ハイパーインフレーション最終話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:43:52

    最終回!どうなるか気になるね

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:45:08

    待機

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:52:51

    記念カキコ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:54:06

    グレシャムの最後の裏切りに期待

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:55:37

    ちなみにハイパーインフレーションは最終回で暴走したグレシャムにルークが泣きながら射幣して連載終了

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:55:40

    まさかウルトラインフレーションが始まるとは思わなかったぜ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:59:17

    未来の話になると予想

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:59:25

    俺達の戦いはまだまだこれからだ!終

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:59:50

    サァ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:59:55

    怖いのう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:00:54

    はっやっくっしっろ~~~~~!!!早く最終話を見せてくれ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:01:10
  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:01:26

    ダウーとルークが結ばれそうでよかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:03:17

    グレシャムお前はそういう奴だ!
    信じてたぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:03:24

    住吉九先生お見事です……本当にありがとうございました

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:04:00

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:04:14

    自力で掘るのかよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:04:20

    綺麗な最終回だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:04:25

    射幣我慢…できんのかなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:04:27

    フラペコお前ェ!最高だよ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:04:56

    お前が一番だったぞ!→カネ返せェェェ!

    でダメだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:05:00

    グレシャムが裏切るという予想を裏切ったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:05:01

    大団円だった。
    本当に大団円だった。

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:05:02

    >>19

    人間が性欲に勝てるわけないだろ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:05:05

    良い最終回だった。本当に良い大団円だった

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:05:08

    皆んないい感じに終われて何より

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:05:10

    希望に溢れた終わりだった

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:05:21

    全員が成長できて希望のあるラスト……見事な構成力と言うほかありません

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:05:44

    フラペコ!!やりやがったな!!!
    というか続きは?続きはないんですかあああ!!!この先もずっと見ていたいいいいいい!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:05:48

    レジャットさんが自信を取り戻せて…ほんとうによかったよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:05:56

    仮に他にも救世主がいた場合どんな扱い受けるんだろう
    今回の一件があっての話だから無体な真似はされないと信じたいが

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:05:58

    >>19

    他はみんな解決したし1番の懸念がこれになった

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:06:10

    ハル姉もルークの思うような完璧超人じゃなくて普通の人間だったの良いよね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:06:12

    イェルゴーコアラの島流しで草
    島流しで済んで良かったね

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:06:15

    これだけ複雑な頭脳戦をやり切った後最後はシンプルに終わる
    見事な完結だった

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:06:16

    こういうのでいいんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:06:25

    ビオラと贋札殺しが手を取り合うことは無くともお互いに紙幣作りという分野の一番を目指してるのいいわあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:06:40

    スーパーウルトラハイパー大団円!!!
    堂々の完結やな
    次回作も一生応援するよ住吉九先生!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:07:01

    最後に出し抜かれたのはグレシャムかぁ
    やらかす側だと思ってたけどそもそもの元凶ってこと考えたら丁度いい顛末だな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:07:04

    ハルは最後誰に語りかけてたんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:07:09

    グレシャムが裏切るんじゃなくて逆に裏切られるとは予想を裏切られたぜ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:07:12

    自分だってハル姉に会いたいだろうに真っ先に「ようやく会えるね!!」が出てくるダウー本当に好き
    マジで成長したなぁ…(泣)

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:07:13

    キレイに纏まったな…
    一番落とし所が難しそうなグレシャムのオチも良かった

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:07:22

    フラペコさんが雇い主からお金をかっぱらっていけるくらい図太くなって…よかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:07:24

    実は作中であのグレシャムを特別な力抜きに「2回」も騙せたのはフラペコだけ
    (一度目はグレシャムがクルツに投獄される時、二度目は今回)

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:07:25

    >>40

    ガブール神じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:07:27

    >>40

    ガブール人の神ちゃう?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:07:39

    良い最終回だった!ほんとに!

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:07:49

    みんないろいろ乗り越えたりして幸せになれてよかった
    だけどただシアワセダネーってなるだけじゃなくてハル姉の泣き顔とかフラペコのしたたかさとかあって、みんなちゃんと血の通った人間として描かれていた感じ
    加筆も楽しみだし単行本全巻買います、楽しませてくれてありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:07:51

    お前が1番だよのセリフで深夜の眠気が醒めた

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:08:11

    >>40

    ガブール神(と呼ばれている存在)

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:08:17

    >>45

    「何度でも立ち上がるグレシャムさんが好きです!」

    ねえフラペコ、立ち上がる姿が見た過ぎて推しに困難を与える強火ファンになってない…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:08:20

    最後までグレシャムはグレシャムで良かったわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:08:22

    イェルゴー新天地でまた後々の禍根残すやつやん

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:08:23

    最後はキレイな大団円だったな
    フラペコがかましたのは笑った

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:08:27

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:08:32

    イェルゴーのコアラ何かと思ったらこれかぁ〜

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:08:32

    3才から商売って何してたんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:08:34

    フラペコ船で号泣(してやったりややってやりましたよじゃなくて)だからドラモン僕は一人でももう大丈夫だよ系の行いだよね金盗んだの

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:08:51

    >>46

    >>47

    >>51

    なるほど!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:08:56

    不覚にも笑ってしまった

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:09:10

    ※笑いを堪えています
    ※そして泣いています

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:09:13

    >>45

    そういやどっちも最後酒でやられてんのな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:09:16

    初期「もしかしてこの漫画の作者凄いのでは?」

    中期「もしかしてこの漫画の作者凄いのでは?」

    後期「もしかしてこの漫画の作者凄いのでは?」

    最終回「この漫画の作者凄いわ」

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:09:24

    大団円ってこういうのだよなぁって……。
    グレシャムが裏切られるのもよかったです。

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:09:25

    NHK教育アニメ化ワンチャン!
    綺麗な最終回だった。

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:09:28

    綺麗に終わってちょっと驚いた
    まあでも最終回なんてこういうのでいいんだよ!
    かなり超然として見えたハル姉が実はいっぱいいっぱいだったのを明かすのとレジャットがクルツさんに論破されたトラウマを乗り越えたところが好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:09:49

    期待を裏切らない良い最終回だった
    単行本買ってきます

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:09:58

    クルツさんの自分の本性を見抜いた言葉と自分を信頼して最初からずっとついてきた部下たちの存在でようやく、「俺はこの世界を守る!」じゃなくて「俺はお前たちのいる世界を守る!」って心境になったのよかったよレジャットさん

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:10:00

    商売だけじゃなくて金を稼げるなら自分で炭鉱夫もやるという文字通り筋金入りのグレシャム最後までブレなかったな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:10:10

    これ全6巻ってマジ!?
    10巻以上やってる気がするんですけど!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:10:11

    この漫画に対して言いたいね

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:10:16

    いい最終回だった
    激的な何かがあったわけじゃないけど グレシャムとフラペコの顛末とかハル姉の本音とか
    見たい以上のものを見せてもらった

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:10:18

    ガブール神のモデル太陽じゃなくてアメーバかこれ(最初の生命)

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:10:18

    人間になって表情豊かになっておしゃれもして恋を知ったダウーが可愛すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:10:51

    ハル姉良いなぁ。今までは底知れない感じだったけど再開して怖かったよぉってなって、でも最後はやっぱ強さが出てて。

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:10:58

    ハル姉の顔が隠れていたところ(ダウーに助けを求めるところとか)、あんな表情をしてたのかな。

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:10:58

    最後の最後までフラペコの裏切り等々
    予想のつかない最高の作品だったな
    かつて敵だった人々皆が前を向いてるハッピーエンドだったのが最高!

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:10:59

    満足感パネェや

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:11:04

    グレシャム最後いい笑顔で金鉱掘ってて草
    いや本当、コイツどうしたら心折れるのよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:11:04

    >>72

    綺麗なグレシャムとかいうこのページに至るまでは絶対成立しないと思われていただろうむじゅんの塊

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:11:09

    レジャットの覚悟を見てほほ笑むクルツさん良いな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:11:13

    レジャットがほんとの救世主になる日も近い

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:11:14

    >>61

    また語録になりそうな言葉選びを……

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:11:30

    救世主ネタとグレシャムの過去編でいくらでも続編作れるなこれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:11:35

    >>71

    えっ…嘘でしょ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:11:38

    >>57

    偽札作りだからね、仕方ないね

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:11:51

    偽札殺しとビオラが真剣勝負してるのいいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:11:56

    >>80

    人類が絶滅して価値という概念がなくなったらギリ折れそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:11:58

    ハル姉がダウー尋問する辺りでここから第2部ラスボスルート始まるかと思ったわ
    生殖能力の話で良かった~

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:12:08

    ハレンチ警察から入ったにわかだったけど
    経済にも駆け引きにも、そして男の子にも詳しくなれる
    濃密な2年4か月の旅だった。本当にありがとう

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:12:15

    人類史上、初めてのインフレーションは人口爆発だからな
    これもまたタイトル回収よ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:12:24

    ハル姉の出番もっと欲しかったぜ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:12:33

    絵上手くなったなあ…
    元々表現力は豊かだけど純粋に画力が上がったように思える
    ハル姉の泣き顔マジで綺麗

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:12:38

    クルツさんとの死闘で底が見えたレジャットだったけど、
    今度はその幻影を正面から受け止めて「守るべきもの」を見つけたレジャットさんがかっこよすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:12:38

    そうだよ全ての元凶だよグレシャム

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:13:02

    この男もデッカくなったなぁ。初登場時からは比べものにならないほどに

    これから先は口が裂けないように気をつけろよ〜
    主に自分のストレス管理をな!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:13:08

    新ベルク札を贋札殺しが、新国家紙幣をビオラが作って互いに交易で流れてきた作品を見ながらそこに込められた芸術に悶え合うんだろうなこれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:13:09

    感想を書こうと思ったらあまりにも感無量で書けないや

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:13:14

    贋札を無限に生み出す能力(番号は同じ)からここまで話が広がるのホントすげえや

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:13:17

    「内心ちょっとひいたもん!」
    あっ、引いてたんだ…いやまあ生き別れの姉がカリスマ性発揮して奴隷束ねてたら引くわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:13:22

    >>69

    今のレジャットには真に命を賭してくれる仲間がいっぱいいるの良いよね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:13:27

    みんないい顔をしている、いい最終回だ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:13:35

    滅茶苦茶いい終わり方だ…!
    最高だよお前ら全員最高の命だよ!
    怪作にして超傑作をありがとう住吉先生

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:13:48

    >>97

    休みの日部下と飲みに行けるぐらいになってくれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:13:54

    本当に10000ハル完成して草

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:13:57

    締めるところはきっちり締めて、読者の予想は裏切るけど期待は裏切らない...
    作者さん上手すぎますよ!やってたでしょ!
    マジで漫画の教科書みたいでしたね...

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:14:15

    >>92

    これ聞いて思ったけどガブール神もルークたちの旅を見てたりしたんだろうか


    「ウヒョ〜!!!コイツらオモシレー!!!!」みたいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:14:18

    ここまで最終回まで熱量保って突っ切ったマンガは初めて
    お見事の一言ですわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:14:18

    やっぱり最終回はこうでなくっちゃ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:14:20

    >>71

    一話一話スピーディーな上に濃いからなあ……話によっては一話なのに二話分のカロリー消費してそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:14:24

    他の人とつながる能力を失ったルークは最後沢山の人と繋がりを持つことができて姉を取り戻せた。
    何も持ってない、護る物がなかったレジャッドもルークを認めて共に戦って最後信頼できる部下を持って帝国からの信頼を手にした。
    ガブール人だからと取引とか繋がりとかを反故にしたイェルゴーがさんざんな目に合ってるし「他の誰かと繋がりを持つこと」ってのがテーマみたいになってるのかもね。
    グレシャム達?あいつらは…なんだろう、割と特異点な気がする

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:14:27

    俺「グレシャムは裏切る」
    お前ら「グレシャムは裏切る」
    有識者「グレシャムは裏切る」
    男の子の有識者「グレシャムは裏切る」

    現実のグレシャム「フラペコ金返せぇぇぇぇ!!」

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:14:28

    ハル姉が最後にガブール神と当然のように会話してるのヤバくない?
    これでも「力」ないんでしょ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:14:42

    クソ!男の子に詳しい有識者を持ってこい!

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:14:43

    神のこともちゃんと触れられて良かったばい
    完結おめ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:14:52

    素晴らしい大団円だった
    よーしこれで残るはアニメ化だけだな!

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:14:57

    >>114

    いいだろ?ハル姉だぜ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:15:13

    前話まで濃かったのに最終回は後味がすごいさっぱりしてる…
    こういうので良いんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:15:18

    >>114

    巫女だし救世主とは違う形の「力」ではあるのかも

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:15:36

    >>113

    幾度もなく裏切った男が裏切られる意趣返し&独立としてこの上ない手段

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:15:42

    皆良い顔しやがってよ… 淋しくなるじゃねぇか

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:15:42

    この作者、ほんと本筋や締めるところは外さないな
    紙面ではしゃがないのめちゃくちゃ自制心が凄いというか、誠実というか

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:15:53

    グレシャムのお前が一番だったぞ
    引き止めるための嘘かなって一瞬思ったけど
    マジだったんかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:15:53

    レジャットさんの心にクルツさんの生き様が刻まれてるの好き。
    ガプール人の立場向上のために帝国に残る娘さんといい死して尚色濃く残る影響力よ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:15:53

    大団円描写としてフラペコが要職についてルーク&グレシャムの腹心として……みたいなのも思ったけど、
    そこを「フラペコは国家に興味がない」っていうキャラの芯をぶれずに書ききって別れるエンドにしたのすごいわ
    こういうところがあるから話に説得力があるんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:15:59

    なんかしらんが感動してしまった
    こんなことばっかりだハイパーインフレーション

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:16:12

    3歳から商売してたってこの赤ちゃん大人だった時期がないのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:16:13

    「今は不可能だけどいつかは実現するだろう」と偽札殺しさんがかつて夢見ていた『肖像画入りの紙幣』についに辿り着いたんだね…
    第一話のルークの野望、一万ハルの回収にもなってて良い

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:16:27

    >>113

    最後にグレシャムは、裏切らないという最高のご裏切りをしてくるとはな……

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:16:28

    スッキリした

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:16:28

    >>101

    読んでる最中ちょっと引いたことは引いたんだけど

    それ以外が濃すぎてな……

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:16:30

    ここに関しては本気で心配してたから本当によかった

    あの素晴らしい技術が寿命程度で途絶えるなんてもったいねえって!!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:16:43

    年頃の子が3年から5年射幣禁できるのか!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:16:45

    もしかしてグレシャムの金パクったのハル姉?

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:16:46

    ガフール人の信仰が生命の象徴である男根なのも思えば伏線めいたものなのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:17:10

    >>125

    ガブール神……もとい"最初に生まれた命"がめっちゃドヤ顔してるのが見える

    生殖能力で授かった娘がまさに遺伝子も意志も受け継いでる

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:17:22

    >>82

    最初クルツさんが亡くなった時は時間稼ぎ出来たけど...ってなったけど

    亡くなった後もルーク達を助けてくれたし、クルツさんの魂は娘さんにもレジャットにも受け継がれたんだなって

    偉大な人だった

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:17:34

    >>134

    そこはダウーに頑張って協力して貰おう

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:17:48

    フラペコの別れめっちゃ泣いたのに、落ち笑い過ぎた
    強くなったなお前ぇぇ!!
    まさかの最後裏切りグレシャムならぬ、裏切られるグレシャムとはww

    レジャットもダウーも紙幣チームもすげーーーみんな好きだ
    ほんっと良い最後、良い漫画だった!

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:17:59

    最終回のここがすごい

    全ページ安心して人に見せられる

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:18:10

    >>121

    手元から巣立った以上もう換金不可だから本気で怒ってるだろうな

    でも後々ドでかいコネになりそうだから鉱脈ではある

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:18:21

    >>112

    グレシャムは金であらゆるものを繋げては金であらゆるものを繋がり裏切ってきた奴だよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:18:36

    終わっちゃった〜😭
    でも大団円で本当に良かった!ハル姉黒幕とか言ってごめんな!めっちゃ可愛い女の子だったわ!でも最後の大物感すごい!
    ダウーの可愛さインフレしてる気がする このダウーめっちゃ好き

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:18:52

    当たり前のように海を越えて付いてきた造幣職人

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:18:53

    >>69

    >>97のコマの後のクルツさんが帽子の下で笑ってるみたいなコマ好き

    あの一瞬である種の好敵手みたいになれたんかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:19:06

    >>135

    あり得る

    城の時と違ってガッツリフラペコも飲んでただろうからなぁ。それこそ泥酔するレベルに飲んだグレシャムに付き合って


    真相はわからないけどワイン飲んでるのがイヤらしいなオイ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:19:14

    >>144

    わかりすぎる

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:19:27

    ダウーこの作品の中では比較的まとも寄りなの笑うけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:19:28

    >>61

    ハル姉仲良くなる過程で何度もダウーのタックル喰らったんかな……

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:19:32

    >>130

    そんで何が笑うって自分で金鉱夫やってる事だよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:19:34

    Q:代償である生殖能力取り戻せるの都合がよくない?
    A:そもそもガブール神は「世界に命が増えて欲しい!」と願った存在なので
    で受け入れやすくして来るの強い

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:19:36

    >>137

    受け継がれていく命もまたハイパーインフレーションという綺麗な着地点

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:19:37

    >>113

    まあ全ての元凶だし…々残当

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:19:41

    >>135

    フラペコの荷物少なかった気がするしそうかも

    最後まで読めないなハル姉...

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:19:52

    パレスチナ問題もハル姉のような存在がいればな…と少ししんみりした

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:20:01

    贋札殺しの版作りに打ち込む顔がカッコいいよね
    醜いと自分は認めてるけど何かに一生懸命な人ってカッコいいんだなって

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:20:02

    >>72

    1話の時の俺「番号同じ紙幣出せる能力で連載続く〜?ネタ切れして能力超進化したり使わなくなったりするだろうこれ〜」


    今の俺「作者さんは……天才です!」

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:20:02

    >>135

    元凶だからこれぐらいしてもバチは当たらないだろうしなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:20:04

    数年我慢した末の発射はずいぶん気持ちよさそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:20:30

    職人たち、めんどうくさい性格しててすき

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:21:01

    >>151

    グレシャムって片足義足だったよな?何で当然のように自分で掘ってるんだ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:21:12

    >>153

    まさか最終回にまたタイトル回収するとは思わなかった。

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:21:21

    >>160

    しかも相手は神から最高の生殖能力を与えられたダウー(単行本情報)だからな…

    絶対荒れるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:21:21

    名作にして怪作。
    ラストスパートの3話で何度も立場と勝利条件の天地をひっくり返しながらここまでの大団円エンドは凄すぎる。

    先生これが初連載ってマジ?昔やってたでしょ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:21:28

    最初は舌で頬を切り裂いてた子が……今ではこんなに可愛くなって…

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:21:32

    ハル姉、カブール人を束ねるカリスマ性も怖かったよ〜って泣く少女性も最後神すら見透かすような超常的な部分も全部本心からの行動っぽくて最後まで底の見えない女だった

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:21:40

    >>162

    オークションが反乱でおじゃんになった時も財宝かついで走り回った男だぜ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:21:45

    >>162

    だって義足でも普通にヨゼンと互角に戦える身体能力あるし...

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:21:58

    >>97

    クルツさんと戦った時はクルツさんの格の違いを見せつけられて精神的に敗北してたけど、同じ「痛み」に勝った事でクルツさんと同じ位置に並ぶ立つ事が出来たんだな...

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:22:08

    >>160

    濃すぎて双子三つ子余裕なのが出そう

    最強の生殖能力のダウーだから何の危険もなさそうでいいや

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:22:12

    >>162

    自分でやった方が雇うより安く済むし…

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:22:13

    >>160

    射幣の量エゲツなかったしアッチの量もヤバそう

    ダウーとどっちが勝つのかな…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:22:25

    >>144

    人間を束にして薙ぎ倒す暴獣から化け物姉弟に振り回される可愛い妹ポジになるとはこのリハクの目をもってしても

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:22:29

    作者さんうますぎますよ!やってたでしょ!(奴隷貿易、武器密売、国家転覆、外観誘致、人種差別、漫画連載←NEW)

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:23:02

    フラペコ「私もグレシャムさんみたいになりたいんです!!」

    あんな怪物がもう一人生まれると考えると怖すぎる…

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:23:07

    グレシャムは最終回でも裏切るんだろうな!と思っていたら
    まさかのグレシャムが裏切られて終わるオチだとは…予想まで裏切られたぜ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:23:11

    >>135

    明らかにフラペコの持ってるカバンに入り切る量じゃないし・・・

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:23:18

    >>172

    フラペコに全財産持ち逃げされたから当面雇う金もなさそうだしね

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:23:26

    いや凄い漫画だった
    作者はやってるだろう絶対

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:23:31

    >>175

    ハレンチすぎる!ハレンチ警察突入だ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:23:34

    「めちゃくちゃ面白いのに人に勧められないマンガ」ってファンからよく言われるし俺もそう思うけど
    これほどまで綺麗に「キャラクターの成長」を描き切った作品もなかなかないんじゃなかろうか
    ルーク、レジャット、グレシャム、フラペコ、ダウーetc
    唯一イェルゴーだけが固定観念から脱しきれないまま終わったことで他の成長具合がより強調されてる

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:23:40

    心なしか最終話のハル姉は顔が丸っこいというかふっくらしてる気がする
    皆を導く巫女として、気丈に振る舞う必要なくなったし
    ようやく血の繋がった唯一の弟(ルーク)に会えるんだから当たり前だけど
    やっぱり子供なんだよね。もっと家族に甘えたい年頃だから本当によかった

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:23:41

    つまりダウーも禁欲したら生殖能力は別の才能へ振られて乳や尻はしぼんでいく・・・?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:24:03

    >>175

    大罪人なんだよなあ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:24:28

    クルツさん最期の最期までカッコ良すぎる人生の先達だ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:24:46

    >>184

    お互いまっさらな状態に戻るのか…


    作者に20年後あたりの一枚絵描いてもらえないかなぁ

    お金は払いますから…

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:25:06

    素晴らしく感動した
    最初にインフレを起こしたのは猿から進化した僅かな人類
    それが今や大陸全土に広がった

    彼らは牙も爪もなく繁殖能力も著しく効率が悪い
    にも関わらず武器をもち技術をもち仲間をもち社会を持つことでインフレをおこした

    偽札という外れ能力で戦った物語はある種の人間讃歌みたいなところがあるよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:25:14

    >>175

    作者は経験したことしか描けないからな・・・

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:25:16

    気が早いが次回作が楽しみだ
    本誌に挑戦して欲しい気もするけどまたプラスで変わった題材扱って欲しい気もする

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:25:19

    裏切るという予想を裏切るで終わらず「裏切られる」まで行くのがそうきたかとなったわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:25:34

    >>175

    通貨偽造もだぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:25:39

    >>171

    ルークとダウーの子供なら頭脳もフィジカルも最強だろうし偉い事になりそうだな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:25:51

    >>52

    何度でも立ち上がるグレシャムさんが好き…だから有り金持ち逃げしますね!

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:25:52

    面白すぎる!完徹できそうだわ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:26:01

    一番最初のインフレーションはカンブリア紀の生命大増殖だもんなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:26:06

    >>187

    コミックス描き下ろしに希望を…この締め方からしてルークの未来は描かれる可能性ある…かも?

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:26:12

    >>175

    肝心の紙幣偽造が抜けてたわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:26:12

    NHKで完全アニメ化頼むぞ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:26:15

    200なら次回作構想中

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています