ハイパーインフレーション最終回感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:10:23

    三つ目!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:10:54

    スレタイにpart3つけ忘れた!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:13:20
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:14:55

    この最終回に…… もっとスレを……!!
    もっと……!!
    もっと……!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:15:29

    流石に最終回だといいジャンの数すげえな
    閲覧数2倍の怪獣より多いわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:18:10

    アニメでやるとしたら長さ的に25話くらいか?早くNHKでアニメ化しろッ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:19:41

    >>5

    コメントの量も多いしコアなファンが多そうな感じよね

    自分の他にも単行本買ってる人が多いと嬉しいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:24:49

    グレシャムが裏切らないとはと驚いたが、考えたらルーク以上の勝ち馬がいないんだから裏切るわけなかったんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:28:39

    >>8

    敢えて裏切るとしたら独力でもっと稼げる場合か

    今はまだルークを介したガブール人とガブール人国家との繋がりが美味しいだろうしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:30:43

    >>9

    勝ち馬に乗るどころか自分で見繕ってくるのがグレシャムとはいえ

    それ(独力で稼げる手段)をルーク&ハル姉を搔い潜りながら見つけられるだろうか……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:31:01
  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:32:23

    たった今読み終わった
    今パート3だからもうみんな同じこと言ってるんだろうけどマジで最初から最後までずっと面白かったな
    実質的な問題は最終話の1話前に全部終わらせて、最終話では登場人物たちがこれからどうやって生きていくかをえがく最終回って一番好きなやつなんだよな
    今一番気持ちいい余韻に浸っている

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:36:12

    正直これとおんなじ感じだろうなぁとか思ってた過去の自分をぶん殴りたいくらいの傑作だったよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:36:48

    この後、ルークは数年間のマネ禁(射弊禁止)を強いられることになるのか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:37:17

    もうスレ二つ完走したの早すぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:38:04

    >>14

    おねショタ...射幣管理...閃いた

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:38:26

    醜くていいというけれど今までで1番イケメンだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:39:08

    ハル姉の泣き顔もルークに合わせた演技とかいうエグい考察みてしまった

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:39:31

    グレシャムが掛け値無しに信頼してたフラペコに裏切られる展開気持ち良すぎる。こんな爽やかな裏切りある?

    >>14

    大丈夫?ダウーの方が我慢できる?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:40:29

    スレの速度が速すぎる!!
    地を這うようだわ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:42:18

    >>14

    これがロックアップ(株式等の新規発行停止)か

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:43:52

    外見はおねショタだけど中身はどっちかというと妹っぽいよねダウー
    可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:44:21

    大団円最高すぎるな…
    難しい要素を組み合わせ、なおかつ読者に分かりやすく、ダレずに最後まで綺麗に描ききった作者に敬意を表する
    一つだけ欲を言うなら…
    アニメ化待ってます!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:44:36

    生殖能力消えてるってどういう状態なんだろうな
    性器はあって勃起も射精も可だけど単純に種無しみたいなのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:45:37

    >>24

    勃たないし、違う要因でムラムラしては射○するような状態だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:47:27

    >>24

    生殖器が小さくなる(第二次性徴が来ていない?)

    なので勃起や射精の機能も無いのだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:49:15

    まさか奴隷と差別と偽札と男の子というテーマからこんなに爽やかなラストを迎えるなんて思わなかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:51:56

    >>27

    そんな闇鍋でエグいもんばっか入れたらたまたま美味しくなったみたいな...

    これが作者の腕かぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:53:17

    ダウーのあれも禁欲してたら消えるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:54:27

    神の根源に人を増やしたいってのがあったなら蝗害もアヘンも戦争も危機感煽って増やすのが目的なのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:54:49

    >>28

    たまたまじゃないぞ

    選んで入れた食材だから

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:55:01

    >>29

    生殖してないから初登場より小さくなってる気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:55:02

    >>29

    ダウーのは生殖能力の範疇だから特別な力としてはノーカンらしい

    だからそのままになるのかも

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:57:03

    >>30

    命を紡ぐ、誰かと繋がる"生殖能力"に対し

    むしろ命を守る為に発現及び変質したのが"救世主の力"だと思う

    実質無限に出るだけで使い方が自由な点に変わりはないし

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:57:25

    >>31

    食材選びのセンスが尖りまくってるのが逆に職人感あるな...

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:57:58

    スレの速度がハイパーインフレーションを起こしている

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:58:40

    >>35

    変態敏腕シェフだぞ

    全部計算され尽くした食材と調理方法なんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:58:47

    思い返せば砦での攻防は本当に緊迫してたな
    これが初作品だから作者がキャラを死なせるタイプかどうかもわからない状態だったし
    ルーク側はもちろん、レジャット側のコレットやヨゼンも好きになっちゃってたから
    どっかで誰かが退場するんじゃないかとヒヤヒヤしていた
    結果としては名有りで犠牲になったのはクルツさんのみだった

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:59:48

    来週は絶対オナ禁サポート帝国vs射幣ASMR国家かな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:00:15

    レジャット、あれだけルークにお熱だったのに最終回ではルークについて殆ど触れていないの、「救世主になる」という呪縛から解放されたんだろうな。

    それはそれとして、まだ自分の部屋にはルークの指名手配書やルークと作った星座を飾ってるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:00:36

    ちょうど10年後くらいの様子が見たすぎる
    生殖能力取り戻したルークとダウーとか
    出てったフラペコはどうなったのかとか
    グレシャムとか
    レジャットの終着点とか
    おまけ漫画で描いてくれないかなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:00:50

    物語の終わりっていつも「このお話をいつまでもずっと忘れないでね…いいや忘れられないよう貴様の脳に刻み付けてやるッ!」って想いとか念を感じるハイパーインフレーションにはそれがないね
    多分これ物語とかじゃないな だってみんなの生活してる音が聞こえるもん
    "お話"として幕が降りてない みんな自分の仕事に熱中して一日を終える姿が今普通に頭に浮かんでるから
    たぶん二週間後に次の話くるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:00:56

    >>37

    もしかして作者さん変態...?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:01:18

    >>43

    👺

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:01:39

    クルツさんの悪霊は実際ガヴール人同士だから有り得そうな気さえしてくる
    スタンド化するのか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:02:24

    ゼロ!ゼロ!ゼロ!

    チキンゲーム?

    一方的に迫っているだけのような気もするが

    どちらかが頭を下げた方が負けな感じで話している相手がいるの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:02:41

    >>41

    その辺は単行本で加筆されるんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:02:50

    ダウーとルーク姉弟のこういう、何言ってんだお前も家族だろみたいなのに弱いんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:07:23

    >>>アニメ化のオファーただいまゼロです<<<


    こんなん言う公式初めて見た面白すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:14:57

    「アニメ化のオファーお待ちしています」
    に添付する画像がそれで大丈夫か?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:16:58

    これを書ける作者の人生覗いてみたいわ
    作者さん、絶対やってたでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:17:41

    画像見て確信した、アニメ化のオファーない事で開き直って遊んでやがる
    なんて公式だ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:18:00

    >>10

    グレシャムならきっとやれると信じてる

    まあ本人も熟考するより衝動とアドリブで出し抜くタイプ(だから金を稼いでも維持できない)のようだから、何かしら経済問題が起きるたびに裏切り悪化させる、からのルークが立て直すとか


    NHKさん、アニオリで社会経済アニメどうですかねえ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:55:16

    ハル姉のテーブルのところにワイングラス三つあるっていうから読み直したけど、たしかに三つある!
    ハル姉とフラペコが組んで金を巻き上げたのか。
    その金がどこに行ったかはさておき、元凶をしばきたいハル姉と、グラシャムのモチベを保ちたいフラペコ2人の利害は一致してるから共謀するわな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:04:14

    >>14

    我慢し過ぎて夢幣しそう。

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:05:42

    2ヶ月前あと4話で完結ってなって嘆いてたけど振り返ると濃い4話だったなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:11:17

    アニメ化してほしいけどアニメに向いてるのか?という感情とNHKが頷いてくれるのか?という心配でいっぱい

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:30:59

    >>57

    冷静なように見えて当然のように国営放送にアニメ化させようとしてて笑う

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:42:46

    ルークがオナキンするのか……
    スカイウォーカーだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:46:09

    >>59

    3日で暗黒面に堕ちた

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:52:18

    ルーク3年もオナ禁とかやれんのか?w
    俺の少年時代に数年もオナ禁とかできる気しないわw

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:55:00

    フラペコが最後にグラシャムに並んだ感じがして良かったな
    次合うときには敵同士かもしれんがソレもこの漫画ぽくはあるw

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 04:03:35

    単行本のオマケはルークの射弊管理だと男の子に詳しい識者に聞いたよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 04:15:58

    >>46

    この作品にしてこの公式ありとしか言いようがねぇハジケっぷりで草

    この画像みてアニメ化に手を挙げるのは

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 04:28:24

    黒幕だとかなんだとか言われてたハル姉が不安を押し殺してたの好き。

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 05:53:08

    本当にただただ最後のコマに対して良かったねと言える作品だった

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:24:12

    金と欲望の頭脳戦って話が最後までこうも前向きに終わるとは
    まぁ生産と分配さえ上手くいけば世界中どこでも最低限平和になるって話だが

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:27:08

    >>58 正直、進撃の芸術がNHKで放映できるんだ。

    少年は需要あるし、経済にも詳しくなるから余裕だろ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:37:21

    最後の最後でグレジャムがフラペコに持ち逃げされるのは構成として美しすぎない???

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:38:05

    最終回はなんか色々と駆け足気味に感じたなぁ
    いつもだったわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:54:57

    やばい最終回は最高なんだけど終わってほしくない…
    あと10年は続けてくれぇ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:56:09

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:56:12

    かなり後味のいいハッピーエンドだったな
    ルークのこれからも見たかったぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:57:23

    いい漫画だった

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:58:30

    今度はフラペコの商売ルートにグレシャムが潜り込む(物理)ことになりそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:07:42

    フラペコの船出はワンピースのナミの船出を彷彿とさせたわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:26:03

    >>69

    何度でも立ち上がるグレシャムさんが好きなんです!

    だから根こそぎ持ち逃げしてまたゼロからスタートしてもらいますね!


    フラペコは密輸品の積荷泥棒をしていてグレシャムと出会ったんだ

    グレシャムから泥棒して終わるのも原点回帰だよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:31:39

    いい最終回だったな
    ハル姉の底がやっと見えたような未だ底が知れないような
    何の能力もないのに救世主ばりに活躍してるのバグだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:35:08

    ハイパーインフレーションしたのは生命もだったんだなってコメント好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:37:02

    万能便利キャラのフラペコがお世話係属性を持ってるからか鼻につかなかったな、って書こうとしたらこいつ驚き役と解説役と質問役も兼ねてたわ
    ちょっと類を見ないなこのタイプ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:40:30

    最後にこれだけ言わせろ
    私は今までたくさんの漫画を読んだんだ!!だがなぁ!!ハイパーインフレーション…!!
    お前が一番だったぞ!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:46:50

    >>77

    曇りなき眼

    で裏切る!(嘘です何度でも立ち上がる貴方が大好きだから財産没収するだけです)

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:50:24

    いい最終回だった。
    ハル姉がラスボスになるかと思っていたけどそんなことは無かったぜ!
    ルークとダウーの子供が産まれている後日談頼むよ頼むよ〜

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:09:40

    子供の居る救世主ってペストか蝗かな
    自勢力に自爆するからポンポン使うもんじゃなさそう
    逆に銃は量産するからダメそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:10:20

    >>58

    民放じゃスポンサーつかないからな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:16:50

    全体的に青い鳥感あるのいいね
    みんなやりたいことや欲しいことは決まっていて、それを実現する話
    そこに差別するだけで個人的な欲がいまいちない奴が巻き込まれたらね……

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:20:54

    グレシャム「最後の最後でルークを裏切らない。それがルークと読者への最大の裏切りだ」
    フラペコ「まぁ私はもう1回グレシャムさん裏切ります」

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:22:31

    グレシャムは酒とフラペコに弱い

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:25:00

    ハル姉がむち打ちの場面で意味深に顔を見せなかった理由が最終話の号泣シーンで察することができるの、
    本当にうまいなーって思った

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:34:35

    原住民と移住者で揉めそうだったのをハル姉が解決しましたって説得力しかないけどさらっととんでもないことしてるよな
    下手したら後世まで残る軋轢生まれるところなのに

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:38:12

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:38:54

    最後のグレシャムがうっひょ〜金がザクザク出てくる!って表情してて笑う 楽しそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:39:47

    >>90

    序盤見るかぎりではガブール人同士で奴隷に売り飛ばしたりもあったみたいだしな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:46:33

    最後の最後でハル姉が怖すぎる
    ガブール神とも普通に交信してるのかこのヒト…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:51:48

    フラペコと感動の別れをしたかと思えば感傷には浸らずカネの下に戻ったかと思えばカネを盗まれ
    即座に金鉱の開発を自分で始める男グレシャム
    この真っ直ぐな乱高下っぷりが実にグレシャムしてる

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:13:29

    フラペコ(グレシャムさんは大きな財力、武力を持ってると最悪、また奴隷貿易でもしかねませんからね…)

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:20:05

    隠れ家での決戦でもしょっちゅう発作が起きてたルークがホントに3年も射幣我慢できるのか……?無理では……?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:29:52

    確かにルークを裏切ってもっと儲けられる手段が見つかった瞬間裏切るけど
    それはつまりルークの知らない儲け話がどこかにあったということでもあるからグレシャムが裏切る時は同時に今まで思いもしなかったチャンスがあるってことだし
    グレシャムは「一度裏切った以上おめおめ戻れない」みたいなこと微塵も考えないからそのチャンスを活かせればいつでもまた手を組めるんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:33:25

    発作+自発的に出すを発作オンリーにするだけでもだいぶ違いそうだな
    週1、月1…みたいに頻度減らすだけでもいけそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:49:32

    >>99

    3~5年は多分そういう意味だよね

    その期間完全に力を使うなって意味じゃなくて

    頻度を減らしていってゼロになるのがそのくらい

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:52:25

    >>96

    帝国以外には奴隷制を続けている国がまだあるようだから

    ガブール人を売るよりガブール人と取引した方が儲かる状況を維持しないといけない

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:15:38

    ルークハル姉クルツさんの娘ダウーならよほどやばいもの持ち込まない限りはガブール人をとらえる費用>奴隷貿易の利益になりそうだし大丈夫そうではある。

    なんかあったら帝国も力添えしてくれるでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:31:33

    メイン以外のキャラの名前を出さないで見事に完結させた…ネームド10人位しか居なかったんじゃないか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:33:23

    最後の最後まで駆け抜けて行ったな…構成の緻密さもダレなさも完璧だったからマジで次回作に期待できる

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:51:25

    1話読み返したらツッコミで済ませていいレベルじゃない元凶で笑った

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:53:42

    最終回だけでも人の気持ちを察したり隠し事したり照れたり…ダウーほんとに成長して人間らしくなったな
    言葉わからない全裸の人外だったのにむしろ作中で一番感情豊かまである

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:57:10

    >>105

    まあ、人死にもでたけれど

    紙幣技術の進歩とか帝国知識人の人種問題への認識とか

    一連の物語で世界は大きく前に進んだので塞翁が馬

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:04:20

    最後まで素晴らしかった。単行本のオマケで地味に謎になってるところが明らかになればいいな。次回作も絶対読む。

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:12:57

    フラペコ成長しすぎだろ!「何度でも立ち上がる姿が好きだかだ」金持ち逃げとか厄介悪質ファンじゃねぇか!
    あと運転手君は最終話いた??

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:13:46

    あ〜ダウーがルークとたくさん家族を作って幸せそうな家庭を築いて大勢の家族に囲まれながら満足した表情で最期を迎えるダウーが見たいよう

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:15:29

    グレシャムが「お前が一番だったぞ」って褒めるシーンが今までで一番グっときた
    グレシャムが金に絡まず本心から褒めたのってこれが唯一じゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:18:03

    >>109

    フゥ〜〜〜ッ!!

    ッフゥ〜〜〜!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:18:52

    >>112

    運転手くん!?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:24:56

    読者の誰も裏切られたグレシャムに同情しないの草
    グレシャム可哀想だろ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:26:31

    >>114

    グレシャム「同情するなら金をくれ」

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:28:34

    >>114

    だって1コマで金脈のこと思い出して立ち直ってるしそもそもハル姉拉致った全ての元凶だし…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:29:31

    アニメ化にあたってNHKが推されまくってるけどセンシティブさの面でNetflixもワンチャンあると思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:23:41

    普通にハル姉がかわいかった

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:54:37

    ビオラと贋札殺しが急にイチャイチャし始めてたらヤダなーと思ってたけど杞憂で終わった
    まぁこの先どうなるか分からないけどねって妄想の可能性ふくめて良かった

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:09:39

    やっぱハル姉が一番怖いし食えない女だと思ったわ
    ルークに対して泣きついたのもあれがルークが一番喜ぶ反応だったからでは?と思ったし…

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:56:37

    ハル姉の傑物っぷりにルークがちょっと引いてたけど
    たぶんハル姉もルークが同じ番号のカネを出す能力一本でここまで漕ぎ着けたと知ったらちょっと引くと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:36:07

    普通なら「ガブール神様、貴方はもしかしてこの世で初めに生まれた生命なのではないでしょうか」みたいになるところをタメの友人か何なら年下の子供に接するような口調なの底知れない大物感がある

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:50:59

    ガブール神が子孫繁栄の説明の時に細胞分裂みたいになってたり、「遺伝子」とかいう(この手の民族系の神キャラにしては珍しい)科学的な単語を使ってたのは伏線だったんだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:53:37

    欲を言うならグレシャムにもう一暴れしてほしくはあった
    単行本のおまけ漫画でそういう感じのやつ描かれないかなー

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:07:03

    >>112

    この運転手、ルークの計画巻き込まれた被害者代表みたいな人だけど、最初はただのモブだと思ってたのに最終的には愛着持ってたし、最後も元気にやってそうで良かったね

    1人ひとりの登場人物まで好きにさせる作者…天才です!

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:03:43

    味方ネームドの死者がクルツさんだけだからクルツさんもなんとか生き残って欲しかった・・・って気持ちが強い
    いや大勢死んでほしいわけじゃないんだよ全員生き残って幸せになって欲しかった・・・

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:23:11

    >>126

    クルツは娘とレジャットの中で生き続けるよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:51:47

    コレットとヨゼンはお互いをよく理解して深く信頼し合っているけど恋愛には至らないという一線になんというか色気がある

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:10:56

    今回のハレンチ成分まとめ

    ハレンチ成分のみならず満足度の深い最終回だった


    >>123

    その辺りの生物を乗り継いで~のくだりとか利己的遺伝子について書かれた本のフレーズを思い出した

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:17:35

    >>129

    そういえばルークはなんでこのハレンチな格好を最後まで貫いてたんだ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:28:13

    ・武器を隠し持ってませんよアピールで油断させるため
    ・帝国上陸記念の思い入れある服だから
    ・見られて気持ちよくなる変態だから

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:40:23

    紙幣出すのに最適な服装してるうちに露出してないと落ち着かなくなった…とか一瞬考えたけど1話から露出高かったな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:04:05

    改めて一巻から読み返したんどけど、作者の画力がハイパーインフレーションしすぎている!

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:03:46

    >>132

    故郷の大陸のガブール人の服装が基本的に布地が少な目だから

    あのくらい短い服の方がかえって落ち着くのかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:51:07

    強い関係性をもつ男女の組み合わせが色々出てきたけど、バリエーション豊富だな
    安易にくっつけるわけでもなく、でもそういうの一切出さないという逆張り的なこともなかった
    ・家族愛:ルークとハル・クルツとその娘
    ・(そうなる可能性が極めて高い)恋愛関係:ルークとダウー
    ・憎さ余って…な感情込みの片想い:贋札殺しに対するビオラ
    ・恋愛感情なしの主従関係:レジャットとコレット
    ・恋愛感情なしの戦友:ヨゼンとコレット
    ・恋愛感情なしでもはや同性の友人のノリ:職人ズとビオラ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:47:29

    >>114

    推しキャラだから予想外のあの仕打ちは正直少し応えたけど

    でもこいつそもそも悪人だしな~元凶ってのはその通りだしな~同情されたがる性格でもないしな~最後立ち直ってるっぽいしな~と思い直した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています