは意図的か?
    ラウダ5号シャディクとかマジで御三家は敵になっちゃった……

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:55:41

    >>93

    応援できない云々のことなら多分主人公の敵側に回るからってことじゃない?目的にかかってはいない感じ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:55:43

    >>93

    そんな反応してたっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:56:00

    >>88

    どっちだろうな、人がいいから遠ざけないとそんな地球寮でも遠ざけざるを得ない人にスレッタがなるかと

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:56:05

    >>91

    ウワァ…やったぁ

    よかったねみおりね…

    まだたよれるとこがのこってて…

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:56:26

    >>88

    地球寮がいきなり豹変したら人間不信になるわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:56:47

    >>98

    水星にボブがいるからそれ踏まえてネタで言ってるんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:57:01

    >>93

    というかテロった時点でシャディクは物語的に完全に“悪役”になったんで

    もう目的が良いとか悪いとかの次元に居ない

    悪人である事にもう言い逃れの余地がない

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:57:28

    >>103

    シャディクの中の人はあまり誉められるようなことでは無いですがと言葉を濁していた

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:57:39

    >>93

    「応援はできないと思うますが」と言うのはテロを仕掛けることを言ってるんじゃない?目的についてはすごい人だけどどう達成する気なのかわからないらしいし、先のことはあまり知らされてないし

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:57:50

    利用価値が高そうな割に脇が甘い子供のところには腹に一物あるとこばっかり寄ってくるの本当に笑えるいや笑えない

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:58:15

    >>108

    物語の悪役とかいうガンダムでは普通存在しない役柄

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:58:41

    >>109

    それはテロのことで目的に関しては凄い人だって

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:58:54

    >>108

    いくら自分の目的でも悲しい過去があろうがシャディクは一般人を殺したので許されるものでは無い

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:58:57

    デリングが「全てのガンダムを否定する」と言ってたからシャディクは「全てのガンダムを肯定する」のかもしれん
    やり方はわからんが

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:59:22

    >>99

    行っちゃなんだがあいつは人の気持ちあまり考えてなさそうだから…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:59:28

    >>106

    スレッタの異常性に気付く描写が入れば問題ないだろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:00:06

    >>114

    ガンダムでは色んなキャラに刺さりますねぇそれ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:00:44

    >>114

    それは作中の人ほぼそうなので…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:00:47

    そもそもシャディク評の「凄い」って言葉は別にプラスの意味含んでないからな
    極端な例だけど「人類皆殺し」とか「世界征服」とかでも『凄い目的』である事には変わりないし

    ファンが勝手にプラスの意味だと解釈してるだけ ってのは理解しておくべき

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:00:53

    >>114

    ヴィムは故人なので

    シャディク→フォルドのラインはいっぺん処されるべきだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:00:57

    >>108

    味方化の可能性まだあると思ってるんだけどな

    テロしたけど大目的不明なままだし、清濁併せ呑んだやつと手を組むとかよくあるやろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:01:47

    >>108

    一般の人を殺しているから間違いなくシャディクは犯罪者になったからなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:01:54

    定期的に現れるシャディクアンチ君おるね

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:01:55

    目的→すごい人だと思った
    そこまでの過程→知らない
    10話以降→応援しづらいかも
    ってことでしょ
    この発言も確か9話ぐらいのときだし

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:01:58

    >>114

    それを決めるのは俺ら視聴者じゃないからな

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:02:16

    >>120

    「あまり誉められるようなことでは無いですが」ってマイナスなイメージのコメントに対して「いやまだ決まったわけではない」ってことでは

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:02:39

    >>88

    ガッカリとかしないし場合によっちゃ残当ってなるわ

    ただそんな雑に切り捨てるなら最初から仲間にしないと思うけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:02:46

    >>122

    自分の父親を殺しかけたやつを味方は無いと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:03:17

    >>124

    シャディクアンチではなく妥当な評価では?

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:03:38

    とりあえずスレの話に戻ろうよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:03:50

    シャディクは悲しい過去が有ろうがなら人を殺しても良いのか?にはならないからな

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:04:08

    まあ「やめなさい!」を見たのが好感度アップイベント踏まえたミオリネじゃなかったら絶縁レベルっていわれてたこともあったし地球寮の子達がスレッタを拒否する展開も状況によってはあるかもしれない
    (スレッタに幻滅とかではなくなんというかこう、気まずいなみたいな感じで距離置かれるというか)
    ミオリネも一時的にスレッタと距離を取ってるわけだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:04:16

    じゃあソフィノレも惨めに死ぬ運命だな

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:04:25

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:04:36

    シャディクは中ボスくらいだろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:04:44

    >>122

    戦争やってる敵軍の人と手を組む事はまああるけど

    一般人をコロコロしてるテロリストとお手手繋いで仲良しルートはガンダムに限らずまず無いよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:04:47

    主人公の真の味方は善い奴って前提のメタ読み程不毛な物は無いと...

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:04:53

    >>96

    「戦いも失うこともない世界」って一気にガンダムのラスボスっぽくなったよねプロスペラさん

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:05:03

    ミオリネ叩き一辺倒だったかなぁ!?
    大体スレッタやべーよやべーよだったよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:05:33

    >>135

    ミオリネ叩かれてた???

    スレッタの話題だと思ってた

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:05:36

    >>135

    ミオリネも叩いてねぇよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:05:36

    >>124

    アンチではなくそういうキャラでは?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:05:41

    ペイルが味方っぽい現状を鑑みてもシャディク一時味方化は普通にあり得る

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:05:46

    ミオリネに対し少しでも批判的な意見出すのはみんな男キャラ推しだと思ってる人いるよね…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:05:57

    >>140

    過敏なミオリネファンだよ触れないでおいてやろう

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:06:29

    虐殺やったデリングが虐殺後20年以上生きて、英雄扱いで結婚して娘にも恵まれてる作品でテロやったキャラは許されない報いを受けるべきって説得力ないな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:06:32

    シャディクの目的がわからないから評価しにくい

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:07:00

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:07:25

    >>114

    他でもないスレッタにもブッ刺さるからやめようぜ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:07:25

    シャディクやシャディガの描き方見てると完全なヒールって感じがしないのがなあ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:07:51

    ミオリネ叩きというか、会社のケアはしないでお父さんに付きっきりなのはどうなのみたいな意見はあったけど「ミオリネも子供なんだから無茶言うなよ…」ってレスついてたというか自分がそういうレスしたしミオリネ批判はそんななかった

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:07:54

    >>150

    スレッタが殺したのはテロリストやぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:07:59

    >>149

    だからヒロインの父親が白色テロやってる作品なんだってば

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:08:06

    >>151

    子供はあんまりそういう描き方しないようにしてそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:08:13

    シャディクは目的がわかってもシャディクの声優さんが言うように誉められないが全てだと思う
    目的がどうであれ他人の無関係な人の幸せをたくさん奪った

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:08:38

    >>153

    テロリストだから殺していいってこともないと思うぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:08:51

    許されるとか許されないとか願望に限りなく近いような話を考察に持って来られても困る

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:08:53

    >>153

    ならシャディクも死んでも仕方ないやん

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:08:55

    >>156

    褒められないじゃなくて応援しづらいじゃなかった?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:09:01

    >>156

    それ言ったらみんなに掛かるって…

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:09:20

    >>153

    お話にならないね君

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:09:22

    >>147

    デリングはだからやり返されたよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:09:53

    >>147

    だからデリングは恨みを買いまくっていて暗殺されかけた

    2期で死ぬ可能性もある

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:10:10

    >>163

    いやまだプロスペラが残ってるから終わってはいないんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:10:42

    ミオリネとシャディクのせいでスレがめちゃくちゃでござる

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:10:51

    >>153

    エアリアルって他シリーズのガンダムと同じく頭部にバルカン砲付いてるから

    対テロリストなら威嚇射撃でも十分効果あったと思うんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:10:55

    2クールになるまでどう判断していいかわからん人が多いのよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:10:58

    シャディク、シャディクガールズ、ニカ、地球魔女はみんなそれなりに報いを受けると思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:11:13

    デリングは自らのやってきたことへのツケは何も払っていないに等しいからこれから払うんじゃないか
    場合によっては娘も巻き込んで

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:11:26

    報いとか願望こみの話はいいから

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:11:50

    >>169

    まあ死ぬべきはあまりにも暴論すぎるけど何かしら報いはありそうなのはそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:11:52

    今の2人が一緒にいてもどん詰まり感があったししばらくは別行動がいいな

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:11:53

    >>170

    すでに殺されかけたしな

    シャディクもそのうち刺されるかもな

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:12:14

    ミオリネが叩かれてるように見えたから他キャラも叩いていいと思ったのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:12:17

    罪と罰とか報いが何だの話やめない?
    考察にしても個人の価値観だからどうでもいいし、まずここではスレチだし

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:12:31

    >>169

    そいつら死にそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:12:34

    テロリストを殺したスレッタと
    テロリストとして一般人殺しまくってるシャディクは全然違うでしょ…

    シャディクアンチがファンに成りすましてんじゃないかと疑うレベルで盲目すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:12:41

    報いを受けるべきじゃなくて報いを受けそうって話そうよ
    なんか断定するから変な空気になるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:12:44

    声優の発言捻じ曲げて広めようとするのやめなよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:13:22

    途中まで真面目なスレだったのに

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:13:26

    >>173

    決闘でなんでも押し通せるようになってしまったから2人でいるとむしろドン詰まるまで進まされる危険性があった

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:13:36

    ガンダムってそもそもそういうキャラは何かしら報いを受けることが多いから

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:13:53

    ミオリネに批判的な意見が出てカッとなったシャディクアンチのせいですねあーあ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:13:58

    >>169

    地球魔女はパメスコ4でダメージ受けてるし

    エランシリーズと同じくガンダム乗った時点でフラグ立ってると思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:14:03

    >>183

    いやそんなわかりやすい話じゃないわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:14:12

    スレッタとミオリネの話するけど、この二人はお互いへの気持ちがある割に全然お互いのこと見ようとしてなかったから、一旦離れて外を知るのはいい機会だと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:14:45

    水星はスレミオの物語だからその他のモブはただやられるだけですっこんでろってか

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:14:58

    というか一番の厄が自分の親なのにガンダムも含めてなんも知らなさすぎる

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:14:58

    被差別層のアーシアンが報いで死ぬっていうのもな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:15:15

    シャディクの中の人が応援できないってのは今回の件も含めてやり方が強引すぎるってことだと思う
    もっと時間をかけてじっくりやれば良いと思うけど鉄血の金髪みたいな感じなんだろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:15:55

    >>185

    ガンダムに乗るために改造された強化人士ですら「意外と保たねぇな!?」って感じだったからね

    まあファラクトのビット多すぎだし負荷えぐかったんだろうけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:15:57

    シャディクがソレスタ見たいになる気はあんませんかな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:16:03

    >>184

    これで批判的ならマジで話せることがない

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:16:22

    >>187

    むしろグエルみたいに学園(親元)から出て一人の時間作った方が健全すらある

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:16:22

    >>190

    アーシアンが受けてる弾圧って生身の人間のデモにMSが出るレベルっての忘れられてそうだな

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:16:26

    ニカもすでにさされそうになっていたりアーシアンは全員死にそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:16:31

    >>187

    「誕生日まで負けません!」と言ってたけど誕生日で負けるのか誕生日まで勝ってもミオリネに拒絶されるのか、どっちかありそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:16:40

    >>191

    主人公目線だと応援しづらいかもしれませんって意味でしょ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:16:46

    >>178

    デリングも恨み買ってるからヴィムやテロリストに殺されかけたわけでな

    じゃあテロリストは殺していいとか言ってスレッタがガンガンキル数稼いだらスレッタは死ぬべき、みたいな話になるのかっていう

    ガンダムはそう言うのじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています