ワートリ×ウマ娘概念を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:06:54
    〇〇トレーナースレは大抵そのキャラがトレーナーになった時のみの妄想をする|あにまん掲示板この人の場合、何名かサブトレがついてくるbbs.animanch.com

    このスレの続きです


    現在↓のような幻覚が生まれています


    イコさん:シチー

    隠岐:ライス

    柿崎:ネイチャ

    東:ウンス

    ニノ:スペ

    カゲ:オグリ

    ブロッコリー:バクシン

    佐鳥:デジタル

    嵐山:カレンチャン

    辻:フラッシュ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:08:06

    たて乙!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:08:19

    たて乙保守!
    イコシチはいいぞ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:08:39

    たておつです
    イコシチヤバいっす!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:08:49

    フラッシュに餌付けされてだんだんと距離が縮まる辻ちゃんはいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:09:05

    二宮マックイーンはありと思わないか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:09:22

    立て乙
    イコシチの集団幻覚キメるぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:10:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:10:41

    >>6

    両方ともほぼ上限レベルの強さだけどマンマークされて死ぬ気で対策されると倒されるしおもしれー男と女じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:13:56

    >>6

    勝負服がスーツになるマックイーン

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:14:06

    ニノにマックちゃん普通に合うかもしれねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:15:14

    こなせんはダスカが良いと思うのじゃが…!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:19:07

    >>12

    めちゃくちゃうるさい空間が完成してる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:20:10

    個人的には木虎トレーナーとニシノフラワーを推したい
    ニシノちゃんに慕われて表情筋が緩みまくる木虎トレーナーが見たい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:21:44

    太刀川さんは…エアグルーヴ担当にしよう!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:22:27

    >>15

    このたわけ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:22:27

    全力で試行錯誤して野菜を食わせようとするレイジさんVS肉肉肉野菜炒めの肉だけ食うナリブ
    ファイッ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:22:51

    >>15

    太刀川はダメだ

    トレセン学園に太刀川はいらない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:23:34

    >>18

    はい二宮くん減点〜

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:23:44

    >>15

    賢さトレーニングだけは出水サブトレに任せてくれ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:24:25

    トレーナー室できなこ餅ぶちまけてきなこ餅禁止になる太刀川さん…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:24:43

    太刀川さんは他人の世話する前に単位取らないと…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:25:15

    この英単語の読みはダンガーとかかます餅にツッコミいれる女帝概念

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:25:20

    でも掃除のし甲斐はありそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:25:29

    単位を犠牲にトレーナーになった男……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:26:17

    太刀川さんでもトレーナーになれるって言うなら中央トレセンの免許取ろうと頑張ってるキタハラは何になるの? 単細胞生物?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:26:51

    >>20

    出水さんも成績はそこまで…

    唯我サブトレが太刀川隊では一番成績いいよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:27:47
  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:27:48

    風間さんとナリタタイシンをコンビにさせようと思うのは女々か?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:28:49

    >>28

    誰かそっちにいったぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:30:22

    >>25

    どうやって!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:31:49

    【訃報】ギャンブラーナカヤマ、今日も元気に加古チャーハンに挑み撃沈

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:32:14

    逆だ
    ダンガーには逆に単位を犠牲にしてでもレースに勝つ子を担当させるといいかもしれん
    太刀川理論やりそうなウマ娘といえば

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:32:51
  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:34:10

    オッサムが担当で合う子って誰いるだろうか…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:34:24

    犬飼澄晴とマヤノトップガンのコンビが見てぇ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:34:26

    >>33

    解雇ッ!

    学生の本分を忘れさせてはいかんッ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:35:20

    小夜子トレーナーとメジロドーベルの男嫌いのドロドロした共依存コンビが見たいです…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:35:50

    >>37

    そうだった

    アンタ学校の理事長だった

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:38:55

    >>33

    >>34のスレを参考にするとその画像の娘になるな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:39:19

    来馬先輩がさ、タキオンのトレーナーになったらさ、多分どんなに怪しい薬でもいいよって言って飲んじゃいそうなんだよな
    そしてそれを庇って村上が飲む。
    もうそしたら光る! 鳴る! DX鈴鳴ガンダムの完成よ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:40:18

    >>41

    薬をブチ撒ける太一サブトレ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:40:26

    あえて母親を亡くした迅さんにはクリークを当てよう
    あの人はどこかで泣きじゃくったりしないと溜め込むだけ溜め込んでパンクするだろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:42:25

    >>43

    クリークってそういうガチの人受け止められるっけ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:43:39

    >>44

    わからんけど、でもクリークならなんとかしてくれそうな気がするんだよな……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:44:00

    迅さんはテイオーが足を怪我する可能性が高いって分かってるけど三冠の可能性を諦めさせたくなくて…
    …だからまあ大体俺のせいなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:44:35

    いやそこは骨折回避ルートを探れよ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:45:15

    諏訪トレーナー……曲がりなりにもアスリート養成学校でタバコとかダメでしょ……

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:45:43

    >>48

    飴になります

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:45:43

    オグリキャップにお好み焼きを提供するカゲは「遠慮なく食えって言ったけどよぉ!?」て混乱とキレと嬉しさが絶妙に混じった顔で延々とお好み焼き焼いてる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:48:20

    >>50

    ずっと美味しい!美味しい!カゲありがとう!って感情がぶつかって来るから調理の手を止められないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:50:09

    オグリほど邪念に程遠い奴はそういないからな
    カゲも気楽にいられるでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:51:16

    東トレーナーとセイウンスカイ
    良い師弟になれるのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:51:35

    影浦トレーナーはオグリがクラシックに出られないことにキレてURAの偉い人を殴った結果降格されたという謎の幻覚が見えた

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:52:37

    カゲの実家のお好み焼き屋がオグリで潰れないかだけが唯一の懸念

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:53:06

    >>53

    さぼろうとしても本人が気づかないうちにトレーニングしてそう

    ただセイちゃんは一体どうやって伝説のトレーナー東春秋を担当にしたのか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:54:48

    >>56

    そりゃあ…釣りスポットじゃない?穴場でかち合ってー…とか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:56:13

    そういえば東さんは釣り好きだったな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:56:33

    黄金世代
    スペ:ニノ
    ウンス:東さん
    グラス:???
    エル:???
    キング:???
    さあ、黄金世代のトレーナーでチームを組んだらまだ2人しか判明してないのに最強部隊ができる予感しかしません

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:57:17

    グラスは今ちゃんがいいのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:57:24

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:59:04

    これだからトレーナーはやめられない

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:00:14

    個人的にはキングトレのヴィザ翁とか似合いそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:00:52

    いやなんでアフトからトレセン来てんだよこのバトルマニアジジイ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:01:10

    黄金世代がどんどん厨パになっていく…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:02:04

    ウマ娘にイニシャルKの子ってカワカミとキングとキタサンしかいないのな
    加古さんっぽいのってどの子だろう。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:02:56

    >>59

    >>60

    >>63

    おいどうすんだアタッカーシュータースナイパーオペレーター揃っちまったぞ

    しかも各ポジションで一番強い人取ってきましたみたいなのが

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:04:05

    ヴィザ翁と東さんとニノがいるチームとかもうそれ逆に何を相手にするん?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:04:43

    エル、トレーナーを決めなさい。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:04:46

    >>68

    餅虎持ち出しても勝てないぞこんなん

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:06:04

    >>56

    「東さんはいと言ってください」

    こうしてセイちゃんは小荒井よりも効率的に東さんに弟子入りしましたとさ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:06:06

    エルはノリが良くていざという時に支えられそうな人が適任
    とりまるか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:07:44

    とりまるはなんか違くね?
    あいつは担当の実家でもバイトしてて気がつけば両親公認の仲になってるのが似合う

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:07:54

    >>72

    いや、迅さんかなこれは

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:08:23
  • 76二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:09:14

    スズカは大ケヤキを越えた後に脊椎痛めて長期休養になりそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:09:29

    とりまるは貧乏人繋がりでタマちゃんに…
    結構相性良さそうやな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:09:48

    >>67

    >>74

    黄金世隊

    アタッカー:ウィザ 迅悠一

    シューター:二宮匡貴

    スナイパー:東春秋

    オペレーター:今結花

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:09:50

    はい、黄金世代トレーナーチームは黒鳥2本(風刃、星の杖)で未来視できる奴がいて天才的な軍師がいておまけにニノもいます
    この中で一番戦力的にショボいのがニノという恐怖

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:10:50

    もうこいつらで大規模侵攻全部なんとかなるだろって感じがある

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:11:52

    何で最強の部隊が生まれたスレがワートリカテじゃなくてこっちにあるんだよ!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:12:16

    なんや……この厨パ……
    イカれとる……こんなもん許しちゃいかん……

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:13:18

    これでオペが国近とかだったら役満だった……
    いやもうそんな問題じゃないんだけどさ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:13:55

    我らがオッサムは誰だろうか

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:14:34

    >>84

    持たざる者繋がりでウララとか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:14:58

    >>84

    ネイチャかマチタンとかどうよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:16:41

    >>86

    カノープスかな?と思ったけど前スレでターボ担当が海になってた

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:17:21

    >>85

    ウララのトレーナーは、めっちゃ才能ないと厳しくないか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:18:15

    ネイチャはもうザキさんを支えるルートに入って、てるてるの脳を破壊するのが確定したので……

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:19:02

    >>86

    マチタンはキタサトイベで普通と評されながらもバリバリ努力していたもんな

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:20:07

    オッサムむずいな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:20:47

    キング×ラガーマンはありだと思うんだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:25:05

    >>91

    頭が悪く、自分の気持ちをうまく言葉にできないジョーダンあたりとならうまくいくか?

    面倒見の鬼だから、理解できるまで根気強く教えるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:25:51

    たしかにこいつ根気だけならワートリ世界の誰にも負けないかもしれんしな……

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:29:44

    できたよ!オッサム!

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:30:20

    鋼の意思くれそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:31:00

    >>96

    いらねぇ!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:32:05

    鋼の意思くれる根性サポカとかいう産業廃棄物の中の産業廃棄物

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:32:51

    桐生院家の秘伝=ペンチメンタル

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:32:54

    きぬたさんとファル子とかどうだろう?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:33:44

    >>95

    流石の乙名史記者も満身創痍で出てきたこいつに困惑しそう いやそんなことないか

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:34:54

    >>95

    ファンボ200くらいありそう

    あと愛嬌と注目株を確定入手できるイベがありそう

    そのくらいあっても金スキルが鋼の意思の根性サポは……

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:38:44

    ヤエノは弓場さんの所で帯島ちゃんと
    「押怒‼︎」ってやってそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:39:43

    >>96

    産廃じゃねえか!メガネ叩き割ってドブに沈めとけ!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:44:43

    そういえば最初はタマモクロスと生駒隊のスレだったな
    イコシチという集団幻覚に飲み込まれてったけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:49:47

    >>96

    せめて不屈の心にしてくれ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:50:58

    >>105

    いやあ、イコシチ、隠岐お兄さま、オグリに絆されるカゲ、フラッシュに餌付けされる辻ちゃん……

    さまざまな幻覚が見えましたね……

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:51:25

    メガネくんパーソナリティ的に金スキルが鋼の意志なのは解釈一致
    それはそれとしていらないのでサトイモやウララみたいなスキル無視してカードパワーを活かす感じになりそうな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:53:39

    >>79

    二宮さんも分かってたってどうしようもない系の人なんだが、それ以外の戦闘用員が化け物だからなあ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:03:18

    >>71

    トレセンにどよめきが起こるぞ

    「あの東さんを専属にしたウマ娘が現れたぞ!」みたいな感じで

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:08:14

    >>29

    ボーダーで一番タイトレっぽかった柿崎さんはネイチャ担当になったし、まあ順当かな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 06:19:42

    辻ちゃんとフラッシュの組み合わせやけにしっくり来るなあ…って思ったけどこれはしっくりきて当然だわ
    辻ちゃんあざとすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 06:31:11

    カフェと修とかどうよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:04:04

    ポジション的にたづなさんは本部長と沢村さんを足して割った感じか

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:44:45

    >>112

    辻ちゃんは萌えキャラだからな……

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:59:05

    辻ちゃん反応良いだろうからシリウスシンボリにからかわれてそう…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:59:46

    二宮隊
    ニノさん:スペ、マックイーン
    犬飼ってないさん:マヤノ
    辻ちゃん:フラッシュ

    これで全員勝負服はスーツとかなったらどうしよう
    やっぱニノさんはヴィザ翁東さん迅さんの黄金部隊に追放したほうがいいな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:02:12

    辻ちゃん……サジェストに「受け」とか「かわいい」とか出てくる……
    やっぱり萌えキャラじゃないか!

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:15:13

    >>116

    シリウスとフラッシュという2人のイケメンに取り合いされる辻ちゃん(イケメン)かぁ、なんだこの顔面偏差値!?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:35:53

    「辻ちゃんってよくウマ娘ちゃんに囲まれとるやん?」
    「囲まれとりますね」
    「俺も辻ちゃんと同じことすれば俺もモテるんちゃうか?」
    「あれは辻ちゃんの天然のあざとさがあるから成り立つものですって。イコさんが今からやってもそれは作り物ですよ」
    「せやろか?というか辻ちゃん今日おらんな」
    「ドイツ行きはったみたいですよ」

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:38:17

    ウマ娘に「気持ちの強さは関係ないでしょ」の下りで救われる子も出てくるんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:40:42

    ライスはライスなりのやり方で強くなってもいいんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:46:16

    >>120

    近界に行った鳩といいドイツに行った辻といい……二宮隊は失踪しないとダメなの?

    え、犬飼ってないさんがマヤノのパパに会いにいくことになった?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:47:47

    >>123

    ニノもこの後スペに北海道へ連れて行かれるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:47:55

    多分ニノもそのうちに北海道行きになるよ
    もうひゃみさんしか残ってない

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:58:25

    嵐山さんならカレンを遊園地で落としててもおかしくない
    問題は嵐山さんならそのことを覚えてそうなところ
    そんでもってクソボケぶちかましそうなところ
    こいつ家族愛は持ってても恋人的な意味の愛はわかってなさそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:22:46

    キングは育成ストーリーの「俺が一流」からの二人で一流を証明する流れが良すぎるから、元から強いヴィザ翁よりも成長中の方をつけたいと思うのだ。
    つまり修。
    ゆっくりだけど確実に実力はついていくし、メンタルも不屈で、今持ってるものを正確に把握して勝負ができる修こそキングに相応しくはないだろうか?
    あと単純に玉狛第二の試合を小南先輩と一緒にはらはらしながら見守って欲しい。
    「あっ!!避け…。ハウンド!?!!!やったわ!!修がとったわ!!!!」
    みたいな。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:27:18

    (スレ立ったときに覗いて立ち去ったけどこんな面白いスレになってたんだ。イコシチめっちゃいいな。)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:36:29

    >>128

    いいだろ? 誰にでも可愛いっていう関西人と嫉妬深い女のコンビだぜ?

    駿大祭のシナリオ読み返してるんだけどイコさんの影がチラつくようになったわ……

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:37:02

    >>127

    何度も落とされて最後にようやくニノを落とした修と10回の敗北の末に高松宮を勝ったキングか…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:37:21

    >>127

    キングとオサムの2人で遊真に勉強を教える姿が見える見える……

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:39:55

    >>131

    ユーマ×ウララもありじゃね?

    実力がめちゃくちゃあるけどリアリストなユーマと実力はないけどとにかく明るいウララ

    暗殺者と無垢な少女の組み合わせは鉄板だろ?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:40:28

    そのメガネは、24度の敗北を超えて、強さを証明した。
    敗れても、敗れても、敗れても、絶対に首を下げなかった。
    緑の隊服、不屈の塊、そのトレーナーの名は……

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:41:11

    >>133

    強さを証明した(一回だけ引き分けた)

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:42:07

    三輪クリーク

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:42:09

    >>126

    「お兄ちゃんだーいすき♡」

    「ああ、俺もだ!」


    このくらいクソボケ力があるぞ、嵐山さん

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:42:53

    遊修にウラキンをぶつけるとかやばいな…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:44:27

    じゃあアマトリチャーナと豚野郎はどうする?
    アマトリチャーナはライスと雰囲気似てるけど、もうそこには隠岐お兄さまがいるしな……

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:49:44

    私はマヤノトップガンの父。
    娘のトレーナーが私設武装組織にいると聞いて訓練の様子を見にきた。
    犬飼『ナイスキル』タタタ
    ………………………ほう

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:50:11

    荒船トレーナー
    夢はどんな距離でも和芝も洋芝もダートもオールウェザーも脚質も関係なく完璧に指導できるパーフェクトオールラウンドトレーナーを育成すること、そのメソッドの確立のために、まず中長距離路線での育成を終えてから、短距離マイル路線の育成を始めた。なおその切り替えの時期が悪く、弟子の村上トレーナーが泣いた模様。

    荒船トレーナーの噂
    実は、担当のメジロライアンに筋肉の洗礼を受けたと話題になったことがある。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:55:46

    >>140

    これ考えてるとじゃあレイジさんは全く適性がバラバラなウマ娘たちを育て上げたパーフェクトトレーナーってことになるな……

    ナリブに野菜を食わせようと試行錯誤するレイジさん……

    ファル子のアイドル衣装を夜なべして手作りするレイジさん……

    マルゼンの言っていることがよくわからないレイジさん……

    でもレイジさんはトレーニングガチ勢繋がりでブルボン担当させてもいいかもしれん。

    じゃあ4人まとめて育成させるかぁ!

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:59:54

    >>140

    村上は今来馬トレーナーの所でサブトレとして比喩抜きに輝いてるから大丈夫

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:10:56

    >>141

    レイジさんならできそうと思う反面、レイジトレーナーや荒舟トレーナーを育て上げた東トレーナーは一体何者なんだ感が強くなる

    そしてその東トレーナーを臓器クイズだけで担当にしたセイちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:11:46

    >>143

    東Tはもうあれでしょ

    元担当がセントライトとかそんな感じでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:24:05

    >>143

    スカイ「東さん!突然ですけど、呼吸をするために使う臓器の名前は何ですか!?」

    東「……肺、だな」

    スカイ「今はいって言いましたね!この通りこの人が私のトレーナーさんです!」

    職員「あぁ、ちゃんといたんですね。じゃあ登録を………えぇぇ!?東さん!?」

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:25:39

    >>142

    ちょっと待て何だ比喩抜きって

    物理的に輝いてるじゃねーか

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:29:30

    >>41

    >>146

    こうだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:36:34

    前スレでもあったが犬飼トレーナーはマヤノにこれをしてほしい


  • 149二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:51:46

    ドーベルを引けなかったのでイコさんを冷暗所に押し込めます

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:54:06

    カワカミプリンセスと王子だとぴったりかもしれない、響き的に。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:57:36

    王子隊長は好きなものが馬っていうね……

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:15:00

    ???「ライスちゃんはええ子やねぇ、末は無敗の三冠ウマ娘やね」

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:36:49

    別スレでマヤパパとマヤトレがテロリストを制圧するssがあったけど、この世界だとマヤパパと犬飼になるのか

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:39:04

    犬飼ってないさんだけでもトリオン体だから怪我ひとつなく制圧できるじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:40:27

    テロリストのみなさんが可哀想に見える
    でもボーダーのトリガーってそういう緊急時とかでも民間人に使っちゃいけないのかな
    BBF読み返すか……

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:51:18

    「出たーお義父さんの適当マシンガンこれはうざい」

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:51:57

    >>149

    隠岐ィ! なんか無実の罪で収監されることになったんやけど!?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:53:51

    影浦トレーナーが率いるチームの気性難専門トレーナーktze
    かつて影浦トレーナーと殴り合いの喧嘩をしたと有名

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:22:20

    >>41

    タキオン「トレーナー君!」

    来馬「あはは…ごめんねタキオン。風邪引いちゃって。今日のトレーニングは鋼に任せることにしたから」

    タキオン「私を探して雨の中自転車漕いだりするからだ!」

    来馬「トレーナーが担当を放っておくわけにはいかないからね…」

    タキオン「…飲みたまえ」

    来馬「今度はどんな実験だい?」

    タキオン「普通の風邪薬だ。私特製の特効薬だがね。こんな時にそんなことする私ではないよ」

    来馬「はは…俺はいい担当を持ったね」




    太一「すいませんさっき色の似てる薬間違えて置いちゃったんですけどまずかったっすか!?」

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:38:51

    「なあ迅、ネイチャの担当を代わってくれないか?」
    「どしたの柿崎さん」
    「あいつはすごい奴なんだ。次のGⅠで一着をとれる奴なんだ。けど、トレーナーが俺みたいな奴だから、あいつは実力を発揮させることができないんだ」
    「あぁ、とりあえず、そこの扉から出て右側にいる女の子にしっかり謝っておけば、次のGⅠは勝てるよ。俺のサイドエフェクトがそう言ってる」

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:47:27

    「お兄さま!」
    「おー、ライスちゃん見に来てくれたんか」
    「あのね、ライスお兄さまのことだけずっと見てて……」


    「なあ水上、隠岐にだけ出待ちが来るということは、やっぱりうちは隠岐がモテるだけの部隊なんちゃうか?」
    「イコさん、向こうにいるシチーちゃんにそれ絶対言わんといてくださいよ」

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:24:21

    辻ちゃん×フラッシュがかなり幻覚キマってきて気がついたらメモにあったので投げる。
    「うぉえーーい辻=チャン、元気かーっ!?」
     通りすがったゴールドシップさんが、ばしーん、と背中を叩く音。ひゅっ、と息が漏れる音をさせながら飛び上がるトレーナーさん。
     遠目に見えるその様子に、少し前にファルコンさんに見せていただいた、背後にきゅうりを置かれて驚く猫の動画を思い出しました。
    「………ごーるど、しっぷ、さん」
    「おうよ! 辻トレは相変わらずビビってんなー、そんなんで大丈夫なのか? お? フラッシュとの関係はどうよ、うまくいってんの? やっぱラブラブか?」
    「……ぃゃ、そう、いう関けっ……関係性じゃ……」
    「じゃーなかったらなんだよ、浅漬けと糠床みてーなもんか?」
    「ぇぇ……?」
     私のトレーナーさんは、実力こそ確かなのですが、かなり女性が苦手な方です。
     問題なく接することができるのは、家族含めて3人のみ。それを補ってあまりある才能と努力があるからこそ、トップチームのサブトレーナーとして活躍できているのですが、それでも時折こうして生徒に絡まれては、完全にあがってしまうことがあります。
     そろそろ助けてあげないと、と思って動き出した頃には、ゴールドシップさんも飽きたのか、もう一度背中を叩いてどこかへ駆けていきました。
    「んじゃーな、辻T! 仁礼ぴっぴがなんか探してたから、気をつけろよー?」
    「ありが、とぅ」

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:24:44

    「トレーナーさん」
    「わぁっ……!? ……ぁ、フラッシュ……」
     顔を赤くしながら、決して私の方を直視することはない。トレーナーさんの事情は知っているのですが、可愛らしいと思いながらも、もうすこし慣れてほしいとも思いつつ、けれどトレーナーさんが完全に慣れてしまったらこの可愛らしい姿は見られない、というジレンマを覚えながらも、緩みそうになる口端をしっかりと引き締める。できることならば抱きしめてしまいたいほどに愛らしい人なのですが、一度それを試してみたところ意識を失ってしまったので、行動にはうつさず、心のうちに留めておきます。
    「ゴールドシップさんに、何かされてはいませんか?」
    「だいじょぶです、うん」
    「そうですか……よかった。それと、今日のトレーニングの後、またお願いしていいですか?」
     瞬間、ぱぁ、と目を煌めかせるトレーナーさん。私よりも年上のはずなのに、どこか幼い雰囲気を持つ、極度の甘党の彼。
     本当に、可愛らしい人。

     トレーニングの後、トレーナー室にて。
    「これ、全部いいの……!?」
     自作のシュークリームとバターどら焼きをトレーナーさんに差し出せば、普段は緊張して上手く喋れない彼も興奮から饒舌になり、またその一面に悶えて尻尾が揺れそうになるのを抑え込む。
     そろそろ自分のかわいらしさに気づいていただかないと、誰かに攫われてしまうのではないでしょうか。
    「はい。そのかわり、あとで詳細な感想をお願いします」
    「原稿用紙何枚がいい?」
     男性にしては少し長めの前髪から覗く普段は細められている瞳も、この時ばかりは大きく見開かれ少年のように輝いて、彼の心理を雄弁に物語る瞬間。

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:25:04

     きっかけは、担当契約を結んでから少し経った頃。
     チームを率いる二宮トレーナーの采配で今のトレーナーさんに専属担当をお願いするようになってから、数ヶ月たったというのに一向に進展しない関係にそろそろ不安感を覚えてきた頃でした。
     私たちウマ娘は古くからヒトと共存して生きてきたからか、かなり昔から「人間との絆によって本領を発揮できる」とされており、実際にトレーナーがウマ娘か人間かという点で集計された統計では、人間のトレーナーがついている方が成績が良好という結果が出ています。
     しかしやりとりは全てメッセージアプリ、あるいは置き手紙で、目を合わせることもできないとなれば、流石に絆が芽生えているとは思えませんでした。
     そこで一計を案じたのが、同じチームのサブトレーナーの1人、犬飼トレーナーでした。
     トレーナーさんの好物は、恐竜と甘いもの。父がパティシエで、自身もパティシエを目指しマイスター資格を取得しようと考えている私にとっては、渡りに船の、犬飼トレーナー命名、餌付け作戦。
     第一回はプリン。第二回はドーナツ、第三回はバウムクーヘン。
     そのどれもに目を輝かせて、ニコニコとして、犬飼トレーナーにその姿を激写されて逃走したり、別の時には二宮チーフに見られて硬直したり。そうやって新たな一面を知りながら、少しづつ、少しづつ距離を縮めて、いまでは10秒ほどなら手を繋ぐこともできるようになりました。
     私としても詳細なフィードバックが得られることもあり、一石二鳥。
    「いかがですか?」
    「すごい美味しい、ありがとう……!」
     なによりもこの笑顔が見られるのが、作り手冥利に尽きるのです。
     目指すは氷見トレーナーと同じように、普通にお話ができるように。
     幸せそうなトレーナーさんの顔を眺めながら、私はそう思うのでした。

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:36:57

    前スレからどんどん幻覚の精度上がってる…
    ゾエさん戦慄しちゃう

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:41:50

    キマってる奴らがいっぱいいてこわい
    もっとくれ
    俺はイコシチがみたい

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:46:23

    ナチュラルにフラッシュが落とされてるんだけどこれがこのあと>>120に繋がるんだよね……

    この男が「一目惚れだったからかな」とかほざいた日にはもう逆に落とされない方が珍しいのでは?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:52:24

    ついに長めのssが現れたか…
    いいぞ
    おれはユマウラがみたい

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:56:18

    不退転(ペンチ)

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:09:22

    >>33を参考に


    「気持ちの強さは関係ないだろ。レースの勝敗は実力・戦術・バ場・あとは運だ」

    「うっわーひでーこと言うじゃん太刀川さん」

    「気持ちの乗ったウマ娘見んのは好きだけどさ、あんまりレースの勝敗に気持ちがどうこう言いたくないな」

    「へぇー」

    「だいたい、気持ちの強さで勝ち負けが左右されるってんなら…」


    『一着はサイレンススズカ! 圧倒的な差をつけて今、サイレンススズカがゴール! 最後まで先頭を譲らなかった!』


    「俺のスズカが一着になれるわけがない」

    「うっっわぁ…嫌な二十歳…」

    「お前もあと三年でこうなるからな?」

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:23:06

    走りたいのでミーティングをすっぽかす担当と戦いたいのでレポートを出さないトレーナー
    似たもの同士……

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:02:32

    >>170

    しれっと“俺の”スズカっていうの……

    しれっとそういうこと言っちゃうの……

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:04:29

    >>180から大規模侵攻編とかやらん?

    普段アレなトレーナーたちがかっこいい姿を見せて落とされるウマ娘概念が見たい

    俺はすごく見たい

    「嫁入り前のシチーちゃんに傷つけるわけにはいかんからな」

    とか言ってるイコさんとか、いいと思わん?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:14:54

    >>173

    B級上位全員参加の大規模侵攻とかお祭りすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:21:56

    >>173

    普段は気弱なザキさんも、たづなさんのケツ触ってる迅さんも、オグリに絆されてるカゲも、フラッシュに餌付けされてる辻ちゃんも、みんなまとめてかっこいい活躍を見せてくれるってことか

    ええやんか

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:23:55

    ランク戦の映像見せようや

    何人かは「あれ、これトリオン体?ならトレーナー私と並走できたりする…?」と心が揺れる

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:37:18

    >>176

    アニメのあの動きでウマ娘と並走する二宮

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:39:21

    隠岐ィ! 狙撃手界随一の機動力の出番やぞ!
    並走や!

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:48:36

    トリオン体って速さ的にはどんなもんだろうね
    ウマ娘よりかはちょっと遅いぐらいかな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:49:53

    『ゲート発生 ゲート発生』

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:13:37

    >>166

    「カワイイカワイイシチーちゃんそろそろ機嫌直してくれへん?」

    「…別に怒ってねーし」


    「あんな、確かにシチーちゃんの事かわいいカワイイ言うたけどな、決してお人形扱いな訳じゃ無いねん」


    「俺はホンマにカワイイと思うたから言うたんや!」


    「っ!?……あーもう!」


    「トレーナー、アンタかわいいって言うの禁止!」

    「なんでや!?」


    「うっさいばか!声デカい!何だっていいでしょ…とにかくカワイイは暫く禁止!」


    (…キレイは言われ慣れてるけど…カワイイはあんま…達人のばか)





    イコさんがあんまりにもカワイイカワイイ言うもんだから照れたシチーさんと、機嫌を損ねたと勘違いしたイコさんが頑張った感じで…

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:38:59

    >>180

    見上げれば、未知の恐怖。見下げるは、異形の化物。

    恐怖。人より強いウマ娘である以上、普段はあまり感じない感覚。

    けど、目の前の一つ目の化物から発せられるそれは、ウマ娘の腕力でも取り払えなさそうで。

    化物の腹から出てくる蟲の鎌のようなものが近づく度に、自分の死がどんどん迫ってくるみたいで。

    「助けて…お母ちゃん…」

    ズキュゥゥゥゥゥゥン!!

    私の死の直前の祈りが通じたのか、化物の身体に閃光が走った。

    「二宮隊現着。新型を発見、交戦する」

    父親の記憶が無い私にとっての父のようなその人の、低く、甘く、厳かな声が頭上から降ってきた。

    「辻、犬飼、南西方面へ向かえ。この新型一体は俺一人で十分だ」

    「辻、了解」

    「犬飼、了解」

    「トレーナー……さん……」

    「俺の後ろに下がれスペシャルウィーク。危険だ」

    いつになく真剣で、張り詰めた声に気圧されて、私は慌ててトレーナーさんの背中に隠れた。

    「アステロイド、アステロイド…ギムレット!」

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:08:14

    >>181

    素晴らしい…

    150万円&+1500ポイント

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:34:02

    「……ライス 俺から1つ アドバイスだ」
    「揺れるな」

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:13:45

    >>180

    「隠岐!」「イコさん!」

    水上が隠岐を、南沢が達人を突き飛ばす。

    白い角の生えた大男の攻撃は、二人が出したシールドをあっさり貫通して、二人の体を爆散させた。

    追撃を完全に躱しきれなかった達人の片足を、光線は容赦なく抉り取っていった。

    「ッ……達人!!」

    もしやられたとしても緊急脱出で戻ってこれる…そう頭で分かっていても、自分の大切なトレーナーの足が吹き飛ぶのを見て、そう叫ばずにはいられなかった。

    爆風で吹き飛んだ達人には目もくれず、グラスホッパーで逃げていった隠岐を撃ち抜くため大男は飛び去って行った。

    いくらトリオン体とはいえ、達人が粉々に吹き飛ばされるのは見たくない…そう思ってマリオのパソコンから目を背けようとするアタシを、水上と南沢が止めた。

    「ダメダメダメですよ、今見るのやめたら。ウチの、生駒隊の隊長はやられっぱなしで終わるような人じゃないん、シチーが一番よく知っとるんちゃうん?」

    「そうっすよ!新型真っ二つにしたみたいに人型近界民も生駒旋空で一発っす!」

    …何をやっていたんだろう、アタシは。

    あいつは、達人はどんなときだってアタシが勝つと信じて全力で応援してくれた。なら、今のアタシのやるべきことは心配することじゃない。

    大きく息を吸い込み、全力で叫んだ。

    「頑張れ、達人!!そんな近界民、旋空弧月でぶった斬っちゃえ!」

    達人がアタシにしてくれたのに負けないくらい…そう思ったら、自分でも信じられないくらいの大きな声が出た。

    それを待っていた、と言わんばかりの顔の水上と南沢とは対照的に、気まずそうな顔をしたマリオがアタシに話しかけてきた。

    「あー、その、ほんまごめんシチー。ちょうど今そこにいる隊のオペレーターと東さんと配置の確認するために二人との通信切っとって…その、今の聞こえてないし、繋いでた全員にそれ聞かれとる。」

    自分でも信じられないくらいの大きな声が出た。

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:15:50

    冬の北海道に連れて行かれて雪だるま作ってる二宮さんのこと考えてたらなんかめっちゃサツバツな雰囲気してる……

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:35:49

    三輪とフクキタル…

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:36:46

    >>170

    やだこの餅かっこいい…

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:38:00

    オッサムは絶対ぇドーベルだと俺のサイドエフェクトが言ってる

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:54:44

    >>189

    お前の予知を覆したくなった

    俺はキングがいいと思っている

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:31:57

    >>180

    マヤ「トレーナーちゃんおそーーい!!……マヤ怖かった」

    犬飼「ごめんごめん遅れちゃって」


    辻「フラッシュごめん……今、君だけを守ることはできないから……」

    フラッシュ「はい……(こんなトレーナーさんの顔、初めて見た)」


    カゲ「ゾエ、オグリを頼む」

    オグリ「待て、カゲ!!一人で挑むつもりか!?」

    ゾエ「あー大丈夫大丈夫……あいつ強いから」

    カゲ「マンティス!!」


    柿崎「柿崎隊、現着した!!ネイチャ無事か!?」

    ネイチャ「うぐっ…ひぐっ…」

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:47:25

      旋空孤月
    一瞬の内に二本の孤月から放たれた伸びる斬撃は、あたり一帯のトリオン兵たちを容易く真っ二つにした。
    「無事か?スズカ」
    「トレーナーさん……」
    「大丈夫そうだな、ならあまり俺から離れるな、シェルターまで全速で行くぞ」
    いつもの少しだらしなくて、頭も悪い、そんなトレーナーさんとは違う、不敵で、強くて、そして、とてもかっこよかった。

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:56:20

    修とカフェ結構いいと思うんだよ
    心霊現象にビビりはするけど、絶対逃げないから
    あとキャラストのカフェトレ完全に面倒見の鬼だし

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:57:00

    >>177

    スライド移動で1000m以上走るの想像して吹いた

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:58:59

    >>193

    じゃあやっぱキング担当は当初の予定通りヴィザ翁に戻すか……

    あとそろそろスレも尽きそうなんで次も立てんとかな

    イッチおったら頼むわ。立たんままに>>198行ったら俺が立てる

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:08:27

    >>145

    小荒井が東隊作った時のボーダーみたいになってそうだなトレセン

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:17:24

    >>162からの一連のSSを書いたものなんだけどさ

    ドーベルガチャ回してフジキセキが来たからさ、フジキセキ×忍田本部長を考えてたんだけどさ、どう思う?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:26:57
  • 199二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:28:53

    >>198

    しゃぁっ、次スレ!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:29:39

    次回もワートリ×ウマ娘にトリガーオン!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています