ハイパーインフレーション感想スレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:27:01

    二つ目!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:27:20

    まだまだ勢いあるぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:27:28

    スレの流れが早過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:27:34

    前スレ完結早すぎますよ!やってたでしょ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:27:48
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:27:48

    立て乙です
    まさか1スレ目30分も保たなかったとは…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:28:02

    レジャットの言葉にヨゼンが一番力強く返答してるの笑う。もう立派な帝国人じゃん

    それを利用しない上司じゃないだろうから祖国への二重スパイ頑張れよ〜

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:28:13

    ガブール神が力を授けるのはそれこそ世界への起爆剤のつもりなのかも、停滞が見えそうになったら世界に刺激を与えて新たな命を爆発させるつもりなのでは

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:28:21

    数年越しの禁欲明けルークと最強生殖能力ダウーのセ ックス凄そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:28:47
  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:28:50

    ダウーの豊満さとアプローチの前で3-5年禁欲するの不可能で草

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:29:03

    なぁ、やっぱりグレシャムの金パクったのってハル姉では・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:29:07

    そーいやついぞレジャットの本名はわからんかったな
    まぁストーリー上大事なわけではないしそうなるだろうと思ってたけど、他の奴らはだいたい本名だからちょいと期待してた

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:29:14

    そんな気はしてたけどこの漫画で一番強いのはハル姉だわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:29:49

    >>14

    そんなハル姉も家族の前では素が出せるんだからちょうどいいバランスしてるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:29:51

    良いハッピーエンドだった

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:30:25

    ハル姉あんな出番少なくて囚われの姫、みたいな描写ばっかりだったのに終盤の2,3シーンだけで一気にトップぶっちぎってきたのやべーなやっぱ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:30:38

    >>13

    逆にあの名前が大事になったって言うのはどうかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:30:41

    >>12

    それはそれとしてフラペコも少しパクってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:30:51

    ・フラペコがやった
    ・ハル姉がやった
    ・フラペコとハル姉が共謀してやった どれもありうるな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:30:58

    並外れた商才を持つルークの姉にして現部族指導者
    弱いわけがなかった…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:31:04

    >>12

    グレシャム「カネが無い!!酔った時に取られた!」

    って言った次のページでこれだからなぁ

    自分は酒強いアピールしてるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:31:35

    ハル姉の格が最後まで落ちないどころかラストに更なる力を匂わせるの強くて草
    やはり女傑はいいものだ。それはそれとして、ハル姉のグヘヘ漫画ください。

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:31:44

    面白い展開を書くたびに「やってたでしょ!?」と作者の罪が積み重なっていくのほんと笑う

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:32:04

    最後の最後でフラペコやりやがったなぁあああああああああああああああああ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:32:23

    めちゃくちゃ充足感のある大団円だった。
    ネームドキャラで死亡したクルツさんに関しても、その意志を引き継ぐ娘と最後に死合ったレジャットに影響を与える描写が描かれててマジで素晴らしい最終回

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:32:29

    全部やってたら、作者極刑不可避だよ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:32:41

    最終回いい話だったんだけどクルツさんの娘顔怖っ!に結構な印象を持っていかれてしまった

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:32:50

    >>20

    個人的には3つめ推してるわ

    フラペコ自身は金に興味は無いけどルーク達には必要なものだからハル姉と組んで盗んだんじゃないかなぁって思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:32:52

    1話からずっと追いかけてきてよかったと感じさせてくれる最終話だった
    身体をゆっくり休めてくださいという気持ちと
    早く次回作が読みたいという気持ちのはざまで揺れ動いている

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:32:56

    ルーク「もしかして俺のやったことって意味なかったんじゃないかな ハル姉ならガブール人の独立国家を…」

    『お前は何を言っているんだ』と『ウム…ハル姉は強すぎるんだなァ』で感情が半々になるような無茶ゼリフ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:33:53

    >>31

    でも見てくださいよハル姉の笑顔を

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:33:56

    ハル姉はガブール人の特別な力の秘密の一つしか教えてないからな…
    つまりまだまだ厄ネタが残ってるということで…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:34:08

    >>20

    フラペコがやろうとしたところをハル姉が抑えて折半したもあり得る

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:34:14

    >>12

    この光が金貨の光だったら少し面白い

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:34:19

    不思議なのは、ハル姉がよわよわな泣き顔を見せても「え、そんなキャラじゃなかったじゃん!描写ブレてる!」ってならないことなんだよね
    全てを見透かすかのような強キャラとして描かれていたのに、ルークの前ではあんな顔するという描写をすんなり受け入れられるのは先生の綿密な作劇のおかげか

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:34:19

    >>9

    おまけマンガだとダウーの力は生殖能力の範疇だから

    特別な力としてはノーカンらしいんだよね


    将来的には多産+安産という形で発揮されるのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:34:20

    本来なら移民と先住民の話で何話か話作れそうなレベルなのに
    ハルが取り持ったの一コマで済むのほんと優秀な人間で進む展開の速さよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:34:24

    漫画が面白いのはもちろんだけど、経済学入門、金融、偽札づくりの知識に…作者さん何者なんだろう
    インタビューとか無かったよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:34:25

    一番恐ろしいのは女
    子沢山の勃起マタギもそう言ってたしある意味真理かもね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:34:32

    >>33

    そんなことを気にさせないレベルの爽やかなエンディング

    見事すぎるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:34:59

    作者さんやってたでしょ!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:35:00

    クルツさんの娘は間違いなく強いってのはわかる

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:35:04

    おまけ漫画で見たい描写が多すぎる!

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:35:22

    >>31

    でもハル姉じゃなくルークがやったからこそ死者数が少なく済んだんじゃないか?とは思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:35:55

    ここで、ハイパーインフレーションは技術者讃歌漫画でもたったんだなぁと改めて思ったよ
    実際多色刷り紙幣や肖像画入り紙幣作れてるあたり、技術もハイパーにインフレしてるしね
    経済、生命、技術にタイトル掛かってるのかなって

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:36:18

    ありがとう善の生命始祖……!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:36:43

    #作者は経験したことしか書けない

    このタグがノイズ過ぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:36:46

    ハルいかにもやってそうだけど右腕が本体を出し抜いて飛び立った構図が美しいからフラペコも何割か持っていってて欲しいな
    国の重鎮のハルは腰据えて利益出せる権利類で旅するフラペコは換金しやすそうな現物資産だとちょうど良さげだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:36:50

    いい話だった……って感想と
    「つまりオ○禁すればいいんだな」って感想が頭に浮かんでしまった

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:36:52

    ハル姉掘り下げ足りないから最終話尺足りないでしょって思ってたら
    ハル姉も実はずっと心細かったんだよ~~でまとまって見事に大団円になっちまった!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:36:56

    能力の拡大解釈も質的な進化もなくハズレ能力から国一つ転がす話って描けるんだな…
    もはや能力モノの新しい手本だろコレ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:37:04

    >>12

    まぁハル姉が大変なことになってルークらが四苦八苦することになったの大体グレシャムが元凶だから

    金巻き上げるだけで許すならいいんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:37:11

    作者さんの家をガサ入れしたら偽札ぐらい余裕で見つかりそう
    そんぐらいの凄みをこの漫画から感じたよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:37:15

    「ハル姉も人の子だったんだなぁ…」(しみじみ)
    →「もしかしてルークが一番見たい態度を作ってませんでしたか…?」

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:37:21

    >>37

    両親を亡くしてハル姉だけだったし

    いっぱい家族増やすのはある意味ガブール神への恩返し(?)になるかもね

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:37:40

    >>29

    ハル姉は凄いけどフラペコが飲む酒に睡眠薬の仕込みをしたり出来るかというと難しそうだしね。凄いのは頭の良さとかカリスマ性とかで手先や忍び込み方向じゃないし(寧ろ偽金作ってたルークの得手)

    組んでるならフラペコは自分も寝る深酒を行い、その後ハル姉が運び出しを行うみたいな分担っぽい

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:37:49

    イェルゴーがいなかったらハル姉単独で独立というかゼニルストン自治領乗っ取りはできてたんじゃないかと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:37:55

    この漫画で一番インフレーションしたのフラペコじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:38:02

    >>46

    そっか…すっかり忘れていたけどこのカネの技術はあの時夢見たモノなのか

    明日から自分の紙幣を見る目が変わりそうだな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:38:18

    次は家族がハイパーインフレーションかぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:38:22

    >>45

    ハル姉に出来るのは武力蜂起までだろうしね

    帝国本国と接触出来れば他の手も合ったかもしれないけれど

    自治領だとまともな交渉もできないし

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:38:25

    >>55

    女は強いからね。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:38:27

    >>29

    うわあその解釈めっちゃいい…

    離れるルークへ餞別あげるの優しいフラペコっぽいな

    最後の最後まで心配してくれる優しい一面もありでも自らの野望のために一緒にいない選択をする男らしさもある


    グレシャムさんは何回転んでも自分で起き上がれるから金盗んでもOK(信頼)

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:38:29

    狩る側狩られる側、強い勢力が二転三転するこの作品で最後に最強の格を見せつけたのが物語の目的であり守るべき存在のハル姉だったのほんと好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:38:43

    つまり・・・3〜5年後ぐらいにはルークのルークが生えてくるってこと・・・?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:38:51

    グレシャムもカネこそ失ったけどルークやカブール人新国家との縁は間違いなく出来たわけだからな
    あの赤ちゃんならまた絶対再起してくるって確信できるのがいい

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:39:06

    それでNHKでアニメ化はいつするんです?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:39:08

    >>42

    罪状が多すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:39:09

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:39:16

    後ろのモブ見る限りやっぱフラペコじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:39:32

    >>59

    二番はダウーかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:40:04

    >>59

    フラペコだけじゃない、レジャッドもルークもダウーもなんならコレットとかもみんな自分のコンプレックスとか過去とかそう言うのを乗り越えて成長してるんだよね

    グレシャム?あいつだけ片足無くなってるからデフレしてるのにあの勢い。なにもんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:40:23

    >>住吉「九」…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:40:41

    >>18

    その解釈しゅき

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:40:47

    「お前が一番だったぞ!」のグレシャム、ほんとに赤ちゃんみたいな無邪気なさわやかな顔してていいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:41:04

    体の至る所から射幣するのになれすぎててルーク君のルーク君使うのに慣れがいりそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:41:10

    >>36

    過去の回想でも、ルークにだけは素の姿で接してるんだよな。

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:41:11

    人間ドラマと独立問題と金融・経済と能力モノとコメディを詰め込んだ頭脳派漫画を6巻(7巻?)で完結させつつ大満足??

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:42:01

    >>60

    丁度日本紙幣も現行のE号券(諭吉さん等)が既に製造終了してるし

    2024年上期を目途に新しい偽造防止技術を織り込んだ新紙幣が発行されるから

    この作品は良い機会だったのかもしれんな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:42:04

    作者さんは…天才です!!!
    あと変態です!!!!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:42:07

    >>67

    帝国や新国家にコネ揃ってる上に元手を自力で掘るという荒技

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:42:31

    単行本のオマケ漫画が今から楽しみだなあ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:42:33

    救世主のルークと最強生殖能力のダウー
    将来めちゃくちゃ子沢山な家庭作りそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:42:57

    >>79

    作者さんは……


  • 86二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:43:05

    >>66

    そこの所どうなってるのか謎だよね

    生殖能力を失った=生殖器が無くなったということなのか否か

    だからちょっとズボン下ろしてみようか

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:43:28

    始めは射幣のインパクトが強いだけの漫画だと思ったんだよ
    それが船での交渉や裏切りあたりからあれ?ってなって
    そっからはもうずっと想像以上の展開よ
    作者は過去にどんだけやってきてるんだい?

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:43:48

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:44:00

    ハル姉のワイン微笑みも「グレシャム無一文になったそうね。ちょっとスカっとしたわ!」で説明はつくよね。そもそも奴隷狩りの元凶なので
    本当にどっちとでも取れる様にしてある…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:44:29

    >>86

    救世主は生殖器が退化するっていう言葉は出てきた気がする

    今のルークがどうなってるかわからんけどそのうちサイズもインフレーションしてくるでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:44:40

    6巻(完結)って最後のページにあったけれど
    47~58話だから普通よりちょっと厚くなる?
    最後だからおまけも少し多めになるだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:44:48

    >>84

    この世界に…… もっと命を……!!

    もっと……!!

    もっと……!!

    もっと!!

    もっと!!

    もっと!!

    命を……!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:44:56

    ハル姉怖いと思ってたけど怖くなかった!
    ルークの前では泣いちゃう女の子らしいところあった!
    いややっぱりなんか底知れなくて怖かった!

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:44:58

    >>83

    ダウーのドキドキ♡射幣管理編お待ちしてます

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:45:00

    終わっちゃったの寂しいよお…でもいい終わり方だったよお…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:45:36

    本編は経済という国家の中枢を抑えたというか一蓮托生に引きずり込んだからスムーズに行ったけどそれ以外でやろうとしたら世界一の帝国を切り崩すのは難しそう
    自治領で武装蜂起しても人数、武器、練度が違いすぎるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:45:43

    完全敗北のタイトル回収から新章入って大逆転して再びタイトル回収からの大団円ラストまでが一巻で収まってるのバグすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:45:49

    しかし最後までハレンチセーラー服で走り抜けるとは思わなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:45:58

    >>82

    無一文はおろか借金まみれだろうと「また稼げるな!」とポジティブというか

    "金を稼ぐ事そのもの"が好きな赤ちゃんだ。読者からの信用が違う

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:46:01

    結局ハル姉の洗脳力は与えられた力とは別なんかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:46:06

    >>79

    人間がそんなもの描けるわけないだろう!!


    描けるんだな これが

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:46:27

    >>88

    ルーク達だからあのwinwinハッピーエンドに持ってけたのであって他が力行使して世界めちゃくちゃにするぞ~は防がなきゃいけないからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:46:32

    ハイパーインフレーション 全6巻

    全6巻!?!?!?!?!?!?!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:47:07

    >>92

    原初生命ガブール神はルクダウ気ぶり勢だった…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:47:23

    フラペコは国家も金も信用していないがグレシャムのことは信じていた
    彼は己の信念こそが誠に信じられるものだとグレシャムから学んだんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:47:27

    ガブール神、設定的には進撃の巨人のアレと同じようなもんだけどみんなとハッピーエンドになれてよかったね
    願い次第では疫病とか麻薬とかの能力になっちゃうからルークの願いが平和的なものだったらガブール神も救われたんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:47:29

    >>100

    異能とかじゃなくてシンプルに頭がいいだけなんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:47:29

    >>86

    嘘言えない状態でも性別問われて「男」と断言してるから、ブツはちゃんとあるままなんじゃないかな?

    無くなってたらあやふやな返答になって、レジャットさんが大変なことになってそうだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:47:29

    グレシャムが本編で失ったものリスト
    ・奴隷船と帆の数が欲張りな船
    ・右足
    ・グレシャム商会
    ・悪党共
    ・最後の商談で得た利益(←new)
    ・最高の右腕フラペコ(←new)
    おい…なんでこんなにピンピンしてる…

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:47:53

    帝国上層部がまとも過ぎて帝国最強の説得力も凄かった
    なんだテメエ?とキレたり怨みを持ったりしないで謙虚勝つ建設的に動き続けるからどんどん味方が出来てくのな

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:48:34

    >>100

    相手に取り入って心を開くってのはレジャットもやってる。

    たぶんそれと同じ類

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:48:38

    >>100

    巫女として選ばれるくらい優秀な人間ってだけじゃない?

    元から信仰心が強いガブール人の特徴がハルのカリスマを引き立たせてるね

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:48:39

    お、俺の作品はどうでしたか?
    作者さんは…天才です!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:48:43

    >>107

    ルークも射幣は与えられた能力だけどそれを最大限生かす頭脳は自前だしね

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:48:46

    ダウーの生殖能力もファックしなきゃ消えてんじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:48:52

    救世主生殖能力ないのにダウーのルーク好き好き問題はもうサラッと流されたり触れないで終わるんだろうなぁと思ってたんだよね
    最後にキッチリ回収してくれて満足だよ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:48:58

    でもグレシャムフラペコがやったとしてもカラッとしてるよね
    流石フラペコと思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:49:11

    >>104

    せっかく最強の生殖能力能力を与えたダウーが

    救世主になって生殖能力を手放したルークに惚れたときはヤベエとか思っていそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:49:11

    >>102

    ホントにイェルゴー以外皆笑顔になってるよね

    当のイェルゴーは自分の基準や知識を妄信し過ぎたせいで全部失った自業自得だが

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:49:49

    >>110

    あのポジションの人たちがあんなまともで優秀な作品とかそうは見ないぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:50:29

    頭脳戦って敵の頭を悪くすることによって主人公を勝たせがちだけど、この漫画は味方も敵も頭が良いからストレスたまらず読めるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:50:39

    20巻分くらいの満足感がある

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:50:55

    ポケットモンスター 住吉九先生は 早く新作を描け/練りに練った新作を描け

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:50:58

    ビオラさんの短命でいいってとこちょっと気になる
    病気か何かなのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:51:14

    >>109

    片足失うってすごく大変なのになんでアイツ普通にヒョコヒョコ歩いたり

    義足に爆弾やら仕込んだり金鉱掘ったりしてるんだよ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:51:38

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:51:38

    グレシャムが0の状態でもマイナスの状態でもお金を稼ぐ気力に満ち溢れてることはこれまでの話でもやってたから、フラペコを失っても、最後の商談の儲けを失っても金鉱を元気そうに掘ってるの見て「そうだよ、グレシャムはそうでなくちゃ!」って嬉しくなったわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:51:50

    >>121

    頭良すぎるというか、まとも過ぎる上層部でレジャットの言い分が聞かれずに

    危うく後手に回りかけたのは「そらそうよ」と思いつつも笑うしかなかった

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:52:05

    >>109

    作中で一番ダメージ食らってるはずなのになぜかトップtierにいる男

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:52:10

    >>119

    どれか一個で極刑レベルの罪を全員分押し付けられたのによくオーストラリア送りで済んだわアイツ

    自前の罪がデカすぎて全く同情しないけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:52:29

    >>103

    実質厚み的に普通の巻の1.5倍くらいだから…ってそれでも9巻!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:52:54

    射●能力は使わなかったら衰えていっていつか消えるのか…まあそうか

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:53:06

    グレシャムって本当に価値のあるものが好きなんだな
    例え自分のものにならなくてもそれを追いかけ続けることが生きがいなんだろうな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:53:31

    >>124

    長生きしても、例のアレを他の職人達が引き合いに出してくるからな

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:54:48

    >>124

    あの世界(まあ日本でもそうだけど)長寿と繁栄がかなり格の高い位置にあるからそれだろたぶん

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:55:08

    >>121

    高度な頭脳戦を破綻なく説得力持って描ける&一般人の俺らにも分かりやすく表現してくれる作者の頭脳が一番凄いやつだ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:55:22

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:55:40

    >>132

    病王スペトとか一生そのままだと生きづらそうだよね……

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:56:14

    紙職人のおっちゃんたちほんと好き
    後方紙職人面

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:56:28

    新国家は民主制なんかな?
    王国なら世継ぎが必要だけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:56:59

    >>127

    読者全員が思ってた「どうせ裏切る」って評は「より稼ごうとするのをやめない」って事だよな

    あれで折れてたらルークもフラペコも読者も曇る

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:57:10

    住吉先生、次回作でどんな罪を上塗りしてくれるのか非常に楽しみ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:57:33

    はっきり言います……住吉九先生は…天才です!

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:57:37

    >>139

    ビオラはワシが育てた

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:57:46

    全ての信念・技術・未来が受け継がれていったの気持ち良すぎる(差別主義者は島流し)
    作品に変態と拗らせしか出てきてないのにみんな気持ちのいい連中に感じるの奇跡だろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:57:55

    >>142

    ネット関係が来ると予想

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:57:58

    1万ハル!

    実現したなあ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:58:06

    >>140

    ハル政権樹立!?!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:58:08

    >>142 罪を作るのは確定なのかw

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:58:19

    非の打ち所がないハッピーエンドだった…!
    バカなノリだったけど本人たちからすれば本当に真剣で長く苦しい闘いだったし、ほとんど全てのメインキャラが報われるエンドで良かった

    連載中の展開もピンチと打開のテンポが良くて読者に重苦しい空気を長く感じさせない塩梅がとても心地よかった、(漫画作りが)うますぎますよ!やってたでしょ!?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:58:44

    >>127

    400億円騙し取られた(と本人は思っている。真相は一応不明)はずなのに1コマで立ち直ってるのやばくね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:58:54

    >>139

    だが断る→しゃーないなちょっとだけだぞ

    するためにわざわざはるか南の大陸までついて来たツンデレ親父たち好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:59:39

    >>124

    1回殺されかけてるからでは?

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:00:29

    >>142

    内乱罪と通貨偽造罪だけでn回死刑になりそうなのにまだ重ねるのか

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:00:42

    >>80

    そーいや新紙幣の流通おせーなとか思ってたなぁ

    そりゃ遅くなるわな…このマンガ読んでよーーくわかったよ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:01:13

    >>152

    そういやそうだお前らなんのために着いてきた

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:01:23

    コアラに抱き着かれてるの1コマで分かりやすく「犯罪者として流刑地送りされてる」描写だな
    ただ手錠で繋がれてるだけなら奴隷落ちにも見えるし
    帝国軍に制圧されてそんなことになるわけないけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:01:36

    >>147

    一話の伏線を最終回で綺麗に回収するのは名作の条件と言うが…

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:01:48

    >>140

    元々の村が巫女中心の仕組みだったけれど

    ルークの家族が特別な家というわけでもなさそうだったから

    ガブール人に王家という概念は無さそう


    宗教中心の枠のままで民主制になるんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:02:29

    >>121

    なおかつ主人公が最終的に目指す着地点が一方的な勝利じゃなくて双方の利益だから読後感が爽やか

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:02:41

    やっべぇ後日談…というか本編の数年後がめっちゃ見てぇ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:02:59

    全編を通してグレシャムのキャラが良すぎた
    改心しねえ裏切り者でここまで痛快なほどつっ走ったキャラは初めてだったよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:03:44

    まずい!ジャンプラ金曜の看板候補がマトモ(将棋)すぎる!

    このままではマトモすぎて金曜日のテンションが滅びる!

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:03:44

    ここは変な裏はなく「いやールークに良いお嫁さんが出来て良かった良かった」的な微笑みなんだろうなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:03:51

    >>115

    これ書いて気付いたけどダウーって初登場時より小さくなってるよな

    知能を得るごとに普通に近づいてるってのは能力を失ってんのかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:04:00

    >>140

    何話かでルークが独立後はしばらく独裁するって言ってたしまだ民主制にはしなさそう

    というか個人差があるとはいえモブガブール人の知能は低いからまずは教育整えないとダメな気がする

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:04:35

    >>159

    ガブール人にとっては王=救世主本人のみで

    その血縁は多少重用されるかもしれないが

    血筋には価値を置いていないのかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:05:06

    >>124

    ポップの「閃光のように」的な意味合いと解釈したな

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:05:45

    ガブール神はしっかり国を買えるだけの金を与えたんだなって…

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:06:16

    >>165

    救世主になる能力は欲しいよこせって申告制で手に入れたものだけど生殖能力はログインボーナスで貰えてるし使うも自由使わないも自由って本人が言ってるからなくなるってのはちょっと考えにくいとは思う。思うだけ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:06:34

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:06:53

    感動的な場面のはずなのに店長とかコアラとか色々酷すぎるw
    とりあえず贋札殺しがイキイキしてそうでよかったよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:07:12

    >>158

    射幣中のオツムが馬鹿になってる状態での妄想だったのに

    それを見事に実現させてみせたの美しいけれど

    でもこの紙幣の材料どうするんだろ

    ルーク的には射幣で賄う予定だったのでは…


    まあ帝国から買えばいいか

    帝国としても借金と打ち消せて負担が減ってありがたいだろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:08:04

    >>164

    ルークとダウーを見てニヤついてる俺らみたいなもんだな

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:08:14
  • 176二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:08:28

    >>172

    コアラ=オーストラリア=流刑地の暗喩だからギャグだけどシビアな1コマ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:09:24

    >>166

    やっぱしばらくは無理だよね

    数十年単位か

    そらフラペコ喉から手が出るほど欲しいわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:09:26

    >>175

    反省せず改心せず裏切り続けてすべての元凶で主人公目線の黒幕

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:10:53

    >>175

    こうして見ると顔丸くなったなグレシャム

    お前ますます太ったか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:10:58

    裏切るのに最も信頼されている男
    なお、最も信用できない男でもある

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:11:34

    >>177

    どんなポジションにつかせても見事にこなして見せる器用さはあるから

    いやもう本当に行かないでくれ…

  • 182123/03/17(金) 01:12:23

    三つ目建てました

    スレタイにpart3つけるの忘れたけどまぁヨシ!

    ハイパーインフレーション最終回感想スレ|あにまん掲示板三つ目!bbs.animanch.com
  • 183二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:15:18

    ダウーと家族になるところで泣きながら笑ったわ
    ほんと名作

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:17:00

    NHKでアニメ化しないかなほんと
    完結したし

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:18:25

    綺麗で漫画として理想的な最終回だったな
    登場人物達のその後からもっと命を!って繰り返す所で泣きそうになったわ
    1話始まった時は変な漫画が出てきたwって笑ってたけど、こんな名作になるとは…地味に初期の設定を貫いたのも能力物として凄いわ
    お疲れ様でした

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:18:36

    同じジャンプラ出身かつ巻数が1桁で完結した漫画として
    彼方のアストラもアニメ化したんだからやって欲しい気持ちもあるけど
    やはり「男の子に詳しい有識者」を探さなくては……

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:18:39

    もちろん途中途中の抗争で死者は出たけど前の鉄精製して戦争とかペストとかアヘンと比べればだいぶ平和的に禍根もなく終わったし神としても大満足の結果か

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:20:30

    >>185

    生殖→射幣になっても、むしろ射幣だからこそ生まれた人との繋がりがあるから

    出すモノが変わっただけで根本的には一緒なんだなとしみじみ思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:20:50

    グレシャムが裏切らない...だと...

    次のコミケでハイパーインフレーションの同人誌とか出ないだろうか...

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:21:05

    今後「10巻以内で完結した名作漫画」でハイパーインフレーションが頻繁に上がる未来が見えた
    いやマジでこの密度でこの完成度はすごすぎる
    作者さん、やってたでしょ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:22:15

    原初の生命であるガブール神
    自分の複製を作り意志を引き継ぐ能力

    だから天上などのどこかではなく
    全ての生命の内側にいてそこから語りかけてくるのだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:22:19

    ルークの力は帝国人を殺すことも病ませることもできない最弱能力だけど、win-winの関係に持って行けるという意味で最高の力だった。
    そのバランス感覚がすごいよ作者さん

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:22:39

    >>190

    数年後に「ハイパーインフレーションっていう名作漫画知ってる?」ってスレ立つんやろなあ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:22:53

    ハル姉が怖い
    なんかすごい怖い

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:24:31

    最初から最後まで勢いそのままに理性的に走っていったな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:24:41

    むしろ作者さんがやってないという事実が怖いよ。

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:25:24

    >>97

    前も帝国会議で始まって帝国会議で終わる巻あったから作者1巻分の配分考えながら書いてるんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:30:15

    ほんとに最初切らなくて良かったと心から思ってる...

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:34:35

    最初から最後まで面白くない時が一つも思いつかないんだよねやばくない?

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:36:03

    200ならアニメ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています