ここだけ小中学校の先生のゾロ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:32:44

    遠足で迷子になるタイプのロロノア先生

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:33:49

    修学旅行が危険すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:34:21

    家庭訪問もやばい

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:34:21

    他キャラはそれなりに背景とか活かしてるのにここだけ顔面の圧が強い

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:35:05

    林間学校もロロノア先生行方不明になる

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:35:08

    「先生帰れないでしょ?連れてってあげる」って生徒から手を引かれるロロノア先生の図しか思い浮かばない

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:35:56

    マリモせんせーおはよーございます!
    だれがマリモだおはよう
    ってクラスの小学生とやってるの微笑ましくない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:36:17

    よくチョーク折ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:36:54

    運動会の先生対抗リレーでぶっちぎりだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:37:06

    学校に辿り着けないため授業の半分くらいは自習

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:37:35

    強面なのに子どもに好かれる度合いは高そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:37:39

    授業前に職員室まで先生を迎えに行って授業終わりに職員室まで送り届ける「今日のロロノア先生係」が存在する
    たまに迎えに行っても先生は職員室にいないこともある

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:37:51

    >>9

    ゴールまで辿り着ければな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:39:01

    (ある意味)最悪の世代と呼ばれる個性豊かな同期がいる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:39:14

    我が子と一緒に家に来るもんだから「うちの子を送っていただいて…」って慌てて母ちゃんが言うけど「ちがうよおれが家まで送ってやったんだよ」「あってめ言うなって、住所確認っす」って言ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:41:41

    家庭訪問を諦めて三者面談になる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:42:38

    8歳の女生徒に「せんせいはわたしがいないと(移動教室にたどり着けなくて)ダメなんだから」と思われている

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:43:38

    児童10人くらい背中に乗せて腕立て伏せができる

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:44:18

    常にジャージ着てそう
    竹刀とか持ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:45:33

    職員室から教室まで来れないし体育館や校庭にも辿り着けない
    おまけに体育はスパルタ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:47:40

    生徒に混じってジャージでドッジボールしてる先生とかいたよな…好きだったな…
    ゾロはなんかとんでもないハンデつけてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:49:00

    自習多そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:49:40

    両腕に3人ずつぶら下げてぐるんぐるん回ってくれるロロノア先生

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:55:52

    遠足が途中から登山になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:58:12

    甘いもの好きじゃないのにクラスの女子からバレンタインチョコ山程もらってそう、なんならよそのクラスの子からも

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:08:24

    書道は細かいテクよりも大きく伸びやかに!!の方針

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:30:51

    地毛とはいえ緑髪に3連ピアス左目に刀傷のカタギには見えない先生(生徒に人気)

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:35:00

    年中ジャージだし腹巻もしてる
    冬になると児童たちが腹巻に手を突っ込んでくる

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:41:59

    女児が先生にあげる!と渡しそうとしたおにぎりを落としてしまったが「三秒ルールだ」といって平らげたロロノア先生。ただし児童達はお腹を壊すからという理由で三秒ルールは禁止。

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:55:13

    三角定規と分度器を両手に、長定規を咥えて三刀流!してくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:56:54

    >>19

    冨岡先生じゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:58:15

    日直の仕事は授業前に職員室にゾロ先生を迎えに行くこと

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:59:44

    >>29

    リカちゃんかもしれない…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:11:21

    先生VSクラス全員の綱引きでも本当は負けないがいい勝負になるよう手加減するロロノア先生
    最後は子供達に引きずられてあげる

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:23:59

    多分剣道の顧問もやってるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:27:48

    通学路に立ってるだけで犯罪抑止になるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:31:00

    だ る ま さ ん が こ ろ ん だ !

    「先生が…消えた…?!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:34:19

    テストの監視中に爆睡する

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:35:54

    こういう先生が卒業式で泣くと弱いわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:41:32

    (チンピラに絡まれた生徒を助ける為に無抵抗を貫いた後)

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:42:21

    >>40

    これは子供に好かれるわけですわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:42:49

    >>39

    な゛い゛て゛な゛い゛

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:44:10

    保護者からの信頼エベレスト超え

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:45:08

    子どもたちは守るものだけどちゃんと人格を見てくれそうなんだよねゾロせんせー

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:45:22

    体力測定で物凄い記録叩き出して生徒を沸かせる

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:46:37

    「お前ら新型コロナウイルスって知ってるか?
    ちゃんと手洗いうがいしろよ」

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:46:45

    >>42

    「えー先生泣いてるw」「やばw」「泣かないでww」

    「な゛い゛て゛な゛い゛!!!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:51:41

    祝日に普段通り学校来て教室に行って誰も来てねーと憤慨するゾロ先生

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:54:49

    授業参観は半分ロロノア先生目当てで来てる保護者とかいそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:58:42

    たまにスーツ着てると(893…)と囁かれるゾロ先生

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:59:37

    >>34

    本気出すと綱引きの綱を体に巻き付けて岩のように動かないラスボス系の先生だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:04:48

    保護者との懇親会で全員とお酌交わしても潰れずずっといい飲みっぷりのロロノア先生

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:10:48

    >>52

    注がれたそばから全部飲み干してニッコニコになってそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:44:26

    休み時間は常に体のどっかしらに男子生徒がぶら下がってるし
    それを利用して筋トレするので更に群がってくる体育会系の先生あるあるのやつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:51:02

    >>52

    >>53

    こんなニッコニコ顔の若い先生なんてそりゃ保護者の皆さんもニッコニコになるよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:52:02

    男子「せんせえのお腹超かってえ…」

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:58:45

    昔児童の誰かからもらったお土産のまりもキーホルダーをずっと筆箱につけてるマリモ先生

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:39:36

    生徒が喧嘩したらちゃんと両方の話を聞いてくれそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:57:34

    このゾロ先生は目や胸の傷も生徒を庇ってとかでついてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:00:17

    >>17

    「やっぱりおとこはダメね、わたしがみててあげないと!」って世話焼きでダメンズ好き女子を何人も生み出してそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:01:25

    登校中の生徒にゾロ先生おはようございますって言われて全員にちゃんと声かけするんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:06:29

    学芸会や予餞会の時に先生だけで劇やるけど、その時は必ず悪役かヒロイン役を振られてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:57:10

    どんなに寒くてもジャージ一枚しか羽織らない
    生徒に寒くないか聞かれても「おれは強い」でゴリ押す

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:26:09

    何げに優しくて真面目だしな
    先生天職かもしれないな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:29:24

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:04:18

    小学校って担任が4教科教えるよね マリモせんせいの算数とかどんなかんじなんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:09:10

    この時Aさんはどう思っていたか書き出しなさい
    ゾロ先生「なにも考えていなかった」

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:10:46

    給食の余ったプリンを巡って生徒たちがじゃんけんするじゃん?
    負けてなく子が出るじゃん?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:57:11

    プール授業で白ティ着てる
    筋肉と傷跡見えると男子がイジってくるから

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:15:18

    >>69

    でも結局透ける

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:17:10

    裸より濡れ透け白Tはえっちだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:22:09

    次からジャージ生地の黒Tにする
    ゾロ「先生だって学ぶんだぞ」

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:24:29

    中学校だと他の教科の先生にネタにされまくってそう
    「先生点Pってなんで動くの?ぜったい社会に出てから使わねーよ!」
    「ゾロ先生と待ち合わせする時に使うぞ」
    「ゾロはこんな直線で動かねーもん」
    「それはまあそう」
    「何納得してんだ」
    ってドアんとこから一声かけてクラス笑わせて去ってく感じの

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:28:05

    ゾロ先生が担任をするとヤンチャな生徒たちも皆しっかり者になると話題に
    一見強面でクール()なので保護者からは「やっぱり厳しく指導してるのね…」と敬意を払われている
    実際は担任がボケボケすぎて不安になった子どもたちが「自分たちがしっかりしなくちゃ…!」と決心している模様

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:30:48

    授業や部活にはクソ厳しくて(特に部活)容赦ないけどそれ以外がポンコツすぎる
    なのに生徒からは割と人気なので学年主任あたりが頭抱えてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:02:32

    >>60

    「しかたないなあ

    せんせいはわたしが結婚してあげる!」

    毎年婚約者がどんどん増えていくゾロ先生

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:50:58

    >>38 でも誰かがカンニングしようとするとソイツの真後ろに立ってたりしそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:01:55

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:06:00

    >>78

    同僚ナミ先生も浮かぶ

    いっつも世話やかれて怒られてるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:53:03

    休み時間にクラス全員vsロロノア先生で腕相撲やってほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:05:18

    卒業式に袴を着てくるゾロ先生が見たい

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:32:56

    女子児童から人気はあるけど初恋泥棒的な人気じゃなくて
    先生は迷子になるから私がしっかりしないと的な感じで見守られてそう
    男子児童にはまるっと人気だし、先生に認められたらすごい嬉しいだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:30:54

    シモツキ村生まれのZさん要素入るけど、学校の怪談にも強そう
    でもぬ~べ~みたいに本格的に戦うんじゃなくて、偶然祓ってたりとかかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:33:45

    運動会にて保護者vs教員の種目でヒーローになるロロノア先生が見たい

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:57:31

    悪いことがバレて怒ったら本当にめちゃくちゃ怖いんだけどちゃんと心から反省して謝ったら
    頭ポンして「今の気持ち忘れんなよ」ってニッて笑うからそこからオチる生徒が増える

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:11:14

    「昔おれもバカやったんだ」と言いつつ夢に向かって突っ走ってる(現在進行形)だから生徒たちの手本であり目標になるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 03:51:55

    小学校高学年男子からゾロ先!って呼ばれてそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 06:57:24

    運動会の時期になると応援団の練習担当に入ってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:25:13

    (ゾロ先居眠りしてるぜ)
    (でこに肉って書いてやろう)コソコソ
    ソーッ…

    パチッ「あ゛ぁ?誰だ、俺の眠りを妨げんのは…」

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:30:15

    「せんせいかおこわいから、おはなあげる」って折り紙のチューリップ貰うロロノア先生

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:34:43

    ゾロ子供嫌いじゃなそうだから先生向いてるかも

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:43:17

    児童が苦手なことに頑張って取り組んだらニッと笑って「やるじゃねェか」って褒めてくれそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:16:48

    文化祭で「ウチらの模擬店の名前、まりも〇〇にしとけばどこのクラスかわかりやすくていいんじゃね?」って歴代の担任したクラスが"まりも"入り

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:33:58

    カラオケ喫茶まりも!

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:07:38

    まりもアメとか売ってそう

    >>93

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:58:26

    冬の体育の時間はロロノア先生VSクラス全員で雪合戦

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:15:02

    プール授業で泳げない児童への気配りがさりげないけど溺れたりしないように完璧
    放課後のプール開放でも監視役してくれる

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:27:57

    学級スローガン「寝る子は育つ」

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:50:14

    >>97

    友達の人が泳げないから完璧なのかな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:53:34

    修学旅行で担任のゾロ先生が剣道部顧問なのでクラス全員木刀を買ってくる生徒はいる

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:54:48

    >>100

    日光、会津、京都、そして洞爺湖と

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:02:49

    プールと給食の後の5時間目とか皆あまりにも集中してないから「よしわかった。お前らいっそ15分くらい寝ろ」って思い切ったこと言ってくれる

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:28:51

    >>102

    一番ぐっすり寝ているのはロロノア先生だけど

    生徒たちはちゃんと起きてせんせー授業の続きー!てなる

    基本やんちゃだけど良い子たちのクラスになりそうだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:45:19

    中学の部活だと確実に剣道部顧問だけど、小学校のクラブ活動だと何だろう?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:06:04

    クラブでも剣道あったな自分のとこは
    武道系兼ねてるとかどうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:11:02

    首からホイッスル下げて吹いててほしいからサッカーやドッヂボールとか似合うかな
    ストレッチとか丁寧に教えてくれそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:43:46

    スポーツ系は似合うよね
    意外と丁寧に教えてくれそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:07:35

    スピンオフだけどワンピースパーティーのルフィが探偵になる話でゾロは数学の先生だって言ってたから中学の先生なら数学教師も割としっくりくる
    とは言え体育祭とかは驚異的なフィジカルを見せ付けて生徒をビックリさせるから何で体育教師にならなかったのかと不思議がられる

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:20:54

    ロロノア先生たぶんリコーダー苦手だろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:25:15

    子どもは側に居る大人のメンタルに影響受け易いからメンタル超安定しているゾロは良い先生になりそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:39:13

    なんか考えれば考える程ゾロって先生に向いてる気がしてきた…
    迷子にはなるけれども

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:42:02

    流石にずっと覚えられないことは無いだろうし、普段使う通勤通学路と教室・職員室・体育館くらいは大丈夫じゃねェかな
    特別教室?そりゃ無理だ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:06:56

    あんまり周囲から「迷うから一人で移動すんな」ってやいやい言われるので
    特別授業の時は予め自分の教室に行って生徒に「次○○室だから移動教室のついでに連れて行ってくれ」って堂々言うゾロセン
    生徒たち笑いながら連れてってくれそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:08:18

    >>111

    厳しさと優しさの塩梅が絶妙だし一貫性があってブレないし肝も据わってるからめちゃくちゃ向いてると思う 

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:08:39

    >>109

    「親指で穴を半分ふ、塞ぐ…塞げねぇ。」

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:54:11

    お弁当忘れた子に「みんなおかず分けてやってくれ」ロロノア先生は自作のデカいおにぎりを渡そうとするんだけど先生の分がなくなっちゃう!と先生にもおかずが集まった遠足
    ロロノア先生のデカいアルミホイルおにぎりとタクワンだけの昼食を実はみんなちょっと気にしていた回

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:03:01

    小学校とかだと児童に向けて話すとき一人称がおれじゃなくて先生は〜ってなるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:08:14

    若い男の先生てただでさえ人気なのに親身になってくれてめちゃ運動できるとか人気爆発しそうだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:29:11

    自クラスでは起きないだろうけど、他クラスや他学年でいじめが起きた時の対応が気になる

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:38:36

    ロロノア先生vsクラス生徒全員のドッチボールをゾロが完勝して男子小学生のヒーローになる

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:43:36

    部活中生徒たちが鍛錬に励んでいる中で自分も滅茶苦茶鍛錬してそう
    なんなら生徒たちより頑張っているロロノア先生に誘発されて気がついたらちょっとした強豪校になってた新設3年目の剣道部

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:51:10

    >>119

    いじめ起きたクラスの先生が頼りなくて他クラスの先生が助太刀することあるからロロノア先生そういう時にも頼られてそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:24:05

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:40:29

    男子同士の取っ組み合いは余裕で対処できるし深刻な揉め事も真剣に対応してくれるけど
    女子児童の「◯◯ちゃんが□□ちゃんと仲良くするの!わたしがいるのに!」「だって△△ちゃんも!」みたいなやつには多少戸惑ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:53:29

    >>122

    たしぎ先生とかいそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:09:31

    最初は怖がられるけどトラブった時に頼りになる所とか一人一人をよく見てくれてるところとかがわかって慕われるようになるイメージ 

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:12:11

    >>124

    こういうトラブルを内心面倒くさいと思ってる女子に頼りにされそう 下らない事で文句つけられたのでガツンと言ってやってくださいみたいな感じで

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:49:14

    最初は若い先生で大丈夫なのか?と思ってた保護者がロロノア先生の一本筋の通った芯の強い人柄に触れて先生としてだけでなく1人の人間として尊敬するようになりそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:02:55

    >>128

    それでも方向感覚は心配されてそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:49:00

    卒業式とかでスーツ着ると確かに893感も出るんだけどあまり見ないストレートなカッコ良さに子供達やいのやいの言いそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:46:57

    普段ヨレヨレのクソダサジャージの先生の一張羅スーツ姿に先生カッケーじゃん!となる男子と
    (わたしは知ってたけどねフフン)という顔のおませな女子

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:24:25

    >>81 うん、スーツもいいけど袴もいいよね

    ねじまき島の時かなり似合ってたし

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:35:29

    校外学習とか部活の練習試合で他校に行ったら色んな意味でザワザワされそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:26:29

    >>133

    あの先生若いカッコいいからの速攻迷子になって生徒達に探されてるの見てえ…?みたいな感じかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:49:35

    遠足や修学旅行みたいな外に出る行事では、「ロロノア先生のクラスの引率担当」が決められてそう
    担任も引率対象のクラスとは

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:02:50

    >>135

    副担任つけてあげてー

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:16:00

    フィジカルお化けだから小学生の無限体力に全力で付き合うしお爺ちゃん先生の代わりにクソ重い教材とかモリモリ運んでくれる

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:34:14

    おませな女子生徒に
    「せんせー恋人いるのー?」とか聞かれても「お前たちだけで手一杯だからいない」と真面目に答えるロロノア先生
    生徒たちにチョッピリ心配されてしまう

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:05:42

    ロロノア先生が大好きで将来教諭を目指す子いそうだな「まずは勉強だおれは滅茶苦茶大変だった」
    安易に立派な先生になれよとは言わなさそうだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:01:27

    >>138

    でも女子生徒達は自分達が一番なんだ〜て嬉しがるだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:31:17

    たぶんロロノア先生より小学生女子の方が恋愛について知識がありそう(少女マンガとかで)

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:14:57

    冬の早朝の薄暗いグランドをゾロが1人でえっちら整理していると運動部の子たちがおれも手伝う〜とやって来る
    早寝早起き超健康なロロノア先生のクラス(運動部滅茶苦茶多い)

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:04:36

    ゾロは静かな陽キャという最強の陽キャなので大人しい子も圧迫しなさそうなのが強い
    いやマジ天職な気がしてきた

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:23:16

    上にも出ているけど小中の教諭なんて体力と気力とコミュ力がないとマジで病むか歪むからな…教諭も子どもも

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:21:56

    校舎に不審者や動物が入ってきても警察が到着する前に解決しそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:07:04

    子どもたちは可愛いから守ってやろう
    信念とか信条みたいな重さじゃなくてこのくらいのフランクさで考えているゾロ先生だったりするかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:42:04

    低学年の担任だったら休み時間はゾロに児童たちがワラワラよじ登るから通りすがりのお爺ちゃん先生に「鈴なりですなロロノア先生」と微笑まれる

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:02:05

    ロロノア先生の迷子対策が教育委員会で必須になる

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:06:59

    同世代の教員とも上手くやってそうだな
    凹んだ同僚にはこんな感じでこの後一杯飲みに行く(ゾロは10杯くらい飲む)

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:39:24

    力仕事ガンガン請け負ってお爺ちゃん先生に可愛がられるゾロ居るだろ
    でもニワトリ小屋作るみたいな作業は苦手そう

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:57:53

    卒業式終わってもうすぐ入学式の学校も多そうだけど、そこでもやっぱり目立ちそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:00:03

    ダサジャージ標準装備な気がするけど
    スーツズボンに何度も洗ってちょっとヨレ気味白シャツ+就職祝いにコウシロウから貰ったネクタイもいい

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:28:02

    スクーター通勤のロロノア先生に元気に「せんせーおっはよー!」と挨拶する子どもたちに「おう!」と同じくらい元気に返事してそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:43:40

    こんだけ慕われてたら、離任式の時とかみんな大泣きだろうなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:35:19

    地元の行きつけの店に行くと
    せんせーお疲れ〜!と特大ジョッキが出て来る
    お店の亭主もバイトの兄ちゃんお姉さんも常連さんも皆からせんせー呼びされてるゾロ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:07:57

    なんなら商店街のおっちゃんおばちゃんやチワワの散歩している近所のお婆ちゃんも「せんせー」と呼んでる

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:28:59

    >>152

    鍛えた身体にワイシャツっていいよな

    男子たちはゾロの腕に筋肉すげ〜ってぶら下がる

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:29:56

    通称"マリモ先生"

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:35:09

    鬼ごっこでワザと「やーいまーりーもー!」ってゾロ先生からマジダッシュで追われるチキンレースが流行る

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:44:57

    約束破った生徒には厳しそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:01:30

    嘘ついたり誤魔化したりしたら静かにガツンと言い聞かせて本心から反省したらニヤッと笑っておしまいにしそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:44:42

    ロロノア先生の生徒になりたい…

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:49:20

    ロロノア先生はいつどのように迷子になるのか、こっそり尾行するも廊下の角を曲がったら煙のように消えた…
    的な七不思議ができる

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:13:46

    生徒や親だけじゃなく同僚や街の人達まで人気があるの分かる
    色々手伝ってくれるけど見返りは求めないし
    商店街とか歩いてたら「先生これ持ってきな」って言われてそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:16:32

    >>143

    体育会系の先生にありがちな陽キャの生徒を贔屓することもなさそうだしなゾロは

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:18:37

    生徒を叱る時はDBFでチョッパーを叱咤した時のような感じになるんだろうなと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:25:08

    ロロノア先生が担任持ったクラスは武人のように筋の通った強い心を持つ子どもたちが育ちそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:28:47

    >>161

    口達者で反省したフリの上手い子が本心を見透かされてガツンと叱られて心底反省することありそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 06:52:50

    ロロノア先生のラジオ体操は自由参加だけどやたら参加人数が多い

    でも>>165みたいな感じで朝起きるの苦手…知らない人も…みたいな子がいても「よく寝ることは大切だな」とサラリと言う

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:12:04

    商店街のおじちゃんおばちゃんや飲み屋の親父さんとかOB多そうだよね
    ヤイヤイ可愛がられるロロノア先生

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:13:02

    生徒のタイプに関係なくフラットに対応してくれるから好感度めちゃくちゃ高い先生だよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:14:44

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:35:26

    恩師コウシロウ先生直伝の必殺チョーク投げ
    寝ている子のおでこに必ず当たる「先生も眠ィんだ」

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:26:44

    なんか……担任だった気がしてきた………

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:39:08

    崩壊したクラスの立て直しもできそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:39:49

    なかった記憶で担任だった気がしてきた
    あにまん民の記憶に突如生えるロロノア先生…
    いやほんとこんな先生が担任だったら楽しいだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:42:29

    >>167

    真面目だからという理由でクラス委員長になってしまった気弱な女の子が一年後武家の子女みたいなしっかり者になってるかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:15:18

    朝校門に立ってて挨拶してくれるゾロ先生

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:15:53

    鬼の撹乱で風邪ひいて休んだ日はクラスに動揺が走る
    見舞いに行く!とか先生がしんじゃうとか大騒ぎするけど翌日ピンピンした姿で現れたから子どもたちにポコポコパンチされるロロノア先生

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:43:45

    ギックリ腰で動けなくなったお爺ちゃん先生を颯爽と姫抱っこで運んだロロノア先生
    姫抱っこだ!でもされてるのはお爺ちゃん先生…少女マンガ好きの女子たちがちょっと複雑な顔をする

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:48:55

    遠足のときに先頭じゃなくて列の真ん中にいそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:12:02

    卒業生が久方ぶりに学校へ行くと低学年とドッチボールしてるロロノア先生の姿
    挨拶しようか迷ってるとロロノア先生が見つけてくれるし頭ぐしゃぐしゃと撫でてくれる
    昔と変わらないロロノア先生…筋肉増量してるくらいしか変わってない

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:13:22

    教員の人事決める時、ゾロ先生につく副担は方向感覚を最優先で選んでそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:39:22

    >>182

    二年後のビルドアップゾロみたいなやつか

    先生また逞しくなったな〜と思いながらも目線が近くなったことで過ぎた年月を実感する卒業生たち

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:41:02

    >>182

    人間関係や進路等で悩んだ時に元気をもらいにロロノア先生に会いに来てそう

    先生に心配掛けたくないから何でもない風に装っているけど先生は勘づいていてもすぐには聞かず世間話なんかした後に「…で、何があった?」と聞いてくるからついポロポロ話してしまう

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:53:56

    ロロノア先生の解像度あがっててワロタ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:54:43

    久しぶりに会ったゾロ先生の左手の薬指にキラリと光るものが

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:19:43

    >>187

    おませな女の子たちがプレゼントしてくれたおもちゃの指輪かな

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:17:47

    >>187

    スレの後半で!?と思ったら>>188で笑った

    いや何の予兆もなくいきなり薬指にリングつけた先生と大騒ぎのクラス児童かもしれん

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:55:48

    (しまった、無理やりはめられた指輪が小さくて取れねぇ…)

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:03:51

    >>188

    >>190

    まっその内取れるだろ

    ご近所さんたち「先生にいい人が!?お祝いしなくちゃな!」

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:55:09

    小中学校の教諭やりながら世界最強の剣豪も目指していてもいいし今は教職に全てを捧げていてもいい
    どちらでも全力だよな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:11:53

    兄弟でゾロ先生に世話になるとかあるだろお前のアニキ元気か?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:44:20

    先生してるゾロってちゃんと勉強して教職取ったって事だから頭もいいんだよな
    なんかそこもいいな

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:52:07

    小学校高学年の頃の担任が面白い人で好きだったんだけど、もしかしたらゾロ先生だったのかも…

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:03:02

    こんな先生だったら卒業式で生徒たちがワンワン泣いちゃうよ
    お前ら学校が好きだったもんないつでも来いよ!と言われるけどそうじゃないんだ先生と離れるのが寂しいんだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:25:39

    このスレ卒業したくない

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:19:34

    >>197

    自分もゾロ先生から卒業するみたいな気になって寂しくなってきた

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:22:27

    いいスレだった
    ロロノア先生大好きだー

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:23:19

    200ならロロノア先生はずっと生徒の味方

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています